現在の閲覧者数:

【うんこ通信】「グローバル化のリーダーに、ウリはなるニダ!」

.
【英国】「英国を自由貿易のリーダーに」 メイ首相、ダボス会議で演説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000012-nna-eurp

news【英国】「英国を自由貿易のリーダーに」 メイ首相、ダボス会議で演説


 英国のメイ首相は19日、世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)で演説し、欧州連合(EU)離脱を契機に欧州のみにとどまらず世界各国と積極的に貿易協定を結び、自由貿易の世界的リーダーになることを目指すと強調した。併せて、社会的格差の拡大が各国でグローバリズムへの反発を生んでいると警告。同会議に集まった世界の政財界トップを前に、取り残された人々に配慮する必要性を訴えた。
 同首相は17日の国内向け演説で、EU単一市場から完全に撤退し、移民制限や国境管理などの主権回復を優先する方針を打ち出した。同首相は今回、英国が自国の命運を再び握ることにより、国際連合(UN)や北大西洋条約機構(NATO)など多国間ルールに基づく国際システムの担い手としての役割を強化できると説明。「真にグローバルな英国」を実現するとあらためて力説した。
 各国との貿易協定をめぐっては、既にオーストラリアやニュージーランド、インドとの交渉に着手しているほか、中国やブラジル、湾岸諸国からも関心が寄せられていると説明している。
 一方で、人々はグローバリズムへの恐怖感を持っており、こうした感情を利用して社会を分断させるような左右両派の政党が欧州で台頭していると指摘。人々から自由市場や自由貿易、グローバリズムへの理解を得るためには、各国政府や企業が態度を改める必要があると訴えた。政府は規制を緩和するだけでなく、全ての国民が企業の成功の恩恵を享受できるよう、より積極的に役割を果たすべきと提言。また、企業には納税や事業活動で公正なルールに従うよう促している。




英「友好関係維持」 EU、方針表明を歓迎 ポンド上昇/英世論51%支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000080-san-eurp

news英「友好関係維持」 EU、方針表明を歓迎 ポンド上昇/英世論51%支持


 【ロンドン=岡部伸】欧州連合(EU)からの完全離脱を宣言した英国のメイ首相は17日夜、EUや欧州各国の首脳と相次いで電話会談し、離脱後も友好協力関係を維持し、全ての国にとって利益となるよう新たにEU各国と包括的な自由貿易協定(FTA)を結びたいとの意向を伝えた。

 英首相官邸によると、EUの首脳らはメイ氏が明確に方向性を示したことを歓迎している。EUのトゥスク大統領は「離脱交渉開始は悲しいが、メイ氏は現実的に捉えている」と前向きに評価した。

 欧州メディアによると、メイ氏はフランスのオランド大統領とも会談。オランド氏は「可能な限り早期の交渉開始」を改めて求め、メイ氏は、安全保障分野での「緊密な英仏関係の維持」を訴えた。

 さらにメイ氏はドイツのメルケル首相とも電話会談。ドイツのガブリエル副首相は、メイ氏がEUと緊密な協力を目指すと述べたことを歓迎した。

 イタリアのアルファノ外相も「英国はEUを離脱するが、欧州から去るわけではない」と述べ、離脱後も良好な協力関係に期待感を示した。

 ガーディアン紙によると、メイ氏の演説後、17日の外国為替市場で英ポンドがドルに対し3%上昇。2008年の世界金融危機以降で最大の上げ幅となった。

 スカイニュース・テレビが行った世論調査では、国民の51%がメイ氏の演説を支持した。

 労働党のコービン党首は声明で、EUと新貿易協定を結ぶ構想は「無謀なアプローチだ」と懸念を表明した。

 残留派の英北部スコットランド行政府のスタージョン首相は英BBC放送に対し、スコットランド独立の是非を問う住民投票の再実施の可能性が高まったと述べた。

 一方、英最高裁は18日、EUに離脱を正式に通知する際、英議会承認を必要とするかをめぐる裁判の判決を、24日に言い渡すと明らかにした。

 またメイ英首相の報道官は18日、離脱交渉で合意成立後に行われる英上下両院の批准について、たとえ否決されても英国がEUから離脱することは変わらないとする考えを示した。



和さん、情報ありがとうございます。

リアル分析に屈して強硬離脱を選択した

かしこいエ下劣(縛w


「グローバル化のリーダーに、ウリはなるニダ!」

だってお
wwwwwwwwwwwwwwwww

「グローバリゼーションの終焉ニダ!」

とか喚いてたクズ野郎はどう説明すんだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


マスゴミもトランプマン就任で「米エ下が離脱

ドミノでグローバル化が終わるニダ!」とか喚い


てるが、全然終わってねぇどころか、

さらに拡大しようとしてんじゃねーか(縛w


分析力ねーくせに分析者ヅラした痴れ者が

戯言喚いてんじゃねーぞ!!!!


まあエ下劣の方は途中で頓挫して滅亡間違いなし

だけどな(縛w


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



慌てて「旧エ下劣帝国の各国とFTAニダ!」

と喚くマヌケさ(縛w


日本のマネすんのやめてもらいたいん

ですが(縛w



支那地区とのFTA、悪の枢軸確定だな(縛w

地理的に何の障害もない台湾とか東南アジアと


EPAを進める日本と違って、

嘔臭大陸とアフリカに遮断され地理的に何ら


安全保障に寄与しない嘔自慰とか乳自慰と

FTA結んでも意味ねーだろが(縛w



日本は東南アジアから南アジアまでつながる

海洋ブロックを形成できるが、


エ下劣にはそれができない(縛w

まあ日本に必死に命乞いのメッセージを送って


きたスウェーデン・デンマーク・アイスランドら

黴菌愚諸国がEUから離脱して黴菌愚ブロック


でも形成するか?(縛w

すげぇ弱そうだけど(縛w



さらに、ロシアとドッキングしてロシアブロック

としてミジメに生きていくか?(縛w


しかしアメリカ中枢は対露関係絶対拒否って感じ

だから、悪の枢軸認定間違いなしだな(縛w



まあどうせ離脱するまでの2年間はFTA締結

できませんが(縛w




離脱表明の支持率が51%とか(縛w

離脱投票の時と変わっとらんやんけ(縛w


二者択一の世論調査で多数派がやっと過半数を

維持してる程度の政策(縛w


まあヤバくなったらいつでも離脱撤回できるよう

に操作してるんでせうなぁ(縛w



ロシアはエ下劣をブロックに入れるつもりなら

早々に圧力をかけて態度表明を迫らねーと


土壇場でハシゴ外されるぞ?(縛w


エ下劣&黴菌愚+ロシア+支那地区が固まった


ところで米支戦争、支那地区は滅亡しエ下劣・

ロシアは敗戦国として各種制裁を受け大量の移民


・難民が流入し毛唐の跡形もない土人国家となり

滅亡する、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金融大手、「英脱出」を検討=独仏へ事業移管―EU離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000012-jij-eurp

news金融大手、「英脱出」を検討=独仏へ事業移管―EU離脱


 【ロンドン時事】英国の欧州連合(EU)離脱に備え、「英脱出」を目指す金融大手の動きが18日、相次ぎ浮上した。

 英HSBCホールディングス首脳は事業の一部をパリに移管する計画を表明。米ゴールドマン・サックスも英で人員を減らしドイツ・フランクフルトなどに異動させる検討を始めたとされ、ロンドンの金融街シティーから少なくとも数千人の銀行マンが海外流出する可能性が出てきた。

 メイ英首相は17日の演説で「EU単一市場」から脱退する方針を発表し、悪影響が懸念される金融界に大きな波紋が広がった。英国を拠点に欧州事業を展開する銀行、証券、保険各社は、同国以外のEU加盟国に新たな足場を築き、そこで事業の継続を図る対応を加速させそうだ。 




英バークレイズ、事業移管検討=アイルランドか―EU離脱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000186-jij-eurp

news英バークレイズ、事業移管検討=アイルランドか―EU離脱


 【ロンドン時事】英金融大手バークレイズのステイリー最高経営責任者(CEO)が19日、BBC放送のインタビューに応じ、英国の欧州連合(EU)離脱に伴って英事業の一部をアイルランドなどに移管することを検討していると述べた。

 
 メイ英首相がEU単一市場からの脱退方針を表明後、悪影響が大きい金融界では「英脱出」計画が次々と表面化している。




三井物産 英国の鉄道事業参画 日本企業初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000570-san-bus_all

news三井物産 英国の鉄道事業参画 日本企業初


 三井物産は18日、英国旅客鉄道の運営事業に参画すると発表した。オランダ国鉄の英国子会社アベリオトランスポートグループ社からロンドン近郊路線運営会社株式の40%相当を取得する契約を結んだ。取得金額は未公表で50億円~100億円。日本企業が英鉄道運営に参画するのは初めて。

 英国の欧州連合(EU)からの離脱基本方針が発表されたが、鉄道運営は安定事業で定時運行やサービス改善など日本の強みを活かし、効率化に貢献できると判断した。

 三井物産が一部権利を取得したのは、ロンドン中心部と南東部主要都市ケンブリッジなどを結ぶ近郊線「イーストアングリア」(約1600キロメートル)の運営権で期間は2025年10月までの9年間。周辺人口の伸び率はロンドンに次ぐ成長率で、車両更新による運行時間短縮や利便性向上でバスからの乗り換え需要も見込む。

 英国は8年から10年程度で路線運営権を入札にかける仕組み。

 三井物産はすでにアベリオとJR東日本の連合で中部の通勤路線「ウェストミッドランズ」運営権にも応札中。定時運行や安心の運行技術で英国の鉄道運営の商機を取り込む。

 三井物産はブラジルでも旅客鉄道の運営事業にも参画し、英国国内や成長する新興国の鉄道運営事業を拡大する。




英・EU双方の弱体化懸念 林景一前駐英大使
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000081-san-eurp

news英・EU双方の弱体化懸念 林景一前駐英大使


 英国のメイ首相が、EU離脱交渉で単一市場を断念し、移民制限などで主権を回復する一方、対EU市場アクセス獲得のための包括的自由貿易協定交渉を行い、交渉が不調なら、いわゆる「ハードブレグジット」(強硬離脱)も辞さないとの姿勢を表明した。英国に投資する日本の企業や日本の国益にも直結する問題だけに注目される。昨年5月まで駐英国大使を務めた林景一氏(65)に、今後、EUを離脱する英国に日本はどう向き合っていくべきかを聞いた。(水沼啓子)

                   ◇

 ◆戦後世界秩序の担い手

 --日本にとってEU残留のほうが良かったのか

 「それは2つの面でそういえる。日本も英国も米国の緊密な同盟国であり、いろいろな意味で立場が近い。日本も英国も大陸に隣接した島国であり、王室や皇室を抱え、伝統や経済的、政治的な構造からみても似通った立場にある国同士なので、英国と良好な関係を保つことは日本にとって重要だ。これまでEU28カ国、5億人の声を束ねるような影響力を英国は持ってきたが、そういう面を英国が失ってしまうのは日本にとっても問題だからだ。

 もう一つは有力メンバーの英国が離脱するとなれば、EU自体の力も弱まりかねない。英国は米国と同盟関係にあり、国連安全保障理事会の常任理事国でもあり、世界に幅広いネットワークを持っている。英国の離脱で、EU自体の影響力もかなり失われることになるのではないか」

 --世界に与える影響は?

 「戦後の世界秩序を維持するという観点からも、英国のEU離脱は困る。EUも英国も、戦後の日本にとってかけがえのない原則『ルール・オブ・ロー(法の支配)』の担い手だ。法の支配は、ルールを曲げてでも自分の都合のいいようにする『力の支配』に対するものだ。法の支配は決めたルールに従って行動しようということだ。法の支配を守っていこうという強い意志と能力を兼ね備えている国が米国であり、英国を含むEUであり、そして日本もそれに賛同するという形で戦後の世界秩序を守ってきた。EU離脱で英国自身が弱り、EU自体も弱る、という事態に陥る恐れがあり、そういう意味で懸念している」

 ◆日本に直接的不利益も

 --経済的な影響は?

 「日本は英国に10兆円規模にのぼる投資をしており、英国人を中心におよそ14万人を雇用している。日本の対英投資は、欧州の単一市場に人、モノ、資本、サービスという『4つの移動の自由』があることを前提に行ってきた。英国がEUから出てしまうことで、日本にも直接的な不利益がもたらされるのではないかと心配している」

 --日本はどうすべきか?

 「英国とEU間の離脱交渉の道筋を早くつけてほしい。そうすれば、ある程度ビジネスも見通しがたつだろう。英国で生産された商品に今後、関税が10%かかることになるかもしれない。そうなったとき英国にそのままとどまるのか、他の国に移転するのかは個々の企業判断になると思う」

 --今後起こりうる問題は何か

 「日本はEUとの間に特別な経済協定を結んでいないため、日本で生産された自動車をEUに輸出するとき10%の関税がかかる。英国がEU離脱した後は、英国で生産された日本車もEUに輸出するときに10%の関税がかかることになる。

 これまで英国で生産した日本車には関税がかからないということで、日産やトヨタ、ホンダといった自動車メーカーが英国に工場を建ててきた。この3社だけで英国の自動車の半分以上を生産している。

 一方、韓国とEUの間では経済連携協定があり、韓国車は無税で欧州に輸出できる。今後は英国の工場で造った日本車が、韓国から輸出される車よりも相対的に10%割高になってしまう事態が起こる。それはとんでもない話だ。

 メイ首相の今回の演説は予想の範囲内のもので、ショックを受けることはない。『強硬離脱』は英国とEUの双方が傷つくものだという認識を強調し、双方向で関税などの市場アクセスをできるだけ自由なものにするよう交渉したいというものだ。ぜひその目的を達成してもらいたい」




バークレイズ-Wikipedia

wikiバークレイズ


1990年にメルク・フィンク商会(英語版、ドイツ語版)を買収した。メルク・フィンクの原点はダルムシュタット銀行である。メルク・フィンクは過去アンシュルスに機会を得て、ルイ・ナタニエル・フォン・ロートシルト男爵(ドイツ語版)のザロモン・マイアー・フォン・ロートシルト銀行をアーリアした。また、バークレイズは概要のヨーロッパ銀行も買収した。こうしてバークレイズはドイツとフランスのロスチャイルド資本を回収・結合し、両国とイギリスを通じて世界の決済事業へ進出した。


ロスチャイルド家-Wikipedia

wikiロスチャイルド家


2005年、エドモンド・ド・ロスチャイルド銀行と日興コーディアル証券がプライベートバンキングサービスを提携するようになった[15]。出典を見ると、パリ家のバンジャマンをリーダーに新しくジュネーヴ家ができていると読めるような説明がある。また、マレーシアの1MDB をめぐる汚職事件に加えパナマ文書とも関連して問題となった、ルクセンブルク支店Banque Privee Edmond de Rothschild Europe について簡単な紹介がなされている。この問題は急展開を見せている。2016年4月時点でマレーシアの公的資金がスイスとルクセンブルクで運用されていることが分かっていた[16]。7月時点で、実業家のKhadem al-Qubaisi がパナマ文書に書かれたオフショア会社を経由してBPERE で口座を開設したことが分かっている[17]。8月、このBPERE に90人以上の警官とマスコミ陣が雪崩れ込み、アリアンヌ・ド・ロチルド(英語版、フランス語版)CEO が活写される事態となった[18]。バークレイズがInternational Petroleum Investment Company から救済融資を受けていたことも明らかとなっていた。在地の新聞社Luxemburger Wort は、大公国ルクセンブルクで発覚した史上最大の資金洗浄となるかもしれないとコメントしている。10月には同紙がスイスでの捜査における進捗を報じている[19]。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

バークレイズ(縛w
お茶屋(縛w
アーリア(縛w


「世界中とFTAで自由貿易のリーダーニダ!」

と喚いてるが、金融詐欺師共がエ下劣から逃亡


していったら何のためのFTAなんだ?(縛w

エ下劣のGDPなんて金融と資源が大半だろ


が(縛w


外資どころかエ下劣企業すら逃亡姿勢(縛w


可汗一味なんてぐうたら遊牧民なんだから都合が

悪くなれば即刻逃亡、EUはそれを狙って


エ下劣を放逐したんだから、そうそういい条件で

EUとFTAを結べると思ったら大間違い(縛w



企業の大半がエ下劣から逃亡すれば

エ下劣解体!!!!(縛w


カネが欲しけりゃロシアのオリガルヒにでも

頼め(縛w




しかし何やら日本には時流に逆らってエ下劣に

カネを入れようとしてるクズ企業があるよう


でつね。

その名は「三井」!!!!(縛w


ten近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却

ten東芝
【国内】ロビーに1冊、支那地区除け(縛w 他⇒こちら


ten東芝リストラ、数千人規模削減へ 海外拠点売却や国内再編

ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


鉄槌喰らいまくりでんなぁ(縛w

いつになったら反省するんでせうか?(縛w




駐エ下大使は何でエ下劣嘔毛の方を先に

喚いてんだ!!!!


腹切ってタヒね!!!!

「エ下劣離脱困るニダ!」
「世界秩序が変わるニダ!」

と必死の抵抗!!!!

時流に逆らい日本の国益をないがしろにする

害務省には鉄槌を下せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





関税削減など折り合いつかず…日欧EPA交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00050138-yom-bus_all

news関税削減など折り合いつかず…日欧EPA交渉


 日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の首席交渉官会合は20日、協議の継続を決め、ブリュッセルで4日間の交渉日程を終えた。

 双方は年内の早い時期の大筋合意を目指しているものの、関税削減などを巡り、折り合いがつかなかった。

 日本は、日本車にかける10%の関税の即時撤廃を要求しているが、域内に有力な自動車メーカーを抱えるEUが難色を示している。EU側はチーズや豚肉、ワインなど欧州産農産物について、日本が環太平洋経済連携協定(TPP)加盟国に認めた以上の関税削減を迫り、妥協点が見つかっていない。

 欧州では3月以降、国政選挙が相次ぐうえ、英国とのEU離脱交渉が始まる見通しで、日EU交渉に残された時間は少ない。



前から言ってる通り、もう嘔臭とEPAなんか

どうでもいいんですよ(縛w


チーズも安くならないし(縛w


トランプマンが「国境税」なるものを掛けたら


そのタイミングで嘔臭車に10%かそれ以上の

関税をかけたらいいんですよ(縛w


日本が嘔臭に対して関税ゼロにしてやってる

現状がおかしいんですよ。



ASEANと欧州はFTAを結んでるから、

ASEANの中で大日本共栄圏に入る国から


嘔臭に輸出すればいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

「米国抜き」も選択肢=TPP参加国と協議へ―豪貿易相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000055-jij-pol

トランプ外交は経済からスタート メキシコ、カナダと電話会談 初の首脳会談は英国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000527-san-n_ame

↓は少し毛並みの違う記事
蓮舫代表に関する「噂」がメディア関係者の間で?DHCシアター番組内でジャーナリストに言及される
http://www.buzznews.jp/?p=2105533
どうやらこういう「噂」がある模様
戸籍公開拒否に関係あるのかな?
噂が本当ならば捕まった時に徹底的なスパイ教育でもされたんでしょうかね

追加します

日米首脳会談、麻生氏同行で調整…米が要請
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170122-OYT1T50015.html?from=ycont_top_txt
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR