現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】米国は首相や日本国民と肩を並べて歩みを共にする

.
安倍首相、エアフォースワン同乗へ=別荘で夫人交え夕食会―トランプ氏、異例の厚遇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000022-jij-pol

news安倍首相、エアフォースワン同乗へ=別荘で夫人交え夕食会―トランプ氏、異例の厚遇


 日米両政府は、安倍晋三首相とトランプ大統領が10日にワシントンで会談した後、大統領専用機「エアフォースワン」で一緒にフロリダ州パームビーチに移動し、大統領の別荘で昭恵、メラニア両夫人を交えて非公式の夕食会を行う方向で調整に入った。

 両首脳は翌11日にゴルフをする予定。複数の関係筋が2日、明らかにした。

 日本の首相が米大統領専用機に同乗するのは2006年のブッシュ元大統領(子)と小泉純一郎元首相以来。

 大統領にとって安倍首相は、メイ英首相に続き直接会談する2人目の外国首脳。トランプ氏は政権発足後の多忙な時期に、安倍首相と2日間近くを過ごすこととなり、異例の手厚い待遇と言える。

 首脳会談は10日午前(日本時間同日夜~11日未明)、ホワイトハウスで少人数会合の形で行われ、その後共同記者会見、人数を増やした昼食会が開かれる見通し。両首脳が11日にパームビーチで再会談するかをめぐっては、調整が続いている
 両首脳は会談で、日米同盟の重要性を確認する見込み。北朝鮮の核問題や中国による南シナ海の軍事拠点化への対応についても意見交換する。個人的な信頼関係の構築を最重要視している。

 経済分野では、米側は2国間の通商交渉を求めており、日本は対応を迫られている。トランプ氏は「米国第一」の輸出振興のため、円安・ドル高基調に不満を表明しており、為替政策が議題に上る可能性もある。

 米大統領は外国首脳を国賓訪問として迎える場合を除き、外国首脳と2日連続で顔を合わせるのはまれだ。最近ではオバマ前大統領と習近平国家主席が13年6月にカリフォルニア州の保養地で2日間会談した例がある。 




米長官、対日防衛義務を確認=安倍首相「揺るがぬ同盟示す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000125-jij-pol

news米長官、対日防衛義務を確認=安倍首相「揺るがぬ同盟示す」


安倍晋三首相は3日夕、トランプ米政権の閣僚として初来日したマティス国防長官と首相官邸で約1時間会談した。マティス氏は日米安全保障条約第5条に基づく米国の対日防衛義務を果たす意思を表明した。

 安倍晋三首相は3日夕、トランプ米政権の閣僚として初来日したマティス国防長官と首相官邸で約1時間会談した。

 両氏は「強固な日米同盟」の堅持を確認。北朝鮮の核・ミサイル開発や中国の強引な海洋進出で厳しさを増す安全保障環境を踏まえ、アジア太平洋地域で日米が引き続き緊密に連携することで一致した。マティス氏は日米安全保障条約第5条に基づく米国の対日防衛義務を果たす意思を表明した。

 冒頭、首相はマティス氏の来日について「同盟国の日本を重視している表れだ」と評価。「トランプ政権と、日米同盟が揺るぎないことを内外に示せることを期待しているし、確信している」と強調した。

 これに対し、マティス氏は「安保条約5条が重要だと明確にしたい。それは5年先、10年先も変わらない」と明言。訪日の目的について「米国が首相や日本国民と肩を並べて歩みを共にすることに対し、政権移行期に一切誤解がないようにするためだ」と説明した。

 先月20日のトランプ政権発足後、日米閣僚級以上の顔合わせは初めて。トランプ大統領の安全保障政策が不透明な中、首相は日米同盟を外交の基軸とする日本の立場についてマティス氏と認識を共有し、今月10日にワシントンで行う初の首脳会談に向けた地ならしとしたい考えだ。 




トランプ米大統領、中国との電話会談未定 春節祝賀の言葉なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000080-san-n_ame

newsトランプ米大統領、中国との電話会談未定 春節祝賀の言葉なし


 【北京=西見由章】トランプ米大統領が春節(旧正月)に在米華人への祝賀メッセージを発表せず、慣例を破ったとして、「中国軽視」を疑う声が中国国内で上がっている。トランプ氏の大統領就任後、中国首脳とは電話協議も今なお行われておらず、米中間の“すきま風”を象徴する事態といえそうだ。

 「トランプ氏が新年のあいさつを“忘れた”のはどういう意図があるのか」。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報が運営するサイトは1日、クリントン元大統領以降、十数年にわたり続いてきた中国系住民への祝意の表明がなかったことに不満を示した。

 記事は、歴代大統領の祝賀あいさつが「米国上層部の対中関係重視を示していた」と指摘。トランプ氏の施策には多元化と寛容性がうかがえず、「権勢や利益に走っている」と批判した。中国のネット上には「多くの中国系住民がトランプ氏に投票したのに」との書き込みもある。

 中国国営新華社通信によると、春節期間終盤の1日、トランプ氏の長女、イバンカさんが娘を連れて在米中国大使館で開かれた春節イベントに出席するなど一定の配慮も見せた。ちなみに安倍晋三首相は旧暦の大みそかにあたる1月27日、中国語版の首相官邸サイトで「日本各界の華人、華僑の友人たち」への春節のあいさつを公表した。

 現実の米中関係は依然ギクシャクしたままだ。トランプ氏は就任後、日露独仏などの首脳と電話協議しているが、中国とは行っていない。米側が台湾問題や南シナ海問題、2国間貿易をめぐり対中強硬姿勢を隠さない中、会談や協議でメンツを失う事態を避けたい習近平政権は、慎重さをみせる。中国国際問題研究院の滕建群・米国研究所所長は、「ただ会うためでなく一定の成果が必要だ」と語った。



建国記念日に大統領専用機でゴルフwwwwww

臭菌屁は絶対できないゴルフwwwwwwwww

別荘に呼ばれてごはんwwwwwwwwwwww

異例の厚遇wwwwwwwwwwwwwwwww


2日連続で顔を合わせるのは臭菌屁以来?(縛w

不適切な大統領以降10年以上続いてきた祝意を


ついに表明しなくなった臭菌屁以来?(縛w

バカがカネで釣れると思って投票したら実は敵


だったと気づき始めた支那地区以来?(縛w

他国は首脳会談・電話会談してんのに、ビビり


上がって何もできないヘタレの臭菌屁以来?

支那地区に対して異例の冷遇
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


異例の厚遇のホントの理由、

それは支那地区を叩き潰すためでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



国防長官来日でオバマ政権に続いて

安保第5条明言!!!!


「5年先、10年先もズッ友だョ。。。」

聞いたか臭菌屁!!!!(縛w


「アメリカは日本と肩を並べて歩みを共にする」
「訪日の目的は政権移行期の誤解をなくすため」

ここまで言い切る、剛腕だなぁ!!!!(縛w

高く遠くまでボールを投げ、10年先まで届く


キャッチボール、これは並大抵の腕ではない

でつね。



そうだな、あだ名をつけるとすれば

こういうのはどうでせうか?


「強肩マティス」

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





対ロ制裁「クリミア返還まで維持」 米国連大使が明言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000013-jij_afp-int

news対ロ制裁「クリミア返還まで維持」 米国連大使が明言


【AFP=時事】米国のニッキー・ヘイリー(Nikki Haley)国連大使は2日、ウクライナ東部で政府軍と親ロシア派の戦闘が激化していることについて、ロシアの「好戦的な行動」を非難するとともに、ウクライナ政府に対する米国の強力な支援を約束した。ロシアがクリミア(Crimea)半島をウクライナに返還するまで、ロシアへの制裁を維持するとも明言した。

 国連安全保障理事会(UN Security Council)で初めて公式に発言したヘイリー大使は「ロシアとの関係改善を望んでいるのは確かだが、ウクライナ東部の悲惨な状況から、ロシアの行動は明確に強く非難されるべきだ」と述べた

 ロシアによる2014年のクリミア半島併合を受けて米国が科した制裁についても言及し、「クリミアはウクライナの一部だ。ロシアが同半島の支配権をウクライナに返還するまで、クリミア関連のわれわれの制裁は維持されるだろう」と断言した。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領はロシアとの関係改善に意欲を示している。ウクライナ東部での戦闘の激化は、同大統領の対ロシア政策を占う最初の試金石となっており、ヘイリー大使の発言に注目が集まっていた。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ政権、イランに追加制裁へ ミサイル試射など受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000006-jij_afp-int

newsトランプ政権、イランに追加制裁へ ミサイル試射など受け


【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)政権は、ミサイル発射実験を実施したイランに対し新たな制裁を科す見通しだ。米メディアが2日報じた。トランプ政権の対イラン強硬姿勢が具体的な措置として打ち出されるのは初めて。

 マイケル・フリン(Michael Flynn)大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は1日の記者会見で、ミサイル発射実験やイエメンの反体制派への支援をめぐってイランに「警告する」と表明。その後、米メディアは制裁の準備が行われていると報じた。

 米CNNテレビによると、制裁の対象はイランのミサイル問題に関係する個人や組織になるもよう。イランの企業や革命防衛隊(Revolutionary Guard)のミサイル部隊を標的にバラク・オバマ(Barack Obama)前政権が導入した制裁と同様の内容になる公算が大きい。

 トランプ大統領はイラン核合意を繰り返し批判しているが、政府高官は大統領が実際に破棄に踏み切ることはないとの見方を示している。ただトランプ氏は2日、イランに対して「いかなる選択肢も排除しない」と述べ、同国に対する軍事行動の可能性もあり得ると示唆した。【翻訳編集】 AFPBB News



口では親露を叫びつつ、

実態はロシア叩き!!!!(縛w


例の報告書の効果覿面!!!!(縛w


クリミア半島は絶対返さないだろうから、


「制裁はしばらく維持」どころか

永遠じゃないですか
wwwwwwwwwwww


親露のイランにも制裁。

イスラエル保護を名目にシーア派を叩く、


という名目で親露勢力に圧力(縛w


やっぱ。。。

ten今までの親露的ポーズもそろそろやめたい
【アメリカ通信】トランプマン記者会見のリアル分析⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、難民めぐる豪との合意受け入れ 計画には「憤慨」
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/reuters-20170203006.html

newsトランプ氏、難民めぐる豪との合意受け入れ 計画には「憤慨」


[ワシントン 2日 ロイター] - 米ホワイトハウスは2日、オーストラリアへの密航者を米国に移住させることを定めた両国間の合意について、トランプ大統領は「憤慨」しているものの、合意を尊重し受け入れるとの見解を示した。

スパイサー大統領報道官は記者会見で「合意は前政権が結んだもので大統領は非常に憤慨している」とする一方、トランプ氏はオーストラリアとターンブル首相に敬意を表し、取り決めに基づき手続きを進めると述べた。



何だ反故にしないのか(縛w

まあ問題は今やそっちじゃなくて


電話をガチャ切りした方なんだけどな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、ハーレー称賛 誘いには「転がり落ちるのを見たいのか」
http://www.sankei.com/photo/story/news/170203/sty1702030003-n1.html

newsトランプ氏、ハーレー称賛 誘いには「転がり落ちるのを見たいのか」


 「米国産のハーレーダビッドソンだ」。トランプ米大統領は2日、ホワイトハウスに並べられた5台の同社製バイクの前で「選挙中はバイク乗りたちがずっと私を追い掛けてくれた」と目を輝かせた。その後の同社幹部との昼食会で「ハーレーダビッドソンは米国の象徴だ」と称賛した。

 ハーレーダビッドソン社は中西部ウィスコンシン州ミルウォーキーが拠点で、米国内に複数の生産工場がある。米メディアによると、販売不振で昨年10月に225人を解雇。トランプ氏は当初、ミルウォーキーの工場を視察して雇用創出を訴える予定だった。
 だが、視察計画を知った工場従業員の情報提供をきっかけに、一部のイスラム圏諸国からの入国禁止に関する大統領令への抗議デモが工場前で計画されたため、中止になった。トランプ氏はこの日、バイクを見学中に「乗ってみては」と誘われたが「おいおい、私がバイクから転がり落ちるのを見たいのか」とおどけてみせた。(共同)



必死にハーレーをdisってたクズ野郎が

おりましたなぁ!!!!(縛w

tokハーレー


下等生物ホモぱよペドゾンビキムは

また負けたのか!!!!(縛w


偽装オバマ支持だったのとおんなじで

偽装トランプマン支持なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大胆な金融緩和は経済上昇に必要、米国もやっている=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000079-reut-bus_all

news大胆な金融緩和は経済上昇に必要、米国もやっている=安倍首相


[東京 1日 ロイター] - 安倍晋三首相は1日午後の衆議院予算委員会で、日本が通貨安を誘導してきたとトランプ米大統領が批判したことに関し、日銀による大胆な金融緩和策は日本経済を上昇させるために必要な政策であり、米国もやってきたことだ、と語った。

今井雅人委員(民進)の質問に答えた。

安倍首相は、トランプ氏の円安批判は日銀の大胆な金融緩和を指しているのではないかとの指摘に対し、リーマン・ショック後に米国が大規模な量的緩和に踏み切ったことを挙げ、「(大胆な金融緩和は)経済を上昇させるために必要な政策であり、米国もやっている」と指摘。10日に予定されている日米首脳会談では「日本経済が良くなれば、米国にマイナスではないと説明したい」と述べるとともに、「反論すべきことがあれば反論したい」と語った。

また、トランプ氏が2国間の貿易協定に、相手国の通貨安誘導を監視するような為替条項を盛り込む意向を示していることについて、これまでにそうした協定を結んだことはないとし、「今までと同じ姿勢で交渉する」考えを示した

黒田東彦日銀総裁は、物価安定を目指して金融緩和を推進することについて20カ国・地域(G20)が了解していると指摘。今後も2%の物価安定目標の早期実現のために、「強力な金融緩和をしっかり推進していく」と語った。




<トランプ米大統領>「円安誘導」論点に浮上 首相反論へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000004-mai-int

news<トランプ米大統領>「円安誘導」論点に浮上 首相反論へ


 トランプ米大統領は先月31日、米製薬大手幹部との会合で「他国は通貨安に依存している。中国はやっているし、日本が何年もやってきたことだ」と発言し、日本の為替政策を批判した。米大統領が主要国の為替政策を名指しで批判するのは異例。安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で「円安誘導という批判はあたらない」としたうえで、「首脳会談の際には、反論すべき点があれば反論していく」と話し、日本側の立場を説明する姿勢を強調。10日に開かれる日米首脳会談で、為替政策が論点となる可能性が浮上した。

 トランプ氏は「他国は通貨供給量や通貨安などで米国を出し抜いている。我々は通貨安について無知だから悪いことになっている」とし、日本や中国を批判した。発言を受け、31日のニューヨーク市場では急速な円買い・ドル売りが進行。円相場は一時、2カ月ぶりの円高水準となる1ドル=112円08銭まで1円以上急伸した。1日の東京市場も続伸して始まったが、その後ドルを買い戻す動きが入り午後5時時点で前日比4銭円安・ドル高の1ドル=113円56~58銭と一方的な円高はひとまず回避された。

 日本は2011年11月以降、為替介入をしていない。このため、政府内ではトランプ氏の発言は円安の背景にある日銀の大規模金融緩和を念頭に置いたものとの見方が広がっている。日銀の大規模金融緩和は、アベノミクスの大きな柱だ。安倍政権は、デフレ脱却とともに金融緩和を追い風とした円安で企業収益を拡大させ、賃上げなどに波及させる経済の好循環を目指してきた。

 首相は衆院予算委の答弁で、米国の中央銀行にあたる米連邦準備制度理事会(FRB)も金融緩和を実施してきたことを挙げ、「日本経済が良くなることは米国にとってマイナスではないと説明したい」とあくまで理解を求める姿勢を強調した。【和田憲二、片平知宏】



金融緩和でドル安誘導したのはアメリカ、

うちの入れ知恵通りでつね。


どんどん言ったれ言ったれ(縛w


っつーか、口先介入で通貨安誘導してんのは


トランプマンの方だろが。

なに?安倍が口先介入してもいいわけ?


「米国債売りたくなる!」って言うよ?(縛w


お互い野放図に口先介入した結果、お互いロク


でもないことになった過去があるから世界各国

とも控えてるわけで、


日米首脳会談では、円安誘導の反論の前に

口先介入の乱打戦は慎めというべきでつね。



まあ首脳会談で話題にするかどうかでわかる

でせう。


話題にしなければ、口ではいろいろ言っても

それはその場の都合だけ、ってことになる


わけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「顧客本位」原則は過ち=金融規制見直しへ―米ホワイトハウス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000149-jij-n_ame

news「顧客本位」原則は過ち=金融規制見直しへ―米ホワイトハウス


 【ワシントン時事】米ホワイトハウスは3日、退職年金などの投資・助言金融機関に「顧客本位の業務運営」を促すルールを見直す意向を明らかにした。

 ホワイトハウス高官は、年金基金や投資会社の負担が重いとして「ルールは完全に過ちだ」と批判した。トランプ大統領が同日、労働省にルールの見直しを命じる。

 ルールは「フィデューシャリー・デューティー(FD)」原則と呼ばれ、年金基金などに対し、退職者の利益に忠実な対応を求める内容。今年春に米国内での施行が決まっていた。日本では、これを参考にして、金融庁などが昨年、金融機関にFDの取り組みを促す政策案を発表。メガバンクや地方銀行などが対応を検討している。米国が方針転換すれば日本にも波紋を広げそうだ。 




トランプ米大統領:ドッド・フランク法の見直しを指示へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-61040460-bloom_st-bus_all

newsトランプ米大統領:ドッド・フランク法の見直しを指示へ


トランプ米大統領は、退職者に助言するファイナンシャルアドバイザーに対し、顧客の最善の利益のために行動するよう義務付ける受託者責任ルールの施行を中止する。このルールはオバマ前政権の下で決まったもので、金融業界の不評を招いていた。

大統領はさらに、2008年の金融危機を契機に制定された金融規制改革法(ドッド・フランク法)の見直しを命じる。ホワイトハウス高官が明らかにしたもので、トランプ氏は3日、米ブラックストーン・グループのスティーブ・シュワルツマン最高経営責任者(CEO)をはじめとする企業幹部十数人との会合後、正午ごろにこれらの命令に署名する予定という。

トランプ大統領が差し止めるのは、仲介業者が自らの利益を膨らませるために不適切な高コスト・高リスクの投資へ退職者を誘導するのを阻止する目的で前政権がまとめたルール。4月に発効する予定となっている。

ホワイトハウス高官は今回の措置について、規制による負担を減らし、投資家の選択肢を広げることに重点を置くトランプ政権の金融市場へのアプローチを示すものだと説明した。匿名を条件に記者団に語った。

同高官によれば、見直しには金融規制当局の人事異動の検討も含まれる。トランプ氏が米消費者金融保護局(CFPB)のリチャード・コードレイ局長の解任を目指すかとの問いには返答を避けた。ムニューチン次期財務長官が金融安定監視評議会(FSOC)のメンバーに会い、ドッド・フランク法にどのような修正を加えるべきかについて報告する。特に「ボルカー・ルール」が焦点となるという。

同高官は、財務省の見直し作業にどの程度の時間がかかるのか明らかにしなかったものの、トランプ政権が行政上の変更や人事の決定などを通じて直ちに効果をもたらす方法を探っていると説明した。

原題:Trump to Halt Obama Fiduciary Rule, Order Review of Dodd-Frank(抜粋)



「サブプライム対策の規制を廃止」
「顧客本位を廃止」
「高リスク商品勧誘を解禁」




ポール・ボルカー-Wikipedia

wikiポール・ボルカー


ボルカー・ルール

2010年1月21日、オバマ大統領は自らが「ボルカー・ルール」と呼ぶ銀行規制案を提案した。名称はボルカーによる積極的な銀行規制論に因む。発表の場には大統領と共にボルカーが現れた。このルールは投資銀行に対してヘッジファンド及び未上場企業への投資やそれらの所有を禁ずるもので、自己勘定取引についても制限を加えている。

2010年2月24日、ウォール・ストリート・ジャーナル紙上に超党派の元財務長官5人の連名でボルカー・ルール支持の声明が発表された。連名には、マイケル・ブルーメンソール、ニコラス・ブレイディ、ポール・オニール、ジョージ・シュルツ、ジョン・スノーの名が連なっていた。

2010年3月6日、ドイツでの公演で、投資銀行の自己勘定取引(英語版)を制限するボルカー・ルールの導入によって高リスク取引を規制し、投資銀行のヘッジファンド化を避ける事でデリバティブ市場の透明性を確保する必要があると発言した。取引相手がそのリスク負担を十分把握できない状態でリスクの再配分が行われることが、世界金融危機の際にアイスランドやギリシャのシステミック・リスクを招いたことへの反省を念頭に置いたもの。

2012年2月22日にフィナンシャル・タイムズ紙に、日本の安住淳財務相とイギリスのジョージ・オズボーン財務相が連名で、外国銀行の流動性が損なわれること、国債発行が難しくなることへの懸念を表明した。ボルカーは3月14日にワシントンであらためてボルカー・ルールの2012年7月導入を訴えた。同日、英財務省は3月21日にオズボーン財務相が戦時国債(英語版)以来の永久国債発行検討を正式に発表する情報を公開していた。



エ下劣とゴミンスが連名で規制に抵抗(縛w


ボルカールール廃止で


簿外取引の制限廃止、
自己勘定取引の制限廃止、
デリバティブ取引の不透明化。


あwwwれwwwれwwwwwwwww?

規制を廃止したら、サブプライムショックみたい


な金融システムの崩壊を抑止できなく

なっちゃうよ?


金融危機が起こっちゃうよ?

どっかで聞いたような話だよ?

tenサブプライムショックで相場が大暴落し、資産価値も暴落して弱体化した可汗一味に対してオバマは金融危機の再発防止を名目に各種規制を強化
ツギハギする相当の理由などない⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


その結果。。。

ten金融資産をブッ潰せばいいわけでつね。例えば金融システムの崩壊とか
【国内】「ハーン3」の余韻⇒こちら


になっちゃうよ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR