現在の閲覧者数:

【うんこ通信】土下座の機会を放棄したバカチョンの末路

.
韓経:潘国連事務総長「トランプ氏に会って韓半島問題など議論する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000020-cnippou-kr

news韓経:潘国連事務総長「トランプ氏に会って韓半島問題など議論する」


潘基文(パン・ギムン)国連事務総長は早期にトランプ米次期大統領に会い、韓半島(朝鮮半島)問題などを議論する計画だ。

潘総長は今月15日(現地時間)、モロッコ・マラケシュでの「国連気候変動枠組み条約(UNFCCC)第22回締約国会議(COP22)」に出席した大韓民国国会議員訪問団との面談で、このように明らかにしたと、当時の出席者が27日伝えた。

潘事務総長は「トランプ氏に会えば韓半島問題について議論するか」という出席者の質問に対し「当然する」と答えた。また、「ろうそく集会など韓国国内の厳しい事情を知っているか」という質問に対し、「知っている。来年1月に帰国してみんなと相談する」と述べたという。




慰安婦の強制性明記=表現強める―国定教科書案を公表・韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000055-jij-kr

news慰安婦の強制性明記=表現強める―国定教科書案を公表・韓国


 【ソウル時事】韓国政府は28日、来年導入を計画している中学・高校の歴史教科書の原案を公表した。

 李俊植副首相兼教育相は記者会見で「日本軍による慰安婦動員の強制性と人権侵害、日本政府の責任を明確にした」と明らかにした。韓国メディアは「慰安婦問題に関する記述を強化したことが国定教科書の特徴だ」(聯合ニュース)として表現を強めたとの見方を示した。

 公表された中学教科書の原案では「日本軍『慰安婦』とは、1930年代初めから日本政府と日本軍により強制的に動員され、日本軍が設置し管理した慰安所などで継続的に性的暴力を受けた女性を指す」と記述した。

 高校教科書の原案でも「(慰安婦は)自らの意思に反して強制動員され、戦場に設置された慰安所などに強制収容され、持続的に性的暴行を受けた」と記し、「人権を踏みにじられた性奴隷だった」と指摘した。 




韓経:韓国SPP造船、来年2月に閉鎖へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000013-cnippou-kr

news韓経:韓国SPP造船、来年2月に閉鎖へ


慶尚南道泗川(サチョン)のSPP造船が来年2月に閉鎖する見込みだ。他の中堅・中小造船会社も受注が少なく危機を迎えている。

SPP造船の債権団の関係者は「SPP造船は来年1月と2月にそれぞれタンカー2隻を引き渡した後、事実上、会社を閉鎖することにした」と述べた。この関係者は「造船会社は普通2年分の受注量を確保していなければならないが、SPP造船は今年1隻も受注できず、来年2月以降は仕事がない」と伝えた。

SPP造船は約250人の職員のうち10余人の管理担当者だけを残す予定だ。債権団の関係者は「SPP造船は回復価値が低いため法定管理(日本の会社更生法に相当)に送るのも難しく、8月の資産売却公告に応札者がなく清算も難しい状況」と説明した。10余人の管理担当者はSPP造船の資産の売却、訴訟への対応、税金納付などの業務を引き受けるという。協力会社の約1000人の職員も仕事がなくなり、大量失業事態が懸念されている

慶尚南道統営(トンヨン)の城東造船海洋も来年7-9月期までしか仕事がない。今年の受注実績もタンカー4隻にすぎず、8月には約300人の人員削減に踏み切った。輸出入銀行の関係者は「サムスン重工業との経営協力の成果が年末ごろ出てくるだろう」とし「来年が最悪という仮定の中でも持ちこたえる財務的要件を備えた」と述べた。

釜山の大鮮造船は主力船種を中国との競争が少ない化学運搬船など特殊船や沿岸旅客船に特化し、危機を突破していくことにした。全羅南道海南(ヘナム)の大韓造船は今年、約100人の人員削減をした。両社の今年の受注実績はそれぞれ9隻、4隻だ。




雰囲気が変わった…非関税貿易障壁を日増しに高くする中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000011-cnippou-kr

news雰囲気が変わった…非関税貿易障壁を日増しに高くする中国


中国が高高度防衛ミサイル(THAAD)システムの韓半島(朝鮮半島)配備決定に反発し韓流と中国人観光客の制限に続き貿易規制にも乗り出している。

匿名の北京高位外交消息筋は28日、「韓流制限と韓国行き中国人観光客縮小とともに貿易規制も発生している。中国当局は明確に明らかにしていないが、業界ではTHAADの影響と認識している」と話した。同消息筋はこの日中央日報の「韓国に行く中国人観光客20%減らせ」(本紙10月25日付)、「韓国ドラマ・映画・芸能放映禁止」(本紙11月21日付)の報道に対し、「中国当局は公式文書を出していないが、業界を通じ事実と把握された」と確認した。特に「韓国産砂糖に対しセーフガード(緊急輸入制限措置)発動と太陽電池材料であるポリシリコンに対するアンチダンピング再調査着手、食品・化粧品に対する通関拒否急増など、韓国に対する非関税障壁が高まっている」と懸念する。

貿易の現場では対応策作りに乗り出している。ソウル・禾谷洞(ファゴクドン)の化粧品卸売流通団地で会ったある中国人行商人は「化粧品は通関手続きがますます厳格になり通関物流を代行する物流業者を通じて中国に持っていく。代行業者を通せばそれなりに通関が容易だったが、最近はコンテナをまるごと奪われるケースもあり、当分化粧品の購入自体自を減らすだろう」と話した。

韓国貿易協会が24日に発表した報告書も中国の非関税障壁が高まっていると指摘した。報告書によると今年に入り9月まで中国税関が韓国の食品・化粧品輸入通関を不合格にした件数は148件で、台湾に続き2位を記録した。2014年から今年9月の場合、韓国製品の輸入不許可件数は542件で台湾と米国に続き3位だった。

3年間に輸入が不許可となった製品は、キャンディや菓子など糖菓類が142件で最も多かった。次いで飲料、のり、調味料などだった。特に中国で人気が高いのりの場合、昨年は通関拒否された事例が12件だったが、今年は1~9月だけで41件を記録し関連企業などに注意が求められている。不合格理由を見ると、微生物基準値超過が136件で最も多く、次いで包装不合格が104件、食品添加物基準値超過が54件などだった。貿易協会北京支部のチェ・ヨンミン支部長は「微生物と食品添加剤に対する中国の基準を徹底して把握して製品開発段階からこれを反映し、証明書とラベルなど書類準備にも先制対応しなければならない」とアドバイスする。

通関が拒否された韓国製化粧品はローションやクリームなど基礎化粧品が24件で最も多かった。次いで洗顔剤が13件、カラーコスメティクスが10件、ヘアカラーが8件、マスクパックが7件の順だった。中国政府がこれら製品の通関を拒否した理由は、証明書や合格証明書のような通関書類不合格が28件で最も多かった。

北京の消息筋は「中国は韓国に簡単に衝撃を与えられる韓流・観光・人的交流・文化産業規制に集中しているが、貿易分野にも規制を拡大する傾向だ」と話した。彼は限韓令(韓流制限令)について、「中国が独自に知的財産権を持つ放送番組が昨年の30%水準から最近は70%を突破した。オリジナル韓流に固執するよりは現地化した番組を開発し、中国依存度を低くして市場を多角化し、影響が最小化されるよう賠償条項を契約に盛り込まなければならない」と助言した。

観光については「来年4月まで中国人団体観光客を20%縮小するようにとの口頭指示にもかかわらず、個人観光客の増加で今年の中国人観光客訪韓目標である800万人達成には問題ない。安物観光国の汚名を脱却する機会にしなければならない」と強調した。




(朝鮮日報日本語版) 26歳現役韓国プロ野球投手、運転代行58歳女性にわいせつ行為
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000580-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 26歳現役韓国プロ野球投手、運転代行58歳女性にわいせつ行為


 ソウル銅雀署は28日、運転代行業の女性運転手(58)の体をなでるなどした疑いで、現役プロ野球選手(26)から事情を聴いた。

 問題の選手は同日午前0時ごろ、ソウル・江南地区で飲酒し、運転代行を呼び、銅雀区内の自宅に帰る途中、車内で運転手の体をなでたとされる。選手は事情聴取に対し、「わいせつ行為に及んではおらず、運転手がでっち上げたものだ」と容疑を否認した。所属球団関係者は「独自の真相調査で事実関係を確認している」と述べた。

 選手は投手として、2008年に球界入り。昨年6月にはソウル市江南区新沙洞で飲酒運転でバイクと接触事故を起こし、運転免許を取り消された。当時所属球団は同選手に3カ月の出場停止と罰金1000万ウォン(約96万円)の処分を下し、韓国野球委員会(KBO)はシーズン残り試合への出場停止と少年野球関連の奉仕活動240時間を命じた。




英紙FT「韓国、経済・安保上重要な時期にリーダーの不在」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000012-cnippou-kr

news英紙FT「韓国、経済・安保上重要な時期にリーダーの不在」


「4年前、韓国の財閥構造を正すと言って政権を握った朴槿恵(パク・クネ)大統領が、現在、財閥から莫大な資金を奪い取った(extort)という疑いを受けている」

英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が、韓国が複合的危機(compounded crisis)に陥ったと報道した記事の序文だ。FTは28日、アジア版で一面全体を割いて深層分析記事を載せる「ビッグリード(Big Read)」欄に「経済成長率の鈍化、安保脅威の増大など重要な決定が必要な時期にリーダーの不在に直面した韓国は混乱に陥っている」と伝えた。記事の見出しは「朴の闘争(Park strife)」だった。ヒトラーの自伝『我が闘争(Mein Kampf)』を連想させる見出しだ。記事は朴大統領のスキャンダルと関連し、サムスンからロッテに至るまで韓国の大企業が検察の捜索差押手続きに入っている状況も報道した。

FTは「朴大統領が国民からの辞退要求を拒否している。経済成長率の鈍化、安保脅威、高齢化問題、財閥改革、家計負債の急騰など重要な決定が必要な時期だが、韓国は大統領が重大な決定をすることができない状況」と指摘した。特に朴大統領の支持率が4%まで落ち込んだとし、「これは歴代東アジア諸国(east Asian nation)における指導者のうち最低水準」と紹介した。延世(ヨンセ)大学のムン・ジョンイン名誉特任教授はFTとのインタビューで「韓国は総体的な危機(total crisis)に陥っている。政治的・地政学的・経済的危機が絡み合っており、亀裂を縫い合わせて社会をつなげるリーダーシップがない」と話した。

FTは「朴大統領がふらつきながらも大統領の座を維持しようとするように見える」とし「青瓦台(チョンワデ、大統領府)にいる限り、起訴はされない立場で、弾劾に時間がかかるため、今回のスキャンダルが2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開幕まで長引く可能性もある」と見通した。また、「不幸の中で希望の兆し(silver lining)といえるのは、韓国にとって危機は不慣れなことではないという点」とし「戦争の傷痕から誕生した韓国が、1997年アジア通貨危機以来、約20年で重大な岐路に立たされている」と伝えた。



何度も与えられた土下座する機会を放棄した

バカチョンの末路(縛w



国連事務総長のくせに自国の為にトランプマンと

会談すると喚くバカチョンチンパンジー!!!!


自国だけじゃなく国連まで私物化する、

それがバカチョン!!!!



支那地区からは観光とかチョン流だけじゃなく

食品や化粧品まで鉄槌を下される有様(縛w


まだ取引額が大したことない分野だけだが、

5兆円を占める電子部品に点火するのは


時間の問題!!!!(縛w


バカチョン造船は続々破綻!!!!


「~までしか仕事がない」(縛w

こんな状況でもGDPが増え続ける


捏造統計!!!!


100人・300人・1000人と失業者が


出れば治安も悪化!!!!

58歳のBBAに痴漢行為するだけでは


もう満足できない!!!!


何の証拠もない強制連行を教科書に書く


バカチョン!!!!

この教科書が完成すればバカチョンは完全に包囲


され四面楚歌!!!!(縛w



「重要な時期にリーダーがいない」んじゃなくて


重要な時期に合わせてリーダーをブッ潰してんだ

よ(縛w



弾劾されて3か国首脳会談がブッ潰れるもよし、

居座ってバカチョン五輪を崩壊させるもよし、


バカチョン共の自誤苦はこれからだ、

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

No title

58歳wwwww死体といいホントに見境ないなあw
韓国劇場からも当面目が離せませんねえw日本に迷惑がかからなければどーでもいいんですがw

No title

>「韓国野球委員会(KBO)はシーズン残り試合への出場停止と少年野球関連の奉仕活動240時間を命じた。」

BBAにお触りもあれですが、こんな奴に少年野球関連の奉仕活動なんかさせるのかとwww全てが明後日の方角へ向かってる感じがバカチョンらしいですねw

まぁチョンワデ(青瓦台)に火が付いて「ChonはDead!!」ってことなんでしょうね。

No title

というか、ヒラマサでしたっけ?そこの写真見ましたけど、一切雪降っていなかったですよ。
笑かせんな笑。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR