現在の閲覧者数:

【うんこ通信】支那地区は国を挙げてバカチョンを叩いてるのになぜ日本はやらないのか

.
中国政府が韓国とのコンテンツ共同制作禁止を指示=韓国ネット「中国に別れを告げる時?」「外交とはそういうもの…」http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170209/Recordchina_20170209004.html

news中国政府が韓国とのコンテンツ共同制作禁止を指示=韓国ネット「中国に別れを告げる時?」「外交とはそういうもの…」


2017年2月8日、韓国・中央日報によると、中国の国家新聞出版広電総局がこのほど、国内の主要番組制作会社の経営陣を呼び、韓流コンテンツの使用や韓国との共同制作・制作協力を禁止する指示を出したことが分かった。

米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備が決定して以降、韓国では中国が韓流コンテンツの放送を制限する「限韓令」を試行中だとのうわさが広まっているが、中国当局の具体的な指針が会議を通じて示されたとの証言が出たのは初めてのことだ。

中国文化産業の関係者は6日、匿名を条件に「国家新聞出版光電総局の幹部が昨年末、中国の主要コンテンツ制作会社の関係者と会議を行った際、韓国企業と共同制作契約を結んで韓国人演出者らを参加させる方式の制作をやめるよう指示した」と明らかにした。関係者によると、同幹部は「周囲で韓国企業と共同制作契約を結んだ事実を確認したら申告してほしい。発覚した企業には制裁を科すが、申告した企業には相応の報奨を与える」とも述べたという。また、指示は文書ではなく口頭で出された。

複数の業界関係者らによると、実際に制作現場では変化が生じている。昨年12月から浙江TVで放送中のバラエティー番組の制作には韓国放送公社(KBS)の演出者らが参加していたが、5回目の放送からは中国の独自制作に変更された。また、一部の韓国人制作スタッフは、番組の撮影現場には姿を見せず企画会議や編集だけに参加する方式に活動領域が縮小されたという。

韓国コンテンツ振興院北京事務所のキム・ギホン代表は「最近、韓国のスタッフと共同制作をする番組が大幅に減っている」と明らかにし、「番組の審議過程での不利益やマーケティング上の問題を懸念する中国の制作スタッフが共同制作を避けている」と説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「韓国は中国に別れを告げ、独立する時では?」「韓国が下手に出る必要はない。同じように対応すればいい」「全ての韓国企業は中国から工場を撤収させるべき」「これが大国の品格?残念だ」「やっぱり中国は信じられない」「韓国の番組をパクっているくせに」「中国は“工場の制作”を中止するべき。THAADより大気汚染の方が深刻だ」など、韓国側の強硬な姿勢を求める声や中国に批判的なコメントが多く寄せられた。その他、「中国の立場からすると当然のこと。国交断絶を宣言されなくて良かったと考えるべき。外交とはそういうもの」などと理解を示す声や、「日本との歴史問題を解決し、安倍首相から謝罪を受けるには中国との協力が必要不可欠なのに…」との声もみられた。(翻訳・編集/堂本)



一週間に一つ支那地区から鉄槌を食らう

バカチョン!!!!


番組共同制作禁止の次は合弁企業禁止か?(縛w

早くTHAADを撤回しねーと滅亡するんじゃ


ねーか?(縛w

まあ撤回しなくても滅亡しない保証なんて


何一つないけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国の航空機、1日で3機にトラブル発生=韓国ネットから不安の声
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_163289.html

news韓国の航空機、1日で3機にトラブル発生=韓国ネットから不安の声


2017年2月9日、韓国・世界日報によると、1日のうちに韓国の航空機3機が相次いでトラブルを起こしていたことが分かった。

アシアナ航空によると、8日午後8時20分に仁川空港からタイ・バンコクに出発した航空機が、エンジンの欠陥のため離陸から30分後に仁川空港へ引き返すことを決定した。当時、機長は機内放送を通じて「離陸時にエンジンに欠陥が生じた」と明らかにし、「燃料を全て消費した後、午後11時20分ごろに着陸が可能になる」と説明したという。実際、同航空機は引き返すことを決定してから約2時間40分後の午後11時34分に仁川空港に着陸した。

また、同日午後9時54分ごろに仁川空港からフィリピン・クラークに出発したジンエアー航空機も、飛行中に火災発生を知らせる警告灯が点灯したため引き返し、離陸から約1時間後の10時44分ごろに緊急着陸した。ジンエアーによると、実際に火災は発生しておらず、原因はセンサーの誤作動と判明した。同航空機には325人の乗客が乗っており、機体の重さを減らすための燃料消費に約50分を要したという。

さらに、同じ日の午前0時40分ごろには、バンコクから仁川空港に向かう予定だったジンエアー航空機から煙が発生し、乗客が避難する騒動もあった。当時、航空機は出発準備を終えて離陸待機中だった。煙は機内に流れ込み、一部の乗客は呼吸障害を起こしたという。ジンエアー関係者は「補助動力装置から漏れ出た潤滑油が電気装置の熱によって昇華し、煙が出た」と説明した。同航空機は再び整備を行い、当初の予定より約7時間遅れて出発した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「仁川空港の管制塔は相当焦っただろうな」「最近、アシアナ航空機が引き返したというニュースをよく見る。パイロットは安全に解決したが、事前の整備を正確に行ったのか疑問だ」「小さな欠陥でもここまで相次ぐと不安になる」「原因は航空機の老朽化なのでは?補修して使い続けるのではなく、ある程度稼いだら新しいものと交換してほしい」「航空会社にも問題はあるが、最も悪いのは政府の国土交通部と国家安全処。整備をしっかり行わない航空会社を管理・監督しなければならない立場なのに」など、不安の声が多く寄せられた。その他、「乗客らは運がよかった」「事故が起きる前に対処したことを褒めるべき。安全不感症にかかり、そのまま出発するよりはいい」などの意見や、「なぜ待機していたの?燃料を空中に捨てればよかったのに。捨てても地面に到達する前に揮発されるはず」との指摘もみられた。(翻訳・編集/堂本)



もはや飛行機を飛ばす能力もない

バカチョン!!!!


むしろなんで今までまともに飛んでる風を装って

たのか、それが問題だろが!!!!



なにが「ウリナラは事故の前に対処したニダ!」

だバカチョンが!!!!


そもそも引き返してる時点で事故だろが

バカチョンが!!!!



1日のうちで段々と症状が悪化し、ついには

火災を起こす始末!!!!


馬鹿か!!!!


バカチョン航空会社は日本の空港への


乗り入れを禁止しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」
http://www.sankei.com/politics/news/170208/plt1702080004-n1.html

news「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」


 「1945年、日帝占領期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」

 こんな宣伝文句がつけられた韓国映画のポスターが1月下旬に公開された。映画の題名は『軍艦島』(監督・柳昇完)。「強制徴用」された朝鮮人たちが「生命を賭して脱出を試みる」という映画だ。

 あわせて公表された映画の予告編では、海底炭鉱で腰すら伸ばせないような場所で体を縮ませたまま採掘作業をする朝鮮人少年たち、ガス爆発の危険にさらされながら作業する人たちの姿が映り、そして「ここの出来事を記憶する朝鮮人たちは一人たりとも残してはいけない」という日本語のせりふが流れる。今夏公開予定という。

慰安婦の次は…

 映画だけではない。昨年韓国では児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』(尹ムニョン作、ウリ教育)も刊行された。

 「戦争を引き起こし狂気の沙汰であった日本は、朝鮮半島から幼い少年たちまで強制的に日本に連行したのです。(中略)目的地も告げられずセドリ(主人公の少年の名前)が連れて行かれた場所は、まさに地獄の島『軍艦島』でした」

 映画同様、ここでも「地獄島」という言葉が使われている。絵本では「幼い少年たちが地下1000メートルにまで降りて、日本が戦争の資源として使う石炭を掘らなければならなかったのです」と記している。

 少年たちが鉄格子の檻に収容されている様子も描かれている。

 「少年たちはまさに死の恐怖の中で日々を耐えなければなりませんでした」

 鉄格子の檻の外壁にはハングルで「お母さん、会いたいよー」「おなかがすいたよ ふるさとに帰りたいよー」と書かれている。

 首都大学東京名誉教授、鄭大均はシンクタンク「日本戦略研究フォーラム」の時事論考で「戦時期の日本の炭鉱にあどけない『朝鮮人少年坑夫』など存在しなかったことは関係者なら誰でも知っている」と批判した。

 鄭は絵本になぜ朝鮮人少年が登場するかを次のように分析する。

 「絵本が出た2016年に関係している。朝鮮人慰安婦が『少女像』として脚光を浴びていた時代であり『朝鮮人少年坑夫』はその『少年版』なのだろう」

 戦後、長らく忘れられた存在だった「軍艦島」として知られる端島(はしま)に世界の注目が集まったのは、端島炭坑(長崎市)など「明治日本の産業革命遺産」が15年7月に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産として登録されることが決まったからだ。

 韓国は官民を挙げて阻止に動いた。映画や絵本はその運動の一環だ。こうした「事実と違うことには反論しなければならない」と立ち上がったのが元島民たちだった。

「事実と違う」

 1月7日朝。長崎港から約19キロの沖合にある端島に8人の元島民が上陸した。一時雨との予報も出ていたが、空は晴れ上がり、波もほとんどなく、“里帰り”を歓迎しているかのようだった。

 「死ぬ気で来たよ」

 宮崎県在住の元坑内員で朝鮮半島出身者や中国人とも働いた松本栄(88)は冗談を言いながら、娘たちに脇を抱えられながらゆっくり下船すると、眼前に広がる風景に目を細めた。

 軍艦島は面積約6万3000平方メートル。南北に約480メートル、東西に約160メートル、周囲約1200メートルという東京ドームの約1.3個分ほどの大きさの島だ。最初の竪坑建設に着手した1869(明治2)年から、1974(昭和49)年に閉山するまで多くの人が生活した。

 最盛期の人口は約5300人。小さい島の限られた空間を埋めるように日本初の鉄筋コンクリート造りの高層アパートが建設された。当時の東京の人口密度の9倍だったという。

有刺鉄線はなかった

 閉山から43年。建物の多くは朽ち、崩壊していた。松本は「この辺には何があったかな」と、時折つぶやきながらゆっくりと島内を歩いた。

 松本が他の元島民らとともに立ち止まった場所があった。かつて中国人労働者が生活していた建物があったという場所の前だ。今は空き地になっている。

 「中国人は100人ぐらいしかいなかった」「ここに200人の中国人が入る家屋があったというが、そんなに多くの人は入らないよ」「1部屋に入るのはせいぜい10人ぐらいだった」

 中国人労働者を閉じ込めるために有刺鉄線が敷かれていたという話もあるが、松本は「有刺鉄線はなかった」と話す

 朝鮮半島出身者の子供は日本人の子供と同じように学校に通い、机を並べて勉強した。アパート内には朝鮮半島から来た家族も多く入居していたという。

 そのうち、元島民の一人が島の上にある真っ白な灯台を指さした。

 「戦前、端島は不夜城のように明るかったから灯台なんて必要なかった」

 だが、韓国で出版された児童用絵本『軍艦島-恥ずかしい世界文化遺産』には、灯台から3本の光を発している絵が描かれている。「絵本は明らかに事実と違う」と元島民たちは口々に反論した。

録画で記憶を残す

 端島を訪問した元島民たちは長崎市内のホテルでほかの元島民らと合流し会合を開いた。出席者からは故郷である端島が国内外にゆがめて伝えられていることへの憤りの声が相次いだ。

 「端島について書かれた本を読むと端島が(ナチス・ドイツによる)アウシュビッツ収容所と同一だと書いてあり、頭にきた。本に書いてある嘘を暴いて、これが真実であると国内外に言わなければいけない」

 「朝鮮人労働者が虐待されたという話ばかり。欺瞞と虚偽と誇張に塗り込まれた記事が横行していることに憤りを感じる」

 「日本は事実を明確にして反論しなければいけない。慰安婦問題もそうだが、日本は事なかれ主義できたが、もう少し毅然と事実を明らかにして言うべきことは言うという姿勢で臨んでいきたい」

 「韓国では端島を『監獄島』『地獄島』と言っているそうだが、われわれはそんなところに住んだ覚えはない。日本で重い罪を犯して無期懲役を受けた者が軍艦島に来ていると書かれているが、私たちは違う」

 真実を伝えるには、端島で生まれ育った自分たちが口を開くしかない。こうした思いに突き動かされた元島民たちは「真実の歴史を追求する端島島民の会」を1月23日に設立した。

 当時のことを記憶する元島民たちの証言を動画で記録するなどして、後世に「正しい端島の歴史」を伝える考えだ。

 炭鉱労働者たちの証言記録を集めている内閣官房参与の加藤康子は会合で「皆さんの一次証言や一次資料が何よりも一番重要な真実を語る。それをそのままの形で残していきたい」と述べ、元島民や家族に協力を求めた。




韓国映画「軍艦島」監督 報道に反論 「歴史的事実を基にしている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000563-san-kr

news韓国映画「軍艦島」監督 報道に反論 「歴史的事実を基にしている」


 【ソウル=名村隆寛】「軍艦島」の名で知られる長崎県端島を、韓国映画「軍艦島」(柳昇完=リュ・スンワン=監督)が「地獄島」と呼び描いていることを、事実とは異なるとの元島民の言葉とともに報じた産経新聞(8日付)の記事に対し、柳監督が韓国メディアの取材で反論した。

 MBCテレビの番組で柳氏は「取材した人々がいる。数多くの証言集を通じ、本当に事実だというしかない資料がある」と強調した。映画のセットなどについては、「徹底的に(時代)考証に基づいている」とも述べた。

 柳氏は「強制徴用された朝鮮人400人余りが集団脱出するという内容はわれわれが創作した」としつつも、「地下1000メートルの炭坑で作業をし、人権蹂躙(じゅうりん)された生活を送るなどの内容は、歴史的事実を基にしている」と語った。

 さらに「端島が世界文化遺産に登録された以上、表面的な面だけでなく島の歴史を世界の人々が知るべきではないか」と主張した。



バカチョン救済併合懇願期にどんだけブザマで

ミジメで見苦しくみすぼらしかったか、


日本側が映画を作って世界中に広報しねーから

バカチョンが図に乗るんだろが。



財政破綻したバカチョンが日本に救済併合を

懇願し、メスバカチョン共は必死に股を開いて


カネを貪り押すバカチョン共は日本人がいかない

ようなところに出稼ぎに行ってメシにありついて


いた、バカチョンが直視しない歴史的事実を

突き付けたらいいだけでつね。



有刺鉄線だの無期懲役だのというウソに証拠が

あると喚くなら今すぐ出せバカチョンが!!!!





窃盗仏像だけではない! 盗人猛々しい韓国が掠め取る日本ブランド農産物栽培
http://npn.co.jp/article/detail/77079222/

news窃盗仏像だけではない! 盗人猛々しい韓国が掠め取る日本ブランド農産物栽培


 長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像『観世音菩薩坐像』を、韓国の大田地裁は証明しようもない700年前の倭寇(わこう:13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島や中国大陸の沿岸部などで活動した貿易商人)による略奪を根拠に、同国内の浮石寺の所有物と認定した。明らかに“反日世論”に迎合した司法判断だ。
 「この窃盗事件は観音寺の他、同じ対馬市の海神神社から国指定の重要文化財『銅造如来立像』が、また多久頭魂神社の長崎県指定文化財である『大蔵経』が盗まれています。ほどなく犯人は逮捕され、韓国に持ち込まれた2体も売買される間一髪のところで回収されたことから、盗品として返還されるはずでした。ところが、窃盗犯の実刑が確定後、2体のうち『立像』は海神神社に返還されたものの、『坐像』の方は韓国に留め置かれたままだったのです。『大蔵経』は行方不明のままです」(地元紙記者)

 韓国では、日本の文化のほとんどが「日本人が朝鮮半島から盗み出したもの」という韓国起源説がまん延しているため、「日本に略奪された韓国文化を取り戻しにいく」という名目で、組織的な窃盗団によって計画的に盗み出される事例が数多い。
 「実は窃盗団は日本の重要な文化財の“リスト”を持たされているプロで、背後に国家的な黒幕がいます。怒りを禁じえないのは、例えば2001年に愛知県豊田市の隣松寺から盗まれた『絹本著色観経曼荼羅』が、韓国では国宝クラスと評価されていることです。これは中国の元朝由来のものであるにもかかわらず、韓国文化財管理局によって『日本所在韓国仏書図録』にリストアップされており、このような状況がありながら、当時の民主党の菅直人内閣は在韓日本文化財については完全に無視しておきながら、朝鮮半島由来の文化財の引き渡しを決定したため、さらに彼らを増長させる結果を招いたのです。何しろ窃盗団は公判で『日本が奪ったものを探し出したのに罪になるのか。韓国の文化財を保存しろ!』と逆に韓国政府を叱る始末でしたから」(政府機関関係者)

 日本の敗戦のドサクサに紛れて、日本の神社仏閣に奉納されていた貴重な文化遺産の多くが韓国に持ち出されていたという事実がある。こうした盗品の保管先は『韓国国際平和財団』などの公益法人だが、先の窃盗団などは“リスト”に基づき、貴重な日本のレガシーを狙い撃ちしているのだ。
 つまり彼らは、韓国の闇ビジネスの住人に雇われて犯行を重ねていると、この関係者は指摘する。
 「韓国には、日本作家作品目録や平安時代の歌人による書のリストがあります。どれも国宝や重文クラスの物です。日本では、道端にお地蔵さんがあったり、どこにも仏像などがありますが、その由来などについてはほとんど関心がない。知的財産に対する保護という点では大きく後れを取っているのです。そこは反省すべきです」(同)

 韓国文化財庁は、韓国国外に流出した文化財の総数が18カ国、10万7857点に及ぶとし、このうち日本が半数以上の6万1409点を“盗んだ”と主張している。ところが、先週号でお伝えした『脱北者少女像問題』と同じく、大国には媚びへつらう様が見て取れる。
 「フランスは、韓国にとっては貴重な文化財である『外奎章閣』を所有し、ミッテラン大統領が返還を約束しながら履行を10年以上も棚上げにしたため、韓国の市民団体が返還を求めてフランスの裁判所に訴訟を提起したことがあります。これに対しフランスは『これは国有財産であり、取得の状況や条件はこの事実に影響を与えない』と、韓国の主張をバッサリ棄却したのです。この言い分に韓国は沈黙し、フランスに何の抗議もしませんでした。その後、李明博、サルコジ両大統領との間で、フランスから『貸与』という形で決着しています」(同)

 今や似たような“窃盗”は、日本の宝であるブランド農産物にも及んでいる。
 「栃木県が県をあげて品種改良したイチゴの『とちおとめ』が韓国から日本に逆輸入されて店頭に並び、県が文書で注意した例があるのです。農水省が専門家に委託調査させた『東アジア包括的育成者権侵害対策強化事業報告書』によると、この他にも『あまおう』や『紅ほっぺ』を栽培している韓国農家があると指摘しています」(知的所有権に詳しいジャーナリスト)

 国内の研究機関が育成して品種登録されたブドウ『シャインマスカット』が、一昨年から中国で無断栽培・販売されていることも発覚した。他にも菊やバラなどの花卉類や柑橘類など、日本で育成されブランド化した品種が海外で権利侵害されている事例は続々と報告されており、まさに日本のお宝は盗まれ放題なのだ。
 「日本では種苗法が『新たに植物品種を育成すれば、国に出願・登録して育成者権(知的財産権)を得て、登録後販売などを独占できる』と定めています。一方、品種登録後は海外でも登録しなければならないのです。これを農業者などに周知徹底していないことから、国際的には日本由来の種苗などが保護されない状況に陥っています。特に日本の知的財産権に対して、意図的に保護概念がない韓国に、この不備を突かれた格好です」(同)

 仏像から農産物まで…、日本は、油断すれば即掠め取る連中に囲まれているのだ。



何で役立たずのマスゴミはバカチョンが日本から

強奪した盗品がどこのクズが持ってるか住所氏名


を調査して記事にしねぇんだ?

日本の知的所有権を剽窃したバカチョンが


どこにいるのか何で出さねぇんだ?

だからいつまでたっても役立たずなんだろ


が!!!!


居所が分かればとっとと頭蓋骨を叩き潰し脳髄


ブチ撒けて自誤苦に落とすだけだろが!!!!





韓国日産の請求を棄却 SUV販売禁止支持で行政裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000571-san-kr

news韓国日産の請求を棄却 SUV販売禁止支持で行政裁


 【ソウル=名村隆寛】韓国環境省による多目的スポーツ車(SUV)「キャシュカイ」の販売禁止措置を無効とするよう韓国日産が求めていた訴訟で、ソウル行政裁判所は9日、韓国日産の請求を棄却した。

 行政裁は、韓国日産が一定温度以上で排ガス低減装置が停止するよう設定していながら、走行時に低減装置が作動するという内容の排ガス試験結果報告書を提出。「虚偽や不正な方法での認証を取得」と判断し、排ガス規制を不正に逃れていたとする環境省の処分を適法とした。

 日産自動車のディーゼルエンジンを搭載したキャシュカイに対する販売停止やリコール(回収・無償修理)などの処分撤回を求めた訴訟で、行政裁は昨年7月、韓国日産の主張をいったんは一部、認めていた。



バカチョンが戦争仕掛けてくるなら、一切容赦

することなくバカチョンが焦土と化すまで


徹底的に叩き潰せよ。

バカチョンが日本で売ってるものすべてを調べ


上げて、1ヨクトでも違反があれば輸入禁止に

したうえで莫大な賠償金を取れ!!!!





韓日外相会談、今月開催を検討=大使帰国問題協議か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/09/2017020903407.html

news韓日外相会談、今月開催を検討=大使帰国問題協議か


韓国外交部「独でのG20外相会議か安保会議のタイミングで開催検討」

 韓国外交部は、今月中旬にドイツで開催される主要20か国・地域(G20)外相会議またはミュンヘン安全保障会議の際に韓日外相会談を開く方向で検討していると9日、明らかにした。

 外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官はこの日の定例ブリーフィングで韓日外相会談の開催を検討していることに言及。日程については他の参加国やメンバーを見ながら検討しているとした。議題などについては「会談開催が確定してから詰めていくのではないか」との見方を示した。

 韓日外相会談が実現すれば、北朝鮮核問題での協力に関する協議だけでなく、釜山の少女像設置への対抗措置として一時帰国した長嶺安政・駐韓日本大使の韓国帰任問題など、両国間の外交懸案について意見交換が行われる見通しだ。

 日本政府が長嶺安政大使を一時帰国させてから1か月がたつが、日本側は新たな動きを見せていない。

 趙報道官は「駐韓日本大使の韓国帰任については日本政府から特に通報を受けていない」として「日本政府が決める事案だ」と述べた。

 G20外相会議は今月16-17日(現地時間、以下同じ)にドイツのボンで、ミュンヘン安全保障会議は同17-19日にドイツのミュンヘンで開催される予定だ。



またバカチョンの飛ばしか!!!!

上で書いたような、歴史捏造、日本の財産強奪、


宣戦布告しておきながら会談なんざするか

奇痴害クズバカチョンが!!!!



バカチョンと話すことなど何もない!!!!

絶対に会談なんか応じんじゃねーぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 韓豪通貨スワップ拡大に韓国ネット「日本とではなくて正解」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00003345-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 韓豪通貨スワップ拡大に韓国ネット「日本とではなくて正解」


 韓国とオーストラリアは8日、通貨交換(スワップ)協定を2020年2月まで延長することで合意した。

 韓国企画財政部(省に相当)は、韓国銀行(中央銀行)とオーストラリア準備銀行(同)が同日、韓国ウォンとオーストラリア・ドルの融通枠を従来規模の2倍となる100億オーストラリア・ドル(約8600億円)に拡大し、期限も20年2月7日まで延長したと発表した。

 延長契約は同日から即時適用され、期限満了時に両国が合意すれば再延長が可能となる。

 14年2月に両国は、50億オーストラリア・ドル(現在のレートで4300億円)、期間3年の通貨スワップ協定を初めて締結。昨年10月には韓国銀行と企画財政部が同協定の拡大延長を目指して検討を進めていた。

 米国のトランプ新大統領誕生を機に世界的に不確実性が増していることから、両国の通貨スワップはより一層必要性が高まるとみられている。

 今回の通貨スワップ協定の延長について、チェ・ジヨン国際金融課長は「不確実性が増している状況で、(通貨スワップの拡大を通じて)ドルへの依存度を下げようという認識で一致した」と説明した。

 オーストラリア・ドルは、国際金融市場で取引量5位の国際通貨で、世界各国の外貨保有高のうちオーストラリア・ドルの占める割合は1.9%で6位となっている。

 今回の通貨スワップ協定の延長について、韓国のネットユーザーたちは「そうだ、(通貨スワップ協定再開協議を中断した)日本とではなく、オーストラリアとやろう」「われわれが共に歩むべきなのはアングロサクソン(米国、英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド)だけだ」「よくやった。一緒に歩もう」「こういうことは隣国とだと自国の利益ばかり考えて一方的になったり重要な時期に活用できなかったりする。遠い国々と協定を結んだ方が長く続く」などと湧き上がった。



嘔自慰といえばマードック、

マードックといえばお茶屋、


お茶屋といえばスタンダードチャータード、

スタンダードチャータードといえばバカチョン、


全てリアル分析通り!!!!(縛w


「ドルへの依存度を下げる」


と公式発表したバカチョンと嘔自慰(縛w

アメリカへの露骨な宣戦布告!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日立と東芝がアベック暴落! 日経平均も反落に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00002679-toushin-bus_all
投信1 2/10(金) 8:00

トンネル岩盤補強の鋼管、大成JVが切断 博多陥没前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000009-asahi-soci
朝日新聞デジタル 2/10(金) 5:01

三菱東京UFJ、英で罰金37億円 「情報提供不十分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000001-asahi-bus_all
朝日新聞デジタル 2/9(木) 23:59
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR