現在の閲覧者数:

【国内】汚染の根源は信濃一味 2

.
国有地売却額、一転公表 「ごみ処理費8億円控除」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000104-asahi-soci

news国有地売却額、一転公表 「ごみ処理費8億円控除」


 財務省近畿財務局が学校法人に売った国有地(大阪府豊中市)の売却額を非公表とした問題で、財務省は10日、売却額は1億3400万円だったと明らかにした。鑑定価格は9億5600万円だったが、地下のごみの撤去費8億円以上を差し引いたと説明。「保護者らへの風評リスクを懸念した学校法人から非公表を求められた」としている。

 売却された国有地は、国土交通省が管理していた8770平方メートルの未利用地。経緯説明を求めた民進党に財務省が示した資料によると、2013年9月、公募に応じた学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校用地として取得を望んだ。
 一時は定期借地契約などが締結されたが、森友学園が16年3月に近畿財務局に「借地ではなく買いたい」と伝えてきた。財務局から依頼された不動産鑑定士が更地価格を9億5600万円と算出。財務局は地下の廃材、生活ごみの撤去・処理費8億1900万円と撤去で事業が長期化する損失を差し引いた1億3400万円で、同年6月に公共随意契約で同学園へ売ったという。

 朝日新聞の取材では、森友学園への売却額は豊中市へ14億2300万円で売られた同規模の近隣国有地の10分の1だった。

 公共随契の契約金額は公表が原則だが、近畿財務局は地元市議や朝日新聞による情報公開請求に対し、売却額を非公表としていた。財務省は公表に転じた理由について、「国有地を不当に安く取得したとの誤解を受けるおそれがあると判断し、森友学園が公表に同意した」と説明している。

 森友学園の籠池泰典理事長は10日の取材に「13日に改めて取材に応じる」としている。籠池理事長は憲法改正を求める日本会議大阪の役員。校舎建設が進む小学校のホームページによると、名誉校長は安倍晋三首相の夫人・昭恵氏

     ◇

 一方、11年にこの国有地の取得希望を国に伝えていた別の学校法人は朝日新聞の取材に対し、撤去費を約2億5千万円と見積もっていたと答えた。12年4月に国交省から「大量の埋設物がある」と知らされ、見積もりをゼネコンに頼んだ。撤去費をふまえ、7億~8億円だった購入希望額を約5億8千万円に下げたが財務局から低いと指摘され、断念したという。

 8億円を超える撤去費になったことについて、近畿財務局は取材に「森友学園による基礎工事中、さらに大量の埋設物が地下にあることが分かった」と説明している。(吉村治彦、飯島健太)




学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
http://digital.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html?rm=1057

news学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か


 財務省近畿財務局が学校法人に払い下げた大阪府豊中市内の国有地をめぐり、財務局が売却額などを非公表にしていることが分かった。朝日新聞が調査したところ、売却額は同じ規模の近隣国有地の10分の1だった。国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。

 売却されたのは、豊中市野田町の約8770平方メートルの国有地。近畿財務局が2013年6~9月に売却先を公募し、昨年6月に大阪市内で幼稚園を営む学校法人「森友学園」に売った。契約方法は、公益目的で購入を希望する自治体や学校法人、社会福祉法人などを優先する「公共随意契約」がとられた。

 この契約について、地元の豊中市議が昨年9月に情報公開請求したところ、財務局は売却額などを非公表とした。朝日新聞も同年12月に公開請求したが、今年1月に同じく非公表とされた。国有地の売却結果は透明性と公正性を図る観点から、1999年の旧大蔵省理財局長通達で原則として公表するとされている。だが、財務局は取材に「学園側から非公表を強く申し入れられた。公表によって学校運営に悪影響が出るおそれがある」と説明した。

 朝日新聞が登記簿などを調べると、森友学園側に契約違反があった場合、国が「1億3400万円」で買い戻す特約がついていた。公益財団法人の不動産流通推進センターによると、買い戻し特約の代金は売却額と同じ額におおむねなるという。森友学園の籠池泰典理事長も売却額が買い戻し特約と同額と認めた。

 一方、財務局が森友学園に売った土地の東側にも、国有地(9492平方メートル)があった。財務局が10年に公共随契で豊中市に売ったが、価格は約14億2300万円。森友学園への売却額の約10倍とみられる。ここは公園として整備された。

■「日本初、神道の小学校」開校の予定

 森友学園が買った土地には、今春に同学園が運営する小学校が開校する予定。籠池理事長は憲法改正を求めている日本会議大阪の役員で、ホームページによると、同校は「日本初で唯一の神道の小学校」とし、教育理念に「日本人としての礼節を尊び、愛国心と誇りを育てる」と掲げている。同校の名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏。

 籠池氏は取材に「(非公表を)強く求めていない。はっきりではないが、具体的な売却額は財務局が出したと記憶している」と説明している。昭恵氏には安倍事務所を通じて文書で質問状を送ったが、回答は届いていない。(吉村治彦、飯島健太)

■7億円での購入「価格が低すぎる」と断られた法人も

 朝日新聞の調べでは、近畿財務局は14~16年度、森友学園と同じ公共随意契約で計36件の国有地を売却。このうち35件は売却額を開示している一方、森友学園への売却分だけを非公表とした。8日に提訴した豊中市の木村市議(52)は記者会見で「異常な扱いだ。訴訟では金額を公開するか否かを争うが、背景に何があるのか見極めないといけない」と述べた。

 財務局が森友学園に売った国有地は、国土交通省大阪航空局管理の未利用地だった。路線価に基づく国有財産台帳の台帳価格は12年時点で8億7472万円、13年時点で7億6302万円。一方、国有財産特別措置法には、売却額を減らすことができる対象に学校施設が含まれている。

 財務局の統括国有財産管理官は、今回の国有地売買は減額対象とせず、不動産鑑定士が算定した時価に沿って売却したと説明。森友学園への売却額と近隣の国有地、あるいは台帳価格との間に大きな差が生じたことについては、「土地の個別事情を踏まえた。その事情が何かは答えられない」と話している。

 森友学園が買った国有地に関しては、別の学校法人が森友学園より前に校舎用地として取得を希望し、路線価などを参考に「7億円前後」での売却を財務局に求めていた。これに対し、財務局から「価格が低い」との指摘を受け、12年7月に購入を断念したという。

 それから約4年後、近畿財務局は同学園に1億3400万円でこの国有地を売却したとみられている。こうした経緯について、一時は取得を望んだ学校法人の担当者は取材に「違和感がある」と話している。



学校法人森友学園-Wikipedia

wiki学校法人森友学園

wiki学校法人森友学園2


大阪市淀川区に本部を置き、幼稚園や保育所を運営する私立の学校法人である。教育勅語、五箇条の御誓文を児童に朗読させる事から一部のメディアには愛国学校とも揶揄されている。

「日本に在住する極めて少数派の韓国・中華人民共和国等の人たちに不当な誹謗・中傷記事が書かれたブログが立ち上げられ、園及び保護者に対する悪口や嘘が投稿され保護者間の分裂を図り、当園の教育活動を著しく害した」と主張した。 ただし、この批判者を在日認定した主張の根拠は、その業態も名称も明らかではない「専門機関」による調査によって判明したとしている。 なおこの公式サイト上に掲載された主張は、当初の「韓国」が「K国」、「中国」が「C国」に修正されている。

なお過去にも、理事長である籠池泰典は「子供社会と同じ事が国際社会にも言える。中華人民共和国(支那)にはまさにドンピシャである。異形の国と言われるが変な国なのだ。この国がなければ世界はまさにルールに基づいて動く。全てが民主的にルールに乗っ取って動く世界に駄々をこねて世界平和を乱す元凶は中華人民共和国(支那)なのだ。かの国がない方が世界平和につながるので、4つ位の国に分裂させるか、なくしてしまうことだ。」と中国の分裂と滅亡を願う罵倒をしていた。



愛国無罪!!!!

提訴したのはキム!!!!


C国は分裂させるか消滅させろ(縛w

K国は黒コゲにしろ!!!!(縛w



不動産鑑定士の10億弱が正しくて

ごみ処理費用が正当ならなんも問題ねーだろが。


その正当性は調査せずに「1/10ニダ!」と

喚く、それが慰安婦捏造のアカヒ!!!!



必死に難癖付けて喚き散らす支那地区のイヌには

もう一度鉄槌を下せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





博多陥没「一因の可能性」 トンネル補強の鋼管切断 JVが事故直前に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-nishinpc-soci

news博多陥没「一因の可能性」 トンネル補強の鋼管切断 JVが事故直前に


 福岡市のJR博多駅前で昨年11月に起きた道路陥没事故で、市営地下鉄のトンネル天井部の岩盤を補強する鋼管の一部を、工事をしていた共同企業体(JV)が事故前に切断していたことが8日、分かった。原因を究明している国の第三者委員会は「事故要因の一つに当たる可能性がある」とみて慎重に議論している。

 工事の設計資料などによると、鋼管は直径11・4センチ、長さ9・5メートル。トンネルの縁から岩盤へ斜めに打ち込み、掘削を進めながら、鋼管の半分が必ず重なるように設計していた。岩盤を強化するため、鋼管に注入した薬液が周囲に浸透する仕組みになっている。

「トンネル施工の支障になったため切断した」

 事故現場周辺は、約30本の鋼管が45センチ間隔で打ち込まれていた。だが、陥没直前にJV職員が撮影した写真には、少なくとも数本が切断され、鋼管が重なっていない状態が記録されていた。関係者によると、JV側は第三者委員会に「トンネル施工の支障になったため切断した」との趣旨の説明をしているという。

 昨年8月、市とJVは事故現場付近の岩盤の厚さを2メートル程度確保するため、トンネル天井部の位置を1メートル下げるように設計を変更。これに伴い、鋼管が重なる長さを伸ばし、薬液の密度を高めて岩盤を一層強化するように見直していた。

 1月の第三者委員会後の記者会見で西村和夫委員長(首都大学東京副学長)は、鋼管が重なっていた長さを原因究明の「大きなポイント」と指摘。事故現場の鋼管が設計通りに施工されていたかを分析する意向を示している。

 第三者委員会は3月に最終報告をまとめる予定。鋼管の切断で岩盤の補強効果が弱まり、トンネルの天井部が地下水の圧力などに耐えられずに陥没した可能性があるが、専門家の中には「いったんは鋼管を二重に打ち込んでおり、岩盤の補強効果は十分だった」とする見方もある。

 この件について、JV代表の大成建設と市交通局は取材に「第三者委員会が原因を審議しているのでコメントできない」としている。




<博多陥没>防止機会、逸した恐れ JV聴取結果公表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000008-mai-soci

news<博多陥没>防止機会、逸した恐れ JV聴取結果公表


 福岡市のJR博多駅前で起きた道路陥没事故で市は9日、現場の地下鉄工事を請け負う共同企業体(JV)への聴取結果を公表した。事故の約1カ月前にトンネルへの地盤圧力の急上昇を計測したが、市に報告がなかったことなどから「事故防止の機会を逸した可能性がある」と結論づけた。市によるとJVは他にも計測・施工計画と異なる対応をしており、原因究明のための専門家委員会も問題がなかったか検証する。【吉川雄策、合田月美】

 市によると、工事は先進導坑と呼ばれる小さいトンネル(幅約10メートル、高さ約4メートル)を掘った後に口径を広げる工法を採用。大成建設を代表とするJVは先進導坑を掘る際、正面の岩盤に棒状の機器を差し込み周りの地盤の圧力を計測していた。事故は昨年11月8日に起きたが、掘り進めて10月6日に現場付近で測定したところ他ではほぼ0だった圧力が約5ミリに上昇。翌7日には約1センチを計測した。

 だが、JVは「掘削時の振動などの影響で大きな値が計測されることがあり、異常ではない」と判断。工事を続け、市への報告は事故後だった。報告義務はなかったが、市交通局は「事前に専門家から『注意しながら掘削を進めるべきだ』との指摘が出ていた。他の場所でこれほど大きな値を計測したことがなく、陥没のサインの一つだった可能性がある」としている。

 工事を巡ってはトンネルを支える鋼管にかかる圧力が事故前日の11月7日、市に報告が必要な基準値を超えていたが、JV側が伝えていなかったことも分かっている。聴取で市はそのこともただしたが、JV側は「異変と捉えていなかった」と釈明した。しかし、その後、数値の確認はしておらず、さらに圧力が上昇していたことを把握したのは事故後だったとしている。

 市によると、掘削後にトンネルに吹き付けるコンクリートにかかる圧力も事故の約4時間前の8日午前1時ごろに基準値を超過していたが、市への報告は事故後だった。

 さらに、陥没現場でトンネル天井部の岩盤を補強するため設置されていた鋼管の一部もJVが事故前に切断していたという。現場では鋼管(直径約11センチ、長さ約9メートル)約30本が45センチ間隔で打ち込まれていたが、陥没直前にJV職員が撮影した写真では、少なくとも数本が切断されていた。切断は事前の施工計画にはなく、JV側は「施工の支障となったため切断した」と説明しているという。

 福岡大の村上哲(さとし)教授(地盤防災工学)は、約1カ月前の地盤圧力の上昇について「市に報告せずに工事を進めたとしても報告義務がなかったのなら施工管理上、問題があるとは言えないが、計測値が危険を知らせるサインになった可能性はある」と指摘する。大成建設は「専門家委員会で調査が継続されておりコメントは控えたい。最大限の調査協力をしたい」としている。

◆博多陥没事故を巡る地下鉄工事でのJVの対応(福岡市への取材に基づく)

▽事故の約1カ月前にトンネルへの地盤の圧力が急上昇。市への報告は事故後

▽事故前日から直前にかけてトンネルを支える鋼管への地盤の圧力が上昇。市に報告が必要な基準値を超えたが異常ではないと判断し、報告は事故後

▽トンネルに吹き付けたコンクリートへの圧力が事故の約4時間前に基準値を超過。市への報告は事故後

▽トンネルを補強する鋼管の一部を「施工に支障となる」として事故前に切断



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

大成のテロ確定wwwwwwwwwwwwww

岩盤を支える鋼管を切れば崩落するのは

自明の理!!!!



岩盤の強度を上げるためにトンネルの設計変更

までしてんのに、大成主導のJVがそれを


知らなかったならそれ自体がテロだろが!!!!


そしてすでに書いた通り異常が発生しても報告


せず、「ウリは知らなかったニダ!」と

喚く始末!!!!


鋼管を切ってわざと異常を起こした挙句に

異常を放置!!!!


流れるようなテロの連鎖!!!!

テロ企業大成は解体し経営者は初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





入院中の82歳男性死亡 人工呼吸器の電源切れた状態 水戸
http://www.sankei.com/affairs/news/170209/afr1702090040-n1.html

news入院中の82歳男性死亡 人工呼吸器の電源切れた状態 水戸


 茨城県警水戸署は9日、水戸市酒門町の総合病院「丹野病院」に入院していた無職男性(82)=同県城里町=が人工呼吸器の電源が切れた状態で7日に死亡しているのが見つかったことを明らかにした。司法解剖の結果、死因は不詳。事件や事故の可能性があるとみて捜査している。

 同署によると、7日午後9時10分ごろ、巡回中の看護師(30)が発見した。死亡推定時刻は発見された時間帯とほぼ一致している。男性は平成27年1月上旬から入院しており、意識はあるが、寝たきりの状態だった。死亡時は4人部屋で、病院では2時間に1回程度巡回。男性の階では死亡時、看護師1人とヘルパー2人がいた。

 同病院で過去に同様の死亡事例は確認されていない。人工呼吸器は、再び電源を入れると作動したという。同病院は「責任者が不在のため、コメントできない」としている。



老人をヒ頁して医療費を浮かせ、それをシノギに

しようとするクズ共は相模原奇痴害殺人鬼と同じ


ヒトラー思想のナマポ乞食!!!!

とっとと下手人を地祭りに上げろ!!!!


大口病院の件はどうなったんだ!!!!

いつまでもチンタラやってんじゃねーぞ!!!!


KO強姦事件はどうなったんだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000117-spnannex-ent

newsエビ中・松野莉奈さんの死因は致死性不整脈の疑い 所属事務所が発表


 今月8日未明に死去した女性アイドル8人組「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)の死因について、所属事務所は10日、致死性不整脈の疑いと発表した。

 松野さんは7日に大阪で開催された「港カヲル 人間生活46周年コンサート」に出演予定だったが、体調不良のため欠席。帰京し、病院で診察を受けた後、自宅で療養していた。

 しかし、8日未明、容体が急変。午前5時ごろ、両親が119番通報し、救急搬送され、病院で死亡が確認された。




致死性不整脈とは?AEDで救命成功も アイドル急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000089-asahi-soci

news致死性不整脈とは?AEDで救命成功も アイドル急死


 心臓が正常に拍動できなくなる不整脈のうち、発生すると救命が難しい症状の一つ。心室細動などがある。短時間で意識がなくなり、死に至る。日本AED財団のホームページによると、国内では心臓が原因の突然死が年間7万人を超える。そのうち最も重大な直接原因と考えられている。

 心室細動は、心臓の血液を全身に送り出す心室の筋肉が震え(細動)、血液が送り出せなくなり、失神して呼吸停止になる。対処法として、電気ショックを与えるAED(自動体外式除細動器)などがある。

 広島大学の東幸仁教授(循環器内科、再生医学)によると、致死性不整脈が起こると、2秒程度で意識が失われることがあり、数分間で心臓が止まってしまうこともあるという。

 遺伝的にこうした不整脈を起こしやすいタイプもあるが、原因がわからないことの方が多く、若い現役のスポーツ選手が亡くなるケースもある。運動中に起こることもあれば、睡眠中に起こることもあるという。ウイルスが心臓に感染したことをきっかけに不整脈を起こすこともある。

 新潟大学の榛沢和彦医師(心臓血管外科)は「若い人でも突然、心室細動になることがあり、今のところ予知や予防することは難しい。ただ、心室細動はAEDなどですぐに心臓を正常なリズムに戻せれば、救命できる場合が多い。家庭などAEDが近くにない場所で起きた場合は、心臓マッサージと人工呼吸で救急車を待ってほしい」と話す。



まあ顔つきも耳の形もアレなので、

まあアレされたんでせう。



子供でも老人でも突然発症、原因不明、

寝てても発症、効果的な対処法はなし、


もう何でもアリやな。

突然不審なタヒに方しても後付けでいくらでも


理由を付けられる時代怖杉(縛w


逆に、これを起こす方法が分かればいくらでも


完全犯罪が可能。


原因不明で7万人も突然タヒんでるなら


友愛し放題でつね。

信濃一味は覚悟しておくことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





パナ下請け契約社員の過労死認定 深夜に長時間労働
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000046-asahi-soci

newsパナ下請け契約社員の過労死認定 深夜に長時間労働


 パナソニックの2次下請け会社「アイエヌジー」(福井県あわら市)の契約社員だった上田浩志さん(当時46)=福井市=が一昨年、深夜の勤務後に死亡したのは長時間労働による過労が原因として、福井労働基準監督署が労災認定していたことが分かった。1月31日付。遺族側代理人の海道宏実弁護士らが9日、会見を開いて明らかにした。損害賠償を求める裁判も検討しているという。

 弁護士によると、上田さんは、福井市内のパナソニックの工場に派遣されて電子部品の製造工程で働いていた2015年10月、夜勤明けの帰宅途中、突然意識を失い、搬送先の病院で死亡した。死因はくも膜下出血だった。当時、仕事の納期に間に合わせるため、深夜と早朝の長時間労働が続き、死亡する前の2カ月間の時間外労働は月80時間を超えていたという。

 昨年6月2日、遺族が福井労基署に労災申請した。上田さんの兄は「労災認定は弟本人にも家族にとっても大きな意味がある。今後、弟のような方を絶対出さないように、当該の会社にも伝えていきたい」とのコメントを出した。

 アイエヌジーの事務担当者は「労務を担当している社長が出張しているため、何も分からない。労災認定されたことも知らない」と話した。(影山遼、堀田浩一)



アメリカから掃除機撤退を表明した途端、

アメリカからは捜査されるし国内では


「過労死ガー!」と騒ぎ始める(縛w

最近はパナソニックの売国行為の話も聞かなく


なったが、どうなんでせうか?


賠償金ってのは過去にもらった給料の最高額と


平均余命をもとに計算されるので、はした金の

契約社員なのに過労死するまで働かされたら


たまらないでつね。


給料の安い人間にリスクを押し付けるのを禁止


するか、賠償金の計算方法を変えなければ

ならないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





南スーダン「大虐殺発生のリスク」 国連が警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000091-asahi-int

news南スーダン「大虐殺発生のリスク」 国連が警告


 国連のアダマ・ディエン事務総長特別顧問は7日、南スーダン情勢について「(民族間の)大虐殺が発生するリスクが常に存在している」と警告する声明を出した。多くの避難民が隣国などに逃れ、外国からの武器の流入も続いているという。
 ディエン氏は声明で「キール大統領は暴力を止めると約束したが、衝突が続いている」と現政府を批判。1月だけで隣国ウガンダに5万2千人超が逃れており、多くの避難民が、市民の殺害や性暴力、家屋の破壊、財産の収奪などを証言しているという。

 南スーダンに武器禁輸などの制裁を科す安保理決議案は、米国が「民族対立が虐殺につながりかねない」として昨年主導し、各国に賛同を迫った。だが日本やロシアなど8カ国が棄権したことで廃案となった。



報告書問題で「南スーダンはもうダメだろ」って

話になり始めた途端「大虐殺ガー!」と


喚き始める国連とマスゴミ(縛w


国連といえばお茶屋、アカヒといえばエ下劣から


勲章未遂、要するに南スーダンはエ下劣のシノギ

だというリアル分析が的中(縛w



そんなにやりたければエ下劣が全軍繰り出して

鎮圧すりゃいいだけの話。


日本がエ下劣のシノギにカネをくれてやる必要は

ない。


ゴリ押しした害務省のクズ共は全匹懲戒解雇し

天下りは解雇し共済年金を没収しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR