現在の閲覧者数:

ギョーカイホーカイの轟音

.
朝日新聞社に長時間労働では初の是正勧告 電通だけではない、報じる側の課題は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00010000-bfj-soci

news朝日新聞社に長時間労働では初の是正勧告 電通だけではない、報じる側の課題は


朝日新聞東京本社が12月6日、社員に違法な労働をさせたとして、中央労働基準監督署(東京)から長時間労働での是正勧告を初めて受けていたことが、BuzzFeed Newsが入手した社内文書と同社への取材でわかった。【BuzzFeed Japan / 籏智広太、井指啓吾】

同社では、記者が記録した2016年3~4月の2ヶ月分の出退勤時間を、所属長が短く書き換えていたことがBuzzFeed Newsの取材でわかり、11月に報じた。その報道をきっかけに、労基署が調査に入っていた。

電通事件に関連し長時間労働について批判的な報道が相次ぐなか、報じている側の「働き方」にも注目が集まる事態となっている。

BuzzFeed Newsが今回入手したのは、朝日新聞社の労働組合がメールで配信した文書だ。

取材に応じた同社によると、労基署から指摘を受けたのは、財務部門に務める20代男性社員の労働時間。2016年3月の残業時間が法定外85時間20分と、定められた上限を4時間20分上回っていた

是正勧告は行政指導で、法的な強制力はない。企業が違反でないと認識すれば是正する義務もないが、繰り返された場合は書類送検されることもある。

社員の体調の問題や、残業代の未払いはなかったという。取材に応じた管理部門担当者は「毎日勤務記録を付けるなどのケアはしていたが、決算の時期で、結果として(上限を)超えてしまった。職場の所属長には指導をした」と話した。

きっかけは「改ざん報道」

調査のきっかけとなったBuzzFeed Newsの記事は「朝日新聞社、上司が部下の『労働時間』を短く改ざん 基準内に収めるため」。

ある記者が申請した2016年3~4月の2ヶ月分の出退勤記録の残業時間にあたる「措置基準時間」が、所属長によって短く改ざんされていた、というものだ。

これを受け、労基署から過去1年間の労働時間が長い5人の勤務記録と、改ざんのあった記者の出退勤記録を提出するよう指示があったという。

同社はこの改ざんが発覚したあと、すべての所属長(数百人規模)を対象に実施した労務管理研修を10回に分けて実施。労基署からは「再発防止策も含め、しっかりと対応されている」との評価があった、と説明している。

今後の対策は

今回、超過があった財務部門は、勤務時間に応じて時間外手当などを支給する「単純時間制」の職場だ。同社では人事や労務、財務部門などで導入しているという。

一方、記者職種などでは把握が困難なため、協定によってあらかじめ所定労働時間を決める「みなし労働時間制」を導入している。出退勤記録で目安の「労働時間」を把握している状態だ。

担当者は「持ち場や仕事の性格上、代表的な長時間労働の職場はどうしても記者職種になってしまっている」と語る。

記者職種を含めた長時間労働対策には2年ほど前から取り組んでいるといい、「時短・WLB(ワーク・ライフ・バランス)の推進は重要な経営課題だと位置づけている」としている。現在は全部署で「仕事見直し」に取り組んでいるという。

担当者は、「報じる側として、襟を正してやっていかなければいけないという意識がある」と話した。

問題視されるマスコミの長時間労働

長時間労働の問題は、朝日新聞社に限ったことではない。メディア業界に蔓延している。2016年に始めて発表された「過労死防止白書」を見ると、その実態がよくわかる。

厚生労働省が企業約1万社(回答1743 件)、労働者約2万人(回答1万9583人)を対象に昨年、実施したアンケート結果。これによると、1年で残業が一番多い月の残業時間が「過労死ライン」とされている80時間以上だった企業の割合は、テレビ局、新聞、出版業を含む「情報通信業」が44.4% (平均22.7%)と一番高い。

是正勧告を受けている社は、他にもあるのか。

中央労働基準監督署の担当者は、BuzzFeed Newsの取材に「新聞社に特化した是正勧告を取りまとめたものはない」と答えた。

BuzzFeed Japanには新聞社から移ってきた記者も少なくない。私(籏智)もその1人で、朝日新聞社で働いていた。

土日に出勤し、平日は代休が取りづらい。事件や事故が起きれば、早朝から次の日の未明まで働く日々が1ヶ月以上続くこともある。新聞やテレビで記者をしていた人なら、多くの人がそういう経験があるだろう。

あるテレビ局の20代女性は、BuzzFeed Newsの取材にこう語っていた。

「マスコミってやっぱり、世間から見たら働き方が普通じゃない気がしています。午前1時や2時まで働いて、夜遅くまで飲み会をするのが頑張っていることみたいに、思いがちなんじゃないんでしょうか」



改竄云々以前に、あれだけ電通事件に対して

聞いた風な口きいて喚き散らしてたくせに、


テメェんとこでも長時間労働やらせとったん

か!!!!


アカのくせに労働者から搾取しとったん

かい!!!!


ってことでつね。


しかも、業界の過労死ライン超過率が


「死死.死%」とかwwwwwwwwwwwww

もう「マスゴミはタヒね!」ってことじゃないです

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


深夜まで働いて酒飲んでタヒね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





父娘放火殺人事件か、頭部に複数外傷 長崎・対馬の死亡火災
http://www.sankei.com/west/news/161209/wst1612090038-n1.html

news父娘放火殺人事件か、頭部に複数外傷 長崎・対馬の死亡火災


 長崎県対馬市豊玉町曽の漁業、古川敬氏さん(65)方が全焼、焼け跡から2遺体が見つかった火災が7日にあり、県警は9日、遺体は古川さんと医療機関職員の次女、聖子さん(32)と確認したと発表した。司法解剖の結果、共に頭部に骨折を伴う数カ所の外傷があり、放火・殺人容疑事件として捜査を始めた。

 火災は7日午前に発生。木造2階建てを全焼した。県警によると、古川さんは聖子さんと妻(60)の3人暮らし。妻は福岡県の病院に入院していて無事だった。古川さんは家屋と塀の間の通路部分で、聖子さんは屋内でそれぞれ見つかった。

 近くに住む漁師古本節雄さん(69)は古川さんについて「温厚で頭が良く、手先も器用だった。礼儀正しくみんなに気を使う人で、トラブルは聞いたことがない」と話し、驚いた様子だった。




「報道ステーション」で紹介されたグルメ情報 ( 33 / 58 ページ )
http://kakaku.com/tv/channel=10/programID=659/category=gourmet/page=33/

news報道ステーション」で紹介されたグルメ情報


イカ釣り漁師が国に燃料高騰のための対策を求めて、全国で一斉休漁に入った。ここ数年の原油高で漁にでても赤字になることがあった。そこに円安で追い打ちをかけた。イカ釣り漁師の古川敬氏は、大企業はアベノミクスで利益を得ているが、中小企業や私達は逆の形になっていると語った。



報ステで過去に取材した人間がヒ頁されたとか。

報ステ自身が言ってたから間違いないでつね。


ヒ頁されたのはアベノミクス批判してたヤツ。

親子とも外傷ありなら外部の人間の犯行でせう


な。


対馬でタヒ人といえば内閣府職員(縛w


バカチョンに行った帰りにタヒんだとかなんとか。

またバカチョンか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





井上真央、岸部一徳事務所「アン・ヌフ」に移籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000356-sph-ent

news井上真央、岸部一徳事務所「アン・ヌフ」に移籍


 女優の井上真央(29)が俳優・岸部一徳(69)の事務所「アン・ヌフ」に所属することが9日、分かった。

 同事務所によると、井上は今年8月31日に前所属事務所「セブンス・アヴェニュー」との契約を満了。岸部と共演したことはないが以前から顔見知りで、関係者を通じて所属が決まったという。偶然なのか、ともに1月9日生まれだ。

 井上はこのほど、岸部との連名で関係各所にあいさつ状を送付。直筆で「この度、岸部一徳さんの事務所アン・ヌフにお世話になることになりました。今後とも御縁を大切にしながら精進して参りますので宜(よろ)しくお願い致します」とつづっている。



せんべい女優ってのは顔見知りってだけで

移籍すんのか?(縛w


岸部一徳といえばアカヒのドラマに出てん

な(縛w

創価大学での映画・ドラマ撮影など 創価大学

【目撃情報】創価大学で松本潤が「99.9」のロケ まとめまとめ


せんべいロケ(縛w


井上真央といえば。。。

ten朴藤吉郎こそバカチョン
【閲覧注意】減らず口叩いて土下座の一つもしねぇクズは即タヒね!!!!(つづき)⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





暴行容疑の住職、井川遥の叔父だった “俺が呼べば来る”と周囲に吹聴
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161207-00515422-shincho-soci

news暴行容疑の住職、井川遥の叔父だった “俺が呼べば来る”と周囲に吹聴


 意外というしかない繋がりなのである。体験修行に来た人や親から預かっている少年らに対する暴行容疑で目下、警察が捜査を進めている渦中の「暴力住職」。なんと彼は、女優・井川遥(40)の叔父だった――。

 ***

 事件の舞台となった天光寺は東京の郊外、檜原(ひのはら)村の山間にある。都心で11月としては史上初の積雪が観測された2日後の26日、まだ周囲に雪が残る天光寺の前に滑り込んできたのは3台の捜査車両。車から降りた警視庁の捜査員10名ほどが段ボールや脚立を抱え、鉄筋コンクリート造りの天光寺の施設に入って行ったのは午前10時頃だった。そして、彼らはそれから約2時間半に亘って家宅捜索を行ったのである。

 現在、暴行の嫌疑をかけられているのは、この天光寺の高尾聖賢(せいけん)住職(65)。

「この寺は10年ほど前から体験修行と称して有料で希望者を募り、企業研修の場としても使われてきた他、不登校などの問題を抱える少年も預かっていた。しかし、高尾住職による暴行は日常的に行われ、今年7月まで修行をしていた30代の男性が警視庁に被害届を提出。また、11月11日にはやはり住職から暴力を受けていた15歳の少年らが児童相談所に保護された」(全国紙社会部デスク)

 今年春頃に天光寺で体験修行をした人によると、

「あの寺では20代くらいの若い男性が何人か働いていて、そのうちの1人が住職から“だからお前はダメなんだ!”と罵られて頭を叩かれているのを見ました。あと、食事で出された煮物が酸っぱかったので腐っていたのかもしれません」
■“ちょっと来い!”

 そもそもこの寺には宗教法人の資格はなく、「住職」という肩書についても、

「彼が勝手に名乗っているだけ。住職になるには教師資格の僧階を持たなければならないのですが、彼はそれを取っていないのです」

 そう語るのは、山形県鶴岡市にある瀧水寺大日坊の遠藤宥覚住職である。

「ある方から頼まれて彼をウチで得度させてあげた。にもかかわらず、中途半端なまま修行を投げ出したので私は怒ったのですが、今考えれば肩書を得ることだけが目的だったのでしょう。当時、彼が提出した入門願いの書類を見ると、本名は趙となっており、本当かどうかは分からないけれど“韓国の旧王族の末裔”と説明していたな」

 数年前、高尾住職の母親が亡くなった際には、

「目黒にある寺を借りて、私が葬式をしてあげた。そこには井川遥も来ていた。高尾のお兄さんの娘が井川遥。彼女にとって高尾は叔父ということになる」

 と、遠藤住職。葬式前、住職は、2006年にフジテレビ系で初めて放送され、井川も側室役で出演しているドラマ「大奥スペシャル~もうひとつの物語~」の再放送を見ていたため、

「その話を高尾にしたら、彼が“ちょっと来い!”と井川遥を呼んだ。私が“テレビで見たばかりです”と言ったら、彼女は“だいぶ前に収録したものなんですよ”と話していた」(同)

 高尾住職との関係について井川の所属事務所は、

「プライベートな事柄については一切お答えを差し控えさせて頂いております」

 と言うのみ。高尾住職も、

「話すことはできません。なにも、一切」

 そう口をつぐむのだが、天光寺関係者はこう明かす。

「高尾住職は周囲に“井川遥は身内。俺が呼べばすぐに来る”と吹聴していた」

 事件の展開によっては、井川の清廉なイメージにも傷がつきかねないのだ。



NHKドラマ出演中、痛恨のチョンバレ(縛w

ウィスキーがお好きでしょ?(縛w

sea井川遥 ウィスキーがお好きでしょ?


サントリー


ten山崎蒸溜所
【閲覧注意】減らず口叩いて土下座の一つもしねぇクズは即タヒね!!!!(つづき)⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪



サントリーの提供といえば

TBSのチューボーですよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





テレ朝受難 また「相棒」出演者が…シリーズ約8割が再放送ピンチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000089-spnannex-ent

newsテレ朝受難 また「相棒」出演者が…シリーズ約8割が再放送ピンチ


 薬物疑惑が報じられていた俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界引退を電撃発表。疑惑が収まりを見せないことから「自分にはもう耐えられそうにありません」と、自ら身を引いたことを明かした。

 成宮は同局の看板ドラマ「相棒」シリーズで、主演の水谷豊(64)演じる杉下右京の3代目相棒を演じている。12日午後3時55分から成宮が出演していた「相棒11」の第15話を再放送する予定だったが、同局は急きょ「科捜研の女」に差し替えた。広報部は「引退発表を受け、総合的な判断として差し替えることにしました」と説明している。

 相棒シリーズの出演者では10月に高樹沙耶被告(53)が大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕。今後の「相棒シリーズ」の再放送について同局は「2人の出演作品については対応を検討中」としている。2人の出演作はシリーズの約8割を占めている。同ドラマは再放送でも人気。同局の好調な視聴率を支える優良コンテンツでもある。その大部分を放送できないとなれば、影響は小さくない。

 朝の情報番組「グッド!モーニング」では、出演する田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナ(33)に不倫疑惑が浮上。同局は2人の出演を当面見合わせる方針。年末に来てテレ朝は、スキャンダルにほんろうされている。



もうここまで見てくれば「受難」じゃなくて

狙い撃ちだということがわかるでせう。



撮られた写真は知育菓子を作ってるところじゃ

ないか?とか言われてるし、本人も嵌められた


とか言ってるので、そういうことでせう(縛w


セクシャリティ云々とか喚いてるが、打ち合わせ


通りの逃げ道かもしれないし(縛w

弟の弁当云々とか言ったって、捏造かもしれない


し、盛ってるかもしれないし(縛w


テレビ界、芸能界がついに崩壊し始めたって


ことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

「狙い撃ち♪」なるほど、反政権的だったり保守派をキ○ガイ扱いしたりしたエピソードがあったりしたドラマだそうですから、あり得ますよね。知育菓子wなんか可愛いw 「弟の弁当を~」とか聞くとたしかに同情したくなるんですが(単純w)、芸能人だとか有名人の苦労エピソードは高確率でウソですもんねw 出自も育ちも成功エピソードも、顔もカラダも名前も全てウソだらけ!それがチョン能会!じゃなくてゲイ能界!!ってとこでしょうか。 ところで同じ事務所のトップコートにはロンドン生まれのキムがいますね。しかもチョンだと噂のナルシストの嫁w 自分の知り合いにも結婚してオランダ住まいのエラの張った○ムさんがおります。

対馬で放火&札人といえばチョンしか思い浮かばない・・・そういうご時世ですね。被害者が反安倍・・・内ゲバか、死体が他人のものとかもあり得そう・・・

No title

この長時間労働の記事書いてる籏智広太っていう記者、元朝日の記者でなおかつKOの出身らしいですねw 小学生の時にアサションの記者としてネズミ首相に取材とか、KO時代に強姦サークルじゃなくて、ウン国際問題について考える団体を作ったりと、由緒正しい&意識高過ぎますw ネット上にいくつか顔写真ありますが、まぁアレw そもそも籏智という名前自体が由来不明で総人口100人くらい(名字由来netより)とか。出ました、さも由緒正しいふりした珍しい苗字w 「うちは由緒正しい武士の家系ニダ!」とでも言いたそうな。「うちはブスばっかりの家系ニダ」の間違いだろっ!と言いたいw(勝手にノリつっこみ)

http://asagaku.com/shougaku/watashi/2011/0605.html

No title

チョンでブサヨなウェブメディアw 紀尾井町の真新しいビルにヤホーと仲良く入居してるそうです。

BuzzFeed Japan
https://ja.wikipedia.org/wiki/BuzzFeed_Japan

アメリカ合衆国のBuzzFeedと日本のヤフーのジョイントベンチャー[5]。

2016年1月から始まった[7]BuzzFeedの日本版ウェブサイトでは各国のBuzzFeedのコンテンツの翻訳と独自記事が掲載される[4]。BuzzFeed Japanのコンテンツは「Yahoo!ニュース」などに配信され、広告の販売権はヤフーが独占する[4]。

【都知事選】「朝鮮人、あるいはサル」公然と叫ぶ桜井候補。在特会前会長の狙いは?”というタイトルの記事を配信[8]した。その後、読者から「サルではなく、左翼と発言しているのではないか」のと指摘を受けて確認したところ、桜井が実際には"左翼"と発言していたことが判明した
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR