現在の閲覧者数:

【支那地区通信】支那地区に猛烈な逆風

.
米次期商務長官「中国は最も保護主義的な国」と批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010844691000.html

news米次期商務長官「中国は最も保護主義的な国」と批判


アメリカのトランプ次期政権の商務長官に指名されたロス氏は議会の公聴会で中国を「最も保護主義的な国だ」と批判し、政府から補助金などの支援を受けて製品を輸出する不公正な貿易は厳しく罰せられるべきだという考えを強調しました。

トランプ次期政権の商務長官に指名されたロス氏は18日、指名を承認するかどうか審議する議会上院の商業科学運輸委員会の公聴会に出席しました。この中で、ロス氏は「私は反貿易主義者ではない。しかし、アメリカの労働者や製造業に利益をもたらさない貿易は支持しない」と述べました。

そのうえで、中国を「高い関税や非関税の障壁がある最も保護主義的な国だ」と批判し、政府から補助金などの支援を受けて製品を輸出する不公正な貿易は厳しく罰せられるべきだという考えを強調しました。

また、メキシコなどと結んでいるNAFTA=北米自由貿易協定について、「当然、はじめに取り組むべきことだ」と述べ、アメリカの雇用が奪われているという理由でトランプ次期大統領が掲げる協定の見直しに強い意欲を示しました。

さらに、為替政策に関連して、「通貨を意図的に安くする為替操作は、アメリカ経済を攻撃するために用いるもう1つの非関税障壁だ」と述べ、特定の国の名前は挙げずに、為替市場への介入を批判しました。




インド首相が中国批判 ライシナ会議 一帯一路構想に反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000082-san-asia

newsインド首相が中国批判 ライシナ会議 一帯一路構想に反発


 【ニューデリー=岩田智雄】インド政府共催の国際問題を議論する「ライシナ会議」が17日、ニューデリーで開幕し、モディ首相は演説で、「地域の連結性は、他国の主権を無視したり、傷つけたりするものであってはならない」と述べた。
 スイスで同じ日に始まった世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)で基調講演を行った中国の習近平国家主席が主導する「一帯一路」構想を名指しを避けながら批判した形だ。

 中国は、現代版シルクロード経済圏を構築するこの構想でインド洋周辺国などで陸路や港湾の整備を支援し、中国の影響力拡大を嫌うインドを刺激している。特にインドとパキスタンが領有権を争うカシミール地方のパキスタン支配地域とパキスタン南西部グワダル港を結ぶ地域を中パ両国が一帯一路の「合流点」と位置づけ、「中パ経済回廊」として整備していることにインドは反発してきた。

 これに対抗し、インドは、グワダル港に近いイラン南東部のチャバハル港整備に協力し、インドからイランを経由し、アフガニスタンなど中央アジア方面に向かう「南北交通回廊」構想を進めている。

 モディ氏は演説で、この構想を「平和と進歩と繁栄のため」と強調する一方で、「関係国の主権を尊重することによってのみ、地域の連結回廊はその約束を果たし、不和と紛争を回避できる」と強調した。

 会議には、日米を含む65カ国の指導者、当局者など250人余りが招待された。




中国、台湾代表の出席に「反対」 米大統領就任式で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H8P_Y7A110C1FF2000/

news中国、台湾代表の出席に「反対」 米大統領就任式で


 【北京=永井央紀】中国外務省の華春瑩副報道局長は18日の記者会見で、台湾がトランプ次期米大統領の就任式に游錫●(方を横に2つ並べ、下に土)元行政院長(首相)を派遣することについて「どんな口実であれ台湾当局が米国に人を派遣し中米関係を妨害・破壊することに反対する」と述べた。「台湾が派遣する『代表団』の就任式への参加を認めないよう米国に強く促す」とも述べた。

 台湾は16日に游氏が米国に向け出発したと発表した。過去の米大統領就任式には現職の立法院長(国会議長)や元副総統が出席したことがある。



支那地区に猛烈な逆風!!!!(縛w

グローバリズムを破壊したのは支那地区!!!!


テメェの勝手な思惑によって世界中で軍事的緊張

を増幅させたのも支那地区!!!!


いまこそ支那地区はその報いを受ける時!!!!


台湾が大統領就任式に出席するとか、


これはもう国交回復したも同然!!!!(縛w

インドと台湾に遮断されて、


一帯一路どころか0帯0路だな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





習主席、核なき世界の実現呼び掛け 国連欧州本部で演説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000001-jij_afp-int

news習主席、核なき世界の実現呼び掛け 国連欧州本部で演説


【AFP=時事】(更新)中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は18日、スイス・ジュネーブ(Geneva)の国連(UN)欧州本部で演説し、各国に対し、核兵器が禁止され現存の貯蓄分も破壊される世界を目指すべきだと呼び掛けた。

 習国家主席は「核兵器のない世界を実現するため、核兵器は完全に禁止され、時間をかけて破壊されるべきだ」と述べた。

 習氏はまた、国家間の平等な関係に基づいた国際統治体制の構築を強く提言。「われわれは、一国あるいは数か国のみによる支配を拒否すべきだ」と訴えた。

 さらに、「主要国は互いの核心的利益を尊重するべきだ」とし、「大国は、自らの意向を他国に押し付ける覇権国として振る舞うのではなく、小国も平等な存在として扱うべきだ」と述べた。

 スイスを4日間にわたり訪問中の習氏は前日の17日、ダボス(Davos)で開催されている世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)に初めて出席し、講演を行っていた。

 昨年の米大統領選でのドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の衝撃的当選を受け、政界のエリート層の間では米国の世界における役割についての懸念が浮上しており、一部アナリストはダボス会議での習氏の講演について、トランプ氏の就任を20日に控えた米国から世界のリーダーとしての役割を奪う狙いがあるとみている。【翻訳編集】 AFPBB News



核兵器保有数の公表すらしてねぇ支那地区が

核廃絶を語ってんじゃねーぞ!!!!


小国の顔を札束ではたいてる支那地区が

平等とか喚いてんじゃねーぞ!!!!


いい加減、言動不一致の戯言が世界中で

失笑されてることに気づけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






news中国の米国債保有、6カ月連続の減少=11月対米証券投資


[ニューヨーク 18日 ロイター] - 米財務省が発表した、昨年11月の対米証券投資統計によると、海外投資家による米財務省証券投資は2億0500万ドルの売り越しだった。この中で、中国の米国債保有高は6カ月連続で減少した。

中国の保有高は約660億ドル減の1兆0490億ドルと、過去最大の減少を記録した2011年12月(1027億ドル)以来の大幅な減少となった。中国は人民元の下支えの資金を確保するとともに、資本流出を阻止するため、米国債を売却している。

日本の保有高は1兆1080億ドルと、外国勢では2カ月連続の首位をキープした。10月の1兆1310億ドルからは減少した。

中国の保有高についてTD証券(ニューヨーク)の金利ストラテジスト、ゲナディ・ゴールドバーグ氏は「中国からの資本流出が続いているというデータを踏まえると納得できる」と指摘。

「資本流出に対応するための資金を確保するため、中銀は米国債売却を迫られているとみられる」と述べた。

人民元は10─11月に対ドルで約4%下落。中国は11月までの6カ月間に米国債保有高を1946億6000万ドル減らしており、同期間では過去最大となった。

対米証券投資全体の売り越しは8カ月連続。ただ、14年7月以来の小幅な売り越し幅だった。

ジェフリーズのマネー・マーケット・エコノミスト、トム・シモンズ氏は、対米証券投資統計は現在の市場価格で算出されているため、「日本と中国の保有高の大幅減は11月の(大統領選後の)金利急上昇に起因している可能性が高い」とした。

海外投資家による米長期有価証券投資は、308億ドルの買い越し。前月の買い越し額は93億ドルだった。

短期国債を含む、対米証券投資は237億ドルの買い越しだった。

米株投資は57億8900万ドルの売り越し。前月は205億3500万ドルの買い越しだった。



またもや減少、米国債wwwwwwwwwww

やはり支那地区は裏で米国債を叩き売ってい

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

減少幅660億ドルも6年ぶり、

「6」杉!!!!(縛w


今月はついに1兆ドル切るか!!!!


米国債が急減、
外貨準備が急減、
GDPの捏造を白状、

さあ、これが意味するものは何か!!!!

もはや言うまでもない!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、外資開放で新たな計画発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000034-reut-bus_all

news中国、外資開放で新たな計画発表


[北京 17日 ロイター] - 中国の内閣に当たる国務院は17日、世界で第2位の規模を誇る中国経済を、外国資本に対してさらに開放する方策をとると発表した。銀行やその他の金融機関への投資制限の緩和などが含まれる。

国務院は自らのウェブサイトに、外資による投資に関して規制が緩和される分野として、銀行や証券、投資運用、先物取引、保険、信用格付け、会計処理の各分野を挙げたが、それ以上の詳細や緩和実施の時期については示さなかった

国務院はまた、声明の中で、外資系企業は上海と深センの両証券取引所のほか、中国最大の店頭取引(OTC)市場である「新三板」にも上場が認められるとした

上海や深センの市場での外資企業による株式公開を中国政府が認めるのは初めて。国際証券取引所を設立するとしてきた方針を変更したものとみられる。

国務院によれば、外資企業は中国において、社債、企業債、転換社債などさまざまな債券を発行することができるようになるとしている。

国務院はこの政策は「公正で競争力のある」環境を創り出すものであり「国内企業と外資企業を平等な立場に置く」ことを意図しているとした。



「外貨がヤバいアル!投資しろアル!」

嗚咽と慟哭wwwwwwwwwwwww

しかし、対米戦争宣言した支那地区に投資する

バカがどこにいるか!!!!(縛w



この期に及んで支那地区に投資するバカは

破滅しても自業自得でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【世界を読む】突如現れた中国人旅行客の謎…平凡な英国の村が「名所」になった理由とは
http://www.goo.ne.jp/green/column/sankei-wst1701190001.html

news【世界を読む】突如現れた中国人旅行客の謎…平凡な英国の村が「名所」になった理由とは


 世界中で急激に増えた中国人旅行者の不可解な行動が、各地でさまざまな反応を引き起こしている。英国では何の変哲もない地方の村が突然「名所」となったものの理由がわからず、メディアが謎の解明に躍起になった。豪州ではゴルフコースに観光客が出現する事態が頻発し、新しいビジネスにつながった。中国人の行動は特異なのか、普遍的なものなのか。歴史をひもとく考察も行われている。

バスで来ては立ち去る

 英南部キッドリントン。旅行客とはおよそ縁遠かった人口約1万3千人の村で、昨年5?6月ごろから中国人旅行者らが散策する光景が頻繁に目撃されるようになった。BBCなど英メディアが不可解な現象として次々と取り上げ、謎の解明に乗り出した。

 キッドリントンは特筆すべき歴史の舞台があるわけでも、目を見張る景観があるわけでもない。オックスフォード大で有名なオックスフォード郊外にあって、新しい住宅も立ち並ぶごく普通の田舎町だ。

 旅行者たちはバスでやってきては庭をのぞき込んだり、写真をとったりして1時間ほどぶらつき、またバスに乗って立ち去る。

 住民との接触はほとんどないが「トイレを使わせて」と頼まれたり、「芝生の掃除を手伝わせて」などと言われた住民もいた。また庭先に置いた子供用トランポリンで飛び跳ねる姿も目撃されているという。

 「ゴミを出す日だから彼らが来るのは木曜だ。しかし、なぜ来るのかさっぱりわからない」「目が合うと写真をとっていいかと聞かれるが、英語は通じない。私たちがすること全部に興味があるみたい」?こうした興味津々とも困惑ともいえる住民の声を、英メディアが伝えている。

「ハリー・ポッター」主人公の家と騙されて?

 謎が謎のままだったのは旅行者たちがほとんど英語を話さず、意思疎通がままならないことも大きな要因だ。日本人もいたと話す住民もいるが、中国人と日本人の見分けがついていたかは怪しい。訪問の目的を聞き出そうと試みたひともいるが、意味のある回答を聞き出すことができた住民はいなかったようだ。

 一方で住民たちはフェイスブックなどで目撃情報を共有しあったり、彼らの来訪目的についての自説を披露しあったりした。キッドリントンが英国最大級の村だからとか、ヴァージングループ創設者の邸宅があったからなどのほか、「ハリー・ポッター」シリーズの主人公の家があると旅行業者に騙された?などといった説もあった。

 そんな中、BBCは10月、住民のひとりに中国語の質問シートを託し、中国人を見つけたときに渡すよう依頼。この住人は見つけた中国人ガイドから回答を得ることに成功した。それによると、「こんなところは中国にはない。シンプルに生きる英国の普通の生活風景を垣間見たいから」というような理由だという。BBCはこれを11月に報じ、デイリー・テレグラフなど他メディアも追いかけて「謎は解決」などと報じた。

カギは「オプショナルツアー」

 ところが12月、謎は「再び解決」(大衆紙サン)されることになる。米紙ニューヨーク・タイムズが中国の別のツアーガイドから聞き出した理由は、何とも興ざめするものだった。

 このガイドによると、キッドリントンを散策する旅行者の多くは、5キロほど離れたブレナム宮殿のオプショナルツアーに参加しないひとたちのようだ。ブレナム宮殿はチャーチル元首相の生家で世界遺産に指定されている壮麗な邸宅で、中国語ガイドつきのツアーが用意されている。

 不参加の人をバスから降ろすのがキッドリントンなのだという。なぜか。

 以前は宮殿近くで降ろしていたが、歩いて入場し黙ってツアーに加わる旅行者が後を絶たず、オプション代を払った参加者にクレームをつけられたことが理由。オプション代は68ドルだが入場料は約25ドルで、こうすれば差額を浮かすことができる。旅行会社として問題に対処するため、宮殿から歩けないほど離れ、次の目的地に都合がいいキッドリントンを選んだという。

 もっともこのガイドは、都会の味気ないコンクリート建築で暮らす多くの中国人旅行客にとって、英国の静かな村の日常は魅力的だとも強調した。

 米メディアに出し抜かれた形になった英メディアは、サンデー・タイムズなどが相次いで追いかけた。

カンガルーを追って

 中国人旅行者をめぐる不思議な現象は、オーストラリアでもみられた。米紙ウォールストリート・ジャーナルによるとゴルフコースに中国人ら旅行者がひょっこり現れるのだという。

 オーストラリアではカンガルーなど野生動物がゴルフ場にいるため、追いかけてコースに入ることがあるようだ。メルボルン近郊のゴルフコースでは、バスから降りてきた50人ほどがコースを横切って歩いたりピクニックマットを広げたりしたこともあった。

 ルールをよく知らないためか、ボールを拾ってくれる中国人に困惑したとのエピソードも伝えている。あるゴルファーは「ゴルフ場を公園だと思っているようだ」と感想を漏らした。

 一方、こうした迷惑行為にビジネスチャンスを見つける商魂も。ゴルフカートに旅行客を乗せて回る「カンガルーツアー」を実施したゴルフ場では、好評を博しているという。

歴史はめぐる

 世界各地にあふれる中国人は地元に経済的メリットをもたらす一方で、マナーなどで否定的な反応も多く出ている。ニューヨーク・タイムズに掲載された論考によれば、同様の現象は中国人に限らず、歴史的に繰り返し起きたことだという。筆者は歴史関係の著作が多いトニー・ペトレット氏だ。

 同氏によると1960年代には、パリのレストランでワインならぬコーラを注文するハワイアンシャツの米国人があざけりの対象になった。また、70年代には英国でユーモアのないドイツ人がひやかされた。次いで日本人旅行者がみなカメラをぶら下げ、野良ネコまで写真に撮って回るとからかわれたという。

 いつの時代も、新興国の人々は旧世界の人々に上から目線で観察され、カリカチュア化される。

 歴史をさかのぼれば18世紀にも、見聞を広めるためとして実は放蕩(ほうとう)にふける英国貴族の若者が、欧州大陸で白眼視されたという。

 ペトレット氏は「経験を重ねればマナーも向上する」と指摘。「自分のことは棚にあげて他人の振る舞いをからかうのは人間の性質だ」としている。



ワロタ(縛w

エ下劣ではどこでも勝手に観光バスから


客を降ろしてもいいのかよ(縛w

法整備が杜撰だから支那地区が


徘徊すんだろが(縛w


英語での意思疎通ができないヤツばかり(縛w


「英語系支那地区が日本を支配ニダ!」

とか喚いてたクズ野郎、またもや赤っ恥(縛w



日本人がカメラ持ってて笑われた?

いまじゃ嘔自慰が雪山で遭難し捲って


失笑されてますが?(縛w

エ下劣人が皇居の堀に飛び込んで


恥を晒してますが?(縛w


スイス出身のタレントが


「靖国神社とヒトラーは同じニダ!」

と喚いて鉄槌を食らいましたが?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

英財務相、競争力維持へ「他の方法も」 貿易協定巡りEUに警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000086-reut-bus_all

金融大手が独仏に移転 英から銀行マン数千人流出へ
http://www.sankei.com/world/news/170119/wor1701190035-n1.html

中台有事想定し統合演習
https://this.kiji.is/194551203974660099?c=39546741839462401

駐韓大使の帰任、当面見送り
https://this.kiji.is/194787008590856197?c=39546741839462401
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR