現在の閲覧者数:

【支那地区通信】 本質が歪曲されてはならない 【うんこ通信】

.
中国で「VPN」禁止? 日本のネットユーザーに誤解が広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00010002-bfj-sci&p=1

news中国で「VPN」禁止? 日本のネットユーザーに誤解が広がる


中国では、GoogleやYouTube、Twitter、Facebookなど国外企業が運営するウェブサイトへの接続が規制されている。中国当局に不都合な情報を得た国民が政治活動をしたり、暴動を起こしたりするのを防ぐためだ。

しかし、中国のネットユーザーの一部は、VPN(Virtual Private Network)という仕組みを使うことでネット規制を回避(壁超え)して、そうしたサイトを閲覧できる状況にある。

それは観光や出張で日本から中国に訪れる人や、在中日系企業で働く人も同様で、VPNを使わなければGoogleやSNSなどを閲覧できない。
そんなVPNが禁止される?

中国工業・情報化省は1月22日、当局の許可を得ずに営業しているネット接続関連業者を集中的に取り締まると、国内の行政機関や事業者などに通知した。

「ネットサービスの安全管理を強化し、インターネット接続サービス市場の規範化と、健全かつ秩序ある発展を促進すること」が目的だとしている。

この通知が出された後、日本では一部のメディアが、中国で「VPN禁止」「VPN全面禁止」、といった見出しでニュースを報じた

これが、日本のネットユーザーに誤解を与えたようだ。

中国で「VPN」禁止? 日本のネットユーザーに誤解が広がる

当局による通知文
通知上「禁止」ではない

当局の通知は、そもそもVPNのみに言及したものではない。文面からVPNに関する記述を総合して日本語に訳すと、次のようになる。

「許可されていないインターネット接続に対して取り締まりを強化する速やかなクリーンアップ作業を、本日から2018年3月31日までの間実施する。その中にVPNも含まれる」

通知上は、当局に無許可でVPNサービスなどを提供している事業者を集中して取り締まる、といった内容だ。

日本のネットユーザーの混乱を受けて、アジア各国でネットインフラ構築サービスを提供するクララオンラインは、「ネット接続サービス市場の規範化に関する通知について」というレポートを公開した。

通知の内容を解説しつつ、同社は次のような見解を示している。

一部の過剰な報道が原因で「VPN が利用できなくなる」といった誤解が生じているようだが、あくまで違法業者の一掃を目的とするものであり、一般のインターネットユーザーに向けてVPN 自体を違法として全面的な利用禁止を謳ったものでもなければ、企業用 VPN を禁止するものでもない。当局の責任者も「外国企業のビジネスに影響を与えるものではない」と明言しており、適切な事業者を利用しているのであれば日系企業にただちに影響するものではない。”

日本のVPN事業者は

日本国民を対象としたVPNサービス「セカイVPN」を提供するインターリンクには、「中国を訪れた際にVPNが使えなくなるのか」といった問い合わせが顧客から寄せられている。広報担当者も困惑している様子だ。

インターリンクはBuzzFeed Newsの取材に対し、中国国内でも「日本国民向けのVPNであれば、これまで通り使用可能と思われます」と説明する。セカイVPNも引き続き中国国内で利用できる状態だ。

しかし同社によれば、そうした日本国民向けVPNサービスも、過去に当局のネット接続規制の影響を受けたことがある。

「当社のセカイVPNはさまざまな対応をして、影響を最小限にとどめてきました。今後も安定的な接続を提供できるよう努力していきます」と同社は話している。



中国VPN規制令に波紋 国内企業の取り締まり開始か EU大使も懸念表明
http://news.livedoor.com/article/detail/12618955/

news中国VPN規制令に波紋 国内企業の取り締まり開始か EU大使も懸念表明


 【北京=西見由章】中国のネット検閲システムを回避するために利用されている「仮想プライベートネットワーク(VPN)」技術をめぐり、中国工業情報化省が全面的な規制強化を打ち出した通達が国内外で波紋を広げている。

 習近平指導部が進める言論統制強化の一環だが、すでに国内のVPN提供業者に影響が出始めているもようだ。

 「(今秋の)中国共産党大会を間近に控えて、国内のVPN業者がひとつひとつ潰されている」。北京在住の著名な人権活動家、胡佳氏は1月31日、ツイッターで危機感を示した。外資系IT企業の経営者も「周りには打撃を受けている(VPNを提供する)会社もあるようだ」と明かす。

 中国では、SNSのフェイスブックやツイッターなどのほか香港、台湾、欧米メディアのサイトの大部分が閲覧できない。VPNは当局の検閲を回避する上でも定着している。

 中国当局が22日に出した通達は、インターネット接続の市場に「無秩序な発展の兆しがある」として、来年3月末まで国内業者の全面的な規制を進めると宣言。VPNについても、その使途を「内部業務」に限定すると明記している。

 先の企業経営者は「これまでグレーゾーンだった検閲回避のためのVPNサービスを禁止すると明確に規定した」と解説。「通達は国内の無資格業者の取り締まりが主な狙いだが、国外業者も今後何らかの形でブロックしてしまうことはあり得る」と指摘する。

 こうした規制強化の動きに対して、駐中国EU代表団のシュヴァイスグートEU大使は25日、記者会見で「われわれはあらゆるネットの規制措置に反対する。開放的なインターネットへの規制は貿易やビジネス、個人間の連絡に悪影響を及ぼす」と懸念を示した。

 24日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、「トランプ米大統領が国境に壁を築こうとしていることを多くの人が笑っているが、われわれは自分たちの『壁』が強固になってきたことに気づいていない」。中国のネットユーザーの嘆きを紹介した。 



「違法業者の取り締まりニダ!」
「禁止じゃないニダ!」
「過剰な報道ニダ!」

支那地区政府のために必死に火消しを図る

反日マスゴミ、それがバズフィード!!!!


ヤホーの50%子会社は支那地区のイヌ

確定!!!!(縛w



じゃあ違法なVPNって何?(縛w

日本には「違法なVPN」なんて


ありませんが?(縛w

PCサーバーをインターネットにつないで


VPNの口を開けておくことの何が違法なの?

なんで支那地区では違法なの?(縛w


個人のインターネット接続設定に難癖付けてる

時点で言論弾圧だろが!!!!



支那地区政府が管理するってことはVPNの

秘匿性もへったくれもなく通信傍受されるって


ことだろが!!!!

都合の悪いサイトには接続させないってこと


だろが!!!!


実際、支那地区政府は


「インターネット接続が無秩序アル!」

という通達を出してんだろが!!!!



言論弾圧のための通達を歪曲し問題ないかのよう

に吹聴するクズマスゴミ、言論弾圧加担企業


としてバズフィードの報道を弾圧しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「慰安婦像」に呼称統一へ=外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000162-jij-pol

news「慰安婦像」に呼称統一へ=外務省


 外務省幹部は1日、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の呼称について、「慰安婦像」に統一する方向で調整していることを明らかにした。

 自民党から「少女が慰安婦として犠牲になったと思われる」などとして、少女像との呼び方を避けるよう求める意見が出ていたことを踏まえた。

 慰安婦問題に関する2015年12月の日韓両政府の合意では「少女像」の呼称を使用。岸田文雄外相ら政府要人もこれまで、記者会見などで「慰安婦の少女像」と言及している。 



一番いいのは「売春婦像」だが、まあうちみたい

な風にはいかんだろうし(縛w



もともとの呼称からバカチョンに迎合するような

呼称に変わったことについては許しがたいこと


だが、そもそも呼称にこだわって揉めるのは

バカチョンレベルの醜態でつね。



本質と違うところで騒ぎ立てるのをなぜ咎めるか

といえば、それは本質と違うところが焦点に


なれば本質を見失うからでつね。


本質を見失えば暴走が始まる。


暴走すればロクでもない結末になる。

ならば暴走させるために本質と違うところで


騒ぎ立てようとするクズが出てくる。

そういうことでつね。



売春婦像の本質はバカチョンが歴史を捏造してる

ことである、ということで、呼称で揉めてる暇が


あったらバカチョンにもっと圧力を掛けろ、

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本から韓国に持ち込まれた仏像、元所有主の寺院への引渡しが一時中断?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000046-cnippou-kr

news日本から韓国に持ち込まれた仏像、元所有主の寺院への引渡しが一時中断?


日本・対馬の観音寺から盗み出された後、韓国に持ち込まれた仏像の引渡しが一時中断された。

1日、大田(テジョン)高等検察によると、大田地裁は先月31日に検察が申請した「金銅観音菩薩座像仮執行引渡し強制執行停止申請」を認めた。これに伴い、600余年ぶりに本来の所有主と伝えられた忠清南道瑞山(チュンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(ブソクサ)に移される予定だった仏像は、当面、文化財庁国立文化財研究所が保管することになった。
先月26日、大田地裁民事12部は、金銅観音菩薩座像を浮石寺に引き渡すよう判決を下した。検察控訴の如何にかかわらず、仏像を寺院側にすぐに引き渡すよう命じ、最高裁の最終判決を待たずに仏像を引き渡すよう指示する仮執行も命じた。検察は1審判決直後、大田高裁に控訴すると同時に大田地裁にも仮執行停止申請を出した。

1審裁判所とは異なる大田地裁内の裁判所は、検察の停止申請を認めた後、これを韓国政府に代わって訴訟を引き受けている大田高検に通知した。

検察関係者は「仏像き損の可能性や盗難の可能性などを総合的に判断したもの」としながら「控訴審や最高裁で判決が覆った場合、仏像を返還しないか隠すようなことがあれば回収が難しくなることも考慮した」と説明した。この関係者は「盗んできた仏像を自分たちの所有物だと判断できるのか、国の立場としてあいまいな部分がある」とし「愛国心は理解するが、法理的に見る場合、浮石寺が不利な側面もある」と述べた。

裁判所の決定によって、仏像を修徳寺(スドクサ)に移して保管しようとしていた浮石寺の計画に支障をきたすことになった。浮石寺住持のウォヌ僧侶は「上級裁判所でもなく、同じ裁判所で別の決定を出していて、戸惑っている」とし「弁護人と協議して今後の対策を練りたい」と述べた。



ビビり上がったバカチョンがまたまたブザマな

逃げ腰
wwwwwwwwwwwwwwwwww

キサマらは滅亡一直線なんだから仏像でも

宿舎でも好きなようにしろや(縛w


タヒぬならひと思いの方が楽だぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR