現在の閲覧者数:

【国内】歴史捏造された!!!! 支那地区死ね!!!!(比喩表現

.
「アパホテル」中国のSNSで“炎上” 「南京大虐殺を否定するCEOの著書が客室に」 告発動画「微博」で6800万再生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000040-zdn_n-sci

news「アパホテル」中国のSNSで“炎上” 「南京大虐殺を否定するCEOの著書が客室に」 告発動画「微博」で6800万再生


 日本のホテルチェーン・アパホテルが、中国のSNS「微博」で炎上状態になっている。「アパホテルCEOが執筆した、南京大虐殺を否定する内容を含む書籍が全客室に置かれている。中国人はこの事実を知った上で宿泊するかどうか決めるべき」と、米国人の学生が「微博」に動画を投稿して告発。この動画が2日で6800万再生を超え、中国ネットユーザーの批判を浴びている。

 動画は、米ニューヨークに住む米国人女子大学生Katさんと中国人男子大学生Sidさんのコンビ「KatAndSid」が15日夕方に投稿したもの。2人は1月、東京に旅行に行った際、アパホテルに宿泊し、部屋にあった書籍を読んでショックを受けたという。

 書籍は、アパグループ代表の元谷外志雄さんが「藤誠志」のペンネームで執筆した「理論近現代史学II」(英題は「THEORETICAL MODERN HISTORY II」)で、「南京大虐殺はねつ造だ」「従軍慰安婦の強制連行はなかった」などと主張している。

 動画では、Katさんがアパホテルのフロントで書籍を購入し、ページを開いて英語版の内容を紹介。南京大虐殺を否定している部分などを読み上げ、「彼には、自分の本をホテルに置いたり自分が言いたいことを言う権利はあるが、彼の政治的思想を知らない中国人・韓国人客からお金を取っているのは不誠実だ。このホテルに支払ったお金は、CEOのこのような政治的思想をサポートすることになる」と話す。

 2人は日本で素晴らしい時間を過ごしたといい、「日本の人達はとても親切で礼儀正しい」と称賛。アパホテルの書籍を批判する動画を公開するかは迷ったが、「このホテルにお金を払う人は真実を知るべき」と考え、公開に踏み切ったという。「これはこのホテルだけの問題で、この国やこの国の人々には関係ない。日本をディスるつもりはない」としている。

 動画は17日午前11時半までに6800万再生を超えた。シェアは60万以上、「いいね」は32万以上、コメントは2万9000以上投稿されており、「客観的なリポートをありがとう」「このホテルには泊まらない」などの声が寄せられている。

 中国共産党の機関誌「人民日報」国際版の「GlobalTimes」もこの問題を報道。記事によると、中国の旅行会社・黄光グループは、この問題を受けてアパホテルの予約受け付けを停止したという。アパホテルの公式サイトは17日午前10時現在、つながりづらい状態になっている。




中国SNSで炎上したアパホテルが見解 「本は置き続ける」「予約に変化なし」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000090-zdn_n-sci

news中国SNSで炎上したアパホテルが見解 「本は置き続ける」「予約に変化なし」


 「アパホテルの全客室に、南京大虐殺を否定する内容を含む書籍が置かれている。中国人はこの事実を知った上で宿泊するかどうか決めるべき」と伝える動画が中国のSNS「微博」に投稿され、2日で7700万再生を超えるなど中国で“炎上”状態になっていることについて、アパホテル親会社のアパグループが1月17日、見解を発表した。

 書籍は「特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、事実に基づいて本当の歴史を知ることが目的」と説明。今回の炎上を受け、書籍を客室から撤去することは「考えていない」という。「中国の旅行代理店がアパホテルの取り扱いを停止した」との噂は否定している。

 問題になった書籍は、アパグループ代表・元谷外志雄さんの著書「本当の日本の歴史 理論近現代史 II」。アパグループのホテルの各客室に置かれており、「南京大虐殺はなかった」などの主張が盛り込まれている。

 1月に日本を訪れ、アパホテルに宿泊した米国人大学生が、この書籍を読んで「ショックを受けた」とし、内容を紹介する動画を「微博」に投稿。動画では「彼(アパグループの元谷代表)には自分の本をホテルに置いたり言いたいことを言う権利はあるが、彼の政治的思想を知らない中国人客からお金を取っているのは不誠実」などと語り、「彼の思想を知った上で宿泊するかどうか決めるべき」と訴えた。この動画は2日で7700万再生を超えるなど話題を集め、中国のネットユーザーからアパホテルに批判が集まった。

 この動画についてアパグループは17日、Webサイトで見解を発表した。書籍の近現代史に関わる内容は「著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれた」と説明。「国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識しているが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたもの」とした。

 さらに「異なる立場の方から批判されたことをもって書籍を客室から撤去することは考えていない。日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」とし、今後も書籍を客室に起き続けると表明した。

 その上で、同書籍から南京大虐殺に関する見解の部分を抜粋して公表。「事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたい」としている。

 この問題を受け、「中国の旅行代理店が軒並みアパホテルとの取引を中止している」とのうわさも流れたが、同社はITmedia ニュースの取材に対し、「現時点では中国の代理店から取引中止について具体的な話は聞いていない」とうわさを否定。予約のキャンセルなど「目立った変化はない」という。




アパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定
http://www.sankei.com/politics/news/170118/plt1701180004-n1.html

newsアパホテルを中国外務省が批判 客室の書籍「南京大虐殺」を否定


 【北京=西見由章】日本のビジネスホテルチェーン大手のアパグループが運営するアパホテルの客室に、「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定した書籍が備えられていることに対し、中国外務省の華春瑩報道官は17日、「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない。正しい歴史観を国民に教育し、実際の行動でアジアの隣国の信頼を得るよう促す」と述べた。中国外務省が日本の民間の言論にまで批判の矛先を向けるのは異例だ。

 華氏は「強制連行された慰安婦と南京大虐殺は、国際社会が認める歴史的事実であり、確実な証拠が多くある」と主張した。

 この問題はアパホテルに宿泊した中国人と米国人の男女が12日、中国版ツイッター・微博で書籍について指摘し、中国国内のネット上で非難の声が上がっていた。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、日本で営業している中国の旅行社がアパホテルの取り扱いを中止したと報じた。




アパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000142-jij-cn

newsアパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判―中国


 【北京時事】中国の複数の大手インターネット旅行代理店で18日、客室に旧日本軍による「南京事件」を否定する内容の書籍が置かれているとして、批判が出ているアパホテルの予約ができなくなった。

 中国は27日から春節(旧正月)の大型連休に入る。日本も人気の旅行先だが、影響が長引く可能性もある。

 このうち、予約サイトの「携程(シートリップ)網」では、18日には検索しても同ホテルが表示されなくなった

 問い合わせ先の担当者は「南京大虐殺を否定するような書籍が置かれているため。国内の多くのサイトでも予約できない」と語った。

 書籍はアパグループの元谷外志雄代表の著作で、中国が犠牲者30万人と主張する「いわゆる南京虐殺事件がでっち上げであり、存在しなかったことは明らか」と記述している。同グループは「事実に基づき本当の歴史を知ることを目的としている」として、客室から撤去しない方針を示している。

 日本国内のアパホテルは155カ所。アパホテルの公式サイトがつながらない状態になっており、アパグループは「詳細は調査中だが、サイバー攻撃と思われる異常なアクセスが継続している」と指摘した。 



アパホテルは許せない!!!!

本は壁一面に配置しろ!!!!(縛w



負けイヌダメリカンが支那地区と結託して

歴史捏造!!!!


キサマは泊まるホテル全ての政治主張を

把握してんのか!!!!


トランプマン政権のアメリカで、今までため込ん

できたものを全てを奪われ社会のドン底に


叩き落されとけ!!!!(縛w


「支那地区と騒動起こしたアパ許せないニダ!」


と喚き散らすクズマスゴミ共!!!!

売国マスゴミこそ鉄槌を受けろ!!!!


そんなに支那地区マンセーしたいなら

「チョパーリは支那地区を逆札したニダ!」


とマスゴミの責任で態度表明してみろや!!!!

できるもんならな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区が30万匹逆札されたと喚くなら

名簿の一つも出しやがれ!!!!(縛w


もしそいつが南京陥落後も生きてることが判明

したらどうなるかわかってんだろうな!!!!



支那地区政府は日本の一企業に同レベルで難癖を

つけ予約できなくする、ガキのごとき幼稚な


対抗措置!!!!

むしろホテルが取れなかった支那地区が予約の


減ったアパに殺到して赤っ恥掻くのは

火を見るより明らか!!!!(縛w



支那地区に言論の自由が皆無であることも

完全露呈!!!!



支那地区政府が日本の企業に対して難癖をつける

なら、日本政府が支那地区に難癖をつけることも


当然問題ねぇよなぁ!!!!

その前例を作ったのは支那地区だからな!!!!



日本に汚染食品を輸出してるクズ支那地区企業共

が一言でも「支那地区国内で」日本の歴史観に


沿わない態度を取ったら即刻「日本政府による」

総攻撃、不買運動、取扱停止、輸入禁止!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


キサマらがやったことはそのままキサマらに

跳ね返されることになることを


よく覚えとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


バカチョンが慰安婦捏造で結局土下座しなかった

挙句どうなったか、インターネットが普及して


ない支那地区は知らねぇのか?(縛w

これだけバカチョンが嗚咽と慟哭してる


のは見えなくて、

パクリツイッターの動画はよく見えるのか?


目ん玉かっぽじってよく見ろや!!!!

それがキサマらの末路でもあんだからな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国人窃盗団 関東一円の住宅で100件以上犯行か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170118-00000013-ann-soci

news中国人窃盗団 関東一円の住宅で100件以上犯行か


 埼玉県で住宅に侵入して現金を盗んだとして、中国人の男ら5人が警視庁に逮捕されました。5人は関東地方で戸建住宅を狙い、半年間で100件以上の犯行に及んだとみられています。

 中国人の林武慶容疑者(25)ら5人は去年11月、埼玉県越谷市の一戸建て住宅に侵入して現金約2万円を盗んだ疑いなどが持たれています。警視庁の捜査関係者によりますと、林容疑者は中国人の20代の男らで窃盗団を組み、留守の一戸建て住宅に目を付けると、窓を割って侵入して現金を盗むという手口でした。この半年間で100件以上、少なくとも4000万円を盗んだとみられているということです。被害は東京、神奈川、埼玉など関東の1都3県に及んでいます。



支那地区は歴史を捏造した挙句に

日本で窃盗か!!!!


どんだけクズだ!!!!

即刻初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





書類送検の電通 滋賀県が入札参加停止へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170118/k10010843821000.html

news書類送検の電通 滋賀県が入札参加停止へ


社員に違法な長時間労働をさせた疑いで書類送検された大手広告会社、電通について、滋賀県は県の基準に基づき、入札への参加を一定期間停止する方針を固めました。電通をめぐっては、このほか和歌山県や奈良県も入札への参加を停止するかどうか検討を進めているということです。

電通は、過労のため自殺した、新入社員だった高橋まつりさん(当時24)など社員に違法な長時間労働をさせたとして、先月、労働基準法違反の疑いで書類送検されました。

滋賀県は、禁錮刑以上の刑に当たる容疑で書類送検された業者については、県が発注する事業の入札への参加を3か月間、停止すると定めていて、今回の書類送検はこの基準に当てはまるとして、入札への電通の参加を停止する方針を固めました。

県によりますと、電通は、東京オリンピック・パラリンピックに向け参加国の選手と交流する「ホストタウン」の誘致に関する事業や、観光や近江牛などの特産品のPR事業を県から受注しているということです。

滋賀県会計管理局の東登志也次長は「書類送検の内容を県の基準と照らし合わせ厳正に審査する」としていて、今月中にも審査会を開き正式に参加停止を決めることにしています。

電通をめぐっては、国が全額出資する特殊法人のJRA=日本中央競馬会が今月28日までの1か月間、指名停止の処分にしたほか、滋賀県と同じような基準がある和歌山県や奈良県も、入札への参加を停止するかどうか検討を進めているということです。

電通は滋賀県の対応について「個別の取り引きに関するコメントは差し控えさせていただきます」としています。

電通 滋賀県からの受注状況は

電通は滋賀県からさまざまな事業を受注しています。

昨年度は、滋賀ゆかりの武将、石田三成を題材にした動画の制作や、関連イベントをおよそ3700万円で受注しました。動画はインターネット上で話題になり、去年9月、国内最大級の広告のコンクール「ACCCMフェスティバル」で、グランプリに次ぐゴールド賞に選ばれました。

今年度は、首都圏で県の食材や酒、工芸品を扱う店のほか、県ゆかりの人について調査する事業をおよそ3500万円で受注しています。

また、インターネットや雑誌などの媒体を通じた観光やイベントなどの県外への広報事業をおよそ2400万円で、県の特産品である近江牛の魅力を県外に発信する事業をおよそ1700万円で、さらに2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け参加国の選手と交流するホストタウンの誘致に関する事業をおよそ800万円で、それぞれ受注しているということです。

滋賀県の入札参加停止基準

滋賀県は、物品などの入札への参加資格を持つ業者に不正があった場合、一定期間、入札に参加できなくする基準を定めています。

基準では、業者、または業者の役員が、禁錮以上の刑に当たる犯罪の疑いで逮捕、書類送検、もしくは起訴された時や、禁錮以上の刑や刑法の規定による罰金を命じられた時は、決定の日から3か月間、入札の参加資格を停止するなどとしています。

こうした措置は、滋賀県が会計管理局長をトップとする内部の審査会を開いて決定することになっています。

和歌山県や奈良県も停止検討

NHKが全国の都道府県と政令指定都市に取材したところ、和歌山県や奈良県も入札への電通の参加を停止するかどうか検討を進めていることがわかりました。

このうち和歌山県は、重大な法令違反で書類送検された業者について、県が発注する事業や物品の入札への参加を3か月間停止させると定めていて、この基準に基づいて、入札への電通の参加を停止するかどうか検討を進めているということです。県によりますと、電通は、おととし和歌山県で開かれた国体の大会運営などの業務を受注した実績があるということです。県は、「労働基準法違反で入札への参加を停止した事例は和歌山県では聞いたことがないので、慎重に検討したい」としています。

また奈良県は、労働に関する法令に違反して書類送検された業者について、県発注の事業や物品の入札への参加を2か月から3か月間、停止する場合があると規定していて、電通の参加を停止するかどうか検討を進めているということです。

一方、多くの自治体では、書類送検の段階ではなく、起訴された場合や監督官庁などから行政処分を受けた場合に、その企業の入札への参加を停止する基準を設けていて、今後の展開を見ながら対応を決めたいとする自治体もありました。



日本中に広がり捲る電通@GE@お茶屋への

鉄槌!!!!(縛w


電通と石田三成@朴藤吉郎=せんべい(縛w

電通自札強要事件からせんべいまで芋づる式


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2カ月、3カ月と言わず、

永遠に指名停止しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





パーマ大佐びっくり「森のくまさん」パロディー「著作権侵害」で提訴も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000218-sph-soci

newsパーマ大佐びっくり「森のくまさん」パロディー「著作権侵害」で提訴も


 米国民謡が原曲の童謡「森のくまさん」の歌詞を無断で改変されたとして、日本語訳詞を手掛けた作家で作詞家の馬場祥弘さん(72)が18日、お笑い芸人のパーマ大佐(23)とレコード会社のユニバーサルミュージック(東京都港区)に対し、CDやDVDの発売中止と慰謝料300万円などを求める通知書を送った。この日、馬場さんの代理人は会見で「何の承諾もなく発売され、著作権が侵害された」とし、今後の対応次第では法的措置も辞さない構えを見せた。

 誰もが一度は聴いたことのある「ある~ひ~ もりのなか~」で始まる「森のくまさん」の歌詞を巡って、訳詞者とお笑いタレントの間でトラブルが発生した。

 ピアニストの母親の影響で2歳から音楽の英才教育を受けているパーマ大佐。人気に火が付いたのが今回問題となった「森のくまさん」のパロディー版だった。童謡の歌詞の間に「クマと恋に落ちて警察から逃げる」という全く異なる世界観の歌詞を加え、ダチョウ倶楽部の上島竜兵(55)とタレント・鈴木奈々(28)が出演したPVも話題となった。

 馬場さんの代理人の三木秀夫弁護士によると、昨年11月ごろ、日本音楽著作権協会(JASRAC)を介し、ユニバーサル側から「歌詞に加筆する承諾を得たい」と連絡を受けたが拒否。しかし、12月に「許可をいただいた」として、CDのサンプルが届いた。歌詞カードには「訳詞」として馬場氏の名前が明記されていた。

 オリジナルの歌詞には手は入れられていないが、勝手に書き加えられたことを馬場さんは問題視。三木氏によると「自分の詞とは情感に反する。改変後の詞も自分が作ったような表記はおかしい」と話しているという。馬場さんはCDとDVDの発売中止、回収と慰謝料300万円、動画投稿サイト「YouTube」の動画削除を求める内容証明を送付。応じない場合には、損害賠償請求など法的措置を取ることを示唆した。

 これに対しユニバーサル側は「当該商品につきましては、適切な手続きを踏まえ販売致しております。現時点では当社に書面が届いておりませんので、これ以上のコメントは差し控えます」とコメント。一方、パーマ大佐の所属事務所・太田プロは「手続きに関しては、すべてレコード会社側に任せております」と回答した。本人に状況を伝えたところ、驚いていたという。パーマ大佐はこの日、都内で行われたライブに参加したが、「森のくまさん」は歌わなかった。



ユニバーサルミュージックといえば

お茶屋!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00050059-yom-soci

newsジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問


 生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、受給者を威圧するような文言をプリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

 職員が自費で作ったとみられ、市は16日、不適切だとして使用を中止させた。専門家は「生活困窮者を支えようという感覚が欠如している」と批判している。

 市によると、ジャンパーを着ていたのは、生活保護受給世帯を訪問して相談に応じるなどする市生活支援課のケースワーカー。在籍する25人の大半が同じジャンパーを持っていた。

 ジャンパーの背面には「我々は正義だ」「不当な利益を得るために我々をだまそうとするならば、あえて言おう。クズである」などの文章が英語で書かれている。



担当者の大半が自腹を切ってナマポ叩きの

ジャンパーを作る小田原市役所、


感動した!!!!

全国の役人は見習え!!!!



この記事書いたヤツわかってねぇなぁ。

小田原市「保護なめんな」のジャンパー前後の画像!SHATの意味は?


「あえて言おう。クズカスである”と”」

「Dregs」の訳は「クズ」じゃなく


「カス」、そして最後に”と”を書かねーと

元ネタのギレンのセリフが


タヒんじゃうじゃねーか(縛w

まあ、不正受給はあえて言わなくても


カスだけどな(縛w


で。。。



竹下郁子/Ikuko Takeshita?@i_tkst
https://twitter.com/i_tkst/status/821281990938804224

twt竹下郁子


こういう人が、空気が、貧困による死者をうむ。「不正を罰する」の真意は測りかねますが、生活保護の不正受給は全体のわずか3%です→ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問(読売新聞) - Yahoo!ニュース



アエラ@アカヒのクズが釣り針に食いつく(縛w

ナマポをシノギにしてるアカヒ共が必死に抵抗、


テメェらがどうやってメシ食ってんのかよく

わかってるからこそ抵抗するんだよなぁ!!!!



「”不正を罰する”の意味が分からないニダ!」

と奇痴害戯言!!!!


ナマポ不正受給を許さない空気を必死に

掻き消そうとするクズBBA!!!!



「たった3%ニダ!」と喚いてナマポ不正受給

という都合の悪い事実は見ないフリ!!!!


不正受給なんざ1匹たりとも許されねぇ

だろが!!!!


アエラではナマポの不正受給は3%なら

やってもいいことになってんのか!!!!



待機児童は3%なら問題ねーのか!!!!

ナマポ不正受給で税金3%盗まれた!!!!


アエラ死ね!!!!

竹下郁子死ね!!!!


もちろん比喩表現ですからwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

「中国が最も保護主義的」-NAFTAを最初に見直すと次期商務長官
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-19/OK07ZF6K50XU01

オバマ大統領、最後の記者会見 「米国は大丈夫」
http://www.cnn.co.jp/usa/35095224.html
~この世界には悪が存在するとも考えている。

No title

原発損失7000億円に拡大も=政投銀に支援要請―東芝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000038-jij-bus_all
時事通信 1/19(木) 10:06

(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮でICBM発射の兆候、トランプ新政権をけん制か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000664-chosun-kr
朝鮮日報日本語版 1/19(木) 9:16

沖縄県の安慶田副知事、県教育庁人事にも介入か 幹部呼び出し登用迫る 本人は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00080425-okinawat-oki
沖縄タイムス 1/19(木) 8:10

三井物産 英国の鉄道事業参画 日本企業初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000570-san-bus_all
産経新聞 1/18(水) 18:02

No title

去年アパホテルに泊まる機会があったのですが、悪くなかったですよ。フロントの方々もとても良い接客でしたし、部屋の居心地もとても良かった。そして凄く宿泊費が安かったですねぇ。
自分的にはまた利用しようと思ってます。ホテルそのものが良かったな。中国人が避けるホテル、それだけで確かに良い宿泊施設になっちゃいますがね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR