現在の閲覧者数:

【支那地区通信】「クッソンジャーのバックは岩屋ニダ!」(縛w

.
マティス国防長官日韓訪問に中国衝撃!――「狂犬」の威力
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00185704-newsweek-int&pos=2

newsマティス国防長官日韓訪問に中国衝撃!――「狂犬」の威力


マティス国防長官の日韓訪問に衝撃が走った。中国では連日のように特集番組を組み、アメリカこそが地域の平和を乱していると攻撃。しまいにはCCTVにキッシンジャーを登場させて、アメリカを批判させる始末だ。

東北アジア安全保障を重視したトランプ政権

マティス国防長官が最初の訪問国として韓国と日本を選んだ。トランプ政権の閣僚という観点から見ても、初めての外国訪問である。おまけに国務長官ではなく国防長官が、最初に外国を訪問し、かつヨーロッパではなく韓国と日本を選んだという意義は非常に大きい。トランプ政権のアジア太平洋地域に対する安全保障問題への関心の高さをうかがわせるからだ。

大統領選期間中、「世界の警察にならない」と何度も宣言することによって中国を喜ばせていたトランプ氏が、当選するや、矢継ぎ早にレックス・ティラーソン国務長官、ジェームズ・マティス国防長官、あるいは新設した国家通商会議のピーター・ナバロ委員長など、錚々たる対中強硬派で布陣を揃えたことだけでも、中国にとっては十分に衝撃的だった。

かてて加えて、政権誕生から2週間も経たないで国防長官が韓国日本を訪問するとは何ごとか。その戸惑いようも、想像がつくだろう。

マティス国防長官は、2月2日に訪韓するなり、龍山(ヨンサン)駐韓米軍司令部を視察し、午後には政府ソウル庁舎と大統領府を訪問して、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相や金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長と会談した。3日には尹炳世(ユン・ビョンセ)外相や韓民求(ハン・ミング)国防相とも会談。

会談ではいずれも、アメリカが米韓同盟を重視していることを強調し、北朝鮮の脅威に対抗する固い意志に変わりはないことを確認。また終末高高度防衛ミサイル(最新鋭迎撃ミサイル)THAADの年内配備も確認しあっている。

3日の午後には訪日し、安倍首相と対談した。国防長官なので「表敬訪問」と位置付けながらも、事実上の日米(首脳級)対談で、10日からの日米首脳会談の準備段階の感がある。

安倍首相との会談では、韓国同様、日米同盟強化の重要性を強調し、尖閣諸島が日米安保第5条の防衛対象であることを明言した。また、北朝鮮への対応とともに、中国の東シナ海や南シナ海における「力による」膨張に対する警戒感とさらなる協力を確認し合った。

中国の猛烈な抗議報道――キッシンジャーまで駆り出して

これに対して中国は尋常ではない抗議を表明し、中央テレビ局CCTVは連日マティス国防長官の訪韓訪日に関する特集番組を組み、1時間ごとに報道して、くりかえしアメリカとともに日本と韓国を批判した。

韓国に関しては韓国へのTHAAD配備を批判し、日本に関しては釣魚島(尖閣諸島)は「中国古来の領土」と、荒々しい語気で繰り返し主張した。


またマティス国防長官が在日米軍基地の経費負担増に関して持ち出さなかったことは、結局のところ「安倍に日本自身が別の形で軍備を増強することを促し、自衛隊の軍事化を正当化する理由を与えた」と、ほぼ八つ当たりだ。

北朝鮮の報道を引用しながら、「朝鮮半島の不安定化をもたらしているのはアメリカであり、アメリカが半島から手を引きさえすれば、北朝鮮が核やミサイルの開発をする必要もない。原因は全てアメリカにある」「アメリカの武器商人のはけ口として、結局のところアメリカは世界のどこかに緊張を生んでいなければ、武器を使用する理由がなくなるので、韓国にTHAADを配備したり、大量の武器を売りつける」などともしている。

一方では、日本(の安倍首相)がトランプ政権においては「日米同盟は軽視されているのではないか」と心配しているために、それを安心させるためにマティス国防長官がこんなに慌てて訪韓訪日をしたのだという分析も数多く見られる。だからこの訪問は「安倍にとっての"定心丸"だ」というのもある(「定心丸」とは「心臓(精神)を安定させる丸薬」の意味)。

日本では韓国を最初に訪問したのは日本の国会日程の都合上という情報もあるが、中国では「いまアメリカの同盟国にとって最も心配なのが韓国。政権も不安定な上に、前政権を打倒するため日韓合意を覆し中国寄りになる可能性がある」などと分析している。

ともかく、春節も明けやらぬうちに隣国に現れた「狂犬マティス」の威風堂々とした雄姿に中国は圧倒され、狼狽していることがうかがわれる。

動画で見られる報道のうち、安定的にネットで見られるものは多くないが、一例を挙げると以下のようになる(それでも画面が出て来なかったときはお許し願いたい。しばらく待っていると出てくるものもあり、また▲印をクリックしないと始めないのもある。タイトルが異なり内容が同じというものもあるかもしれないが、ネットでも見られそうな番組をいくつか拾ってみた)。

●「米新任国防長官本日訪韓:THAAD、軍事費、北朝鮮核問題などに関心」
●「米新任国防長官本日訪韓 マティスは朝鮮半島情勢の実態を理解するため」
●「米新任国防長官訪日:マティス日本を落ち着かせるため アメリカのアジア太平洋戦略の利益を強固にすることが意図」

などがある。

動画ではない情報は多すぎるが、いくつかの例を挙げると:

●「駐在米軍費用の分担がマティス訪日の焦点:韓日を引き寄せて中国に対抗」(新華網)
●「マティス訪日は釣魚島"共同防衛"のため」(全文)(中国政府の参考消息)
●「米国防長官マティスは、なぜ韓国を先に日本を後に訪問したのか」(日本の報道を紹介しつつ)
●「米国防長官訪日 安倍が"定心丸"を呑みたいため」
●「米国防長官マティス訪日は"定心丸"のため:100%日本と肩を並べて」

アメリカこそが地域の平和を乱していると批判を強める中、CCTVは最終手段として、キッシンジャー元国務長官を取材して「"一つの中国"原則は米中関係の基礎であり、不変のものだ」という主旨のことを言わせている。

特に今年はキッシンジャー氏自身が手掛けた上海コミュニケ(1972年)発表から45周年記念の年。中国としてはワラをもつかむ気持ちだろう。キッシンジャーが長生きで良かったと中国は思っているにちがいない。

特集番組では、たとえば韓国にいる「米軍駐留反対派」や「THAAD配備反対派」などの抗議デモをクローズアップするなど、選定的に報道している。

これらはいずれも、如何に中国が大きな衝撃を受けて動転しているかを示すもので、その意味ではトランプ政権の東アジア戦略は、今のところ功を奏していると言えよう。

「狂犬」の威力は大きい。




【日米首脳会談・屈辱の歴史】罵詈雑言の角栄・ニクソン会談
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00000010-pseven-soci&pos=3

news【日米首脳会談・屈辱の歴史】罵詈雑言の角栄・ニクソン会談


あの田中角栄も罵倒された

 安倍晋三首相は待望のドナルド・トランプ大統領との首脳会談に加え、「一緒にゴルフもできる」と浮き足立っているが、忘れてはいけない。歴代首相は決まって米大統領と会談するたびに「対等な関係を築いた」「信頼と友好を確認し合った」と日本向けにアピールしてきたが、戦後70年余り、日米首脳会談は非礼な要求が繰り返される「屈辱の歴史」だった。

 日本で最初に日米首脳会談を行なったのは吉田茂首相だ。ただし、サンフランシスコ講和条約締結(1951年)のために訪米した際には、トルーマン大統領には会えず、アチソン国務長官が応対した。この時に結ばれた日米安保条約も、吉田とアチソンが調印している。吉田は1954年11月に初めてアイゼンハワー大統領と会談した。

 安倍首相の祖父、岸信介は1957年、そのアイゼンハワーとの首脳会談で安保条約改定を提案、2度目の訪米(1960年)で「対等な日米関係」を謳う新安保条約の調印にこぎつけた。しかし、対等といいながら米国側で新安保条約に署名したのは大統領ではなくハーター国務長官。条約は同格の全権代表が署名するものだが、米国は日本の首相を大統領と同格と見なしていなかった。

「日米首脳会談で最も煮え湯を飲まされたのは田中角栄首相でしょう」

 そう語るのは外務省国際情報局長などを歴任した外交評論家・孫崎享氏だ。

 田中は独自外交で米国の頭越しに日中国交正常化を目指した。それを知ったニクソン大統領は対中国外交で日本に出し抜かれることを恐れ、「日中交渉の延期」を申し渡すために腹心のキッシンジャー大統領補佐官(後に国務長官)を日本に派遣した。ところが、田中は「なぜオレが補佐官に会わなきゃいけないのか」と渋った挙げ句、キッシンジャーの要請を一蹴する。

 1972年8月、田中は中国訪問に先立ってハワイでニクソンと首脳会談を行なったが、ニクソンもキッシンジャーも激怒していたという。

「キッシンジャーは日米首脳会談直前、『汚い裏切り者ども(bitchs)の中でよりによって日本人野郎(Japs)がケーキを横取りした』と怒りを爆発させており、ニクソンも田中首相を罵倒したといわれています。
田中首相も、日本の記者からニクソンは激しかったかと質問され、『当然だ』と答えている」(孫崎氏)

 実は、この首脳会談で米国側から日本にロッキード社のP-3C対潜哨戒機の売り込みがなされ、後に田中を失脚させるロッキード事件の伏線となったとも言われている。



アメリカのせいで北チョンが核保有?

アメリカはバカチョンを押さえつけて


核保有を阻止してるのに、

支那地区は北チョンを抑えられず


核保有を許したのか!!!!

無能な役立たずのヘタレ支那地区め!!!!


北チョンが核を保有し半島が不安定化してるのは

全てキサマの責任だ、支那地区!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そういえばこないだどこぞのサイトで

「トランプのバックはクッソンジャーで、


クッソンジャーのバックは岩屋ニダ!」

とか喚き散らしてましたなぁ(縛w


トランプマンの入国制限がそんなに

都合が悪いんでせうか?(縛w



「チョンガー!」
「支那ガー!」

と常日頃喚いてても追い詰められて火病発症、

中身はこんなもんですよ(縛w


昨日書いた通り「保守ヅラしてても中身はクズ」

という連中の最たるものでつね。



エ下劣マンセーのクズ野郎は結局バカチョンや

支那地区に都合の悪いことが起きると


直撃してしまうんでつね。

なぜならつながってるから(縛w



長いことうちのブログを読んでくれてる方は、

まだ誰も追及してなかった時からエ下劣と


支那地区の関係を叩いたうちの記事が半信半疑の

扱いだった世相の中、


エ下劣がAIIB加盟を表明した時、

リアル分析が的中して度肝を抜かれたでせう?


あの時はアクセスが急増したもんでつね。

でも、点をつなで線にし、線を集めて面にすれば


当然の成り行きなんでつね。


まだエ下劣とバカチョンの直接のつながりは


パンピーレベルでは認知されてないが、

早晩同じように発覚するでせう。




クッソンジャーのバックは岩屋とか(縛w

確かにクッソンジャーは岩屋の外交顧問だったが、


それは岩屋ダビデの時でつね。


岩屋ダビデは前に書いた通り、戦後お茶屋に


従属させられてた岩屋家が、苦肉の策として

非当主の岩屋ダビデを立てて岩屋本流への侵食を


防いでたわけでつね。


引用記事の通りクッソンジャーといえば支那地区、


支那地区といえばお茶屋の植民地、

米支国交正常化は、支那地区に何の足掛かりも


ない岩屋じゃなく、お茶屋が画策しなければ

成立するわけがないんでつね。




支那地区はそのクッソンジャーを引っ張り出して

「トランプマンガー!」
「強肩マティスガー!」
「シャオリーベンガー!」

と喚き散らす(縛w

要するに未だにお茶屋サマナから脱することが


できないアヘン戦争負けイヌサマナ(縛w

タレントを使ったり、企業やマスゴミの
アノ民族

を動員したりして必死に叩くほどお茶屋に

都合が悪いトランプマンは


支那地区にも都合が悪い(縛w


全てはつながっていて全てはリアル分析通り、


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【ミャンマー】与党の法務顧問を空港で射殺、中国人の男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000100-nna_kyodo-int

news【ミャンマー】与党の法務顧問を空港で射殺、中国人の男逮捕


 アウン・サン・スー・チー氏率いるミャンマー与党、国民民主連盟(NLD)の法律顧問を務めていたコー・ニー弁護士が29日夕、最大都市のヤンゴン国際空港に到着したところ、ターミナルビル前のタクシー乗り場で銃撃され死亡した。
 コー・ニー氏はイスラム教徒で、情報大臣率いる25人の視察団に加わってインドネシアの首都ジャカルタを訪問し、ヤンゴンに戻ったところだった。ジャカルタでは民主主義と紛争解決に関するリーダーシッププログラムに参加していた。
 銃撃した中国人の男は逮捕された。片言のミャンマー語を話すと伝えられているが、犯行動機などは不明。



ミャンマー取り込みでも敗色濃厚の支那地区が

スーチーの側近を札害
wwwwwwwwwww

何の捻りもない露骨な脅迫!!!!

よほど追い詰められてるようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





胡錦濤氏が健在アピール、出身の共青団を後押し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00050092-yom-int

news胡錦濤氏が健在アピール、出身の共青団を後押し


 【北京=竹腰雅彦】中国の胡錦濤(フージンタオ)前国家主席が1月末、広東省広州を訪れ、自身の政治基盤だった「共産主義青年団」(共青団)直系の胡春華(フーチュンフア)・同省共産党委員会書記と連れ立って視察したことが注目を集めている。

 複数の香港メディアによると、胡錦濤氏は旧正月直前の1月26日、広州の花市場を視察。これに付き添う胡春華氏とのツーショット写真がネットで出回った。

 引退後の胡錦濤氏の私的な動静が伝えられた例は少ない。習近平(シージンピン)国家主席が今年後半の2期目政権発足に向けて自派で要職固めを図る中、健在を誇示して、胡春華氏の最高指導部入りを後押しする狙いとの臆測を呼んでいる。
 胡春華氏は「ポスト習」の最有力候補の一人とみなされている。胡錦濤氏は近年、健康不安説がささやかれており、健在をアピールしたことは、同じく共青団出身の李克強(リークォーチャン)首相らを側面支援する意味合いもあるとみられる。



トランプマン政権始動で臭菌屁が追い詰められて

来たらそれに乗じて勢力挽回を図る共青団(縛w


支那地区中枢としては、このままトランプマンと

激突すれば勝てる見込みはない、しかし臭菌屁に


引き下がる様子はない、ならば臭菌屁を追い落と

してソフト路線の共青団に挿げ替えれば、この


難局を乗り越えられるはずアル!

という目論見でつね。



まあ誰が上に立っても、貿易黒字をアメリカに

返さない限りはムリでせうな。


そのカネが支那地区にあるか?(縛w


しかも、今の戦いは10年以上前から綿密に練ら


れてるフシがあるので、小手先で逃げようと

してもムリでせう。


今は臭菌屁がボロボロになるまでやらせて

お茶屋を支那地区から完全排除するのが


支那地区のためでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシアの宝飾展で盗まれたダイヤ、中国人の胃の中から見つかる
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/europe/recordchina-RC_162853.html

newsロシアの宝飾展で盗まれたダイヤ、中国人の胃の中から見つかる


2017年2月5日、ロシアのサンクトペテルブルクで開催されたジュエリーの展示会で、偽物とすり替えられて行方が分からなくなっていた3カラット、600万ロシアルーブル(約1100万円)相当のダイヤモンドがこのほど、中国人の男の胃の中から見つかった。身柄を拘束されたこの中国人は現在、病院で医師の診察を受けている。ロシアの通信社スプートニクの中国語ニュースサイトが伝えた。

報道によると、ダイヤモンドの行方が分からなくなった今月1日、中国人2人が窃盗容疑で身柄を拘束された。うち1人は市内にあるプルコヴォ空港で拘束されたという。当局はロシア連邦刑法第158条(窃盗)の容疑で刑事手続きを進めている。



また支那地区窃盗団か!!!!

支那地区は見つけ次第射札しろ!!!!



まあ支那地区と同様、トランプマンに追い詰めら

れ始めたロシアに、支那地区とのつながりを切る


根性があるかどうかはわからんがな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「駐韓日本大使の韓国帰任は3月以後」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000029-cnippou-kr
中央日報日本語版 2/7(火) 14:19

<豊洲問題>石原元知事を参考人招致…都議会委が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000039-mai-soci
毎日新聞 2/7(火) 13:59

豪カトリック司祭、7%が児童虐待に関与か 調査委が報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-35096138-cnn-int
CNN.co.jp 2/6(月) 16:48

No title

所謂まとめサイトでトップ?の読者数を誇るNews U.S.さん...だんだんと正体バレしつつありますねぇ(笑)。あそこは不健全極まりないサイトですよ。コメント欄でも随分とあそこに疑問を感じてる方々が増えておられる模様で。福沢諭吉をアイコンにしている時点でアウトなんですよ(笑)。学問のすゝめ?おいおい、洗脳のすゝめだろうに(笑)。News U.S.さんは匿名党さんのブログと一緒にどっかいって欲しいですね。

No title

またNews U.S.さんが下らない記事書いてましたね...「トランプ大統領とハゲバンの孫が一蓮托生だぁ!」とか馬鹿な記事書いてましたよ。News U.Sの管理人さんも所謂火病を発症しているんでしょうね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR