現在の閲覧者数:

【支那地区通信】「尖閣明言したアメリカを褒め称えたいアル!」(縛w

.
中国「褒めたたえたい」…米「一つの中国」維持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00050174-yom-int

news中国「褒めたたえたい」…米「一つの中国」維持


 【北京=竹腰雅彦】中国外務省によると、習近平(シージンピン)国家主席とトランプ米大統領は10日(米時間9日)に行った初の電話会談で、早期の首脳会談を目指す考えで一致した。

 同省の陸慷(ルーカン)報道局長は10日の定例記者会見で、トランプ氏が会談の際、台湾を中国の一部とみなす「一つの中国」政策の維持を表明したことについて、「褒めたたえたい」と評価した。その上で、首脳会談の実現に向け、中国側も調整を急ぐ考えを示した。

 一方、陸氏は日米首脳会談について「2国間の動きが、地域の平和と安全、安定に負の影響を与えるべきでない」と述べ、南シナ海問題などでの日米の対中連携強化に不快感を示した。トランプ氏が、中国や日本の為替政策をやり玉に挙げてきたことに関連し、「日本が首脳会談でどのように為替や貿易の問題を話し合うか、非常に大きな関心を持って見ている」と述べた。



トランプマンは「尊重」と言っただけで

「維持」なんて一言も言ってねぇだろが


売国ゴミウリ!!!!

捏造歪曲してんじゃねーぞ!!!!



褒め称えたい?

尖閣に安保条約第5条適用が日米首脳会談の


共同声明で明記されてもか?(縛w

心行くまで褒め称えるがいい!!!!(縛w



「尊重」でホルった挙句に奈落の底に落とされる

バカ支那地区
wwwwwwwwwwwwwww

強肩マティスが明言した時にはあれだけ火病を

起こしたわけだが、


首脳会談の共同声明で明言するのは閣僚会談で

発言するより3段も4段も格上、国家間の盟約


として永遠に合意文書が公式文書として残る

わけですが、火病はマダ~?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


為替の話は出ませんでしたけど?(縛w

貿易の話は、日米で市場を作ることになりました


けど?(縛w

さあ、褒め称えるがいい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本が大好き」は隠れ蓑?中国人による”アパホテル抗議デモ”の真実
http://news.livedoor.com/article/detail/12651257/

news「日本が大好き」は隠れ蓑?中国人による”アパホテル抗議デモ”の真実


 こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。

 2017年2月5日、大手ホテルチェーン「アパホテル」が「南京事件」を否定する記述が存在する歴史書を常備したことを受け、「中日民間友好委員会」と名乗る在日中国人団体が抗議デモを開催しました。
■小規模なデモに大挙するマスコミ

 当初は1000人以上の参加者を募集していた今回のデモですが、実際の参加者は100人未満と小規模なものでした。しかし、そのような状況にもかかわらず、『中国中央テレビ』(CCTV)、『フェニックステレビ』といった中国の機関メディア、日本の左派系メディアら多くの報道関係者が取材に訪れました。

 多くの報道関係者が集結した理由はSNS上の呼びかけだと思います。僕が中国製SNS「微信」(WeChat)を確認したところ、「デモの様子を中国と日本に見せつけるためにマスコミを要請する」という内容のデモ主催者側からのメッセージが存在しました。メッセージに目を通すと、デモ主催者は日本人に真実の歴史を伝えることを目的としているようで、南京事件の犠牲者数は約30万人という中国側の主張を「事実」として拡散する意図だったようです。

 デモ参加者たちは、「JAPAN好きだ」などと書かれた垂れ幕を持って親日思想をアピールしていましたが、彼らの行動に怪しさを感じた僕が調査したところ、主催者のリーダーは「俊龍」という在日中国人で、「在日華人圏」(在日中国人サークル)という組織の代表を務めています。在日華人圏はホームページも設立しており、各地の在日中国人たちの交流の場となっています。

 在日華人圏は今回のデモを募集する際、「微博」(中国版Twitter)内の「吉林共青団」という組織のアカウントを利用していました。「共青団」とは「共産主義青年団」、つまり中国共産党の下部組織であり、在日華人圏の背後に中共政府が存在しているということです。そして在日華人圏は、中国向けのサイトに「日本の右派は南京事件の歴史を否定し中日友好を破綻させた。我々は平和を大事にしてデモを日本の人々やマスコミに見せることにより、30万人虐殺の真相を伝える」という、中共政府のプロパガンダそのままのメッセージを掲載しました。

 さらにサイト内には「中華を犯す者を、必ず抹殺する」という中国共産党の常套句を赤文字で掲載してアピールしていました。つまりデモ主催者側は、表面上は親日をアピールしながら、中国に対しては南京事件の報復を宣言していたのです。僕は、デモ隊の活動は「羊の皮を被った狼」だと思います。

 デモの参加者たちは、一般的な在日中国人ではなく特定の政治思想を持った人々です。参加者の一人は微信に「50万円出資する」と明言しました。おそらくデモを広報するためのビデオ動画編集などの費用目的だと思います。今回のデモでは中国国旗は使用されず、参加者たちは暴言を吐くことはありませんでしたが、それは中共政府主導のデモという真実をカムフラージュするためでしょう。

 僕は微博内で、デモ参加者たちに対し次々と否定的な発言をしました。その一部を紹介しましょう。

「日本に移民するなんて、真の愛国者じゃない!」
「たった40人しかデモに参加しないの?頼りないな!」
「彼らは民主主義国家でデモを楽しんでいるだけだ」
「ホテルに本が置いてあるだけでデモとは大げさな!」
「愚か者を扇動するだけの行為、(中国は)大国と名乗るな!」
「日本人が中国国内でデモしたらどうなる?」
「彼のビザを取り消して祖国に返させて」
「何かの組織に買収された30人」
「(デモは)中国国内でプラカードを持ってやれ!」
「日本が嫌いなら祖国へ帰れよ!」

 また、日本ではデモが弾圧されないことに対する風刺も書き込みました。

「日本の右派は戦車など使わないから安心しなよ」(天安門事件で人民解放軍が戦車でデモ隊を弾圧したことを揶揄して)
「日本ではデモ隊は警察に保護される。なんて安全で素敵な国だ!」
「中国城管(国民を殴る役人)を派遣してアパホテルをぶっ潰せ!」(皮肉の意味をこめて)

 今後も、在日中国人による平和活動を名目にしたプロパガンダ活動が発生することが予想されます。僕は上述のような活動を行った在日中国人・外国人は在留資格を停止し本国に送還するべきだと思います。




中国、入国時に外国人の指紋採取義務づけへ 公安省「出入国の管理を強化」
http://www.sankei.com/world/news/170209/wor1702090051-n1.html

news中国、入国時に外国人の指紋採取義務づけへ 公安省「出入国の管理を強化」


 中国公安省は9日、入国審査時に14~70歳の外国人を対象に指紋採取を義務付ける制度を導入すると発表した。10日から広東省深●(=土へんに川)の空港などで試験的に開始し、その後順次全国に拡大する。公安省は「出入国の管理を強化するため」と説明している。

 これまでは長期滞在の外国人のみが対象だったが、今後は14~70歳の入国者が原則としてすべて対象となる。

 入国審査時の外国人の指紋採取は日本も2007年から導入している。公安省は「国際的に多くの国が実施している措置だ」としている。(共同)



「”中華を犯す者を、必ず抹殺する”という中国共産党の常套句を赤文字で掲載」

だそうで。

デモをやったクズ支那地区共は留学生や就労目的


で入国してるわけなので、政治活動をやれば

入管法違反でつね。


入管は即刻タイーホ・初慶しろ!!!!(縛w



支那地区は外国人に指紋押捺を強要するのか。


日本には個人情報保護法があって政府も行政も

好き勝手に指紋を利用することはできないが、


人治国家の支那地区はスパイ・工作・安札・

プロパガンダの規制がない暗黒大陸なので


指紋を取られたらどうなるか知れたもんじゃ

ないでつね。



指紋を複製されて爆発現場とかで

「シャオリーベンの指紋が出たアル!」


とこれ見よがしに喚き散らすのは

火を見るより明らか。



さあこれでも支那地区なんぞに行くのか?

これでも行くなら、どんな目に遭おうと


自業自得でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





JOCカレンダーに中国選手 修正版配布、井村監督へ謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000071-san-spo

newsJOCカレンダーに中国選手 修正版配布、井村監督へ謝罪


 日本オリンピック委員会(JOC)が制作・発行した「2017年カレンダー」で、昨年夏のリオデジャネイロ五輪シンクロナイズドスイミングでメダルを獲得した日本人選手と誤って、中国人選手の写真を使用していたことが10日、分かった。JOCは差し替え版を配ったものの、競技団体関係者からは竹田恒和会長ら幹部の責任を問う声が上がっている。

 JOCは昨年暮れ、リオ五輪で活躍した日本人選手の感動のシーンをあしらった縦103センチ、横72・8センチの大型ポスタータイプのカレンダーを制作し、約1千部を競技団体やスポンサーに配布した。ところが、関係者からの指摘で、誤用が発覚。ミスを確認したJOC事務局は年明け後、リオ五輪日本代表の井村雅代監督に直接謝罪した。

 JOCは日本人選手の写真に差し替えた修正版をあらためて配布したが、その際、事情を伏せて発送したため、「なぜまた届いたのか」と首をひねる人が続出した。中国人選手の写真を載せたカレンダーは一部しか回収できていないという。

 カレンダーの制作を担当したJOC事業部は「こちらの人的ミス。大事な仲間の日本水泳連盟に迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪した。再送時の説明が不足していた点については「配慮が足りなかったかもしれない」としつつ、隠蔽(いんぺい)は否定した。ただ、写真の確認を怠った日本水連側の落ち度も指摘されている。

 井村監督は「水着や顔つき、ばらついた演技で、日本ではないことがパッと分かった。信じられない間違い。JOCの事業が年内で終わっていたので、年明けに再び連絡をしたらすぐに謝りにきたが、『JOCにとってはそんなもんなんだな』と思った」と話している。



でもアンタ、年俸1億とかもらって支那地区に

魂売ったじゃないですかぁ
wwwwwwwww

日本のメダルを奪って支那地区に差し出したじゃ

ないですかぁ
wwwwwwwwwwwwwww

そんな支那地区の写真が使われたのに、

何で「JOC許せないニダ!」とか喚き散らし


てんの?(縛w


どう見ても竹田宮様を罠に嵌めるための


支那地区サマナの工作だろが!!!!

下手人を炙り出して火虻李にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





慰安婦像で対立する日本と通貨スワップ中断の韓国、豪州とは2倍に拡大=韓国では「豪ドルは日本円に大きく及ばない」の声も
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170210/Recordchina_20170210016.html

news慰安婦像で対立する日本と通貨スワップ中断の韓国、豪州とは2倍に拡大=韓国では「豪ドルは日本円に大きく及ばない」の声も


2017年2月9日、韓国政府が豪州との通貨スワップの規模を従来の2倍に拡大することを決めた。韓国政府はその意図について明らかにしていないが、日本とのスワップ再開の協議が全面的に中断となったことを受けた措置である可能性が高いとみられている。

韓国銀行は8日、豪州中央銀行と今月22日に終了するウォン・豪ドル通貨スワップ契約を20年2月7日まで3年延長し、規模も従来の約2倍に当たる100億豪ドル(約9兆ウォン、約9000億円)に拡大すると発表した。

豪州との通貨スワップの規模拡大について、韓国政府は「韓国が先に要請したが、日韓通貨スワップ協議の中断に対する代案として豪州を選んだのではない」と明らかにした。また、韓国銀行のソ・ボングク国際局長も「今回のスワップ拡大の協議は日韓のスワップ問題とは別に進められた。豪州の信用格付けが高い点、豪ドルが国際通貨である点から、今回のスワップ規模の拡大が韓国の金融安全網の強化に大きく寄与すると期待している」と説明した。

しかし、今回の発表が日本との通貨スワップ再開に向けた協議が中断された後に出されため、韓国内では「日本とのスワップ再開協議中断に対する補完策だ」との指摘も出ている。日韓通貨スワップは01年7月に初めて締結され、15年2月に終了したが、韓国政府の要請により昨年8月に協議が再開された。しかし、日本政府が先月6日に釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として協議の中断を発表したため、行き先の見えない漂流状態が続いていた。これに対し、専門家からは何らかの措置を取るべきだとの指摘が相次いでいた。淑明女子大のシン・セドン教授はファイナンシャルニュースの取材で「日本との通貨スワップ協議の中断を残念に思うのなら、米国や中国などの他の国と多角的にスワップを締結するべきだ」と指摘していた。

しかし、通貨の効用の面で豪ドルは日本円に大きく及ばないというのが一般的な評価である。企画財政部関係者は「実際に世界の為替市場で取り引きされる貨幣や各国の外貨保有高の構成割合を金額基準で見ると、米ドル、ユーロ、日本円の順」とし、「外貨保有高全体における豪ドルの構成割合は世界6位程度」と明らかにした。

韓国が結んだ通貨スワップの中で交換対象が米ドルであるのはCMIMのみ。残りは全て相手国の通過と韓国ウォンを交換する方式である。そのため、豪州との通貨スワップの規模が拡大されたにもかかわらず、韓国内では「韓国の立場からすると、日本との通貨スワップ協議の中断のダメージがより大きい」と懸念する声が出ている。韓国の専門家の間では日本との通貨スワップ協議の再開を肯定的に評価する声が多かった。延世大経済学部のソン・テウン教授はヘラルド経済とのインタビューで「日韓スワップの再開は望ましい動き。スワップの再開で国際金融市場の不安定化に備えるべきだ」と述べていた。また、建国大のオ・ジョングン教授も「経済協力強化の面で日韓スワップの再開は当然であり望ましい。対外リスクの増加に備え、金融だけでなくマクロ経済政策でも韓はより実質的な協力を強化しなければならない」と主張していた。



「日本とのスワップが消し飛んだから嘔自慰に

泣きついた」と認めてるくせに、後になって


難癖付ける恩知らずのバカチョン!!!!(縛w

SDR通貨とザコ通貨、G7参加国と罪人大陸、


端っから比較になんねぇことぐらいわかんねぇ

のかバカチョンが!!!!



バカチョンと協力して回避できるリスクなど

ない!!!!


バカチョンと協力する必要などない!!!!

バカチョンと嘔自慰は末端可汗一味同士で


永遠にいがみ合っとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ米大統領、4月に中国と韓国を「為替操作国」指定か
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/business/wbusiness/recordchina-RC_163543.html

newsトランプ米大統領、4月に中国と韓国を「為替操作国」指定か


2017年2月10日、参考消息網は「トランプ米大統領が4月、中国と韓国を『為替操作国』に指定か、韓国メディアが懸念」と題する記事を掲載した。

韓国・中央日報によると、トランプ米大統領は「就任後100日以内に中国を『為替操作国』に指定する。中国製品の輸入に45%の関税をかける」と強硬姿勢を示している。トランプ氏は本当に実行に移すのか。米貿易促進法により、米財務省は毎年4月と10月、「為替操作国」を指定している。

米国は「対米貿易黒字が200億ドル(約2兆2700億円)」、「経常黒字が国内総生産(GDP)の3%」、「外貨準備高がGDPの2%」の基準すべてを超えた国に対し、「為替操作国」に指定。うち2条件が該当した場合、観察リストに入れ、状況改善を求めている。中国は昨年4月と10月、韓国、ドイツ、日本、スイスもリスト入りしている。米国は当該国への投資について、国際通貨基金(IMF)を通じても圧力をかけている。

トランプ氏が現在ターゲットにしているのは、中国と韓国だ。中国はリスト入りに猛反発してきた。しかし、トランプ氏の最大の狙いは韓国とされる。中国は貿易依存度が低く、内需中心の経済方式に転換中だ。経済力も米国に肩を並べるほど強い。一方、韓国経済の貿易依存度は80%と高く、外的圧力に弱いからである。(翻訳・編集/大宮)



バカチョンが自爆記事(縛w

飛ばし記事だとしてもメシがうまい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

安倍「実はあなたと私には共通点がある」トランプ「!?」
http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n3.html

怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。

 「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。
  私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」

 これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。

 「俺も勝った!」

 トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。
安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR