現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】ロシアは米大統領選に介入、支那地区は戦争表明

.
トランプ氏側近、ロシア大使と何度も電話 制裁発表日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000022-asahi-int

newsトランプ氏側近、ロシア大使と何度も電話 制裁発表日


 オバマ米大統領が対ロシア制裁を発表した昨年12月29日、トランプ米次期大統領の側近が、駐米ロシア大使と複数回電話していたことが分かった。AP通信などが米当局の話として13日、伝えた。

 ロシア大使と電話していたのは、トランプ次期政権で国家安全保障担当の大統領補佐官に就任するマイケル・フリン氏。トランプ氏がロシア寄りの姿勢を鮮明にする中、制裁についてやりとりがあったかが注目されている。ホワイトハウスのアーネスト報道官は同日、「我々が重大な異論を唱えるかどうかは、(電話で)何が議論されたかによる」と述べた。

 一方、政権移行チームの報道担当者は13日、電話は「12月28日だった」とし、トランプ氏が就任後にプーチン大統領と電話会談するための準備を話し合ったと主張している。

 制裁は、ロシアがサイバー攻撃を仕掛けて米大統領選に介入したことへの報復措置で、ロシア外交官ら35人を国外退去処分にするなどした。プーチン氏は対抗措置をとらず、トランプ氏の出方をうかがう考えを示した。この際、トランプ氏はプーチン氏を「賢い」と称賛した。(ワシントン=杉山正)




トランプ次期米大統領、対ロシア制裁撤回の可能性示す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000035-jij_afp-int

newsトランプ次期米大統領、対ロシア制裁撤回の可能性示す


【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)次期大統領は米紙のインタビューで、対ロシア制裁を撤回する可能性や、中国が通貨措置や貿易慣行を改善しない限り「一つの中国」政策を支持しない方針などを示した。

 トランプ氏は13日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)に掲載されたインタビューで、ロシア政府がサイバー攻撃によって米大統領選に影響を与えた疑惑をめぐり、バラク・オバマ(Barack Obama)現政権が先月発動した対ロシア制裁措置について「少なくとも一定期間」は残すとしながらも、イスラム過激派との戦いなど主要な目標でロシア側が米国を支援するならば、自らの政権下ですべての制裁措置を撤回する可能性を示した。

 また1月20日の米大統領就任式後にロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領と会談する用意があると述べた。イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」などの過激派勢力との戦いでロシアとの協力の機会をうかがっているトランプ氏は、これまでプーチン氏を称賛しており、同氏の指示の下、ロシアのハッカーが米大統領選を妨害したとする米情報機関の結論についてはしぶしぶ受け入れただけだった。

 中国についてはトランプ氏は、台湾を独立国として認めていない米国の長年の方針に触れた上で、「『一つの中国』政策を含め、すべては交渉次第だ」と述べた。トランプ氏は既に昨年11月、台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統と電話会談し、台湾総統との直接対話を避けるという長年にわたる米国の外交慣例を破り、中国をいら立たせている。

 これについてトランプ氏は同紙に「わが国は昨年20億ドル(約2300億円)分の軍装備品を(台湾に)売却した。20億ドル分もの最新の素晴らしい軍装備品を彼らに売ることができるのに、電話を受けることは許されていない。まず第一に、電話を受けないなんてことは失礼だろう」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




為替操作認定、初日は見送り=トランプ氏、ドル高に不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000059-jij-n_ame

news為替操作認定、初日は見送り=トランプ氏、ドル高に不満


 【ワシントン時事】トランプ次期米大統領は13日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)とのインタビューで、中国の「為替操作国」認定について、「まずは彼ら(中国)と協議する」と語り、20日の就任直後には実施しない意向を表明した。

 大統領選では、就任初日に「財務長官に認定を指示する」と公約していた。

 ただ、「中国は明らかに(人民元相場を)操作している」と主張。「米企業は競争できていない」とし、輸出に不利なドル高の進展に強い不満を示した。こうしたドル高けん制が続けば、円安基調にも影響が及ぶ可能性がある。

 為替操作国の認定は米財務省が行う。認定国に対しては、関税の引き上げなど制裁を発動しやすくなる。中国政府は次期米政権が強硬措置を取れば、報復する構えで、米中の貿易摩擦激化が懸念されている。 




<トランプ氏>「一つの中国」見直しも 通商・為替で圧力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000062-mai-n_ame

news<トランプ氏>「一つの中国」見直しも 通商・為替で圧力


 【ワシントン会川晴之、清水憲司】トランプ次期米大統領は13日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)とのインタビューで、中露両国に通商や外交面での譲歩を促した。応じない場合は、中国と台湾は不可分とする「一つの中国」政策も含めて「全てが協議の対象となる」と見直しを示唆し、ロシアにはオバマ政権が科した制裁を「少なくとも当面の間」は維持すると、両国に交渉を呼びかけた。

 「米国第一」を政策の中心に据えるトランプ氏は大統領選中、中国が人民元を意図的に安く誘導して対米輸出を伸ばしていると批判。米国企業の競争力強化によって国内の雇用拡大を目指すため、20日の大統領就任初日に中国を「為替操作国」に指定すると公約し、中国からの対米輸出品への高関税導入も辞さない構えを見せていた。

 だが、この日のインタビューでは「まずは中国と協議する」と述べ、強硬主張を修正。当面は対応を見守る考えを示した。中国が為替や通商面でトランプ新政権の求めに応じない場合は、1979年の米中国交回復以来、米国の歴代政権が維持する「一つの中国」政策には縛られない考えを示し、中国を揺さぶった。

 トランプ氏は昨年12月、中国との国交回復以来、就任前を含め大統領としては初めて台湾の総統と電話協議したほか、その直後のFOXニュースとのインタビューで「一つの中国」政策に疑問を投げかけていた。

 一方、ロシアについては「もし本当に米国にとって役に立てば、制裁を科す必要があるのか」と指摘。当面は制裁を続けるものの、過激派組織「イスラム国」(IS)など、重要政策に掲げるテロとの戦いに協力すれば、解除する考えを示した。




「一つの中国」交渉できぬ 中国、トランプ氏発言に反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000008-asahi-int

news「一つの中国」交渉できぬ 中国、トランプ氏発言に反論


 トランプ次期米大統領が米メディアに対して、中国と台湾がともに「一つの中国」に属するという考えを認めるのを見直す可能性を示唆したことについて、中国外務省の陸慷報道局長は14日、「『一つの中国』原則は中米関係の政治的基礎であり、交渉することはできないものだ」とする談話を発表した。

 陸氏は「台湾問題の高度の敏感さを認識し、米国の歴代政権が承認してきた『一つの中国』政策を守り、両国の重要な領域での協力に影響が及ばないよう、米国側に促している」とコメントした。(北京=西村大輔)




中国の人工島封鎖するなら、米国は戦争覚悟すべき=環球時報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000063-reut-n_ame

news中国の人工島封鎖するなら、米国は戦争覚悟すべき=環球時報


[北京 13日 ロイター] - 中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は13日、英語の論説記事で、同国による南シナ海の人工島へのアクセスを米国が阻止するなら「大規模な戦争を行う」覚悟が必要だと警告した。

米国では、次期国務長官に指名されたレックス・ティラーソン前エクソンモービル会長が11日、上院外交委員会の指名承認公聴会で、中国に対し人工島建設とアクセスを中止すべきとする姿勢を明確に示すべきだと語った。詳細については触れなかった。

環球時報の論説は、議会が指名に反対する可能性が最も高いのはティラーソン氏であると指摘。同氏の発言に関し「上院の機嫌を取り、対中強硬姿勢を故意に示すことで指名を確実にしたかっただけだろう」と揶揄(やゆ)した。

さらに「米国は南シナ海を支配する絶対的な力を有していない。ティラーソン氏が自らの領域から大規模な原子力を排除したいなら、原子力戦略について学ぶべきだ。エクソン会長を務めた彼の頭には、原油価格と為替のことしかないのだろう」と皮肉った。



和さん、情報ありがとうございます。

昨日「ロシアとガチでつながってたらヤバい」

と書いたが、制裁発動した途端ロシアと電話、


これはイエローとレッドの間、オレンジカード

でつね。



利益供与云々以前に、何かにつけてロシアに

お伺いを立ててること自体が問題。


例の報告書にある「ロシアと選挙チームの接触」

がこのフリンと合致するのであればこいつが


「埋伏の毒」である可能性が大。

即刻斬り捨てなければほんとにタイーホされて


しまいそうでつね。


WSJ(笑)の13日の記事とやらはいつ


インタビューしたのか書いてねぇし(縛w

WSJといえば言うまでもなくお茶屋。


CNNがエ下劣工作員の報告書で喚き散らして

印象操作したうえで、記者会見前にインタビュー


したものを出して来ればツギハギの一丁上がり

でつね。




マイケル・フリン-Wikipedia

wikiマイケル・フリン


1981年にロードアイランド大学理学部(Management science)を卒業。予備役将校訓練課程(ROTC)を修了しており、同年にアメリカ陸軍に入隊。情報畑を歩む。2016年より大統領選挙に立候補していたドナルド・トランプの軍事顧問として雇われ、選挙戦でトランプ氏に助言する一方、世界中の顧客を相手にしたコンサルティング業も行っていた。顧客にはトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領に強いつながりを持つ人物も含まれている。

2016年7月にはネオコンのマイケル・リーディン(英語版)と「The Field of Fight: How We Can Win the Global War Against Radical Islam and Its Allies」という本を出版し、イスラム過激派とイランや北朝鮮など反米反イスラエル国家への強硬姿勢を示した。



トルコ(縛w
エルドアン(縛w
反イラン@シーア派(縛w

tenトルコ警官、ロシア大使を暗殺 美術館でスピーチ中に銃撃

tenトルコ警官、ロシア大使を暗殺 美術館でスピーチ中に銃撃2

ten米がロシア制裁を強化 トランプ政権直前、EUに同調
トランプマン当選で有利になったと思い上がったクズ野郎の末路⇒こちら


エルドアンといえばスンニ派(縛w

スンニ派といえばエ下劣(縛w


可汗一味の埋伏の毒確定wwwwwwwwww


こいつをブッた斬って対露政策をすべて撤回、

徹底対決を表明しない限り攻撃は続くでせう。

エ下劣の報告書がブーメランとなりエ下劣の下僕


が地祭りに上がる笑撃の展開!!!!(縛w


IS掃討でロシアに期待してんだろうが、


まあムダでせう。

ISにカネを出してるのはスンニ派でそのバック


はイスラエルでそのバックはエ下劣。


身内にスンニ派マンセーのフリンがいる限り


IS掃討なんてできるわけないし、できると

すればスンニ派から相応の見返りを要求され、


アメリカの防衛費は食い物にされ続け、

イスラエルとエ下劣のシノギになるだけでつね。



そんなにIS対策したければ、中東から完全撤退

し、公約通りイスラム過激派の入国を一切禁止、


国内の不穏分子は国外追放すればいいんでつね。



対支那地区では初日の支那地区為替操作国認定は


なし(縛w

これも書いた通り(縛w


着々と的中し捲るリアル分析(縛w

エ下劣EU離脱表明待ったなし(縛w



トランプマンは支那地区が悪徳経済政策を是正

しなければ「一つの支那地区」を支那地区の意向


に依らず破棄する、と言ってるわけで、支那地区

が一つの支那地区で交渉拒否すると喚こうが


何ら意味はない。


一つの支那地区を維持したければ悪徳経済政策を


是正すればいいだけの話だが、この文脈で「一つ

の支那地区」を交渉拒否するなら為替操作国認定


で交渉拒否するということ。


支那地区がいくら喚こうとも米台首脳会談や


日台首脳会談や日米台軍事演習を開催した日にゃ

その瞬間一つの支那地区は崩壊するわけでつね。


じゃあその時支那地区はどうするか?

台湾に軍事侵攻するか?



支那地区はアメリカが南シナ海の海洋侵略を妨害

するならアメリカと大規模な戦争をすると


宣言したわけで、あとはエ下劣EU離脱表明後に

支那地区とドッキングさせたうえで支那地区に


引き金を引かせるだけでつね。



ロシアは米大統領選に介入、


支那地区は戦争表明、

事態は奈落の底に向かって突き進んでるわけ


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

これ日本政府、日本の警察はちゃんと日本国内の中国人の動向、居場所全て...文字通り全て把握しているんですかね?やれ爆買いだの許容している場合じゃあないでしょこんな滅茶苦茶な状態で。とっとと全員中国に帰国させるべきでしょう。あと韓国人もそうだ、政府の対策はどうなっているんでしょう?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR