現在の閲覧者数:

【支那地区通信】ひとつなぎの大悲報

.
在日中国大使館ツイッターが「ありがとう、SMAP」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000550-san-cn

news在日中国大使館ツイッターが「ありがとう、SMAP」


 在日中国大使館(東京)の公式ツイッターは、日本の国民的グループSMAPがそろって出演する最後の番組となった26日夜のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の放送に合わせ、「ありがとう、SMAP」と書き込んだ

 投稿について、同大使館の張梅報道官は27日の記者会見で、「SMAPは中国でも大人気で、中日の友好、民間交流の促進に貢献したといってもいい。『スマスマ』の最終回は、中国のファンも注目していたので、そうしたタイミングを選んで、感謝の気持ちを表した」と説明した。

 公式ツイッターには、2011年5月に来日した温家宝首相(当時)とSMAPのメンバーが握手する写真も投稿された。

 自身もSMAPのファンだという張氏は会見後、記者団に「名残惜しい。もうちょっとがんばってほしかった」と残念そうに語った。

 一方、北海道・新千歳空港の国際線ターミナルで24日夜、大雪による欠航に腹を立てた中国人乗客らが騒ぎを起こしたことについて、張氏は記者会見で「感情が過激になって他人に迷惑をかけるのは支持しないが、日本のメディアもあおり過ぎではないか」と述べた。(原川貴郎)



支那地区大使館がSMAP解散でツイート(縛w

人民にはツイッター使わせないくせに


支那地区政府はツイートすんのかよ!!!!

鬼か!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


SMAPといえばハゲバンク、

ハゲバンクといえばGS(ハゲタカの方)、

GSといえば犬作、

犬作といえばエ下劣、

エ下劣といえば支那地区、

ひとつなぎの大悲報

それがチョンピース!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



seaひとつなぎの大悲報


うちが世界初ってことでいいよな?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、首相真珠湾訪問を「ショーの要素大きい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00050077-yom-int

news中国、首相真珠湾訪問を「ショーの要素大きい」


 【北京=蒔田一彦】中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長は27日の定例記者会見で、安倍首相の米ハワイ・真珠湾訪問に関連し、「誠意ある反省こそが和解実現の鍵だ」と述べ、首相が真珠湾攻撃の謝罪や反省に言及しない見通しであることを批判した。

 華氏は今回の訪問を「ショーの要素が大きい」とし、「中国などアジアの被害国との和解がないまま、日本が(第2次大戦という歴史の)一ページをめくることはできない」と主張した。



日米の歴史的な関係が支那地区に

直撃
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

負け犬の遠吠えが精一杯!!!!

号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


キサマらにとっては悪夢のショーだなぁ!!!!

近年のナメた態度が日米の関係を強固にしたんだ


から、自業自得だ!!!!(縛w


戦争を仕掛けたクズ共が被害者ヅラしてんじゃ


ねーぞ!!!!


これでアメリカに対する後顧の憂いも消えて、


今後はキサマらクズ共の歴史捏造を徹底的に

叩きのめしてやるから、今のうちにせいぜい


首を洗っておけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国人客の空港騒動、「大雪で閉じ込められ不安あった」―中国参事官
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_159024.html

news中国人客の空港騒動、「大雪で閉じ込められ不安あった」―中国参事官


2016年12月27日、駐日中国大使館の張梅広報担当参事官が記者会見し、北海道の新千歳空港で中国人100人余りが飛行機の遅延に抗議し、騒動になったことについて、「他人に迷惑をかける行為は支持しない」と遺憾の意を表明した。その上で、「北海道は中国人にとって人気の観光地であり、50年ぶりの大雪の中で、(食料不足などから)焦りや不安な感情を抱いたことは理解できないことではない」と指摘した。また中国の札幌領事館が航空会社と協議して、食料などを差し入れたことを明らかにした。

また「中国国内や中国の一部メディアから、日本のメディアが煽り過ぎで事実と違う、との声が寄せられている」との認識も示した。さらに「今時点で、空港に取り残された中国人観光客が帰国を果たしており、両国間の国民感情に影響を与えることはない」と言明。「両国民が相互にもっと訪問し、交流を深めて『架け橋』になるよう望みたい」と強調した。(八牧浩行)



どこが閉じ込められてんだよボケが!!!!

いくらでも外に出られただろがボケ!!!!


JRは動いてただろが!!!!

団体客なら引率者がいるはずだろが!!!!


支那地区旅行会社の怠慢を日本の空港のせいに

してんじゃねーぞ土人が!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国製の武器は「ゴミ」、ベトナムメディアの辛辣な批判に「何言ってる!」=中国
http://news.searchina.net/id/1625453?page=1

news中国製の武器は「ゴミ」、ベトナムメディアの辛辣な批判に「何言ってる!」=中国


 中国は近年、人民解放軍の武器の近代化を進めており、武器の輸出も積極的に行っている。中国メディアの今日頭条は16日、ベトナムメディアがこのほど「中国がエクアドルやボリビアに輸出した武器が正常に作動しなかった」などと伝え、中国製の武器は「ゴミ」だと辛辣にこき下ろしたと報じた。

 記事はまずベトナムメディアの報道として「中国がエクアドルに輸出したYLC-2VおよびYLC-18型のレーダーシステムが正常に作動しないとして、エクアドルが中国に返品を求めた」と紹介。さらに、ボリビアも中国から購入したH425ヘリコプターに対して不満を持っていると伝え、こうした事例を根拠にベトナムメディアが「中国製の武器はゴミ」だと報じたことを紹介した。

 一方で記事は、エクアドルやボリビアの例は「不慣れな操作がもたらした不満にすぎない」と反論したうえで、エクアドルやボリビアが不満を持っているという武器は中国人民解放軍にも配備されているうえ、多くの国に輸出されており、国外での評価は高いと主張

 さらに、ベトナムメディアが「中国製の武器はゴミ」とこき下ろしたのは、「中国に対する嫉妬」であると主張し、「ベトナムは中国が40年以上前に援助で提供した戦車や装甲車を今なお宝物のように扱っているくせに、何を言っているのか」と主張した。

 また記事は、中国製の武器はタイやパキスタンをはじめ、世界中に輸出されて高い評価を得ていると反論したうえで、ベトナムメディアが報じたように「ゴミ」では決してないと反発している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



支那地区がボリビアに粗悪品を押し売り!!!!

何が「自国でも使ってるアル!」だボケ!!!!


押し売りしといて使い方も教えねーのか!!!!

どんなサービス体制なんだ支那地区は!!!!


そんなだからアフリカでも

「やっぱり日本の方が。。。」


って言われんだろが!!!!(縛w


テメェの不始末を客のせいにするクズ根性、


支那地区は永遠にそのままでいとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ほんとしょうがねぇなぁ、エクアドル、ボリビア

お前らには日本製を売ってやるよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“パクり騒動”上海の「大江戸温泉物語」の内部写真を入手 そこでは「千と千尋の神隠し」が…〈dot.〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161227-00000156-sasahi-cn

news“パクり騒動”上海の「大江戸温泉物語」の内部写真を入手 そこでは「千と千尋の神隠し」が…


 日本の人気スーパー銭湯、大江戸温泉物語が”パクり騒動”で揺れている。12月中旬、中国・上海で「大江戸温泉物語」が開業したと現地で話題になった。

 だが、12月22日に“本家”である日本の大江戸温泉物語が、公式ホームページ上で「関係ありません」と真っ向から否定すると事態は急変した。さらに翌日には、上海側が「いや!きちんと契約している!ほら!」と言わんばかりに、契約書などの書類を中国のSNS上で公開した。

 上海の大江戸温泉物語の運営会社は「上海江泉酒店管理有限公司」。大元の会社は「豊収日グループ」という上海を中心に飲食チェーンを展開する大手企業だという。

 渦中の上海の“大江戸温泉物語”の内部はいったいどうなっているのか、現地を訪れた人に感想を聞いたほか、内部の写真も提供してもらった。

 上海の“大江戸温泉物語”は上海市中心部からやや離れた北の郊外にある。地下鉄駅から徒歩圏内だ。クリスマスでにぎわう12月25日に訪れた現地在住者はこんな感想を口にする。

「着いたら、行列ができてました。内部に入ると、くまモンコーナーがあって、グッズが並んでたり、熊本城が飾られていました」(上海在住20代男性)

 このくまモンのぬいぐるみは、上海の貿易会社を通した正規品なのか、日本語のタグがついていたという。

 中国のスーパー銭湯は、休憩室エリアが日本のそれより広いのが特徴だ。上海の大江戸温泉物語も映画部屋やテレビ付きリクライニングシート席が100席ほど並んで、客がくつろいでいたという。ちなみに、映画が上映されていた部屋では「千と千尋の神隠し」が上映されていた。日本式銭湯ということで、温泉宿が出てくるアニメを選んだのかもしれない

 肝心の湯船が気になるところだが、設備としては、浴槽や五右衛門風呂、岩盤浴、サウナなどがあるという。

 上海在住40代男性は「サウナがイマイチ。温度設定が45度程度と低く、全くサウナになってなかった」と不満げなご様子。また、前出の20代男性は「薬湯など特殊な浴槽がなく、少しつまらなかった」とこちらも不満をもらす。

 一方でよい点もあったという。岩盤浴は5種類もあってデザイン性も高く、露天風呂は広かったとのことだ。

 前出のふたりはそれぞれ数時間楽しんだというが、感想は以下のように一致した。

「上海にある『極楽湯』(日本のスーパー銭湯「極楽の湯」の正規店舗)の方が、値段も安いし楽しめる。銭湯に行くなら極楽湯を選ぶ」

 日本の“本家”が対応協議中というが、上海の大江戸温泉物語は果たしていつまで存続できるのやら。現時点では、現地の評価サイトでは高い評価を得ているようだが……。



なんでお前らくまモン大好きなんだよ(縛w

熊本城修復支援しろよ(縛w



ジブリアニメ無断放映(縛w

オラせんべい!!!!


とっとと支那地区に凸しろや!!!!(縛w

それともジブリアニメは無断放映自由なのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


サウナの温度45℃(縛w

汗出ねぇよ(縛w



結局客にはパクリ温泉じゃなくて日本の正規銭湯

の方がいいって言われてんのかよ!!!!(縛w



世界中に恥を晒した挙句に評価も低いとか、

踏んだり蹴ったりだな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本に“盗まれた”中国の古都、この言葉に込められたメッセージとは?―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160826/Recordchina_20160826016.html

news日本に“盗まれた”中国の古都、この言葉に込められたメッセージとは?―中国メディア


2016年8月25日、日本の古都・京都はかつて洛陽と呼ばれ、この名称は中国に由来すると言われており、現在でも「洛陽」の文字が使われた学校や企業が存在する。これに関して中国メディア・捜狐は掲載したコラムで、「日本に“盗まれた”中国の古都」との表現を使い、かつての中国が京都に色濃く息づいている現状を伝えた。

現在の河南省洛陽市は、隋代や唐代などかつて多くの王朝の都となり栄えた場所。中国の古都といえる都市だが、戦火や工業化によりかつての姿は失われた。千年前の唐代の趣は今や想像の中だけのものとなったが、かつての洛陽の姿を色濃く継承する都市が日本の京都だ。

京都の歴史的な建築物を前にすると、タイムスリップしたような錯覚におそわれる。その風景はまるで絵のようで、中国人が思い描く唐代の光景が広がっている。

本当の日本を目に焼き付けたいのなら京都に行くといい。そして、唐代に栄えた洛陽が見たいのならなおさら京都に行くべきだ。千年を超える歴史が醸し出す古都の香りがそこには存在する。京都でかつての中国を発見できることに感激を覚えると同時に、中国でそれを見ることができないことが非常に残念だ。中国の文化を途絶えさせてはいけない。(翻訳・編集/内山)



何が盗まれただ!!!!

銭湯文化を盗まれたのはこっちだ!!!!


キサマら洛陽の都がどんなもんだったか

知ってんのかよ!!!!



検索しても洛陽の都の絵らしいものは

全く出て来ねぇぞ!!!!(縛w



日本の古都を見て洛陽と思い込んでんじゃ

ねーぞ!!!!



。。。そうだ、京都に行こう!!!!

って言うとる場合か!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

日本の対台湾窓口機関、1月から名称変更 中国は不快感表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000057-reut-n_ame

中国、関係改善に向けより柔軟な姿勢をバチカンに要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000052-reut-cn

自民都議3人が会派離脱届、「小池派」結成へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00050051-yom-soci

自民・二階俊博幹事長、東京都議3人の自民会派離脱に「小池さんに聞いて」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000537-san-pol

オバマ政権、政権最終局面でイスラエル孤立化政策に転換
http://business.newsln.jp/news/201612280150480000.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR