現在の閲覧者数:

【支那地区通信】クズの支那地区に特恵国待遇を懇願する資格なし

.
南シナ海軍事化、中国を強く牽制 「占拠から防衛」とスパイサー米報道官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000513-san-n_ame

news南シナ海軍事化、中国を強く牽制 「占拠から防衛」とスパイサー米報道官


 【ワシントン=加納宏幸】スパイサー米大統領報道官は23日の定例記者会見で、中国が造成した人工島で軍事施設建設が進む南シナ海について「1つの国による占拠から防衛する」と語り、中国を強く牽制した。トランプ大統領が指名したティラーソン国務長官候補も、上院の指名承認公聴会で中国の人工島への接近を認めない可能性を示唆しており、オバマ前政権に比べて中国に厳しく臨む姿勢を明確にした形だ。

 中国は南シナ海のほぼ全域で自らの管轄権を主張しているが、スパイサー氏は「南シナ海は公海の一部であり、米国は自らの利益を守ることを確実にする」と述べた。中国による人工島への接近を拒否するかは明確にしなかった。

 南シナ海をめぐっては、ティラーソン氏が11日の公聴会で「中国に対し、人工島建設を終わらせ、そこへの接近は認められないという明確な警告を送らなければならない」と発言。中国側は米国が南シナ海での海上封鎖を意図しているとみて、反発している。

 オバマ政権は南シナ海で米艦船を航行させる「航行の自由」作戦を実施したが、それ以上の強い姿勢は取らず軍事化を食い止めることができなかった。

 これに対し、トランプ氏は就任前の今月11日の記者会見で、中国が南シナ海で「巨大な要塞」を建設していると非難し、「私たちは非常に大きな被害を受けている」と語っていた。

 一方、スパイサー氏は記者会見で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)掃討を重視するトランプ氏がロシアとの協力に前向きであると指摘した。また、露軍との共同作戦に関しても「ロシアであれ他のどの国であれ、ISと戦う方策があるのなら共通の国益があり、実施することになる」と述べ、否定しなかった。



支那地区終了のお知らせwwwwwwwwww

今まではツイッターだのインタビューだのだった

が、ついに「定例記者会見」で支那地区に

無慈悲な鉄槌
wwwwwwwwwwwwwww

支那地区滅亡待ったなしwwwwwwwwww


どこのクズ野郎だよ

「これからは支那地区主導ニダ!」
「トランプマンは南シナ海はくれてやると言ってるニダ!」

と願望で喚いてたブザマな激バカチョンの

下等生物ホモぱよペドゾンビキムは
wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ISを掃討するってことはそのバックのスンニ派

とイスラエルとエ下劣を叩くってこと(縛w


まあ連中はビビり上がって掌返し、ISから

手を引いて何の関係もなかったように


すっとぼけるんだろうけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の無登録漁船が急増 三陸沖などの公海、サバ乱獲か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000015-asahi-soci

news中国の無登録漁船が急増 三陸沖などの公海、サバ乱獲か


 日本の排他的経済水域(EEZ)に接する北海道や三陸沖の公海で昨年、中国漁船が288隻確認され、うち67隻が無登録の違反漁船だったことがわかった。資源枯渇の懸念があるサバの漁をしているとみられ、政府は中国に違反船の操業をやめるよう求めている

 水産庁が24日、発表する。日本、中国など太平洋沿岸の6カ国・地域が参加する北太平洋漁業委員会(NPFC)は昨年から、サバやサンマなどの乱獲を防ぐため、各国が操業を許可した漁船を同委員会に登録することを義務づけた。

 確認された中国漁船は前年比5割増。無登録の漁船は今回初めて調査し、見つかった67隻の大半は偽の船名で操業していた。違う船が同じ船名をつけたり、同じ船が船名を変えたりしていた。船名を隠している船もあった。中国国旗や無線での応答などから、水産庁は中国漁船と認定した。



日本近海で支那地区がのさばれないように

漁を妨害しろ!!!!


音でも光でも使って、支那地区がのさばりそうな

漁場に先回りして魚を追い回し、日本のEEZ内


に囲い込め!!!!

いつになったら対策するんだ!!!!


海保の所管は国交省だろが!!!!

無能無策のせんべい大臣はとっとと


クビを切れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国猛反発、日本の特恵関税継続を“懇願” 「経済規模2位だけど発展途上国」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000581-san-bus_all

news中国猛反発、日本の特恵関税継続を“懇願” 「経済規模2位だけど発展途上国」


 日中間で、にわかに〝貿易摩擦〟の火種がくすぶっている。財務省は中国の輸出競争力が高まったとして、発展途上国支援のために輸入関税を低くする「特恵関税」の対象国から中国を除外すると表明。これに対し中国側は自ら「経済規模では世界2位だが、世界最大の発展途上国」とする持論を展開して猛反発している。中国は輸出が減少傾向で、しかもトランプ米大統領が中国から米国への輸出拡大を牽制(けんせい)する中、日本への輸出減の要因は、是が非でも排除したい思惑が透けてみえる。

 「中国は依然として世界最大の発展途上国だ」

 中国情報サイトのレコードチャイナによると、中国商務部の沈丹陽報道官は昨年11月下旬、日本が中国を特恵関税の対象国から除外する方針を打ち出したことを受け、こう反論した。沈報道官は続けて、「中国の経済規模は世界2位だが、1人当たり国内総生産(GDP)や、都市と農村部の発展、社会福祉などでは先進国と大きな格差がある」と力説。「近代化実現の道は依然として遠い」とも主張した。

 何かにつけて「大国」を主張する中国だが、“メンツ”をかなぐり捨て、中国はまだまだ特恵関税の措置による支援が必要な国との訴えを繰り返したのだ。インターネット上では、「中国は『大国』と『発展途上国』を場面に応じて使い分けている」といった指摘が上がっている。

 ただ、同時に日本をくさすことも忘れていない。財務省が発表した昨年11月の貿易統計によると、対中国では57カ月連続の貿易赤字。レコードチャイナによると、中国社会科学院日本研究所の張季風研究員は、「日本経済の不振と長期的な貿易赤字から見て、日本が貿易ルールの調整によって自国経済の輸入減少と改善を図った可能性は排除できない」と指摘した。

 特恵関税制度は、途上国の輸出振興や経済支援のために多くの先進国が導入している。日本も約140カ国・地域からの輸入品で、関税を下げたり、免除したりしている。この制度は経済発展を遂げた国を外す規定があり、財務省は今回、所得要件を広げるなどの見直しを行いたい考えだ。

 現行の規定では、2016年公表の世界銀行統計で「高所得国」(14年時点の1人当たり国民総所得が1万2736ドル以上)に3年連続で該当した国・地域を対象から除外している。今回は、これに「高中所得国」(同4125~1万2736ドル)を追加。さらに、「輸出の世界シェアが1%以上」との基準も設ける。

 新規定で、中国のほかメキシコ、ブラジル、タイ、マレーシアの計5カ国が適用の対象外となる。平成27年度に優遇税率を適用されたものの6割は中国からの輸入品。今回、冷凍タコやペットボトルの原料であるポリエチレンテレフタレートなど約1000~2000品目で関税が上がるとみられる。

 昨年11月下旬に東京・霞が関の財務省で開かれた関税・外国為替等審議会の分科会では、ある委員が「そもそも途上国の経済発展に資することが趣旨で、経済が発展した国への特恵措置は廃止されていくべきだ」と主張。政府内には「経済発展しているのに関税をまけてやる必要があるのか」(関係者)との声もある。

 中国が特恵関税にこだわる背景には、輸出の低迷がある。中国税関総署が今年1月13日に発表した2016年の貿易統計によると、輸出は前年比7.7%減の2兆974億ドル。14年半ばから人民元安の傾向が続いているにもかかわらず、輸出がじり貧状態に陥っている格好だ。

 中でも鋼材の輸出が数量で3.5%減だったのに対し、輸出額は13.4%も減少。過剰生産で余剰在庫を抱える鋼材を、海外に安値で売りさばくという構図が浮き彫りになった。鉄鋼の過剰生産は国際問題に発展しており、生産削減を求める声が強まっている。

 トランプ米大統領は中国産品への関税引き上げを訴え、米中間の貿易に大きな影響を及ぼす可能性もある。こうした中、特恵関税の対象から外れ、日本への輸出が減るのは避けたいというのが中国の本音だ。そのすがるような思いは、中国商務部の沈報道官が、先に触れた11月の会見の中でみせた“最後の泣き落とし”ににじんでいる。

 「世界経済の回復の勢いは依然弱く、国際貿易・投資は低迷している。日中双方が共に努力し、日中の経済・貿易の健全な発展を後押しし、世界経済の成長に貢献することを希望する」(経済本部 中村智隆)



支那地区ミジメ杉wwwwwwwwwwwww

特恵国解除は嘔臭のが先だろが!!!!(縛w

嘔臭には言えないヘタレクズ野郎が!!!!



キサマ日本に優遇を要求できる筋合いか!!!!

尖閣挑発、海洋侵略、違法操業、大気汚染、


知的所有権侵害、日本製品排除、日本文化排除、

企業撤退妨害、不法入国、糸魚川テロ、


どんだけ日本に迷惑かけてんだ!!!!


支那地区は徹底的に地祭りに上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国人が「くまモン!くまモン!」と叫ぶ!「くまカフェ」が中国・上海に出店 ファンと交流も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00010004-houdoukvq-cn

news中国人が「くまモン!くまモン!」と叫ぶ!「くまカフェ」が中国・上海に出店 ファンと交流も


日本が誇る、ゆるキャラ「くまモン」をテーマにした「くまカフェ」が22日、中国・上海にオープンした。
開店イベントに登場したくまモンは、集まった中国人のファンと抱き合ったり、記念撮影をするなど交流した。
客は、「くまモンは、中国でも大人気のスターです」、「わたしたちファンに、とても優しくて、親近感があるの」などと話した。
カフェのスイーツには、どれも熊本県産の食材が使われている。
看板メニューは、くまモン部長の幸福温泉
観光地もしっかりPRしている。
熊本県産の食材を使った商品の売り上げの一部は、熊本地震からの復興のための義援金に充てられる。



日本アニメを禁止しておきながら

何でくまモンだけOKなんだ!!!!


日本アニメを解禁してグッズを手広く

販売させろ!!!!


こないだのパクリ温泉はどうなったんだ!!!!

土下座と賠償しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





限韓令の範囲が拡大か、韓国「さらなる報復の前に解決を」=中国報道
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170123/Searchina_20170123083.html

news限韓令の範囲が拡大か、韓国「さらなる報復の前に解決を」=中国報道


 韓国の高高度ミサイル防衛システム「THAAD(サード)」配備に対して、中国は限韓令と呼ばれる報復措置を行っていると言われる。中国は韓流スターの露出を制限しているとされるが、そのほかの分野にも限韓令の範囲が拡大しつつあるようだ。

 中国メディアの環球網はこのほど、韓国メディアが「中国は限韓令の範囲を拡大しようとしている」と騒ぎ立てていると伝え、中国国家質量監督検験検疫総局が「安全性に問題がある」との理由で韓国の空気清浄機を2016年12月から中国への持ち込みを禁じていることを伝えた。

 記事は、空気清浄機のほかにも、韓国の音楽家にビザが発給されず、中国国内でのコンサートが開催できない可能性が高まっていると伝えたほか、すでにビザ発給を拒絶された音楽家もいると紹介。16年11月以降、韓国の演奏家は1人として北京市内の舞台に立てていないと伝えた。

 続けて、韓国国内ではTHAAD配備をめぐる中韓の矛盾に対して、「将来的にさらなる報復措置が講じられる前に、外交手段を通じて解決すべき」と呼びかける声が高まっていると紹介する一方、米国は韓国へのTHAAD配備を撤回するつもりはなさそうだと主張。

 一方、韓国はTHAAD配備によって得られる利益は「想定を下回る」可能性もあるという指摘もあり、韓国の延世大学の教授は「中国はTHAADに対して厳しい態度を堅持しており、配備完了後の摩擦は予測しにくい」と指摘していることを伝えた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



日本にボコられまくりの支那地区にボコられる

バカチョン
wwwwwwwwwwwwwwww

とうとうビザまで発給されなくなった

バカチョン
wwwwwwwwwwwwwwww


どうやって解決するんだ?

THAADをやりながらTHAADがないかの


ごとき関係を継続できると思ってんのか?

そんな外交力があるならこんなことにはなって


ねぇだろが!!!!

現実を直視しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





19棟のビルを一瞬で爆破解体 中国
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170123-00000076-jnn-int

news19棟のビルを一瞬で爆破解体 中国

news19棟のビルを一瞬で爆破解体 中国2


 中国・湖北省で21日、19棟のビルが一瞬にして取り壊されました。

 ドミノ倒しのように見事に崩れ落ちるビル群。

 使用された爆薬はおよそ5トン。取り壊すビル群に隣接して、住宅街やショッピングモール、陸橋、駅などがあることから、ドミノ倒しがきれいに起きるようそれぞれのビルを爆破する間隔は1000分の1秒単位で設定されたということです。

 実際、この取り壊しで周囲の建物が被害を受けることはありませんでした。(23日14:55)



誰~も いない ゴーストタウンを

処分処分♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000088-asahi-int

newsアパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に


 アパホテルの客室内に南京事件などを否定する本が置かれ、中国で反発が強まっている問題で、中国の国家旅遊局は24日、国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、同ホテルの利用中止や広告の撤去を要求したことを明らかにした。国営新華社通信のニュースサイトなどが伝えた。大手予約サイトでは、すでに同ホテルの予約ができなくなっていた。

 同局は「日本事務所を通じて、日本側に厳正な申し入れをした」としており、観光客にも同ホテルを利用しないよう呼びかけている。広報担当者は「中国の観光客に対する公然の挑戦であり、旅行業界の基本道徳に反する」と話した。

 ホテルを経営するアパグループは「日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」との見解を示しており、本の回収は考えていないとしている。(北京=延与光貞)



他国の本、企業に国家が介入し敵対行為!!!!

なら日本政府も同様に報復しろ!!!!


日本の歴史観に逆らう支那地区企業は

徹底的に弾圧しろ!!!!



特恵国待遇要求が聞いてあきれるわ!!!!

キサマらには制裁という名の特別待遇を


くれてやる!!!!

倍返しだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

Microsoft: イギリスのEU離脱で関税が生じる場合にはデータセンターをEU域内に移転する
http://business.newsln.jp/news/201701241421420000.html

英最高裁、EU離脱手続きに議会承認必要と判断-政府主張退ける
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-24/OKA4DW6TTDS101

ポンド下落、最高裁判断でEU離脱手続き遅れることないとの見方
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-24/OKA7FQ6TTDSO01

No title

「経済規模では世界2位だが、世界最大の発展途上国」...たまげたスーパー矛盾、こういうナンセンスをよくも堂々と発言出来ちゃいますよね。これって自分達は強欲な土人だ、と言ってる様なもんでしょう。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR