現在の閲覧者数:

【国内】国賊がいかに多いか

.
2019年の天皇陛下譲位で悲願の韓国ご訪問もあり得るか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00000020-pseven-soci

news2019年の天皇陛下譲位で悲願の韓国ご訪問もあり得るか


 2019年1月1日に皇太子さまが即位され、新たな元号へと切り替えることを政府が検討中だと報じられた。

 退位後の現陛下の呼称について、一時「前天皇」や「元天皇」も報じられたこともあったが、「上皇(太上天皇)」とすることが根強く言われている。

「私的なお出かけはもちろん、陛下と美智子さまがライフワークとされている先の大戦にかかわるお出ましや、障害者施設の訪問などは変わらず続けられることが予想されます。ですが、種々の大会へのご臨席や地方視察といった一般的な公務を担われることはほとんどなくなるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

 宮内庁関係者が明かす。

大きな動きがあるとすれば、悲願のひとつである韓国訪問。天皇としてのお立場では実現が難しい面もありましたが、退位後なら、というお考えもあるのではないでしょうか」

 それでは、退位後のお住まいはどうなるのだろうか。

「現陛下が退位後に皇居・大宮御所に移られ、皇太子ご一家が御所に、秋篠宮ご一家が赤坂御用地の東宮御所で暮らされるのがよいというご意向をお持ちだと聞きます」(宮内庁関係者)

 だが、先代の陛下と「徳仁天皇」が同じ敷地内にお住まいになることが、新たな天皇の精神的なご負担になってしまうのではないかという声もあがる。

「機を見て京都御所に引っ越されるか、あるいは那須、葉山、須崎の3つの御用邸に移り住まれる案も検討されているといいます。新たな天皇と皇后への配慮に心を砕かれているのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

 一方、「雅子皇后」に対して、「果たして重責に耐えられるのか」と不安視する声はやまない。ここ数年はお出ましの機会も増え快復傾向にあるが、依然療養中の身でいらっしゃることに変わりはなく、加えて宮中祭祀といった儀式への欠席は続いている。

 だが、皇后となることでの雅子さまの「奮起」に期待する声も多い。

「今春、皇太子ご夫妻は外交関係樹立60周年の記念にマレーシアに足を運ばれる予定で調整が進められています。雅子さまにとっては初のアジアの国への訪問。

 また、これまで雅子さまの海外訪問は各国王室の祝賀行事が主で、シンプルな『皇室外交』は大変珍しいことです。皇太子さまはプロポーズの際、雅子さまに“皇室外交をしませんか?”と声をかけられたといいます。元来活発な性格の雅子さまにとって、マレーシア訪問は自信の回復につながる。皇后となられたら、皇室外交のトップランナーとして奔走されるお姿もゆうに想像できます」(前出・皇室ジャーナリスト)

 それでは、次代の到来は私たちの生活にどう影響するのだろう。

「陛下の『お気持ち』表明後、印刷業の会社の株価が上がったんです」

 そう興味深い話をしてくれたのはある金融関係者だ。

「元号が変われば、小切手や手形などの金券類、官公庁や企業の膨大な量の印刷物や伝票類の需要が出る。実は、昭和天皇が崩御されたときにも、同様に印刷関連株が上昇したそうです」

 記念切手やさまざまな祝賀グッズも数多く店頭に並び、景気が上向くことが予想される。一方、今から元号が変わることに戦々恐々としているのが手帳やカレンダーを制作している会社だ。

「西暦表記の商品なら問題ありませんが、元号を明記するものだと、もし新元号の発表がずれ込んだりしたときに、開発スケジュールがタイトになりそうで心配です」(関係者)

 日常生活でいえば、「徳仁天皇」の誕生日である2月23日が天皇誕生日になる。現陛下の誕生日である12月23日は、新たに国民の祝日として名前をかえることになるだろう。

「国民的な慶事である即位に合わせて、減刑や刑執行の免除、違反によって取り消された運転免許資格を回復させる復権といった『恩赦(おんしゃ)』が行われることも考えられます。現天皇の即位のときには約250万人が恩赦の対象となりました」(皇室記者)



ポストセブンはクズなの?

兄上様秋篠宮さまもバカチョンには行かれて


ないのに、何でご譲位後にバカチョンに行かな

きゃなんねぇんだ?


勝手に悲願にしてんじゃねぇぞ!!!!


ご譲位後の地位についてなんだかんだと騒いでる


が、常日頃前例踏襲前例踏襲と喚いてる官僚共は

何でこういうほんとに前例を踏襲しなければなら


ない時に前例を無視してんだ?


こういう事態になった時、いかに国賊・逆賊に


塗れてるかよくわかるな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





年金支給額3年ぶり下げ=物価下落で来年度0.1%減―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000040-jij-pol

news年金支給額3年ぶり下げ=物価下落で来年度0.1%減―厚労省


 厚生労働省は27日、2017年度の公的年金支給額を前年度から0.1%引き下げると発表した。

 年金額改定の指標となる昨年1年間の物価水準が下落したためで、引き下げは14年度以来3年ぶり。6月に支給する4月分から適用する。

 毎月の支給額は国民年金が満額1人分で前年度比67円減の6万4941円、厚生年金が夫婦2人の標準世帯の場合、227円減の22万1277円となる。

 同省は国民年金の月額保険料も発表した。17年度は前年度比230円増の1万6490円、18年度は1万6340円とする。

 年金額は物価や賃金に連動して毎年度改定している。27日公表された昨年1年間の消費者物価指数の総合指数(生鮮食品含む)は前年比0.1%減となり、こうした結果を踏まえ年金額を確定した。



2015年基準 消費者物価指数 全国 平成28年(2016年)12月分 (2017年1月27日公表)
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm

2015年基準 消費者物価指数 全国 平成28年(2016年)12月分 (2017年1月27日公表)



消費者物価指数が下落。

これは。。。

tenデフレ転換してしまったようでつね
【国内】デフレに転換したようでつね。⇒こちら


と書いた通りでつね。

原油安のせいとか言ってるヤツがいるが、


大ウソでつね。

去年よりも一昨年の方が安かったわけで、


それからすると去年はむしろ上がってなきゃ

おかしいでつね。



原因は円高でせう。

去年はずっと1ドル110円以下が続いたので


輸出品の売り上げが落ちたのと輸入物価が

下がったのが影響したわけでつね。



月次の総合がトランプマン当選による円安以降

急に上がってるのがそれを物語ってるわけ


でつね。


さあこの円安がいつまで続くか。


1ドル115円ぐらいが続いてほしいと思ってる

企業がたくさんあるんでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





石原都政の議事録を入手、徹底検証 キーマンの元副知事が激白〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170125-00000186-sasahi-pol

news石原都政の議事録を入手、徹底検証 キーマンの元副知事が激白〈週刊朝日〉


 地下空間の水から環境基準の79倍のベンゼンが検出されたことで騒然とする豊洲新市場。1月20日、小池知事は定例会見で意外な一手を打ち出した。

 東京都が費やした市場用地購入費用約578億円を石原慎太郎元都知事に払わせることを求めて都民から起こされている住民訴訟について、都の弁護団を入れ替えて方針転換を検討するというのである。

「石原元知事に責任があるかどうか、あるとすれば東京都に与えた損害の額が一体どのくらいか、その点を明確にしていくということでございます」(小池氏)

 都が石原氏を訴える衝撃の展開もあり得るのだ。

 それにしても不可解なのは、過去に出なかった高い数値が突如として検出されたことだ。元日本環境学会会長の畑明郎(あきお)・元大阪市立大大学院教授はこう語る。

「数値がここまで急上昇するとは考えづらく、過去の結果がおかしかったのでは。汚染は地下約10メートルまであったが、土をすべて入れ替えたのは深さ2メートルまで。深部の汚染は残り、地下水位の上昇などで地表近くが再汚染された疑いがあります」

 地下の汚染は市場の安全に影響しないという声もあるが、畑氏は反論する。

「ベンゼンやシアンは揮発性で建物の隙間から入ってくる。豊洲の地盤はもろく東日本大震災では液状化現象で泥水が噴出した。長い目で見て安全とは言えない」

 なぜ都はそんな土地を買ったのか。本誌は都への情報公開請求で1998年9月から2000年10月まで行われた、都と当時の地権者だった東京ガスの交渉の記録を入手。以下、交渉の経緯を振り返る。

 最初の交渉は青島幸男都知事時代の98年9月。豊洲が移転先候補だという都の説明に、地権者の東ガス側は〈土地を売る気はない〉と、強く拒絶していた。

 だが、都も強気だ。知事が石原慎太郎氏に代わった99年11月には、当時の都の市場長がハッキリと移転の意思を表明している。

〈築地市場は、移転するしかない。40ヘクタールの用地について、候補地を挙げて検討した中で、豊洲が条件にかなう〉(都の市場長)

 都が望んだのは豊洲埠頭の西南側である「先端部」。ここは東ガスの工場跡地で、自社で利用する計画だった東ガスは「先端部」の売却に特に反論している。


〈先端部は、歴史的経緯や思い入れがある。(中略)先端部までこなくてもできるのではないか。先端部は、ガス操業していた場所で、土壌の問題もある〉(東ガス担当者)

 土壌汚染についても発言があったが、議論が深められた形跡はない。交渉は都が希望する「先端部」の6、7街区を取得するか、東ガスが提案する北東側の4、5街区で妥協するかのせめぎ合いが続いた。ちなみに今の豊洲市場が建つのは5、6、7街区で、土壌汚染が最もひどかったのは6街区。都は「先端部」にこだわって墓穴を掘ったことになる。

 こう着状態が続く中、00年5月には福永正通副知事(当時)がこう要請する。

〈豊洲地域が最適であり、ここしかないというのが東京都の結論です〉(福永氏)

 これを受けて、東ガスは妥協案などをさぐる質問書を都に送った。その中には、汚染について次のような問いもあった。

〈豊洲用地は工場跡地であり、土壌処理や地中埋設物の撤去等が必要です。弊社では、土壌の自浄作用を考慮したより合理的な方法を採用し、長期的に取組む予定でありますが、譲渡に当たりその時点で処理と言うことになれば、大変な改善費用を要することになります。これについては、どうお考えですか?〉(東ガス)

 だが、これに対する都の回答はそっけないものだ。

〈土壌処理及び地中埋設物の撤去については、新市場の着工時期までには、その処理が完了することが必要です〉(都)

 00年10月には、東ガスとの交渉役は浜渦武生副知事(当時)に交代。都は01年7月、豊洲の「先端部」を確保することで東ガスと合意したが、汚染対策は不完全だった。08年に環境基準の4万3千倍のベンゼンが検出されて以後、都は対策に約850億円を出費した揚げ句、現在も汚染に苦しめられている。

 果たして、当時の都は汚染についてどう考えていたのか。交渉役の福永元副知事を電話で直撃した。

──土壌汚染については、どういう認識だった?

「当時は土壌の問題は、シビアなかたちではとらえていなかった。市場として対応できる範囲の中で、きちっと処理できるということで進めていたと思います」

──豊洲が移転候補地に決まった経緯は?

「鈴木俊一都知事のころからいろいろな所を選択肢に入れて考えた。大田市場への移転や築地の再整備などいろいろな案が出たが、みな帯に短し。豊洲しかないと決まったのは青島知事の時代です」

──青島氏が決断した?

これだけの大きなプロジェクトだから、知事が言うからハイ、わかりましたというシステムではない。担当部局が候補地を比較検討し、究極的には豊洲しかありえない、というプロセスでここまできている。(後の混乱を)知りながらやった、ということではもちろんない。それだけ積み上げてきたわけですから」

 結局、移転は都職員による検討の積み重ねで決まった、という。混乱の「真犯人」を特定することは難しいが、当時の都職員たちが汚染を甘く見ていたことが失敗の「原点」だったのではないだろうか。(本誌・小泉耕平)



「青島の時にほぼ決まってたという証言は正しい

のか?」と書いたら調べてくれるシステム(縛w


しかし内容は不足杉でつね。


石原の様子は書いてないのに市場長は


「絶対移転ニダ!」と喚いてるが、石原都知事の

頭越しにゴリ押しする理由がわからないでつね。



元副知事が証言してるように、青島の時代に

喧々諤々熟慮に熟慮を重ねた、ということらしい


ので、そこまで必死にやるだけの動機が

「青島に」あったということでつね。



そして何で「先端部」にこだわったのか。

先端部の地下で水爆を爆発させた方が波が立って


被害が大きくなるし、沖合までトンネルを掘るに

しても当然先端部からの方が都合がいい。



コイケ屋は親の代から石原とつながりが

あるわけで、わざと地下空洞を作らせた石原が


その問題をコイケ屋の代で炸裂させる

としたら流れるような連係プレーでつね。



豊洲の地下にはすでに「地下埋設物」があった

わけで、見られては困るものを仕込むには


いろいろ都合がよかった、というのは

否定できない事実でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝、上場廃止の瀬戸際に 隠蔽していた「データ捏造事件」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170125-00517036-shincho-bus_all

news東芝、上場廃止の瀬戸際に 隠蔽していた「データ捏造事件」


 東芝が抱える闇は深い。昨年末、1000億円単位の特別損失発生が明らかになり、上場廃止の瀬戸際に立たされている。その窮地を救うため、みずほ銀行など主力3行が1月10日に資金支援の継続を表明した。だが、実は、東芝はメインバンクはおろか、マスコミも一切知らない“データ捏造事件”を隠蔽し続けているという。

 エネルギー関連機器を製造する東芝京浜事業所。去る12月28日、「コンプライアンス問題と再発防止並びに会社状況」なる説明集会が開かれた。

「京浜事業所では、深刻な問題が発生しています」

 会の冒頭、京浜事業所の所長が発した言葉に、出席した部長級の管理職たちは表情を強張らせた。

「水力発電所の機器に対する非破壊検査、NDEにおいてデータの捏造がありました。顧客の立会検査の数日前、品質保証部の担当者が機器の一部でNDEがなされていないことに気づき、上司である主務に報告。ところが、その上司は実際には実施していないNDEデータの捏造を指示したことを確認しました」(同)

 ちなみに、主務は係長クラスのベテラン社員。データの捏造を行った担当者は、非正規社員だった。所長が沈痛な面持ちで続ける。

「さらに、その担当者が溶接部分の外観不良にも気づいたので、改めて上司である主務に報告すると、“そこは検査項目に入っていない。見つからないのを期待して、検査に臨もう”といっていたのです」

 だが、そんな愚かな期待は呆気なく砕けた。東芝の技術職社員がこう嘆く。

「案の定、立会検査で顧客が溶接の不具合を指摘。挙句、その場でNDEが行われてデータ捏造も発覚したわけです。捏造は言語道断ですが、素人でもわかるような溶接の不良品を納入しようとしたとは……。“技術の東芝”のプライドは、どこへ行ってしまったのでしょうか」

■原発へも波及

 東芝社内で“最後の砦”と呼ばれる品質保証部での捏造事件。その衝撃は決して小さくなく、京浜事業所の所長は水力部門の“ストップワークオーダー”を指示したという。東芝本社の管理部門に所属する社員も困惑顔で、

「ストップワークオーダーは、顧客から注文のあった仕事をすべて中止することで、操業停止に等しい大事件。上層部は、この捏造事件の責任を品質保証部の2人に押し付けようとしているのです」

 確かに、データを捏造したのは品質保証部の2人。だが、溶接など他部門の社員も関わっていたことは否めないはずだ。しかも、東芝は捏造事件を闇に葬ろうとしているフシがあり、現在も公表していない。

「データ捏造が発覚した直後、役員が客先へ出向いて平謝りしたそうです。機器を作り直して納入しましたが、それで顧客が納得するはずがない。というのも、その企業は水力発電のみならず、原子力発電事業も手掛けているので、“原発は大丈夫か”となったのです。早ければ今月下旬から、その企業に納入している原発機器のデータ確認作業を実施するように指示されています」(先の技術職社員)

 東芝へ水力発電機器を発注した企業は、“捏造事件”の事実を認めている。では、当事者はどうか。

「データ捏造が発覚したのは昨年11月末頃。公表しなかった理由は、個別のお客様との取引に関する内容だからです」(東芝広報・IR部)

 目下、東芝株は投資家へ取引の注意喚起を促す「特設注意市場銘柄」。その解除を目指して、東芝は“企業統治改善”の確認書を3月15日以降に東証へ提出する見通しだ。しかし、隠蔽はこの通りまだ行われているのだ。




東芝、半導体分社化を決定=資本調達2000億円超―出資企業、2月中に選定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000063-jij-bus_all

news東芝、半導体分社化を決定=資本調達2000億円超―出資企業、2月中に選定


 東芝は27日、取締役会を開き、主力の記憶用半導体フラッシュメモリー事業を3月31日をめどに分社化する方針を決めた。最大6800億円程度の可能性がある米原発事業の損失で減少する資本を増強するため、優良事業を本体から切り離し、外部の出資を仰ぐ。メモリー会社の価値を1兆5000億円程度と想定。20%未満の出資を得て、2000億~3000億円の資本を調達する方針。綱川智社長が午後、記者会見する。

 出資企業を選ぶ入札を2月中に実施し、3月末までの手続き完了を目指す。投資ファンド、キヤノンなど取引企業、メモリー事業で提携する米ウエスタンデジタル、政府系の日本政策投資銀行を含む金融機関が出資の候補に挙がっている。3月下旬に臨時株主総会を開き、承認を求める。

 東芝は原発損失の発覚前、2017年3月期の連結純利益を1450億円、期末の株主資本を3200億円と見込んでいた。巨額損失で負債額が資産額を上回る債務超過に陥る恐れがあり、メモリー事業の分社化を含め資本調達を急いでいる。

 2月14日に米原発事業の損失額と16年4~12月期決算を発表。東芝病院(東京)や上場企業株式など保有資産と事業の売却も実施し、金融機関に融資継続と再建への支援を要請する方針だ。 



品質保証部がデータ捏造(縛w

何も保証されてねーじゃねーか(縛w


原発への疑念を誘発させるような不祥事を起こし

ておきながらそれを隠蔽。


挙句の果てに子会社を切り売りし捲ってついには

分社化(縛w



福島第一原子力発電所-Wikipedia

wiki福島第一原子力発電所


Mark(縛w
GE・東芝・日立



福島第一の2号機と3号機は東芝が絡んでるわけ

だが、ついこないだGEと芋づるでつながってる


電通が地祭り、東芝は一昨年から始まってついに

今年壊滅。


さあ、次はどこが地祭りに遭うんでせうかね?

4号機は原子炉が損傷してないからお咎めなし


なんでせうかね?

別に4号機が優秀だったわけじゃなく、点検中


だったから事故らなかっただけだけどな!!!!


同じタイミングで水爆疑惑と東芝壊滅、


まあそういうことでつね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<東芝>「稼ぎ頭」原発、崩れ 事業の見直し発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000125-mai-bus_all

news<東芝>「稼ぎ頭」原発、崩れ 事業の見直し発表


 東芝が主力と位置づけてきた原発事業の見直しを明らかにした。3月末までに半導体事業を分社化し、外部資本を受け入れることも決めたが、原発事業の損失額や具体的な見直し策は明らかにされず、今回の経営危機を乗り切れるかは見通せない。

 ◇綱川社長、記者会見の冒頭に切り出す

 「原子力事業はエネルギー事業の中で最注力だったが、位置づけを変える」。東芝の綱川智社長は27日の記者会見の冒頭、原発事業の見直しを切り出した。国内では原発の再稼働準備や福島第1原発の廃炉などに注力し、米原発子会社ウェスチングハウス(WH)を通じた海外事業は「見直しを進める」とした

 この日の会見で原発事業見直しに踏み込んだのは、経営の足を引っ張る原発事業への対応を示さないと「経営不安をぬぐいきれない」との危機感があったからとみられる。

 東芝は2006年にライバル企業が提示した金額の2倍超の約6400億円でWHを買収。当時の西田厚聡社長は2000億円だった原発事業の年間売上高を「今後10年で6000億~7000億円に増やす」と息巻いた。WHは16年夏時点で、30年までに海外で65基を受注する強気の計画を掲げていた。

 しかし、11年に福島第1原発事故が起きると状況は一変。世界で原発見直しの動きが広まり、WHが正式受注できたのは米国4基、中国4基にとどまる。米国の4基は福島事故を受けて安全規制強化が進んだ結果、建設コストが急増し、今回の巨額損失を招くことになった。

 また、多くの関係者が「東芝傘下に入っても東芝の経営介入を許さず、原発の先行きを楽観していた」と指摘。東芝は米原発事業の実態を十分把握していなかったとみられ、経営陣が巨額損失の存在に気づいたのは、昨年12月になってからだった。

 こうした経緯から、取引銀行などからは「WHを手放すべきだ」と抜本改革を求める声が上がる。だが、欧米企業などはリスクの高い原発会社の買収に慎重。原発を推進する中国などへの売却は安全保障上の懸念から難しい。

 会見では海外原発事業の具体的な見直し策に質問が集中したが、綱川社長は「2月14日の16年4~12月期決算発表で開示する」と繰り返すにとどまった。原発事業の具体的な再建策は見えないのが実情だ。【宮島寛】

 ◇切り売り、細る収益源

 原発事業の巨額損失を穴埋めするため、東芝は3月末までに「虎の子」の半導体事業の主力製品「フラッシュメモリー」を分社化し、新会社の株式の19.9%を売って資金を調達する。しかし、優良事業の切り売りが続く結果、収益の柱がどんどん細っているのが実情だ。

 「(分社化するフラッシュメモリー事業は)エネルギー、インフラ事業と並ぶ経営の3本柱に変わりない」。綱川智社長は27日の記者会見で強調した。

 東芝は3月末時点の債務超過を回避するため、大急ぎで分社化と株式売却に向けた手続きを進めている。2月初旬には投資ファンドや取引先などを対象に、出資者を決める入札を実施。3月末までに2000億~3000億円の確保を目指す。
 東芝は2015年の不正会計問題で経営が悪化した後、原発事業と半導体事業を主力に据えて再建を進めてきた。原発事業が失速する中、半導体事業は重要な稼ぎ頭。東芝は分社化後も外部からの出資比率を抑えることで引き続き経営の主導権を握る考えだが、東芝の出資比率の低下に伴い、東芝が得られる利益も減ることになる。

 東芝は経営再建策の一環で、白物家電事業のほか、成長株だった医療機器会社まで手放している。経営が悪化するたびに、優良事業を切り売りして決算を乗り切っているのが実情で「東芝はこれから何で稼いでいくのか見えない」(大手行幹部)との懸念は根強い。

 半導体事業の一部売却などで3月末の債務超過を回避したとしても、脆弱(ぜいじゃく)な財務基盤に変わりはない。半導体事業は巨額な設備投資が必要なだけに、収益が低下して投資に振り向ける資金が不足することになれば「東芝解体」も現実味を帯びてきそうだ。【小川祐希】



上を書き終わったらこんな話出てきた。

原発で食っていくと宣言したくせに原発事業の


計画を見直してどうする!!!!


ウェスチングハウス売却云々の前に、親会社の


経営介入を拒否した挙句に子会社の巨額損失を

招いたウェスチングハウスに責任を取らせろ


や!!!!

売却するにしても、最低限金銭的に賠償させた


うえで、買値より高く売れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





視聴率急降下で暗雲漂う『報道ステーション』
http://npn.co.jp/article/detail/56451008/

news視聴率急降下で暗雲漂う『報道ステーション』


 昨年4月にメインキャスターがフリーの古舘伊知郎アナから局アナの富川悠太アナに交代していたテレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」の視聴率が今月に入って急降下していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 同誌によると、裏番組が新年のバラエティー番組ばかりだった今月4日は過去最低クラスの6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。第2週の平均も9.4%とひとケタ台に転落してしまったという。

 その原因となったのが、昨年10月クールに放送され高視聴率を獲得していた米倉涼子の主演ドラマ「ドクターX」。木曜は午後9時から同ドラマが放送されていたため、それに続く「報ステ」の視聴率は木曜だけ2~3%底上げされていたというのだ。

 古舘アナの降板により、年間12.5億円とも言われたギャラがコストダウン。さらに、古舘アナは歯に衣着せぬ物言いで官邸からたびたび怒りを買っていたが、そのリスクもなくなったのだが…。

 「富川アナは真面目だけが取り柄で、記者たちよりもよく勉強して番組に臨んでいる。しかし、キャスターの経験が乏しかったことから、まったく自分の意見を主張することができない。それでも、テレ朝の上層部はそれなりに視聴率をとっていたので、現体制のまましばらく番組を続ける意向。しかし、ここまで数字がダウンしてしまっては、何か手を打たないと、スポンサー離れにもつながりかねない」(テレ朝関係者)

 古舘アナを“厄介払い”したテレ朝だが、“古舘節”を毎晩楽しみにしていた視聴者が多いはず。

 「たとえば、古舘アナが礎を築いたプロレス中継では、後任のアナたちが苦戦しながらもなんとか自分の色を出し、プロレス中継での糧を武器にステップアップしていった」(同)

 富川アナにとって正念場が訪れたようだ。



「6.7%」って、支那地区の捏造GDP

か!!!!(縛w



今週の火曜日。。。

ten三浦瑠璃
【国内】仁義なきDflg!!!!⇒こちら



って書いたらその日に。。。

ten報ステは松派宣言したのにみんなのニュースは盗聴サマナと結託して反松派宣言か
【うんこ通信】滅亡しそうになると日本にへばりついてくるクズバカチョン⇒こちら


をゲストに出してきた報ステ(縛w

松派なのがバレたら困るんでせうか?(縛w


むしろ松派を前面に押し出さないと数字取れない

んじゃないでせうか?(縛w



上記の記事でみんなのニュースに一括したら

火曜日以降今日まで、英会話のCMの吊り目の


ガキのワンショットがカットされて放送回数も

減ってた(縛w


盗聴サマナも炙り出して地祭りに上げとけよな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国から引き渡しの女逮捕、詐欺容疑 准看護師遺棄事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000067-asahi-soci

news中国から引き渡しの女逮捕、詐欺容疑 准看護師遺棄事件


 大阪市西成区の准看護師岡田里香(りか)さん(当時29)の遺体が東京都八王子市のトランクルームから見つかった事件に絡み、大阪府警は25日、岡田さんのクレジットカードを不正使用したとして、日系ブラジル人のオーイシ・ケティ・ユリ容疑者(32)=住居不定、無職=を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕し、発表した。今後、強盗殺人容疑でも調べる。

 捜査1課によるとこの日、不法入国の疑いで拘束していた中国当局からオーイシ容疑者の引き渡しを受け、関西空港へ向けて上海の空港で駐機中の航空機内で逮捕した。容疑は2014年4~5月、東京都内のペットホテルに飼い犬2匹を預け、不正に作った岡田さん名義のクレジットカードで代金約3万7千円を支払ったとするもの。「何も話すことはありません」と供述しているという。

 オーイシ容疑者は、岡田さんの小中学校時代の同級生で、日本では大石ゆりの名前で生活していた。府警は岡田さんの保険証などを使い、クレジットカード6枚を不正に作ったとみており、今後、岡田さんを殺害し、自宅からクレジットカードなどを奪った強盗殺人容疑でも調べる。

 岡田さんは14年3月に行方不明となり、同年5月に刺し傷や切り傷が数十カ所ある遺体が見つかった。死因は失血死か出血性ショックとされる。遺体を包んでいたビニールシートの指紋などからオーイシ容疑者が浮上したが、自らの顔写真が入った岡田さん名義の不正パスポートで、上海に渡った後だった。府警はその後、外務省を通じて中国に引き渡しを求めていた。

 オーイシ容疑者を乗せた航空機は25日午後4時38分に関西空港に到着した。約15分後、到着ゲートから大阪府警の捜査員に囲まれながら現れたオーイシ容疑者は、黒いダウンジャケットに紺色のズボン、黒縁の眼鏡姿。約40人の報道陣が一斉にカメラのシャッターを切る中、うつむき加減で無言のまま足早に歩き、手荷物検査場へ向かった。



ten東京都八王子市下柚木
せんべいどーん!!!!⇒こちら


この事件はせんべい事件(縛w

支那地区が「今」犯人を引き渡したってことは


とうとうせんべいが支那地区に切られたってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





そううつ病発症に関連する遺伝子発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00050005-yomidr-sctch

newsそううつ病発症に関連する遺伝子発見


 日本人の双極性障害(そううつ病)に関連する遺伝子を発見したと、藤田保健衛生大学(愛知県豊明市)などが発表した。

 コレステロールや青魚などに含まれる不飽和脂肪酸などの代謝にも影響を与える遺伝子で、脂質代謝異常との関連性を初めて確認したという。因果関係の解明などが進めば、食生活の改善などによる予防や治療効果も期待できるとしている。

 研究成果は24日、国際学術誌「モレキュラー・サイカイアトリー」電子版に掲載された。

 同大によると、そううつ病は100人に1~2人の割合で発症するが、詳しい原因はわかっていない。共同研究には全国32の大学や施設などが参加。患者2964人と、それ以外の6万1887人のゲノム(全遺伝情報)を比較、病気のかかりやすさに影響する遺伝子の塩基配列の違いを約90万か所にわたって分析した。

 その結果、患者の血中の脂質濃度に関わる遺伝子の場所に、わずかに高い確率で決まった塩基が現れることを確認。この塩基配列の場合、発症リスクは1・18倍に高まるとしている。

 海外では、そううつ病のリスクとなる遺伝子は昨年末時点で20個弱、特定されているという。同大学の岩田仲生医学部長(精神医学)は「臨床研究などを続けて発症の仕組みの解明につなげたい」と話している。



tenうつ病の重症度、採血による評価方法開発に道 九大など
【国内】巨悪とは徹底対決⇒こちら


こないだの件に続いてまたもやナマポ乞食に

Dflg
wwwwwwwwwwwwwwww

ナマポ乞食は遺伝子レベルで矯正しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR