現在の閲覧者数:

【うんこ通信】支那地区に鉄槌をもらいに行くバカチョン

.
(朝鮮日報日本語版) THAAD:抗議に出向いた韓国野党訪中団、あっさり返り討ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000478-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) THAAD:抗議に出向いた韓国野党訪中団、あっさり返り討ち


 韓半島(朝鮮半島)への終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国政府の報復に抗議するという名目で訪中した韓国野党、共に民主党の国会議員7人は5日、中国外務省傘下の国際問題研究院で開かれた「THAAD懇談会」で中国の専門家から一方的な「THAAD反対論」を聞く羽目になった。

 今回の懇談会には中国の韓半島専門家が大挙して出席。国際問題研究院の栄鷹副院長らが2時間にわたり、THAAD反対論を展開した。訪中団関係者は「中国側はTHAAD自体に(中国の)存亡がかかっているとみている。THAAD配備が韓国に必ずしも利益になるわけではないのに、なぜ配備するのか分からないと話していた」と語った。

 中国の専門家はTHAADの深刻さに関連し、韓中国交正常化25年で初めて中国外務省が韓国の駐中大使を呼び抗議した点、習近平国家主席が3回もTHAADに反対する発言を行った点などを挙げたという。同関係者は「韓国側が特に反論したり、論争を行ったりすることはなかった」と説明した。

 当初予定されていた商務省、国家新聞出版ラジオ・テレビ総局、中国共産党対外連絡部の訪問も中止された。中国の経済面、文化面での報復に抗議するならば、関連官庁を訪れるべきだが、「中国外務省に既に伝えた」「体裁が悪い可能性がある」などの理由に訪れなかった。報復に対する抗議はろくに行わず、THAADに対する抗議ばかりを聞いたのではないかという批判は避けられない。
 訪中団関係者は、4日に中国外務省が開いた夕食会で孔鉉佑外務次官補(朝鮮族)に制裁問題について一括して話したところ、中国側がそれを各官庁に伝えるというので、各官庁を訪れる必要はなくなったとした上で、「国会議員6-7人が中国の官庁を相次いで回るというのは体裁が悪い点も考慮した」と説明した。北朝鮮問題を扱う対外連絡部からは会いたいという連絡があったが、宋涛部長ではなく、部長補が出席すると聞き、会見見送りを決めたという。

 訪中団によると、議員らは4日の夕食会で孔外務次官補に「限韓令(韓流禁止令)」や韓国行きチャーター機運航不許可問題、サムスン・LGの電気自動車(EV)用バッテリーに対する不利益問題など5分野で制裁中断を求めた。孔外務次官補は「よく分かった。十分に考慮する」と答えたとされる。夕食会は約1時間半にわたり行われた。王毅外相との50分間の会見を合わせても、2泊3日の議員団による「抗議外交」は合計で2時間20分にとどまる可能性が高い。韓国外交部(省に相当)の抗議に「初めて聞く話だ」などという態度を取る中国外務省が議員訪中団の抗議を各官庁にしっかり伝える保障もない。
 議員らは「公式の外交ルートが閉ざされている状況を議員外交で突破する」という名分で訪中した。民主党の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は「事大外交ではないのか」との批判に対し、「我々は金章洙(キム・ジャンス)駐中大使がやるべきことを(代わりに)やっている」と反論した。しかし、5日午前にTHAAD懇談会を終えた議員らは「疲れた」と休憩し、清華大のある中国人教授が個人的に招いた夕食に出席しただけだった。

 一方、中国外務省は民主党議員を中国に呼び込んだ成果を大々的に宣伝した。ウェブサイトで王外相と議員団の会見の模様を詳しく紹介し、THAAD反対論をアピールした。王外相は「韓国政府が大々的にTHAAD配備を加速しようとする状況で、中国政府が韓国と交流を拡大しようと主張することは想像できない。双方は相互理解が可能な案が浮上するまで、THAAD関連のプロセスを加速するのではなく、中断するのが適切だ」と述べた。

 韓国外交部は5日、金炯辰(キム・ヒョンジン)次官補が中国の邱国洪駐韓大使を外交部に呼び、70分にわたり会談し、THAADに対する報復措置、中国漁船の違法操業問題などについて指摘した。席上、中国外務省アジア局の陳海副局長による韓国訪問時の脅迫的な発言に関する問題提起もあったとされる。



散々エラそうな口を叩いておきながら

支那地区に一瞬で返り討ちに遭う無能集団、


それがバカチョン!!!!(縛w


支那地区の


「THAADは存亡の危機アル!」

という戯言に、何で


「支那地区がどうなろうと必要ニダ!」

って言えねぇんだ?(縛w


主体性なく外圧で渋々やってるから

反論できねぇんだろが(縛w



「公式の外交ルートがない状況」(縛w

それはキサマらの自爆だろが(縛w


後先考えず弾劾とかやって四面楚歌(縛w


日本から制裁(縛w


支那地区から制裁(縛w

アメリカはシカト(縛w


もしかしたら制裁にチェンジかも(縛w


バカチョン終了のお知らせでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:「名品ブラックホール」中国人観光客、日本に向かう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-00000028-cnippou-kr

news韓経:「名品ブラックホール」中国人観光客、日本に向かう


大阪の有名なホテルの予約率は90%近い。1月末から2月初めにかけて中国-日本間の航空便予約はほとんど埋まっている」。

中国格安航空会社(LCC)春秋航空日本支社の関係者はこのように話した。春節(旧正月)連休(1月27日-2月2日)を挟んで中国人観光客が押し寄せるということだ。中国人観光客は日本ブランド品市場にも活気を与えている。販売が増えているフェラガモとバーバリーは中国人観光客を狙って日本の売り場を大幅に拡大することにした。一方、中国人観光客の韓国訪問増加率はTHAAD(高高度ミサイル防衛体系)配備決定など政治的なイシューのため伸び悩んでいる。

◆「中国人が銀座デパートへ」

日本を訪問する中国人観光客が増え、日本のブランド品業界は好況が続いている。日本政府と各研究所が発表した昨年の日本の経済成長率は1%前後。しかしコンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーによると、昨年、衣類・時計・雑貨などブランド品消費財の販売は2けた(10%)増加した。2015年の13%に続いて2年連続で2けたの伸び率となった。同じ期間、ブランド品の販売は米国で3%増え、欧州・アジアでは1%ほど減少した。中国も2%減少した。香港でもブランド品の販売は2013年から減少している。

昨年は円高だったが、中国人観光客が増えたことで日本のブランド品販売が増えたと分析される。英フィナンシャルタイムズは「日本で新しい冗談が生まれた」とし「中国人は30万円の名品バックを買いに銀座のデパートに行き、日本人は300円のコーヒーを飲みに行くという内容」と紹介した。

◆フェラガモ・バーバリーが日本の売り場を大幅拡大

日本政府は昨年およそ600万人の中国人観光客が日本を訪問したと推定している。全体観光客の約30%を占める。中国消費者分析会社は中国人のブランド品購買の80%は海外で生じていると分析した。業界が中国人旅行客を重要視する理由だ。

日本政府は2020年に外国人観光客4000万人を達成するため各種誘致政策を出している。2013年からビザ緩和とLCC増便、クルーズ路線拡大などで中国人観光客が訪問しやすくした。2015年1月からは一定所得以上の中国人観光客に5年有効マルチビザを発行し、昨年10月からは商用および文化芸術目的のビザ有効期間を最長5年から10年に延長した。中国人観光客の消費を誘導するため、2014年3月末に5700カ所ほどだった免税店を2年余りで3万5200カ所に増やした。

◆フェラガモコリアは営業利益減少

一方、韓国を訪問する中国人観光客は伸び悩んでいる。韓国観光公社によると、昨年11月の中国人観光客数は前年同月比1.8%増だった。前月比では24%減となった。ブランド品企業も厳しい。2012年に1027億ウォンだったLVMH仁川空港免税店の売上高は昨年上半期377億ウォン(約37億円)となり、4年連続で減少した。仁川空港免税店は全体の売上高のうち外国人の比率が半分以上を占める。フェラガモコリアは2011年から営業利益の減少が続いている。

今後の見通しも良くない。昨年10月の団体観光客規制に続き、中国政府は先月、韓国行きチャーター機の不許可を発表した。中国人観光客全体のうちチャーター機の観光客は3%水準だが、購買力が大きいという点が問題だ。観光業界では韓国行きがふさがればチャーター機観光客は日本に向かうと予想している。コンサルタント会社デロイトは報告書「2016世界名品パワー」で、2020年東京オリンピック(五輪)を控えて日本を訪問する観光客は爆発的に増える一方、韓国は安定した増加傾向を維持すると予想した。



日本のブランドショップが栄えたら

バカチョンのインチキショップが撃沈(縛w


所詮ストローかトンネルでしかないバカチョン、

日本と支那地区に挟まれて圧タヒしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR