現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】トランプ体制=カネ

.
米国、サウジへの武器販売を一部中止に イエメン市民の犠牲拡大で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000080-reut-n_ame

news米国、サウジへの武器販売を一部中止に イエメン市民の犠牲拡大で


[ワシントン 13日 ロイター] - 米国は、イエメン内戦における民間人の犠牲拡大への懸念から、サウジアラビアに対する軍事的支援を制限することを決めた。米当局者がロイターに語った。

計画された武器の販売を中止するほか、サウジ空軍の能力向上を目的とした訓練も見直す方針だという。イエメン内戦へのサウジの介入に対する米国のいら立ちを反映した形で、オバマ大統領の任期切れを前に、サウジとの緊張が一段と高まる可能性もある。

サウジが主導する連合軍は2015年3月にイエメンに軍事介入し、イランが後ろ盾のイスラム教シーア派系武装組織「フーシ派」に対し空爆を実施。多くの民間人が犠牲となり、食料不足など人道危機も起こっている。

ただ、米国は連合軍機に対する給油は継続し、サウジへの武器販売も全ては中止しない。サウジの治安に対する懸念を考慮し、イエメンとの国境における情報共有も強化するという。




イラン核合意破棄は「愚の骨頂」、CIA長官がトランプ氏に懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000068-reut-n_ame

newsイラン核合意破棄は「愚の骨頂」、CIA長官がトランプ氏に懸念


[ロンドン 30日 ロイター] - 米中央情報局(CIA)のブレナン長官は、30日に放映された英BBCのインタビューで、ドナルド・トランプ次期米大統領が選挙戦で訴えたイランとの核合意廃棄は「愚の骨頂」だとし、破棄すればイランや他国の核兵器獲得につながりかねないと懸念を示した。

またシリア危機をめぐり、トランプ氏がロシアと協力しようとするなら用心すべきだと警告。「米ロ関係が改善されることを望む」としながらも、「ロシアが約束通りのことをしたためしはない」と語った。




シリアの激戦地アレッポ、反体制派が完全撤退で合意
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161214-00000060-jnn-int

newsシリアの激戦地アレッポ、反体制派が完全撤退で合意


 内戦が続くシリアの激戦地アレッポから、反体制派が完全に撤退することでアサド政権側と合意しました。これにより、政権軍は最大の都市アレッポを完全に制圧することになります。

 2012年に反体制派がアレッポ東部に支配地域を確立して以降、政権軍との間で激しい戦闘が続いてきましたが、反体制派の事実上の降伏で政権軍がアレッポを完全に制圧することになります。

 また、アサド政権の後ろ盾となっているロシアのチュルキン国連大使も13日、「アレッポ東部での軍事作戦は停止した。シリア政府がアレッポ東部の支配を確立した」と述べました。アレッポ市内に残る反体制派の戦闘員は近く、バスで撤退を始めるということです。

 一方、国連の人権機関は政権軍側の兵士がアレッポ市内の反体制派から奪還した地域で、女性や子どもを含む市民少なくとも82人を殺害したと発表していました。最大の都市アレッポの制圧は、アサド政権にとって最大級の戦果となる一方、反体制派を支援してきた欧米などは戦略の見直しを迫られています。(14日11:03)





同時多発テロの下手人認定されたスンニ派の親玉

サウジ@エ下劣を武器屋が出禁(縛w


トランプマンはイランとの核合意を破棄しようと

するほど
サウジと仲がいいので今のうちに

やっておこうということでつね。



トランプマンの政策ではイランの管理はロシアに

やらせようということのようでつね。


まあ日本も日ソ中立条約とか北方領土問題で

よくよく知ってるが、ロシアは約束を守った


ためしがないらしいので、トランプマンは自分が

思ってる通りになると思わない方がいいでつね。



トランプマンはアメリカ本土と関係ない所にカネ

を使いたくないだけなので中東はスンニ派の


バックのエ下劣とイランのバックのロシアに

押し付けて撤収したいんだろうが、そいつら


両方ともアメリカに寄生してるヤツらなので

約束の穴を突いて姑息なことをやるに決まってる


わけでつね。



そんな折、反体制派@アメリカがアレッポから


撤退。

トランプマンの当選はアメリカ国家の意思なので


もうトランプマン体制に移行し始めるわけ

でつね。


ISがパルミラを制圧したわけだが、後はロシア

とISでせいぜい楽しめやってことでつね。



ロシアはシリアでアメリカを煩わせばウクライナ

とかクリミアで譲歩を引き出せると思ったんだろ


うが、どうやら制裁解除はロシアが中東の管理を

ちゃんとやるのとバーターになりそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、南沙諸島に防空システム配備か 衛星画像で構造物確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000004-jij_afp-int

news中国、南沙諸島に防空システム配備か 衛星画像で構造物確認


【AFP=時事】米国のシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は14日、中国が南シナ海(South China Sea)の南沙諸島(英語名:スプラトリー諸島、Spratly Islands)に造成した複数の人工島に「大がかりな」防衛兵器を配備したもようだと明らかにした。最新の衛星画像で防空システムなどとみられる構造物の設置が確認された。

 中国は近年、南沙諸島で小さな岩礁などを埋め立てて7つの人工島を造成。南シナ海の係争水域の軍事化は望んでいないと主張する裏で、これまでも衛星画像から軍事設備の設置や滑走路の延伸を行っていることが明らかになっていた。

 CSISが運営するウェブサイト「アジア海洋透明性イニシアチブ(AMTI)」が新たに公表した画像からは、7つの人工島それぞれに六角形の構造物が設置されていることが分かる。

 AMTIはこれらの構造物について、大型対空砲と近接防空システム(CIWS)とみられるとした上で「南シナ海での有事に備え、中国政府が人工島の防衛に本気になっていることを示すものだ」との見方を示している。【翻訳編集】 AFPBB News



和さん、情報ありがとうございます。

島とみなされない暗礁を島に造成してミサイル

を配備するクズ野郎、支那地区!!!!


「7」のメッセージ!!!!

またトランプマンを激怒させる気か!!!!


やればやるほどトランプマンの対支那地区政策が

強硬になるのは必至!!!!


台湾と電話しただけでもうあきらめたか!!!!

米支戦争待ったなし!!!!


支那地区が負けた後は、たっぷり歴史捏造で

責め立ててやるから覚悟しておけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国防副次官補「台湾は防衛予算増額を」 中国の脅威増す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000033-reut-n_ame

news米国防副次官補「台湾は防衛予算増額を」 中国の脅威増す


[ワシントン 13日 ロイター] - 米国防総省のデンマーク副次官補は13日、中国の脅威を踏まえ、台湾の防衛費増額が必要だとの認識を示した。

中台関係をめぐっては、トランプ次期米大統領が今月、「一つの中国」政策を必ずしも堅持する必要はないとの見解を示している。

副次官補はワシントンで開かれたフォーラムで、オバマ政権として「一つの中国」政策を維持する方針に変わりはないが、トランプ次期大統領の就任後の意向はわからないと発言。

中国軍の近代化の主眼は必要な場合に武力で台湾を再統合することであり、「台湾には、抑止政策が失われた場合に攻撃を阻止し、効果的に防衛する力を整備し、投資する義務がある」とし、「防衛力は極めて重要だ。台湾の防衛予算は脅威のペースに追いついておらず、増額が必要だ」との見解を示した



台湾政策を変更して一つの支那地区なるものを

粉砕してやる代わりにカネを出せと(縛w


まあ、もっと武器を買えという意味でせうな。


台湾なんか、あの国土じゃどんなにカネ掛けても


守りようがないわけで、カネを出せというなら

じゃあどうやって「アメリカがケツを持つ形で」


防衛体制構築するんだってのを示してもらう必要

があるわけでつね。



それは日本の場合も同じことなわけでつね。

在日米軍が撤収した後、守ってやるからと高い


武器を買わされ、いざって時に

「議会の承認ガー!」とか「米兵の血ガー!」


と喚かれて、米軍が到着した時には焼け野原でし

た~、なんてのは許されるはずもないでつね。



武器を買ってほしければ尖閣の防衛で曖昧な態度

を取ることは許されないわけでつね。


あいまいな態度をとるなら、日本が空母でも

長距離弾道ミサイルでも開発するのを妨害する


資格はないわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ次期大統領、F-35計画キャンセル問題で国防省関係者の防衛企業への天下りも禁止の方針
http://business.newsln.jp/news/201612130420050000.html

newsトランプ次期大統領、F-35計画キャンセル問題で国防省関係者の防衛企業への天下りも禁止の方針


トランプ次期大統領は11日に放送されたFoxのニュース番組に出演して、防衛関連の契約企業が国防省に務めていた経歴を持つ元役人を雇用することを禁止する方針を明らかにした。

トランプ次期大統領は12日には「F-35計画はコントロールできない状況に落ちいている。数十億ドルの軍事費は、(私が大統領に就任する)1月20日以降は別の目的に使用されるだろう」とするTweetを行うことで、F-35計画をキャンセルする可能性を示唆するコメントも行っていた。

今回、トランプ次期大統領が、国防省関係者が防衛契約企業が天下りをすること禁止するとする方針を打ち出してきたことにより、トランプ政権の元では、国防関連予算の管理は今まで以上に厳格に管理されることが求められる可能性が生じてきたこととなる。

今回、最大の争点となって浮かび上がってきたF-35(F-35A)は、初期生産分のコストは1機あたり9800万ドル(約113億円)となっていたが、その後の開発元によるコスト削減の努力により2018年以降の量産分の生産コストは1機8500万ドル(約978億円)までに低減されていた

しかし、その一方で、飛行管制と兵器管制ソフトウェアの開発において遅延が発生するなど、現時点においてもまだ、計画は大きな問題を抱えたままの状態となっている。

トランプ次期大統領は、こうした問題がこれまで山積みになってきたのにも関わらず、F-35計画が修正されることなく強硬されてきた背景には、国防省と防衛契約企業との間に癒着があり、財政赤字問題な抜本的な解決を進めるためには、この癒着問題の解消が不可欠と考えている模様となる。

軍産複合体の問題は、古くはアイゼンハワー大統領の退任演説でも指摘されてきたものとなるが、これまで天下りの禁止を表明するなど抜本的な解決策を提示した大統領はでてこなかった。



和さん、情報ありがとうございます。

軍産複合体=お茶屋にトランプマンが

無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


な?可汗一味はアメリカの防衛費をシノギに

してたわけでつね。


そのカネの行き先は当然エ下劣!!!!


F-35の開発に莫大な費用が掛かって日本の


財政を食い物にしてるのも、

計画がズルズルと遅延して日本の防衛に支障を


きたしてるのも、

全て可汗一味が原因なわけでつね。



いいねぇ、F-35のコストダウンをゴリ押し

してくれれば、日本の調達にも寄与するわけ


でつね。


軍産複合体潰しを提唱したアイゼンハワー。


「原爆のような卑怯なものは使いたくない」と

言ったアイゼンハワー。



それに対して、平然と原爆を使ったスカルアンド

ボーンズ@エ下劣!!!!


諸悪の根源はエ下劣!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





音楽業界激震 2016年最も売れたCDはモーツァルト
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00014568-forbes-ent

news音楽業界激震 2016年最も売れたCDはモーツァルト


今年最もCDが売れたアーティストにかなり意外な名前があがった。ビルボードの発表によると、2016年米国で最もCDを売ったのはモーツァルトだ。

モーツァルトの没後225年にちなみ、10月28日にリリースされたのが200枚組のボックスセットの「モーツァルト225」。このセットがこれまで合計で125万枚のCDセールスとなった。

モーツァルトは今やドレイクやカニエ・ウェスト、ビヨンセよりも売れているアーティストということになる。ビルボードによると今年の米国のCD販売枚数は昨年から11.6%減少し過去最低の5,000万枚となった。対照的にストリーミングは急成長を遂げている。

今回、モーツァルトが売上1位になった背景には次のような背景が考えられる。まず言えるのは、クラシックファンの間では依然としてCDを買い求める傾向が強いことだ。オーケストラの演奏を聴くメディアとしては、恐らくストリーミングよりもCDが適しているだろう。

次に言えるのが、このボックスセットがギフトとして人気を獲得した点だ。ギフトとして贈る場合、形に残る物のほうが好まれる。ストリーミングは今後も普及を続けるだろうが、CDプレイヤーを捨てるのはまだ早いということだ。



「225」のメッセージ(縛w

225=15×15(縛w


225といえば日経平均(縛w

225といえば北チョン工作機関(縛w



モーツァルトといえばウィーン、

ウィーンといえばオーストリア、


オーストリアといえばハプスブルク(縛w


200年以上前にタヒんだクラシック作曲家に


鉄槌を食らう現代の「アーティスト(笑)」

キサマらに芸術家を名乗る資格はない(縛w



トランプマンが当選してピーピー喚いてる連中が

ずいぶんいるが、要するに日本のブサヨ共、


ダメリカの闇の威を借りてのさばってた

なりすまし寄生虫共と同じ穴の貉だってこと


なんでつね。


要するにアメリカもギョーカイホーカイって


ことなんでつね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

<都議会>議会改革、自公に亀裂 公明、あり方検討会離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000020-mai-pol
最近の都知事の減速原因はコレか?
ともあれ都議選に関しては自公共闘は解消される模様

ビル・ゲイツ氏、トランプ次期大統領支持を表明「トランプは第二のJFKになり得る」
http://business.newsln.jp/news/201612140814230000.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR