現在の閲覧者数:

食糧安全保障も環境も政治も波乱の嘔臭

.
英国で野菜不足が深刻化、ズッキーニはどこだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00012109-wsj-int

news英国で野菜不足が深刻化、ズッキーニはどこだ


 スコットランドの小さな町ラナークに住む「専業主夫」のスコット・パジェットさん(40)は、地元にあるスーパーマーケット3店舗すべてを訪れた後、ツイッターで「SOS」を発した。「ズッキーニがある方、連絡ください」

 ズッキーニは先月初め、英国の食料品店の棚から姿を消し始めた。ブロッコリー、カリフラワー、ナス、ピーマン、キャベツといった野菜もあったりなかったりの状態が続いている。英国のほか、フランス、デンマーク、そしてオランダでもそうだ。

 アイルランドのコーク市に住むブライアン・ケーシーさん(30)は先月、市内にある6つのスーパーを訪れてホウレンソウを探したが見つからず、最終的に冷凍のホウレンソウに落ち着いた。「こんなものがあることさえ知らなかった」

 何世紀も前の大飢饉とは違い、この冬に欧州北部を襲っている野菜不足で誰かが飢え死にするわけではない。野菜不足の原因は、戦争でも、干ばつでも、疫病でもなく、スペインの天候不順だ。比較的寒い時期に欧州の大半の地域にこれらの野菜を供給しているのがスペインなのだ。

 今回の危機をきっかけに欧州の多くの人々は、最も感謝されていない食品群と言われる野菜を見直している。中には、隠れていた野菜への情熱を掘り起こす人々もいる。

 英国葉物サラダ協会の広報担当者、ディーター・ロイド氏は、「サラダ用の葉物野菜はかつてないほど魅力的になっている」と話す。最近の野菜不足が起きるまで、同氏はテレビ出演を依頼されたことなどなかった。それが今は見かけない日はないほどだ。

 「人は『もう手に入らないですよ』と言われて初めて、『いや、どうしても欲しい』と言い出すのだ」とロイド氏は述べる。

 英国の4大スーパーは今や、レタスを制限販売するようになった。

 前出のパジェットさんにとっては、レタスの制限販売は生活にそれほど影響しなかった。「レタスは腹の足しにならない」からだ。だが、ズッキーニ不足は別の問題だという。

 バジェットさんと妻は青果コーナーに足繁く通ってズッキーニを探している。ズッキーニは子どもたちが食べる数少ない野菜の1つだからだ。「子どもたちは野菜が好きじゃない。野菜の少ない食事をせざるを得ないのだが、その摂取量は一層減り始めている」と話す。

 1週間をズッキーニなしで乗り切った後、先週には妻が2本見つけた。その後は1本も見つかっていない。子どもたちからは当然のように文句は出ていないという。

 この間、野菜不足に関する報道などによって需要が余計に喚起され、悪循環が生じた。英国野菜生産者協会の代表を務めるジャック・ワード氏は、「明日はそこにないかもしれないという思いが、普段より多く買う行動につながっている」と述べる。英国人は1年中レタスを食べるが、ズッキーニは通常、夏の食べ物だ。同氏は今冬のズッキーニ騒ぎは「奇妙な現象だ」と述べた。

生鮮農作物の流通会社レイノルズの広報担当者、アンディ・ウィア氏は、今回の野菜危機について、消費者が複雑なサプライチェーンに感謝するきっかけになるかもしれないと語る。同氏は「消費者はあらゆる野菜が1年365日入手可能だと考えている」と語った。

 野菜不足が買い物客に打撃を与え始めたのは、昨年の終わり頃だった。スペイン南東部の地中海沿いに位置するムルシア地方が、12月に深刻な洪水と雪に見舞われたのだ。これにより、作物が被害を受けたほか、農家の作付けが阻まれた。アイルランド最大の袋入りサラダ加工業者、ウィローブルック・フーズのジョン・マッキャン社長は、季節外れの寒さにより、野菜不足があと何週間か続く可能性があると指摘する。食品業界の専門家は、今回の欧州の野菜不足が過去数十年で最悪だと話している。

 特に打撃を受けているのが英国だ。政府統計によれば、英国は新鮮な果物と野菜の65%を他の欧州連合(EU)加盟国から輸入。その単独で最大の供給元がスペインとなっている。



エ下劣の食糧安全保障壊滅wwwwwwwww

デンマークとオランダもか!!!!(縛w

いや~野菜うめーな
wwwwwwwwwwww

果てしなくザマァ!!!!


日本でも野菜は高騰してるが、それでもあちこち


駆けずり回った挙句、結局買えないとかいうほど

ではねぇなぁ(縛w


神の国バンザイ!!!!(縛w


バカチョンの鳥インフルエンザ・口蹄疫・漁獲減


と同時にエ下劣で食糧難になってるのは何で

でせうかね
wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カレーの「CoCo壱番屋」、英国出店へ 5年で10店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000066-asahi-bus_all

newsカレーの「CoCo壱番屋」、英国出店へ 5年で10店


 カレーチェーン「CoCo壱番屋」を経営する壱番屋(愛知県一宮市)は、年内にも英ロンドンに欧州1号店を開業する。英国には今後5年で計10店を展開する予定で、将来は欧州各地に店舗網を広げる。

 100%出資の現地法人を3月、ロンドン市内に設立する。日本からカレールーを輸出し、日本と同じ味で提供する。

 壱番屋が運営するカレー店約1400店のうち、海外店舗は160店で、中国や台湾、タイなどのアジアに集中している。英国については「日本式のカレー料理が定着している」(浜島俊哉社長)とみており、欧州進出の足がかりとする。



廃棄カツをエ下劣で売り捌くんでせうか?(縛w

支那地区に芋づるがつながるクズ共のシノギの


ネタを提供してたヤツがエ下劣に投資、

もちろんエ下劣サマナでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「日本式のカレー」って、日本のカレーは

エ下劣から入って来たもんやで?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





2/8 冬の寒さで…ロンドンの大気汚染が深刻化!『犯人』は?
http://www.japanjournals.com/uk-today/9104-170208-2.html

news冬の寒さで…ロンドンの大気汚染が深刻化!『犯人』は?


暖炉で薪がパチパチと火の粉を吹いてはぜる様子を眺めながら、のんびりとくつろぐ…。そうした「伝統的な冬の情景」が大気汚染対策により、ロンドンで見られなくなるかもしれない!?
「デイリー・メール」紙の報道によると、イングランドとウェールズの大部分で大気汚染が深刻化し、汚染レベルが最高度の「非常に高い」となっていることを、英政府が公式発表したという。ロンドン、イングランド南東部・中部・北西部などで大気汚染が進んでいるとされている。
ロンドン市長のサディク・カーン氏は昨年、大気汚染の抑制計画に着手。ロンドン中心部に排気ガスの「超低排出区域」を設け、通行する自動車やトラックに対し課金することや、大気汚染が深刻な地域の学校を対象に対策を講じることなどを公約していた。しかしながら、1月16日(月)午後3時に大気汚染テストを実施した結果、「大気汚染大国」とされる中国の北京よりも汚染レベルが高いことが明らかになった。
この結果を受けて、環境問題に取り組むコンサルタント会社「Client Earth」は、今冬は例年よりも寒い日が続いているため、暖炉を長期にわたって使用する家が急増したことが原因ではと分析。煙突から噴出される煙が、大気汚染の悪化を促進しているとコメントしている。
霧にかすむロマンチックなロンドン…の実態はスモッグだったことは以前、お伝えしたとおりだが、その『犯人』は暖炉ということか。いよいよ春が待ち遠しい



支那地区以下の大気汚染国、それがエ下劣(縛w

先進国とは何なのか?(縛w


常日頃「日本にはセントラルヒーティングが

ないニダ!」とか喚いてるくせに、キサマらは


このザマか!!!!


おい1001クラブのクズ共!!!!


キサマらの環境対策はどうなってんだ!!!!

何とか喚いてみろ!!!!


捕鯨がどうとかイルカがどうとか喚いてる

場合か!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




ロンドンスモッグ-Wikipedia

wikiロンドンスモッグ


1952年にイングランド・ロンドンで発生し、1万人以上が死亡した、史上最悪規模の大気汚染による公害事件である。現代の公害運動や環境運動に大きな影響を与えた。原因は石炭によるSOxを中心とする面で、日本の四日市ぜんそくと汚染の内容が共通している。

大スモッグの次の週までに、病院では気管支炎、気管支肺炎、心臓病などの重い患者が次々に運び込まれ、普段の冬より4,000人も多くの人が死んだことが明らかになった。その多くは老人や子供や慢性疾患の患者であった。その後の数週間でさらに8,000人が死亡し、合計死者数は12,000人を超える大惨事となった。



60年以上経っても何の学習もしてないエ下劣に

先進国はない(縛w



。。。あっ、エ下劣人を全滅させる方法

思いついた!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





三菱東京UFJ、英で罰金37億円 「情報提供不十分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000001-asahi-bus_all

news三菱東京UFJ、英で罰金37億円 「情報提供不十分」


 英国の金融監督当局の健全性監督機構(PRA)は9日、過去の取引に関する当局への情報提供が不十分だったとして、三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ証券ホールディングスの英国子会社に計2677万5千ポンド(約37億円)の罰金を科したと発表した。

 三菱東京UFJ銀は、米国が経済制裁するイランへの送金規制に違反した行為をめぐり、当局向けの報告書作成を委託したコンサルティング会社に不利な情報を載せないよう圧力をかけたとして、2014年に米当局に和解金を支払った。PRAは「米当局の発表まで知らされなかった」として、同行などの情報提供のあり方を問題視した。罰金額は、三菱東京UFJ銀が1785万ポンド、三菱UFJ証券の子会社が892万5千ポンド。

 三菱UFJフィナンシャル・グループと三菱東京UFJ銀行は9日、英当局への罰金の支払いに合意したと明らかにした上で、「関係者の皆さまに、多大なご迷惑をおかけしたことを心よりおわび申し上げます」とのコメントを発表した。各国当局への報告が遅れることがないよう、社内規定の見直しをしたという。(ロンドン=寺西和男)



エ下劣は宣戦布告か!!!!

キサマらエ下劣の金融詐欺師共は日本でどんだけ


詐欺行為を働いてんだ!!!!

叩けば埃だらけのクズ共が何様のつもり


だ!!!!

全匹地祭りに上げて巨額賠償を払わせろ!!!!


全面戦争だ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フィヨン氏、仏大統領選から撤退しないと表明 妻の不正疑惑弁護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000006-reut-asia

newsフィヨン氏、仏大統領選から撤退しないと表明 妻の不正疑惑弁護


[パリ 6日 ロイター] - フランス大統領選に出馬している中道・右派統一候補のフィヨン元首相(共和党)は6日、記者会見で妻の不正給与支給疑惑をめぐり、過去の行動を弁護すると同時に、大統領選から撤退しない方針を示した。

フォヨン氏は家族の雇用をめぐる判断に誤りがあったとして謝罪。ただ、自身の妻は実際に議会アシスタントとして15年間働いていたと述べた。

そのうえで大統領選から撤退はしないと宣言し、「新たな選挙キャンペーンは今晩から始まる。フランスに回復をもたらせる候補は自分以外にはいない」と述べた。




仏大統領選、マクロン氏に不倫疑惑浮上 市場は警戒強める 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000013-reut-eurp

news仏大統領選、マクロン氏に不倫疑惑浮上 市場は警戒強める


[パリ 7日 ロイター] - 仏大統領選は7日、主要候補者にさらなるスキャンダルが浮上、結果を巡る不透明感の高まりから、仏独国債の利回り格差は約4年ぶりの水準に拡大した。

妻の不正給与支給疑惑で支持率が低迷している中道・右派統一候補のフィヨン元首相に続き、中道・無党派のエマニュエル・マクロン前経済相には同性愛者との不倫疑惑が浮上した。

フィヨン氏の敵失に支援される格好で、マクロン氏は支持率を上げ、世論調査では、マクロン氏が決選投票で極右政党の国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン党首を破り、当選すると見込まれいた

マクロン氏の報道官は、支持者への同氏の発言を巡り「私生活に関するうわさを明確に否定した」と述べた。

またフィヨン氏の妻の不正給与疑惑を最初に報じた仏週刊紙カナール・アンシェネは新たな疑惑を報道。妻と成人している子2人への約100万ユーロに加え、妻が退職金として数年にわたり計4万5000ユーロ(4万8105ドル)を受け取っていたとしている。フィヨン氏は報道を否定した。




サルコジ前仏大統領、選挙不正会計で裁判へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000041-jij_afp-int

newsサルコジ前仏大統領、選挙不正会計で裁判へ


【AFP=時事】フランスのニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)前大統領が、自身の再選をかけた2012年の仏大統領選における不正会計疑惑で、裁判にかけられることになった。同国の司法筋が7日、明らかにした。

 検察当局は、サルコジ氏の選挙活動に関わったPR会社「ビグマリオン(Bygmalion)」の不正な請求により、同氏が選挙活動費の法定上限である2250万ユーロ(約27億円)を大幅に上回る支出を行ったとしている。

 ビグマリオンは、大統領の選挙陣営に対して請求する代わりに、サルコジ氏が率いていた右派政党の国民運動連合(UMP、後に共和党に改称)に1850万ユーロ(約22億円)を請求したとみられている。ピグマリオンの幹部らは詐欺行為および不正な会計があったことを認めており、裁判ではサルコジ氏自身が不正会計を認識、もしくは決定に関わっていたのかどうかが焦点となる。【翻訳編集】 AFPBB News




仏・邦人留学生不明、チリ最高裁が容疑者に出頭命令
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170208-00000012-jnn-int

news仏・邦人留学生不明、チリ最高裁が容疑者に出頭命令


 フランスで日本人留学生が行方不明になり元交際相手のチリ人の男が国際手配されている事件で、チリの最高裁は男に対し、来週、裁判所に出頭するよう命じました

 フランス留学中だった黒崎愛海さんを殺害したなどの容疑で国際手配されたニコラス・セペダ容疑者を巡っては、フランス側が身柄の拘束を要請していましたが、チリ最高裁は先週、これを退けていました。

 最高裁は7日、セペダ容疑者に今月14日の午前9時に最高裁に出頭するよう命じました。セペダ容疑者本人に現在の状況や今後の手続きについて説明したり、事情を聴いたりする見通しです。

 また、チリ検察はフランス側の代理として、改めてセペダ容疑者の身柄拘束を認めるよう最高裁に求めていましたが、最高裁は「容疑者が犯行に関わったと示す情報が少ない」として、再び、これを退けました。

 今後、フランス当局は身柄引き渡しの要請を出すと見られますが、最高裁が容疑者の関与を示す情報の不足を指摘するなか、今後、どこまで新たな証拠を提示できるかが、身柄引き渡し実現に向けたポイントになりそうです。(08日10:44)




仏が要請、竹田JOC会長ら任意聴取…東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00050000-yom-soci

news仏が要請、竹田JOC会長ら任意聴取…東京地検


 2020年東京五輪・パラリンピックの招致活動を巡る不正疑惑で、東京地検特捜部が招致委員会の理事長だった竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長(69)ら複数の招致委関係者から任意で事情聴取していたことが関係者の話でわかった。

 民間人同士の贈収賄容疑などに関するフランスからの捜査共助の要請に基づくもので、竹田氏らは、招致委が海外のコンサルタント会社に支払ったコンサル料について違法性や賄賂性を改めて否定したという。

 関係者によると、特捜部が竹田氏らを聴取したのは先月から今月上旬にかけて。竹田氏は6日夜、東京都内で取材に応じ、「違法性や賄賂性の認識はなく、特捜部にもこれまでと同じ説明をした」と話した。



K札はなにすっとぼけて皇族方に事情聴取とか

喚いてんだ?


まさか留学生の事件とバーターで皇族方を売った

なんてこと、ねぇよなぁ!!!!


まさかそんなことねぇよなぁ!!!!

東京地検もせんべいの巣窟だもんなぁ!!!!


フランスといえば犬作だもんなぁ!!!!


そもそも、バーターのネタを作るために


留学生をアレしたなんてこと、

まさか絶対にねぇよなぁ!!!!




そのフランスでは選挙戦がアレのようで(縛w

エラ相な公爵サマナのフィヨンに汚職疑惑(縛w


お茶屋のイヌのマクロンに不倫疑惑(縛w

反相撲サマナのサルコジに不正会計疑惑(縛w



どう見てもルパン4世を勝たせるために

対立候補を潰してる以外の何物でもない(縛w


どう見ても田母神パターンですが(縛w


ルパン4世が勝ったらEUは崩壊ですが(縛w


ルーブル美術館はテロどころか収蔵品全て

盗まれるぞ(縛w



EUが崩壊するとドイツはマルクが復活して

マルク高になって貿易収支が悪化するのは明白。


EUという単一市場を失う支那地区にも打撃。



進展なく首席交渉官会合終了 強まる「漂流」の恐れ 3月から欧州で政治の季節、英国のEU離脱交渉も開始
http://www.sankei.com/world/news/170122/wor1701220010-n1.html

news進展なく首席交渉官会合終了 強まる「漂流」の恐れ 3月から欧州で政治の季節、英国のEU離脱交渉も開始


 日本と欧州連合(EU)は20日、ベルギーのブリュッセルで開いていた経済連携協定(EPA)の首席交渉官会合を大きな進展なく終了した。自動車や農産品の関税をめぐる協議が難航。3月以降は欧州主要国で国政選挙が相次ぐ上、英国のEU離脱交渉も本格化し、大きな政治決断が難しくなる。残り少ない時間で妥結に持ち込めなければ、交渉「漂流」の恐れも強まる。

 関係者によると、会合では物品関税や政府調達など7分野について集中的に協議したが、溝は埋まらなかった。引き続き事務レベル協議を継続するが、首席交渉官会合の次回日程は未定。

 「欧州の現状を考えると、選挙が近づけばどんどん(合意が)難しくなってくる」。ブリュッセルでの会合を終えた交渉筋は、先行きに懸念を示した。

 欧州では、オランダ総選挙、フランス大統領選挙、ドイツ総選挙と重要な選挙が続く。大衆迎合主義(ポピュリズム)勢力が主流派政党に挑む構図のもと、市場開放に対する反発が強まる恐れもある。また、英国のEU離脱交渉も始まるため、EUが日本とのEPA交渉を後回しにする可能性もある。

 一方、日本でも市場開放に対する根強い反発が早期の合意を阻んでいる。ただ、トランプ米新大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)離脱を表明する中、政府は自由貿易の火を消さぬよう、国内関係者の利害調整に全力を挙げる必要がある。(ブリュッセル 宮下日出男、田辺裕晶)



この件もなかったことに。


まあ嘔臭や支那地区が弱体化するのは喜ばしい


ことではあるが、エ下劣に有利に働きそうなのが

イヤなところでつね。



ウィキペを読めば

「EUは世界大戦の教訓から作られた」


と書いてあるわけだが、

逆に言えばEUが崩壊するということは


世界大戦につながるということ。


デフレ転落寸前で経済運営に行き詰ったクズ共は


よほど戦争したいようでつね。

そして前から何度も言ってる通り、


何とかして日本を巻き込もうとするでせう。

そのとき日本は完全防御できるんでせうか?


憲法だけじゃ歯止めにはならんと思うが。


やはり早々に可汗一味を指一本動かす力もなく


なるほど弱体化、そして滅亡させなければ

ならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヒトラー生家めぐり提訴=強制収用に家主反発―オーストリア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000054-jij-eurp

newsヒトラー生家めぐり提訴=強制収用に家主反発―オーストリア


 【ウィーンAFP=時事】オーストリア北部ブラウナウに残るナチス・ドイツ独裁者ヒトラーの生家を政府が強制収用したところ、元家主の女性が法廷闘争を始める騒ぎになっている。

 提訴の手続きは1月中に済んでおり、裁判所は「収用が適法か明確にする」と審理を行う構え。結論が出るまで数カ月はかかる見通し。

 家主の一族は世紀をまたいで物件を所有してきた。ヒトラーは1889年、この家で生まれ、直後に引っ越したが、ネオナチの聖地化する事態を政府は警戒している。家主は1970年代からこの家を内務省に賃貸してきたが、売却や改装を拒否する家主との対立が2011年に顕在化した。議会は昨年12月、強制収用を認めた。 




「ナチス・カフェ」閉店=客来ず閑古鳥―インドネシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000044-jij-asia

news「ナチス・カフェ」閉店=客来ず閑古鳥―インドネシア


 【バンドン(インドネシア)AFP=時事】店内をナチス・ドイツのかぎ十字で飾り、欧米から非難を浴びたインドネシア中部バンドンの「ナチス・カフェ」が昨年、ひっそり閉店していたことが分かった。

 批判に屈したわけではなく「客が来なかったからだ」と店の弁護士は主張している。

 カフェは2011年開店。2年後、店内の様子を英語メディアが報じると強い批判を浴び、休業に追い込まれた。店側は「違法なものは何一つ置いていない。ヒトラーが好きなのではない。第2次大戦が好きなだけだ」と主張し、店内にチャーチル元英首相や旧ソ連の独裁者スターリンに関する展示を追加し、14年に営業を再開していた。 




ドイツ銀、資金洗浄で罰金480億円=米当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000047-jij-n_ame

newsドイツ銀、資金洗浄で罰金480億円=米当局


 【ニューヨーク時事】米ニューヨーク州金融サービス局(DFS)は30日、ロシアでのマネーロンダリング(資金洗浄)問題で、ドイツ金融最大手のドイツ銀行が罰金4億2500万ドル(約480億円)を支払うことで和解したと発表した。ロイター通信によると、英金融管理庁(FCA)も近く同行に罰金約2億ドルを科す方針という。

 ドイツ銀は2011年から15年にかけて、モスクワとロンドン、ニューヨークの拠点を舞台に、ロシアの顧客が「ミラー取引」とよばれる手法で、約100億ドルもの資金を海外に移転するのを手助けしたという。 



必死にヒトラーの家を守る嘔ストリア(縛w

政府はいまさら強権発動するぐらいなら戦後すぐ


やっとくべきだったはずだが、なぜ今まで放置

してたんでせうか?(縛w



インドネシアのナチスカフェ(縛w

批判をかわすためにお茶屋サマナの


チャーチルとかスターリンの写真を

置いたら逆効果だろが!!!!(縛w



そしてスターリンサマナのプーチンのために

マネロンしたドイツ銀行に無慈悲な鉄槌(縛w



そういえば「障害者を切り捨てるヒトラー思想は

正しいニダ!」とか喚いてたクズ野郎がおりました


なぁ!!!!(縛w


要するにクズ共を地祭りに上げる無慈悲な流れは


世界規模で繰り広げられてるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR