現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】エ下劣に核攻撃されたアメリカの心の拠り所は日本

.
「米国抜き」も選択肢=TPP参加国と協議へ―豪貿易相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000055-jij-pol

news「米国抜き」も選択肢=TPP参加国と協議へ―豪貿易相


 【シドニー時事】オーストラリアのチオボー貿易・投資相は22日声明を出し、トランプ米大統領が環太平洋連携協定(TPP)からの離脱を正式表明したことに「失望した」と強調した。

 米国を除いた発効を含め、代替案を日本など参加国と協議する意向を示した。

 貿易相は「TPPはアジア太平洋地域の貿易拡大を支え、経済成長や雇用に貢献する」と力説。TPPが合意に達した成果を無駄にしないよう、「米国抜き」での実現を模索する案などを参加国と話し合うと述べた。

 安倍晋三首相は14日、シドニーでターンブル豪首相と会談。両首脳は「重要な経済的・戦略的利益をもたらすTPPの実現が不可欠の優先事項」と確認した。ただ、安倍首相は以前、「米国抜きのTPPでは意味がない」と明言しており、貿易相の見解には同調していない。 




米国抜きのTPPも NZ首相が言及
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000558-san-n_ame

news米国抜きのTPPも NZ首相が言及


 【シンガポール=吉村英輝】米国のトランプ大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱を表明したことを受け、協定に参加するニュージーランドのイングリッシュ首相は23日、地元メディアに離脱は「米国の利益にならない」と強調。そのうえで、代替案の「プランB」として、米国抜きのTPPの検討に着手していることを明らかにした

 同首相は、オーストラリアを今月訪問した安倍晋三首相が、ターンブル豪首相との間で、TPPの早期発効に向けた連携を確認したことを「非常に前向き」と評価。米国抜きの協定でも、ニュージーランドにとり良い内容になり得るとの認識を示した。

 TPPをめぐっては、オーストラリアのチオボー貿易・投資相も、米国抜きの協定の可能性について言及している。




TPP、国会承認に全力=ベトナム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000084-jij-asia

newsTPP、国会承認に全力=ベトナム


 【ハノイ時事】ベトナムのグエン・チ・ズン計画投資相は23日、三村明夫日本商工会議所会頭との会談で、トランプ米新政権が離脱を発表した環太平洋連携協定(TPP)について「米国が参加するかどうかによらず、全力で前に進めていく」と述べ、国会承認のための手続きを早急に取る考えを示した。

 三村会頭が「TPPの成立を危ぶむ声があるが、望みを捨てるべきではない」として、発効に向けて日越両国の連携を呼び掛けたのに応えた。 



和さん、情報ありがとうございます。

エ下劣の下僕がTPPに必死杉wwwwwww

メディアの皆さん必死に「TPPヤバいニダ!」

と喚いてるが、今までお前らTPPに対して


どんな態度取ってきたかよく思い出してみろ

や(縛w



まあシーレーンの外側なんざどうでもいいんだよ

なぁ
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

潜水艦を買わない連中を守ってやる必要ねぇん

だよなぁ
wwwwwwwwwwwwwwwww

エ下劣とFTAの協議をしてるような連中と

TPP結ぶ必要ねぇんだよなぁ
wwwwwww


ベトナムも姿勢が中途半端なんだよなぁwwww

アメリカが支那地区を叩き潰すまで様子見とか

いう姑息な姿勢じゃ信用できねぇなぁ!!!!


どいつもこいつも、日本とTPPやりたければ


忠誠心を見せてもらおうか!!!!

エ下劣・支那地区と手を切って日本の前に跪いて


もらおうか!!!!


EPA締結国の中で都合のいい国だけ選んで


大日本共栄軍を構築してもいいんだから

な!!!!


日本が媚び諂ってTPP発効を懇願してると

思ったら大間違いだぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英政府が核ミサイル試験失敗を隠ぺいか、計画更新の採決直前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000034-jij_afp-int

news英政府が核ミサイル試験失敗を隠ぺいか、計画更新の採決直前


【AFP=時事】英国政府が昨年、米国沖で行った潜水艦発射型戦略核ミサイル「トライデント(Trident)」の発射試験の失敗を隠ぺいしていたと、英紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)が22日に報じた。英下院ではこの試験の数週間後にトライデント・システムの更新計画が採決にかけられ、可決されていた。

 テリーザ・メイ(Theresa May)首相は、試験失敗について知っていたかどうか英BBCのインタビューで問われ、明言を避けた。

 メイ氏は試験実施時にはまだ首相ではなかったが、7月19日に下院で更新計画が採決にかけられる直前に首相に就任し、老朽化したトライデント搭載潜水艦を新型と交換する必要性を議会で強く主張。計画更新費用として410億ポンド(約5兆8000億円)の予算承認を勝ち取っている。

 サンデー・タイムズが英海軍高官の話として伝えたところによると、昨年6月に米フロリダ(Florida)州沖で英潜水艦から「トライデントII D5」を発射する試験を行ったが、失敗したという。

 この高官は、失敗の原因は最重要機密だとしつつ、発射されたミサイルが予定軌道を外れ、米本土の方角へ飛んだ可能性があると示唆している。

「わが国の核抑止力(トライデント)の4年ぶりの発射試験が大失敗に終わり、政府と軍の上層部は大きなパニックに陥った」と、この高官は指摘。「結局、英政府は失敗した試験の存在を隠ぺいする決定を下した。この情報が公になった場合、わが国の核抑止力の信頼性にどれほど大きな傷が付くか分かっていたからだ」と述べたという。

 かねて核兵器反対の姿勢を表明している野党・労働党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)党首は、ミサイルが誤った軌道に向かったのは非常に破滅的な誤り」だとの見方を示している。【翻訳編集】 AFPBB News




メイ首相に気の遠くなる外交ジレンマ-トランプ氏と共通の土台あるか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-51388976-bloom_st-bus_all

newsメイ首相に気の遠くなる外交ジレンマ-トランプ氏と共通の土台あるか


トランプ大統領就任後にホワイトハウスのドアを最初に開く欧州の指導者になることは名誉であり、メイ英首相はその権利を手に入れようと努力した。しかし、同時にそれは気の遠くなるような困難を伴うことになりそうだ。

メイ首相はトランプ大統領就任から7日後の27日にワシントンを訪問する。北大西洋条約機構(NATO)の将来やシリアの内戦をめぐる問題への新大統領の関与を促すことが目的だと同首相は表明しているが、米英が目指す2国間貿易協定の詳細を確認することが最も重要な仕事になる。

「他国がわれわれの製品を製造し、われわれの企業を盗み取り、われわれの雇用を損なう」ことだと通商を捉えるトランプ大統領と、国際自由貿易の推進者を自任するメイ首相との間にどのような共通の立場が存在し得るだろうか。イスラム教徒を入閣させる女性宰相が、全てのイスラム教信奉者の入国禁止を望むと主張する大統領とどのように折り合いをつけるのだろうか。

メイ首相は22日にBBCに対し、「将来に向けて非常に強固な英米関係を望むと彼は私に既に表明している。容認できないと考える点があれば、ドナルド・トランプ大統領にいつでもためらわずそれを伝える」と語った。

メイ首相には切れるカードが幾つかある。英国が国民投票で欧州連合(EU)離脱を選択したことをトランプ大統領は称賛しており、EU離脱をトランピズム(トランプ主義)に属する動きだと考えれば、英国との寛大な通商交渉を支持する方向に動かざるを得なくなる可能性がある。トランプ政権の複数の当局者は、メイ政権との予備的な貿易協議が、EU離脱でより強硬な姿勢を首相に促したと考えていると非公式に語った。

英最大野党・労働党のコービン党首は、トランプ大統領が有利な取引を提示する可能性に懐疑的だ。コービン氏は大統領就任式の演説を「米国ファースト、米国オンリー、米国内向き思考」だと表現し、「トランプ大統領が何らかのひも付きでない英国との貿易協定を突然提示してくる」見通しを示唆していないと指摘した。

原題:Trump Poses Diplomatic Dilemma for May With White House Invite(抜粋)



和さん、情報ありがとうございます。

「昨年6月」って、何日だよwwwwwwww

6月23日の前だろが!!!!(縛w


エ下劣が外交的ジレンマでアメリカに

核ミサイル攻撃の予行演習
wwwwwwwww

テストは失敗じゃなくて大成功だろが!!!!

ボタンを押せばアメリカに飛んでいくように


座標を設定しといたのがモロバレwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


離脱投票直前にやったのは当然アメリカに対する

敵対的意思表示ですよね?(縛w

隠蔽したのは当然、離脱投票で否決されたら困る


からですよね?(縛w

なんしても、リアル分析通り、


これがアメリカとエ下劣の本当の関係

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アメリカ人男性、口の中で電子たばこが爆発…その生々しい様子が伝えられる(閲覧注意)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010003-giz-prod

newsアメリカ人男性、口の中で電子たばこが爆発…その生々しい様子が伝えられる(閲覧注意)


お、恐ろしい…。

リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape(電子たばこ)。日本でも普及が進んでいますが、ちょっとでも異常を感じたらすぐに使用をやめましょう。

1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんの口の中で電子たばこが爆発。歯を7つ失い 頬は2度熱傷と、大けがを負いました。彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。

“私の家族、特に私の世話をしてくれたAirelleに感謝します。昨日の朝、仕事に向かう準備をしていたとき、まったく予想外の出来事が起きました。今、僕はICUにて回復し、安心して過ごしています。これらは閲覧注意の写真です。Vape(もちろん、これはクールじゃないしひどいものだと知っています)を使っていました。でももうやらないし、自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。僕は約1年間これを使ってきました。
(中略)

でも顔の中で爆発しました。少なくとも歯を7つ失い、顔と首に2度熱傷を負い、口や喉や唇からプラスチック、歯や異物の塊を引っ張り出しました。僕は幸運でしたが、僕の部屋と家には大きな被害がありました。僕のこのストーリーをぜひシェアして欲しいし、気をつけて欲しいと思います。”

さらに彼は、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたか、写真を投稿しています。シンクの端を吹っ飛ばすほどの威力…。

電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”

彼のFacebookに掲載されている写真のひとつに、このバッテリーの残骸が写っているものがあります。より多くの蒸気を発生させる「モッズ」と呼ばれるもので、大きなサイズのVape(電子たばこ)で使われています。

もちろん、電子たばこが爆発したのは今回が初めてではありません。アメリカ各地で電子たばこ爆発による事故が発生しています。爆発はバッテリーの問題で生じるとされ、2014年にアメリカ消防庁は「電子たばこの形や構造によって、リチウムイオン電池を搭載した他の製品よりも、バッテリーが故障したときに“火炎ロケット“のように動作する可能性が高くなる」と報告しています。

今回の場合、LGの「HG2 INR18650」 リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していました。ちなみに、昨年爆発したGalaxy Note 7にはほぼ同じサイズ(3,500 mAh)のバッテリーが使われていました


image: Facebook/andrew.hall.3910
source: andrew.hall.3910, United States Fire Administration

Michael Nunez - Gizmodo US[原文]
(mayumine)



またバカチョン製品か!!!!

また電子たばこか!!!!


口の中で爆発とか!!!!

これはひどい!!!!


爆発物を売りつけて消費者を殺傷するバカチョン

はテロ国家!!!!


経済制裁を発動しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ガンジーの顔写真サンダル販売でインド人激怒、アマゾン批判再燃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000041-jij_afp-int

newsガンジーの顔写真サンダル販売でインド人激怒、アマゾン批判再燃


【AFP=時事】米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)の通販サイトで「インド独立の父」マハトマ・ガンジー(Mahatma Gandhi)の顔写真がプリントされたサンダルが販売されていたとして、インドでアマゾンに対する激しい反発が再燃している。

 インターネット通販最大手のアマゾンをめぐっては、インド国旗の柄の玄関マットを販売していたことが物議を醸したばかり。スシュマ・スワラジ(Sushma Swaraj)印外相がアマゾン側に猛抗議し、謝罪を要求するとともに対応を警告したことを受けて、同社は12日に問題の製品の販売を中止していた。

 しかし、ガンジーの顔写真が接足面に印刷されたサンダルを販売するアマゾン米国版サイトの商品ページのスクリーンショットがツイッター(Twitter)に次々と投稿され始めたことから、騒ぎは収束するどころか悪化。ツイッター上には15日、「インドではアマゾンを禁止するべきだ。彼らは一線を越えた。非常識だ!」などと非難するユーザーの投稿が相次いだ。

 問題のサンダルは、16.99ドル(約1900円)で販売されていた。アマゾン商品ページの紹介文には「職人によるプリント」「格好良く、人を笑顔にさせる」などと記されていた。

 アマゾンは15日時点で一切コメントを発表していないが、問題のサンダルは既にサイト上から取り下げられたようだ。

 インド外務省は14日、「アマゾンに対し、外部の販売業者に通販サイトを提供するならば、インド人の機微や心情に配慮するべきだと伝えるよう駐米インド大使に指示した」ことを、報道官を通じて明らかにした。【翻訳編集】 AFPBB News



アマゾンといえば市川塩浜(縛w

ドローン宅配推進の人類削減計画企業!!!!


人類削減計画といえばエ下劣!!!!

エ下劣といえばパキスタン!!!!


パキスタンといえばインドの敵!!!!

わざとやってる以外の何物でもない!!!!


アマゾンが商売できなくなるように徹底的に

非関税障壁を設定しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本市場に貿易障壁=自動車販売で名指し批判―トランプ大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000003-jij-n_ame

news日本市場に貿易障壁=自動車販売で名指し批判―トランプ大統領


 【ワシントン時事】トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している」と主張、対日貿易で障壁があると日本を名指しで批判した。

 ホワイトハウスでの経済界首脳との会合で述べた。

 トランプ大統領は「この問題は協議しなければならない」と強調。日本に対し、「公正」な貿易を求める考えを明らかにした。中国市場についても「米国製品を売ることがほとんど不可能だ。自由貿易とはいえない」と非難した。

 また、法人税率を現行の35%から「15~20%程度に引き下げる」と表明。オバマ前政権下の過剰な規制が企業活動を阻害しているとして「米国内規制の75%以上を撤廃する」と強調した。 




トランプ氏発言に日本車メーカー困惑 「市場に壁ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000046-asahi-int

newsトランプ氏発言に日本車メーカー困惑 「市場に壁ない」


 トランプ米大統領が就任後も日本との自動車貿易に批判の矛先を向けたことに、日本の自動車大手には改めて緊張が広がった。

 1月上旬にトランプ氏からツイッターで名指しで批判されたトヨタ自動車の幹部は24日朝、「日本市場への障壁など何もないのに」と困惑を隠さなかった。

 世耕弘成経済産業相も24日の閣議後の記者会見で、「日本では米国の自動車に関税は全くかからない。関税以外の部分でも日本車と比べて差別的な取り扱いはしていないので、米国側にしっかりと説明をしていきたい」と強調した。

 1980年代の貿易摩擦以降、日本メーカーは現地生産を進めて輸出の割合を減らし、米世論の反発を和らげるよう努めてきた。別の自動車メーカー幹部は「政治家がそれぞれの国で『雇用を取り戻す』と訴えるのに反対はしないが、日本メーカーもずいぶん雇用しているのをきちんと説明しなければ」と話した。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

まあ言わせておけばいいよ(縛w

駐留経費負担率のウソでも言ったが、


トランプマンの言ってることがほんとかウソか

なんて関係ない。


ウソでも言ってる意味を理解しなきゃならない

んでつね。



反日サマナから「何で日本には甘いんだ!」とか

言われる方がよっぽどめんどくさいし(縛w



「具体的に何が非関税障壁なんだよ?」

って聞いても答えられないだろ?(縛w


アメ車にとって都合が悪いのは

・アメ車の印象が悪い
・日本の道幅が狭い

ぐらいだろ?

そんなんどうにもできねーじゃねーか。


住宅の密集を改善して道幅を広くしろって言う

ならアメリカの領土を割譲しろよ(縛w



ローバーミニとかはちょいちょい見かけるし、

ワーゲン(いわゆるカブトムシ)は、


生産終了になる前は結構見かけたしな(縛w

「ワーゲンを1日3台見たらいいことがある」


とか言われてたのに

1日7台見ても何も起きなかったけど(縛w



つまりそういうのを作ればそれなりに売れるのに

作らない方が悪い。




日本から輸出してる台数と

アメリカで生産してる台数、


どっちが多いんだって話でつね。


今まで何十年、非関税障壁非関税障壁と


ダメリカが喚き散らして来てもどうにもできな

かったわけで、よくわからん非関税障壁論に


付き合って、アメリカ工場を建設したりアメ車の

関税ゼロにしてやったのに、グダグダ喚くなら


アメリカから撤退してアメ車に関税掛けるぞ

って話でつね。



アメリカから撤退した時、消費者はどういう

行動をとるか?


日本車から離れられない体になったアメリカンは

できるだけ安く買う為に個人輸入するでせうな。


しかしそうすると保証が受けられない。

保証を受ける権利はあるが、日本の工場まで


輸送なんかできない。


35%の国境税を考えても、人件費が1/6の


メキシコで生産した方が安くつく。

ならばアメリカの工場をメキシコに移転するか


って話になる。

自動車業界だけで150万人の雇用が吹き飛ぶ。



日米は何十年も前にとっくに貿易戦争をやってて

日米間の貿易構造はそういう歴史の果てに


「日本が譲歩して」築かれたものなんでつね。

アメ車メーカーが日本で売りたきゃ日本に工場を


作れやって話。

アメリカは何一つ譲歩してないくせにいまさら


話を振り出しに戻せば日本の譲歩が全て消える。


日本側の関税における超優遇措置、


日本企業がアメリカで抱えてる雇用、

日本工場建設や製品展開におけるアメ車メーカー


の姿勢、

日米で条件をそろえるなら


アメリカが勝てる要素なんか何一つない。

そもそも、多分アメ車メーカーは日本で売る気


なんかない(縛w



そこまでわかってて喚くってのはなぜか?


「国境税導入に際して日本は騒がないでくれ」

ってことでつね。


トランプマンは国境税を正当化するために騒いで

るわけで、日本には味方でいてほしいということ


でつね。


なら日本は政府なり経済界が国境税に反対しない


姿勢を見せてあげたらいいんでつね。

まあ政府が言うと「対米従属」とか言われるので


経済界に言わせるのがいいでせう。


トランプマンが貿易で「壁」を作れば


世界のブロック化は間違いなく進む。

日本がEPAを結んでる国々は間違いなく


日本に依存する。

その国々を日本が束ねて軍事的に結合すれば


大日本共栄圏は完成する。


トランプマンの政策はことごとく日本に都合が


いいわけで、他国が抵抗すればするほど日本は

支援してやればいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

英国は本当にドス黒い

いつもためになる分析をありがとうございます。
マスゴミの支那をスルーしながら「日本を名指しガー」がしつこくてうんざりしますね。

No title

「発射されたミサイルが予定軌道を外れ、米本土の方角へ飛んだ可能性があると示唆している。」...あのこれってブったまげレベルの大ニュースなはずなのですが汗。これアメリカでニュースになってないのですか?大問題でしょうに。
何かアメリカのメディアも弱体化が進んでいるように感じますね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR