現在の閲覧者数:

【国内】ポンプで攪拌とかマッチポンプとか自作自演とか放火とか、そんなんばっかだな(前)

.
<豊洲市場>地下水再調査31日にも開始 採水方法も検証
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000001-mai-soci

news<豊洲市場>地下水再調査31日にも開始 採水方法も検証


 東京都の豊洲市場(江東区)の地下水から国の環境基準値の最大79倍に当たるベンゼンなどが検出された問題で、都が31日にも再調査を開始することが、都関係者らへの取材で分かった。市場内の全調査地点201カ所から約30カ所を抽出し、採取した地下水を分析。延べ9社が関わった採水・分析方法も検証し、3月中に結果を公表する。数値が急激に上昇した原因を解明できるかも注目される。【川畑さおり、芳賀竜也、森健太郎】

 都などによると、調査地点は最終9回目のモニタリングで高濃度のベンゼンなどの有害物質が検出された場所が中心となる。201カ所を再調査すると数カ月かかるため、約30カ所に絞るという。

 外部有識者の専門家会議は、有害物質の濃度が9回目に急上昇した原因について、地下水位と水質を一定に保つために、敷地内の三つの街区に設置された「地下水管理システム」の稼働が影響した可能性を指摘している。

 管理システムは、計58カ所の井戸からポンプで地下水をくみ上げる。青果棟がある5街区では、基準値をわずかに上回る有害物質が初めて検出された8回目調査の採水(昨年8月24日~9月9日)直前の8月8日に試運転を開始。水産仲卸売場棟がある6街区、水産卸売場棟がある7街区では、9回目の採水(同11月21日~12月6日)の約2カ月前の9月12日に試運転がスタートし、10月14日から各街区で本格稼働した。

 8回目の調査では5街区の3カ所、9回目は全街区の72カ所から有害物質が検出されたが、管理システムの稼働で地下水がかくはんされた結果、底にたまった有害物質を含む泥や砂が混ざったことも考えられるという。

 ただ、今月4日に管理システムが吸い上げた水を分析したところ、基準値を超える有害物質は検出されなかった。このため専門家会議は調査を担当した各業者の調査方法に違いがあったとの見方も示している。

 例えば、採水に使用する筒にはプラスチック製の使い捨てとガラス製の使い回しなどがある。使い回しの筒を十分に洗浄しない場合、付着していた有害物質が検出されてしまうことも考えられるという。

 都によると、9回の調査の採水は5社が、分析は4社が担当した。環境省のガイドラインに基づいて実施されたが、いずれの業者も取材に「契約上の守秘義務がある」として調査方法に関する具体的な説明を拒んでいる。




【豊洲問題】都、石原慎太郎氏の法的責任調査へ 住民訴訟で主張方針見直し
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/local/sankei-plt1701200050.html

news【豊洲問題】都、石原慎太郎氏の法的責任調査へ 住民訴訟で主張方針見直し


 東京都の小池百合子知事は20日の会見で、豊洲市場(江東区)の土地購入時に知事だった石原慎太郎氏の責任を求める東京地裁での住民訴訟に関し、「石原氏に責任はない」としてきたこれまでの都の訴訟方針を見直すことを明らかにした。都はこれまでの弁護団を変更し、庁内に特別チームを設置。築地市場(中央区)の移転先を東京ガス工場跡地として契約に至った経緯を検証し、石原氏の法的責任の有無を調べる。

 小池氏は「(訴訟では)用地選定の経過が不透明と指摘されている。責任を曖昧にすることなく明らかにすることが不可欠」と指摘。「これまでの流れから一度立ち止まる。(石原氏の責任の有無は)どちらの方向に行くか分からないが、訴訟について検証することが必要だ」と述べた。

 来週にも3人だった都の弁護団を交代し、都顧問の加毛修弁護士を中心に8人前後で新たに構成。2月9日に予定していた口頭弁論を4月上旬に延期するよう求める。

 訴訟は平成24年5月、都民らが起こした。訴状によると、移転予定地の一部で土壌汚染が確認されたのに汚染対策費を考慮せず購入したのは違法な公金支出だったとして、石原氏に土地購入費約578億円を請求するよう都に求めている。都はこれまで、「東京ガス側が都条例に基づく土壌汚染対策を行った上で契約した。違法性はない」と主張してきた。

 小池氏は昨年10月、石原氏に移転の経緯を説明するよう質問書を送付。石原氏は「ずいぶん高い買い物をしたと思う。なぜそうなったか判断を求められることはなかったから分からない」などと回答していた。

 また、豊洲の地下水モニタリング調査で、3種類の有害物質が72カ所で環境基準超えとなった結果を受けて、小池氏が「早くて今夏」としていた移転可否の判断時期については「これからの(モニタリング)再調査の流れ次第」と述べるにとどめた。




駐車場で男性死亡 死因を調査
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170121/3231341.html

news駐車場で男性死亡 死因を調査


21日未明、東京・有楽町の地下駐車場の通路で男性が車にひかれ、まもなく死亡が確認されました。
現場はふだん人が立ち入らない場所で、警視庁は、現場の状況から男性が今回の事故の前から倒れていた可能性があるとみて調べています。

21日午前3時すぎ、JR有楽町駅前の商業施設「有楽町イトシア」の地下駐車場で、乗用車を運転していた20代の女性から、「何かをひいたと思ったら人が倒れていた」と110番通報がありました。
警察官が駆けつけたところ、男性が頭から血を流して倒れていて、まもなく死亡が確認され、所持品などから亡くなったのは、東京・中央区の会社員、尾澤賢治さん(49)とわかりました。
警視庁によりますと、現場はふだん人が立ち入ることがない車専用の通路で、現場の状況から尾澤さんが今回の事故の前から倒れていたとみられるということです。
警視庁は、別の車にひかれていた可能性や、病気などが原因で倒れていた可能性があるとみて、詳しい状況を調べています。




武豊町ホテル女子高生殺害は交際トラブルか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00001668-cbcv-soci

news武豊町ホテル女子高生殺害は交際トラブルか


 愛知県武豊町のホテルで21日、18歳の女子高校生を殺害したとして、知人の男が逮捕された事件で、警察は交際をめぐるトラブルがあったとみて動機などを調べています。
 半田警察署によりますと、大府市長草町の会社員上野太樹容疑者24歳は、きのう午後、武豊町のホテルで名古屋市内に住む18歳の女子高校生の首を絞めて殺害した疑いが持たれていて、容疑を認めているということです。2人はおととい夕方、ホテルに一緒に入ったということで、警察は交際をめぐるトラブルがあったとみて犯行の動機や経緯を調べています。



オザワケンジ。。。

オザケンに迫る危機
wwwwwwwwwwww

タケユタカ。。。

競馬にねてぇ
wwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ten原爆じゃなくて水爆
【国内】「ハーン3」と地震兵器と神風と侵略者⇒こちら


tenコイケ屋は石原にうんこ投げてるが、石原はそのうんこを青島に転送
【国内】コイケ屋からのうんこを転送(縛w⇒こちら


と書いたら急に盛り上がってきた豊洲問題(縛w


まあ石原は一度もちゃんとした説明をしてない


ので吊し上げられてもしょうがないでつね。

豊洲移転にどこまで石原の責任があるのか、


ほんとに「既に決まってるニダ!」と言われて

どうにもできなかったのか、地下空洞の水爆埋設


作業スペースは石原が作らせたのか、

きっちり明らかにしておいた方がいいでつね。



まあ、ツイッターでコメンテーターがどうのと

難癖をつけた後にこれじゃ、パンピーには


「テレビで気に入らないコメントをしたから

意趣返しした」という風に見えますが


それは?(縛w


で。。。

tenエルンスト・カッシーラー

tenサマーランド
役立たずのバカイヌのせいで最終飼い主の左足どころか。。。⇒こちら


ten都庁幹部の天下り先だった「東京サマーランド」 傷害事件の対応に批判

tenマンマンマスゴミ 擦~り替え~ 証拠もないのにペーラペラ♪2
マンマンマスゴミ 擦~り替え~ 証拠もないのにペーラペラ♪⇒こちら


都の天下り先(縛w

都政をシノギにしてたクズ共にDflg!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





稀勢 白鵬を逆転投げ14勝!25日、19年ぶり日本出身横綱誕生だ
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/01/23/kiji/20170122s00005000379000c.html

news稀勢 白鵬を逆転投げ14勝!25日、19年ぶり日本出身横綱誕生だ


 初優勝を決めた大関・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)は自身初めての千秋楽の一番で横綱・白鵬(31=宮城野部屋)をすくい投げで破り、14勝1敗の自己最高成績を挙げた。取組後は感動の涙を流すとともに、支えてきてくれた人々に笑顔で応えた。日本相撲協会は稀勢の里の横綱昇進を諮る臨時理事会を25日に開催することを決定。23日に横綱審議委員会に諮問する。1998年夏場所後に昇進した第66代横綱・若乃花以来となる19年ぶりの日本出身新横綱が25日にも誕生する

 初めて賜杯を抱いたあとの優勝インタビュー。初優勝を決めた14日目と同様にこみ上げるものがあった。ようやく優勝を手にしたことについて聞かれた時だ。「一日一番という気持ちで集中してやった結果」。その後、こぼれる涙をタオルで拭った。館内からは大きな歓声が湧き上がった。

 自身初めての千秋楽結びの一番も、集中していた。白鵬が右から張ってきて、左差しから寄られた。一気に土俵際。上体は起きたが、ここから粘った。左へ足を運びながら左すくい投げ。横綱を土俵下に転がした。白鵬戦は大関昇進後初の3連勝。最高の形で締めた。

 有終の美を飾った一番に、さまざまな思いが去来していた。土俵際での粘りには「誰かに支えられた気がします」と話し、それは11年11月に急死した元横綱・隆の里の先代師匠かと問われると「後押ししてくれた気がします」と答えた。厳しい稽古で育てられ、横綱を張った者の経験談も教わった。「横綱に上がれば見える景色が違う」。その言葉は大関に上がる前に聞かされ「どういう意味か分からなかった」というが、それを理解できる時が迫ってきた。

 この日の取組前、相撲協会審判部は稀勢の里の昇進を諮る臨時理事会の招集を八角理事長(元横綱・北勝海)に要請することを決めた。昨年の年間最多勝も考慮され、理事長も承認した。きょう23日の横綱審議委員会に諮問し、出席委員の3分の2以上の決議があれば推薦が決まる。先場所後の横審で「ハイレベルな優勝なら昇進」という声も出ており、第72代横綱・稀勢の里が誕生するのは確実な状況だ。

 覚悟はできている。「一生懸命やっていきたい。まだまだ物足りない部分はあるし、まだまだ強くなると思う。ここで終わりじゃないですから」。長らく番付の最上位を占めていたのはモンゴル出身を中心とする外国勢。そこに日本出身力士が割って入るのは、貴乃花の最後の場所となった2003年初場所以来。そして角界は00年春場所以来の4横綱時代となる。



日本人横綱、つまりモンゴル排除(縛w

日本の国技をモンゴルが占拠してるってのは


言うまでもなく可汗一味の侵略。

元寇サマナの典型を投げ飛ばして優勝、


鶴竜は早々に休場、

可汗一味は絶賛駆逐中ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本将棋連盟が谷川会長の辞任を発表 谷川会長「ご挨拶」全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000086-sph-soci

news日本将棋連盟が谷川会長の辞任を発表 谷川会長「ご挨拶」全文


 日本将棋連盟は18日、同日付スポーツ報知の既報通り、谷川浩司会長(54)の辞任を発表した。

 <谷川会長の「ご挨拶」は以下の通り>

 謹んでご報告申し上げます。この度、会長を辞任させて頂くことと致しました。

 第三者調査委員会から報告書を頂き、年末年始をはさんでいろいろと考えた結果、将棋ファンの皆様、主催社・協賛社の皆様、そして三浦弘行九段に誠意をお伝えするには、会長が辞任するのが一番、という結論に至りました。

 加えて、昨年の10月以降、対応に苦慮する中で心身ともに不調をきたすようになってしまいました。このような状況の中で責任ある立場を続けるのは、将棋連盟にも迷惑がかかると考えました。

 専務時代を含めると約5年半、お世話になりました皆様には申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。なお、空白期間を作ることはできませんので、新しい会長が決定するまでの期間は務めさせて頂きますことをご了承下さい。

 関係者の皆様、将棋ファンの皆様にご迷惑をおかけしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

 平成29年1月18日

 谷川浩司




糸魚川大火1カ月 悩める復興 元の場所に戻りたい 景観と防火の両立難しく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000044-san-soci

news糸魚川大火1カ月 悩める復興 元の場所に戻りたい 景観と防火の両立難しく


 新潟県糸魚川市で147棟を焼いた大規模火災は22日で1カ月。平穏な暮らしや仕事の場だった大火の現場には今もがれきが残り、処分は春までかかる見通しだ。「一日でも早く復興したい」と被災地域の住民や商店の経営者らの多くは、元の場所での日々を取り戻そうと動き始めている。市も復旧・復興を急ぐが、道幅確保や防火対策などの懸案も多い。(臼井慎太郎)

                   ◇

 「悔しさはあったが、ポジティブに考えようと再開をすぐに決めた。だんだん楽しみになっている」。火元のラーメン店近くにあり、全焼した昭和32年創業のすし店「重寿し」の3代目店主、谷村潔さん(44)は、2月上旬の仮店舗での営業再開に向け、内装工事などの準備を進めている。

 病気で昨秋亡くなった父親の跡を継いだ直後に被災し、近くの自宅も焼けた。包丁など使い込んだ道具を残し母と姉、猫と避難。仲間のすし店などの応援を心の支えに「いずれは元の場所でやりたい」と話す。

 36年創業のスポーツ用品販売店「コナヤスポーツ」の中島徹社長(55)も全焼にめげず、14日に仮店舗を構えた。「客足が遠のかないよう再開した。ここを足がかりに元の場所に戻りたい」と、あくまで仮店舗だと強調する。

 地域では昭和7年の大火で368棟が焼けた後、通路に屋根を設けた雁木(がんぎ)造りが連なる雪国の情緒ある街並みを復活させたが、今回の大火で多くが再び失われた。谷村さんは「雁木通りがなくなるのはさびしい」と再復活を願う。

 ただ、昔ながらの景観と火災に強い街づくりの両立は難しく、経営者の高齢化も障壁になりかねない。火元近くで商店を営む男性(70)は「跡継ぎがいない高齢者は新たな投資はしにくい」と語る。

 被災店舗で働いていた職人が市外に流れ、観光客らの足も遠のく悪循環で、地域経済が停滞する恐れもくすぶる。

 復興にあたっては、消防車両が出入りしやすい道路の拡幅が欠かせない。市は、道路用地の配置などを決める区画整理が「有効な復興手法の一つ」(建設課)とみる。所有地を区別する境界標が不明でも問題を一気に解消でき、区画整理後に地価が上がりやすい面もプラスに働く。

 もっとも、区画整理後には、住民らの土地や建物面積は被災前よりも減る可能性が高く、関係者の合意を得るのは容易ではない。

 実際、谷村さんらも「調整はうまく進むのか」と懸念する。道を一つはさみ、被災を免れた店にも土地を貸す地権者は「市に協力はするが、どう対応していいものか」と困惑気味だ。

 防火面の難題も横たわる。燃えやすい木造建築を締め出し、耐火性能の高い建物建設を誘導する方向に規制すると、住民らの資金負担は重くなってしまう。

 被災した建物のうち約8割の120棟は全焼で、残りは半焼か部分焼。区画整理での立場は異なり、米田徹市長(67)は「愛着を持っている人は簡単に割り切れない。協議をしながら固めていきたい」と話す。



谷川 浩司 夢をあきらめようとしている

sea元に戻して


「元に戻せニダ!」だそうで(縛w

もう元には戻らない(縛w



将棋連盟はどうやらチョンミミーズが喚いて

チョンミミーズが辞めるマッチポンプのよう


でつね。


糸魚川のせんべい密集地で支那地区がテロ、


そして住民が喚く、

これも文字通りマッチポンプ(縛w



クズ共に都合のいい日本になど戻すわけがない、

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

メイ首相に気の遠くなる外交ジレンマ-トランプ氏と共通の土台あるか
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-23/OK7KQO6S973001
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR