現在の閲覧者数:

【うんこ通信】四面楚歌、五面楚歌、六面楚歌。。。

.
鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000006-cnippou-kr

news鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷=韓国


京畿道(キョンギド)安城(アンソン)のある農家から鳥インフルエンザ感染の疑いが申告される1週間前に食用の鶏10万匹が出荷されたことが確認された。

京畿道鳥インフルエンザ災害安全対策本部によると、安城のある農家から9日、出荷のために検査中の鶏に感染が疑いがあるという申告があった。その後の精密検査の結果、11日に感染が確認された。この農場では25万羽の鶏が飼育されていた。

問題はこの農場から申告があった1週間前の2、3日の2日間、10万羽の鶏が忠清北道鎮川(ジンチョン)の食肉処理場に出荷され、流通したということだ。農林畜産食品部の鳥インフルエンザ緊急行動指針は「鳥インフルエンザの疑いが申告されれば、7日以内に出荷された家禽類は全量回収して焼却しなければならない」としている。京畿道は出荷された鶏を全量回収する方針だ。

対策本部は10万羽出荷前の昨年12月末に安城の農場で鳥インフルエンザ検査を実施したが、当時はウイルスが検出されなかったと説明した。農場主が故意に申告を遅らせたのではないという意味だ。また、人体感染事例がないため食べても問題にはならないと伝えた。全量回収は家禽類間の2次感染を防ぐためだと説明した。

キム・ソンシク京畿道動物防疫衛生課長は「今月初めに忠清北道鎮川の食肉処理場に行った車両にウイルスが付いて鳥インフルエンザに感染したと推定される」とし「現在まで出荷された鶏の40%ほどを回収した」と話した。続いて「出荷された鶏の流通経路を追跡し、全量回収に取り組んでいるが、冷凍保管でない場合は普通3日間で市場ですべて消耗し、全量回収は事実上難しいとみている」と伝えた。

農家が申告直前に鶏と卵を無断搬出したことは以前にもあったが、出荷されたのは今回が初めて。昨年11月25日、世宗市(セジョンシ)のある農家が産卵鶏10万羽と卵を搬出した翌日に鳥インフルエンザが疑われると申告し、問題になった。

農林畜産食品部の関係者は「該当農家が鶏を出荷した時点から申告した日まで6-7日間の差がある」とし「搬出された鶏が鳥インフルエンザに感染していたかどうかは確実でなく、疫学調査を同時に行っている」と話した。



鳥インフルエンザを隠蔽して一気に売り捌く、

それがバカチョン!!!!


日本はバカチョンからの鶏肉輸入を停止してるが

まわりまわってどうやって入ってくるかも知れた


もんじゃねぇわ!!!!


鶏肉以外にもウィルスが付着してる可能性がある


から、信用性のないバカチョンからの輸入は

すべて停止しろ!!!!


トランプマン政権の時代、WTO違反なんざ

知ったこっちゃねぇわ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国外相、外交停滞で日米中露の駐在大使と会議
http://www.sankei.com/world/news/170115/wor1701150037-n1.html

news韓国外相、外交停滞で日米中露の駐在大使と会議


 韓国外務省は15日、尹炳世外相が16日に、李俊揆駐日大使ら日米中露の4カ国に駐在する大使と国連大使を集めた会議をソウルの外務省で主宰すると発表した。定例の在外公館長会議と別に、一部関係国の駐在大使を集めた会議を開くのは異例。韓国外交は朴槿恵大統領の職務停止で首脳外交がまひするなど停滞しており、打開策を模索する。

 韓国は在釜山日本総領事館前の慰安婦被害を象徴する少女像設置を巡る対日摩擦のほか、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備決定に反発する中国との関係悪化、対北朝鮮政策が不透明なトランプ次期米政権への対応など難題が山積している。

 韓国外務省は「変化する北東アジアの外交環境を点検し、周辺国外交の方向を検討する」としている。北朝鮮核問題に対する各国との協力関係についても話し合う。(共同)



ビビり上がったバカチョンが自国大使を集めて

作戦会議
wwwwwwwwwwwwwwwww

日米支露、まさに四面楚歌(縛w


周辺4か国との間で問題を起こして


孤立無援の四面楚歌だってことは自覚してんだ

な!!!!(縛w



こうなったら、危機を打開するために

北進しろ!!!!


そして散れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【経済裏読み】韓国機、30分遅れは当たり前? 定時到着率で世界トップ10漏れ…JALに“完敗”も「納得しがたい」と反論するだけ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sankei-wst1701110026.html

news【経済裏読み】韓国機、30分遅れは当たり前? 定時到着率で世界トップ10漏れ…JALに“完敗”も「納得しがたい」と反論するだけ


 昨年1年間の訪韓外国人客が1700万人超と過去最高を記録する中、韓国の年間航空旅客数も1948年の航空機就航以来初めて1億人を突破する見通しだという。だが、この国の航空会社をめぐる環境を見る限り、喜んでばかりいられないのが実情だ。というのも近年は事故や不祥事が相次いでいるほか、昨年は目的地まで遅延なく定時に到着する航空会社の順位で韓国勢はトップ10に入らなかったという。より多くの外国人客を迎え入れたいならばそうした結果を謙虚に受け止めるべきなのに、大手の大韓航空とアシアナ航空は「納得しがたい」と反論するばかりだ。

旅客数は年平均10%成長するが…

 韓国では昨年1年間の航空旅客数が、1948年の航空機就航以来初めて1億人を突破する見通しになった。聯合ニュース(日本語電子版)が韓国国土交通部のまとめとして伝えた。

 それによれば、国際線7296万人、国内線3083万人で計1億379万人に達するという。前年と比べ、国際線は18・8%増、国内線は10・2%増で、全体では16・1%増加したことになる。

 年間航空旅客数は就航以来、平均で10%成長しているという。1987年に1千万人を突破し、20年後の2007年に5千万人を上回り、それから9年で倍増し1億人の大台を超えた。

 聯合ニュースは、2010年以降の国際線の急激な旅客増について、格安航空会社(LCC)と海外の航空会社が牽引(けんいん)していると指摘。事実、10年以降の旅客数増加率の年平均はLCCが57・1%、海外の航空会社が11・6%だった。

 また、聯合ニュースの取材に対し、国土交通部の関係者は1億人突破を「航空自由化など、政府が発展の基盤を整えてきたことに加え、原油安や旅客需要の拡大、LCCの増便などが重なり合った結果」と答えている。

JALに“完敗”は悔しい

 だが、韓国の航空会社は手放しで喜んでいられる状況でもなさそうだ。韓国経済新聞(日本語電子版)によれば、目的地まで遅延なく定時に到着する航空会社の順位で韓国勢はトップ10に入らなかったという。

 報道によると、米航空統計専門会社「フライトステーツ」が1月9日に発表した昨年の世界航空会社定時到着率「トップ10」に、大韓航空やアシアナ航空など韓国の航空会社は含まれていなかったのである。フライトステーツは2005年から毎年、世界の航空会社の定時到着率を集計し優秀な航空会社の順位を発表。予定時間を15分超過しないことを定時の基準としている。 

 フライトステーツの集計では、大韓航空の昨年の平均定時到着率は68・3%だった。10回のうち3回は15分以上遅れたことになる。88・5%で1位だったKLMオランダ航空と比較すると20・2ポイント低い。2位はスペインのイベリア航空(88・2%)、3位は日本航空(87・8%)だった。大韓航空の定時到着率は10位の豪州のカンタス航空(84・3%)と比べ16ポイントの差があった。アシアナ航空は平均定時到着率が62・5%だった。平均到着遅延時間は大韓32・3分、アシアナ38・9分だった。 

 利用客側にしてみれば航空機の定時運航を信じて行動しているわけで、目的地への到着が30分以上遅れたらストレスもたまるに違いない。

反論と言い訳の繰り返し

 朴槿恵(パク・クネ)スキャンダルで大統領不在の韓国政府だが、経済面などで国家を挙げて外国人観光客の誘致を目指していることに変わりはない。それなのに、韓国の航空会社は定時到着率「トップ10」漏れを謙虚に受け止めるどころか、反論と言い訳を繰り返している

 韓国経済新聞によると、「トップ10」漏れを受け、大韓航空とアシアナ航空は「納得しがたい」という反応を見せたという。大手である両社は到着遅れの主な要因を航空交通管制の離着陸許可遅延にあるとし、航空会社側には責任がないとばかりに反論。事実、LCC便が急増したことによって、仁川(インチョン)国際空港や済州(チェジュ)空港などの交通量も増えている。つまり、空港が混雑すれば離着陸許可も相対的に遅れるしかないという構造を逃げ口上にしているのだ。大韓航空の関係者は韓国経済新聞の取材に対して「空港の事情のため離着陸の準備を終えても待機することが多い」とも主張している。

 ただ、こうした事情は韓国の空港だけではなく、万国共通の悩みではないだろうか。これでは韓国側に外国人客を迎え入れる態勢が十分に整っているのか疑問を感じてしまう。さらに安全面も不安だ。昨年5月には、東京・羽田空港を離陸しようとした大韓航空機から出火し、乗客乗員319人全員が緊急脱出する事故が起きた。1月には、フィリピン・セブ発釜山行きの韓国のLCC、ジンエアー機が半ドア状態で飛行、セブに引き返すという騒ぎを起こしている。

 韓国が観光大国を目指すのであれば、「空の安全」に加え、「定時運航」に国を挙げて取り組む必要がある。まだその覚悟が見えてこない。



2016年の航空会社定時運航率、1位はハワイアン JALは5位、ANA12位
http://flyteam.jp/news/article/73092

news2016年の航空会社定時運航率、1位はハワイアン JALは5位、ANA12位


■OAG Punctuality League 2016
<2016年 全世界の航空会社の定時運航順守率>
1位:ハワイアン航空89.87%
2位:コパ航空 88.75%
3位:KLMオランダ航空 87.89%
4位:カンタス航空 87.56%
5位:日本航空 86.74%
6位:フライビー 86.62%
7位:アラスカ航空 86.05%
8位:イベリア航空 85.67%
9位:モナーク・エアラインズ 85.67%
10位:シンガポール航空 85.19%
11位:オーストリア航空 84.89%
12位:全日空 84.71%
13位:GOL航空 84.63%
14位:ヴァージン・オーストラリア 84.52%
15位:デルタ航空 84.29%
16位:フィンエアー 84.12%
17位:トランスアビア 83.98%
18位:エアリンガス 83.97%
19位:ガルフエア 82.70%
20位:Jet2.com 82.64%



違う調査だが、バカチョン航空は10位どころか

20位にすら入ってねーじゃねーか!!!!(縛w


68.3%とか、他の会社と比較する資格

ねーだろが!!!!


「約束」という言葉のないバカチョンに定時運行

などできるはずもなし!!!!


やめてしまえ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

トランプ氏、メルケル独首相は難民政策で重大な誤りと指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000007-reut-n_ame
ロイター 1/16(月) 8:07配信

トランプ氏、ロシアに核兵器削減と制裁緩和の取引呼び掛け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000000-jij_afp-int
AFP=時事 1/16(月) 7:37

メキシコ、トランプ氏に報復措置を警告 「国境税」実施なら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-35094987-cnn-int
CNN.co.jp 1/15(日) 14:46

日本の捕鯨船、南極海でミンククジラ殺害と 豪政府批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-38633486-bbc-int
安倍首相の外遊に合わせてきました

円全面高、英強硬離脱懸念でドルは一時114円台割れ-ポンド急落
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-16/OJUJ5T6S972R01

今年のダボスは反省の場-ポピュリズム招いたとエリートら自問自答か
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-16/OJPJAB6JIJV301

韓国最大の財閥、サムスントップの逮捕状を請求 韓国特検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000524-san-kr

No title

個人的な話なのですが、自分の両親がJALに勤めていたので色々と航空会社の話は聞かせてもらいました。かの国の航空会社の飛行機には「絶対に乗るな」という話もありましたね。父曰く「自分は絶対に(かの国の飛行機には)乗らない。何が起こるかわかったものではないから」との事です。ここのブログで多々の「かの国の飛行機ブったまげ事件」を知りましたけど(笑)。そういや飛行中の飛行機のドアを添乗員があかない様に押さえつけてたとかいうのもあったな(笑)。ギャグ漫画かよ。かの国の飛行機には本当に乗らない方が良いとの事です。命の保証に関わるレベルですよね。
そうだ思い出しました「あっちの航空会社はお金をかけるべきところにお金をかけない。機内のサービスから(飛行機の)整備まで(お金を)かけるべきところを削ってしまう」という旨を父が言っていましたね。皆さん、かの国の航空会社は利用しない方が良いですよ!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR