現在の閲覧者数:

【支那地区通信】 自力では自国を維持できない面々 【うんこ通信】

.
中国外貨準備高、1月末は2.998兆ドル 約6年ぶりに3兆ドル割れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000093-reut-bus_all

news中国外貨準備高、1月末は2.998兆ドル 約6年ぶりに3兆ドル割れ


[北京 7日 ロイター] - 1月末の中国外貨準備高は2兆9980億ドルとなり、12月末から123億ドル減少し、2011年2月以降初めて3兆ドルを割り込んだ

ロイターがまとめたエコノミスト予想は105億ドルの減少だった。

2016年通年では、外貨準備は3200億ドル近く減少。2015年も5130億ドル減と過去最大の落ち込みを記録しており、資本流出懸念が高まっている。

中国人民銀行が公表したデータによると、1月末時点の金準備は712億9200万ドルと、12月末の678億7800万ドルから増加した。

3兆ドルを割り込んだことで、外貨準備の減少ペースに対する懸念が広がり、当局が今後、どの程度の期間、通貨と外貨準備の両方を支えることができるかについて疑問が生じている。

一部のアナリストは、外貨準備の大幅な減少と、大幅減の継続により、中国が2015年と同様に通貨切り下げを行う可能性を懸念している。切り下げがあれば世界の金融市場に混乱が生じ、米国の新政権との政治的緊張感が高まることもあり得る。

ただ、1月の減少幅は12月の減少幅(410億ドル)と比べて大幅に少なく、7カ月ぶりの低水準となった。資本流出に対する当局の取り組みが、少なくとも現時点では奏功していることが示唆された。

エコノミストらは、今回の外貨準備減少を受けて当局が規制強化を強める可能性があるとみている。

フォーキャスト(シンガポール)のエコノミスト、チェスター・リアウ氏は「外貨準備が3兆ドルを下回ったことを受け、資本規制と人民元の流動性の引き締めが続くことが予想される」と述べた。

複数のアナリストは、1月にドルの上昇基調が続いていたら、中国の外貨準備の落ち込みはさらに激しかった可能性があると指摘。ドルの軟化が外貨準備の下支え要因になった。

一部アナリストは、国際通貨基金(IMF)の指針に基づくと、中国の外貨準備の必要水準は最低で2兆6000億─2兆8000億ドルになるとみている。

コメルツ銀行(シンガポール)の新興国市場担当シニアエコノミスト、周浩氏は「外貨準備が3兆ドルを割り込んだことは、中国が介入戦略を見直す必要があることを意味している」と指摘。人民元の軟化が続くとの市場の見方が変わる可能性が低ければ、外貨準備を減らし続けることは大きな意味をなさない、との見方を示した。



去年の予言通り3兆ドル割れたwwwwwwww

「ちょっとだけアル!ちょっとだけよアル!」

言うとる場合か!!!!(縛w



「資本流出に対する当局の取り組みが奏功」

なにが奏功だボケ!!!!


資産売却・換金を妨害してるだけだろが!!!!

WTO違反で提訴しろ!!!!



割れたのがたった0.002兆ドルとか、

どうせ数字いじってんだろが!!!!


来月、再来月にそのツケが繰り越されるのは

目に見えてんぞ!!!!(縛w



国境税が具体化して一斉に売られる日が

支那地区の命日でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





神秘的かつ恐ろしい! 中国の視点から見た武士道精神=中国報道
http://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1628659.html

news神秘的かつ恐ろしい! 中国の視点から見た武士道精神=中国報道


 中国人にとって日本の武士道精神とは神秘的であると同時に、恐ろしくもあるようだ。中国メディアの捜狐は2日、「絶対服従で、生死を超越した」武士道精神の恐ろしさについて考察する記事を掲載した。

 旧日本軍は特殊だったと言って良いだろう。記事は、「神道」と「武士道」が日本の軍国主義、そして、文化を作り上げたと主張し、神道とは、日本が普通の国ではなく「神国」であるする、「強烈な優越感と排他意識」を日本人に与えるものだと主張。この「神国」論から派生したのが、「天皇は神の末裔」と信じて疑わない、天皇に対する絶対的な「尊皇」、および、「神国中心論」から「神国所有論」への拡張で、これが旧日本軍の武士道になったと分析した。

 続けて、日本における武士道の成り立ちについても紹介。荘園制度において荘園を守るために武装化した集団が武士の始まりで、鎌倉時代から江戸時代まで長きにわたって武士が支配階級となったと伝えた。そのうえで、複雑な武士道は主に「善悪はともかく、従うこと」、「生死を超えた信念」で成り立っていると主張、主君に対する忠誠こそが絶対であり、「善悪の最高の基準が主君に対して忠実であるか否か」で決まるのだと論じた。

 では、「生死を超えた信念」についてはどうだろうか。記事は、「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」で有名な葉隠を引用し、武士道とは落ち着いて死と向き合い、潔く死ぬことなのだと論じた。

 記事では最後に、この武士道精神が戦時中は日本国民全体の信念となり、近代日本における旧日本軍の精神的支柱になったと主張、旧日本軍はこの武士道を極端なまでに発揮したため、「大日本皇軍」という言葉は、中国人の記憶の中に凶暴で野蛮の代名詞として刻み込まれたと結んだ。

 記事は、何とか武士道を理解しようとしてはいるものの、武士道とは何か、実際のところは説明するのは難しく、時代や人によって解釈が異なるものだ。あくまでも中国の視点から見た武士道精神と捉えるしかないだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



甚だしい曲解と誤解に基づいて恐ろしいと

喚くことに意味はあるのか?(縛w



そういえば「日本の武道ガー!」と喚いてた

クズ野郎がおりましたなぁ!!!!


日本の強さの源泉がさぞかし恐ろしいんでせう

なぁ!!!!



まあ恐ろしいのは恐ろしいだろうよ。

武士道精神といえば高潔かつ勇猛果敢の代名詞、


支那地区精神・バカチョン精神といえば低俗で

姑息、己の利のためなら平然と他者を欺く、


信用も信頼もないクズ根性の代名詞だもん

なぁ!!!!(縛w



凶暴で野蛮なのは、日本軍から敗走するたびに

近隣で強姦・略奪・虐殺を繰り返した支那地区軍


だろが!!!!


「6歳で従軍」に引き続き、また大ウソついてん


のかクズ支那地区が!!!!

キサマらはまたウソがバレて炎上しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国で期待を集めた新高速鉄道、「吐き気催すほど」の異常な揺れに乗客の不安拡大=韓国ネット「安全に問題がないと聞いて余計不安になった」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170207/Recordchina_20170207000.html

news韓国で期待を集めた新高速鉄道、「吐き気催すほど」の異常な揺れに乗客の不安拡大=韓国ネット「安全に問題がないと聞いて余計不安になった」


2017年2月6日、開通から2カ月を迎えた韓国の水西(スソ)高速鉄道(SRT)で客室内の揺れが激しいという利用客の苦情が相次いでいると、朝鮮日報など複数の韓国メディアが伝えた。

インターネット上にも「吐き気や乗り物酔いを感じた」「棚に上げておいた荷物が落ちそうになった」などの苦情が寄せられており、同じ区間でも従来の韓国高速鉄道(KTX)よりSRTの方が揺れが激しいという意見や安全への懸念の声も上がっている。

SRTを運営するSR社は、線路や衝撃吸収装置、車輪の密着力などさまざまな要因を調査中で、今のところ揺れを引き起こす正確な原因はつかめていないという。しかし、苦情が試乗時や開通直後にはなく最近になって増えたことから、列車の運行回数増加によりタイヤが摩耗したのが原因ではないかと見ている

SR関係者は「安全には問題がない。列車の車輪を削る削正作業の周期を短縮して、乗客の不便を解消していく計画」と話している。

これを受け、韓国ネットユーザーからは「安全に問題がないって言葉を聞いて、もっと不安になったのはなぜだろう」「こりゃまた事故が起きるな」という不安の声や、「時速300キロで事故が起こったら(旅客船)セウォル号より多くの命が犠牲になる。前もって備えておかないと」「大きい事故が起こる前に全面的に点検しろ」など対策や点検を望むコメント、「(SR社は韓国鉄道公社が)お金を稼ぐために作った子会社。鉄道の民営化反対。民営化された国の鉄道運賃を見てみろ」「本質を見なきゃ。鉄道の民営化に向けて作られたのがSRT。国民の公共利益より財閥の利益のために誕生したんだから、安全まで望むのは欲が深すぎる」という民営化への批判コメント、そして「今乗ってるけど、確かに揺れがすごい」という実況コメントなどが寄せられている。(翻訳・編集/松村)



乗り物酔いするほど揺れる

バカチョン新高速鉄道
wwwwwwwwwwww

旧バカチョン高速鉄道はフランスの丸パクリ

だから揺れねぇんだろが!!!!



たとえ車輪の摩耗が原因だったとしても、当然

車輪は耐用年数を考慮して作ってるはず。


その考慮が間違ってるかそもそも考慮してない

からこういうことが起きる。


つまり問題は車輪だけじゃない可能性が高く、

不測の大事故が起きる可能性は大(縛w


バカチョン船自己撃沈事故のようなことが起きて

から騒ぎ出すのは火を見るより明らか(縛w



自力ではロクなもの作れない劣等ミンジョク、

それがバカチョンなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍晋三首相の昭恵夫人「韓国は大事な国」 韓国紙・東亜日報がインタビュー記事掲載
http://www.sankei.com/world/news/170207/wor1702070015-n1.html

news安倍晋三首相の昭恵夫人「韓国は大事な国」 韓国紙・東亜日報がインタビュー記事掲載


 韓国紙、東亜日報は7日、安倍晋三首相の昭恵夫人のインタビュー記事を掲載した。慰安婦問題などで日韓関係がこじれる中、「どんなことがあっても韓国は日本にとって大事な国」と語った。

 韓国では、歴史問題などで強硬姿勢が目立つ安倍首相への好感度は低いが、昭恵夫人は日韓交流行事に積極的に参加するなど「知韓派」として知られる。

 同紙によると、インタビューは1月19日、首相官邸で行われた。昭恵夫人は山口県下関市と姉妹都市の韓国・釜山市の交流に触れ「政府間で問題があっても国民同士が仲良く過ごすことが大事」と強調した。

 インタビュアーは日韓関係に関する記事も多く書いている許文明論説委員。日韓が「互いの悪い点より良い点を見て学ぶべきだという(昭恵夫人の)言葉に共感した」などと記事を総括した。(共同)



アッキーに縋りつくブザマでミジメな

バカチョン!!!!(縛w


別に安倍に聞いたって同じように答えるだろう

よ(縛w



追い詰められたバカチョンは口先だけの建前を

反芻してテリマンジョしとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

<米空軍>大学研究者に8億円超 日本の延べ128人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000002-mai-soci
毎日新聞 2/8(水) 7:00

16年の米貿易赤字、日本2位に=総額は3年連続増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000166-jij-n_ame
時事通信 2/7(火) 23:00

英首相が年内訪中
http://www.afpbb.com/articles/-/3117005?act=all

スコットランド議会、英EU離脱手続き開始の拒否議案を可決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000048-reut-bus_all

スコットランド住民投票、再実施要請見込み英首相が戦略=地元紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000047-reut-eurp

バチカン、臓器売買問題の会議に中国招いて物議
http://www.afpbb.com/articles/-/3116997?act=all
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR