現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】アメリカ大統領が靖国参拝する日

.
トランプ次期米大統領が新組織「国家通商会議」 トップに対中強硬派
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000504-san-n_ame

newsトランプ次期米大統領が新組織「国家通商会議」 トップに対中強硬派


 【ワシントン=小雲規生】トランプ次期米大統領は21日、ホワイトハウスに通商政策などの戦略について助言する「国家通商会議(NTC)」を新設し、委員長にカリフォルニア大学アーバイン校のピーター・ナバロ教授(67)をあてると発表した。ナバロ氏は対中強硬姿勢で知られる。またトランプ氏は著名投資家カール・アイカーン氏(80)を規制緩和に関する特別アドバイザーとすることも明らかにした。

 NTCは大統領に通商交渉の「革新的な戦略」について大統領に助言。他の組織とともに、米国の製造業や国防産業の現状を分析し、失業者が高い技術が要求される製造業で働く機会を得られるよう後押しするという。

 トランプ氏はNTCについて「米国の製造業と労働者を第一に考え、国防産業の健全性と貿易や製造業の安全保障面での役割を戦略的に考えるホワイトハウスで初の組織だ」と説明。さらに「ナバロ氏はグローバリズムが米国の労働者にもたらす害悪を予知してきた」と評価した。

 ナバロ氏は選挙戦中から、商務長官に指名されたウィルバー・ロス氏とともにトランプ氏の通商政策を立案。8月にはロス氏と連名の寄稿で、「北米自由貿易協定(NAFTA)の結果、米国で70万人の雇用が失われた」「中国は不正な貿易政策という強力な武器を使って、米国の7万カ所の工場を閉鎖に追い込んだ」と主張した。

 ナバロ氏は中国関連の著書を数多く出版。2011年の「デス・バイ・チャイナ(中国がもたらす死)」では、中国のサイバー攻撃や為替操作が米国の安全保障や経済に深刻な打撃を与えていると論じている。




トランプの政策顧問が日本に緊急提言「中国の軍事的脅威に備えよ」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161221-00006916-sbunshun-int

newsトランプの政策顧問が日本に緊急提言「中国の軍事的脅威に備えよ」


 次期米国大統領ドナルド・トランプの政権移行チームで、政策顧問を務めるピーター・ナヴァロ氏(カリフォルニア大学教授)が「週刊文春」のインタビューに答えた。

「ナヴァロ氏は筋金入りの対中強硬派として知られ、トランプ氏は彼の著書を読んで陣営に迎え入れた。今月2日に行われたトランプ氏と台湾の蔡英文総裁との電話会談を進言したのも、彼だと言われています」(ワシントン特派員)

 トランプ氏の外交政策にナヴァロ氏のカラーが反映されることは、ほぼ間違いないが、そのナヴァロ氏は日本をどう見ているのか。

「言うまでもなく、日本は米国の最も重要な同盟国のうちの一つという点で、特殊な国です。地政学的観点からも、日本の東アジアにおける地位に並ぶ国は他にない。日本が中国の脅威に対してどのような反応を見せるかは、アジアの将来の戦争と平和に重大な影響を与えます

 そのうえで、ナヴァロ氏はこう指摘する。

「スターリンは『量も質のうち(quantity has a quality of its own)』と言いましたが、今後、日本の自衛隊は中国軍の規模に圧倒されてしまう可能性が高い」

 中国の軍事的脅威に日本はどう対抗すればいいのか。ナヴァロ氏のインタビュー全文は、12月22日発売の「週刊文春」12月29日号に掲載されている。



トランプマンによる支那地区地祭り加速し

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「一つの支那地区」を粉砕した張本人がMAGA

を実現するための通商政策決定権を掌握!!!!


日本から勲章もらった岩屋配下の商務長官プラス

対支那地区強硬派、クズ共の願い通り


支那地区の時代クルwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


アメリカ経済を蝕んでんのは支那地区なんだから

当然こうなりまさぁな!!!!(縛w



「一つの支那地区」維持に必要なのが南シナ海

だと勘違いしてる頭の悪いクズ野郎がいるよう


だが、支那地区の悪徳経済政策を放棄させるため

に弱点を突いてケンカ売ってるわけだから、


バーターとして南シナ海を放棄すれば終わる

。。。わけがない(縛w



トランプマンがはっきりと「支那地区が要求を

飲まなければ一つの支那地区を破棄する」と


言ったわけで、バカはテメェの都合のいいように

勝手に脳内変換してるわけでつね。



支那地区が南シナ海を放棄してもアメリカの

雇用は増えない(縛w


南シナ海のせいで莫大な軍事費がかかってる

わけでもない(縛w


むしろ南シナ海もケンカを売るための弱点として

順番待ちしてるわけでつね。



「一つの支那地区」粉砕の圧力、海洋侵略粉砕の

圧力、通商政策での圧力、支那地区は耐えきれ


なくなったところで撃ってくるかもしれない。

それを手ぐすね引いて待ってるんでつね。(縛w



人事を決定する前に一つの支那地区や潜水機ネタ

でジャブを放ったのは、支那地区の出方によって


人事を決めようということだったんでせうな。


しかし支那地区は「所詮口だけ」と思ったのか


知らんが、要求に応じる姿勢を拒否し強硬な態度

を取り、最後通牒ともいうべき運命の分かれ道で


痛恨の判断ミスを犯したわけでつね。


その結果、人事で一手、また一手と日本に都合が


よく支那地区に都合の悪い人間を重要ポストに

就けたわけでつね。



ボルトンをどうするのかまだよくわからんが、

もうこれで支那地区に弱腰姿勢を取ることは


あり得ないでせう。


ファイティングポーズを取ったのは支那地区、


その責任は支那地区がその身を焼いて

取らなければならないわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏「私が正しいと証明された」 独テロなど受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000030-asahi-int

newsトランプ氏「私が正しいと証明された」 独テロなど受け


 ドイツやトルコでテロが相次いだことを受け、トランプ米次期大統領は21日、「私が正しいことが証明された」とし、イスラム教徒の入国制限の持論が正しかったことを強調した。滞在先のフロリダ州で記者団の質問に答えた。

 トランプ氏は、相次ぐテロ攻撃について「ひどい。起きていることはひどいことだ」と指摘した。

 トランプ氏は、テロ対策として、イスラム教徒の米国への一時入国禁止などを主張している。こうした政策への影響について問われ、「私の計画は知っているだろう。私が正しいことが証明された。100%正しい。今起きていることは恥ずべきことだ」と語った。




米大統領機「お手頃価格に」=ボーイングが確約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000029-jij-n_ame

news米大統領機「お手頃価格に」=ボーイングが確約


 【ワシントン時事】米航空機大手ボーイングのミューレンバーグ最高経営責任者(CEO)は21日、トランプ次期大統領とフロリダ州で会談し、同社が製造予定の大統領専用機について「手頃な価格にする」と確約した。

 トランプ氏は高額な専用機の注文はキャンセルすると主張していたが、「直接交渉」で値下げの言質を取った形だ。

 ミューレンバーグ氏は会談後、記者団に対し「最高の性能を持つ専用機を納税者にとって手頃な価格にすると約束した」と説明。トランプ氏が指摘した40億ドル(約4700億円)より費用は下がると述べた。 



イスラム排除政策はとるんでせうか?

口実としてはうってつけでつね。


まずは犯罪者を送り返すようだが、入国禁止や

犯罪者じゃなくても国外退去させたら、


日本にとっても好都合でつね。


ボーイングは値切られて土下座(縛w


お茶屋涙目(縛w

10億か?10億なのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





罰金140億円支払い=金利指標の不正操作―米ゴールドマン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161222-00000021-jij-n_ame

news罰金140億円支払い=金利指標の不正操作―米ゴールドマン


 【ニューヨーク時事】米商品先物取引委員会(CFTC)は21日、米金融大手ゴールドマン・サックスが金利指標の不正操作を試みた問題をめぐり、罰金1億2000万ドル(約140億円)の支払いに同意したと発表した。

 ゴールドマンの複数のトレーダーは2007年から12年にかけて、自らの取引を有利にするため、デリバティブ(金融派生商品)の決済に用いられる金利指標「ISDAフィックス」を不正操作しようとしたという。 



JPモルガンに続いてGS(ハゲタカの方)も

金融不正で地祭り(縛w


クズ共は日本にも罰金支払えや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





まさかのアメリカ大使館バージョンの「恋ダンス」 きっかけを聞きました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00010005-bfj-int

newsまさかのアメリカ大使館バージョンの「恋ダンス」 きっかけを聞きました


12月20日、YouTubeに投稿されたアメリカ大使館の「恋ダンス」。YouTubeのトレンドで1位に輝き、FacebookやTwitterでも話題になっています。

恋ダンス動画のきっかけは?”アメリカ大使館の星野源”の正体は?BuzzFeed Newsはアメリカ大使館に聞きました。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】

「すごくないですか?まさかこんなに熱狂的な反応があるとは、まったく想像していませんでした」

こう話すのは、アメリカ大使館の広報担当マリー・シェーファーさん。

アメリカのことをもっと知ってもらうために、SNSであらゆる動画を投稿しているアメリカ大使館。休暇シーズンを祝う動画として「恋ダンス」はぴったりだと思ったそうです。

「ワクワクして楽しい日本ポップカルチャーの『恋ダンス』に参加するのは、素晴らしい機会だと思いました」

日本のSNS上で流行り、社会現象になっている「恋ダンスを踊ってみた」を自分たちもやってみたい。ビデオグラファーに振り付けを教えてもらいながら撮影したとシェーファーさんは話します。

「最初は単なる楽しみでやっていたのですが、完成したビデオを見て『これはすごい!アップしたほうがいいのかも!』と思いました」

動画で紹介しきれないほどの人が、「恋ダンス」に出たいと希望していたそうです。

「サンタ姿にしようと決めたのはケネディ大使」

「恋ダンス」で何よりも見所なのは、ケネディ大使のサンタコスプレ。ケネディ大使が衣装を選んだのでしょうか。

「ケネディ大使が何を着るか、誰も指示なんかしないですよ(笑)サンタ姿にしようと決めたのは、ケネディ大使のアイディアです」

「ケネディ大使はユーモアのセンスが良く、熱心に参加してくれました」

ビデオの中で登場するクリスマス衣装も、「日本のみなさんに『Happy Holidays(素敵なホリデーを)!』と伝えるため」だと話します。
まさかのアメリカ大使館バージョンの「恋ダンス」 きっかけを聞きました

U.S. Embassy Tokyo (アメリカ大使館) / Via youtube.com
みんな気になる、”アメリカ大使館の星野源”。

ケネディ大使のほかにも注目されている出演者がいます。動画の合間合間に、オリジナルの星野源パートを完璧に演じるメガネの男性。誰なのでしょうか?

「プライバシーのため名前を明かすことはできませんが、アメリカ大使館の政治を担当するオフィサーです」

「ちなみに、彼の日本語は完璧なんですよ」

日本とアメリカの政府間をつなぐという、重要な役目を担うアメリカ大使館。動画やケネディ大使のユーモアを通して、大使館の楽しい仕事も知ってほしいとシェーファーさんは話します。

「仕事の明るい側面も見せたかったんです。だって、みなさん私たちに対して、堅苦しい外交官というイメージを持っていますよね(笑)」



たあにょさん、情報ありがとうございます。

ほほえましいでつね。

安倍70年談話を容認したのもアメリカ、


広島土下座したのもアメリカ、

アメリカは日本との関係を改善し日本人からの


好感度を上げる必要があるということでつね。

その姿勢を、足元を見るような真似をせず


こちらが汲んだらいいわけでつね。


アメリカがここまで媚びてでもやりたい事、


それは支那地区とお茶屋の排除でつね。

付け入る隙を与えれば分断を画策してくる。


日米が強固に結束し、どうあっても支那地区を

叩き潰すという姿勢を見せ続けなければならない


わけでつね。


アメリカ大統領が広島訪問し、


日本の総理が真珠湾を訪問し、

あと残るはアメリカの大統領の靖国参拝でつね。


そうすればシナチョンは靖国参拝にグダグダ喚く

こともできなくなるでせう。


その時支那地区は完全に真空パックされる

わけでつね。



トランプマンはやるでせうか?(縛w

支那地区との対決姿勢が頂点に達したら


やるかもしれないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

自分はトランプ氏、靖国神社に参拝すると思いますね。彼ならその気迫、実行力が確実にある。彼なら期待出来ますね。

それにしてもケネディねえさん、あの衣装は自身のアイデアだったのか!
日本人は彼女をもっとリスペクトするべき。こんなに日本に尽力して下さる方はいないですよ。最高ですね!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR