現在の閲覧者数:

散々ヤジーる

.
競技会場問題 バレーボール会場について横浜市長「難しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161207-00000874-fnn-soci

news競技会場問題 バレーボール会場について横浜市長「難しい」


東京オリンピックのバレーボール会場について、11月に行われた4者協議。バレーボール会場は、横浜か有明か。7日、注目の発言があった。
神奈川・横浜市の林 文子市長は「有明(アリーナ)に期待されている方がすごく多いと、そういう意味では(横浜開催は)難しいかと」と述べた。
バレーボール会場をめぐっては、有明アリーナを新設するか、横浜アリーナを活用するかの2つの案で調整が行われている。
横浜市の林市長は「競技団体からは、有明アリーナでやってほしいと聞いており、横浜市での開催に理解を得るには時間が短い」と述べ、横浜アリーナでの開催は、難しいとの考えを示した。
東京都の小池知事は11月29日、IOC(国際オリンピック委員会)、東京都など4者によるトップ級会談で、バレーボール会場について、クリスマスまで結論を先送りしていた。




森会長「横浜アリーナ難しい」発言を歓迎
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161208-00000007-nnn-soci

news森会長「横浜アリーナ難しい」発言を歓迎


 東京オリンピック・パラリンピックのバレーボール会場について、横浜市の林市長は横浜アリーナでの開催は難しいという認識を示した。これを受けて、IOC理事会に出席するためスイス・ローザンヌを訪れている森会長は「好意的に受け止めている」と話した。

 森会長「IF・NF(競技団体)の了承を得られない限りは、(会場変更は)難しいと言うことは前から言っておられるわけですから、我々としては大変好意的に受け止めています」

 横浜市の意向はIOC理事会でも報告されたという。東京都の小池知事は、クリスマス前までに結論を出すとしているが、バレーボール会場は有明アリーナが新設される見通しとなった。




<東京五輪>バレー会場「有明」で最終調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000006-mai-spo

news<東京五輪>バレー会場「有明」で最終調整


 ◇都、移転全て断念 横浜市「開催は時間的に難しい」

 2020年東京五輪・パラリンピックのバレーボールについて、東京都が「有明アリーナ」(江東区)開催で最終調整に入ったことが、複数の関係者の話で分かった。都の再試算で「有明」の整備費が、当初計画から65億円削減可能と判明。「横浜アリーナ」(横浜市)開催を断念し、小池百合子知事が移転を主張した3競技会場が全て当初計画の場所になっても、選挙公約の「五輪予算削減」が達成され、都民らの理解が得られると判断した模様だ。小池知事は、来週にも結論を公表する。【柳澤一男、芳賀竜也、水戸健一】

 3競技会場については、先月29日の国際オリンピック委員会(IOC)、都、大会組織委員会、政府の4者のトップ級会合で議論され、ボートとカヌー・スプリントは「海の森水上競技場」(東京湾岸)、水泳は「オリンピックアクアティクスセンター」(江東区)に決まった。バレーボールは結論が先送りされた。

 バレーボール会場に関しても、内外競技団体やIOCが会合前から「周辺民有地の使用が必要で警備上も課題がある」と指摘するなど「横浜」移転に反対する意見が大勢を占めていた。関係者によると、小池知事はこうした状況を踏まえ、会合直前にIOC側に「有明を軸に検討するので、きょうは結論を先送りしてほしい」と要望したという。

 都は当初404億円だった「有明」の整備費を340億~374億円に削減したうえで、さらにエスカレーター設置をやめたり、外装材やカーペットなどのグレードを下げたりして、339億円まで低減させた。加えて大会後の運営権売却や指定管理者制度導入などを検討し、運営費の都負担分を軽減することで、都民らに「有明」開催への理解を求めることにした

 一方、横浜市の林文子市長は7日の定例記者会見で「(横浜での開催は)時間的に難しいというところが率直な感想だ」と述べた。同市は「横浜」開催の条件として都に対し、周辺民有地の所有者への説明▽道路を封鎖する場合の地域への説明▽都、大会組織委員会、競技団体の意向の一致--を求めている。




区議7人を除名=都知事選小池氏支援で―自民都連
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000094-jij-pol

news区議7人を除名=都知事選小池氏支援で―自民都連


 自民党東京都連は6日、先の都知事選で党方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区の区議7人を同日付で除名することを決めた

 5日を期限としていた「身上書」提出の要求を区議側が拒否したため。都連会長の下村博文幹事長代行が党本部で記者団に明らかにした。

 小池氏を支援した若狭勝衆院議員に対しては、二階俊博幹事長の口頭での厳重注意にとどまっており、処分に明確な差がついた。下村氏はこの後、小池氏と電話で会談。小池氏は「7人を慰留したが止められなかった」と説明した。

 都連は区議側の軟化を期待し、7人に対する離党勧告処分の期限を延期、処分軽減も視野に「身上書」の提出を求めていた。来夏の都議選などをにらみ、小池氏との対立を避けるためだ。

 しかし、区議側が応じなかったため、都連は6日に対応を協議。都連党紀委員会の決定通り、除名処分とした。下村氏は「7人への配慮をことごとく拒否するのは、同じ自民党組織の議員としていかがなものか」と不快感を示した。

 下村氏は、除名が「小池新党」発足の引き金になるとの見方については「党本部も都連も7人に対して丁寧に再三再四アプローチしてきたのに、聞く耳を持たなかった。その新党の大義に都民は共感しない」と語った。

 一方、除名された河原弘明豊島区議は取材に対し、「覚悟していたので受け止める。(今後の対応は)7人で近いうちに話し合う」と語った。身上書を出さなかった理由については、「内容により処分に差が出る可能性があった」と述べ、分断を警戒したことを明らかにした。 




区議除名、自民党執行部にショック…新党を警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00050000-yom-pol

news区議除名、自民党執行部にショック…新党を警戒


 自民党東京都連は6日、都知事選で小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区議7人を除名とした。

 来年夏の東京都議選をにらみ、小池氏と都連の対立が深まる展開となり、党本部は頭を悩ませている。

 都連の処分決定は、安倍首相や二階幹事長にとって避けたい事態だった。小池氏が都議選で「小池新党」の結成に動けば、自民党が議席を減らすとの見方があるためで、党執行部にはショックが広がった。

 安倍内閣は2020年東京五輪・パラリンピックの成功を政権浮揚につなげる展望を描き、小池氏との連携を重視している。それだけに、党関係者は「対立の火種を政権全体にまで広げないようにしないといけない」と語った。

 小池氏が10月に発足させた政治塾は新党の布石とみられている。今回、区議の処分は新党結成の引き金になるとの見方が出た。




小池VS都議会 通告なしの質問に対し「真に意味のある形に」小池知事にヤジ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000559-san-soci

news小池VS都議会 通告なしの質問に対し「真に意味のある形に」小池知事にヤジ


 7日の東京都議会代表質問で、自民党の崎山知尚氏の質問に対し、答弁冒頭で「ご質問は、事前に一切いただいておりません」と話していた小池百合子知事は「何月何日にどうするとかですね、その時の発言はどうか等々はやはり、前もって伺わせていただけなければ、それはご質問に対しての答弁は正確さを欠くと思っております」と意見を述べた。

 さらに小池氏が「議論をすることは大切でございますけれども、そういった形で真に意味のある形に持っていくためにも、少しここで私は降壇させていただきまして、これで私の最初のご答弁とさせていただくことをお許しいただきたいと存じます」と答弁をいったん打ち切ろうとすると、議場ではヤジが飛んだ。




小池知事「黒い頭のネズミはアンシャン・レジーム」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00000112-sph-soci

news小池知事「黒い頭のネズミはアンシャン・レジーム」


 東京都議会定例会の本会議が8日開かれ、各会派の議員による一般質問が行われた。前日の代表質問に続き、小池百合子知事に対して自民党都議から厳しい質問が飛んだ。

 2人目の質問に立った三宅正彦都議は、2日の定例会見で小池氏が「大きな黒い頭のネズミがいることが分かった」と発言したこといついて、「昨日の答弁で『大きな黒い頭のネズミ』について『ご想像にお任せします』という旨の答弁がありました。知事自身が記者会見で語られたことを聞いているのですから、自身の発言に責任を負わない大変残念な答弁と言わざるをえない」と語気を強めた。「都議会は都民の代表同士が真剣な話し合いを行う場。改めて答弁を求めます」と2日連続で“ネズミ”をただした。

 これに対し小池氏は落ち着いた様子で「記者会見でも比喩でしか表現してない。そこで誰がどうだとは話してない。あえて説明するなら、これまでの古い体制。カタカナになってすみませんが、アンシャン・レジーム(フランス語で旧体制の意)ということでしょうか。頭の黒いネズミはその総称」と回答。得意の外来語を用いて質問を交わす知事に、緊張で張りつめた議場に笑いが漏れた。

 小池氏は2日の定例会見で、東京五輪のバレーボール会場について「横浜アリーナが難しいとなれば、『大山鳴動してネズミ一匹』と言いますか…」との質問に対し、「ちょっとそれは失礼なんじゃないですか」と制止し「ネズミどころか大きな黒い頭のネズミがいっぱいいることが分かったじゃないですか。入札の方式はどうなんですか。これから頭の黒いネズミをドンドン探したい」と述べた。

 この発言に対し、7日の代表質問で自民都議から「大きな黒い頭のネズミとは、誰のことですか? 知事の思い通りにならない方のことか。はぐらかさずに明確にお答えください」と問われたが、小池氏は「ご想像にお任せします」とだけ答えていた。



和さん、情報ありがとうございます。

「タヒね」は比喩(縛w

「黒い頭のネズミ」も比喩(縛w


最近比喩が多くね?(縛w


海の森も有明も、結局森元に屈したコイケ屋。


やはり小泉の慰安婦(縛w



小泉純一郎-Wikipedia

wiki小泉純一郎


加藤の乱

2000年(平成12年)、小渕が急死し、党内実力者の青木幹雄、野中広務らの支持により幹事長だった森喜朗が総理・総裁に就任。小泉は清和政策研究会(森派)の会長に就任した。第2次森内閣組閣では安倍晋三が内閣官房副長官に、中川秀直官房長官のスキャンダル辞任後の後任に福田康夫が、それぞれ小泉の推薦を受けて就任した。

この総理就任の経緯は密室談合と非難され、森内閣は森の旧来政治家的なイメージも相まって人気がなく、森の失言が次々とマスコミに大きく取り上げられ、支持率は急落した。このころの小泉は公明党との協力に批判的で、2000年6月の衆院選で公明党候補が多く落選したことについて野中幹事長が「大変なご迷惑をかけた。万死に値する」とコメントしたことを、猛然と批判している。森内閣の支持率は2000年11月には18.4パーセントを記録し、これに危機感を抱いた反主流派の加藤紘一・山崎拓が公然と森退陣を要求し始めた。加藤と山崎は、自派を率いて、野党の提出する内閣不信任案に同調する動きを見せた。一方、森派の会長だった小泉は森支持の立場を明確にし、党の内外に加藤・山崎の造反を真っ先に触れ回った

加藤はマスコミに積極的に登場して自説を主張し、普及し始めたインターネットを通じて世論の支持を受けたが、小泉ら主流派は猛烈な切り崩し工作を行い、加藤派(宏池会)が分裂して可決の見通しは全くなくなり、加藤・山崎は内閣不信任案への賛成を断念した。これにより、総理候補と目された加藤は、大きな打撃を受け小派閥に転落、一方、森派の顔として活躍した小泉は党内での評価を上げた



森元のバックだった小泉の慰安婦が森元と本気で

対決して利権を暴くなんてことはできるわけ


なかったということでつね。


神奈川市長のイムが「難しい」とか喚いてんのは


足を引っ張ってんじゃなくてむしろ援護射撃なん

ですよ。



コイケ屋の公約は3施設の予算を数百億削減する

ことじゃなくて「いつ・誰が・何を」という


利権構造を明らかにする、ということだったはず

でつね。



ようコイケ屋、テメェ公約を果たしたのかどうか

テメェの口で釈明してみろよ。


公約違反だよな?な?


それとも3施設の建設が最終決定した後にでも


利権構造を暴けるのか?

もう話は終わったことになって忘れ去られていく


だけだよな?

やり続けるなら今の段階でそう宣言しろよ。



議会ではついに攻撃の手が強まってきたが、

答弁の壇上でバタバタと見苦しい姿を晒すのを


見た都民は、期待を裏切ったと知事を今まで通り

支持してくれるんでせうかね?



「黒い頭のネズミ」「アンシャン・レジーム」

とか喚いてるが、横文字ばっかり使ってるから


本来の「頭の黒い鼠」という正しい表現を

間違えるんじゃねーのか?(縛w

sea黒い頭のネズミ


梅ちゃん、情報ありがとうございます。


これまで口に苦い政策を実行してきたにも拘らず

安倍が6割という高い支持を得ているのは、


支持者が一番望んでいる軸をブレずに維持してる

からでつね。



安倍政権に対する支持者の要求、それはバカチョ

ン叩き、バカチョンサマナ叩き、戦後レジームの


脱却でつね。

安倍はそれを着実に実行して実績を残してきた。



翻って、コイケ屋に対する要求は内田一味・森元

一味の利権暴露だが、何を実行したか?



海の森を白紙で宮城だなんだとブチ上げ、ワーッ

と騒いだ挙句に、コースが規定に合わないとか


損失が100億とか否定的な理由がボロボロ出て

きて結局潰れる。



有明を破棄して横浜だなんだとブチ上げ、ワーッ

と騒いだ挙句に、競技団体が反対だの時間がない


だのと否定的な理由がボロボロ出てきて

結局潰れる。



利権を潰すといいながら理由をつけてやらない、

というワンパターンな手口で誤魔化してるわけ


でつね。


3つのうち一つでも利権を潰せば「やってます、


これからもやります」と言えるが、一つもやらな

ければ誰も信用しないでつね。



こないだ書いた通り、都議選の前に潰されては

やりたいこともできなくなると考えてんのかも


しれないが、その前に失格の烙印を押されれば

都議選どころの話ではないでつね。



「7」人が除名されたのは身上書を出さなかった

から、つまり除名されるように仕向けたのは


コイケ屋側でつね。

「政権はショックニダ!」とか喚いてるが、


党中央の命令を聞かないせんべい塗れの

自民都議連をブッ潰すのはむしろ政権の意向


でつね。


しかしこれも前に書いた通り、現代政治において


は一刻も早く目に見える実績を上げなければなら

ないわけで、2兆円ともいわれる五輪費用の中で


数百億削ったところで拍手喝采などされない

でつね。



豊洲も結局大した成果なく1年先送りしただけ、

落札経緯の怪しい五輪施設は値切っただけ、


下手人の一匹も地祭りに上げられないようでは

選挙に勝つことなどできるはずがないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

わかり松。さま

日経平均が19000突破しました。
このまま暴落なしの日本復活ルートは無いですか?

No title

「頭の黒いねずみ」が引用されるとはwありがとうございます。また新しいカタカナ語が登場しましたね、アンシャンレジームw カタカナ語を多用するとこだけは期待通りですかねw なんというか、図らずも過去記事におけるモリーモットーの「エクスタシー・パトロール」が効いてしまってる感がありますね・・・

「ドンタオス」の名も実態と見合わなくなってしまって残念です。味が濃すぎるドンタコスと化粧の濃すぎる小池屋さんをかけるのは良いアイデアだったのに・・・w

巨大な五輪利権を取り戻せず、せっかく火が付いた伏魔殿追及もはかどらず、このままでは東京五輪が結局、カルトと成り済ましの学芸会と化してしまいそうで嫌です。これではニューイヤーw早々に小池屋降ろしすることになるんでは!?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR