現在の閲覧者数:

【支那地区通信】厚顔無恥の支那地区政府と徹底的に戦え!!!!

.
中国 去年のGDP伸び率6.7% 26年ぶりの低水準
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010846171000.html

news中国 去年のGDP伸び率6.7% 26年ぶりの低水準


中国の去年のGDP=国内総生産の伸び率は、前の年に比べて6.7%のプラスと、おととしから0.2ポイント下がって、26年ぶりの低い水準となり、相次ぐ景気下支え策で政府の成長目標は達成したものの、中国経済の減速が一段と鮮明になりました。

中国の国家統計局が20日発表した去年10月から12月までの第4四半期のGDPの伸び率は前の年の同じ時期に比べて6.8%のプラスとなり、前の四半期より0.1ポイント上昇しました。

この結果、中国の去年1年間のGDPの伸び率は前の年に比べて6.7%のプラスとなり、おととしから0.2ポイント下がって26年ぶりの低い水準となりました。

これは、中国政府が構造改革を進める中で、企業の設備投資をはじめとする民間投資が大きく伸び悩んだことなどによるもので、インフラ建設の拡大や、自動車の販売を促す減税といった景気下支え策によって、目標としていた6.5%から7%の範囲にはとどまったものの、経済の減速が一段と鮮明になりました。

中国では、経済の減速を背景に企業の財務が悪化し、銀行の不良債権も増加して雇用や金融市場に与える影響が懸念されており、指導部のメンバーが大幅に入れ代わる見通しの5年に1度の共産党大会をことし後半に控える中、財政出動を強化して景気の安定を図りながら構造改革を進められるのかどうかが焦点です。




中国不動産投資、2016年は+6.9% 販売が7年ぶり伸び
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170120-00000059-reut-bus_all

news中国不動産投資、2016年は+6.9% 販売が7年ぶり伸び


[北京 20日 ロイター] - 中国国家統計局が20日発表した2016年の中国不動産投資は、前年比6.9%増加した。大都市の不動産ブームで、販売の伸びが7年ぶりの高水準になった。

約40の事業分野に直接的な影響を及ぼす不動産投資は、中国経済にとって極めて重要な推進役とされる。同日発表された16年国内総生産(GDP)は前年比6.7%増で、予想と一致した。

16年の不動産販売(床面積ベース)は22.5%増だった。

ロイターの推計によると、12月の不動産投資は11.1%増加。一部の大都市では住宅価格がさらに冷え込む兆しが出ているが、11月の5.7%増から加速した。

不動産販売も、11月の落ち込みにつながった大都市での購入規制がある中で増加。12月は床面積ベースで11.8%増となり、前月の7.9%を上回った。

さらに、不動産開発業者の景況感を示す新設住宅着工件数は、12月に12.5%増。11月は3.3%増だった。

ただ、昨年の成長下支えに不動産市場が大きな役割を果たしたとはいえ、この日発表された不動産投資の数字はなお記録的な低水準にある。

一方で、当局は投資が過熱する都市で住宅購入規制を相次いで導入し、価格抑制を急いでいる。政府系シンクタンクによると、こうした規制は17年中は続く見通しで、政府は投機を防ぐため長期的なメカニズムを開発する意向だという。



遼寧省がGDP捏造を認めた直後にぬけぬけと

GDPを出してくる恥知らずの


支那地区wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



遼寧省以外が今でも捏造数値を出してるかどうか

ちゃんと確認したのかよ!!!!(縛w

3四半期連続で6.7%と喚いた挙句に通年でも


6.7%と吹聴する厚顔無恥!!!!

「おかしいだろ!」と糾弾されたら第4四半期


だけ取って付けたように6.8%と喚く

不自然さ!!!!



挙句の果てに、住宅販売まで同じような数字を

出してくるわざとらしさ!!!!



支那地区GDPがとっくにマイナスに転換してる

のはバレてんぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アパ代表を独占直撃! 中国の著書批判「日本には言論の自由ある」 慰安婦大誤報「朝日への広告出稿ない」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170120/dms1701201130003-n1.htm

newsアパ代表を独占直撃! 中国の著書批判「日本には言論の自由ある」 慰安婦大誤報「朝日への広告出稿ない」


 アパグループの元谷外志雄代表が、夕刊フジの独占インタビューに応じた。中国外務省は、アパホテルの客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれていることを批判したが、元谷氏は「日本には言論の自由がある」「書籍は撤去しない」と冷静かつ毅然と対応した。かつて、朝日新聞による慰安婦問題の大誤報を受けて、「報道機関として信用できない」「謝罪するまで広告出稿しない」と表明した愛国者。ドナルド・トランプ次期米大統領の登場についても「日本が自立するチャンスだ」などと語った。

 日本の民間企業に、中国政府は異例ともいえる反応を示した。

 アパホテルの客室には、元谷氏がペンネームで執筆した著書が置かれている。米国の占領政策を問題視した部分が多いが、「南京大虐殺」や「慰安婦強制連行」を否定する記述もあった。中国外務省の報道官は「日本国内の一部勢力は歴史を正視しようとしない」と噛みつき、中国の旅行社が同ホテルの取り扱いを中止したのだ。

 元谷氏は「特定の国や国民を批判する目的はない」といい、続けた。

 「中国は『日本軍が南京で30万人を虐殺した』と主張しているが、当時の南京市の人口は20万人。30万人が虐殺されたのに、1カ月後には人口が25万人に増えている。あり得ないことだ。英国人ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏も『事実ではない』『中国国民党政府のプロパガンダだ』と著書などに記している。中国と違い、日本には言論の自由がある。正しいと確信する歴史を伝えただけだ。著書は置き続ける」

 言論への圧力には断固として屈しないようだ。

 米大統領に20日就任するトランプ氏について、元谷氏は昨年3月ごろから「大統領選で勝つ可能性が高い」と発信していた。米国内にもホテルを持ち、米国人の友人も多い元谷氏はいう。

 「北米大陸の東西の沿岸部には、大金持ちと民主党支持者が集中しているが、それ以外の地域ではオバマ政権に否定的だった。トランプ氏は過激な発言が目立ったが、私は選挙戦で勝ち抜く戦略だと感じた。過激な発言の裏に真理があった。『日本の核武装』に触れた発言も、真意は『自分の国は自分で守れ』『日本よ自立せよ』というものだろう。米メディアの歪曲(わいきょく)報道もひどかった。トランプ大統領の誕生は、日本にとってチャンス。民族の誇りを取り戻し、憲法改正に踏み出すべきだ」

 安倍晋三首相は昨年末、ロシアのプーチン大統領と日露首脳会談を行い、平和条約の締結に向けて、協議を進めることで一致した。今後、北方領土問題が前進する可能性が出てきた。

 元谷氏は「期待するが、北方領土の返還は簡単ではない。ロシアは返還後、そこに自衛隊基地や米軍基地ができては困るはずだ。共同経済活動をしながら、時機を見極めるべきだ。ただ、日露が近づくことは、アジアの平和や安定にプラスだろう。軍事的覇権を強める中国を、日本と米国、ロシア、オーストラリア、インドなどで牽制できる。トランプ氏が対露外交を転換しようとしていることも大きい。安倍首相がいち早く、トランプ氏と会談したことが効いている」と語った。




アパホテルの書籍問題伝えた中国人記者、日本人と激論繰り広げる=中国メディア
http://news.infoseek.co.jp/article/searchina_1627515/

newsアパホテルの書籍問題伝えた中国人記者、日本人と激論繰り広げる=中国メディア


 日本のホテルチェーン・アパホテルの客室に、南京大虐殺を否定する書籍が置かれていたことが中国国内で波紋を呼び、両国政府が声明を発表するほどの騒動となっている。中国メディア・環球網は19日、14日にこの件を報じた同メディアの記者が日本の知り合いと電話で「激論」を交わしたことを明かす記事を掲載した。

 この記者は、14日にあるネットユーザーの情報をきっかけに記事を発表したという。「この件はそれで終わりと思っていたのだが、思いがけないことに事の始まりに過ぎなかった」とし、あるネットユーザーが実際にアパホテルで書籍を購入し、15日にその様子をネット上で公開したことで「瞬く間に拡散していった」と伝えた。

 その後、動画を見た日本人の知り合いから続々と意見が寄せられるようになり、18日にはある日本人と電話上で激しい議論を戦わせたとした。「アパホテルの『政治的な背景』は、あなたが中国人の価値観から出した結論だろう。こんなつまらない報道は、通常の商業行為を妨げるものだ」とする相手の意見に対し、記者は訝しさを感じつつ、「アパホテルは、分かっていながら中国や韓国の客の主張と相いれない書籍を、客の分からない言語で、客の許可を得ることなく置いた。それで何事もないかのように客からお金を取る。これが世界的に誉れのある日本式のおもてなしなのか」と反論したことを紹介している。

 さらに、「あなたは日本に留学経験がある。親日派とは言わないが、少なくとも知日派であるはずだ。なのに日本の自由主義や多様性の基礎を学べなかったのは、残念だ」と言われたとしたうえで、「その考え方は本末転倒だ。今回の件は自由主義や多様性とは関係ない。そして、政治と経済を切り離すべきだなどと言わないでもらいたい。アパホテルはすでに政治と経済をごちゃまぜにしているのだから」と回答したことを伝えた。

 記事はまた、このほかにも日本人から本件に対するフィードバックがあったと紹介。主に中国側の反応への支持派、穏健派、反対派の3つに分かれ、支持派は「中国人は宿泊ボイコットすべき」、穏健派は「中国人の感情は理解できる」、反対派からは「経営者は政治家ではない。中国人は政治と経済を混同して語るな」との主張が見られたことを伝えている。

 経済活動の自由という観点から言えば、ホテルにどんな本を置くかは法律に反しない限り経営者の自由。一方で宿泊客側にもホテルを選ぶ自由がある。今回の件で「アパホテルは右翼ホテルだ」と憤った人には、以後このホテルを利用しない自由がある。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)




アパホテルの南京大虐殺否定本に対抗、中国のホテルが「ラーベの日記」を客室に―中国メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/12563258/

newsアパホテルの南京大虐殺否定本に対抗、中国のホテルが「ラーベの日記」を客室に―中国メディア


2017年1月19日、澎湃新聞によると、日本のビジネスホテル大手のアパホテルが客室内に南京大虐殺を否定する本を置いた問題で、中国浙江省台州市のホテルがこのほど、旧日本軍から南京市民を救ったとされるドイツ人、ジョン・ラーベの日記を客室に置くと発表した。

「ラーベの日記」を置くと決めたのは、同市内にある5つ星ホテルの支配人。全200室以上ある客室のすべてに、中国語もしくは英語版の「ラーベの日記」を置くとしている。

同ホテルの支配人は「アパホテルが南京大虐殺を否定する本を置いたというニュースを耳にし、とても腹が立った。『ラーベの日記』を置くと決めたのは、アパホテルの右翼的な書籍に対する抗議。宿泊客には南京大虐殺の真実を理解してほしい」と話している。(翻訳・編集/大宮)



「特定の国や国民を批判する目的はない」

とか言ってんじゃねぇぞ!!!!


「支那地区政府と徹底的に対決する!」

と宣言しろ!!!!



支那地区報道官が毎日言論弾圧発言を続けたら

宣伝になるだろが!!!!(縛w


いまこそ反支那地区客を集める時だ(縛w



支那地区土人が生意気に日本人と激論だと?


客のわからない言語じゃなくて英語版を置いてん

だろがバーカ!!!!(縛w


英語すらできねぇ支那地区土人め!!!!(縛w


支那地区ホテルは客が入る前にちゃんと客に


クソのようなサービスしか提供しねぇと説明して

からカネを取ってんのか!!!!



クソのようなホテルだとわかるのは入ってからだろ

が!!!!


クソのようだと判明した後に謝罪と賠償でも

すんのか!!!!


それが支那地区のサービス習慣か!!!!


今回の件は自由主義と多様性そのもの


だろが!!!!

歴史を捏造し吹聴するアカ共が自由主義社会に


ノコノコ出てきてんじゃねーぞ!!!!


アパがいつ政治と経済を混ぜたんだ!!!!


フロントで政治の話でもされたのか!!!!

戯言喚いてんじゃねーぞ!!!!




おい土人ホテル!!!!

日本人にわからない言語で書いた本を客室に


置いて政治と経済を混ぜてんじゃねーぞ!!!!

即刻のこホテルを取り扱い停止にしろ!!!!




アパホテルは、日本人が撮影した全く関係ない

写真をことごとく証拠と喚く支那地区政府と


徹底的に対決しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





翁長知事と進退を含め協議 沖縄・安慶田副知事「迷惑掛かる」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/80426

news翁長知事と進退を含め協議 沖縄・安慶田副知事「迷惑掛かる」


 沖縄県の安慶田光男副知事が教員採用試験で、特定の受験者を合格させるよう県教育委員会に依頼した疑いがある問題で、安慶田氏は18日までに翁長雄志知事と会談し、進退を含めた対応を協議した。安慶田氏は「採用を依頼した事実も記憶もないが、報道で知事に迷惑が掛かるため、辞任も考えている」との意向を伝えた。ただ、即座に辞任すれば、疑惑を認めたとの認識が広がりかねないため、当面は事態の推移を見極めることを確認した。

 沖縄タイムスの報道を受け、県庁には18日午前から報道陣が集まった。安慶田氏は午前11時半ごろ登庁し、事実確認する記者団に「(口利きを)否定する。本当に記憶にない」と重ねて疑惑を否定した。

 翁長知事は18日午後、宮古島入りする前に那覇空港で記者団に「事実関係がよく分からない。本人(安慶田氏)は何も覚えがないと言っており、進退については(宮古から帰任した)後になる」と述べるにとどめた。

 一方、県議会の野党は18日、安慶田氏の疑惑と知事の任命責任を2月定例会で徹底追及する考えを示した。自民会派からは「疑惑を解明するため、百条(調査特別)委員会の設置も検討する必要がある」との声も上がっている。

 安慶田氏は名護市辺野古の新基地建設問題で、菅義偉官房長官との交渉役を担っており、進退に発展すれば基地問題への影響も避けられない。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

支那地区のイヌ、沖縄の売国アカ共がテメェらに

都合のいい人間を子供洗脳工作員に送り込もうと


したことが発覚!!!!

きっと翁長も絡んでんだろうなぁ!!!!



事実じゃねーなら徹底的に対決しろや!!!!

法的拘束力のある百条委員会で堂々と


釈明してみろや!!!!(縛w


屁理屈捏ねて逃亡しようとしてんじゃ


ねーぞ!!!!

即座だろうが当面だろうが、辞めれば事実を認め


たも同然、徹底的に叩いてやるぞ!!!!

翁長もまとめてな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





畑だけでなく釣り桟橋まで…千葉・花見川の河川敷不法占有 「増えた中国人」県が放置で歯止めなく
http://www.sankei.com/premium/news/170119/prm1701190002-n1.html

news畑だけでなく釣り桟橋まで…千葉・花見川の河川敷不法占有 「増えた中国人」県が放置で歯止めなく


 千葉県で河川敷の国有地や県有地が不法に占有され、畑や小屋などが作られるケースが昨年秋(9月末時点)で377件確認された。中でも不法占有が集中しているのが、千葉市などを流れる印旛沼放水路(通称・花見川)。千葉県千葉土木事務所によると、同事務所管内の花見川河川敷で不法占有されている畑や釣り桟橋などは179件で、県全体の約半数に上る。中国人の占有が増えているという実態を見た。

 年の瀬の迫る昨年12月。青々とした空の下、冷たい風が頬をかすめる。訪れたのは、千葉市花見川区の天戸大橋から汐留橋の約2キロの区間。花見川の河川敷でも特に不法占有が著しいとされる地域だ。周囲には住宅や畑などが点在し、川に沿ってサイクリングロードが整備されている。自転車で通学途中とみられる学生や、ジョギングを楽しむ高齢者が多く行き交う。

 土手から河川敷を見渡すと、すぐに細い竹を組み合わせた柵で囲われた区画が複数あることに気付く。近づいて中をのぞき込むと、明らかに何者かによって整備された畝と、この時期の鍋料理に適した白菜やキャベツ、ネギといった野菜が見えた。作業用の農機具や飼料などを保管しているのだろうか、小屋もある。

 少し歩くと、「河川敷で耕作をしてはいけません」と記された看板が設置されていた。が、そのすぐ隣にも不法耕作の畑があった。別の場所には小さな藪の真ん中部分だけをきれいに刈り取って、畑を作っている場所も。隠れて農作業に打ち込むためだろうか。

 「何十年も前から畑はあったが、ここ10年で特に増えた気がするね。作っているのは中国の人が多いみたいだよ」。散歩に来ていた近所の男性(77)が教えてくれた。男性によると、最近は冬になったせいか不法耕作に来る人の姿はあまり見かけないというが、「また春になれば大勢来るんじゃないか。ごみの不法投棄もあるし、きれいじゃないのはいやだよね」と男性はつぶやいた。

 周辺で問題になっているのは畑だけではない。河川敷には釣り桟橋が勝手に設置されている。

 3方向をトタン板で囲まれたものや老朽化で崩れ落ち、脚部しか残っていないもの、数メートル間隔で設置されたものもある。大雨などで木材などが流されれば、水門などにごみとしてたまる可能性もある。

 別の70代の地元の男性は「あれは趣味の釣りのために年寄り連中が設置したもの。体を壊して来られなくなった後、そのまま放置されている」と説明する。

 この男性は「花見川は老人の憩いの場という側面もある。行政が護岸を整備してくれれば、携帯できる椅子を持って釣ることができると思うが…」と話した。

 千葉県千葉土木事務所は、花見川の不法占有が近年増加し、地元住民からの通報も多いことから、8、9月に現地の状況を調査。草木が生い茂っているところで隠れて不法耕作を行っているものもあったため、今月から同区間の除草を始めた。
 パトロールの回数も週数回のペースに増やし、同事務所の担当者は「不法占有者を発見すれば撤去の指示・指導を行い、不法占有者が分からない場合でも簡易代執行を行い撤去を進める」と説明している。

 不法占有の問題は、昨年12月の定例県議会でも取り上げられた。網中肇県議(民進)は花見川のケースについて、「県が長期間放置していたことが、数の増加や大規模化につながった。不法投棄や景観の問題もあるので、きちんと継続して対応する必要がある」と指摘するが…。



支那地区土人が公有地を占拠!!!!

何やってんだ森田健作!!!!


みんなのニュースに出てる場合じゃねーだろ

が!!!!


とっとと支那地区をとっ捕まえて

強制送還しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

自分は千葉県民なのですが、やれ中国人の迷惑加減には嫌気が差しますよ。全員ってわけじゃあないけど。彼らは自分達がいかに嫌われているかまずはわかっていないと思う。というか気にもしない。連中にマナーなんて無い。そうだ、この前近所のスーパーで惣菜を買おうと売り場へ行ったら、中国人の親子がいたんですが...やれフライものとか親子で「手で持ってジロジロ見て、そして元に戻す」のですね。きったないな。何個も何個も惣菜を手でタッチしてるもんだから注意しましたよ「ちゃんとこれ(トング)でパックに入れる!手で触っちゃったもの売り場に返さない!」って注意したら「ああぁ〜」「おぉ〜」とか言いながらトング持ってましたねぇ...たまげましたよ。本当に千葉県の現状を森田健作さんには知ってもらいたいものですよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR