現在の閲覧者数:

日露首脳会談終了

.
<日露首脳会談>経済活動交渉推進で合意 共同声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000068-mai-pol

news<日露首脳会談>経済活動交渉推進で合意 共同声明


 安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領は16日、首相官邸で15日に続いて会談した。会談後、両首脳はそろって記者会見し、北方領土での共同経済活動に関する交渉を進めることで合意したと発表。これに関するプレス向け声明を発表した。

 声明は、共同経済活動の調整や実施が「平和条約問題に関する日露の立場を害するものではない」と明記。両首脳は「共同経済活動に関する協議を開始することが、平和条約締結に向けた重要な一歩になり得るとの相互理解に達した」と表明し、漁業、海面養殖、観光、医療、環境などの分野を挙げて、両政府の関係省庁に協議を開始するよう指示した。

 両首脳はまた、元島民が査証(ビザ)なしで北方領土に渡航できる「自由往来」の拡充に関するプレス向け声明も発表。「人道上の理由に立脚し、一時的な通過点の設置と現行手続きのさらなる簡素化を含む案を迅速に検討するよう指示した」と説明した。




日露経済協力 日本側総額は約3千億円規模
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161216-00000015-nnn-bus_all

news日露経済協力 日本側総額は約3千億円規模


 日露両政府が調整を続けてきた8項目の経済協力プランをめぐり、16日に発表される、合意の数が約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模であることが分かった。

 安倍首相とプーチン大統領は16日、8項目の経済協力プランの詳細を発表する。エネルギー分野では、ロシア北極圏、ヤマル半島の液化天然ガス開発事業に、国際協力銀行が約200億円融資することや、三井物産、三菱商事などが参加するサハリン沖の天然ガス・石油開発プロジェクト、「サハリン2」の新しい工場建設などが盛り込まれる見通し。

 政府関係者によると、政府間や民間同士の合意は全体で約80件にのぼり、日本側の総額は約3000億円規模となる見通しだという。

 政府は、経済協力の実績を重ね、今後の領土問題の進展につなげていく狙い。




プーチン大統領の到着遅れ 理由は「シリア問題」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161216-00000079-jnn-int

newsプーチン大統領の到着遅れ 理由は「シリア問題」


 15日に行われた日ロ首脳会談でロシアのプーチン大統領の到着が遅れたことについて、ペスコフ大統領報道官は「シリア問題に関する作業」が理由であると説明しました。

 これは、ペスコフ報道官がロシアのタス通信などに語ったもので、「プーチン大統領はシリア危機に関する作業で忙しかった」「この問題についてトルコのエルドアン大統領と電話していた」などと語りました。

 ペスコフ報道官は到着の遅れで交渉時間を短くすることはないと述べ、交渉に影響がないことを強調しました。

 シリアをめぐっては、この日、日ロ首脳会談が行われる直前に、戦闘が続く北部アレッポから、およそ5000人の戦闘員が家族とともに退避を始めたとして、ロシア国営テレビは中継でその模様を伝えていました。ロシア紛争当事者和解センターは、この避難がプーチン大統領の指示であったことを明らかにしています。

 一方、アレッポの戦闘員の退避についてシリアのアサド大統領は14日、ロシアメディアのインタビューに対し、戦闘員が自ら武装解除し、通常の生活に戻すためだと強調し、シリア政府の支配地域の確保に関する明確な表現を避けました。(16日00:46)




EU、対露制裁の半年間延長合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000504-san-eurp

newsEU、対露制裁の半年間延長合意


 【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)の28加盟国は15日、ブリュッセルで開いた首脳会議で、ウクライナ東部の紛争をめぐり、来年1月に期限を迎える対ロシア経済制裁について、7月まで半年間延長することで合意した。来週中にも正式決定する。

 トランプ次期米大統領がロシアとの関係が強い米石油大手、エクソンモービルのティラーソン会長の国務長官起用を決めるなど、対露関係改善を視野に入れる中、EUとしてはウクライナ情勢をめぐる対露圧力を堅持する姿勢を示した形。

 EUは2014年7月にウクライナ東部で起きた旅客機撃墜後に経済制裁を発動し、オバマ米政権と対露政策で連携してきた。独仏首脳はウクライナ政府と親露派の停戦合意は十分に実行されていないとして制裁継続の必要性を強調。加盟国には慎重論も強まっているが、EUとしての結束を優先させた。




大統領の訪日 露メディア、異例の関心 空港到着を生中継/旅館の内部を詳報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000063-san-eurp

news大統領の訪日 露メディア、異例の関心 空港到着を生中継/旅館の内部を詳報


 【モスクワ=黒川信雄】11年ぶりとなるロシアのプーチン大統領の訪日に、露メディアは異例の高い関心を示している。国営テレビは15日、プーチン氏が搭乗した特別機が山口県内の空港上空を飛行する様子から報じ続け、長門市内の様子や、プーチン氏が宿泊する温泉旅館の様子などを詳しく伝えた。

 露国営ニュース専門テレビ「ロシア24」は、プーチン氏の到着を生中継したほか、プーチン氏が宿泊する旅館のロビーや部屋の内部、また市内に日露両国の言葉で表示された巨大な歓迎の看板が掲げられている様子などを報じた。

 他のテレビ局も、旅館が日本の伝統的な様式で建築されていることや、数千人の警官が出動し、厳重な警備が行われている様子などを報道。さらに近くの海岸に日露戦争で犠牲になったロシア兵の墓碑があり、住民らが保全に努力している現状なども紹介された。




共同経済活動、1面で報道=「領土解決にならず」―ロシア紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000067-jij-int

news共同経済活動、1面で報道=「領土解決にならず」―ロシア紙


 【モスクワ時事】日ロ首脳会談について、16日付のロシア経済紙ベドモスチは1面トップで「両国は(北方領土)共同経済活動の協議の道を歩み始める」と伝えた。

 ただ、「日本は(領土の引き渡しを)待つことで合意した」「紛争を解決することにはならない」という識者の見解を交え、合意は領土問題の棚上げに他ならないと分析した。

 同紙によると、パノフ元駐日大使は「(共同経済活動について)ロシアの主権を認めることになりかねず、日本は拒否してきた。日本がこの道を歩み始めるとすれば、日本からの非常に大きな、いわば歴史的な譲歩だ」とコメントした。

 一方、シンクタンクのアジア専門家は、共同経済活動で「日本が(領土問題の)ゴールに近づくことはない。日本の投資家がロシア領に来るだけのことだ」と説明。「プーチン大統領はニンジン(北方領土)を手に接近し、対ロシア制裁はあるような、ないような状態になった」と述べ、日本の制裁は骨抜きにされたという認識を示した。 



日露首脳会談終了でつね。

共同経済協力で官民合わせて3千億円、


8千億円と表明したミャンマーの半分以下(縛w


制裁を骨抜きにしたとか喚いてるが、たった


3千億円の制裁で嗚咽と慟哭してた

のか?(縛w


制裁で為替は暴落し、その影響は数百兆円、

3千億で何とかなるなら苦労はしねーだろ(縛w



まあ雰囲気づくりのプロパガンダでつね。

「日本は世界中の制裁の中、経済協力を約束」


と言えば、日本に対する特別感が出るわけ

でつね。



声明で2島とも4島とも明記しなかったのは、

逆にそこを争点化しないことによって4島まで


滑らかに返還していくことに繋がりそうでつね。


平和条約締結で2島返還、までは日ソ共同宣言に


書いてあるので、ロシア年が終わるまでに

経済協力の成果が見えれば、返還するにあたって


バーターと受け取られないようにできる、という

計算でつね。



そこで前例を作れれば、2島返還後の経済協力で

さらに2島返還するためのハードルは限りなく


低くなるということでつね。


3千億円の経済協力が「北極圏」と「樺太」で、


主に資源だってのもミソでつね。

北方領土に投資して価値が上がれば返還なんか


するわけがないでつね。


資源輸入は貿易赤字拡大につながるが、それでも


ないよりはあった方がいいわけで、とりあえず

損のない所にカネを出すってことでつね。



EUは制裁を延長、当然ロシアを北方領土返還

交渉のテーブルに張り付けておくためでつね。


アレッポの反体制派撤収、シリア内戦が終わり

始めるのがこのタイミングなのも偶然ではない


でせう。


大統領選挙が平成30年の3月頃にあるので、


その後に返還するのかしないのか、プロパガンダ

費用3千億円で様子を見ませう、


ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





孫正義氏、プーチン氏と意気投合 政府関係者はぶぜん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000104-asahi-bus_all

news孫正義氏、プーチン氏と意気投合 政府関係者はぶぜん


 ソフトバンクグループの孫正義社長が16日、日ロ首脳会談に合わせて東京で開かれた財界人らによる「日露ビジネス対話」の全体会合に突然現れた。肩を抱き合って親しそうに話した相手は、ロシアのプーチン大統領だった。

 日本の政府関係者はぶぜんとした様子。孫氏は記者団に「トランプ米次期大統領と電話で話す予定があり、プーチン大統領からも『ぜひよろしく伝えてくれ』と頼まれた。今度、我々は米国に投資するが、『ぜひロシアにも』と頼まれた」と話した。

 さらに「大統領から『ロシアに来て欲しい』と言われたので、5月前後に行こうかと。『人工知能とか最先端の技術を開発していこう』という話があった」などと述べた。




プーチン大統領、柔道の総本山・講道館へ 森元首相と抱擁も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161216-00000784-fnn-pol

newsプーチン大統領、柔道の総本山・講道館へ 森元首相と抱擁も


ロシアのプーチン大統領は、16日午後5時35分に、柔道の総本山・講道館に入った。
安倍首相の出迎え、そして、森元首相が出迎えた。
サンクトペテルブルクの第1副市長だった時の来日でも、講道館を訪れているということで、これが3回目の講道館訪問になるというプーチン大統領。
このあとのスケジュールは、帰国の途に就くという流れとなっている。




鈴木宗男氏「何かしら動く」…日露首脳会談
http://news.livedoor.com/article/detail/12422263/

news鈴木宗男氏「何かしら動く」…日露首脳会談


 民進党の玄葉光一郎・前外相と新党大地の鈴木宗男代表が15日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、同日の日露首脳会談について議論した。

 玄葉氏は、ロシアのプーチン大統領が読売新聞、日本テレビとのインタビューで「領土問題は全くないと思っている」と述べたことに触れ、「北方領土問題で前進があったかどうか予断を許さない」と語り、16日の東京での首脳会談を注視する考えを示した。鈴木氏は「十分な話し合いはできたと思う。16日も会談をするので何かしら動くと思う」と述べ、成果への期待感を示した。



トランプマンの次はプーチンに擦り寄って

シッポを振る見苦しいバカチョン、


それがハゲソン!!!!(縛w

せいぜいカネ毟られて髪だけじゃなく


ケツの毛まで抜かれとけ!!!!(縛w


しゃしゃり出て来る利権のコンビナート、


それが森元!!!!(縛w

コイケ屋と結託して最低限の五輪利権を確保して


一安心、ノコノコ出てきやがったのか!!!!


ロシアの方を向いて外交する売国奴、


それがムネオ!!!!

昨日のフジテレビの出演、態度悪かったねぇ。


「あなた交渉やったことあるのかニダ!」
「文句言うなら、じゃあどうすれば北方領土が返ってくるのか言えニダ!」

と人の発言を妨害し火病発症!!!!

じゃあ聞くが、キサマ今までどんな成果を上げた


んだ!!!!

1ミリたりとも領土は帰ってこず、


貿易赤字は拡大する一方!!!!

中古車輸出とロシアEEZ内の漁業は


禁止!!!!

これがキサマの喚く成果か!!!!


キサマの喚く方法で北方領土が4島耳をそろえて

返ってくる保証をキサマはできるのか!!!!


返ってこなければキサマ腹を切ってタヒぬ

のか!!!!


言ってみろ!!!!



プーチンがロシアにとって都合よくカネや利権を


流してくれるこんなヤツらとつるんでるうちは

北方領土なんか返ってこないでつね。



そんなに投資したければ、3千億円はハゲソンに

出させりゃいいんでつね。


アメリカで5兆円バラ撒けるなら0.3兆円

なんざ屁でもねーだろ(縛w



今までこんなヤツらが跋扈して北方領土が

返ってきたのか?


今まで何一つ成果を出せなかった連中を

のさばらせといたって何の役にも立たない


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

こびへつらっても人望ゼロ!ゲスなハゲだけマジボロ儲け!てめぇらマジでボロボロにされとけ!

利権のコンビナート森元www 「コンビナート」ってロシア語だったんですね!今知りましたw(^^;)
さすがわかり松。さん、ロシア絡みの話題でロシア由来の外来語で森元をイジるとはw 「戌」と「成」を混同してるどこかの成り済ましとは語彙力からして違い過ぎますね。

そしてそんな利権のコンビナートと裏ではコンビナート(結合)してるのがコイケヤですか・・・

ハゲソンは節操ないですね・・・何も知らなければ「驚くべき行動力!!」とか思ってしまうのかもしれませんが、よくいる「とりあえず偉い人と写真一緒に撮ってSNSとかに上げてる」胡散臭い講師だとか情報商材屋の上級国民版という感じがしますw 
凍死するよりペッパーに給料払ってやれw テメェだけボロ儲けしてるク○ハゲはペッパーにマジでボロボロにされとけと言いたいw

https://www.youtube.com/watch?v=BPbHgo-zT_0

No title

プーチン大統領は可汗一味と敵対しているわけであって、なんかこう今回のは釈然としないですよ。流石にハゲバンを信用する程愚かには思えない、何か思惑があると思いたいところですけどね。会談の結果いきなりポンと北方領土をかえしたら相当なカオスになるでしょうし、仕方ないのかなとは思いました、が、はっきり言ってオバマ大統領の時の様な感動は一切感じられなかったですね。オバマ大統領の時は自分みたいなパンピーは心底感動しましたよ。ドラマティックだった。感無量とでもいうのか。涙が出ましたもの。

でも今回はそういう感動、一切無かった(笑)。残念ですね。というか結構ロシアに対する敵意がネットじゃかなり出てますね。いまいちパンピーにはプーチン大統領の意図がわからない、といったところでしょうか?期待してたんですがね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR