現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】今はより大きなことを優先しろ(縛w

.
米、外交官35人追放など対ロ制裁発表 ロは報復言明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-35094448-cnn-int

news米、外交官35人追放など対ロ制裁発表 ロは報復言明


(CNN) ロシアがハッキングにより今年の米大統領選に介入にしたとされる問題で、オバマ米大統領は29日、ロシア情報機関への制裁や外交官の国外退去命令など、前例にない報復措置を取ったことを明らかにした。これに対しロシア当局は、ロシア政府は同様の対抗措置を取る意向だと言明した。

オバマ政権は、ハッキングへのロシアの関与は「重大な悪意あるサイバー関連活動」だと指摘。選挙に介入したとして、ロシア人4人とロシアの5組織に対し制裁を科した。また、ロシアの外交官35人に72時間以内の国外退去を命じたほか、ロシア関連施設2カ所の閉鎖も行われる。

選挙へのハッキングに関与したロシア当局者の名前が制裁リストに記載され公になるのは初めて。

ホワイトハウスの声明で、ロシアのサイバー活動は選挙に影響を与え、米国の民主制度への信頼を失わせると共に、米国の選挙過程の健全性についての疑念を植え付ける意図で行われたとしたほか、米政府機関に対する信頼を失墜させる意図もあったと指摘。「こうした行動は受け入れられず、許容されない」と述べた。

ホワイトハウスと米財務省が出した声明によると、選挙に介入したとして米政府の制裁対象になっているのは、ロシア軍参謀本部情報総局(GRU)とロシア連邦保安庁(FSB)の2つの情報機関、GRUの幹部4人のほか、GRUの作戦任務を物資面で支援した企業3社。

米国はこれとは別に、サイバー活動を通じて資金や個人の特定につながる情報を不正に流用したとして、ロシア人2人にも制裁を科した。2人は以前から米連邦捜査局(FBI)が指名手配していた。

これを受けドナルド・トランプ次期米大統領は29日、声明で、「今は米国がより大きなこと、より良いことに向かい前進すべき時だ」と述べた。トランプ氏はロシアの選挙介入があったことを疑問視する見方を公にしている。ただ、この問題について報告を受けるために来週、情報機関の当局者らと会う意向だとも付け加えた。

オバマ政権の高官は同日、記者団に対し、トランプ氏が大統領令により今回の制裁を撤廃する可能性もあると認めた。

こうした一連の措置に対し、ロシアは同日、即座に反応を示した。ロシア外務省のザハロワ報道官は、外交官の国外追放に対抗して同様の措置を講じる意向を表明。ただ、詳細は明らかにしなかった。また、ペスコフ大統領報道官は記者団に対し、報復措置に代わる選択肢は存在しないとしたうえで、プーチン氏は決断を急いではないとも付け加えた。

米当局者によれば、ロシア当局はこの後、最初の目立った動きとしてモスクワにある英米系の学校の閉鎖を命じたという。



トランプ氏、ロシアのサイバー攻撃問題棚上げを示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000038-reut-bus_all

newsトランプ氏、ロシアのサイバー攻撃問題棚上げを示唆


[パームビーチ(米フロリダ州) 28日 ロイター] - ロシアがサイバー攻撃を仕掛けて米大統領選に介入したとされる問題について、トランプ次期米大統領は28日、いったん棚上げすべきとの考えを示唆した。

11月の米大統領選でトランプ氏を勝たせるためにロシアが民主党にサイバー攻撃を仕掛けたと米情報機関が結論付けたことに対し、同氏はこれまでに懐疑的な見方を示している。

米国はロシアに報復措置を取るべきかとの質問に「われわれは人生を前向きに生きるべきだ。コンピューターはわれわれの生活を非常に複雑にしてしまった。コンピューターの時代になって、実際に何が起きているか誰も分からない」と語った。



「35」のメッセージ(縛w

日帝35年の刑!!!!(縛w


35=7×五芒星(縛w


北方領土を返還する姿勢を見せなかったロシアに


アメリカが前例のない鉄槌!!!!(縛w

必死にロシアをマンセーしてたクズ野郎は


反米サマナ!!!!(縛w


アメリカはイスラエルにも前例なき鉄槌!!!!


「シオニストガー!」と喚きながら

「国連脱退ニダ!」と喚くクズ野郎は


反米サマナ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ロシアは対抗措置を表明してるが、

まず最初は「エ下」米系の学校を閉鎖(縛w

エ下劣に流れうんこ直撃!!!!(縛w



今後の対抗措置がトランプマンの怒りに火を

つけたら米露接近どころの騒ぎじゃないでつね。



「来週この件で当局者と会談」(縛w

また米高官が絶妙なタイミングで「ご注進」


としてロシアの悪行リストを見せれば、

制裁緩和どころか支那地区とまとめて


叩き潰されることになる(縛w


で、トランプマンが何と言ったか?


今はより大きなことを優先しろ
今はより大きなことを優先しろ
今はより大きなことを優先しろ


つまり、より大きなことが片付いたら知った

こっちゃないということ!!!!(縛w


リアル分析通りでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





オバマ米大統領、政権移行の「邪魔」と呼んだトランプ氏に電話
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-29393291-bloom_st-bus_all&pos=1

newsオバマ米大統領、政権移行の「邪魔」と呼んだトランプ氏に電話


オバマ米大統領は28日、「挑発的な」発言と「邪魔立て」で共和党政権への移行を妨害しているとツイッターで批判したトランプ次期米大統領に電話した。次期大統領就任まで1カ月を切る中、トランプ氏の同日午前のツイートは現職大統領との不和を公にしたが、オバマ氏の電話が両氏の関係修復につながった可能性もある。

フロリダ州の別荘マール・ア・ラーゴに集まった記者団に対してトランプ氏は、オバマ大統領と「とても良い会話を交わした」と述べ、「一般的な会話だった」と付け加えた。

トランプ氏は同日早くにツイッターで、オバマ大統領の行動や発言を相次いで批判。主に攻撃したのは、国連安全保障理事会がヨルダン川西岸などでのイスラエル入植停止を求める決議案を採決するに際し、オバマ大統領が拒否権を行使せずに棄権するよう米国連大使に指示した点だった。この指示によって決議案は採択された。トランプ氏はツイッターで「イスラエルがこのような圧倒的な軽蔑と不敬をもって扱われるのをこのまま許すわけにはいかない」と述べ、「イスラエルよ、強いままであれ。1月20日は刻一刻と近づいている!」とのコメントを投稿した。

オバマ大統領はまた、CNNが26日に公表したインタビューで、自分が出馬していたらトランプ氏に勝利していたはずだと発言。27日に真珠湾で行ったスピーチでは、「民族間の抗争」や「自分たちと異なる人々を悪魔のように扱おうとする衝動」に抵抗するよう促していた。

トランプ氏は「プレジデント・O(オバマ大統領)からの多くの挑発的な発言と邪魔立てを気にしないよう懸命に努めている」とツイッターに投稿。「スムーズな政権移行になると思っていたが、大違いだった」と述べた。



「とても良い会話を交わした」(縛w

一連の制裁の意味を理解したわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





貿易戦争なら中国優位、米国より持ちこたえる-パイン・リバー書簡
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-29/OIXK4V6S972901

news貿易戦争なら中国優位、米国より持ちこたえる-パイン・リバー書簡


中国は貿易戦争で米国より長く持ちこたえるだろう。香港城市大学のジェームズ・ワン教授がパイン・リバー・チャイナ・ファンドの投資家向け書簡に掲載された解説文でこうした見方を示した。来年のドナルド・トランプ氏の米大統領就任後に貿易戦争が起きることは「十分あり得る」と指摘している。

  ワン教授は同ファンド向けの月次コメンタリーで、輸出業者への影響軽減に向けて国のリソースを取りまとめる上で、中国政府は米政府より有利な位置にあるだろうと分析。中国の民間輸出業者は政治的な影響力が相対的に弱いことから、国有輸出企業より大きな打撃を受けるとの見方を示した。

  同教授は「民主主義国家の政策決定者は救済に向けた取り組みを調整するのが難しく、ゆくゆくは打撃を受けた国内メーカーからの政治的な反発に向き合わざるを得なくなる」と指摘。「こうした点からすると、中国の方が貿易戦争をより長く戦える可能性がある」と記した。



パイン(縛w

つまり「松」(縛w


要するに「支那地区ガンガレ!イケるイケる!

全然大丈夫、絶対勝てる!


ロッキードもボーイングも屈したけどそのうち

反発してアメリカは自滅!


じゃあ、アメリカにケンカを売るのはいつか?

今でしょ!」ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





シリア停戦で合意、30日発効
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000001-reut-n_ame

newsシリア停戦で合意、30日発効


[モスクワ/アンカラ 29日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は29日、シリアのアサド政権と反体制派勢力が停戦で合意したと発表した。停戦は30日午前0時に発効する。これに先立ち、ロシア、イラン、トルコは和平に向け仲介する用意があると表明した。

シリア軍は全土での停戦を発表。ただ過激派組織「イスラム国」(IS)などは停戦の対象外とした。こうしたなか、反体制派の幹部らはロイターに対し、停戦案に合意したとする一方、どのグループが停戦対象なのかが明確でないとも指摘した。

プーチン大統領は「停戦合意が実現したものの、不安定であることは間違いなく、格別の注意と関与が必要になる。とはいえ合意できたということはわれわれの共同作業のたまものだ」と語った。シリアで展開するロシア軍の削減でも合意したと表明した。



和さん、情報ありがとうございます。

BBAが風邪でダウン、
真珠湾訪問、
SMAP活動終了→解散、
イスラエル&ロシア制裁、
スターウォーズの姫がタヒ亡、
シリア一時停戦、

今年最後の1週間のうちに立て続けに起きる

重大事案。


中盤戦が終わりに向かってるということでつね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北ミサイル、日米共同監視…海自艦の交代カバー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00050031-yom-pol

news北ミサイル、日米共同監視…海自艦の交代カバー


 北朝鮮による弾道ミサイル発射に備え、海上自衛隊と米海軍が今年秋から、日本海での共同警戒監視を始めていたことがわかった。

 日本政府の破壊措置命令に基づき、24時間の迎撃態勢を維持する海自のイージス艦が、補給などで日本海を離れる際、米イージス艦が代わりに現場に展開し、警戒監視を担っている。日本側の要請によるものだが、自衛隊の実任務を米軍がカバーするのは異例。自衛隊単独での対処が限界に近いことを示しており、ミサイル防衛のあり方を巡る議論にも影響を与えそうだ。

 複数の政府関係者が明らかにした。米軍によるカバーは、稲田防衛相が9月に訪米してカーター国防長官と会談した際に打診し、了解を得た。米側はこれまでに数度、神奈川県の米海軍横須賀基地に所属する弾道ミサイル防衛(BMD)対応型イージス艦を日本海に派遣。1度につき1週間前後、海自に代わってミサイル警戒にあたっている。



うちが「許すけど」って書いた途端、

稲田に追い風!!!!(縛w


バカチョンの方がよっぽど北チョンのミサイルが

飛んでくる可能性が高いのにのけ者(縛w


どこのクズ野郎だよ、

「グソミアは日本の核情報をバカチョン経由で


アメリカに流すためニダ!」とか喚いてた

下等生物ホモぱよペドゾンビキムは!!!!



当然アメリカが監視してる間は米軍内で情報が

流れるわけで、自衛隊の一時的なカバーなら、


米軍の情報は自衛隊にも当然流れるわけでつね。


「ツーツー、自衛隊聞こえる?いま北チョン


からバカチョンにミサイル飛んだぜ?(ニヤニヤ」

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「慰安婦」日韓合意 釜山市東区、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可 31日夜に除幕式を計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000515-san-kr

news「慰安婦」日韓合意 釜山市東区、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可 31日夜に除幕式を計画


 【ソウル=名村隆寛】韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の朴三碩区長は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。



結局売春婦像を置くのかよ!!!!

行政=政府が許可し、バカチョン共に謝罪した


以上、これはバカチョン全体の意志!!!!

もはや一部の人間どうこうで誤魔化すことは


できない!!!!


ウィーン条約違反で即刻提訴!!!!


年末年始に即刻国交断絶!!!!

年末に駆け込みでお膳立てした挙句、


来年はついにバカチョンが黒コゲに!!!!

北チョンはTHAAD配備前に


核攻撃GO!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

(まだ一日ございますが)今年も一年間タメになる分析の数々ありがとうございましたm(__)m

何かの拍子に見るようになったまとめサイトの一つのニュースUSのコメ欄から、
こちらのブログに飛んできて最初の感想が「変なサイトきた!?」でした(懺悔)
その後、どーしても気になって戻ってきて正解だったなと、しみじみ(;´∀`)
何も知らずにこの現代の歴史の変遷を過ごして、後から知ったら絶対後悔してたと思うので、
このブログが読めて、本当に幸運だったなと感じてます。

お体にお気をつけ下さいね。良いお年を。

(もしかしたら、二十七年新年特集記事の“昨年の新年特集”って
リンクが切れているかもしれないので、ご確認下さればと思います。)

英首相報道官、イスラエル批判の米国務長官に一線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000049-reut-n_ame

米国務長官の中東演説を批判=英、トランプ次期政権に配慮か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000088-jij-eurp

ロシアのプーチン大統領、米外交官を国外退去にせず-制裁連鎖を拒否
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-30/OJ01D46S972T01

No title

これは本当に前例が無いですね。驚いてますよ。アメリカも本気ですね。
稲田さんには頑張って欲しいです。ここで一気に以前とは違う「態度」を貫けば敵も相当ビビるでしょう。「文句あっかよ?黙れこの!」の精神で貫いて欲しいです。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR