現在の閲覧者数:

新世界秩序でいきなり地祭りに上がる面々(縛w

.
トランプ氏、為替操作や南シナ海めぐり中国を痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000008-jij_afp-int

newsトランプ氏、為替操作や南シナ海めぐり中国を痛烈批判


【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は4日夜、中国についてツイッター(Twitter)に連続投稿し、為替操作を行ったり、南シナ海(South China Sea)で軍事力を示威したりしていると痛烈に批判した。

 トランプ氏は「中国は自国通貨を切り下げること(それによって米企業が競合するのは困難になる)、中国向けの米製品に重税を課すこと(米国は中国製品に課税していないのに)、南シナ海のど真ん中に巨大軍事施設を建設することに関して、われわれに了承を求めただろうか? そうは思わない!」とツイートした。

 トランプ氏は米国の外交慣例を破って台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統と電話会談を行い、中国政府がそれに抗議する事態となっている。今回の連投はその最中に行われたが、動機は不明だ。

 トランプ氏は大統領選でも中国をたびたび批判しており、来月に大統領就任を控える中、あらゆる兆候からみて中国に対して強硬姿勢で臨むと予想されている。

 トランプ氏は、大統領就任の初日に中国を「為替操作国」に認定すると公約している。実際に認定した場合、米財務省は中国政府と人民元相場の上昇容認をめぐり交渉を開始する義務を負う。

 米国にとって中国は最大の貿易相手国だが、2015年の対中国の貿易赤字は3660億ドル(約41兆6400億円)に膨らんでおり、前年からも6.6%増えている。

 世界貿易機関(WTO)によると、中国は米国からの輸出に関して農産物で平均15.6%、他の製品で9%の関税を課している。【翻訳編集】 AFPBB News




国外移転企業に35%関税=トランプ氏、ツイッターに投稿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000058-jij-n_ame

news国外移転企業に35%関税=トランプ氏、ツイッターに投稿


 【ワシントン時事】トランプ次期米大統領は4日、米企業が工場を国外に移転した場合、「米国に輸入する製品に35%の関税を課す」とツイッターに投稿した。

 国内の雇用維持のため強硬な政策を導入する構えを示した。米国に投資する日本企業にとっても経営への悪影響が生じる恐れがある。

 トランプ氏は、企業に対する税金や規制を大幅に削減すると強調。一方で、米国外に工場を移転し、自動車などの製品を米国に輸入する企業に対して「報復や影響がないと思うのは間違いだ」と警告した。

 トランプ氏は大統領選後、米空調大手キヤリアに700万ドル(約8億円)の減税措置を約束し、メキシコへの工場移転を阻止。1日の演説では国外移転企業に制裁関税を課す意向を示していた。

 トランプ氏はこうした政治介入を成果と称し、今後も続ける意向だ。ただ、議会の承認なく特定企業に課税を強化するのは極めて難しいとみられる。市場には次期政権の政治介入が米国への投資減少や米企業の国際競争力低下を招くとの批判も出ている。 



和さん、情報ありがとうございます。

トランプマンが支那地区徹底糾弾(縛w

これは前フリでせうな(縛w


南シナ海に基地を作るのはアメリカの承認が

必要とか(縛w



支那地区が関税を維持すればアメリカから制裁、

関税を撤廃しても非関税障壁に制裁、


非関税障壁も撤廃すればすれば国内産業が崩壊、

追い詰められる支那地区!!!!(縛w



工場を海外移転して差額を貪るお茶屋システム

にも35%の関税で無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


支那地区からの輸入額は45兆円ぐらいなので、

全てに35%の関税をかければ16兆円の


税収増(縛w

「35」といえば


「日帝35年許せないニダ!」(縛w


グローバリズムを背景にアメリカから雇用を


奪ったのはお茶屋、利益を得たのはお茶屋の下僕

支那地区!!!!



今までうちが何度も叩いてきた可汗一味システム

がついに粉砕されることに!!!!


クズ共は号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病!!!!

引用記事では工場を移転「する」企業って書いて


るが、移転「してる」企業にも制裁しろよ(縛w


「これからは支那地区の時代ニダ!」


とか喚いてたクズ野郎は、ここまでリアル分析に

蹂躙されて、息してんのか?(縛w



グローバリズムを画策した可汗一味が

グローバリズムを崩壊させるブザマ(縛w



こうなってくると、早々にアメリカとEPAを

結んだ国の勝利でんなぁ(縛w


トランプマンが早々にEPAを結ぼうとしてん

のはどこだったっけ?


支那地区だったっけ?(縛w

TPPを反故にした落とし前をつけなきゃ


ならない国でせうなぁ(縛w


海外移転を表明してた企業はトランプマンの


圧力で撤回(縛w

政府が民間企業に圧力をかけて従わせるのは、


世界で最も成功した社会主義国、

日本的社会システムでつね。



可汗一味システム崩壊、
支那地区地祭り、
日本的社会システム、

トランプマンの勝利が日本の意志だという証拠は

いくらでもある、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ニュージーランド首相辞意「妻子との時間、要因の一つ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000023-asahi-int&pos=4

newsニュージーランド首相辞意「妻子との時間、要因の一つ」


 ニュージーランドのジョン・キー首相(55)は5日、首都ウェリントンで行った定期会見で突然、首相を辞任すると表明した。自ら党首を務める保守系与党・国民党の議員総会が今月12日に開かれ、後継者として新首相が決まる見込み。

 外資系金融機関の為替トレーダー出身のキー氏は、2002年の総選挙で国民党から立候補して初当選した。党首として臨んだ08年総選挙で労働党から政権を奪取して以来、連続3期目。来年の総選挙で続投するかが注目されていた。後任には、ビル・イングリッシュ副首相兼財務相(54)が有力視されている。

 キー氏はこの日の会見で、妻子と過ごす時間を増やしたいことが理由の一つとしながらも、「たくさんある要因の一つだ」と述べた。さらに、「何年もの間、自分と似たような環境で(辞任の)一歩を踏み出せない指導者たちを多く見てきた。理由はわかる。辞めがたい仕事だからだ」とも話し、引き際を考えていたことをうかがわせた。(シドニー=郷富佐子)




<イタリア>「トランプ現象」波及 改憲反対派「民衆勝利」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000025-mai-eurp

news<イタリア>「トランプ現象」波及 改憲反対派「民衆勝利」


 【ローマ福島良典】憲法改正の是非を問う4日のイタリア国民投票で反対派が圧勝し、米大統領選(11月8日)でのドナルド・トランプ氏の勝利で表面化したポピュリズム(大衆迎合主義)の「トランプ現象」が南欧のイタリアに波及した。反対派を率いた新興政治団体「五つ星運動」は「民衆の勝利だ」と歓喜の雄たけびを上げ、早期総選挙を通じた政権奪取に意欲を見せている。

 反対派運動をけん引した「五つ星」のアレッサンドロ・ディバティスタ下院議員(38)は5日未明、否決を受け、下院で開いた記者会見で「これは『五つ星』だけの勝利ではない。市民が憲法改正を拒否したのだ」と強調した。

 ディバティスタ氏と共に「五つ星」の「首相候補」の一人と目されているルイジ・ディマイオ下院副議長(30)は「敗北したのは権力層の傲慢さだ」と指摘。「将来の『五つ星』政権」樹立のために「速やかな総選挙の実施を求める」と気勢を上げた。

 「五つ星」を創設した元コメディアンのベッペ・グリッロ氏(68)も自身のブログで「レンツィ(首相)よ、さらば」と記し、「五つ星」に有利とされる新選挙法で総選挙を即時実施するよう求めた。既成政党批判を繰り広げる「五つ星」は国民の政治不信や不満を吸収して2013年2月の総選挙で台頭し、今年6月の地方選でも躍進した。

 移民排斥や反ユーロを掲げる右翼政党「北部同盟」のサルビーニ書記長(43)も記者会見で「強大な権力に対する民衆の勝利だ」と力説した。ベルルスコーニ元首相(80)率いる中道右派「フォルツァ・イタリア」のブルネッタ下院議員会長は「レンツィ氏は間違いをおかした」と分析した。

 レンツィ氏が敗北宣言をした首相府の前では4日深夜から5日未明にかけ、反対派の活動家が「レンツィ(首相)は辞めろ」「憲法改正を望んだ者たちにさよならだ」などと書かれた幕や看板を持って反政府デモを繰り広げた。




オーストリア大統領選、極右候補の敗北確実 リベラル系勝利と報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000504-san-eurp

newsオーストリア大統領選、極右候補の敗北確実 リベラル系勝利と報道


 【ローマ=宮下日出男】オーストリア大統領選のやり直し決選投票が4日行われた。オーストリア国営放送は世論調査機関の出口調査などの予測などに基づき、リベラル系の緑の党前党首、アレクサンダー・ファン・デア・ベレン氏(72)が、極右の自由党候補で国民議会(下院)第3議長のノルベルト・ホーファー氏(45)を破り、勝利することが確実になったと報じた。

 投票は即日開票され、4日夜(日本時間5日朝)に大勢判明の見通し。僅差であれば、勝敗の確定は郵送票が開票される5日以降にずれ込む可能性があるとみられている。

 決選投票は米国のトランプ次期大統領選出後、欧州での大衆迎合主義(ポピュリズム)勢力の伸長を測る機会とされ、来年の仏大統領選や独総選挙などの行方にも影響を与える可能性があるとみられている。ホーファー氏が勝てば、欧州連合(EU)初の「極右出身の国家元首」誕生とみられていた。



毛唐ワールドはボロボロと絶賛崩壊中(縛w


乳自慰は何で突然辞任してんの?(縛w


家族のためとか喚くなら最初っから公職に

ついてんじゃねーよボケ(縛w




ジョン・キー-Wikipedia

wikiジョン・キー

wikiジョン・キー2


オークランドに生まれ、その後クライストチャーチで育つ。父は英国からの移民でスペイン内戦、第二次世界大戦に従軍した人物である。6歳のときに父が心臓病で死去。オーストリア系ユダヤ人の家系をもつ母親に育てられる。クライストチャーチの公営住宅で母と2人の姉妹と暮らす。バーンサイド高校(Burnside High School)を卒業後、カンタベリー大学商学・経済学部で会計学を専攻する。

首相就任後、2009年10月にブレディスローカップ東京開催の視察を兼ねて日本を訪問。同年10月28日に今上天皇に謁見、同年10月29日に鳩山由紀夫内閣総理大臣(当時)と首脳会談を行った。2012年ロシアAPEC首脳会議に参加した帰路、日本を訪問(同年9月9日から12日)。同年9月10日に宮城県七ヶ浜町を訪問、同年9月11日野田佳彦首相と首脳会談を行った。

政治家としての人気は高く、2011年(2期目)、2014年(3期目)の総選挙で圧勝。

日本のTPP加盟とFTA締結を促している。



オークランド(縛w

seaオークランド




嘔ストリア(縛
アノ民族(縛w
911(縛w
ゴミンス政権とばかり首脳会談(縛w


ねぇ何で突然辞めたの?(縛w

ねぇ答えてよ!!!!(縛w




イタリアは改憲否決で、潰れそうな銀行が潰れて

しまうとか。



[FT]イタリア改憲否決なら銀行部門に新たなリスク
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10007680Y6A121C1000000/

news[FT]イタリア改憲否決なら銀行部門に新たなリスク


 今週末のイタリア国民投票でレンツィ首相の憲法改正案が否決された場合、経営難にある銀行8つが破綻する恐れがあり、続く市場の混乱の中で投資家は各行の資本増強に応じようとしなくなると政府当局者や銀行家らは見ている。

 国民投票で負ければ辞任すると公約しているレンツィ氏は、4兆ユーロ規模のイタリアの金融システムの問題を市場の力で解決するという考え方を支持し、有権者の離反を招く欧州連合(EU)の新規則による「解決」を避けている

 新たな規制による破綻処理は、株主と社債保有者の両方に損失を負わせて銀行を再生、必要ならば清算する仕組みで、数百万人の個人投資家が銀行債を買っているイタリアでは特に物議を醸している。

 政策当局は、イタリアでの銀行破綻がユーロ圏の金融システムの混乱の引き金となる事態を憂慮して状況を注視している。

 改憲案が否決されてレンツィ氏が辞任した場合、新政権樹立までの不透明な期間が長引き、市場不安が続いて銀行の命取りになるのではないかと銀行家らは恐れる。3600億ユーロの不良債権に対する懸念が広がる中、イタリアの銀行部門は今年、時価総額が半分以下に減っている。

 イタリアでは8つの銀行が苦境にあることがわかっている。資産規模で国内3位のモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ(モンテパスキ)、中堅のポポラーレ・ディ・ビセンツァ、ベネト・バンカ、カリジェ、それに4つの小銀行が昨年救済を受けた。

 肥大化したイタリアの金融システムは、経済の停滞と不正融資によって弱体化しているが、歴代の監督当局と政権はこの問題に取り組んでこなかった。

 だが、国民投票の結果が否決になった場合の混乱を考えると、米JPモルガンによるモンテパスキの増資計画も含めて、市場の力による解決は疑わしく見えると当局者や銀行家らはいう。

■モンテパスキの増資失敗なら信用不安も

 イタリア財務省の元チーフエコノミストでLCマクロ・アドバイザーズ創業者のロレンツォ・コドーニョ氏は、国民投票の最大の懸念は銀行部門に及ぶ影響だと論じる。

 「国民投票の直後に発表される予定のイタリアの銀行の増資は、投票結果が否決となった場合、今思われているよりもさらに難しくなる可能性がある」と、コドーニョ氏は語った。

 銀行幹部や当局者らは、最悪のシナリオはモンテパスキの複雑な50億ユーロの増資が失敗して信用不安を引き起こすことだという。

 このシナリオの下で、銀行幹部や当局者らは8行すべてが破綻処理の対象になりうるとしている。そして、小銀行の破綻が波紋を広げ、資産で国内最大手のウニクレディトによる来年初めの130億ユーロの増資計画を脅かす事態を恐れている。

 銀行家らは、国民投票の結果を問わず、投資家が銀行に新たな資金を投じる動機はほとんどないという。「問題はシエナが増資できるかどうかだ」と、ある政府高官は語った。モンテパスキがイタリアの金融システムを代表するような存在になっていることを映し出している。

 イタリア国債とドイツ国債の利回り格差は先週、市場が今後の混乱を織り込む中で2014年10月以来の水準に拡大した。



EUが課した再生・清算スキームに合わせた

憲法改正をパンピーが拒否。


選挙結果を受けて株価も急落してるうようだし

否決されたら破綻するってんだから


破綻するんでせうな(縛w



嘔ストリアも与党が弱くて、今度当選した大統領


は第4党出身(縛w

負けたヤツは第3党出身(縛w



ノルベルト・ホーファー-Wikipedia

wikiノルベルト・ホーファー


2016年のオーストリア大統領選挙(英語版)に立候補。第1回投票では35%の得票を獲得し、ライバルである緑の党元党首アレクサンダー・ファン・デル・ベレンの得票率21%を上回った。決戦投票ではその差は49.7%対50.3%と大きく縮まった。しかし、オーストリア憲法裁判所によって78,000票近くの疑わしい集計があったとして選挙の無効が宣言されたため、再投票が行われている。



不正投票で再選挙とか(縛w

ダメだこりゃ(縛w



新世界秩序が動き出した途端、

政情不安な国は大変でんなぁ(ヒダリウチワ


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「グローバリズムを画策した可汗一味がグローバリズムを崩壊させるブザマ(縛w」...あらら、これはみっともない。はっはっは(笑)。朝から良い記事だ!

ユーロ崩壊か。。。
ウニ呉ディトはカ打不ィ大佐を頃して借金踏み倒したマ不ィア銀行ですな。

それに関与しているのがFBIから逃げ回っている栗きんとんBBA夫妻。

さて?どこにバックレた?w

北方領土“日米安保適用外”報道 政府答弁書「検討している事実ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000550-san-pol
即否定 一体誰が言ってるんだか
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR