現在の閲覧者数:

【支那地区通信】新世界秩序

.
トランプ次期大統領 中国は「為替操作国」認定にピリピリ 悲願の「市場経済国」認定へトランプ政権牽制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000584-san-cn

newsトランプ次期大統領 中国は「為替操作国」認定にピリピリ 悲願の「市場経済国」認定へトランプ政権牽制


 【上海=河崎真澄】中国はトランプ次期大統領が新たな“対中経済包囲網”の構築に向かうことを警戒している。「為替操作国」のレッテルを貼られると、米国向けなど輸出面でダメージを受けるだけでなく、2001年12月の世界貿易機関(WTO)加盟時から悲願だった「市場経済国」認定も遠のく。

 中国は「経済の東西冷戦構造になる」(上海の大学教授)と警戒した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からトランプ氏が離脱を表明したことに、ほくそ笑んだ。

 しかし、次なる関門に浮上した「為替操作国」問題は、米国単独で人民元の切り上げ要求や制裁関税の措置が発動でき、輸出低迷が続く中国に痛烈な一撃となることは避けられない。

 さらに中国は、これがWTOの場に飛び火して通商上、有利な立場になる「市場経済国」に認められるかどうかの判断に影響するとみて強く反発している。

 来月11日にWTO加盟15年を迎える中国は、この段階で「市場経済国」待遇が自動的に得られると主張しており、ここから輸出拡大に拍車をかけるシナリオがあった。このため「為替操作国」回避に向け、あらゆる手段を使ってトランプ次期政権を牽制していく。



支那地区大大大ピwwwwwンチ!!!!(縛w

タタルにもDflg!!!!(縛w


知的所有権を保護せず、レアアースを輸出禁止

にし、ダンピングで世界経済を破壊する


支那地区が市場経済国なわけねーだろが!!!!


さあ、アメリカはそんな支那地区を市場経済国


認定するのか?

ドキドキの結果
wwwwwwwwwwwwww






<米国>中国を市場経済国と認めず 貿易摩擦激化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000088-mai-n_ame

news<米国>中国を市場経済国と認めず 貿易摩擦激化へ


 【北京・赤間清広】米政府は23日、中国を世界貿易機関(WTO)協定上の「市場経済国」(自由な市場で経済運営が行われている国)とは認めない方針を明らかにした。日本も追随する方針。

 政府の優遇措置に支えられた中国鉄鋼メーカーなどのダンピング(不当廉売)を問題視。反ダンピング税を課しにくくなる「市場経済国」とは認定できないと判断した。

 中国はWTO加入から15年を迎える来月の市場経済国移行を主張してきたが、米国の反対で事実上、不可能になった。中国は強く反発しており、摩擦が激しくなる恐れがある。

 ロイター通信によると、プリツカー米商務長官はワシントンで開いた記者会見で、中国の市場経済国認定について「機は熟していない」と述べた。日本も米国と歩調を合わせ認定を見送る方向だ。

 これに対し、中国外務省の耿爽(こうそう)副報道局長は24日の定例会見で「中国は一貫して市場改革を進めており、経済発展の成果は世界が認めるところだ」と主張し、市場経済国の資格は十分にあると訴えた。

 中国は2001年のWTO加入時、政府による強い経済統制が残る「非市場経済国」と指定された。WTOの規定では、非市場経済国が不当に安い価格で製品を輸出した場合、輸入国は簡単な手続きで厳しい反ダンピング税を課せる。

 中国は「WTO加入15年の来月で自動的に市場経済国に移行する」と主張してきた。しかし、中国で過剰生産された鉄鋼製品が安値で輸出され、日米などの鉄鋼メーカーの業績を圧迫。米国などは反ダンピング税で対抗しており、「市場経済国に認定するかは各国の判断」との考えを示してきた。

 中国は認定を求めてWTOに提訴する構え。一方、米国のトランプ次期政権は通商政策で中国に厳しい姿勢で臨む方針を示しており、米中の対立が深刻化する可能性もある。



認定せずwwwwwwwwwwwwww

タヒナチク逝ったwwwwwwwwwwwwww

これはもう為替操作国認定の意思表示であること

は言うまでもない
wwwwwwwwwwwwww

時間を稼いでやり過ごせばあとはやりたい放題

などという魂胆など一瞬で粉砕
wwwwwwww


市場経済国認定判断の時期にトランプマンみたい

なのが出て来ることにはちゃんと意味があるん


ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それがアメリカの意志なんですよwwwwwww


アメリカからカネを流してアメリカンに

還元しないのは支那地区だろが!!!!


聞いてんのか、反米サマナの

下等生物ホモぱよペドゾンビキム!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、米にWTO提訴を警告、次期政権の関税政策で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000502-san-n_ame

news中国、米にWTO提訴を警告、次期政権の関税政策で


 【ワシントン=小雲規生】訪米中の中国商務省の張向晨・国際貿易交渉副代表は23日、米国のトランプ次期大統領が中国産品への高関税を訴えていることに関し、実施すれば世界貿易機関(WTO)への提訴を辞さないと警告した。張氏は中国を為替操作国に指定するとの同氏の主張にも反発するなど、次期政権の発足を前に米中間で火花が散っているかたちだ。
 張氏はワシントンで23日に閉幕した米中合同商業貿易委員会後の記者会見で、トランプ氏の発言を注視していると発言。「トランプ氏はWTO加盟国としての規則を守る義務があることを思い起こすべきだ」として中国製品への高関税を牽制し、さらに「中国にはWTO加盟国としての権利がある」と述べた。

 また張氏は中国が為替操作国ではないことは経済の専門家や産業界、各国政府の間での一致した見方だと主張。選挙戦中に「就任初日に中国を為替操作国に指定するよう指示する」としていたトランプ氏に異論を投げかけた。

 一方、プリツカー米商務長官は中国側とは別に開いた記者会見で、「中国経済は市場が決定的な役割を持つ状態とはほど遠い」と批判。中国が求めるWTO規約上の市場経済国としての認定について同委員会で議論したことと認めたうえで、「現段階では(認定の)機は熟していない」と述べた。

 中国は市場経済国になれば輸出に際してダンピング(不当廉売)と判定されにくくなる。中国はWTO加盟から15年がたつ12月11日に自動的に市場経済国として認定されるとしているが、オバマ政権は米国として中国を市場経済国として認めるかどうかは商務省が決定するとしている。



市場経済国認定を却下された支那地区が

火病発症
wwwwwwwwwwwwwwwww

TPP離脱で支那地区が騒がねぇのは、

その後に為替操作国認定が待ってるから(縛w


TPPをpgrした後に為替操作国認定され

たら目も当てられねぇもんな!!!!(縛w



支那地区は今まで散々負けたくせに、ここぞと

ばかりに「WTOに提訴アル!」と喚いてるが、


トランプマンはWTO離脱も発言してるので、

支那地区がいくら喚こうとも、アメリカが


WTOから離脱すれば何の意味もない(縛w


今までの常識で考えちゃダメなんですよ。


世界秩序は変わるんですよ。

うちがTPPで外したのも、そこが問題だった


んですよ。


「世界秩序は変わる」という分析軸で見た場合、


リアル分析の中で「アメリカTPP残留」

というのだけ軸から外れてたんでつね。


TPPは確かに日本の利益だったから

願望で書いてしまったわけでつね。


だから最終的に外れたわけでつね。


新世界秩序についていけない支那地区のような


ヤツは、時代から取り残されるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、鉄鋼生産能力年初から8800万トン削減=劉副首相
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1DP3ZP

news中国、鉄鋼生産能力年初から8800万トン削減=劉副首相


[ハンブルグ 24日 ロイター] - 中国の劉延東副首相は、経済改革プログラムの下で中国は年初から鉄鋼生産能力を8800万トン削減し、石炭生産能力の削減も目標を上回るペースで進捗していることを明らかにした。

中国は2月、向こう3─5年間で石炭生産能力を5億トン、粗鋼生産能力を1億─1億5000万トン削減する方針を表明。

訪独中の劉副首相はハンブルグで行った講演で、中国の大手製鉄会社は9月までに生産能力を4075万トン削減し、規模が小さい製鉄会社の削減分と合わせると8800万トンの削減になったことを明らかにし、供給側の構造改革により進捗が見られていると述べた。

このほか、中国の経済成長見通しについて楽観視しているとの立場も示した。

中国国務院(内閣に相当)はこの日に発表した声明で、今年の鉄鋼生産能力の削減目標はすでに「基本的に達成された」との見解を示している。



パルパルメッセージキタwwwwwwwwwwww

問題はキサマらがいくら削減したかじゃなく

どれだけダンピングが減ったかなんだよ!!!!


ダンピングをやめねー限り市場経済国認定なんか

されねぇからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





発電所建設、67人死亡=繰り返される産業事故―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000138-jij-cn

news発電所建設、67人死亡=繰り返される産業事故―中国


 【北京時事】中国江西省豊城市で24日午前、建設中の火力発電所の足場が崩れ、作業員ら67人が死亡、2人が負傷した。

 国営中央テレビが伝えた。当時、現場には約70人がいたとみられ、大半が犠牲となった。中国では産業の現場で大規模な事故が繰り返されている。当局は安全管理がずさんだった可能性があるとみて原因を調べる。

 習近平国家主席は早急な原因究明と関係者の責任追及を指示。政府の対策チームを現地に派遣した。

 中国メディアによると、事故があったのは巨大な冷却塔の建設現場で、高さ165メートルのうち70メートル余まで工事が進んでいた。発電所の第3期拡張工事として、石炭を燃料とした先進的な発電機2基が設けられる計画だった。拡張工事は省の重点プロジェクトにも位置付けられていた。

 足場が崩れたのは夜番と早番の交代する時間帯。冷却塔の建設を請け負った企業は近年、たびたび作業員の死傷事故を起こしていたとの情報もある。 



また支那地区で大量殺戮テロ発生!!!!


67といえば。。。

sea紅白


これでつね。


大物たちが大量落選。


新世界秩序ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ちなみに。。。

sea紅白 桐谷健太

sea桐谷健太 ケンタッキー

seakfc ロックフェラー


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




中国でヒトラー似の首相人形撤去、批判相次いだためか
http://www.sankei.com/world/news/161124/wor1611240040-n1.html

news中国でヒトラー似の首相人形撤去、批判相次いだためか


 中国遼寧省瀋陽市で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを思わせる口ひげを生やした安倍晋三首相のろう人形が展示された問題で、主催者側が人形を撤去したことが24日、日本政府関係者の話で分かった。中国国内で「恥ずかしい」などと批判が相次いだためとみられる。

 中国メディアの報道を受け、瀋陽市の日本総領事館職員が23日午後に現場で確認したところ、安倍首相のろう人形が撤去されていたという。理由は説明されなかった。

 ろう人形は満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件に関するボードの前で、謝罪するように頭を下げた姿で置かれ、中国のインターネット上で批判が出ていた。



安倍をヒトラー認定しない支那地区人民は

ネトウヨ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


今まで散々安倍をヒトラー呼ばわりしてきた

国内クズブサヨ共の心の拠り所、支那地区に


ハシゴを外される無慈悲な展開!!!!

クズブサヨ共は震えて眠れ!!!!


これが新世界秩序だ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR