現在の閲覧者数:

【国内】ロビーに1冊、支那地区除け(縛w 他

.
元日の譲位「難しい」=宮内庁次長が会見で言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000058-jij-soci

news元日の譲位「難しい」=宮内庁次長が会見で言及


 宮内庁の西村泰彦次長は17日午後の定例会見で、政府が検討している2019年1月1日の新天皇即位について、「元日は皇室にとって極めて重要な日で、譲位、即位の儀式を行うのは難しいのではないかと考えている」と述べた。 




<宮内庁>にじむ警戒感 元日即位浮上「寝耳に水」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000004-mai-soci

news<宮内庁>にじむ警戒感 元日即位浮上「寝耳に水」


 宮内庁の西村泰彦次長が17日、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位される案を政府が検討していることについて「困難」との見解を示した。この案については今月10日から各紙で報道が相次いだが、宮内庁では「寝耳に水。全く聞いていない」と戸惑いの声が出ていた。記者会見という公式な場での今回の発言。天皇陛下の退位を巡る議論が本格化する矢先、改元との絡みで「即位の日」が浮上するという急展開への同庁の警戒感がにじむ。

 新天皇の即位が元日に行われることに否定的な宮内庁が、その理由として挙げるのは伝統的な皇室行事だ。「四方拝(しほうはい)」は元日午前5時半から皇居・宮中三殿に付属する神嘉殿(しんかでん)の庭で行われてきた。天皇が国の安寧や五穀豊穣(ほうじょう)などを祈る儀式で、12年からは住まいの御所に場所を移して行われている。

 続いて、宮中三殿を拝礼する「歳旦(さいたん)祭」が行われる。近年は陛下の負担軽減のため、宮中祭祀(さいし)を担う掌典(しょうてん)職が代理を務め、陛下は御所で過ごされる。

 その後は、皇族方や首相、閣僚、衆参両院の議長、最高裁長官らのあいさつを受ける国事行為の「新年祝賀の儀」がある。

 一方、新天皇の即位に際しては長期にわたってさまざまな儀式や行事があるが、即位当日の実施が想定されている国事行為の儀式もある。昭和天皇の逝去により陛下は1989年1月7日に即位した。同じ日に、歴代天皇に伝わる三種の神器のうち剣と璽(じ)(まが玉)、印章の御璽(ぎょじ)と国璽を受け継ぐ「剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀」が行われている。

 ある宮内庁関係者は「皇位継承と元日行事のどちらが優先されるべきかという問題ではない。元日に即位した天皇が、四方拝や歳旦祭に加えて剣璽等承継の儀を行うことは現実的ではない」と話している。【高島博之】

 ◇見解理解できる

 所功・京都産業大名誉教授(日本法制文化史)の話 天皇陛下や皇室が、従来続いている行事や祭祀を重んじるのは当然であり、宮内庁の見解は理解できる。元日は重要な行事が目白押しで、皇位継承の儀式を加えることは困難だ。国民生活にとって元日の改元が都合がいいからと、それを前提に皇位継承の時期まで決めてしまうのは本末転倒だ。

 ◇「具体的検討はまだ」一問一答

 西村泰彦・宮内庁次長の記者会見での主なやりとりは次の通り。

 --2019年1月1日に(皇太子さまの)即位が検討されていることについて、宮内庁として考えは。

 ◆有識者会議で議論がなされている最中なので、制度に関わる議論に言及することは控えたいが、一般論として申し上げれば、1月1日というのは皇室にとって極めて重要な日。早朝から四方拝、歳旦祭の祭祀があり、国事行為に位置づけられている新年祝賀の儀が行われる。両陛下は終日、心を込めてお務めになっている。1月1日に譲位、即位に関する行事を設定するのは、なかなか難しいのではないかと考えている。

 --同じ日に二つのことをやるのは物理的に難しいのか。

 ◆皇室にとって極めて重要な日。そこにもう一つ大きな行事なりを設定するのは、やはり困難ではないかということです。

 --新年の1月1日以外の日ならありえるのか。

 ◆そこはまだ具体的に検討していない。
1月1日に限定して、その日のご譲位なりご即位は難しいと。

 --官邸に伝える必要があるのでは。

 ◆質問があったので答えた。これから宮内庁としての考えは伝える。

 --陛下に(意向を)尋ねたのか。

 ◆宮内庁としての考え方です。

 --両陛下の意向を踏まえて(の見解)では。

 ◆1日は無理だということは、両陛下のご意向ということではない。

 --改元が元日にできないことにつながる。

 ◆そうですね。

 --12月31日に(即位の儀式を)済ませて、1日に改元するといった検討はあるのか。

 ◆まだ検討していない。その質問に答えるのは差し控えたい。




news野田 皇室典範



宮内庁はロクに検討もせず勝手に喚き散らしてる

だけか!!!!


別にそんな連中に根回しする必要などない(縛w

宮内庁次官は何かにつけて抵抗しやがるが、


まあここまで来たら徹底的に抵抗してくれた方が

何かと都合がいい(縛w



野ブタも典範改正を主張してるが、昨日報ステで

取り上げられた以外はマスゴミの皆さん


完全スルー(縛w


っつーか、何でマスゴミの皆さんは最近バカの


一つ覚えみたいに何かにつけて「にじむ」とか

連呼してんの?(縛w


にじんでねーよ(縛w


平成31年の元旦の時点で宮内庁に蔓延してる


クズ共がほんとに駆除される保証があるならいいが

全くそれが見えない時点で期限を切られても


何の解決にもならないってのが懸念材料なわけ

でつね。



先に期限ありきじゃ、抵抗するクズ共はそこに

向けて徹底的に抵抗するんじゃないでせうかね?


ちゃんと駆除が終わってから、じゃあ来年譲位し

ましょ、なら誰も反対しないと思うわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アパホテルに配慮要請=南京事件否定の書籍―札幌アジア大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000182-jij-cn

newsアパホテルに配慮要請=南京事件否定の書籍―札幌アジア大会


 【北京時事】札幌市などで2月に開催される第8回冬季アジア大会の組織委員会が、旧日本軍による南京事件を否定した書籍を置いているとして、中国で批判が高まっているアパホテル側に対し「スポーツ理念にのっとった対応」を求めていることが19日、分かった。

 大会では札幌市内の同ホテルが各国選手らの宿舎に充てられる予定。組織委は問題となっている書籍を客室に置くのは適切でないと判断しているとみられる。

 冬季アジア大会は、2月19~26日の日程で札幌市と帯広市で開催される。組織委によると、約30カ国・地域がエントリーしており、札幌市内のアパホテルが中韓を含め約2000人に上る選手団の宿舎となる。

 組織委の担当者はスポーツの理念について「異文化の理解や世界平和の促進」などを挙げ、宿舎では「リラックスできる環境を整える」と説明。2月中旬以降にホテルを借り上げた際に「問題があれば対応する」と述べた。

 書籍はアパグループの元谷外志雄代表の評論集で、中国が犠牲者30万人と主張する南京事件について「でっち上げであり、存在しなかったことは明らか」と指摘している。同グループはこれまで、客室から書籍を撤去する考えがないことを明らかにしている。



tenさとしゅん
【国内】歴史捏造された!!!! 支那地区死ね!!!!(比喩表現⇒こちら


さとしゅんさん、荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

また売国奴が釣り針にかかったのか!!!!

南京捏造の本を読むことはまさに


「異文化の理解」だろが!!!!

キサマらみたいな売国奴がいるからシナチョンが


図に乗るんだろが!!!!

寝言は寝て言え!!!!



支那地区の殺到で客層が荒れて迷惑してる

世界中のホテルの皆さんに朗報(縛w


一部屋に1冊、これを置いとけば支那地区は

来ませんよ!!!!(縛w


もしかしたら、ロビーに1冊置いとくだけで

支那地区除けになりますよ!!!!


さあさあ皆さん、早い者勝ちだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあそれでも来るかもしれないけどな。

そしたら支那地区が南京捏造を認めたってことに

なるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝、半導体以外も売却…3千億円規模確保へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00050003-yom-bus_all

news東芝、半導体以外も売却…3千億円規模確保へ


 東芝の米原子力事業を巡る損失額が、最大7000億円規模になる可能性があることがわかった。

 負債が資産を上回る「債務超過」を避けるため、半導体事業の分社化で数千億円を調達するほかに、他の事業を売却するなどして別途、3000億円規模を確保する。巨額損失は、東芝の解体的出直しを招きかねない事態に発展した。

 巨額損失が生じるのは、東芝の米原子力発電子会社「ウェスチングハウス」が2015年12月に買収した原発建設会社の価値が、当初の見積もりよりも大幅に低くなったためだ。

 東芝は工期の遅れに伴う原発の建設コストの増加など、様々な要因を基に損失額を計算中で、関係先には4000億円から7000億円と幅広い可能性を示しているという。実際に計上する損失額は、監査法人などと詰めの調整をしている。




近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000161-jij-bus_all

news近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却


 東芝の米原発事業での損失が最大で7000億円規模に膨らむ恐れが出てきた。巨額損失で減少する資本を増強するため、主力の半導体事業を分社化し、他社の出資を受け入れることを検討している。だが、それだけでは足らず、さらなる事業売却を迫られる可能性がある。昨年度は医療機器や白物家電の事業を売却しており、残る主要事業は限られる。東芝の解体が近づいている。

 不正会計が発覚した2016年3月期、東芝はリストラ費用や米原発事業の損失により、株主資本が3289億円に落ち込んだ。キヤノンに6655億円で医療機器子会社を売却した利益がなければ、負債が資産を上回る債務超過に陥るところだった。

 成長事業と不採算事業を切り離し、新生東芝として再出発したはずだったが、原発で再び損失が発覚した。損失発覚前の予想では、期末の株主資本は3200億円の見込み。最大7000億円の損失を考えれば、事業売却による資金調達や金融支援がなければ、債務超過に陥りかねない。

 2年連続で巨額損失を出す原発事業のために稼ぎ頭の半導体に外部資本を入れる。インフラやIT関連についても、金融筋は「売却できる事業がある」と指摘する。

 損失額は現在精査中の監査を経て、2月中旬に発表する16年4~12月期決算で確定する。事業を縮小したパソコンやテレビ、損失続きの原発で成長の絵図を描くのは難しく、前途が見えない。 




タカタの法的整理提案 支援候補2陣営 車各社も賛同 事業は継続
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ17I61_Y7A110C1MM8000/

newsタカタの法的整理提案 支援候補2陣営 車各社も賛同 事業は継続


 エアバッグの大規模リコール(回収・無償修理)問題に揺れるタカタの有力スポンサー候補2陣営が、いずれもタカタの法的整理を提案していることが18日、明らかになった。裁判所の管理下で事業を継続しながら巨額の負債を処理し、早期の再建を目指す。私的整理を求めてきた創業家と最終調整に入るが、難航も予想される。(関連記事総合1面に)

 法的整理を提案するスポンサー候補はエアバッグ世界最大手のオートリブ(スウェーデン)と、米キー・セイフティー・システムズ(KSS)の2陣営。両社は週内にも民事再生法を軸にした法的整理案を関係者に伝える。法的整理による再建になった場合、自動車各社はタカタが従来通り事業を継続できるよう、タカタの取引先に部品供給を要請する。

 タカタは弁護士らでつくる外部専門家委員会を通じ、昨年からスポンサー選定を進めている。当初、5陣営が名乗りを挙げていたが、現時点ではオートリブと、KSSに絞られている。KSSには米投資ファンドのベインキャピタルと化学大手のダイセルが合流した。

 当初は、創業家らの意向をくんで、自動車各社も私的整理による再建案を容認していた。しかし、私的整理では自動車メーカーが独自の判断で巨額の債権放棄に応じる形になることから、株主の理解を得ることが難しい。このため、裁判所の管理下で透明性の高い法的処理を支持する声が多くなっている。

 外部専門家委員会は日米欧の自動車メーカーの意見を踏まえ、2月中にもスポンサーを決定する方針だ。

 タカタの負債総額は2016年9月末時点で約2900億円。これとは別に米司法省への罰金や異常破裂事故の被害者や遺族らへの損害賠償などの潜在的な債務も抱える。取引先の自動車メーカーが負担しているリコール費用は約1兆3000億円に上るとみられる。



東芝はグダグダでんなぁ。



東芝-Wikipedia

news東芝


東芝は、三井グループの構成企業であり、二木会(三井グループ傘下各社の社長会)・月曜会(三井グループ各社の役員間の相互親睦と情報交換を目的とする会合)・三井業際研究所・綱町三井倶楽部に加盟している。



東芝株はとっくに管理銘柄指定されてて危うい

状況なのに、こんだけ不祥事を立て続けに


起こせば上場廃止もあり得るわけでつね。


そうなればパンピーはおろか、金融資産を


貯め込んでる皆さんもダメージを受けるんでせう

なぁ(縛w



日本に寄生してるクズ共はとっとと持ち株を

売りなはれ(縛w


底値で売りなはれ(縛w



タカタもアメリカでの罰金が予想より低くて


株価が急騰してたが、黴菌愚が難癖付けて

2日連続のストップ安。


法的整理=上場廃止なので明日も明後日も

ヤバいでせうなぁ。


売り抜け&空売りしたヤツは大儲け。



東芝にしてもタカタにしても、乱高下の裏に


いるのはさて誰なんでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





藍梨悔し涙…V候補・金蘭会、今年も準決敗退「自分の責任」/春高バレー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000041-sanspo-spo

news藍梨悔し涙…V候補・金蘭会、今年も準決敗退「自分の責任」/春高バレー


 全日本高校選手権準決勝(7日、東京体育館)金蘭会は今年も準決勝で涙をのんだ。フルセットの末に就実に競り負けた。日本代表経験のある宮部藍梨(3年)は「日本一になることは、すごく難しいと感じました。最後は気持ちの勝負。引っ張れなかった自分の責任です」と涙をこぼした。進学希望で、今月末に志望校の試験を受ける。「(2020年東京五輪に)出られるチャンスがあるなら、それをつかめるように技術を磨いて準備したい」と、将来に目を向けた。




金蘭会・宮部「集大成として全力で戦いたい」 春高バレー開幕
http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20170105/spo1701050830005-n1.htm

news金蘭会・宮部「集大成として全力で戦いたい」 春高バレー開幕


 第69回全日本バレーボール高校選手権大会が4日、東京体育館で開幕した。男女計104校が栄冠を目指す。

 注目は金蘭会(大阪)のエース、宮部藍梨(3年)。ナイジェリア生まれの父と日本人の母を持つ182センチ、65キロ。最高到達点は309センチ。昨夏のリオデジャネイロ五輪は出場できなかったものの、日本代表でもプレーした。

 高校最後の大会。「集大成として全力で戦いたい」と宮部。2年ぶりの制覇を狙う金蘭会は、順当に勝ち進めば昨年の覇者で夏の高校総体も制した下北沢成徳(東京)と決勝でぶつかる。

 宮部は社会人のVリーグも注目の逸材だが、もともと進学希望。「体育科は嫌」で、あえて英文学科を選んだ。関西学生リーグ1部に属する大学を受験する予定で、競技は続けるつもり。宮部は「(大学では)人間として、幅を広げたい」と胸を躍らせる。

 男子は高校総体覇者の駿台学園(東京)が軸。



tenナイジェリア詐欺団、強固な組織で世界で暗躍 中国人とノウハウ共有

tenナイジェリア
【支那地区通信】支那地区は問答無用で初慶せよ⇒こちら





金蘭会中学校・高等学校-Wikipedia

wiki金蘭会中学校・高等学校


学校法人金蘭会学園が運営する女子校で、堂島高等女学校(現在の大阪府立大手前高等学校)の同窓会組織である「金蘭会」が女子教育の普及を目指し創設したもの。



千里金蘭大学短期大学部-Wikipedia

wiki千里金蘭大学短期大学部

wiki千里金蘭大学短期大学部2


系列校
千里金蘭大学
金蘭会中学校・高等学校

出身者
久本雅美:タレント。国文科卒業。
黒谷友香:タレント。1996年卒業。
分林里佳:四国放送アナウンサー。英文科卒業。
中嶋慶子:ローカルタレント



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




食べかけのXmasケーキを販売 別の店員が誤って…
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170117-00000052-ann-bus_all

news食べかけのXmasケーキを販売 別の店員が誤って…


 誤って、食べかけのケーキを販売していました。

 セブン&アイ・ホールディングスによりますと、去年12月24日に「セブン-イレブンダイバーシティ東京プラザ店」で、誤って店員の食べかけのクリスマスケーキを販売していました。販売したのは「イタリア栗のクリスマスモンブラン」で、購入者の問い合わせで発覚しました。店員が休憩時間にホールケーキの食べ残りを冷蔵庫に保管しておいたところ、箱に入っていて中が見えなかったため、別の店員が誤って他の商品と一緒に販売してしまったということです。セブン&アイ・ホールディングスは、「このようなミスが起こらないよう改善に努める」としています。



これはひどい!!!!

売国セブンイレブンがまたやらかした


のか!!!!

せっかくのクリスマスに食いかけのケーキを


売りつけられた客、かわいそ杉!!!!

「改善に努めるニダ!」で済むと思ってんの


か!!!!

キサマらにケーキを売る資格なし!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ピースサインの写真撮影で指紋盗難の恐れ、日本の研究者が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000052-reut-int

newsピースサインの写真撮影で指紋盗難の恐れ、日本の研究者が警告


[東京 16日 ロイター] - 国立情報学研究所の越前功教授は、デジタルカメラで撮影した写真から、その人の指紋情報を複製することが可能で、第三者に悪用される恐れがあると警告する。つまり、ピースサインをしながら写真に写ることは不要なトラブルのもとになるかもしれない。

越前教授は実演による説明で、3メートルほど離れた位置から高解像度のデジタルカメラで撮影を行った。その写真からコピーされた指紋情報は本人のものとほぼ100%一致するという。

だが、ネイルアートテンプレートと白いアクリル染料から作った透明なフィルム「バイオメトリック・ジャマー」があれば、指紋情報を守ることが可能だという。

このバイオメトリック・ジャマーが商品化されるまで少なくとも2年はかかる見通しだ。それまでは写真を撮る際には手袋をはめたほうが良いかもしれない。



ヤベェ!!!!

カメラの高精細化で、今後はどんどんこういう


ことが起きそうでつね。

まあピースするために指に何か塗るとか、


あり得ねぇだろ(縛w

そこまでしてピースしたくないわ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみに、裏ピースは海外では悪い意味がある

ようなのでやめといた方がよさそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





リサイクル会社で火災、鎮圧状態に 大分市
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170117-00000103-nnn-soci

newsリサイクル会社で火災、鎮圧状態に 大分市


 17日午後9時45分頃、大分市のリサイクル会社の工場で火災が起きた。近くにガスタンクもあったが、火災は午後11時25分に鎮圧状態になったという。

 消防などによると、17日午後9時45分頃、大分市下郡にあるリサイクル会社「エスプレス大分」で火災が発生した。近くにいた人は爆発音が聞こえたという。敷地内には廃油が保管されているほか、近くには大分ガスのガスタンクがあり、警察が付近の住民に避難を呼びかけた。

 消防などによると、午後11時25分に鎮圧状態になったという。これまでのところケガ人はいないという。



コメ欄でいただいたように、廃棄物業者、

リサイクル業者によるテロのようでつね。


屋外に油を置いておくとか、もう火をつけてくれ

と言わんばかりの不始末。


この際この手の業者に一斉ガサ入れして

地祭りに上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

凍死場の株を全力で買えば良いのですね!!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

札幌雪まつりか!!!!(笑)
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR