現在の閲覧者数:

【うんこ通信】年初から撃沈するバカチョン(縛w

.
駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000046-jij-pol

news駐韓大使ら一時帰国へ=少女像設置へ対抗措置―政府


 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、長嶺安政駐韓大使を一時帰国させるなどの対抗措置を講じると明らかにした。

釜山少女像、即時撤去を=外務次官が韓国に要求

 一昨年の日韓合意の精神に反するとして、異例の強い措置に踏み切った。

 菅長官は少女像設置について「日韓関係に好ましくない影響を与えるとともに、領事機関の威厳を侵害するもので極めて遺憾だ」と表明。当面の間、(1)長嶺大使、森本康敬釜山総領事の一時帰国(2)釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ(3)日韓通貨スワップ(交換)協議の中断(4)日韓ハイレベル経済協議の延期―の四つの措置を取ると説明した。

 政府は6日までに、外交ルートで韓国側に伝達。措置をいつ解除するかについて、菅長官は「状況を総合的に判断する」と述べ、韓国政府の対応を注視する姿勢を示した。

 2015年12月の日韓合意では、ソウルの日本大使館前に設置された少女像に関し、「韓国政府は関連団体との協議を通じて適切に解決されるよう努力する」とされた。だが、その後、撤去などの動きは進まず、釜山の像についても韓国政府は積極的に阻止しなかった。日本政府高官は対抗措置について「日本の強い抗議の姿勢を示した」と語った。 




日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼ないと安定しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000049-reut-bus_all

news日韓通貨スワップ協議中断、麻生財務相「信頼ないと安定しない」


[東京 6日 ロイター] - 麻生太郎財務相は6日の閣議後会見で、日本政府が協議の中断を表明した日韓通貨スワップに関し、「信頼関係を作った上でやらないとなかなか安定しない」との見方を示した。

これに先立って記者会見した菅義偉官房長官は、韓国の市民団体が釜山市にある日本の総領事館に面した歩道に従軍慰安婦を象徴する少女像を設置したことを受け、日韓通貨スワップ協議の中断などを韓国側に伝えたと明らかにした。

麻生財務相はこれまでの協議の経緯を踏まえ、まずは両国の信頼関係構築が必要と強調。「当面の措置として官房長官からの談話の発表があった。中断することにしたというのは間違いない」と語った。

一方、米国のトランプ次期大統領がトヨタ自動車のメキシコ工場建設を巡って、自身のツイッターで批判したことについては、「北米自由貿易協定(NAFTA)の合意の中での話」とし「それをどういわれても、こちらとしてはどうしようもない」と明言を避けた。

その上で、トヨタが米国内でも工場を展開していることにも触れ「(トヨタは米国でも)大きな雇用を抱えてやっていると述べた。

麻生財務相はまた、20日から始まる通常国会では「予算の成立に全力を挙げたい。早期成立が一番の景気対策になると確信している」と強調。

アベノミクスで円安・株高が進んだことなどを念頭に「これまでやってきた経済政策は間違っていなかった」と指摘した。



韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000048-asahi-int

news韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置


 韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい」ともした。

 韓国企画財政省も6日午前、日韓通貨スワップ協議の中断と日韓次官級経済協議の延期について日本側から通告を受けた。同省関係者は同日、「政経分離原則に反する日本政府の措置は大変遺憾だ」と語った。

 大統領府関係者も6日、「大変困惑している」と語った。韓国では、国内世論の反発に加え、日韓関係の改善を目指した朴槿恵(パククネ)大統領の権限が停止されており、少女像の撤去は難しい情勢。韓国政府内には焦燥感が広がっている。

 日韓関係筋によれば、安倍政権の反発が予想以上に強く、対抗措置の発表が早かったため、長嶺安政駐韓大使の一時帰国は7日以降になる見通しという。(ソウル=牧野愛博)




日本との慰安婦合意交渉文書 一部公開命じる判決=韓国裁判所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000076-yonh-kr

news日本との慰安婦合意交渉文書 一部公開命じる判決=韓国裁判所


【ソウル聯合ニュース】韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士会」の宋基昊(ソン・ギホ)弁護士が外交部を相手取り、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる2015年末の韓日合意の交渉に関する文書の一部を公開するよう求めた訴訟で、ソウル行政裁判所行政6部は6日、文書を公開するよう言い渡した

 判決が確定する場合、外交部は日本との交渉で日本軍と官憲の強制連行を認めるかどうかを協議した文書を公開しなければならない。第1~12回の局長級協議の全文などが該当する。

 判決は「情報公開法の目的は国民の知る権利を保障し、国政運営の透明性を確保するためのもの」とした上で、「慰安婦被害者問題は被害者個人では決して消し切れない人間の尊厳性侵害、身体自由の剥奪という問題であり、韓国国民の慰安婦被害者を守れず、しっかり面倒をみられなかったことへの意識、もしくは責任感の問題で、事案の重要性が大きい」と指摘。「慰安婦合意でこの問題が最終的・不可逆的に解決されるのなら、被害者だけでなく韓国の国民は日本政府がいかなる理由で謝罪と支援をするのか、その合意過程がどのような方法で行われたかを知る必要がある」とした。

 また、「日本は慰安婦合意に至る過程で、韓日外交当局の過去の協議内容を詳しく紹介し、外交慣行に反した前例もある」とも指摘した。これは韓国政府だけが非公開にする必要はないとの意味に受け止められる。

 宋弁護士は両国が合意の発表で「軍の関与」との用語を選択し、その意味を協議した文書、「性奴隷」「日本軍慰安婦」などの用語使用について協議した文書まで公開するよう求めていたが、裁判を進める中で争点を強制連行を認めるかどうかについて協議した文書に絞った。

 一方、同団体が大統領秘書室長を相手取り、朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相の電話会談の内容を公開するよう求めた訴訟で、ソウル行政裁判所行政1部は「外交的、政治的な攻防の対象になる憂慮が大きく、今後の他国との首脳会談でも韓国政府の信頼性にとって大きなダメージとなり、外交交渉力が弱まりかねない」として棄却した。




中国の為替レート防御で韓国ウォンも急騰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000032-cnippou-kr

news中国の為替レート防御で韓国ウォンも急騰


中国が資本流出を防ぐための強力な「為替レート防御」に出て、人民元の高騰が2日間続いている。その影響でウォンも高騰した。

中国人民銀行は5日、ドルに対する人民元為替レートを前日より0.31%低い1ドル当り6.9307人民元で告示した。人民銀行は毎日基準為替レートを告示しているが、先月6日に0.43%切上げ決定をして以来1カ月間で最も大きな上げ幅だ。特にこの日域外で取引される人民元も2日間で2.25%暴騰し、2カ月ぶりに1ドル当り6.8人民元台が崩れた。域外市場で人民元は基準為替レートより1.45%程度高い水準ということ。域外人民元は基準為替レートで2%前後で動く領域内人民元とは異なり、騰落幅に制限がない。英フィナンシャルタイムズ紙(FT)は今月4日と5日に域外人民元のレートが急落し、人民元は昨年1月以降最も大きな上げ幅を見せたと報じた。専門家はこのような域外市場の急変動が最近の中国の資本統制を強化したのに伴った結果という点に注目している。

ブルームバーグ通信はこれまで米ドル高により人民元の価値が過度に落ちると中国が人民元を防御して資本流出を阻止するための方案を議論してきたと報じた。

ブルームバーグは中国政府が国営企業に本国送金(ドル売却、人民元買い入れ)を要求すると同時に米国国債を追加で売却する可能性もあると伝えた。国営企業がドルを売って人民元を買い取るだろうという見通しのため域外人民元が反騰したのだ。人民元の急激な切上げは韓国の外国為替市場も揺さぶった。5日、ソウル外国為替市場で1ドル当りの韓国ウォンは1日前より20.1ウォン(約1.96円)高い1186.3ウォンで締め切られた。1日で20ウォン以上ウォン高くなり、この日1ドル当り1200ウォン水準が崩れた。昨年12月23日に1200ウォン台に落ちて以来2週ぶりだ。ここには1月4日(現地時間)に公開された昨年12月米国連邦公開市場委員会(FOMC)議事録も影響を及ぼした。委員はトランプ新政府の不確実性を指摘して既存の「ドル高」にブレーキをかけて韓国ウォンの上昇を促した。

NH投資証券アン・ギテ研究員は「人民銀行が人民元告示交換率を切上げたのには米国が中国を為替レート操作国に指定する可能性があるという懸念も影響を及ぼしただろう」と分析した。



年初からバカチョン

号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病
wwwwwwwww

大使召還、スワップ交渉破棄の連続攻撃!!!!

ついに日本政府が無慈悲な鉄槌!!!!



いつから政経分離になったんだクズが!!!!

そもそも為替スワップは政治だろが!!!!


バカチョンの政治では一切為替に介入しねぇ

のか!!!!


散々為替介入してんだろが!!!!


先一昨年はバカチョン船自己撃沈、


おととしは米大使襲撃札人未遂、

去年は経済崩壊、


そして今年は大使召還・スワップ破棄

からの。。。



北チョンがICBMを完成させたと表明するこの

タイミングで大使召還、つまり始まるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


なんちゃって合意の密約でも公開されることにな

ったらバカチョン政府もタダじゃ済まない(縛w


一部と言わず全て公開しろ(縛w


同じタイミングで為替でも地祭り(縛w


支那地区は何で慌てて防御してんの?(縛w

支那地区とバカチョンは一蓮托生で


自誤苦に堕ちろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR