現在の閲覧者数:

【うんこ通信】 離脱サンキュー(縛w 【支那地区通信】

.
<EU離脱>「来月9日通告」英タイムズ報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000032-mai-int&pos=2

news<EU離脱>「来月9日通告」英タイムズ報道


 【ロンドン矢野純一】英下院で欧州連合(EU)への離脱通告の権限をメイ首相に与える法案の本格審議が行われている。英タイムズ紙は離脱の通告時期について「EU首脳会議が開かれる来月9日」と報じており、メイ氏は3月上旬までに上下両院の承認を得たい意向とみられる。

 法案は、離脱通告前に議会の承認が必要とした最高裁の1月の判決に従い、議会に提出された。下院では1日夜(日本時間2日朝)、賛成多数で法案を下院委員会に送ることを決めた。委員会で修正案などを審議した後、8日にも下院で最終的な採決が行われ、上院に送られる。

 首相官邸の報道官は1日、英タイムズ紙(1月31日付)の報道について外国メディアへの説明の中で「臆測に過ぎず、従来通り3月下旬」と答えた。しかし、EUの基本条約のひとつローマ条約調印60周年の記念日が3月25日に控えており、メイ氏は同月下旬を避け、上旬の通告を目指しているとみられる。




英下院、EU離脱交渉の開始を承認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-38837112-bbc-int

news英下院、EU離脱交渉の開始を承認


英下院は1日、欧州連合(EU)に離脱を通知する権限を政府に与える法案を賛成多数で可決した。

法案は、野党・労働党指導部の支持も得て、賛成498票、反対114票で承認された。

一方で、スコットランド国民党(SNP)、ウェールズの地域政党「プライド・カムリ」、自由民主党の3党が反対したほか、労働党議員47人や与党・保守党のケン・クラーク元財務相も、それぞれの党の方針に従わず、反対票を投じた。

上下院はさらに法案の詳細について審議を行う。下院では来週から審議が行われる。昨年6月に実施された国民投票では、賛成51.9%、反対48.1%と、離脱が支持された。

テリーザ・メイ首相は、離脱の正式な通告に必要なEU基本条約(リスボン条約)50条を、今年3月末までに発動させると表明している。

第一段階となる今回の採決に向け、下院は2日間にわたって審議を行った。

国民投票時に離脱支持を訴えたボリス・ジョンソン外相は今回の法案可決について、「極めて重大」だと評価。フェイスブックを通じてコメントした同外相は、「EU条約からは離れるかもしれないが、欧州から離れるわけではない」と述べた。

ジョンソン外相はさらに、英国が「新しいアイデンティティーを作り上げ」、欧州に「素晴らしく前向きな貢献をする」と書いた。

労働党のジェレミー・コービン党首は最も厳しい形の党議拘束で所属議員の造反を抑え、法案に賛成するよう求めた。

影の内閣の一員だったレイチェル・マスケル、ドーン・バトラー両氏は採決の直前にそれぞれ、影の内閣から辞任。コービン党首に抵抗する姿勢を見せた。このほか、影の内閣からは13人が造反の反対票を投じた。

コービン党首は、「労働党議員は3対1以上の比率で50条の発動に賛成した。今後1週間の闘いは、雇用、生活水準、説明責任を中心に据えたブレグジット交渉にすることだ」と語った。

同党首は、「労働党が求める修正条項を入れるのが本当の目的だ。英国にとって最良の条件を確実にするのが、全ての党の議員にとっての課題であり、テリーザ・メイ(首相)が英国をタックスヘイブン(租税回避地)の特売場にする余地を与えないことだ」と述べた。

下院で法案の採決結果が発表された際には、「自殺行為だ」と叫ぶ議員の声が聞かれた。

「詳しい質問」

自由民主党は所属議員9人のうち7人が反対票を投じた。ティム・ファロン党首は、「トーリー(保守党)と労働党はハードブレグジット(強硬なEU離脱)を支持したことで、将来世代の利益を損なった」と語った。「労働党指導部は今夜、白旗を上げた。彼らは野党ではない。チアリーダーだ」。

下院では来週、法案審議を開始し、政府の計画に加える修正について議論する。

議会でSNPの外交問題の広報を担当するアレックス・サモンド氏は、「来週は詳しい質問がされるだろう。政府がどのように修正に対応するかによって、その能力が問われることになる」と述べた。

議会でプライド・カムリ党を率いるハウル・ウィリアムズ氏は、労働党の姿勢を批判し、「非常に残念」だとした上で、「採決では、国民投票の結果を受け入れるのかが問われたのではない。トーリーによる極端なブレグジットのやり方が問われていた」と語った。

保守党で唯一反対票を投じたクラーク元財務相は、法案可決について「歴史的」としながらも、「実際の」EUとの交渉が始まれば、「雰囲気は変わるかもしれない」と指摘した。

下院での採決に先立ち、SNPが出した法案の廃案動議は否決された。

今回の法案は先週、最高裁判所が50条の発動には議会の承認が必要との判断を下したことを受けて公表された。

EUとの離脱交渉の期間は最長2年間とされており、現在28カ国が加盟するEUから英国が離脱するのは2019年になるとみられている。

(英語記事 Brexit: MPs overwhelmingly back Article 50 bill)



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

トランプマンとの会談前に事態を曖昧にして

誤魔化すためだけの国会承認(縛w


これで2年後には交渉結果の承認で

また投票すんだろ?


茶番もいい加減にしろボケ!!!!

黙って出ていけ!!!!(縛w



さて、通告の日は3月9日という話が。

ten今年で39
Accountability⇒こちら


下等生物ホモぱよペドゾンビキム完全沈黙(縛w

2年後の3月9日には、よほどのことがない限り


BBAとお茶屋の必死の命乞いもむなしく

離脱することになる。


まあせいぜい2年間フランスとドイツに

いびり倒されるといいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米入国禁止令は「誤り」 メイ英首相が批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000000-jij_afp-int

news米入国禁止令は「誤り」 メイ英首相が批判


【AFP=時事】テリーザ・メイ(Theresa May)英首相は1日、米国による難民の受け入れ停止とイスラム圏7か国の出身者の入国禁止を指示したドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の命令について、「分断を招くもので、誤りだ」と批判した。同首相は当初、同大統領令に対する批判を控えていた。

 議会で野党・労働党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)党首から同問題に対する立場を追及されたメイ首相は「政府は、トランプ大統領が導入した政策は誤りであるとの明確な立場を取っている」「われわれはこれを、分断を招くもので、誤りだと考える」と述べた。

 メイ首相が同問題について議会で発言したのは、米入国禁止令が発効した27日以降で初めて。メイ首相は同日、米ホワイトハウス(White House)でトランプ大統領と会談していたが、トランプ氏の計画について事前通知は受けなかったと説明している。

 入国禁止令は世界中で抗議を引き起こし、国連(UN)や独仏など各国の政府も即座に非難声明を出していた。一方のメイ首相は当初、米国の難民政策は米国が決めるものだと述べ、入国禁止令を非難しなかった。その後の声明では、同命令に「同意しない」との見解を表明していた。【翻訳編集】 AFPBB News



世論に屈して掌返し(縛w

下等生物ホモぱよペドゾンビキムダンマリ(縛w


都合の悪い事実は見ないフリ(縛w


EU離脱派がこぞってトランプマンに賛成してる


というわけでもなく、むしろ賛成の声など

全く聞こえてこないという不都合な現実(縛w



日本では安倍がいくら国会でスルーしても

誰も責めないのに(縛w


世界一トランプマンにやさしい国、

それが日本!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「女王が苦境に」高まる英首相批判 トランプ氏公式訪問中止請願審議へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000074-san-eurp

news「女王が苦境に」高まる英首相批判 トランプ氏公式訪問中止請願審議へ


 【ロンドン=岡部伸】イスラム圏7カ国からの入国制限を命じたトランプ米大統領への対応をめぐり、英国でメイ首相への批判が高まっている。訪米で確認した「特別な関係」に配慮して入国禁止措置を速やかに批判せず、トランプ氏の英国招待の方針を堅持しているためだ。国賓としての招待で「エリザベス女王が苦境に立たされた」との指摘も出ている。

 トランプ氏の公式訪問中止を求める請願署名は1月31日には170万件を超え、議会は2月20日に審議を実施することを決めた。欧州連合(EU)離脱の交渉入りを控え、メイ氏に思わぬ逆風が吹いている。

 2006年から10年まで外務次官を務めたリケッツ卿は、英紙タイムズに寄稿し、任期1年目の米大統領が公式訪問に招かれるのは前例がなく、「拙速過ぎた」と指摘。トランプ氏が「異例の名誉を受ける資格」があるかは疑問だとして、「どんな大統領になるか判明するまで控えるよう、女王に助言する方が賢明だった」と述べ、「女王は非常に苦しい立場に立たされた」と批判した。

 批判が高まった理由の一つは、EU離脱交渉を前に対米関係を強化したいメイ氏が、「米国の難民政策は米国の責任」と述べ、トランプ氏招待の方針に即座に異論を唱えなかったことだ。メイ氏はなおも方針を変えておらず、反発が強まる民意の中で苦しい政権運営を迫られそうだ。



やめてやれよwwwwwwwwwwwwwww

そんなに責めるなよwwwwwwwwwwww


前例のない1年目での招待(縛w

それだけ切羽詰まってるってことだろ(縛w


一刻も早く

「おカネちょうだいニダ!」
「タヒにたくないニダ!」

と命乞いしなきゃなんねぇんだからなぁ(縛w


うちのブログ読んだら、絶対許されないこと

ぐらいわかんだろが(縛w


とっくに地祭りの決定が出てんだから

おとなしくタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





EU、英に7.3兆円要求も=離脱時に未払い金―前大使
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000023-jij-eurp

newsEU、英に7.3兆円要求も=離脱時に未払い金―前大使


 【ロンドン時事】英国のロジャーズ前駐欧州連合(EU)大使は1日の議会で、英国はEU離脱時に、未払いのEU予算分担金など最大600億ユーロ(約7兆3000億円)規模の支払いを要求される可能性があると証言した。

 前大使はEU側の概算として「(英国の)総金融負債は400億~600億ユーロとみられる」と指摘。フォックス英国際貿易相は「(EUの要求は)ばかげている」と反発した。 



エ下劣はカネ払ってねぇのかよwwwwwwww

投票の時には

「巨額のカネを払ってるから財政難ニダ!」

とか吹聴してたくせによぉ!!!!



おカネないの?

「オラァ!開けんかエ下劣!(ドンドン


いつになったらカネ払うんや!(ドンドン」

借金関係ドンドンドンやなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏長女、中国大使館行事に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000126-jij-cn

newsトランプ氏長女、中国大使館行事に


 【北京時事】中国メディアによると、米ワシントンの中国大使館で1日夜に行われた旧正月を祝うレセプションにトランプ大統領の長女イバンカさんが娘と共に出席した。

 対中強硬発言が目立つトランプ氏だが、イバンカさんの大使館訪問で融和的なメッセージを送った可能性もある。 




中国メーカー、メキシコに投資=トランプ政策に対抗か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000054-jij-int&pos=3

news中国メーカー、メキシコに投資=トランプ政策に対抗か


 【サンパウロ時事】メキシコのトラックメーカー、ジャイアントモーターズは1日、中国の自動車メーカー、安徽江淮汽車(JAC)と共同で、イダルゴ州の工場を拡張すると発表した。

 地元メディアが報じた。

 トランプ米大統領は自国の雇用確保のため、トヨタ自動車などメキシコに進出するメーカーを相次ぎ批判。各国の対メキシコ投資に不透明感が広がる中、あえて増強に踏み切る。

 投資額は44億ペソ(約240億円)で、生産目標は2021年に1万台。記者会見にはグアハルド経済相やイダルゴ州知事も出席し、投資促進を訴えた。 



せっかくイヴァンカが融和を演出したのに、

その日にトランプマンにケンカを売る、


間の悪杉る支那地区(縛w


「これからは支那地区主導の時代ニダ!」
「メキシコガー!ISガー!」

と喚いた下等生物ホモぱよペドゾンビキムは

どう説明するんだ!!!!

何とか喚いてみろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<バチカン外相>中国との早期国交回復 難しいとの見解示す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000072-mai-int&pos=3

news<バチカン外相>中国との早期国交回復 難しいとの見解示す


 来日中のバチカン(ローマ法王庁)のギャラガー外務局長(外相)は2日、東京都内で記者会見し、1951年に断交した中国との国交正常化について「双方の信頼は深まってきているが、現時点では深いレベルの政治的な協議までは行っていない」と述べ、早期の国交回復が難しいとの見解を示した。

 ギャラガー氏は「我々が懸念しているのは中国国内でのカトリック教会の権限の問題だ」と語り、長年両者が対立する原因となってきた「司教の任命権限」に関する問題が依然として関係改善の妨げになっていることを明らかにした。

 さらに「現状は中国側と教会の権限の問題を話し合っている段階に過ぎない。この先協議が先に進んで成功するかどうかは分からない」とも述べた。【松井聡】




<バチカン外務局長>「ヒロシマは人類の悲劇」28日来日
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/world/mainichi-20170128k0000m030222000c.html

news<バチカン外務局長>「ヒロシマは人類の悲劇」28日来日


 【バチカン福島良典】キリスト教カトリックの総本山バチカン(ローマ法王庁)のギャラガー外務局長(外相)は26日、「ヒロシマは人類の悲劇のシンボル」と述べ、核軍縮や平和構築で日本との協力を強化する方針を表明した。28日からの訪日を前にバチカンで日本人記者団のインタビューに答えた。

 ◇核軍縮で日本と協力強化へ

 2月3日までの滞日中、広島を初訪問するギャラガー氏は「訪問は光栄であると同時に、大きな責任を感じる」と胸中を吐露。被爆者の苦しみに言及したうえで、「私たちは何が起きたのかを歴史から学んで、前進しなければならない」と述べ、核軍縮を推進する必要性を強調した。

 現在の国際情勢については「紛争や危険でより脆弱(ぜいじゃく)な世界にあって、平和の努力が緊急に必要」と述べ、国際会議の場で日本政府との連携を深める考えを示した。その上で、「政治家まかせにするのではなく、私たち自身に責任がある」と述べ、草の根の平和運動の重要性も指摘した。

 核廃絶を目指すフランシスコ・ローマ法王は北朝鮮による核実験に懸念を表明し、ジュネーブの軍縮会議の場で「平和と安全保障のための倫理」の確立に取り組む意向を示している。一方、トランプ米大統領は就任前、「米国の核能力を大幅に強化する」と宣言したことがある。

 またギャラガー氏はトランプ大統領の反移民的な政策に関連し、「米国は移民によって築かれた国であり、移民は米国に莫大(ばくだい)な豊かさと力をもたらした」と指摘。「歴史的に見て移民は好ましい動きだった」「地球規模での解決が必要だ」とし、日米欧の主要7カ国(G7)に長期的な視点からの戦略を求めた。

 日本に強い関心を寄せているフランシスコ法王の訪日時期や、バチカンが国交を持っていない中国との関係改善の見通しについては言及を避けた。



バチカン外相はエ下劣人(縛w

支那地区とは引き続き断絶(縛w


「バチカンが支那地区に屈したニダ!」

とか喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキムは


いつも通り大敗北wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


逆に広島マンセー(縛w

核増強と反移民のトランプマンとは敵対(縛w


下等生物ホモぱよペドゾンビキムの下等分析とは

真逆の展開(縛w



みんなわかってるんですよ、

新世界秩序の時代の支配者が誰なのか。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の資本純流出、16年は7250億ドルと過去最高=IIF
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000001-reut-bus_all

news中国の資本純流出、16年は7250億ドルと過去最高=IIF


[ロンドン 2日 ロイター] - 国際金融協会(IIF)は2日、中国からの資本純流出額は2016年は7250億ドルと前年からネットで500億ドル増加し、過去最高を記録したと発表した。米企業に対し利益の本国へのリパトリエーションに向けた圧力がかかれば流出は一段と加速する可能性があるとしている。

中国の純流出額は14年は1600億ドルに過ぎなかったが、その後、人民元が対ドルで下落するとの観測が一部要因となり、国内の企業や個人の間で資金を海外に逃避させる動きが加速。

16年は流出により中国の外貨準備は3200億ドル減少し、当局による資本規制の強化につながった。人民元相場<CNY=>相場は同年は対ドルで6.5%下落。年間の下落としては過去最大となった。

IIFは16年について、12月だけで950億ドルが流出したと推計。「米国に本拠を置く多国籍企業が利益を中国から本国にリパトリし始めれば、流出額は17年は一段と増加する可能性がある」とし、特にトランプ政権下の米国で保護主義が高まれば流出が加速する恐れがあるとした。

ただ、中国を除く新興国には資金が流入。16年は1920億ドルの純流入となり、前年の1230億ドルから増加した。


支那地区資本流出過去最多更新wwwwwww

しかもそのカネは新興国に流入wwwwwww

時代は支那地区から大日本共栄圏へ(縛w


アメリカ企業が支那地区を離脱して自国回帰


するために一斉に元売りドル買いして

元安になったら、トランプマンは激怒して


「支那地区 メイク 元安誘導 アゲイン!」

って言うだろうな
wwwwwwwwwwwww

たとえ支那地区のせいじゃなくても!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

THAADは防衛用 年内配備で一致=韓米国防相会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000046-yonh-kr
聯合ニュース 2/3(金) 12:06

シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000014-asahi-pol
朝日新聞デジタル 2/3(金) 7:17

パナソニックを米司法省・SECが調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000007-jijc-biz&pos=2
時事通信 2/3(金) 6:00

英、EU関税率踏襲へ=離脱白書で方針明記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000017-jij-eurp
時事通信 2/3(金) 5:56

No title

そういやイングランドの保守党の議員だかが「これからはGod Save The Queen をテレビで流せ」だか発言してBBCだかがかわりにピストルズのGod Save The Queenを流してましたねぇ(笑)。あっちの国民もイングランドの女王様にはカンカンだそうで。https://www.youtube.com/watch?v=WwsQ_5Wm4oo
まぁ知ったこっちゃない、ちゃんとイングランドはEU離脱しなきゃダメですね。そういやミック・ジャガーも離脱賛成だったっけな。長期的にみればEU離脱はいいことらしいですよ。さすがイングランドの貴族ロックンローラーは言うことが違う!イングランドの連中は離脱賛成だろうが反対だろうがてめえらの事しか考えていない。そんな連中知った事か。

匿名党さんはここの記事内容にちゃんと反応した記事書かなきゃダメですよ。貴方にはここの記事に対する意見を述べなきゃならない義務があるはず。逃げるなよ匿名党さん。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR