現在の閲覧者数:

【支那地区通信】シナチョンの根性は汚物でできている【うんこ通信】

.
中国工場売却、従業員の乱 ソニーに補償金要求 撤退の難しさ浮き彫り
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX22H0R_S6A121C1FFE000/?dg=1

news中国工場売却、従業員の乱 ソニーに補償金要求


 ソニーの中国広東省広州市の工場で、従業員による大規模なストライキが発生していることが22日までに分かった。同工場の売却を発表したことに対して従業員が一斉に反発し、4千人を抱える工場で生産が中止に追い込まれる事態となった。中国では待遇改善だけでなく、撤退に絡んでも日本の大手企業を狙うストが相次ぐ。中国ビジネスの難しさを改めて浮き彫りにした格好だ。

 発端はソニーが7日に発表したリストラ計画だ。計画は広州市にあるカメラ部品の工場を約100億円で中国企業に売却し、同工場から完全に撤退するというものだ。

 工場は2005年に稼働。足元で4千人もの雇用をもたらしているが、中国経済が減速する中で厳しい決断を迫られた。従業員は全て売却先の中国企業に引き継ぐとしており、ソニーに特段の非があるわけではない。

 ところが、この決定に翌日から従業員が一斉に反発した。

 「我々はソニーの社員だ!」「何の説明もなく勝手に中国企業に工場を売るな!」「デモが嫌なら補償金をよこせ!」

 従業員らは口々にこう叫び、工場幹部らに迫った。10日からは工場の出入り口を封鎖して製品の出荷を遅らせる強硬策に出た。
15日には納期が迫る製品の出荷に困る状況下、警察がようやく事態収拾に乗り出し、デモを鎮圧。負傷者も出て、デモを主導した11人の従業員らが逮捕される事態にまで発展した。

 しかし、これで収まらなかった。

 「我々従業員は機械ではなく奴隷でもない。我々を(他の企業に)売らないでください。我々にも尊厳と人権があります」

 16日からは従業員らがこうした横断幕を工場の門に掲げ、工場に出勤するものの仕事はせず、工場内の食堂や運動場で思い思いに時を過ごす。それが22日現在まで続いている。周囲は今も万が一に備え、多くの警官隊が見張る異様な状況だ。

 従業員が強硬手段に出るのには訳がある。狙いは「補償金」だと従業員らは口々に認める。26歳の女性従業員は「ソニーが撤退すると聞いて驚いたけど、リーダーの人から、ストに参加したら、ソニーは有名な大きな会社なので多額の補償金がもらえると聞き、よく分からないけど参加した」と明かした。そのうえで「お金がもらえるまで生産ラインには戻らないわ」と言い切った。

 実際、企業側に全く非がなくても「多額の補償金を積むことで早期収拾を優先してきた日本企業は多い」。中国の労務や撤退問題に詳しいIBJコンサルティング(広州市)の前川晃広氏は進出企業の実態をそう指摘する。従業員に騒ぎ続けられるよりも、補償金で解決するなら、それで収拾してしまいたいというのが企業側の考えだ。

 そのことをよく知る従業員らは、交流サイト(SNS)を使って過去の事例などの情報を共有し合う。「どの企業が、何かあった時、どれだけの補償金を出したのかなどをよく把握し、それを交渉の材料に使う」(前川氏)のだという。

 今回のソニーのケースも手続き上、企業側に全く非はない。労働契約法第33条は「雇用単位が名称、法定代表者、主たる責任者又は投資家等の事項を変更することは、労働契約の履行に影響しない」と規定。今回は売却で雇用主が変わるだけであるため、ソニーは従業員に経済的な補償は一切行わなくていい。

 本来支払う必要のない補償金という日本企業が何度も苦汁をなめた問題に対し、ソニーがどう臨み、事態を収拾するかが注目される。

 中国側もこの問題をどう受け止めるのか。「量から質へ」と産業高度化を標榜する以上、海外企業などに公正な事業環境を用意する必要があるが、現実はほど遠い。

 少なくともこうした「ゴネ得」を狙う行為が繰り返されるなら、海外からの投資が今後一段と冷え込むことになるという認識と覚悟が必要だ。



クズ支那地区の乞食戦法!!!!

キサマらには人権などない!!!!


天安門事件を思い出せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


マヌケな企業共も、今まで毅然とした態度を

取らなかったからこういう目に遭うんだろが


ボケが!!!!

自業自得だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本が文化遺産に登録した文化は「中国のものだ!」、だが「中国は申請できず」
http://news.biglobe.ne.jp/international/1123/scn_161123_7237229817.html

news日本が文化遺産に登録した文化は「中国のものだ!」、だが「中国は申請できず」


 ユネスコの「無形文化遺産代表一覧表」には、2016年1月までに336件が記載されており、日本からは「雅楽(ががく)」を含む22件が記載されている。しかし、中国メディアの北京時間は19日、日本が登録に成功した「雅楽」は元はといえば中国のものだったと論じる記事を掲載した。

 記事は韓国や日本、ベトナムの雅楽は、すべて中国から伝わったものだと指摘。さらに、2009年に無形文化遺産として認められた日本の雅楽についても「中国を源としており、雅楽は奈良時代に中国から朝鮮半島を通じて日本に伝えられたものであり、その後に日本人は中国の雅楽に新しい要素を取り入れて日本の雅楽へと改変した」と説明した。

 一方、「雅楽と周礼は華夏礼楽文明の柱だった」としながらも、現代の中国は雅楽の伝承を失ってしまっており、雅楽発祥の地であるはずの中国は無形文化遺産への申請をすることができないとして、その悔しさを吐露した。

 また、日本が「雅楽」を無形文化遺産に登録したとは言え、それは「中国から奪い取って、登録したわけではない」としたうえで、雅楽は中国人自らが失くしてしまったのであり、他者を恨むことはできないとして、雅楽の生みの親である中国が無形文化遺産に登録できないのは、自らの過失によるという見方を示した。

 宮内庁によれば、日本には古くより神楽歌・大和歌・久米歌などが存在したが、5世紀頃に古代アジア大陸諸国の音楽と舞が仏教文化の渡来と前後して中国や朝鮮半島から日本に伝わったという。中国から伝わった音楽や舞と、日本に存在していた神楽歌などとが融合してできた芸術が日本の雅楽だとされている。古代中国はアジア全域に大きな影響力を持ち、さまざまな文化を生み出したものの、現代の中国ではそうした文化が失われ、継承されていないのは非常に残念なことだと言える。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)hee?Onn Leong/123RF.COM)



日本の新幹線の部品を少しいじっただけで

「独自技術アル!支那地区のものアル!」


と喚く支那地区に、雅楽を支那地区のものと

喚く資格はない!!!!



雅楽は支那地区とは全く関係ない日本独自の

文化だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本は経済低迷に喘ぐ国には見えない「日本人に騙されている?」=中国
http://news.searchina.net/id/1623671?page=1

news日本は経済低迷に喘ぐ国には見えない「日本人に騙されている?」=中国


 日本は失われた20年とも呼ばれる低迷期から今なお脱却できていないが、中国では「日本の現状は本当に失われた20年と表現するのに適切なのか」という疑問もある。例えば、ショッピングや旅行のために日本を訪れた中国人旅行客のなかには、「日本はとても経済低迷に喘ぐ国には見えない」と主張する人も多い。

 中国メディアの新浪は21日付で、「失われた20年という言葉のもと、世界は日本人に騙されている」と主張し、むしろ、日本にはその強靭な経済的実力を示す「指標」があると論じている。

 記事が指摘するところの日本経済の指標のうち、最初の3つは2015年末時点で日本は25年連続で世界一の債権国となったこと、2016年春に卒業した高校生の就職率が24年ぶりの高水準を記録したこと、トムソン・ロイターの「Top100 グローバル・イノベーター2015」に日本から世界最多の40社が選出されたことを挙げている。

 さらに、2000年以降の日本人ノーベル賞受賞者が非常に多く、米国に次いで世界2位であること、日本の中等教育進学率は世界有数の水準であること、そして、最後に「MONOCLE」の世界の住みやすい街ランキングで、アジアから選出された5つの都市のうち3つが日本だったことも日本経済の実力を示すものだと説明。「日本の現状を見る限りでは、世界の人びとが失われた20年という言葉から抱くような悲惨なイメージはない」と指摘した。

 記事が指摘している指標のうち、高い進学率やイノベーション力などは、日本が高付加価値製品を絶えず創出していける非常に重要な力だと言える。こうした実力を日本が今後も維持できれば、たとえ今後さらなる逆境に直面したとしても、日本はきっと持ちこたえることができるだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



日本が経済低迷してるというのは、そもそも

キサマら支那地区の勝手な思い込みで、


現実を直視できないクズ共のテリマンジョだろが

ボケ!!!!



GDPを誤魔化さなきゃ維持できないキサマら

支那地区こそ経済低迷してんだろが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





青瓦台、男性精力剤も購入…「警護員の健康管理が目的」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000017-cnippou-kr

news青瓦台、男性精力剤も購入…「警護員の健康管理が目的」


青瓦台(チョンワデ、大統領府)が国民の税金で勃起不全治療剤を購入した事実が確認された。

京郷新聞23日付は、金相姫(キム・サンヒ)共に民主党議員が健康保険審査評価院から提出を受けた医薬品購入内訳資料を通じてこのような内容を報じた。

同紙によると、青瓦台は昨年12月に男性勃起不全治療剤である韓国ファイザー製薬のバイアグラを60錠(37万5000ウォン、約3万5500円)、バイアグラのコピー薬であるハンミ薬品のパルパル錠50ミリグラムを304個(45万6000ウォン)購入した。

バイアグラは心血管治療剤として開発されたが、別の効能が確認され、心臓疾患治療剤としてはあまり使われていない。パルパル錠はバイアグラと成分が全く同じだ。また青瓦台は韓国ノバルティスのニコチンエルTTS10など禁煙補助剤を大量に購入したりもした。

青瓦台の鄭然国(チョン・ヨングク)報道官は記者らに文字メッセージを送り、「公式に委嘱された青瓦台主治医と諮問団、医務室医療スタッフの判断に基づき、警護員など青瓦台勤務者の健康管理のために正常に購買された」と釈明したという。



パルパルキタwwwwwwwwwwwwwww

しかも朴李薬wwwwwwwwwwwww

バカチョンが税金でち○こ薬を買うwwwwww

そりゃ、7時間もち○こ使うんだから薬も買うん

だろうなぁ
wwwwwwwwwwwwwwwww

産経図星で大勝利wwwwwwwwwwwwww

バカチョンは日本に土下座しろ!!!!

加害者と被害者の立場は1000年経っても

変わんねぇぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日韓が軍事情報協定締結=機密共有を迅速化―北朝鮮の脅威対抗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000028-jij-kr

news日韓が軍事情報協定締結=機密共有を迅速化―北朝鮮の脅威対抗


 【ソウル時事】日韓両政府は23日、防衛機密の共有を可能にする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結、即日発効した。

 北朝鮮が核兵器や弾道ミサイルの開発を進める中、安全保障に関する機密情報の迅速な共有や保護の態勢を整え、日韓が北東アジアの安定を支える新たな一歩を踏み出す。両国間の防衛協力協定は初めて。

 韓国では朴槿恵大統領の親友による国政介入事件で協定に反対する野党が政権への攻勢を強めている。世論の風当たりが強いGSOMIA署名を押し切った朴氏への反発はさらに高まりそうだ。

 岸田文雄外相は23日、署名について「(協定は)大変重要な意義を有している」と強調した。韓国国防省は「日本の情報を直接共有でき、北朝鮮の核・ミサイル情報の正確さや信頼が高まる」と説明した上で「(国民の)理解を得る努力を続けていく」とコメントを発表した。

 日米韓は2014年12月、北朝鮮の核・ミサイル関連の情報を共有する覚書を締結。日韓は米国を通じて情報共有してきた。だが、協定締結で直接のやりとりが可能となり、情報共有の迅速化や質の向上につながる。

 協定では、日韓両政府が持つ防衛関連の映像や文書、技術などを「秘密軍事情報」と定義。両政府が交換した秘密軍事情報について、第三国の政府や個人への提供、目的外使用などを禁止したほか、両国の国内法に従い、相手国と同程度の秘密保護を義務付けた。

 ソウルの国防省では23日午前、非公開で署名式が開かれ、韓国から韓民求国防相、日本から長嶺安政駐韓大使が出席した。

 日本はこれまでに、米国やインド、オーストラリア、北大西洋条約機構(NATO)など6カ国・機関と情報保護協定を締結。韓国は、日本が33カ国目の協定締結国となった。

 日韓のGSOMIAは12年6月にも締結寸前までこぎ着けたが、「密室処理」と批判を受けた韓国政府が署名1時間前に延期を要請。土壇場で締結が先送りされた。だが、北朝鮮の脅威が高まる中、韓国政府は今年10月27日に協議再開を発表し、1カ月足らずで署名に至った。 



売春婦なんちゃって合意に続き、

反故にするための協定締結
wwwwwwwww


別に北チョンがバカチョンに攻めて来ようとも、

日本がくれてやる情報なんてねぇぞ(縛w



バカチョンがどこまで北チョンの情報をつかんで

るのか猪木に流せば、バカチョン地祭りいっちょ


上がり!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci&p=1

news蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」

8c50d811-s.jpg

492c8438-s.jpg

de337031-s.jpg


 二重国籍問題がくすぶり続けている民進党の蓮舫代表(48)。そのイメージアップを狙ったのか、テレビカメラを東京目黒区にある豪邸に初めて入れ、子供や母親、夫といった家族全員を紹介したところ、内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

 こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の良さを強調するものだが、蓮舫氏は終始、夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之さん(50)を「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などとディスり続けた。そのため、家庭内虐待が行われているのではないか、などといった噂まで立つことになった。

■「仮面夫婦なのでは?」

 蓮舫代表が出演したのは2016年11月18日放送のTBS系バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。テレビカメラが入ったのは代表の母親と夫と子供が暮らす「生家」。玄関を開けると3匹の犬が出てきて吠え続けたが、それを制することなく収録が続けられた。寝室に行くとベットが2つあり、夫と別々に寝るのかと聞かれると、怪訝な顔をして「もちろんです」。一緒に寝ることは「ない」。甘えたくなることはないのか、の質問にも、

  「その気持ちが無いですね。感情として」


と、ぶっきら棒に答えたため、「仮面夫婦なのでは?」といったナレーションが入った。

 次に行ったのは長女(19)の部屋。蓮舫氏と村田氏には双子の男女の子供がいて、2人とも海外留学をしているが、たまたま長女が2日前に帰省したのだという。その長女は、「家の中の序列はどうなっているのか」という質問に対し、蓮舫氏がズバ抜けて上で、その下に自分達子供が来て、次はペットで、父親の地位はずっと下だと手を下げて見せた。その時に代表は娘の手を取りさらに下に下げた。

 さらに、誕生日毎に家族写真を撮っている写真で、夫の髪の毛が年々薄くなっていることについても、蓮舫氏は、

  「そのうちフェイドアウトするんじゃないですかね。居なくなる」

などと語った。

 また、結婚した年や、結婚記念日、プロポーズも覚えていないと語った。その理由は、

  「そんなのいちいち覚えていたら、人生面倒くさいですよ」

ということだった。

「夫をヒト扱いしない人が国民をヒト扱いするのか?」

 夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、単独インタビューで登場。「自分は植物以下の存在」と語った。

  「植物は光合成をするじゃないですか。自立しています。水さえあれば生きていけるけど、私は水だけでは生きていけない」

とし、家の中では家族の邪魔にならないように生きていて、すれ違う時にはスッと体を交わしているのだという。

 これが放送されると、ネット上では蓮舫代表の夫の扱いが酷すぎる、と大騒ぎになり、

  「家庭内虐待が行われている?」
  「DV(ドメスティックバイオレンス)だ」

などの指摘が広まり、さらに民進党代表の発言だけに

  「こいつが男女平等を口にしたら腹かかえて笑う」
  「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか」

などといった批判が掲示板に殺到することになってしまった。

 蓮舫氏のツイッターにも、

  「国民の支持を得るのなら、ご家族ではなく戸籍を公開された方が有効かと存じます」

といった非難が相次いでいるが、21日17時現在、蓮舫氏は反応していない。



ナイス工作員!!!!(縛w

仮面夫婦じゃなくて偽装結婚だろが!!!!


どこのクズ野郎だよ「村田は高貴な家柄ニダ!」

とか喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム


は!!!!


ゴ民進が自爆すればするほど安倍政権は盤石、


当然R4のバックの野ブタが企画立案してるわけ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

中国人朝鮮人は人類の癌細胞。
よくわかります
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR