現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】冬の元気な受領証

.
中国、対米強硬さらに 「九段線」付近で対潜データ収集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000057-san-cn

news中国、対米強硬さらに 「九段線」付近で対潜データ収集


 【北京=西見由章】南シナ海で米海軍の無人潜水機を中国艦が奪取した事件の背景には、同海域での軍事プレゼンス確立に向けて米側への強硬姿勢を一層強めている習近平指導部の意向がありそうだ。

 中国側の直接的な動機は、水深の深い南シナ海で活動する中国の潜水艦に対処するため米軍が実施している海中調査について、その情報収集能力や内容に関するデータを得るためだとみられる。中国の軍事戦略上、米本土を狙う核ミサイルを搭載した潜水艦が同海域で探知されずに活動できることは極めて重要だ。

 また、現場は中国が南シナ海で主権が及ぶと主張している境界線「九段線」付近とみられ、米国の軍事的活動に警告するとともに管轄権をアピールする意図もあるとみられる。

 習指導部は最高指導部メンバーが大きく入れ替わる来年秋の中国共産党大会を控え、対外的な弱腰姿勢をみせれば求心力を失いかねない。台湾の蔡英文総統との電話会談に踏み切り、「一つの中国」原則に縛られない姿勢まで示したトランプ次期米大統領に対し、指導部内の強硬派は反発を強めている。トランプ氏を牽制(けんせい)するための“奇手”だった可能性は否定できない。

 ただ中国側が公式の反応を示したのは、米側による事件の公表後半日以上たってからで、慎重に対応を協議した様子もうかがえる。「米軍に遠慮する必要はないとの指示はあったが、軍の現場がここまで挑発的な行動に出るとは想定していなかったのでは」(中国軍事研究者)との見方もある。




<潜水機奪取>返還で合意 トランプ氏「返さなくていい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000016-mai-int

news<潜水機奪取>返還で合意 トランプ氏「返さなくていい」


 【北米総局】中国海軍が南シナ海のフィリピン沖で米海軍の無人潜水探査機を奪った問題で、米国防総省のクック報道官は17日、中国側と返還で合意したことを確認する声明を発表した。これに先立ち、中国国防省の楊宇軍報道官は談話を発表し、「適切な方法で引き渡すことを決定した」と表明していた。

 クック報道官は声明の中で、「南シナ海の公海における中国の不法な探査機の奪取に異議を申し立ててきた。中国当局との直接のやりとりを通じ、中国が探査機を返還することで合意に至った」と説明した。具体的な返還方法や時期については決まっていない。

 一方、トランプ次期米大統領はツイッターで「中国は米海軍の探査機を公海で盗んだ。前代未聞の行為だ」と批判。さらに「盗んだ探査機は返さなくていいと中国に言うべきだ。そのまま持っていればいい」と投稿した。




トランプ氏「前代未聞の」スペルミス、ネットユーザー大喜び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000017-jij_afp-int

newsトランプ氏「前代未聞の」スペルミス、ネットユーザー大喜び


【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は17日、中国が南シナ海(South China Sea)で米海軍の無人潜水機を奪った件についてツイッター(Twitter)に投稿し大きな注目を──トランプ氏が望んでいない形で──集めた。

 不動産王トランプ氏はお気に入りのSNS、ツイッターに「中国が国際水域で米海軍の調査用無人潜水機を盗んだ──海中から無人機を乱暴に引き揚げて中国に持ち去るというunpresidentedな行為だ」と投稿した。

「前代未聞の、これまでにない」という意味の unprecedented という単語を、「大統領としてふさわしくない」という意味の unpresidential という単語に似ているが実在しない単語に書き間違えたトランプ次期大統領をネットユーザーたちは大喜びでたたきまくり、「Unpresidented」は瞬く間に米ツイッターのトップトレンドとなった。

「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズの著者J・K・ローリング(J.K. Rowling)氏はトランプ氏のスペルミスをまねて「トランプスペルチェック──これまでになく(Unpresidentedly)効果的」とツイートした。


 トランプ氏は約1時間後に当該ツイートを削除し、正しいつづりの unprecedented を使ってツイートし直した。

 特徴ある失言で知られる新人政治家トランプ氏に対しては賛否が大きく分かれている。大勢の人がトランプ氏のスペルミスをまねてからかった一方、支持者らは即座にトランプ氏を擁護し、反トランプ派はより大きな問題を無視して1度のタイプミスについて言い立てていると指摘した。

 最初のツイートから数時間後、トランプ氏はツイッターに戻り「われわれは中国に、彼らが盗んだ潜水機を取り戻したくはないと言ってやるべきだ。あれはあいつらに持たせておけ!」とツイートした。【翻訳編集】 AFPBB News



tenアメリカ製温度計と濃度計が欲しくてたまらない支那地区
【支那地区通信】狡兎死して走狗煮らる⇒こちら


tenツイートをトランプマンが直接打ってるとも思えない
【アメリカ通信】安倍はまたも世界最速で会談か? 他⇒こちら


支那地区はよほどあれが欲しかったんだろうと

書いたら「くれてやれ」(縛w


まさかツイート自分で打ってねーよなって

書いたら「スペルミス」(縛w


受領証が続きますな(縛w

大統領に当選した身長190cmのトランプマン


がちまちまスマホでツイートしてるかと思うと

ほほえましいですな(縛w



潜水機窃盗事件はアメリカの情報収集能力を

調べるため?


やっぱりあれがよほどほしかったようだな(縛w


末端の統制が取れてないとすればやはりわざと


アメリカと揉めて臭菌屁を追い落とそうとする

勢力がいるということでつね。



対潜機窃盗でアメリカに圧力とか喚いてるが、

トランプマンは「公海上で」と言ったので、


南シナ海での「航行の自由作戦」を強化して

アメリカの方こそ支那地区に赤っ恥を掻かせ


臭菌屁に圧力をかけるということでつね。

支那地区の海洋侵略ももう終わりでつね。



ハリポタ作者は反トランプマン(縛w

「マジックニダ!」と喚いてホルってたクズ野郎は


また負けたようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<オーストラリア>対米見直し論 トランプ氏暴言に反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000006-mai-int

news<オーストラリア>対米見直し論 トランプ氏暴言に反発


 【ジャカルタ平野光芳】来年1月20日のドナルド・トランプ次期米大統領の就任を前に、経済や安全保障で米国と強く結び付いてきた同盟国オーストラリアで、対米関係見直しの議論が起きている。背景には移民や人権を巡るトランプ氏の暴言に対する反発などがあり、米国からの「自立」を求める声もある。

 南東部メルボルンでは就任式に合わせ、市民団体が「反トランプ」のデモを計画。「トランプ氏の就任で、豪州でも性差別や反イスラム、人種差別などが勢いづく恐れがある」と悪影響を懸念する。

 「対米追従だった豪州の外交政策を見直すべき時だ」。トランプ氏の当選決定直後、地元ABCテレビのインタビューでキーティング元首相はそう強調した。トランプ氏が他国にあまり関与しなくなるとの見通しを示し、「豪州は東南アジア諸国連合(ASEAN)への加盟などで周辺国との関係を重視すべきだ」と持論を展開した。

 野党・労働党で外交政策を担当するペニー・ウォング党上院代表は「トランプ氏が選挙期間中に示した見解には、米豪同盟を支えてきた共通の価値観と対照的なものがある」と指摘、女性や宗教、民族を巡る暴言に不信感を示した。豪ローウィ研究所の3月の世論調査では「トランプ氏が当選したら米国と距離を置くべきだ」と回答した人は45%に達した。

 豪州は資源ブームの恩恵もあり好景気が続く。住民の4人に1人が外国生まれだが、米国に比べて充実した社会保障制度や多文化主義を保つ。「対米追従主義は豪州が築いてきたもの全てを否定する」(キーティング氏)との意識もある。

 近年は最大の貿易相手国の中国との関係が深まり、3月の世論調査では「中国」と「米国」を重要国とする回答が43%で並んだ

 ただ米海兵隊が豪北部ダーウィンに駐留するなど、安保面などで直ちに関係を見直すのは非現実的だ。ターンブル首相は「世界の安定、安全、繁栄のために両国は団結していく」と強調した。



新世界秩序キタwwwwwwwwwwwwwww

今まで優良種ヅラしてきた毛唐が茶色い弟の

集まり、ASEANに加盟?(縛w


毛唐完全屈服じゃないですかぁ(縛w


アメリカと支那地区が完全に対決姿勢に転換


したら、嘔自慰はどうするつもりなんでせうか?

最重要国が43%で米支同率とか喚いてる場合で


せうか?(縛w

在豪米軍を追い出して支那地区軍が米軍基地に


降り立つのか?(縛w

経済封鎖した時、石炭や鉄鉱石をユーロで決済


するのか?(縛w


そういうのを考えたら、とても嘔自慰が支那地区


マンセーを続けるわけにはいかなくなるわけ

でつね。



支那地区がここまでのさばってきたのはアメリカ

のせい。


ならばアメリカが方針転換したら支那地区は

おしまいなのに、図に乗った支那地区はナメた


マネしてテメェを危機に陥れてるドMだという

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<米国>シリア内戦を悔恨…オバマ大統領「最も厳しい仕事」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000047-mai-n_ame

news<米国>シリア内戦を悔恨…オバマ大統領「最も厳しい仕事」


 【ワシントン会川晴之】「内戦を止めよう、人々の苦しみを和らげようと努力をしてきた。大統領として直面した課題の中で、最も厳しい仕事の一つだった」。オバマ米大統領は16日、ホワイトハウスで行った今年の締めくくりの記者会見で、6年に及ぶシリア内戦に触れ、反体制派や市民を救えなかったことに悔恨の意を示した。

 シリアでは激戦地だった北部アレッポを政府軍が制圧。米国が支援する反体制派は主要都市すべてを失った。

 オバマ政権は内戦当初、アサド政権に退陣を求め、2013年8月には「(政府軍による)化学兵器使用はレッドライン(越えてはならない一線)だ」と限定的な軍事攻撃に踏み切る構えも示した。

 だが、化学兵器の使用が明らかになってもオバマ政権は軍事介入を見送り、国内外から批判を浴びた。

 オバマ氏はイラクやアフガニスタンからの撤退を公約に掲げ、08年、大統領に当選。会見では「私たちが既に始めていた戦争に対する義務があった。(シリアへの軍事介入は)米国人にとって良いことではなかったと思う」と述べ、巨額の財政負担に米国が耐えられる状況にはなかったと説明した。オバマ政権は14年8月から有志国連合を主導し、シリアの過激派組織「イスラム国」(IS)への空爆を続けている。



ten「ロシアがやる気ねーならこっちはわざと完全敗北して撤退すんぞゴルァ!」
日露首脳会談とFRB金融政策発表がいよいよ明日⇒こちら


アレッポ撤退はわざと、って書いたら

2日後にオバマから受領証(縛w


そんなに市民を救いたければ地上軍でもなんでも

投入すればよかった話でつね。


軍事費>市民だから投入しなかったわけでつね。


戦闘員はずいぶん血祭りに上がったようだが、


最近嘔米では「ISのテロ」なるものを聞かなく

なったわけで、まあ警戒しなくてもいいわけじゃ


ないが、資金力や組織力が落ちてきたのは

間違いないようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





JPモルガン、顧客資金取り扱いで新たな内部告発-IRSに申立書
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-16/OIA51G6S972Y01

newsJPモルガン、顧客資金取り扱いで新たな内部告発-IRSに申立書


米銀JPモルガン・チェースは1年前、手数料の高い自行のファンドに誘導した富裕層顧客に情報開示を適切に行っていなかった疑いを決着させるため、米証券取引委員会(SEC)と米商品先物取引委員会(CFTC)に対し3億ドル(約350億円)以上を支払った。だが、内国債入庁(IRS)との間ではまだ決着していない可能性がある。

  JPモルガンはSECおよびCFTCとの間で和解した際、情報の開示に過失があったことを認めたが故意ではなかったとし、透明性を向上させると約束した。

  だが今回、匿名の元従業員がJPモルガンの不祥事は情報開示の過失にとどまらないとして告発。顧客資金の一部は税金対策に有利な年金基金に置かれ、同行はIRSの規則に反したほか自行のファンドを優先させたことで受託責任も怠ったと主張した。

  この内部告発者はSECの調査でも早くから協力し、今回これまで未報告だったJPモルガンの年金ファンドの取り扱いについてIRSに申立書を提出した。この告発者の弁護人を務めるディーン・ザーベ氏は、JPモルガンには数億ドルの罰金が科される可能性があると指摘した。

  IRSの内部告発規則に基づき、申立書の内容は公表されない。JPモルガン広報は「当社の年金口座運用は該当する規則や規制にのっとって設計されている」と説明。IRSの広報担当はコメントを控えた。



和さん、情報ありがとうございます。

ダメリカ企業の金融不正(縛w

金融不正の摘発をやり過ごすのにまた不正(縛w


反省の色が全くなしでつね。


これまで複数の種類の金融不正が摘発されてる


わけだが、一つでこういうのが出てくると、

他でもやってんだろって話になるわけでつね。



トランプマン政権の閣僚にJPモルガンのCEO

が取り沙汰されたこともあったが、


やめといて正解でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

ロシア大使、撃たれ死亡=容疑者はトルコ警官―シリア情勢めぐり報復か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000010-jij-int

ベルリンXマス市にトラック突入、9人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000001-jij_afp-int
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR