現在の閲覧者数:

【支那地区通信】何をやってももう支那地区は終わり

.
中国艦船、米潜水機奪う=南シナ海で海洋調査中―国防総省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000012-jij-n_ame

news中国艦船、米潜水機奪う=南シナ海で海洋調査中―国防総省


 【ワシントン時事】米国防総省は16日、中国海軍の艦船が南シナ海の公海で15日に、米海軍海洋調査船の無人潜水機を「違法に」奪ったと発表した。

 米側は中国に対し、潜水機の即時返還を公式に要求した。国防総省のデービス報道部長は「ほかに同種の例は聞いたことがない」とし、中国の行動を国際法違反と批判した。

 中国と東南アジア諸国が領有権を争う南シナ海では、中国が造成した人工島を軍事拠点化して緊張が高まっている。そうした海域で起きた米潜水機の奪取により、米中両国間の対立が激化する恐れもある。

 潜水機が奪われた現場はフィリピンのスービック湾北西沖約50カイリ(約93キロ)で、米調査船「バウディッチ」は無線で中国艦船に潜水機を返すよう要求した。「(中国)艦船は無線連絡を認識したが、(返還)要求は無視された」という。

 デービス部長によれば、調査船が潜水機2機を回収しようとしたところ、中国艦船が近づき、小型ボートを出して1機を奪った。潜水機は海水温や塩分濃度など一般的な情報を収集しており、機密情報には全く関係していないという。 



よし、ならば戦争だ!!!!(縛w

リアル分析的中に向け協力的杉る

支那地区
wwwwwwwwwwwwwwwwww

アメリカ製温度計と濃度計が欲しくてたまらない

支那地区
wwwwwwwwwwwwwwwwww

常設国際仲裁裁判所に提訴だ!!!!

経済制裁だ!!!!


宣戦布告だ!!!!


「その日」を目指して緊張感を高め始めた


支那地区、ガンガレ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国債保有、日本トップ 中国が通貨防衛で売却
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16H46_W6A211C1000000/

news米国債保有、日本トップ 中国が通貨防衛で売却


 米財務省が15日発表した2016年10月末の国際資本統計によると、米国債の国別保有額で日本が中国を抜き、2015年2月以来1年8カ月ぶりに首位になった。中国政府が人民元の急落を防ぐために外貨準備で保有する米国債を売り、ドル売り・元買いの為替介入を実施したことが大きい。日本も保有額をやや減らしたものの減少ペースはゆるやかだった。

 中国の米国債の保有額は10月末で1兆1157億ドル(約130兆円)と前月よりも413億ドル(約4%)減少し、約6年ぶりの水準に低下した。通貨防衛のために外貨準備の米国債を取り崩したほか、米連邦準備理事会(FRB)による利上げで保有する米国債の価格が下落(利回りは上昇)するのを避けるために、ほかの国の国債などに資金を移したとの指摘もある。

 日本は1兆1319億ドルと前月に比べて45億ドル(0.4%)の減少。わずかに減ったものの、日銀によるマイナス金利政策の導入で国債の利回りが低水準で推移するなか、年金基金や生命保険会社などの機関投資家は米国債への投資を続けており、急激な減少は起きていない。

 米国債の発行残高は市場で取引されているもので約14兆ドルで、このうち6兆ドル強を米国外の投資家が保有している。日本と中国は2カ国だけで合わせて海外勢の持ち分の約4割を占める。中国は2008年9月に世界最大の米国債保有国となった。2015年2月に為替介入のために米国債の持ち高を減らし、6年半ぶりに首位の座を明け渡したことがあった。

 FRBは量的緩和の出口に向かい、14日に1年ぶりの利上げに踏み切った。現在は緩和で買い入れた米国債のうち、満期が来たものは再投資して保有額を維持する政策を続けているが、将来的には再投資政策も縮小に向かうことになる。ただ、2兆ドル超を保有するFRBと、中国が同時に米国債の保有額を大きく減らすと、米金利の急上昇など不安定な動きにつながりかねない。今後、米国債の買い手として日本勢への期待が高まる可能性もある。



米国債を叩き売る敵対行為をやめない

支那地区!!!!


アメリカの安全保障上重大な危機!!!!

これはもう宣戦布告同然だ!!!!



「米利上げで米国債が値下がりするから売却」

とか書いてあるが、それは大間違いでつね。


確かに値下がりはするが、ドル高になるので

値下がり分は帳消しになるはずでつね。


売らざるを得ないから売ってるわけでつね。


3兆ドル超の支那地区外貨準備売却で通貨防衛


してることがこれでアメリカのデータからも

証明されたわけだが、そもそも外貨準備は


通貨戦争のために貯め込むものじゃなくて

貿易決済用の外貨を備蓄しておくためのもの


なので、ゼロにするわけにはいかないでつね。


米国債を売り捌いてドル売り元買いしてるなら


支那地区の外貨準備は危険水域でつね。


支那地区の年間輸入額は1.6兆ドルぐらい。


全額ドルってわけではないとしても、1年分準備

しておくなら1兆ドル程度は必要だからでつね。



対米関係が悪くなって経済封鎖でもされようもの

なら、石油等の資源を輸入するにはドルが現金で


必要になるわけで、1年で関係改善できる見込み

がなければそれ以降は国力衰弱するだけでつね。



まあ支那地区はユーロも持ってるのでいきなり

経済が停止するわけではないが、資源取引を


ユーロで決済してくれる国はあんまりないし、

そういう国はアメリカから圧力をかけられるので


そもそもアメリカとの関係が悪い国に限られる

わけでつね。



こないだ書いた通り先月は700億ドルほど

外貨準備が減り、元は8年半ぶりの安値、状況が


改善する兆しはなし、であれば米国債残高が

1兆ドルを切るのは今月か来月でつね。



そして自動車メーカーに制裁金を科すとか、上記

のように支那地区は絶賛アメリカを挑発中(縛w


強硬手段を取ればなんとかなると思ってるんで

せうか?(縛w



ロシアからパイプライン引いてるから石油もガス

も止まらないと高をくくってるかもしれないが、


米露が関係改善してロシアがアメリカと支那地区

を両天秤に掛けたら、ロシアがガスの元栓を


キュッと閉める可能性は高いでつね。


閉めなければロシアは支那地区の道連れになる


だけだからでつね。

北方領土であれだけ掌返して見せたからには、


関係改善したらわざわざアメリカと敵対するよう

なマネはしないでせう。



まあ両方ともまとめて叩き潰してくれるのが

一番だが(縛w




支那地区はいつまでもチンタラ売ってたら米国債

紙くず化攻撃されるので、売らなきゃいけない


けど売るわけにもいかないという二律背反(縛w


「一つの支那地区」を放棄すれば臭菌屁失脚(縛w



悪徳経済政策を転換すれば経済崩壊(縛w


何をやってももう支那地区は終わりでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





空母、初の実弾演習=渤海で能力誇示―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000068-jij-cn

news空母、初の実弾演習=渤海で能力誇示―中国


 【北京時事】中国海軍は、空母「遼寧」を含む艦艇部隊による初の実弾演習を渤海で行った。

 16日付の英字紙チャイナ・デーリーなどが報じた。空母の運用能力を誇示する一方、関係が悪化する韓国をけん制する狙いもあるとみられる。

 中国国防省によると、今回の演習には数十隻の艦艇と航空機数十機が参加し、10発以上のミサイルが発射された。海軍高官は「正確な射撃が行われ、演習は目的を達した」と語った。国営中央テレビは記者を遼寧に派遣し、発着する空母艦載機「殲15」の様子を伝えた。 



ポンコツ空母で演習wwwwwwwwwwww

故障は治ったのか?(縛w

ロシアのエンジンをコピーできず不具合だらけ

のJー15を強引に配備するとか(縛w



アメリカが攻めてくるかもしれないって時に

空母の演習なんか必要か?(縛w


アメリカにGKBRだからバカチョンを威嚇して

テリマンジョ(縛w



まあバカチョンは徹底的に叩いていいけど

ブザマさが際立ち杉でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<クルーズ客>上陸後帰船せず不法就労 入国審査簡略化あだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000055-mai-soci

news<クルーズ客>上陸後帰船せず不法就労 入国審査簡略化あだ


 クルーズ船客を対象に入国審査を簡略化した「船舶観光上陸許可」を使って来日した外国人客が、寄港中に相次いで失踪していることが法務省入国管理局への取材で分かった。2015年の制度導入以降、今年11月末までに全国で53人に上り、大半が中国人だった。半数近くは今も行方不明で、国内に滞在し働いている疑いがある。兵庫県警が11月に不法残留の中国人を逮捕すると、就労をあっせんするブローカーの存在や入国審査の甘さを突かれた背景が浮かび上がった。

 兵庫県篠山市の山あいにあるキノコ園。11月下旬、県警の捜査員らが家宅捜索に入ると、中国人の男女15人が働いていた。県警は在留期間が過ぎていた7人を出入国管理法違反(不法残留)の疑いで現行犯逮捕した。

 捜査関係者によると、うち男2人組と夫婦の計4人はそれぞれ中国からクルーズ船で来日。船舶許可による在留期間は2日間だけで、寄港した博多港(福岡市)で姿を消していた。

 10月17日に上陸した山東省の男(34)は「船に乗り遅れ、途方に暮れていたら声をかけられた」と弁明したが、一緒に来た男(53)は「仕事をするため船で来た」と就労目的を認めた。ブローカーの手引きで車に乗せられ、港から480キロ離れたキノコ園にたどり着いたという。

 11月4日に入国した遼寧省の夫婦は中国版ツイッター「微博」を使って船上でブローカーと連絡を取り、働き口を見つけたという。JR新大阪駅で関係者と合流したとみられ、妻(36)は「子どもの学費を短期間で稼ぎたかった」と供述した。

 関係者によると、キノコ園はここ数年で何度も経営者が代わり、最近は休業しているように見えたという。近くの男性は「見慣れない車が出入りし、不審だった」と話す。

 中国人らはプレハブ小屋で共同生活し、月給18万円でシイタケ栽培の作業をしていた。中はベニヤ板で仕切られただけの個室で、食事は自炊。ほとんど外出できず、1日12時間以上の労働が常態化していたという。

 県警と入管当局は、園の経営者や中国人とみられるブローカーの捜査も進めている。捜査関係者は「就労目的で、審査が甘いクルーズ船を狙ったのだろう。今後も警戒が必要だ」と話す。【矢澤秀範】

 ◇大半が中国人、2年で53人

 クルーズ船の乗客を対象にした船舶観光上陸許可は、インバウンド(訪日外国人)の増加を目指して2015年1月に導入された。入国審査が大幅短縮され、利用する外国人客が激増している。

 船舶許可による上陸はビザが不要で、1寄港地につき最長7日の滞在が認められる。出入国記録の記入も簡略化された。顔写真の撮影も省略され、手続きは1時間ほど短くなった。

 クルーズ船の訪日客は14年は約41万人だったが、船舶許可の制度ができた15年は3倍近い約111万人に。今年は既に160万人を超えている。寄港地では乗客がバスや電車で自由に観光に出かけるため、集合時間に現れず姿を消す客が後を絶たない。

 入国管理局などによると、船舶許可を受けて失踪した外国人は15年が21人、今年は11月までで32人に上る。博多港(福岡市)や長崎港(長崎市)などからの入国が多いという。

 うち27人は国内で見つかり、強制退去になった。観光中に規定の日数を超え、自身で帰国手続きを取った例もあったが、行方が分からないままの外国人も多い。

 入管は「クルーズ船の運航会社には入念な乗客の管理を求める。厳格に手続きし、警察当局と協力して不法残留の摘発にあたりたい」としている。【矢澤秀範】



ノービザで支那地区を入国させるとか、

どういう神経をしてんだよ。


ノービザのヤツは代わりにGPSを

脳に埋め込んどけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「君の名は。」ヒットで分かった 中国にないのは技術ではなく、創作力=中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20161212/Searchina_20161212033.html

news「君の名は。」ヒットで分かった 中国にないのは技術ではなく、創作力=中国メディア


 日本のマンガ・アニメ文化の影響を受け、中国のアニメ業界も少しづつ成長を始めている。日本でも中国発のアニメがテレビやネット上で放映され、中国国内で話題を集めたが、映画「君の名は。」の中国での大ヒットは、日本アニメの持つ実力を改めて中国国内に知らしめることになったようだ。中国メディア・今日頭条は11日、「『君の名は。』は中国にないのが技術ではなく、創作力である」とする記事を掲載した。

 記事は、同作品が中国で公開されて以降、すでにのべ1400万人が映画館に足を運んだと紹介。中国国内で同じタイミングで公開された映画はいずれも惨憺たる状況になっていると紹介。そのうえで、「この現象を見たら、多くの人が日本映画をボイコットせよと言い、絶対に『君の名は。』を見に行かないだろう。しかし、それでも多くの人が映画館に足を運ぶのだ」とした。

 そして「これは認めざるを得ない事実だ」として、「君の名は。」は確かに素晴らしい映画であると説明。映画館から出てくる人の評価に加え、ネット上でも高い評点が付いているとし、同作品が持つ魅力はストーリーにあると解説した。一方で、作品全体を通じて特殊な効果はほとんど用いられておらず、「中国の映画製作レベルでも完全に到達することができる」と評している
 
 記事は、日本に匹敵するほどのアニメーション技術を持ちながら、同作品のような傑作が出てこない中国のアニメーション業界について、「最大の差は間違いなく創作の部分にあるのだ」と指摘。男女の主人公が夢の中で体が入れ替わり、そこから発展するストーリーは「まさに多くの人の興味を引きつけた」と説明した。

 そして、「中国は映画が不足しているわけではない訳ではない。しかし、良い映画がとても不足している」とし、国外の良作に対して嫉妬したり排斥を訴えたりすることなく、良い点を参考にすべきだと呼びかけている。

 男女が入れ替わるという出来事自体は決して日本の映像作品では新しいものではない。同作品は単なる「男女が入れ替わる恋愛ストーリー」という点以外にも、観客の心を掴んで離さない発想がふんだんに織り込まれているのだ。中国で傑作と呼ばれるアニメーション作品を生み出すにはやはり、記事の指摘する通り海外の傑作から建設的に学び、良い意味良い意味で模倣し、経験を積み重ねていくプロセスが必要だろう。その取り組みは、単なる「パクリ」とは全く異なるものなのである。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)



何十年も日本のアニメを見てきたくせに、

今になってようやくそれに気づいたのか


よ!!!!(縛w


じゃあキサマら北斗の拳やキャプテン翼クラスの


アニメ作れるのかよ!!!!

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999より面白いもの


作れるのかよ!!!!

鉄腕アトムとかジャングル大帝とか巨人の星とか


あしたのジョーすらムリだろが!!!!

30年、40年、50年前の日本のアニメにすら


到達できねぇだろが!!!!


それを、「参考にする=パクる」の土人が


最新のアニメと比べて創作力がどうとか

喚くのは100年早いわ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


アニミズムを信仰しないアカミンジョクに日本と

同レベルのアニメを作ることなど永遠に不可能


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR