現在の閲覧者数:

【うんこ通信】まさか偶然とか思ってねぇよな?

.
韓国メディア「日本は謝罪と反省を」少女像設置問題で猛反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000158-sph-soci

news韓国メディア「日本は謝罪と反省を」少女像設置問題で猛反発


 政府は9日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦被害を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させた。

 長嶺氏は出国前、金浦国際空港で少女像設置について「極めて遺憾だ。これから一時帰国し、日本で関係者と打ち合わせを行う」と述べた。帰国後は外務省に入り、対応を協議。10日にも安倍晋三首相に一連の問題を報告するという。

 一方、韓国メディアは日本側の動きに猛反発している。日韓の慰安婦合意について安倍首相が「10億円を拠出しており、韓国政府は誠意を見せるべき」と発言したことを問題視。中央日報(電子版)は10億円を返還し、慰安婦問題の日韓合意の無効を訴える政治家の意見を取り上げた。

 同紙は野党政治家の「狭量な安倍首相の行為に失望した。必要なのは誠意のある謝罪と反省」との発言を紹介。「少女像を活用して国内政治の突破口を探り、慰安婦問題に終止符を打とうという安倍首相の思惑が見える」などと批判した。朝鮮日報(電子版)でも日本政府に謝罪と反省を求める報道が相次いでいる。

 弾劾訴追された朴槿恵大統領が政治的な力を失う中、両国の対立が深刻化すれば、北朝鮮問題で強化してきた日米韓連携などに悪影響を及ぼす可能性がある。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

歴史捏造の罪を認めず謝罪も賠償もしない

バカチョンに狭量などという言葉を使う資格は


ねぇ!!!!

支持率60%の安倍が何を突破するのか


喚いてみろバカチョンが!!!!

タヒね!!!!





国内用政治に振り回された韓日外交(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000007-cnippou-kr

news国内用政治に振り回された韓日外交(1)


2015年12月28日の韓日慰安婦合意を事実上原点に戻そうという刺激的な声が9日、野党圏から上がってきた。

「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表はこの日午前、党最高委員会議で「少女像に言いがかりをつける安倍に10億円を返してやれ」と述べた。同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表も「国民は政府の(日本に対する)低姿勢・顔色うかがい外交に屈辱感と自己恥辱感を感じている」と述べた。

3時間後、長嶺安政駐韓日本大使が金浦(キンポ)空港を通じて出国した。搭乗前、長嶺大使は硬い表情で「〔釜山(プサン)〕少女像の設置は非常に残念」とコメントを残した。昨年8月に着任した際、明るい表情で「日韓関係が改善していくことに非常に大きな期待感を持っている」と述べた彼の表情は5カ月で正反対に変わった。これに先立ち、安倍晋三首相は「日本は10億円の拠出を既に行った」(6日に収録したNHK『日曜討論』)としながら、少女像撤去の圧迫の一つに長嶺大使の本国召還を命じた。

韓日両国の外交合意を「国内向け政治」が危険に揺さぶっている。日本は、連日、強硬カードをちらつかせている。安倍首相はこの日、長嶺大使の他に森本康敬釜山総領事も帰国させた。だが、朴槿恵(パク・クネ)大統領の職務停止状況で黄教安(ファン・ギョアン)権限代行体制は状況打開に向けた筋道をつけられずにいる。

早期大統領選を既成事実化している政界だけが声を大きくしている。次期大統領候補で元民主党代表の文在寅(ムン・ジェイン)氏と元国民の党代表の安哲秀(アン・チョルス)氏は、慰安婦合意の廃棄および次期政府での再協議を主張している。潘基文(パン・ギムン)氏も、昨年末、慰安婦合意に関する中央日報とJTBCの取材に対して「(解決方法を探る)過程の終わりとすることもできず、終わりとするべきでもない」と明らかにした。文氏はさらに、高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備問題も次期政府が引き受けなければならないという立場だ。だが、大統領候補は慰安婦やTHAAD配備と関連し、合意を韓国が翻した後の影響については言及を避けている。




国内用政治に振り回された韓日外交(2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000008-cnippou-kr

news国内用政治に振り回された韓日外交(2)


◆「韓日状況悪化させてはいけない…戦略チャネルの稼働を」

政府関係者は「韓国が慰安婦交渉を先に破棄したりTHAAD配備を撤回したりした場合、国際社会で完全な信用不良国になる」と懸念した。

最近、「トランプーチン」(トランプ+プーチン)におされていた安倍氏の対応も自国世論を揉み消そうとする国内政治用ではないかとの分析だ。早期大統領選の可能性が議論されている韓国も、秋の衆議院解散と再選挙説が出ている日本も、互いに強行に出ることが国内政治的には利害が一致している構造だ。

ソウル大国際大学院のパク・チョルヒ院長は「韓日両国は互いに興奮して戦って和解するという悪循環が常時化されているため、韓国内の反日、日本内の反韓感情をそれぞれ国内政治に使おうとする誘惑が強い」とし「両国の国内政治はその後に対する計算もなく、目をとじてシャドーボクシングをしているように映る」と指摘した。

安倍氏は先月、日露首脳会談でクリル列島(千島列島)4島の返還を協議しようとしたが、ウラジーミル・プーチン大統領の「返すつもりはない」という返答に話さえ切り出すことができなかった。昨年11月ドナルド・トランプ氏に会った時は環太平洋経済連携協定(TPP)を破棄するというトランプ氏の考えを変えようとして失敗した。

世宗(セジョン)研究所の陳昌洙(チン・チャンス)所長は「韓日関係における最たる問題は両国の国内政治」とし「大統領代行体制という状況で今の政策を覆したり悪化させたりしてはならず、日本と戦略的チャネルを稼動しなければならない」と述べた。



何が国内政治利用だバカチョンが!!!!

バカチョンBBAが弾劾真っ最中のバカチョンは


何の利用もできてねーだろが!!!!(縛w


北方領土もTPPもこの結果で何の問題も


ねーしな!!!!(縛w

プーチンは平和条約を懇願、トランプマンの


保護主義のおかげで大日本共栄圏は加速、

反日をガス抜きに利用してきたキサマら奇痴害


バカチョンのレベルで喚くなクズが!!!!


造船・開運・スマホが立て続けに壊滅で


バカチョン経済崩壊、

私物化発覚でバカチョンBBAが弾劾され


バカチョン政治崩壊、

売春婦像を追加しなんちゃって合意反故で


バカチョン外交崩壊、

北チョンICBM完成、


いくらバカチョンでもまさか4つ同時に来てる

のが偶然とか思ってねぇよな!!!!



なに?思ってるのかwwwwwwwwwwwww

バカチョンがゴキブリレベルの思考回路で現実を

直視せず屁理屈を喚きながらタヒんでいくなら

勝手にタヒろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「10億円は少女像撤去の対価」は偽り…慰安婦被害者の傷を癒やすため(1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000005-cnippou-kr

news「10億円は少女像撤去の対価」は偽り…慰安婦被害者の傷を癒やすため(1)


長嶺安政駐韓日本大使が9日、日本に帰国するために金浦(キンポ)空港に到着した。長嶺大使は「釜山少女像の設置は遺憾」と述べた。

岸田文雄外相が8日(現地時間)、チェコ訪問中の記者らに会い、日本政府が慰安婦被害者支援のための和解・癒やし財団に10億円を拠出した事実を浮き彫りにした。「日本は(韓日間慰安婦合意を)履行しており、韓国側に対し、少女像の問題も含め、合意内容の着実な実施を求めたい」と述べながらだ。

安倍晋三首相も8日、NHKの番組「日曜討論」で「日本は10億円の拠出を既に行った。次は韓国がしっかり誠意を示していただかなければならない」と述べた。あたかも「10億円が少女像撤去の対価」であるかのように話している。果たしてこうした主張は事実なのか。韓日間の12・28慰安婦合意に関してQ&A方式で整理してみる。

Q=12・28合意で韓国は少女像撤去を約束したのか。

A=そうではない。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は2015年12月28日、岸田外相との共同記者会見で次の通り明らかにした。「韓国政府は日本政府が在韓日本大使館前の少女像に対して公館の安寧・威厳の維持という観点で憂慮しているという点を認知し、韓国政府も可能な対応の方向について関連団体との協議などを通じて適切に解決されるように努力する」。ここで『解決』が事実上撤去を意味するものではないかという指摘もある。しかし政府はその後、『少女像は民間が設置したものであり、政府があれこれと言える問題でない。合意文のそれ以上でもそれ以下でもない』という立場を維持してきた。当時、外交部北東アジア局長として交渉の実務を引き受けたイ・サンドク駐シンガポール大使は昨年9月、国会外交統一委員会国政監査に証人として出席し、「少女像は民間が自発的に設置したものであり、地方自治体が許認可したものなので、我々は関与できず、そのような表現を使った」と述べた。少女像に関して裏面合意も存在しない。裏面合意があるのなら、すでに日本政府はマスコミを使って圧力を加えたはずだ。

Q=10億円の拠出と少女像問題は関係があるのか。

A=偽りだ。岸田外相は合意直後の共同記者会見で「韓国政府がすべての慰安婦の方々への支援を目的とする財団を設立し、これに日本政府の予算で資金を一括で拠出する」とし「規模はおおむね10億円程度を想定している」と述べた。当時、岸田外相が明らかにした10億円の拠出は少女像の撤去でなく慰安婦被害者の「心の傷を癒やす措置」を講じるためのものだった。




「10億円は少女像撤去の対価」は偽り…慰安婦被害者の傷を癒やすため(2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000006-cnippou-kr

news「10億円は少女像撤去の対価」は偽り…慰安婦被害者の傷を癒やすため(2)


Q=日本は10億円の拠出で合意上の義務を果たしたのか。

A=半分だけが真実だ。12・28合意は「日本が10億円を拠出し、慰安婦被害者の名誉と尊厳の回復に資する心の傷を癒やすための事業に使う措置を履行する場合、韓国政府はこの問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」となっている。合意の文面上、日本側がするべき明示的な義務は10億円の拠出がすべてだ。しかし日本の主張のように10億円を出したことで合意を忠実に履行したと見ることはできないというのが専門家らの指摘だ。被害者に日本側の謝罪メッセージを伝える案について安倍首相が「毛頭考えていない」(10月)と述べたのが代表的な例だ。国民大の李元徳(イ・ウォンドク)日本学研究所長は「12・28合意の本質は日本政府が責任を認めて謝罪と反省をしたものであり、安倍首相のこのような発言は事実上の合意否定」とし「お金を出したから終わりというような態度は合意の精神に外れる」と述べた。

Q=日本が出した10億円は返せるのか。

A=可能ではある。ただ、被害者から現金を返してもらわなければいけない。生存者には1億ウォン、死亡者の遺族には2000万ウォンずつ支給するのが両国の合意だった。和解・癒やし財団によると、12・28合意当時、生存者46人を基準に受領の意思を明らかにした被害者は34人だった。現在まで31人に対して1億ウォンずつ支給を完了した。亡くなった被害者は199人であり、うち35人が現金受領意思を表した。財団は6月30日まで受け付け、理事会の審議などを経て現金を伝える予定だ。



何が「10億円は売春婦像撤去の対価じゃない

ニダ!」だクズバカチョンが!!!!


10億はなんちゃって合意の対価だろが!!!!

安倍が言った「日本は合意を履行した」の部分を


隠蔽し「安倍がカネで解決しようとしたニダ!」

と喚いてんじゃねーぞゴミ共が!!!!



民間だろうが地方自治体だろうが、ウィーン条約

の批准は国家の責任だろが!!!!


大使館前の売春婦像の許可を取り消し、国内法で

ウィーン条約違反の刑法を整備、そのうえで


置いたクズ共を初慶するのが努力だろが!!!!

とっとと努力しやがれクズバカチョンが!!!!



日本に作ってもらうまで「約束」という言葉が

なかった土人のバカチョンは現実を直視し


土下座したうえで全匹タヒね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





[インタビュー]「国民が取り戻した釜山の『国民少女像』、最後まで守ります」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00026193-hankyoreh-kr

news[インタビュー]「国民が取り戻した釜山の『国民少女像』、最後まで守ります」


「未来世代が建てる少女像推進委員会」マ・ヒジン代表

釜山日本領事館前の少女像設置 
募金1年で市民からの寄付金8500万ウォン 
「少女像を守る私たちを引きずり出すときに 
婦人警官が泣いていました 
同じ国民なのになぜこんなことをしなきゃならないのか…」

「どんな外圧があっても、国民の力で建てた釜山の少女像を守ります」

 昨年の大晦日、釜山市東区(トング)草梁洞(チョリャンドン)の日本総領事館前の「平和の少女像」(少女像)の除幕式を開いた「未来世代が建てる少女像推進委員会」(推進委)のマ・ヒジン代表(24、釜山大学航空宇宙工学科3年・写真)はぐっとこぶしを握ってこのように話した。

 マ代表は、釜山の少女像設置と関連し、韓日通貨スワップ協議中断など日本の強力な報復措置に対して「日本はいまだに日本軍『慰安婦』問題など戦争犯罪に対して心からの謝罪をしていない。加害国の日本が逆に大声を上げている。厚かましく無責任な姿勢」と批判した。さらに「日本軍『慰安婦』問題は私たちの歴史の癒えることのない傷だ。政府も日本のこのような態度を強く批判し、国民の意思を尊ぶべきだ」と指摘した。

 マ代表は2015年12月28日の韓日日本軍「慰安婦」問題合意(12・28合意)の発表後、日本総領事館の前に少女像を建てることを決心した。彼女は「韓国の未来を導いていく青少年、若者が積極的に乗り出すべきだと考えて推進委員会作りに取り組み、昨年3月推進委が発足した」と話した。

 推進委は、日本総領事館前の「人間の少女像」1人デモを率いながら、釜山の各大学と都心で少女像建設募金活動を繰り広げた。市民団体も昨年6月、サポーターズを作り推進委の活動を支援した。市民たちは推進委を支持し、寄付金を送った。このようにして少女像の製作支援金8500万ウォン(約823万円)が集まった

 しかし、管轄地方自治体である東区は道路交通法を理由に少女像建設を許可しなかった。数回の協議によっても東区は意向を変えず、推進委は12・28合意1周年である先月28日、日本総領事館前に少女像を建てた。

 「当時、警察は少女像を守っている私たちを幾重にも取り囲みました。東区職員と思われる人々が集まって来て私たちを引きずり出しました。頑張ったけれど、力不足でした。これに抗議する時、一人の婦人警官の目には涙が溜まっていました。同じ国民同士がなぜこのようにしなければならないのか、胸が痛みました」。マ代表はその日公務執行妨害容疑で警察に連行されたが、翌日の先月29日に釈放された。

 少女像を強制撤去した東区は、国民的批判世論に押され、同月30日に日本総領事館前の少女像の設立を許可し、推進委はその日少女像を建てた。

 推進委は、少女像を守るために少女像見守り活動を繰り広げている。見守り隊たちは少女像を見に来た人々に、少女像の意味と日本軍「慰安婦」問題などを説明する。推進委は少女像の公共造形物登録を進めている。マ代表は「釜山の少女像は国民が建てた少女像という意味で「国民少女像」というニックネームもついた。誤った歴史を立ち直らせるまで、若者や青少年は国民と一緒に行動して闘う」と約束した。



キサマらバカ共のおかげで金物屋はウハウハ

だな!!!!(縛w


「稲田が靖国参拝したからニダ!」と喚いてる

クズ共がいるが、下手人共は一言もそんなこと


喚いてねーぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:日本政界の親韓派、連日の韓国批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00002653-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:日本政界の親韓派、連日の韓国批判


 日本政界で代表的な親韓派として知られる政治家たちから連日のように韓国批判が飛び出し、日本のメディアや政治専門家の間で「親韓派までもが韓国に背を向けた」との見解が示されている。

 代表的なのは自民党の二階俊博幹事長だ。二階幹事長は、日本が釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたことへの対抗措置を発表した6日の午後8時、BSフジの番組に出演し「韓国は大事な国には違いないが、いろんなことを話し合うにはなかなか面倒な国だ」と述べ「(韓国政府が釜山の少女像設置を認めたのは)あり得ないことじゃないか」と韓国政府の対応を批判した。

 二階幹事長は翌7日にもテレビ朝日のインターネット放送に出演し「(日本政府が拠出した10億円について)嫌なら受け取らなければいい。受け取った後でこういうことではおかしい」と主張した。

 二階幹事長は韓日関係が最悪の状態だった2015年2月に「韓国と日本の観光交流を拡大すべき」として、日本の政治家や経済界の関係者ら1400人を率いて韓国を訪問し、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と直接会って慰安婦問題の解決について話し合った人物だ。与党・自民党では、党総裁の安倍晋三首相に次ぐ実力者だとされる。

 また、日本政界の長老、古賀誠・元自民党幹事長も6日、二階幹事長と共にBSフジの番組に出演し「(日本政府の対抗措置は)極めてスピード感あふれる対抗措置で支持する」とした上で「最終的に韓日の首脳が合意した。これは守るべきではないか。言うべきこと、やるべきことはきちんとやるべきだ」と述べた。

一方、日本の外務省は長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させた。共同通信は、二人とも1週間ほど日本に滞在し、業務に復帰するとみられると報じた。2012年、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島(日本名:竹島)訪問に抗議して帰国した駐韓日本大使は、12日後に韓国に戻った。



親バカチョン派にされた二階も大変だな(縛w

せっかく「バカチョンに謝罪しろニダ!」と


喚いた岡田はスルーか?(縛w


リアル親バカチョン派はキサマらのせいで


バカチョンマンセーできなくなって大迷惑してる

ぞ、東京新聞みたいにな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国大統領府、政権批判文化人の名簿作成 閣僚が認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000001-asahi-int

news韓国大統領府、政権批判文化人の名簿作成 閣僚が認める


 韓国の趙允旋(チョユンソン)・文化体育観光相は9日の国会答弁で、朴槿恵(パククネ)政権の大統領府が政権に批判的な文化人のリストを作っていたことを認めた。趙氏は答弁で「芸術家らへの支援を拒む名簿があったと判断している」と語った。

 劉震竜(ユジンリョン)・元文化体育観光相が12月にラジオ番組で語ったところによれば、2014年6月ごろのリストは数百人規模だった。大統領府は政府内で該当者を支援しないよう求めていた。

 金淇春(キムギチュン)・大統領府秘書室長(当時)が13年8月に就任後、指示して大統領府に作らせ、文化体育観光省に伝えたという。劉氏によれば、名簿は現在、1万人近くになったという。劉氏は「リストは公権力を私物化した犯罪行為」と語った。

 朴大統領をめぐる疑惑を追及している特別検察官の捜査チームはリストの一部を入手。同チームは9日、「国民の思想表現の自由を深刻に侵害しており、作成・実行に当たった関係者に厳正な責任を問う」と強調した。このリストに関連して職権乱用の疑いで金鍾徳(キムジョンドク)・前文化体育観光相や金尚律(キムサンリュル)・前大統領府教育文化首席秘書官らの逮捕状を請求した。金元室長や趙氏も近く事情聴取する見通しだ。(ソウル=牧野愛博)



言論弾圧国家、それがバカチョン!!!!

産経支局長を起訴し、国内マスゴミの私物化の


記事を揉み消し、政権批判はリストを作って

監視!!!!



広場に数十万人集まって騒乱を起こすことが

民主主義だと勘違いしてる土人のバカチョンは


ちったぁ民主主義の何たるかを勉強しろ!!!!

もう手遅れだがな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 韓国製造業の景況感指数68=通貨危機当時に匹敵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000503-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 韓国製造業の景況感指数68=通貨危機当時に匹敵


 大韓商工会議所は9日、韓国全土の製造業約2400社を対象に調べた第1四半期(1-3月)の景況感指数(BSI)が昨年第4四半期(86)を18ポイント下回る68まで悪化したと発表した。数値は景気判断の分かれ目となる基準値の100を大きく下回り、今年の景気が通貨危機当時並みに厳しいものになるとの悲観的な見方を表すものだ。

 「昨年第4四半期よりも景気が悪化する」と答えた企業は全体の45.1%で、景気好転を予想した企業(13.4%)の3倍以上に達した。

 BSIの調査データが存在する1990年以降、同指数が60台にまで低下したのは、通貨危機直後、世界的な金融危機直後に続き3回目だ。地域別のBSIは中国特需に沸いていた済州道も91となるなど、全地域が基準値を下回った。体感景気の悪化要因について、企業は国内要因(複数回答)としては、政治的対立による社会混乱(40%)、資金調達困難(39%)などを挙げる回答が最も多かった。外部要因としては、中国の成長率鈍化(42%)、保護貿易主義の広がり(32%)、米利上げと金融環境悪化(28%)などが多かった。




(朝鮮日報日本語版) 「消費・投資、輸出の同時崩壊、韓国経済にパーフェクト・ストーム到来」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000502-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 「消費・投資、輸出の同時崩壊、韓国経済にパーフェクト・ストーム到来」


 韓国経済研究院の権泰信(クォン・テシン)院長は8日、米シカゴで開かれた韓米経済学会主催の朝食会で、 「消費、投資、輸出という3本の成長の柱が崩壊する『パーフェクト・ストーム』が到来している」と指摘した。

 権院長はまず、韓国の家計には消費余力がないと診断。国内総生産(GDP)に占める家計債務の割合は1996年には44%だったが、2015年には85%に達し、赤字世帯の割合も96年は16.7%だったが、15年は21.3%に高まった点を指摘した上で、「生産年齢人口まで減少しており、当面は活力を見いだせない」とした。

 政治の不確実性から当面は投資も上向かないとの分析も示した。権院長は「経済政策不確実性指数」を引用し、韓国の同指数はアジア通貨危機当時150だったが、大統領の弾劾審判中である現在は3倍近い水準(約420)にあるとし、「大統領選による不確実性も高まっており、投資も回復が期待しにくい」と述べた。
 輸出競争力も低下している。権院長は「15年に世界の商品・サービス需要は3%増加したが、韓国の輸出は0.8%の伸びにとどまった。韓国の輸出伸び率が世界需要より2-3倍高かった通貨危機当時よりも輸出活力が劣る」と指摘した。




韓国、中国の「THAAD経済的報復」に対抗の構え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00026177-hankyoreh-kr

news韓国、中国の「THAAD経済的報復」に対抗の構え


9~13日、北京で韓中FTA履行点検委員会 韓国産バッテリーに対する補助金支給中止など 中国の報復に“直談判する機会”になる見込み 中国はTHAADとの関連を否定… 通商当局「通商は意図ではなく、結果が重要」 「自由貿易の約束違反なら差別的処置として取り上げる」 韓国も中国の圧迫に乗り出す

 中国が韓国行きチャーター機の運航を許可しないなどTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備決定に反発した“経済報復”と疑われる貿易制裁を拡大している。これに対し、韓国政府がTHAAD報復を通商問題として提起し、対抗に乗り出す構えを見せるなど、“外交安保”事案のTHAADが次第に韓中間の“経済対立”に転移している。

 韓中は9日から13日まで北京で韓中自由貿易協定(FTA)第1次共同委員会と非関税措置作業チーム、サービス・投資委員会、経済協力委員会など分野別履行点検委員会を開く。13日に開かれる共同委員会は、2015年12月の協定発効以来、初めて開催される。同会議は、昨年末に中国が韓国行きチャーター機の運航を電撃的に不許可とし、陣海・中国外交部アジア局副局長が韓国を訪問して一方的にTHAADと関連し脅迫ともとれる発言をするなど、外交的・経済的対立が増大している中で行われるため、一層注目を集めている。

 同会議は、表面的には両国が自由貿易協定の履行事項を点検するものだが、THAADによる軋轢をめぐり、両国の通商当局が直談判する場になる可能性が高い。産業通商資源部の高官は8日、ハンギョレとの電話インタビューで「中国当局はバッテリー補助金や限韓鈴(韓流禁止令)などがTHAADと直接的関連性がないと公式的には否定している」としながらも、「しかし、現在韓国企業が経験しているジレンマを幅広くすべて話し合う場になるだろう」と話した。通商当局は中国に関する様々な通商懸案に、THAAD関連要因が介入している側面と中国が自国産業と企業を保護しようとする意図が混在していると見ている。THAAD配備をめぐる経済報復を取り上げることで、自由貿易協定の履行に関連する通商問題(交易制限)の観点から強く問題提起できるということだ。

 昨年7月のTHAAD配備決定以降、中国政府は、流芸能人の放送出演制限▽韓国行きチャーター機の運航不許可▽THAAD配備の敷地を提供したロッテグループの現地系列会社に対する税務調査▽韓国産太陽光用多結晶シリコンに対する反ダンピング関税幅の拡大に向けた再調査に着手するなど、多方面にわたって非関税障壁を強化している。

 韓国政府が中国産製品に対する輸入規制と反ダンピング調査に着手するなど対抗に乗り出す可能性もあると予想されている。また、別の産業通商資源部関係者は「通商懸案の場合、(THAADとの関連性など)その措置の意図や背景は重要でない。両当事国が協定の趣旨である自由な交易を制限しているかなど、結果が重要だ」として「THAADが原因ではなくても、反ダンピング・非関税障壁については、以前から韓国と中国が互いに(問題を)提起して調査している」と話した。THAAD配備への報復と疑われる通商問題を自由貿易協定の約束に違反する「差別的処置」とみて、韓国側も中国を圧迫する攻勢的態度に切り替える可能性を示唆したのだ。昨年末現在、韓国産製品に対し、中国が発動中の輸入規制は合計13件(反ダンピング12件)で、化学製品(7件)が最も多い。



バカチョン経済の崩壊が数値化wwwwwww

年明け早々、連休明け早々、お腹いっぱい

だよぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!


新年特集終わってゆっくりしたいのに、また

ヒィヒィ言って記事書くのかよぉぉおお!!!!



景況感が通貨危機以来!!!!(縛w

去年後半から急落!!!!(縛w


何気に「社会混乱」と「資金難」が

同レベル(縛w


こんだけ社会が混乱してるのと同じくらい資金難

って、もう終わってんだろが!!!!(縛w




家計債務は20年で2倍!!!!(縛w

元々20年前に44%って時点で異常なのに、


さらに倍!!!!(縛w

クイズダービーか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



経済政策不確実性指数は3倍!!!!(縛w

界王拳か!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



挙句の果てに、支那地区に経済報復とかwwww

バカチョンに何ができるんだ!!!!

支那地区産奇無知の輸入禁止か?(縛w


報復の報復で支那地区によるバカチョン製品

全面輸入禁止!!!!(縛w


これで最後の頼みの綱の貿易黒字も

消失待ったなしだな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

米ヤフーのメイヤーCEO、取締役退任へ ベライゾンへの事業売却後に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000005-jij_afp-bus_all
AFP=時事 1/10(火) 9:46

中村俊輔、横浜と涙の絶縁 英と業務提携できしみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-01762703-nksports-socc
日刊スポーツ 1/9(月) 7:56

共和党のテッドクルーズ議員、訪米中の台湾大統領と会談
http://business.newsln.jp/news/201701091252060000.html
今まで回避していた会談を実行

パレスチナ自治政府、トランプ次期大統領に警告・大使館のエルサレム移転は宣戦布告と見なす
http://business.newsln.jp/news/201701091317540000.html

今年都内で17選挙 「刺客」立て支持勢力拡大狙う小池百合子知事 7月の都議選が最大焦点
http://www.sankei.com/politics/news/170110/plt1701100008-n1.html

安倍首相が小池都知事と面会 都議選や五輪で意見交換
http://www.sankei.com/politics/news/170110/plt1701100016-n1.html

No title

観光客数最多 昨年450万人、イスラエルは倍増 アクセス向上やイベント後押し /岐阜
http://mainichi.jp/articles/20170110/ddl/k21/020/104000c
毎日新聞 2017年1月10日(火)地方版

<米国防総省>超小型ドローンで偵察飛行へ 1000機予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000013-mai-n_ame
毎日新聞 2017年1月10日(火) 10:20
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR