現在の閲覧者数:

~した途端に火病発症(縛w

.
「君の名は。」興収194億突破「もののけ姫」超え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-01744561-nksports-ent

news「君の名は。」興収194億突破「もののけ姫」超え


 新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」の興行収入が194億円を突破し、193億円だった「もののけ姫」を抜いて、邦画の歴代第3位となったことが28日、分かった。

 東宝によると、8月26日の公開から今月27日までの興行収入は194億9263万円。観客動員数も約1498万人と、1500万人に迫る勢いを見せている。

 邦画の興行収入歴代1位は宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」で308億円、2位は同監督「ハウルの動く城」で196億円。「ハウル-」を抜いて、2位となる日も近そうだ。




邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 このままでは世界から忘れ去られる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161128-00050258-gendaibiz-bus_all

news邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 このままでは世界から忘れ去られる


 「このままでは日本の映画は本当に終わってしまう」――そう強く訴えるのは『海街diary』など数々のヒット作を世に出し、2013年には『そして父になる』で第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門審査員賞受賞をした是枝裕和監督だ。

 今年は邦画のヒット作がいくつも生まれたにもかかわらず、日本映画界への危機感をあらわにする。その心中とは――。
邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 このままでは世界から忘れ去られる

 「日本の映画業界はどんどん閉じ始めている。海外で取材を受けた時、僕はそう答えるようにしています。良くも悪くも、日本映画は国内のマーケットだけで投資を回収できる可能性がある。なので、海外に出て行こうとする意欲が作り手にも配給会社にもありません。東宝、東映、松竹、角川など日本の大手の映画会社は特にそうです。

 そうなると企画が国内で受けるものに特化してくる。この状況に強い危機感を感じます。海外に出て行くことがエライわけでもスゴイわけでもないけれど、40歳以下の若手映画監督の名前を海外で聞くことは、ほとんどありません。このままでは、日本映画自体が世界から忘れ去られてしまう」


 欧米のみならずアジアでも興行収入ランクは、ハリウッド映画が上位を占めるのが常だが、日本だけは違う。邦画やアニメが年間のベスト10に入ってくる状況が続いている。こうした日本映画界の“ガラパゴス化”は、ユニークな現象だ。

 そんな中、今年は『シン・ゴジラ』、『君の名は。』といった邦画が大ヒットし、業界内でも話題となっている。『シン・ゴジラ』は興行収入80億円を超え、『君の名は。』も184.9億円(11月16日現在)、最終的には200億円近くまで延びる可能性も十分にあり得る。

 『シン・ゴジラ』は、総監督・脚本を『エヴァンゲリヲン』シリーズの庵野秀明氏が。『君の名は。』は『言の葉の庭』(2013年)などで人気の強い新海誠氏が監督だ。どちらも固定ファンをもつ作り手だが、これほどまでの大ヒットになるとは誰も予想していなかった。

 「この2作品は、観ていますよ。周囲でも話題になっていましたからね。両作ともヒットの理由は、とても理解できます。とくに『君の名は。』は、当たる要素がてんこ盛りですからね。ちょっとてんこ盛りにし過ぎだろ、とは思いましたけど。この映画に限らず、女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか、と思います」

 もちろん、映画がヒットすることは業界としても悪いことではない。是枝監督も、福山雅治主演の『そして父になる』が32億円という予想を上回るヒットとなったことで、その“価値”を経験済みである。

 「『そして父になる』は、僕の従来持っていたキャパを超えた広がりをした作品でした。正直、そこまで観客が来てくれるとは思わなかった。そもそもヒットする要素を入れた作品じゃないし。

 出資者側は、福山雅治さんが主演だし10億円くらいの興行収入は目指していたと思います。僕は、それまで10億円を超える作品を1本も撮ったことはありませんでしたから、まったくそんなことは考えもしなかった。

 ただ、映画が公開されヒットした後は、町でおばちゃんから、“映画観たわよ! ”とか声をかけられたりもした。日本アカデミー賞にも呼ばれて、テレビに映ったりするとこんなに人々の認知度は変わるのかと思った。映画を観たという人から声をかけられるのは、単純に嬉しいですね」

映画監督は食えない職業

 ただ、日本映画は国内だけでなく、もっと海外に目を向けるべきだと指摘する。

 「若手への支援とか、海外進出へのサポートがもっとあってしかるべきです。“クール・ジャパン”と言って、公的資金を使ってカンヌ映画祭で、くまモンと一緒に写真を撮っている場合ではない。

 それで日本の文化を海外に発信しているつもりになっているとしたら情けないことです。そのお金で若手の映画監督たち100人に、あの映画祭を経験させられますよ」

 さらに、日本映画界で若手の監督たちが活躍できない原因には、経済的な問題もある。

 「僕も資金調達には苦労していますよ。先日、韓国に行ったとき、向こうのプロデューサーと話をして、韓国のシステムについて聞いた。韓国では興行収入の4.5割が劇場分で、残りの5.5割を映画の製作委員会(出資者)と制作会社(監督など作り手)が6対4の割合で分け合うそうです。

 つまり、興行収入が10億円あったとすると2億4000万円が、一番汗を流した制作者たちの手に渡る。そして、その資金は次の作品の準備に充てられます。でも、日本だと5割が劇場で、残り5割のうち1割を配給会社、4割が製作委員会に渡る。多くの場合、監督には配分がないんですよ。

 僕は、交渉するようにしていますが、日本でお金の話をするのは、あまり好まれない。1%の成功報酬を交渉するのに、なんでこんなに苦労しなければいけないんだろうってつくづく思っていた。

 なので、韓国のシステムを聞いて、暗い気持ちになりました。映画監督は食えなくて当たり前、みたいな感覚では、映画監督という職業に若い人たちが夢を持てなくなっても仕方がない」
邦画大ヒットの年に是枝裕和監督が「日本映画への危機感」を抱く理由 このままでは世界から忘れ去られる

 映画界のこと、後進のことを考えるようになったのは、50歳を過ぎた頃からだという。その頃から、映画作りへの意識も変わった。

 「30代の時は、映画が撮れること、それだけで嬉しかった。40歳頃に撮ったのが、『誰も知らない』(2004年)という作品だったのですが、これはデビュー作として撮りたかったストーリーだったんです。それが撮れたことで、やっと映画監督になれた気がした。

 『歩いても 歩いても』(2008年)という作品が完成したときに、ああ、これで映画監督を続けて行けるなと思った。『そして父になる』は、自分が父親になったことで、感じたものを作品に投影しています。

 『そして父になる』と『海街diary』という僕にとっては少しサイズ感が大きい作品を立て続けに撮って、もう一度、自分の適正サイズに戻ってみようと思って撮ったのが、『海よりもまだ深く』なんです」

 『海よりもまだ深く』は、50代の売れない小説家と老いた母親と別れた妻、小学生の息子との関係を描いたホームドラマだ。主人公は是枝監督自身の父親が投影されている。撮影も成人するまで実際に住んでいた都内の団地で行われた。これまでの作品の中でも最もプライベートな作品といっていいだろう。

 「現在54歳で、これから2年ごとに作品を撮ることができたとしても、20年で10本しか撮れない。そう思うと、目の前のことで忙しくしているだけでキャリアが終わってしまうのではないかという不安も感じます。

 撮りたいものがすべて撮れているわけではない。これからの10年をどういう風に映画監督として過ごすのか、その大切さを感じ始めているところです」



現在の1位2位はジブリ@せんべい(縛w

「君の名は。」が興収で2位目前の大ヒット、


した途端火病発症するのはなぜでせうか?(縛w


国内市場向けに企画して何が悪い?


ハリウッド映画は日本向けに企画してんのか?

日本人が自己表現するのになぜ海外を


意識しなければならないのか?


日本人が自己表現するとき日本的な表現をする


のは当然のこと、日本にいながら日本的な表現を

しないのはなりすまし寄生虫だという動かぬ証拠


でつね。

sea是枝裕和 韓国


バカチョンモロ出し(縛w


国内向けだったはずのゴジラは世界中にファン

がいるじゃねーか!!!!


日本的なものが好きな外人が日本映画を見れば

いいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ASKA、新曲を動画共有サイトで公開へ 新アルバム完成間近
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000030-dal-ent

newsASKA、新曲を動画共有サイトで公開へ 新アルバム完成間近


 2014年9月に覚せい剤取締法違反(使用、所持)などで懲役3年(執行猶予4年)の判決を受けた歌手・ASKAが27日、ブログを更新し、新アルバムが完成間近であることを明かした。12月末には、収録曲の一部を動画共有サイトで公開することも報告した。

 これまでも楽曲制作の様子をつづってきたASKAは、「今、13曲をとおして聴きました。これで良しっ!な、気持ちになっています。今は、1曲ごとの感想はありません。アルバムが到達点直前にいることの喜びを感じています」と、13曲を収録した新アルバムのレコーディングを終え、気持ちが高ぶっている様子をつづっている。

 現在は歌詞カードを制作しており、その後CDプレスに入るという。通常ではここからレコード会社や所属事務所を通じて、テレビ出演やCMなどで宣伝活動が行われるが、ASKAは「プロモーションを行えない現況、みなさんには、来月の終わり頃、Youtubeにおいて、数曲発表させてください。ありがとう」と記している。




覚醒剤使用の疑い ASKA元被告を逮捕へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161128-00000028-nnn-soci

news覚醒剤使用の疑い ASKA元被告を逮捕へ


 2014年、覚醒剤を使用した罪などで有罪判決を受けた歌手のASKA元被告が、再び、覚醒剤を使用した疑いが強まり、警視庁は28日にも逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、25日夜、歌手のASKAこと宮崎重明元被告本人から110番通報があり、意味不明な発言をしていたことから、警察官が東京・目黒区にある自宅に駆けつけた。その際、ASKA元被告から任意で尿の鑑定をしたところ、覚醒剤の陽性反応が出たという

 このため警視庁は、覚醒剤を使用した疑いで28日にもASKA元被告を逮捕する方針を固め、まもなく、逮捕状を請求するという

 ASKA元被告は2014年5月、覚醒剤を所持していたとして逮捕され、その後、覚醒剤と合成麻薬MDMAを使用した罪などで、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、現在は執行猶予中だった。



午前中、ASKAが新曲を発表するという話が

出た途端、午後にタイーホと喚き出す(縛w


尿検査の結果の真偽はK札発表されてるわけじゃ

なさそうで、逮捕状請求も今のところされてない


とか。(18時杉に請求とテレビ報道)


記事には「意味不明な発言」の内容が書いてない


が。。。


はいはい。みなさん。落ち着いて。


2016-11-28
はいはい。みなさん。落ち着いて。
間違いですよ。

詳しくは、書けませんが、
先日、僕の方から被害届けを出したのです。

被害の内容は、想像して下さい。

そしたら、逆に疑われてしまいまして、
尿検査をうけました。

何の、問題もありません。
ずべて、フライングのニュースです。
これから、弁護士と話をいたします。

ASKA


2016-11-28
ミヤネ屋さんへ。
「人が、信じられなくなってる。」
なんて、電話はしてませんよ。

Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、
インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。

相手も特定出来ていたので、
直ぐに警察に電話もしました。


「サイバーを紹介して下さい」
と。
それだけです。

幻聴、幻覚など、
まったくありません。

ASKA


2016-11-28
とにかく驚いています。
もし、科研が調べたのであれば、無実は証明されているはずです。
尿から、覚せい剤反応が出るわけなんてことは、あるわけがないのですから。

これは、マスコミのフライングです。
今は、これしかお伝えすることはありません。

ASKA

seaaska 盗聴 盗撮



盗聴・盗撮・集団ストーカーされてると前から

主張してたようでつね。


で、今回、K札に被害を訴えたら逆に尿検査

されてタイーホと騒ぎ立てられた、と。



11月20日に盗聴・盗撮・集団ストーカーの

実態を証拠付きで公表した途端、この騒動。



本人は完全否定してて、

何の確証もない時点でマスゴミが必死に


「盗聴盗撮とか頭おかしいニダ!」
「薬物はやっぱりやめられないニダ!」
「今日中にもタイーホだ!」

と喚いてるのが必死杉でつね。


まあ「フライング」という言葉遣いは


「本番はこの後だ」という意味になって

おかしいわけだが(縛w



トランプマン勝利で赤っ恥掻いたマスゴミだが、

また生き恥晒すことになるんでせうか?


少なくとも「盗聴・盗撮・集団ストーカーの被害

を訴えたらヤクの影響だ」というのはただの


レッテル貼りでしかないわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR