現在の閲覧者数:

【支那地区通信】歴代の軍師たちが泣いている

.
米・トランプ次期大統領、南シナ海めぐり中国に激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161212-00000293-fnn-int

news米・トランプ次期大統領、南シナ海めぐり中国に激怒


アメリカのトランプ次期大統領が激怒した。トランプ氏が、情報当局から、中国が南シナ海で進めている軍事施設の建設について説明を受け、「元に戻せないのか」と、激怒していたということが、FNNの取材で明らかになった。トランプ政権の対中国政策を占う出来事になるとみられる。
トランプ氏は、12月2日、台湾の蔡英文総統との異例の電話協議を行ったが、側近によると、電話の直前にトランプ氏が、情報当局から、中国の南シナ海進出に関する3時間に及ぶ説明を受けていたという。
説明の場で、軍事化が進む「スビ礁」など、2つの岩礁の衛星画像を見たトランプ氏は、「こんなに広範囲に行われているのか。元に戻すことはできないのか」と激怒したという。
この側近は、直後に台湾総統と電話協議したことは、「偶然ではなく」、中国に対するけん制で、新政権の大方針は、「ロシアとの協調、中国との対決だ」とも語っている。
トランプ氏は、「わたしは、完全に『1つの中国』を理解している。しかし、中国と貿易などで合意しなければ、なぜ『1つの中国』に縛られないといけないのか、わからない」と語った。
また、トランプ氏は、フォックステレビのインタビューで、従来の「1つの中国」政策を維持するかどうかは、中国の貿易、外交政策次第だと、踏み込んだ発言を行った。
これに対し、中国共産党系の「環球時報」12日朝、「トランプ氏は、ビジネスしかわかっていないようだ。外交を虚心(きょしん)に学ぶ必要がある」と批判したうえで、「中国は断固として戦わなくてはならない」と、早速、反発している




中国紙「幼稚な衝動」 トランプ氏の米中原則見直し示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000024-asahi-int

news中国紙「幼稚な衝動」 トランプ氏の米中原則見直し示唆


 トランプ次期米大統領が米テレビ番組で、「一つの中国」の原則の見直しを示唆したことについて、共産党機関紙・人民日報系の国際情報紙「環球時報」は12日付の社説で、「一つの中国という原則を商業的な利益との取引材料に使おうとするのはとても幼稚な衝動だ」と反発した。

 同紙は「一つの中国」原則について「すでに現代の国際秩序の基本原則になっている」と指摘。トランプ氏に「外交を虚心に学ぶ必要がある」と注文を付けた上で、「中国も決然と戦うべきだ」と主張した。

 中国政府は12日午前10時(日本時間同11時)までに公式な反応を示していない。(北京=延与光貞)




中国が強い懸念表明、「一つの中国」めぐるトランプ氏発言で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000055-reut-n_ame

news中国が強い懸念表明、「一つの中国」めぐるトランプ氏発言で


[北京 12日 ロイター] - 中国外務省の耿爽報道官は12日、米国政府がこれまで維持してきた「一つの中国」政策を必ずしも堅持する必要はないとしたトランプ次期米大統領の発言について、極めて強い懸念を表明した。

外務省は、台湾における中国の核心的利益を米国が認識できない場合、米国との協力は「論外」であると主張。両国間に存在する多くの商業や安全保障問題について、この論点を交渉材料にしようとするトランプ氏のあらゆる試みを拒否すると示唆した。

耿報道官は「中国は報道について認識しており、深刻な懸念を持っていると表明する。台湾問題は中国の主権と領土の保全にかかわるものであり、中国の核心的利益を内包するものであることをここに強調する」と述べた。

さらに「『一つの中国』政策の支持は、中国と米国の関係発展のための政治的基礎となる指針だ。この基礎が妨げられるか損害を受けた場合、中米関係や重要分野における両国の協力を健全に発展させることは不可能となる」と言明した。

報道官は、外務相より上位に位置する楊潔チ・国務委員(外交担当)が最近ニューヨークを訪問し、フリン元米国防情報局長を含めトランプ氏の顧問と会見したと述べ、「中米関係や重要課題に関する意見交換を行った」と話した。会見の時期など詳細については触れず、今回の台湾をめぐる発言より前のことなのかどうかについても説明しなかった。




米欧をWTO提訴=「市場経済国」で中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000157-jij-int

news米欧をWTO提訴=「市場経済国」で中国


 【北京時事】中国商務省は12日、同国の「市場経済国」認定を見送った米国と欧州連合(EU)を世界貿易機関(WTO)に提訴したと発表した。

 米欧と歩調を合わせた日本に対しても近く提訴に踏み切るとみられ、中国と日米欧の摩擦が激化する可能性がある。対中批判を繰り返すトランプ次期米大統領をけん制する狙いもありそうだ。

 商務省によると、WTOの紛争処理手続きに基づく個別協議を米、EUに要請。協議が平行線をたどった場合、WTOの紛争処理小委員会(パネル)を設置して判断を委ねることになる。

 中国はWTO加盟から15年を迎えた今月11日付で市場経済国に認定される取り決めだと主張してきたが、日米欧は受け入れなかった。認められなければ、中国の輸出品は反ダンピング(不当廉売)関税の扱いで引き続き不利になる。

 中国には、認定で自国産品への反ダンピング措置を発動しにくくする狙いがある。また、トランプ氏が中国挑発の発言を続けていることも、異例の早期提訴につながったようだ。 



効いてる効いてるwwwwwwwwwwwww

「幼稚な衝動アル!」とか(縛w

世界征服脳症の中二病患者、

アカの飛べないブタ、


幼稚なのはキサマらだ!!!!(縛w

自己紹介はその辺にしとけ!!!!(縛w


ten国務長官にエクソンCEO指名か=副長官はボルトン氏―米メディア

tenジョン・ボルトン
【支那地区通信】鉄槌が欲しくてたまらないドMの支那地区⇒こちら


と出た途端、WTO提訴wwwwwwwwww

それをやったら。。。

ten支那地区がWTOに提訴するなら脱退する
【支那地区通信】危機的状況でビールを飲む支那地区は新世界秩序で泡を食う⇒こちら


タヒぬのはキサマだと教えてやった

だろが!!!!(縛w



あろうことか日米嘔を同時に敵に回す

愚挙愚策(縛w


孫氏も管仲も楽毅も張良も諸葛亮も

泣いてるぞ!!!!(縛w


テメェの方から飛んで支那地区包囲網に入る

冬のブタ!!!!(縛w


手ぐすね引いて待ってたぜ!!!!(縛w



現代の国際秩序の基本原則(縛w


何様のつもりだ支那地区の分際で!!!!(縛w

キサマらの都合はgrobal orderには


含まれてねぇぞ!!!!(縛w

ten世界秩序は変わるんですよ。

ten新世界秩序についていけない支那地区のようなヤツは、時代から取り残される
【支那地区通信】新世界秩序⇒こちら


新世界秩序についていけない支那地区、

リアル分析通り!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、トランプマンは南シナ海の現状を

全く知らずに支那地区を叩いてたのか(縛w


そんなもん、日本のちょっとアンテナ感度の強い

人間なら誰でも知ってるようなことなのに(縛w


ちゃんとうちのブログ読めよ!!!!(縛w


新政権の大方針は「対露協調、対支対決」(縛w


確かに支那地区の時代だなぁ、支那地区が地祭り

に上がる時代(縛w


聞いてんのか!!!!

下等生物ホモぱよペドゾンビキム!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ロシアはアメリカによって支那地区と分断され

たらどうやって生きていくんでせうかねぇ(縛w


長い国境線でつながった支那地区と敵対すること

になればタダでは済まないでせうなぁ(縛w



アメリカが本当にシベリアに投資してくれるなら

日本に対していくらでもナメたマネすればいい


んじゃないでせうかねぇ(棒

やっぱりこないだ書いた通り、日本の下の


アメリカの下のロシアってことになりそう

でつね。



こないだダライラマを呼んでたモンゴルは間に

挟まれて両方から殴られるんでせうか?(縛w


可汗一味の根っこはバカチョンと一緒に

この世から消滅するんでせうか?(縛w




台湾との電話会談の直前に当局からレクを受けた

ってことは、アメリカ中枢でそういう方向に動か


そうという意図が働いてるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:「中国為替操作国指定」のトランプ公約は空約束?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000033-cnippou-kr

news韓経:「中国為替操作国指定」のトランプ公約は空約束?


中国政府が最近、中国人民元安を防ぐために注力し、中国を為替操作国に指定するというトランプ米次期大統領の約束も「空手形」になる可能性が高まったという見方が出ている。

トランプ氏は大統領選挙期間、中国が輸出を促進するために人民元を人為的に低く維持しているという理由で、大統領に当選すれば中国を為替操作国に指定すると公言してきた。トランプ氏が大統領に当選した直後、一部の米メディアは「トランプ氏が来年1月の就任初日に中国を為替操作国に指定するだろう」と報道したりもした。

しかしウォールストリートジャーナル(WSJ)は、最近の人民元相場と中国政府の対応を見ると、中国を為替操作国と見なすのは難しいというのが、大半の専門家らの見方だと伝えた。

トランプ氏の批判とは違い、中国政府はむしろ人民元安を阻止するために外国為替市場で絶えずドル売り介入をしている。これを受け、中国の11月の外貨準備高は10カ月ぶりの最大幅の691億ドル減となった。

この1カ月間、人民元がドルを除いた残りの通貨に対して値上がりしている点をみても、中国が人民元安を誘導しているとは見なしがたいという分析が出ている。

このため中国が人為的に人民元安を誘導していると数年間にわたり批判してきた米ワシントンのシンクタンク「ピーターソン研究所」も先月から「中国の人民元は高く評価されていて、このため資本流出問題が発生するだろう」と主張し始めた。


今日も願望で喚くバカチョン!!!!

よほど都合が悪いようだな!!!!(縛w


「対露協調、対支対決」が新政権の大方針

だ!!!!(縛w



支那地区が制裁されて経済が崩壊したら当然

支那地区から莫大な経常黒字を得てるバカチョン


も経済崩壊!!!!(縛w

まあすでに崩壊してるけど(縛w



米支那戦争でも起きようもんなら、バカチョン

半島は戦場となり、焦土と化す!!!!(縛w


今のうちに対馬に密入国者射撃場を

作っとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベビースターのキャラクターが引退へ 「ベイちゃん」と「ビーちゃん」30年間に感謝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000300-oric-ent

newsベビースターのキャラクターが引退へ 「ベイちゃん」と「ビーちゃん」30年間に感謝


 おやつカンパニーは13日、ベビースターラーメンでおなじみのマスコットキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が、2016年をもって引退することを発表した。

 ベビースターラーメンは、1959年の発売から約30年間、オレンジ色が特徴的なパッケージに初代キャラクターとして女の子のイラストが登場。その後、1988年に発売当初からのベビースターの意志を受け継ぎつつ、白色のパッケージへと大きく変更した際に、新しいベビースターラーメンのマスコットキャラクターとして「ベイちゃん」(その後「ビーちゃん」登場)が誕生した。

 文字が読めない子供にも「ベイちゃん」の衣装を見ることで味の想像がしやすいようにと、フレーバーに合わせて、あらゆる衣装を身にまとい、以来、約30年にわたり、さまざまなパッケージに登場し活躍してきた。

 ベイちゃんは引退に際し「僕たちがはじめてパッケージに登場したのは、1988年。初代キャラクターが約30年守ってきたベビースターの歴史や意志を受け継ぎながら、オレンジ色から白色のパッケージに大胆にリニューアルして華々しくデビューした時のことは今でも忘れられません」とこれまでを回顧。

 「時代を超えて。季節を超えて。国境を超えて。いろんな衣装に着替えながら、たくさんのパッケージに登場してきました。僕たちと出会ってくれた皆さんに、すこしでも楽しい思い出を残すことができていたら、うれしいです」と思いを明かし「初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました」と決意のコメント。

 「これから生まれ来る多くの子どもたちに、新しいベビースターを知ってもらえるように。ベビースターがこの先の未来まで、もっともっと愛してもらえるように。ベビースターのことを僕たちはこれからも応援しています」と伝え「あっという間の約30年。本当に、ありがとうございました」と感謝している。

 なお、同社は「今後も従来通りベビースター製品のご提供は続けていきます」とし「詳しくは改めてHPを通じて発表させて頂きます」とコメントしている。

■ベイちゃん・ビーちゃんプロフィール
東京都在住。「ベイちゃん」10才。「ビーちゃん」8才。お父さんは作家、お母さんはデザイナー。自由な家庭の気風で育っているせいか、生まれながらの外遊びの達人。特に「ベイちゃん」は好奇心旺盛。お母さんお手製のコスチュームを身に着け、北は北海道から、南は沖縄まで一期一会を楽しみ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派。



newsベビースターのキャラクターが引退へ 「ベイちゃん」と「ビーちゃん」30年間に感謝2


どう見ても支那地区wwwwwwwwwwww

絶妙なタイミングで地祭りwwwwwwwwww

ベビースター無慈悲杉wwwwwwwwwww

支那地区逝ったwwwwwwwwwwwwww

支那地区\(^o^)/オワタwwwwwwwwwww

支那地区終了のお知らせwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

2016年は数秘術で 9

終わりを意味する

2017年は 1 始まりを意味する

前回の 9 は2007年
前回の 1 は2008年

いろいろありました

前々回の 9 は1989年 昭和天皇裕仁が崩御
前々回の 1 は1990年 今上天皇即位

イラクのクウェート進攻 のちに湾岸戦争へ
そして東西ドイツ統一がありました

はたして今回は
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR