現在の閲覧者数:

【支那地区通信】鉄槌が欲しくてたまらないドMの支那地区

.
妨害弾発射を否定=中国発表に「遺憾」―防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000081-jij-pol

news妨害弾発射を否定=中国発表に「遺憾」―防衛省


 防衛省は11日、航空自衛隊機が中国軍機に対し「妨害弾を発射した」とする中国国防省の10日の発表について、中国軍用機に対し近距離で妨害を行った事実はなく、妨害弾を発射し中国軍用機とその人員の安全を脅かした事実も一切ない」と否定するコメントを発表した。

 同省はまた、「事実と明らかに異なることを中国国防省が一方的に発表したことは、日中関係の改善を損なうものであり、極めて遺憾だ」と非難した。 



向こうが事実と明らかに異なることを喚いてくる

ならこっちも対抗措置をなぜ取らない?


「支那地区のクズがロックオンしやがった!!!!」
「攻撃態勢を取りやがった!!!!」

となぜ言わない?

「支那地区は悪の枢軸」という印象を作り出す


のが防衛省・外務省の仕事だろが!!!!

働け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ステルス戦闘機「殲20」配備で「日本がパニック」と中国が報道、その真意とは
https://zuuonline.com/archives/131615

newsステルス戦闘機「殲20」配備で「日本がパニック」と中国が報道、その真意とは


中国ネットニュースは、日米をけん制する目的のためか、このごろ急に勇ましくなっている。「殲20の行動半径が明らかに、日本は国を挙げて恐慌」「中国のステルス戦闘機、日本の50年先を行く、鼻を折られた日本の専門家たち」「中国調査船、沖縄沖に神秘の物体を投下、日本はパニックに」といった文字が踊る。

その他「中国の静音原子力潜水艦登場に米国は震撼」「中国に開戦を挑む国家は?」などもある。何らかの不安の裏返しに間違いない。一体中国は何を心配しているのだろうか。殲20関連と、開戦国家の記事を紹介し、不安の正体を探ってみよう。

殲20の配備、日本は国を挙げて恐慌状態に

近日、軍事専門家はステルス戦闘機・殲20(J-20)の最大後続距離が5500キロ、最大作戦半径は2000キロであると明らかにした。空中給油なしで2000キロである。この作戦半径の意味は地図を見れば一目瞭然だ。日本列島を完全に覆い、その外海にまで拡がっている。これに対し日本が米国から輸入するF-35の作戦行動半径はたった1150キロに過ぎない。

さらに殲20型は、早ければ2018年には編隊を組むことができる。日本のF-35輸入見通しは2019年だ。チーム形成にはさらに時間がかかる。日本はF-35によって東シナ海で中国を押さえ、制空権を握る計画だ。しかしそのころには殲20が投入されていてその目論見は不可能である。中国空軍は日本を超えるだろう。中国の航空エンジン技術は異彩を放ちつつ、殲-20は、驚くべきスピードで就役する。これを最も恐れているのは日本である。

また香港メディア「明報」は、日本は独自技術により開発した第5世代ステルスの運用を始める、と伝えた。かしこの領域では中国は50年先を行く、としている。

中国は開発中の第五世代ステルス戦闘機・殲20型のプロトタイプを公開した。近く量産体制入りする。開発は、スペック決定ー制作ープロトタイプ設計ープロトタイプ生産の5段階である。現在は4段階と第5段階の間、4.5段階に至った。この段階はまだ少量生産である。使用ー改善ー再使用ー再改善の過程を通し本生産へ移行する。今の予定では2020年までに20機を生産する予定だ。しかし評論家は60機も可能、という。

米国は世界で唯一、第5世代ステルス戦闘機を第5段階へ到達させた。ロシアは資金不足と技術の停滞で、第4段階に留まっている。日本独自開発のステルス戦闘機は第5世代の能力を具有していない。これは全長19メートルしかなく、殲20の21メートルに比べ2メートル短い。この機体には第5世代のシステムを搭載できない。第4世代の範疇である。

記事はこの後、日本のF-35購入交渉は難航中、といった日米のきしみを取り上げている。50年遅れの根拠は示されていない。とくに新しい情報もなく、殲20の一刻も早い実戦配備は急務である、との国民向け宣伝と見られる。

中国に開戦を仕掛ける国ランキング?

第二次世界大戦終結以来、大戦はない。しかし“小戦”は不断にある。新中国成立以来、中国は強勢に転じ、戦争に巻き込まれたことはない。しかし戦争の導火線が発火するとすれば、火をつけるのはどの国だろうか。「老兵の窓」という軍事サイトは次のようにランキングしている。

第1位、インド。中国との関係最も敏感かつ複雑なのはインドである。将来人口で中国を上回るとみられるインドは何かと中国との比較を好む。その視線は中国を通り越し米国を向いている。インドの軍事力は中国の脅威である。

第2位、ベトナム。千数百年前、中国から離脱した国家であり、中国から巨大な援助を受けて来た国家である。それなのに29もの中国の島嶼を勝手に占領している。生理的血縁関係は深いものの、ベトナムの行動は背信であり、恩を仇で返すものだ。

第3位、米国。中米軍事衝突には2つのシナリオが考えられる。台湾独立と朝鮮半島の情勢悪化である。アメリカは我国の国土安全を威嚇し続けている。中米関係は複雑だが、相互利益も大きく、どちらも大規模な戦争を望んでいない。

第4位 日本。歴史問題に起因する両国の戦争は近い将来にはあるまい。しかしそれは、日本が軍国主義の台頭をコントロールし、核武装や航空母艦の建造をしない場合に限られる。

第5位 韓国。韓国はベトナムと同様である。最も中国古典文化の影響を受けた国であることを忘れている。その結果、政治のコントロールを失えば、中・米・朝・韓の戦争を引き起こしかねない。

第6位 インドネシア。最近南シナ海で最も排華、反華姿勢の強いのはインドネシアである。強大な中国は武力による紛争解決も考慮すべきだ。

第7位 モンゴル。親ロシア、親米政権の出現は危機を起こす可能性が強い。

第8位 ロシア。国民はロシアこそもっとも我国の領土をかすめ取った国ということを忘れてはいない。ただし戦略上今は協力関係にある。お互いこの和睦継続にいつまで耐えられるかがポイントだ。

これらの記事から推察されるのは、中国は極端に被害者意識の強いことである。これはアヘン戦争から第二次世界大戦までの、被侵略の歴史の中で遺伝子に書き加えられ、日米欧だけでなく周辺国までその対象は拡がった。どうやら最近の日中の動きは、またこの被害者意識を呼び起こしたようだ。日本は、中国のこの被害者意識をうまくコントロールして、交渉の余地を拡げていくべきだろう。(高野悠介、中国貿易コンサルタント)



「中国の航空エンジン技術は異彩を放ちつつ」

これは笑うところだよな?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


確かに異彩を放ってるよな!!!!

ロシア製のコピーすらできず、逆にロシアの怒り


を買って取引を拒否されるほどの異彩を!!!!

そして型落ち戦闘機すら市街地に墜落するほどの


異彩を!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


エンジンすらまともに作れないクズ共に、

なぜ日本がビビらなきゃらない?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


世界で他国に戦争を仕掛けそうな国ランキング

1位はキサマら支那地区だろが!!!!


大東亜戦争後にバカチョン戦争・印支戦争・

ベトナム戦争・スプラトリー海戦と、4度も


戦争を起こしたのは世界においてキサマら

支那地区だけだ!!!!



世界最悪の侵略国家、それが支那地区!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





tubeJapan continues TPP ratification despite opposition

sok8888.jpg




安倍が「アメリカにTPPの重要性を訴える」と

言ったら、支那地区かバカチョンかしらんが


「日本がアメリカを訴える」とプロパガンダを

垂れ流したわけでつね。



日本の空域に戦闘機侵入、
ポンコツの新型戦闘機マンセー、
掲示板でプロパガンダ、

支那地区の挑発はもはや許しがたいところまで

来てるわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「一つの中国」に縛られず=貿易や外交政策次第―次期
米大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000003-jij-n_ame

news「一つの中国」に縛られず=貿易や外交政策次第―次期米大統領


 【ワシントン時事】トランプ次期米大統領は11日放送のFOXテレビの番組で、米国が「一つの中国」原則を維持していくかは、中国の貿易や外交政策次第だと述べた。

 トランプ氏と台湾の蔡英文総統との電話会談後、ペンス次期米副大統領は米国の中台政策に変更はないと述べていたが、これと異なっており、中国側の反発を招く可能性がある。

 トランプ氏は「貿易関係などで合意が得られなければ、なぜ『一つの中国』に縛られないといけないのか」と疑問を呈し、中国の為替政策や南シナ海問題、対北朝鮮政策で対応を求める考えを示した。

 また、台湾総統との電話会談に関しては「1、2時間前に聞かされた」と述べ、事前に準備されていたとの見方を否定。「会話は短時間で、お祝いを受けた。電話を取らないのは失礼だ」と強調した。 



「支那地区が服従するなら為替操作国認定は

やめてやってもいいぞ(縛w」


だっておwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


サイバー攻撃だってやめると合意したくせに

まだやってんだから、悪徳経済政策をやめるわけ

ねーよな、支那地区!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区が悪徳経済政策をやめなければアメリカ

は台湾と国交回復して支那地区と断交(縛w


世界中の国が台湾と国交回復し、

台湾は独立宣言!!!!(縛w



断交ってのはこっち側じゃなく支那地区の要求なん

だから当然そうなるよなぁ、支那地区!!!!



「べ、別に断交しなくてもいいアル。。。」とか

喚いた日にゃ、世界中の国が台湾と国交回復する


だろうなぁ!!!!

そうすれば臭菌屁のメンツは丸潰れ!!!!


世界中の国が国交回復すれば、それはもう台湾が

独立したも同然!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「一つの支那地区」を実現するためには世界に

土下座し悪徳経済政策で貪ったカネの10倍を


賠償金として上納するしかないが、

そこまでブザマを晒したら台湾に対する圧力を


維持することなんてできねーだろうな!!!!


進むも引くも「一つの支那地区」なんてこの世に


存在しないということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ次期政権 国務長官候補に石油大手トップが浮上 ティラーソン氏、経済てこ入れ重視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000531-san-n_ame

newsトランプ次期政権 国務長官候補に石油大手トップが浮上 ティラーソン氏、経済てこ入れ重視


 【ワシントン=小雲規生】米主要メディアは9日、トランプ次期政権の国務長官に米石油大手エクソンモービル会長兼最高経営責任者(CEO)のレックス・ティラーソン氏が最有力候補として浮上したと相次いで報じた。一方、これまで国務長官候補にあがっていたルドルフ・ジュリアーニ元ニューヨーク市長は9日、政権ポストを辞退したと公表。トランプ氏は選挙期間中から既存の政治体制を切り崩すとしており、経済人の登用を積極的に検討しているようだ。

 ティラーソン氏は2006年からエクソンモービルのトップを務め、産油国であるロシアとのつながりの深さで知られる。14年にロシアがウクライナ南部クリミア半島を併合した際には、オバマ政権による経済制裁に反対した。

 一方、ジュリアーニ氏は9日のFOXニュースとのインタビューで、辞退の理由として自分の他にも良い候補者がいることを挙げた。同じく国務長官候補とされるミット・ロムニー元マサチューセッツ州知事については、選挙戦中にトランプ氏を厳しく批判したことを理由に「閣僚候補だとは思わない」と述べた。

 このほかの国務長官候補にはデビッド・ペトレイアス前中央情報局(CIA)長官、ボブ・コーカー上院外交委員長らが上がっている。また自動車大手フォード・モーター元CEOのアラン・ムラリー氏も検討されているという。

 今回、国務長官の有力候補にティラーソン氏が浮上したことは、不動産王として知られるトランプ氏が企業経営や投資を通じて雇用創出に貢献してきた経済人の手腕を高く評価していることの表れでもある。

 トランプ氏はこれまで、財務長官に投資家のスティーブン・ムニューチン氏、商務長官に同じく投資家のウィルバー・ロス氏を指名。さらに労働長官にはファストフードチェーンを経営するアンドルー・パズダー氏、中小企業局長には米プロレス団体ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)のCEOを務めたリンダ・マクマホン氏を選んでいる。




国務長官にエクソンCEO指名か=副長官はボルトン氏―米メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000000-jij-n_ame

news国務長官にエクソンCEO指名か=副長官はボルトン氏―米メディア


 【ワシントン時事】複数の米有力メディアは10日、トランプ次期大統領の政権移行チームに近い筋の話として、トランプ氏が国務長官に米石油大手エクソンモービルのレックス・ティラーソン会長兼最高経営責任者(CEO)を指名する見通しだと報じた。

 ただ、トランプ氏が公式発表するまで最終決定ではないという。

 また、行政や外交実務の経験がないティラーソン氏を補佐するため、副長官にはタカ派で知られるジョン・ボルトン元国連大使を起用することも検討されているという。政権移行チームの報道担当者は10日、ツイッターに「国務長官人事の発表は、早くても週明けまではない」と投稿した。

 ロイター通信によると、トランプ氏は10日、ニューヨークのトランプ・タワーでティラーソン氏と2回目の会談を行い、2時間以上にわたって意見交換した。

 トランプ氏は11日に放送されたFOXテレビのインタビューで、国務長官を近く指名すると述べた上で、ティラーソン氏について「企業経営者にとどまらず、世界で活躍できる人材だ。彼は自分のためではなく、会社のためにロシアと多くの取引をまとめた」と称賛した。

 ティラーソン氏は1952年生まれの64歳で、テキサス州出身。75年エクソンに入社し、2006年から現職。米国が制裁を科しているロシアのプーチン大統領とは20年以上の親交があり、国務長官に指名されても上院の承認が難航するとの見方がある。

 国務長官候補をめぐっては、ロムニー元マサチューセッツ州知事や自動車大手フォード・モーターのアラン・ムラーリー前CEOらの名前も挙がっている。 



はてさて、国務長官として、対支那地区政策と

関係なさそうなヤツの名が出てるようでつね。


もっと対支那地区強硬派なヤツにしろよ(縛w


引用記事にも書いてある通り、


親ロシアでエクソン(縛w

制裁に反対してたってことは、こいつが国務長官


になったら制裁解除するんでせうか?(縛w

ルーブルはいくらか反応してるようだが、


それでも円換算だと1.5円ぐらいなので、

半信半疑って感じでつね。



エクソンといえばNYT(縛w

TENニューヨーク・タイムズ
岩屋の追い込み漁⇒こちら



トランプ氏、宿敵?NYT訪問 取材に応じ関係改善図る
http://www.asahi.com/articles/ASJCR2VG3JCRUHBI00R.html


これは複線だったんでせうか?(縛w

しかし当のNYTは。。。



国務長官にティラーソン氏指名濃厚 副長官はボルトン氏か 米メディア
http://www.sankei.com/world/news/161211/wor1612110025-n1.html

news国務長官にティラーソン氏指名濃厚 副長官はボルトン氏か 米メディア


 トランプ次期米大統領が、外交を担う国務長官に米石油大手エクソンモービル会長兼最高経営責任者(CEO)のティラーソン氏を指名する意向だと、複数の有力メディアが10日報じた。同氏起用の可能性が強まっているが、最終決定ではないといい、ニューヨーク・タイムズ紙電子版は「トランプ氏は気まぐれで、気が変わる可能性もある」と留保を付けている。

 ティラーソン氏は外交経験がないため、NBCテレビなどは、外交実務経験が豊富なボルトン元国連大使を副長官に起用し、ティラーソン氏を補佐する方向だと報じた。

 トランプ氏は10日、自宅があるニューヨークのトランプタワーでティラーソン氏と会談した。国務長官への就任要請があった可能性がある。CNNテレビによると、ティラーソン氏は国務長官就任の話があれば「大変光栄だ」と述べていたという。(共同)



歯切れが悪いでつね。


岩屋が株を叩き売ったエクソン。

TENロックフェラー兄弟財団、化石燃料投資から撤退宣言
都合よくとらえれば岩屋の降伏といえなくもない。しかし。。。⇒こちら


こいつが国務長官になってエクソンから消えた

途端、岩屋が株を買い戻して実権を取り戻したり


して(縛w



副長官候補で、ティラーソンを補佐するとかいう


ボルトンは。。。




ジョン・ボルトン-Wikipedia

wikiジョン・ボルトン

wikiジョン・ボルトン2


メリーランド州ボルチモア生まれ。1970年にイェール大学を最優等(summa cum laude)で卒業、1974年同大学ロー・スクール修了(法務博士 J.D.)。ネオコンの代表的な人物で、国務省きってのタカ派。「親イスラエル」・ブルーチームと呼ばれる親台派の一人でもある。

2006年7月5日に北朝鮮が行ったテポドン2号発射及び、同年10月9日に強行された核実験の後は安倍晋三(当時内閣官房長官)や外務大臣(当時)の麻生太郎と共に北朝鮮への制裁路線を推進。10月15日には対北制裁決議の採択を実現する。バンコ・デルタ・アジアの北の不正資金凍結も断行した。

国際連合を軽視する発言等で何かと物議を醸しているが、それが後に失脚する一因となっている。また、日本の国連常任理事国入りと台湾の国連加盟を支持している。自身と米国政府が推薦した大韓民国出身の潘基文が国連事務総長に当選した際は歓迎している。しかし、国連大使退任後、潘基文が台湾の加盟を拒否した際は批判している。また、ブッシュ政権が2期目に押し進めた対北融和路線も激しく批判。拉致被害者家族からの信頼も厚く、2007年11月に北朝鮮による拉致被害者家族連絡会・北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会が訪米した際、最初に面会した要人である。また、北朝鮮の脅威に対抗するために日本と韓国核武装を検討することを主張している。



親台派(縛w
親イスラエル(縛w
反北チョン(縛w
親拉致被害者(縛w

日本の核武装を支持(縛w

そして皆さんが大好きなブルーチーム(縛w



Blue Team (U.S. politics)-Wikipedia

wikiBlue Team (U.S. politics)


an informal term for a group of politicians and journalists in United States loosely unified by their belief that the People's Republic of China is a significant security threat to the United States.
(リアル和訳:支那地区をアメリカの脅威とみなす政治家や報道関係者のグループを指す非公式の表現。)



支那地区\(^o^)/オワタ(縛w

いちいち補佐しなきゃならないぐらいなら


エクソンのヤツいらねーじゃん(縛w

国務長官はボルトンでいいよ(縛w



察するに、支那地区を叩きたいがボルトンを

前面に出すと集中攻撃される可能性があるので


エクソンを前面に出しつつ後ろにボルトンを、

ってことじゃないでせうかね?



「エクソンは行政・政治経験がない」というのを

口実にしてボルトンを確実に政権に入れるための


作戦ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

>「察するに、支那地区を叩きたいがボルトンを
前面に出すと集中攻撃される可能性があるので
エクソンを前面に出しつつ後ろにボルトンを、
ってことじゃないでせうかね?」

あーなるほど、そういうことだったんですね!自分鈍いw これ安倍さんもよくやってらっしゃることですよね?ハリボテ役に「ヨロシクネー、ナカヨクシヨーヨ!トモダチダヨー」と言わせて敵に近づき後ろにいる本体が敵をグサグサやるとw
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR