現在の閲覧者数:

【国内】カスラックに点火!!!! 他

.
普天間移設 自らの訪米中に安倍・マティス氏の合意は「失礼」 翁長沖縄県知事批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000518-san-n_ame

news普天間移設 自らの訪米中に安倍・マティス氏の合意は「失礼」 翁長沖縄県知事批判


 【ワシントン=加納宏幸】訪米中の翁長雄志沖縄県知事は3日、ワシントンで記者会見し、安倍晋三首相とマティス米国防長官が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設を唯一の解決策と確認したことを「(訪米)最終日にマティス、安倍両氏で『辺野古唯一』と決定したことは沖縄県民に失礼なやり方ではないか」と批判した。

 これに先立ち、翁長氏は国務省、国防総省の当局者と会談し、移設計画の見直しを求めた。米側は辺野古移設が唯一の解決策だとし、計画の推進は「揺るぎがない」と伝えた。




翁長知事「県民に失礼」 「辺野古が唯一」方針に不快感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000005-asahi-pol

news翁長知事「県民に失礼」 「辺野古が唯一」方針に不快感


 稲田朋美防衛相とマティス米国防長官が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を「唯一の解決策」と確認したことに対し、訪米中の翁長雄志・沖縄県知事は3日(現地時間)、ワシントンでの記者会見で「県民に対して大変失礼なやり方ではないか」と不快感を示した。

 辺野古移設に反対する沖縄県には、日米同盟の見直しにも言及したトランプ氏の大統領就任に「オバマ政権の政策を継承するクリントン氏より変化が期待できる」との受け止めもあった翁長氏はトランプ氏の当選が決まった際、知事としては異例の祝電を送り、今回の訪米も大統領周辺への働きかけが目的だった。県幹部は「これでは何をしに米国に行ったんだ、と見られかねない」とこぼす。

 一方、翁長氏を支える与党県議の一人は「トランプ政権は人権に鈍感に見える。沖縄に同情してくれるなんて期待していない」と淡々と受け止める。「安倍政権のうちは『辺野古が唯一』は変わらない。県民の民意を示し続けて、辺野古移設は愚策だと訴えていくしかない」(ワシントン=吉田拓史)



コースケさんは手ブラで帰せないけど

翁長は手ブラで帰れ!!!!


というアメリカの意思(縛w


アカヒがまた都合の悪い所を隠蔽して発言の意味


を歪曲!!!!

「最終日に」が歩かないかで全く意味が違うだろ


が!!!!

慰安婦捏造で世界中から叩かれても全く


反省しないクズマスゴミ、それがアカヒ!!!!


何が県民に失礼だ、室内でそのかぶってるものを


取らねーことこそ失礼だろが!!!!(縛w

口利きヅラ野郎がエラそうな口きいてんじゃねー


ぞ!!!!


どこにキサマの日程に合わせて合意・発言内容を


考慮してやる筋合いがあるんだ!!!!

キサマの方こそ政府の重要日程に「かぶせて」


外遊してんじゃねーぞ!!!!


強肩マティスは選択肢を二つ用意してくれたじゃ


ねーか、

「一つは辺野古、もう一つも辺野古」


っておwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そういえば「トランプマンはオバマよりマシ」と

勝手な期待を抱いた挙句に裏切られてた


マヌケ共がおりましたなぁ!!!!

そう、支那地区だ!!!!


支那地区と完全一致の思考回路、

それが翁長だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





漁業取締船内で野球賭博した疑い 水産庁職員ら書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000030-asahi-soci

news漁業取締船内で野球賭博した疑い 水産庁職員ら書類送検


 違法な操業船などを取り締まる水産庁の漁業取締船内で、高校野球の優勝校を当てる賭博をしたとして、警視庁は水産庁職員4人を含む計39人を賭博容疑で書類送検した。捜査関係者が明らかにした。

 書類送検されたのは、水産庁の漁業監督官4人と、水産庁から業務委託を受けて取り締まりに参加していた民間の船長や船員ら35人。35人は「みなし公務員」にあたるという。

 捜査関係者によると、送検容疑は2014年3月~16年3月、航行中の漁業取締船の船内で高校野球の優勝校を1口500円で予想し、賭けたというもの。監督官らは任意の調べにいずれも容疑を認め、違法性を認識していたと説明。「船上のレクリエーションとしてやった」などと話しており、1大会で1万数千円賭けていた人もいたという。

 水産庁に昨年6月、匿名の情報提供があり、内部調査の結果を踏まえて水産庁が警視庁に通報していた。



ten役立たずの水産庁はクビにしろ
【支那地区通信】今こそ支那地区の頭上に鉄槌を下す時⇒こちら


はい、受領証キタwwwwwwwwwwwwww

サバ、サンマ、資源の枯渇を防ぎ、おいしいお魚

を食卓に送って和食の伝統をつないで行くのが


キサマらの仕事だろが!!!!

怠慢水産庁、キリキリ働け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宇多田ヒカル、JASRAC方針に反応「著作権料気にしないで無料で使って欲しい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000114-spnannex-ent

news宇多田ヒカル、JASRAC方針に反応「著作権料気にしないで無料で使って欲しい」


 歌手の宇多田ヒカル(33)が4日、自身のツイッターを更新し、日本音楽著作権協会(JASRAC)の音楽教室に対する使用料請求問題について言及。自身の曲については「著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな」と私見を示した

 JASRACがヤマハや河合楽器製作所などが手がける音楽教室での演奏について、著作権を求める方針を明らかに。これに対し、音楽教育事業7団体は3日に徴収に反対する連絡会「音楽教育を守る会」を設立、JASRACと争う姿勢を示している。

 一連の流れに宇多田が反応。この日のツイッターで「もし学校の授業で私の曲を使いたいっていう先生や生徒がいたら、著作権料なんか気にしないで無料で使って欲しいな」とつぶやき、JASRACの方針とは異なる、自身の考えを示した。


ついにカスラックに点火wwwwwwwwwww

今まで記事にしようと思ったカスラックネタが

いくつかあったんだが、盛り上がりに欠けるので


ボツにしといたんだが、非営利団体のくせに毎年

1千億以上の利益を上げて、毎年5百億以上の


カネを繰り越し、職員数483人で人件費は

50億以上、つまり一人当たり1千万以上、


縁故採用やりたい放題のクズ団体、

いつか叩いてやろうと思ってたが、


宇多田ヒカルが火をつけてくれるなら渡りに舟、

この舟には乗るしかない!!!!(縛w




日本音楽著作権協会-Wikipedia

wiki日本音楽著作権協会


2005年、週刊ダイヤモンド(9月17日特大号ダイヤモンド社発行)は、「企業レポート 日本音楽著作権協会(ジャスラック) 使用料1000億円の巨大利権 音楽を食い物にする呆れた実態」と題する記事を掲載し、JASRACによる著作物使用料の徴収・配分と文部官僚の天下りが続く組織運営のあり方に問題があると主張した。文部省(文部科学省)からの役員の天下りが50年以上続いていること、JASRACの役員の報酬を決める役員審議会が非公開であること、法外に高い報酬を受け取っていることを述べている。



ここでも文科省の天下りか!!!!

文科省ネタに燃料追加!!!!


さあ炎上!!!!

It’s Automatic!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000014-asahi-pol

newsシリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道


 日本政府が今年から5年間で、シリア難民の留学生とその家族を計300人規模で受け入れる見通しになった。留学生は配偶者と子供を帯同でき、家族にも生活手当が支給される。留学終了後は必ずしも帰国する必要がなく、事実上家族とともに定住する道を開くことになる。

 特定国のまとまった難民受け入れ策としては、1970年代後半から2005年までに1万人を超えたインドシナ難民、10年から計123人が来日しているミャンマー難民以来となる。

 国際協力機構(JICA)の技術協力制度を活用し、年20人の留学生を受け入れる。対象はレバノンとヨルダンに逃れたシリア人難民。JICAはシリアの一般家庭の家族構成を踏まえ、5年の受け入れ数は300人規模になると試算。今年夏、最初の20人と家族が来日する予定だ。

 日本政府は昨年5月、JICA枠と文部科学省の国費外国人留学制度枠(年10人)を使い、5年間で150人のシリア難民を受け入れると表明。主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)の議長国として難民問題に前向きに取り組む姿勢をアピールする狙いで、留学生の募集や留学先の選定を進めてきた。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

おととし11人しか入れなかった難民を

5年で300人、大盤振る舞いでつね。



トランプマンの入国制限をスルーするのは

日本も同じ政策だから、というのを早晩嘔臭の


どっかが喚き始めるだろうことは火を見るより

明らか、ならば先手を打って誤魔化そうってこと


でせうな(縛w


っつーか、1万人以上入れたインドシナ難民は


いま何やってんだ?

とっくに戦争終わってんだから帰せよ(縛w



近隣諸国ならまだしも、シリアから日本に来て

幸せになれるんかね?


中東向け工作員を養成するとか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フィリピンで工場火災 日本人2人を含む80人以上がけが
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170202-00000782-fnn-int

newsフィリピンで工場火災 日本人2人を含む80人以上がけが


フィリピンの首都・マニラ近郊にある工場で火災が発生し、80人以上がけがをして、日本人2人が病院で手当てを受けた
1日夕方、フィリピンの首都・マニラの近郊にある、建築資材を製造している工場で火災が発生した。
消火活動は、夜が明けたあとも続けられ、現地メディアによると、この火災でこれまでに80人以上がけがをした。
マニラの日本大使館によると、工場の近くにいた40代と60代の日本人男性2人が、煙を吸うなどして、病院で手当てを受けた。
火災があった工場は、日系企業が多く進出している地域にあり、現地の警察は、2階部分から火が出たとみて、くわしい原因を調べている。



日本向けの建材工場らしいが、このご時世、

日本を狙ったものと思われてもフィリピンは

文句は言えませんな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





比・ドゥテルテ大統領、共産党との停戦破棄 和平実現「及ばなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000550-san-asia

news比・ドゥテルテ大統領、共産党との停戦破棄 和平実現「及ばなかった」


 【シンガポール=吉村英輝】フィリピンのドゥテルテ大統領は3日、フィリピン共産党との停戦協定を破棄すると発表した。同党との和平実現を重要課題に掲げてきたが、「及ばなかった」と述べ、「共産主義者との和平は次世代までない」と遺憾の意を示した。

 フィリピン国軍は、共産党の軍事組織、新人民軍(NPA)と、約半世紀にわたり衝突を繰り返してきた。共産党の「理解者」を自称するドゥテルテ氏は、就任後の昨年8月に停戦合意を取り付けた。

 だが、NPA側は今月1日、政府に要求している政治犯の釈放が実施されないとして、停戦協定を破棄すると宣言。南部ミンダナオ地方などで、NPAとみられる集団からの襲撃を受け、国軍兵士7人が死亡、3人が誘拐された。

 ドゥテルテ氏は、「多くの兵士を失った。停戦を続けても意味がない」と述べ、国軍兵士に「戦闘に準備せよ」と呼びかけた。



トランプマンの対支那地区政策にビビり上がった

ドテドテが掌返し開始か!!!!(縛w


「トランプマンとは気が合うニダ!」と喚いて

図に乗ってたのはどこに行った!!!!(縛w



アカは世界中つながってるので、当然フィリピン

のアカは支那地区とつながってるわけでつね。


だからドテドテは「アカの理解者」とか標榜して

るわけだが、それを放棄したってことは


相当GKBRしてるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





元交際相手の拘束認めず=邦人留学生不明事件―チリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000019-jij-int

news元交際相手の拘束認めず=邦人留学生不明事件―チリ


 【サンパウロ時事】フランスに留学中の筑波大生、黒崎愛海さん(21)が行方不明になっている事件で、チリ最高裁判事は3日、元交際相手のチリ人、ニコラス・セペダ容疑者に対する仏当局の身柄拘束要請を退ける判断を下した。

チリに身柄引き渡し要請=邦人留学生不明の容疑者-仏当局

 判事は、これまで仏当局から提供された情報について、セペダ容疑者が「事件に関与したと立証するには不十分」と指摘。現時点で身柄引き渡しのための拘束は必要ないと説明する一方、同容疑者に2カ月間、出国を禁じた。

 この決定はチリ外務省を通じ、仏当局に伝達される。仏当局は身柄引き渡しに向けた新たな証拠収集を迫られる可能性がある。

 黒崎さんは昨年12月4日、仏東部ブザンソン付近のレストランでセペダ容疑者と食事をした後、連絡が取れなくなった。

 セペダ容疑者が事件後、チリに帰国したことを受け、仏当局は計画的殺人容疑で国際手配するとともに、今年1月にはチリ政府に正式に身柄引き渡しを要請した。

 日本政府もチリ政府に対し、事件の全容解明に向けた協力を要請。ムニョス外相は「できる限りの協力を約束する」と話していた。 



まあ被害者の顔がキモいのでどうでもいいんだが、

チリの態度は大日本共栄圏入りを拒否するって


ことでせうな。


ゴネ得でも狙ってるんだろうが、地理的に太平洋


の真逆にある塵のようなチリなんか散り散りに

なってもいいんだよ(縛w


お荷物は軽い方がいいしな(縛w


チリはTPPの原加盟国なので、チリがゴネれば


TPPは発効しない。

ということは、大日本共栄圏はTPPベースでは


なくEPAベースということになり、まだEPA

を結んでない乳自慰とかカナダとかは


弾き飛ばされることになるかもしれないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR