現在の閲覧者数:

【うんこ通信】バカチョンとの断交確定

.
寄稿「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」 鄭大均・首都大学東京名誉教授
http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190041-n1.html

news寄稿「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」 鄭大均・首都大学東京名誉教授


 朝鮮人徴用工の脱出を描いた韓国映画「軍艦島」(柳昇完監督)が7月に封切りされるという。「軍艦島」とは長崎港の海上に浮かぶ端島の別名であるが、「日帝強占期、われわれはそこを地獄島と呼んだ」のコピーからすると、「悪の日本帝国とその犠牲者である朝鮮人」を描いた作品なのだろう。

 日本統治期というと、近年の韓国では「強制連行」や「戦時徴用」のことばかりが話題になる。それでは歴史観が視野狭窄症に陥るのではないかと思うが、この映画もどうやらそれに貢献するものらしい。

 それはしかし、事実とあまりにもかけ離れているのではないかと、元島民らの言葉を紹介したのが8日付本紙の記事である。それに柳監督自身がMBCテレビの取材で反論したという記事が翌日にあって、「数多くの証言集を通じ、本当に事実だというしかない資料がある」とか「地下1千メートルの炭坑で作業をし、人権蹂躙された生活を送るなどの内容は、歴史的事実を基にしている」という言葉が紹介されている。

 多くの「証言集」に「悪の日本帝国とその犠牲者である朝鮮人」の記述があるのは事実である。しかし端島の朝鮮人徴用工に関心を寄せ、発言し続けてきたのは岡正治(牧師・故人)や林えいだい(作家)といったもっぱら左派系ばかりで、彼らは日本国の加害者性の告発・糾弾を自己の使命としてきた人々である

 その志を一概に否定することはしないが彼らの「証言」には驚くほどの偏った「事実」の選択とともに、9割の事実を1割の恣意でつないで、日本の「悪」の物語を創造するという悪癖がある。そんな「証言」を活用して、反日の国の映画監督がヒット作を作ろうというのだから、これは要注意であろう。韓国人はなによりも、自らの影を安易に隣国に投影することの醜さに気がつくべきであろう。

 柳監督自身に誤解や不勉強もある。「地下1千メートル」というが、戦時期にこの深さの炭坑がこの島のどこにあったというのか。「人権蹂躙」という言葉の使い方もおかしい。徴用とは戦時期の国民に課せられた義務であって、当時は朝鮮人も日本国民だったから端島の炭坑にも朝鮮人徴用工が駆りだされていた。

 日本国民とはいっても、当時の朝鮮人が、しばしば二級市民扱いされていたことを知らないわけではない。しかし炭坑の世界には、地上の世界より平等主義的なところもあって、日本人と朝鮮人は一緒に班を作って作業していたのであり、危険な仕事はむしろ腕のいい日本人が担った。なぜか。落盤事故でも起きたら、みんなが危険な目にあうからである。



”偏った「事実」の選択とともに、

9割の事実を1割の恣意でつなぐ”。。。


下等生物ホモぱよペドゾンビキム、キサマのこと

言われてんぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


頭のてっぺんからち○この先まで認知バイアスに

塗れた下等生物、それがバカチョン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【時視各角】外治大統領=韓国(1)
http://japanese.joins.com/article/910/225910.html

news【時視各角】外治大統領=韓国(1)


韓国は一定の時差を置いて日本の成長ルートをたどっていくという話がある。東京オリンピック(五輪)が1964年、ソウル五輪が1988年に開催されたことを例にあげておよそ20余年の開きがあるとの考えが広まっている。手垢がついた主張であるにもかかわらず、数年前には「人口絶壁」と共に再び登場し、最近のIMF報告書のためまた熱く語られるようになった。高齢化や潜在成長率下落などの数値が約20年前の日本と似ていて、今韓国経済は一言でいうと“日本病”の入り口に立っているということだ。日本式発展モデルに従ったからそうなのかもしれないという見方がかなり多い。

北朝鮮は同じような時差を置いてソ連の通ってきた道を進んでいるという分析も出ている。今日の北朝鮮が、崩壊直前の90年代初頭のソ連に似ているということだ。3万人に達する脱北者の研究によると、北朝鮮では最近労働党の党員証をお金を出して返却する初級党幹部が急増しているという。市場の金儲けのためだというが、ソ連末期以外では珍しい現象だという。住民のアイデンティティが首領からお金にシフトしたという意味がある。スターリンの全体主義が北朝鮮のモデルなので、似たような末路なのかもしれない。

日本とソ連が韓国、北朝鮮の憂鬱な行く末という、言ってみれば決められた未来という仮定にはすんなりと同意することはできない。多少の一理はあるが、未来のことは今私たちがどのように対処するかで変わる。そうでなくても死にそうなくらい憎い日本なのに、失敗までまねすることになれば惨めで情けない。このため、信じるべくは大統領候補が先を争って出しているゴマ粒みたいな処方せんだ。第4次産業革命の適任者を自任する候補たちは、皆一様に雇用を増やしていくと言うので少しは安心する。

問題は外治だ。外にはミサイル、内には毒針を撃つ非常識な金正恩(キム・ジョンウン)政権だ。ソ連のように崩壊したり、変化させたりするのが当然だが、これに反対する候補もいる。それがまさに、執権は確実だという「共に民主党」だ。文在寅(ムン・ジェイン)前代表と安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道(チュンチョンナムド)知事は開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光の再開、THAAD(高高度ミサイル防衛システム)配備をめぐり戦線を張った。「北朝鮮の先を行く」と「韓米首脳会談が最も緊急だ」でも分かれた。




「韓国と日本は離せない関係」=韓国与党臨時代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000060-yonh-kr

news「韓国と日本は離せない関係」=韓国与党臨時代表


【ソウル聯合ニュース】韓国与党「自由韓国党」の臨時執行部、非常対策委員会の印名鎮(イン・ミョンジン)委員長は20日、党本部で民進党の岡田克也前代表と会談し、「韓国と日本は離そうとしても離せない関係」として、両国の関係改善の必要性を強調した。

 また、「夫婦がけんかをするように、身近な韓国と日本は良い時もあり、ぎくしゃくする時もあるのが歴史的な事実」と指摘。「不便なことは互いに話し合い、理解するよう努めなければならない」として、一つ二つの課題で両国関係全体が悪化するのは望ましくないとの認識を示した。

 これに対し、岡田氏は朴槿恵(パク・クネ)大統領が両国関係の改善に取り組んだことに謝意を示し、今後も両国が協力していくことが重要だと強調した。



何が「離せない関係ニダ!」だ!!!!

バカチョンが!!!!


タヒぬほど憎いんだろが!!!!

バカチョンに大使を帰任させる必要なし!!!!


バカチョンにはマジックハンドすら差し伸べる

必要なし!!!!


土下座しようが命乞いしようが、自誤苦に堕ちる

までほっといて良し!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





権兵衛290220


権兵衛さん、情報ありがとうございます。

「都合の悪い検索結果は見ないフリ 都合の悪いバカチョンの犯罪は見ないフリ」
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5304.html
http://ameblo.jp/tenkomoriwotisure/entry-12249605846.html


を公開した途端、アメブロのサーバーが落ちた

ようでつね。


うちらのネットワークも攻撃してたようで、

しばらくインターネット接続が異常でした。



本文にも書いた通り、よそで広がってたところに

うちも乗っかっただけだったんだが、


うちでコピペを公開するのは

よほど都合が悪かったようでつね。



なんせ世界中の要人が見てますからな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR