現在の閲覧者数:

日露首脳会談とFRB金融政策発表がいよいよ明日

.
IS、シリア・パルミラに再侵攻 ロシア軍が空爆で反撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000043-asahi-int

newsIS、シリア・パルミラに再侵攻 ロシア軍が空爆で反撃


 過激派組織「イスラム国」(IS)は10日、世界遺産の古代都市遺跡があるシリア中部パルミラに侵攻した。ISがパルミラに入るのは、3月にアサド政権軍の攻撃を受けて撤退して以来初めて。ロシア国防省によると、再侵攻から間もなくロシア軍が空爆で反撃し、戦闘員300人以上を殺害。ISは撤退した。AFP通信などが伝えた。

 在英NGO「シリア人権監視団」によるとISは8日、複数の地点でアサド政権軍の詰め所や油田やガス田などを同時に襲撃。軍兵士約50人を殺害し、パルミラに侵攻したという。政権軍が北部アレッポの反体制派支配地域への進撃に集中している隙をついた形となった。

 ISは昨年5月にパルミラを制圧。住民を多数殺害し、多数の遺跡を爆破するなどした。ロシア軍の空爆支援を受けてアサド政権軍が奪還した後、ロシアから名士の団体が遺跡を訪れるなどして再興をアピールしていた。(カイロ=翁長忠雄)



<シリア>ISがパルミラ再制圧 ロイター通信が報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000060-mai-int

news<シリア>ISがパルミラ再制圧 ロイター通信が報道


 【カイロ秋山信一】内戦が続くシリアで、過激派組織「イスラム国」(IS)が11日、アサド政権が実効支配する中部の遺跡都市パルミラを約9か月ぶりに制圧した。ロイター通信が報じた。政権側は今年3月にISからパルミラを奪還したが、ISはパルミラ近辺の油田やガス田を断続的に攻撃するなど周辺で活動を続けていた。政権は北部アレッポでの反体制派支配地域の制圧を優先させており、パルミラ周辺の防備が手薄になったとの見方もある。

 ロイターによると、ISは12月に入って、パルミラ周辺で攻勢を開始。政権側はロシア軍による空爆の支援も受けて、一時は攻勢をしのいだが、11日にISがパルミラ中心部を制圧した。シリア軍兵士100人以上が殺害されたとの情報もある。ISの影響下にあるニュースサイト「アーマク通信」も「(ISが)パルミラを制圧した」と伝えた。

 ISは昨年後半以降、イラクとシリアで拠点都市を次々と失い、実効支配圏の最大都市であるイラク北部モスルでもイラク軍などの攻勢を受けている。こうした中、パルミラ制圧はISにとっては久々の戦果で、組織の「健在ぶり」を宣伝する材料にする可能性もある。

 パルミラには古代ローマ時代の遺跡があり、ユネスコ(世界教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録されている。ISは2015年5月にパルミラを制圧し、「(ISが否定する)多神教や偶像崇拝を象徴する存在」としてベル神殿や凱旋(がいせん)門などを破壊した。政権側が今年3月に奪還し、遺跡の修復に向けた期待も高まっていたが、ISが再制圧したことで遺跡群がさらに破壊される恐れもある。




アレッポで反体制派敗北=全主要都市失う―シリア内戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000163-jij-m_est

newsアレッポで反体制派敗北=全主要都市失う―シリア内戦


 【カイロ時事】在英のシリア人権監視団のアブドルラフマン代表は12日、シリア内戦の激戦地である北部アレッポでの戦いについて、ロシアが支援するアサド政権軍の攻勢により反体制派が事実上敗北し、終わったとの認識を示した。

 AFP通信などが伝えた。

 同代表は、反体制派が新たにアレッポ東部の六つの地区から撤退したと指摘した上で、「(反体制派は)完全に崩壊した」と述べた。

 アサド政権がアレッポを完全に掌握すれば、反体制派はシリアの全主要都市で支配権を失うことになる。米国などが支援してきた反体制派は、さらに存在感を低下させることになりそうだ。



シリア政府軍@ロシアが大敗北で

パルミラ陥落(縛w


ロシア強杉!!!!(縛w


「ISは撤退したニダ!」というロシア軍の


大本営発表は大ウソで赤っ恥(縛w


黒海と地中海からミサイルブチ込んでんじゃ


なかったのかよ(縛w

アメリカほどの性能ではない戦闘機は何のために


あるんだよ(縛w

空爆とか言ってねぇで地上軍を投入しろよ(縛w



トランプマンと交渉するためにわざと負けて

引き延ばしてんじゃねーよ(縛w



それを見て反政府軍@アメリカはアレッポで

わざとらしく敗北(縛w


「ロシアがやる気ねーならこっちはわざと

完全敗北して撤退すんぞゴルァ!」


ってことでつね。



結局はアメリカとロシアの代理戦争なわけで、


日本が間にいない状態で米露関係がまともに

成立するわけがないでつね。



カミさんが旧ソ連圏出身だからってのはある

かもしれないが、少なくとも親露姿勢をとる


表向きの理由は、シリア・イラク地域の戦闘を

とっとと終わらせて撤退するのが目的だから


でつね。


にも拘らずロシアがグダグダ交渉しようとすれば


トランプマンはまた激怒するでせうな(縛w


まあアメリカは中東で血を流す必要はないん


だから、とっとと撤退してロシアとISやその他

のテロリストで潰し合いさせれば漁夫の利を得ら


れるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日露>共同経済活動 交渉枠組みで最終調整
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000005-mai-pol

news<日露>共同経済活動 交渉枠組みで最終調整


 日露両政府は、北方領土での共同経済活動を具体化するための政府間交渉の開始に向けて最終調整に入った。15、16両日の首脳会談で交渉枠組みの設置について合意を目指す。日本政府は、北方領土の主権を巡って両国が一定程度歩み寄ることができれば、水産業や観光業などでの協力に道を開く考えだ。日本の経済関係者が共同経済活動に備えて視察できるようにするため、元島民らに限定している査証(ビザ)なしでの北方領土訪問の対象を拡大することも、合意に向けて調整を進めている。

 共同経済活動を巡っては、1998年に当時の小渕恵三首相とエリツィン大統領の合意を受け、実施方法を検討する政府間委員会を設置。両政府は2000年にウニ、貝類の栽培漁業に取り組む方針で一致した。しかし、協議は同年に中断し、00年代半ばまで首脳会談で検討されたことがあったが、進展しなかった。

 双方は昨秋から水面下で協議してきたが、首脳の会談を重ね、本格交渉ができる状況が整ってきたと判断した。日本側はロシアの主権を前提としない活動が必要と考えており、双方の法的立場が損なわれない特例的対応について交渉する。経済特区設置や合弁企業設立を検討するとみられる。

 ロシアは共同経済活動を通じ、産業に乏しい北方領土の経済発展を促す狙いがある。安倍政権は日本の活動実態や人的往来を広げることで北方領土問題での日本の立場を国際社会にアピールできる上、両国の関係強化で領土交渉を進展させるてこになると判断。首脳会談では、北方領土問題を含む平和条約締結交渉とともに、共同経済活動や人的交流拡大を主要議題に位置づける考え。交渉では具体的な共同経済活動の業種も検討する見通しだ。日露外交筋によると、水産業や観光業を想定している。

 首脳会談ではビザなし交流の拡大策での合意も目指す。ロシアの実効支配を強めることなく日本人が北方領土に行くための枠組みであるビザや旅券なしでの訪問は現在、元島民や学識経験者、報道関係者らに限定している。対象を拡大し、共同経済活動の交渉と並行して日本企業関係者が視察できるようにする。元島民らの墓参などでも現在の国後島経由ではなく、直接訪問先に行けるようにする方針だ。【前田洋平】

 ◇解説 法的立場の維持、課題

 日露両国が共同経済活動の交渉を開始する際、最も高いハードルは双方の法的立場を損なわない活動のあり方だ。北方領土に進出する外国企業はロシアの法律に従っているが、日本企業が同様の活動をした場合、ロシアの実効支配を認めることになる。

 参考になるのは日露漁業協定で、北方領土周辺の日本漁船の操業を認める一方、ロシア当局による違法操業の取り締まりは盛り込まず、管轄権をあいまいにした。ただ、共同経済活動は用地取得やロシア側との取引など複雑な上、長期間に及ぶ。ビジネス関係者が犯罪に巻き込まれた場合の司法管轄権も考慮する必要があり、「管轄権の棚上げ」だけでは難しい。

 それでも日本が共同経済活動を重視するのは、極東などでの経済協力と違い、領土問題に直結するためだ。北方四島には約1万7000人のロシア人が暮らし、「ロシア化」が進んでいる。日本政府は、現在はほとんどない日本の活動を広げ、実態としての「日本化」によって領土交渉を動かす手がかりにしようとしている。




北方領土に「共同立法地域」 政府検討 日ロ経済活動で
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0347307.html

news北方領土に「共同立法地域」 政府検討 日ロ経済活動で


 日ロ両政府が検討している北方領土の共同開発などの経済活動を巡り、日本政府が北方領土にロシアとの「共同立法地域」を設け、日ロ双方が共通の法制度で活動する案を検討していることが分かった。両国が合意したルールに基づいて活動する特別な枠組みを設けることで領土の主権問題を棚上げし、双方の法的立場を害さない形での実現を目指す狙い。日ロ両政府は15、16両日の首脳会談で共同経済活動の具体化に向けた協議入りで合意したい考えだが、最大の懸案である北方領土返還交渉の進展につなげられるかが課題となる。

 複数の日ロ政府関係者が10日、明らかにした。これまで日本政府は、ロシアの実効支配が続く北方領土での共同経済活動に慎重な姿勢を示してきたが、安倍政権は北方領土を日ロ協力の象徴的な地域と位置付け、領土問題でロシア側の譲歩を促す方針。

 ただ、四島の帰属確認を目指す日本の「法的立場を害さないことが前提条件」(菅義偉官房長官)で、ロシア国内法の適用を受けない特別な枠組みの検討が必要だった。




ロシアに次官級協議打診=北方領土、打開探る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000040-jij-pol

newsロシアに次官級協議打診=北方領土、打開探る


 15日から2日間の日程で山口県と東京都内で開催される日ロ首脳会談を前に、日本政府がロシア側に外務次官級協議を打診していることが分かった。

 政府関係者が12日、明らかにした。ロシア側が積極的な経済協力と比べ、停滞が続いているとされる北方領土問題の打開策を探る。

 日本政府は、首脳会談直前に東京都内で秋葉剛男外務審議官がロシアのモルグロフ外務次官と会談することを想定している。日本側は今回の首脳会談が領土問題を含む平和条約交渉のヤマ場とみて進展を目指すが、ロシアは強硬姿勢を際立たせており、次官級協議で地ならしをしたい考えだ。 




さて日露首脳会談が明日に迫ってるわけだが、

水産・観光で協力とか共同立法地域とか、


日本が必死に縋りついてるような姿勢はどうにも

看過できないでつね。



信頼関係信頼関係と喚きながら、信頼関係を

ブチ壊すような言動を取ってるのは露助共。


それを、たとえたいして痛くない部分であっても

こっちが追い縋ってるかのような態度を取れば


図に乗るだけでつね。


満州やシベリアや支那地区やバカチョン、大陸側


にいる連中はみんな同じ可汗一味を源流としてる

わけで、支那地区やバカチョンと違って露助だけ


まともな人間、なんてことあり得ないんでつね。


思考回路はバカチョンと同じだと思って対応しな


ければ、いつまでも図に乗って嵩にかかってくる

わけでつね。



われわれ日本人は元寇で侵略してきたクズ共を

ブチヒ頁さなければならないわけで、本来交渉


すら必要ないし、譲歩なんてもっての外でつね。


領土を返還する気がないなら、しかるべき時が


来てから露助をブチヒ頁して奪還すればいいだけ

の話でつね。


もちろん4島+α付きで(縛w

樺太とカムチャツカ半島、その北のチュクチ自治


管区ぐらいまではいただきませうかね(縛w


そしたらあーら不思議、日本とアメリカが繋がっ


てしまうじゃあーりませんか(縛w



最低限4島の帰属確認ができなければ経済協力


しないっていうのは堅持してるんだから、露助が

領土を返す気がないと喚いた時点で交渉は終了


でつね。


「日本との間に支那地区ほどの信頼関係はない」


と喚いたなら、「ロシアとの間にアメリカほどの

信頼関係はないけど交渉してやってんだから


ありがたく思え」と言い返せばいいんでつね。



トランプマンが対支那地区強硬政策を実行すれば


支那地区、バカチョン、エ下劣、嘔臭は芋づる式

に弱体化、邪魔者がいなくなったところで露助を


料理すればいい(縛w


慌てることはない、ナメた口きいたことを永遠に


後悔するほど追い詰めてやればいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





プーチン大統領と会見、4島交渉「別の問題」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00050110-yom-pol

newsプーチン大統領と会見、4島交渉「別の問題」


 【モスクワ=花田吉雄】ロシアのプーチン大統領は15日からの日本訪問を前に、モスクワのクレムリン(大統領府)で読売新聞、日本テレビとのインタビューに応じた。

 日露間の懸案である北方領土問題について、プーチン氏は国後、択捉、歯舞、色丹の4島の帰属問題を交渉の対象とする日本の立場について、「日ソ共同宣言」(1956年)の「枠を超える」と述べた。安倍首相は経済協力をテコに交渉の前進を目指すが日露の立場は隔たったままだ。

 プーチン氏は大統領府の「代表の間」で約1時間20分、読売新聞東京本社の溝口烈・編集局長と日本テレビ放送網の粕谷賢之・解説委員長の質問に答えた。

 安倍首相と15、16日に会談するプーチン氏は「チャンスはある。パートナー(日本)の柔軟性にかかっている」と述べ、平和条約の締結とその前提となる領土問題では日本側の譲歩が必要との考えを示した

 「共同宣言」は平和条約締結後に歯舞、色丹の2島を「引き渡す」と明記する。

 日本はこの2島に国後、択捉を加えた4島の帰属問題を解決し、平和条約を締結するとの立場だ。

 プーチン氏は、4島の帰属問題の提起は「共同宣言の枠を超えている。全く別の話で別の問題提起だ」と述べ、受け入れられないとの考えを強調した。

 プーチン氏は安倍首相が提案した医療や極東開発など「8項目の経済協力プラン」については、平和条約を締結する「条件ではなく必要な雰囲気作り」との認識を示した。同プランで経済協力が拡大しても平和条約交渉の進展と直結するものではないとの見解を示したといえる。

 プーチン氏は平和条約を締結する「条件」として日本に対し、北方領土で「共同経済活動」を行うよう求める考えを示した。ただしあくまでもロシアの主権のもとで認めると主張した。

 プーチン氏はウクライナ情勢を巡り日本がロシアに経済制裁を続けていることについて、「制裁を受けたまま、どうやって経済関係をより高いレベルに発展させるのか」と述べ批判した。

 安倍首相については「非常に信頼できるパートナー」と高く評価した。

 インタビューは7日深夜から8日未明に行った。ロシア語での発言を和訳し、精査を重ねた。




米、日露会談の東京開催自粛要請 決定前、包囲網への影響懸念
http://www.sankei.com/politics/news/161211/plt1612110006-n1.html

news米、日露会談の東京開催自粛要請 決定前、包囲網への影響懸念


 山口県長門市と東京で開かれる今月中旬の日露首脳会談について、米国が11月ごろ、東京での開催を自粛するよう日本に求めていたことが分かった。ロシアのプーチン大統領を日本の首都に招き厚遇すれば、日米欧の「対露包囲網」が緩むとの懸念を伝えていた。複数の日米関係筋が10日、明らかにした。日本は応じず、東京での会談を8日に正式発表した。米側には不満がくすぶる。

 ウクライナ問題やシリア情勢を巡ってロシアと鋭く対立するオバマ米政権と、ロシアと良好な関係を維持することで北方領土問題を動かしたい安倍晋三首相の思惑の違いが浮き彫りになった。(共同)



主権の帰属と北方領土問題を話す気がないなら

今からでも中止にしろよ(縛w


まあそれだとこっちが非を問われることになる

ので、到着早々ぶぶ漬けでも食わせて


追い返せ(縛w

それなら妨害してるアメリカも満足だろ(縛w



いまロシアから輸入してるものはすべてアメリカ

からに切り替えて二虎競食に掛け、米露を分断


しろ(縛w


まあ実際のところどういう話をしてるのか全く


分からんが、

ロシアは経済協力を平和条約の雰囲気づくり、


領土とセットというテイでは世論的にまずい、

日本側は2島先行でもよしという雰囲気を出し、


日ソ共同宣言では平和条約の締結後に2島返還と

合意し、


経済協力プランは返還の度合いによって実施項目

を増減させるわけで、


主権を明記せずに経済協力の合意だけして、

平和条約を締結し、実施は向こうの態度次第、


というようにはできるような気がするわけだが、

さてどうなるんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

「そしたらあーら不思議、日本とアメリカが繋がってしまうじゃあーりませんか(縛w」...これか(笑)。
ロシアは今どう考えても景気が良くないわけで。あんまりラブロフさんみたいなのがウザい発言されると自分みたいなパンピーの日本人はロシアそのものに警戒せざるを得ないですね。

東京財団
@統失協会
@東海大学校友会
@霞ヶ関ビル
@とっくの昔に乗っ取られた霞会館
@ロシアのスパイ

があっちこっちウザいですね。

ちなみに霞ヶ関ビルの警備はALSOK@草花楽界ね

笹川邸は環七代田4丁目だったか。
赤堤通りと環七のブロックだね。
第一京浜の笹川財団出入りしているのも、
ツリ目、出っ歯、エラ張りばっかり。

オバマ
@核兵器廃絶
@ロンギヌスの槍
@人工衛星兵器

の予算100兆ドルはトランプに踏襲されるみたいだね。
誰が大統領になってもうしろは同じ。

アラブの王様と孫正義をくっつけたのは誰だろうね。
知っているけどw

中凶のスパイ@DZHフィナンシャルが
「孫氏のドル買い」とか抜かしているが、タヒねばいいのに。
コイツらことごとく予想はずしまくり爆w
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR