現在の閲覧者数:

日蓮サマナから鉄砲経由でハプニンブルクまで芋づる式に

.
<古文書>本能寺の変、仏教界は喝采「信長は清盛の再来」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000046-mai-soci

news<古文書>本能寺の変、仏教界は喝采「信長は清盛の再来」


 ◇愛知・豊橋の寺で発見 悪感情読み取れる

 愛知県豊橋市の金西寺(曹洞宗)に伝わる古文書に、織田信長を批判的に評した詩文が引用されていたと島田大助・豊橋創造大教授(日本近世文学)や高崎俊幸住職が発表した。島田教授は、仏教界の信長に対する悪感情が読み取れるとしている。

 文書は、寺を開いた月岑牛雪大和尚が江戸時代初期の1619年以降に書いたとされる開山記「当寺御開山御真筆」

 その冒頭に、近江国(現在の滋賀県)出身で京都・東福寺の住持を務めた集雲守藤の別号とされる江湖散人の詩文が引用されていた。詩文は、信長が明智光秀に討たれた本能寺の変の翌月の1582年7月に作られたとみられる。

 詩文には「信長は京を鎮護して二十余国を領したが、公家をないがしろにして万民を悩まし、苛政や暴虐は数え切れない」「(本能寺の変で)死亡して人々は拍手し、天下が定まった」といった意味の記述があった。さらに信長について「黒ねずみで平清盛の再来」とする一方、光秀を「勇士」と表現したとみられる記載も見えた。

 信長が1579年に築いた安土城に触れ「天守は(高さ)百尺(約30メートル)」「苦役で民が汗を流し、ぜいたくな城を築いた」と解釈できる部分もあった。信長の比叡山焼き打ちにも言及していた。

 島田教授は2014年に高崎住職から依頼を受け調査を進めていた。島田教授は「信長が仏教界から尋常ではないほど恨まれていたことが伝わってくる」と話した。【石塚誠】



織田信長最悪!!!!

信長を討った明智光秀最高!!!!


と、昔の皆さんが言ってたようで(縛w

「光秀は天海ニダ!」と喚いてたクズ野郎が


おりましたなぁ!!!!


「万民を悩まし」(縛w
「黒ねずみ」(縛w

コイケ屋に追い風が吹いているwwwwwwww


「平氏の再来」(縛w

と言われた織田信長はなぜ「本能寺」に

居留したのか?




本能寺-Wikipedia

wiki本能寺

wiki本能寺2


京都府京都市中京区にある、法華宗本門流の大本山。本能寺の変の舞台として知られる。現在の寺院には、恵昇院、蓮承院、定性院、高俊院、本行院、源妙院、龍雲院の7院の塔頭がある。

本能寺は、当初は「本応寺」という寺号で、応永22年(1415年)、京都油小路高辻と五条坊門の間に、日隆によって創建されたものである。

寺地は北を五条坊門小路、南を高辻小路、東を西洞院大路、西を油小路に囲まれた地であった。

日隆は妙本寺4世・日霽に師事するが、法華経の解釈をめぐり本迹勝劣を主張した日隆は、妙本寺5世・月明と対立。応永5年(1418年)、本応寺は月明により破却され、日隆は河内三井(本厳寺)・尼崎(本興寺)へ移った。永享元年(1429年)、帰洛して大檀那・小袖屋宗句(山本宗句)の援助により、千本極楽付近の内野(大内裏跡)に本応寺を再建。永享5年(1433年)、檀那・如意王丸なる人物から六角大宮の西、四条坊門の北に土地の寄進を受け再建し、寺号を「本能寺」と改めた。

日承上人・本能寺の変

天文16年から17年(1537-1538年)ごろに帰洛し、日承上人(伏見宮第5代邦高親王の子)が入寺して本能寺8世となった。四条西洞院大路、油小路、六角小路、四条坊門小路にわたる地域(旧本能小学校のあたり)に広大な寺地を得て、大伽藍が造営され、子院も30余院を擁した。

日隆の開山以来、尼崎の本興寺とともに山号はなく両山一貫主制をしいていたが、その後、歴代貫主が地方に布教し、日承の時代には末寺が畿内、北陸、瀬戸内沿岸諸国さらに種子島まで広布し、本能寺を頂点とする本門流教団が成立した。

本能寺は、早くから種子島に布教していたことから、鉄砲・火薬の入手につき戦国大名との関係が深かった。

織田信長は日承に帰依して、この寺を上洛中の宿所としていた。しかし、天正10年6月2日(1582年6月21日)、明智光秀の率いる軍勢に包囲されるという本能寺の変起きて、その際の兵火で堂宇が焼失した。『信長公記』では同寺で信長が自害したとしているが、遺体は発見されず、その最期は明らかではない。しかし一般的には生害地とされ、光秀を破って京に入城した織田信孝は、16日、焼け跡に光秀の首と胴、その手勢3,000の梟首を晒させて供養している。7月4日、信孝は同寺に御触を出して、信長の御屋敷として造成された焼け跡を墓所とするように、離散した住僧は戻るように命じている。



日隆 (本門法華宗)-Wikipedia

wiki日隆 (本門法華宗)

wiki日隆 (本門法華宗)1

wiki日隆 (本門法華宗)2


室町時代の法華宗(日蓮宗)の僧。幼名は長一丸。号は深円・慶林坊・精進院。本門法華宗・法華宗本門流の祖。本門佛立宗では「門祖」と称えられている。

1385年(至徳2年)桃井尚儀の子として越中国射水郡(現・富山県射水市)に生まれる。1396年(応永3年)遠成寺・日深を師として出家。

細川満元の寄進により、本興寺を建立



日隆@法華宗(日蓮宗)(縛w
種子島(縛w
鉄砲・火薬の入手(縛w
織田信長は日承に帰依(縛w
富山県射水市(縛w
細川(縛w



ten法華宗
新幹線火災テロのリアル分析⇒こちら


織田信長は元寇サマナのカルト宗教、

可汗一味教の信者!!!!



可汗一味による元寇を画策したのは

バカチョン!!!!


せっかく明智光秀が日蓮サマナを討伐したのに

朴藤吉郎が簒奪!!!!

sea本能寺の変 秀吉黒幕説


これまでの朴藤吉郎陰謀説はすべて後付けの

結果論で喚いてたものだが、


リアル朴藤吉郎陰謀説は原因・根源・動機まで

完全解明!!!!



日蓮サマナの画策で可汗一味に汚染された

現代日本で明智光秀が謀反の悪逆として


扱われてんのは日蓮サマナの歴史歪曲!!!!


sea種子島 スペイン

seaイスパニア 平戸


種子島といえばポルトガル、

平戸といえばイスパニア。




スペイン-Wikipedia

newsスペイン


1516年、ハプスブルク家のカール大公がスペイン王カルロス1世として即位し、スペイン・ハプスブルク朝が始まる。カルロス1世は1519年に神聖ローマ皇帝カール5世としても即位し、ドイツで始まったプロテスタントの宗教改革に対するカトリック教会の擁護者となった。



ポルトガル-Wikipedia

ポルトガル


最終的に1580年のアヴィス朝断絶による、ポルトガルのスペイン・ハプスブルク朝併合に帰結した(スペイン帝国)。



ミランダ語-Wikipedia

wikiミランダ語





日蓮サマナから鉄砲経由でハプニンブルクまで

芋づる式に!!!!




というわけで、ハプニンブルクと繋がってる

日蓮サマナに支援された織田信長がブッヒ頁され


たのも、安土城が跡形もなく叩き潰され図面すら

ロクに残ってないのも、元寇サマナ・日蓮サマナ


への懲罰だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<アイヌ遺骨>発掘禁止令 19世紀、「不当な収集」根拠に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000007-mai-soci

news<アイヌ遺骨>発掘禁止令 19世紀、「不当な収集」根拠に


 【ベルリン中西啓介、ウィーン三木幸治】海外にアイヌ民族の遺骨が散逸している問題で、日本政府が19世紀後半、アイヌの墓の発掘を禁止する「命令」を出していたとみられることが、オーストリア人の旅行記から分かった。命令が確認されれば、海外からの遺骨返還に必要な「不当な収集」を裏付ける根拠となる可能性があり、専門家は日本政府による調査の必要性を指摘している。

 命令についての記述があるのは、オーストリア人アイヌ研究者グスタフ・クライトナー(1847~1893年)の旅行記「極東にて」(1881年出版)。1878(明治11)年8月に北海道を探検した際のアイヌの調査などをまとめている。

 クライトナーらは研究資料としてアイヌの頭骨を入手することを旅行の主要目的の一つにしており、当時北海道を管轄した「開拓使」とみられる官庁に墓の発掘許可を申請。だが、日本側は「政府はアイヌの墓に触れてはならないとする厳しい命令を出している」として、申請を却下していた。

 命令の時期や詳細な内容の記述はないが、当時、札幌で農業指導をしていたドイツ出身のルイス・ベーマーはクライトナーに「(1865年に)函館近郊で英国人によるアイヌ遺骨窃盗事件が起きたため、住民の怒りを買う発掘は難しくなった」と背景を説明している。

 独ボン大のウールシュレーガー博士(アイヌ学)は「事件は英国領事の辞職につながる大問題になった。命令は確実に存在したはずだ」と指摘。ドイツの指針では遺骨返還に「不当な収集」を裏付ける必要があるが、「命令が有効だった期間に海外に持ち出された遺骨は、全て不当収集と証明できる」という。

 アイヌ民族は「最も原始的な民族」とされ、欧州では1860年代に人類学の研究対象として北海道などから多数が「収集」された。



何で嘔ストリアがアイヌの骨を必死になって

かき集めてるんでせうかねぇ!!!!



アイヌと可汗一味のつながりも

可汗一味と嘔ストリアのつながりも


既に書いた通り。



>アイヌ民族は「最も原始的な民族」とされ
>アイヌ民族は「最も原始的な民族」とされ
>アイヌ民族は「最も原始的な民族」とされ



クズ共は現生人類の起源も文明の起源も日本であることを重々認識してた、そして遺骨をかき集め独占することによって都合の悪い歴史を隠蔽・抹消しクズ共に都合のいい歴史に書き換えようと画策してたってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



いやぁ、メディアの皆さんノリノリだねぇ(縛w

新年特集「ハーン」発表以降、


張り切り杉(縛w


メディアが情報をかき集めて、


うちが分析・発表するシステムなの?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>メディアが情報をかき集めて、
>うちが分析・発表するシステムなの?

既にそうなっているような気が・・・
ブログという枠を超えていますね。

No title

ええぇ、そうだったのか!...明智光秀っていい奴だったんだなぁって思いました。悪人どころか相当いい奴だろ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR