現在の閲覧者数:

【うんこ通信】誠意大将軍

.
予算成立に全力、解散考えず=慰安婦問題「韓国は誠意を」―安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000015-jij-pol

newsトランプ氏、対中国でスーパー301条復活か 政権発足まで1カ月、中国経済切り崩し選択肢探る


 安倍晋三首相は8日放送のNHKの番組で、衆院解散・総選挙について「(2017年度)予算の早期成立に全力を尽くす。その間、解散の『か』の字も頭に浮かばないだろう」と述べ、早期解散を改めて否定した。

 また、「今の仕事に全力を尽くすことに頭は全て占められている。それはしばらく続く」とも強調した。首相の発言は6日に収録された。

 首相は韓国・釜山の日本総領事館前に新たに設置された慰安婦を象徴する少女像について、「(15年末の日韓合意に基づき)日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と述べ、撤去を求める考えを強調。韓国で年内に大統領交代が予想されることも踏まえ、「政権が代わろうとも実行することが国の信用の問題だ」と述べた。

 日ロ関係では、プーチン大統領と協議開始で合意した北方四島での共同経済活動について「間違いなく平和条約の締結に向けてプラスになる。4島の帰属を解決して平和条約を結ぶ道筋の中に共同経済活動がある」と意義を強調した。

 南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣している陸上自衛隊部隊に関しては、「PKO参加5原則が守られていても、安全を確保して活動を満足に果たせる状況でなくなれば、ちゅうちょなく撤収したい」と語った。 



オラ、誠意を見せろやバカチョン!!!!(縛w

羽賀健二でももうちょっとマシだったぞ!!!!



なんちゃって合意は破棄するための合意、

前から言ってる事。

ten文書に残せるものを残さなかったのは、後からご破算にするため
【うんこ通信】消滅すべきは下等生物⇒こちら


ten下等国家がこの先も存続できるという保証もない
【うんこ通信】AUTOでせうなぁ⇒こちら


散々利用してきた慰安婦捏造もそろそろ閉店で

せうかね、バカチョンの滅亡という形で!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日光東照宮、宮司の「私物化」問題が紛糾 創建400年の節目に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170108-00516269-shincho-soci

news日光東照宮、宮司の「私物化」問題が紛糾 創建400年の節目に


 天下は一人の天下に非ず、天下は天下の天下なり――。幼少期から苦労を重ね、太平の世を築いた家康公らしい遺訓である。一方、そんな徳川初代将軍を祀った日光東照宮では、2017年に創建400年の節目を迎えるなか、宮司の「私物化」問題が紛糾しているのだ。

 ***

 これまで「言わざる」で通してきたお膝元の人々も、声を上げざるを得なくなったという。

「我々は宮司が東照宮の“私物化”をやめ、共通拝観券を復活させることを求めています」

 そう語るのは、12月15日に記者会見を開いた「日光二社一寺の諸問題を考える会」の発起人代表・阿原一良氏だ。実は、日光市議会議員28人のうち過半数の15人までもが、この会に賛同している。

 彼らが批判の矛先を向けるのは稲葉久雄宮司(76)。1990年にその座へと就いた氏は、四半世紀に亘って東照宮のトップに君臨してきた。

 ちなみに、「二社一寺」とは日光山内にある東照宮と二荒山神社、そして輪王寺を指し、99年にユネスコによって世界遺産登録されたことでも知られる。「考える会」の賛同者で、日光市議の三好國章氏が二社一寺の問題を解説する。

「これまで東照宮・輪王寺・二荒山神社は1000円の共通拝観券を発行し、5:4:1の割合で収益を配分してきました。しかし、2013年に東照宮が離脱を表明し、この共通券の販売が中止された。東照宮は現在、共通券よりも高い1300円で単独拝観券を販売しています。観光客のほとんどが参拝する東照宮は儲かるのでしょうが……」

 これに頭を抱えたのが、財源を共通券に依存していた輪王寺だったという。

 地元の記者によれば、

「3年間で拝観者数は3分の1に減ったとされ、このままでは国宝や重要文化財の修復にも差し支えます。ただ、東照宮と輪王寺はかつて“鳴き竜”で有名な本地堂など、7つの建造物の所有権を巡って最高裁まで争っている。稲葉宮司はその件を持ち出し、共通券復活に向けた話し合いも進んでいません」

■エコバッグに葵のご紋

 外国人観光客の増加もあって、2015年の東照宮の参拝客は5年ぶりに180万人を突破した。だが、「儲かっているのは東照宮だけ」と嘆息するのは門前町の飲食店主も同じだ。

「稲葉さんが宮司になってから、門前は寂れる一方で、2割近くが店をたたんでしまった。とにかく街に客が流れて来ないんだ。最近になって宝物館にカフェまでオープンしている。大事な団体客も東照宮のなかで食事を済ませ、土産物も買ってしまうので、地元は干上がっています」

 実際に東照宮の売店に並ぶのは、400年式年大祭を記念した5000円のネクタイをはじめ、「葵のご紋」が刻まれた夫婦箸に金杯、エコバッグまで。

「地元のゴルフ用品メーカーとの共同開発で、“流鏑馬(やぶさめ)”なるゴルフボールまで作っていた。東照宮のブランドを使ってやりたい放題。地元では多くの人たちが“早く宮司が代わってほしい”と考えています」(同)

 私物化批判について、当の稲葉宮司を直撃すると、

「記者会見したかどうか知らないけど、いちいち話す必要なんかない!」

 と捲し立てるばかり。


 その後も再三、依頼したが期限内に回答は得られなかった。

 冒頭の家康公の言葉を借りれば、天下は東照宮だけの天下に非ず、である。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

こっちはほんとの征夷大将軍。


徳川の家紋は徳川のもの。


勝手にカネ儲けには使えないはずでつね。

徳川が黙ってるなら徳川も同じ穴の貉と


みなされますが?


まあこういうことするのは言うまでもなく


なりすまし寄生虫のバカチョンでつね。


24時間365日監視してれば集めたカネで


何をやってるのかわかるはずだろが。

御庭番に調べさせろ!!!!



徳川の名を騙り私利私欲を貪る生臭宮司、

断じて許すことはできん!!!!


成敗!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





[ニュース分析]「屈服か、外交戦争か」二者択一を強要する日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00026174-hankyoreh-kr

news[ニュース分析]「屈服か、外交戦争か」二者択一を強要する日本


安倍首相、日本の義務は「10億円拠出」 韓国の次期政権にまで合意履行を慫慂 「米日同盟」強化した米国は日本支持に

 日本の安倍晋三首相が8日、NHK放送で明らかにした12・28合意関連言及は、次期韓国政府に対して「合意を履行するのか、日本と全面的な外交的対決を行うのか」事実上の“二者択一”を要求したものと言える。

 安倍首相は同日「一昨年末の慰安婦合意は、最終的かつ不不可逆的な合意だと互いに確認した。日本は誠実に自分の義務を実行し10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と話した。これと共に安倍首相は「政権が代わろうとも実行することが国の信用の問題だ」として、合意の当事者である朴槿恵(パク・クネ)政権を越えて韓国の次期政府にまで合意履行を慫慂した。

 安倍首相が12・28合意に対する韓国国内の反発を和らげるための追加措置を取る意向はは全くないということを明確にしただけでなく、次期政権にまで外交的負担を負わせようとしたわけだ。安倍首相がこうした立場を固守するならば、次期韓国政権は、12・28合意を破棄した後に日本と全面的な“外交戦争”を行うか、日本の要求に屈服して平和碑(少女像)を撤去するかという両極端以外に折衝的な選択肢を見つけられないことになる。

 こうした状況は合意直後から予想されていた。日本政府は昨年、少女像が撤去されない状態で日本が10億円を拠出することが正しいかという内部議論の過程で、資金を送金すれば韓国に対して「“道徳的優位”に立てる」という論理を動員してこれを推進した経緯がある。結局、朴槿恵政権の致命的な判断ミスにより慰安婦問題という濯ぐことのできない戦争犯罪を起こした日本が、韓国に対して“道徳的優位”を云々し、合意履行を強要する奇妙な状況が作られたのだ。

 問題は、韓国の次期政権が全面対決を選んでも、韓国の勝算は高くない点だ。中国の浮上を押さえ込むために、日本の軍事的役割を拡大する方向で米日同盟を強化した米国の視線が、日本側に傾いたと見られるためだ。こうした状況で韓国が交渉力を高めるには、歴史問題については韓中が歩調を合わせて日本を圧迫しなければならないが、これは新しく登場するドナルド・トランプ行政府を刺激する逆効果を産む可能性が高い。朴槿恵-尹炳世(ユン・ビョンセ、外相)のいいかげんな慰安婦外交が、自分たちのみならず次期政権まで身動きできなくさせる四面楚歌の危機に陥れたわけだ。



何が戦争犯罪だ奇痴害クソバカチョンが!!!!

何が二者択一を強要だゴキブリが!!!!


歴史を捏造し、いくらでもあった土下座の時間を

放棄したのはキサマら奇痴害クソバカチョン


だろが!!!!

キサマらは徹底的に自誤苦に落として


やるわ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国務部「12.28合意は和解に向けた重要な一里塚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00026173-hankyoreh-kr

news米国務部「12.28合意は和解に向けた重要な一里塚」


カービー報道官「慰安婦合意、両国関係強化に寄与」 ニューヨークタイムズ「合意が崩れることを放置できない」
 米国行政府は釜山平和碑(少女像)の設置に対する日本の“報復措置”などに直接的な言及は避けつつも、「12.28慰安婦合意」の意味を努めて強調する姿を見せた。

 ジョン・カービー米国務部報道官は6日(現地時間)、定例ブリーフィングで釜山少女像に対する質問に対して「慰安婦問題と関連して韓国と日本は2015年12月に敏感な歴史遺産に対する合意を宣言し、勇気とビジョンを示した」として「和解に向かけた重要な一里塚になったと考える」と明らかにした。カービー報道官は続けて「両国の合意は昨年両国との関係および多面的協力を強化するうえで寄与したと信じる」として「さらには深まった連帯関係は、両国政府が未来にも治癒と和解を増進する方式で歴史的問題にアプローチするのに役立つだろう」と付け加えた。

 これまでの米国の立場から抜け出す内容ではないが、日本が釜山少女像の設置を“合意違反”と見ている状況で、日本側に力を添える格好になり得る。米国は中国の浮上と北朝鮮の威嚇への対処を名分に、韓日間軍事協力を促進するために韓日双方に「慰安婦合意」を圧迫してきた。

 ニューヨークタイムズも6日、「終わらない慰安婦問題」というタイトルの社説で「韓国、日本、米国にとって必要なことは、合意が崩れることを放置することはできないということを認識し、現状況を落ち着かせるための一致した努力を併行すること」と主張した。



NYTにも鉄槌を食らうバカチョン!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR