現在の閲覧者数:

【国内】印象操作しかできないクズ共 他

.
<森友学園>国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000003-mai-soci


news<森友学園>国が減額算定、前例なし 国有地取得で理財局長




 ◇「国有地貸し付け+売却」の事例、過去に2件

 大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として国有地を格安で取得した問題で、財務省の佐川宣寿理財局長は23日の衆院予算委員会で、ごみ撤去費用を約8億円と見込んだ作業を国の機関が直接行ったことについて「今のところ(同様の)事例は確認できなかった」と述べ、前例のない手続きだったと明らかにした

 日本維新の会の足立康史氏への答弁。足立氏は、土地の鑑定額9億5600万円から差し引かれた額が巨額だと指摘。佐川局長は「地下埋設物がある国有地売却の場合、撤去費用を専門業者が見積もり、それを踏まえて売却価格を算定する方法が一般的だ」とも説明した。他の議員への答弁では「何が出てくるか分からない状況で、『国がさらなる責任を負わない』という特約を前提に積算した」と語った。国土交通省によると、撤去費用は近畿財務局の依頼で大阪航空局が見積もった。足立氏は「普通は不動産鑑定士や専門業者ら第三者に頼む。こんなことをやったのは前にも後にもこれだけだ」と指摘した。

 また、佐川局長は、民間に国有地を貸し付けた上で売却した事例が過去に2件だったと明らかにした。佐川氏は「(今回のも含め)学校法人で2件、社会福祉法人で1件」と説明。財務省の事務処理要領の「国有財産の買い付けが確実と見込まれ、それまで賃貸借をすることがやむを得ないと財務局長らが認める場合」に当てはまるとした。足立氏は「政治条項だ。政治が動いた時の『隠し玉』としか思えない」と批判した。【光田宗義】




昭恵夫人が名誉校長辞任=安倍首相、自身名の寄付集め抗議―国有地格安取得の私立小
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000037-jij-pol


news昭恵夫人が名誉校長辞任=安倍首相、自身名の寄付集め抗議―国有地格安取得の私立小




 衆院予算委員会は24日午前、「安倍内閣の基本姿勢」をテーマに集中審議を行った。

 学校法人「森友学園」(大阪市)が国有地を格安で取得した問題で、安倍晋三首相は、昭恵夫人が同地で今春開校予定の小学校の名誉校長を辞任したことを明らかにした。国有地売却や小学校認可については、「私と家内、事務所も一切関わっていない。関わっていれば政治家として責任を取る」と述べ、改めて関与を否定した。

 同法人が「安倍晋三記念小学校」名で寄付集めをしていたことに関し、首相は「再三断ったのに名前を使われたことは極めて遺憾だ」と抗議し、法人側から謝罪があったと説明した。首相は同法人の籠池泰典理事長と個人的に会ったことはなく、「籠池氏や法人からの政治献金やパーティー券購入も1円もない」と明言した。民進党の福島伸享、玉木雄一郎、今井雅人各氏への答弁。

 一方、同法人はホームページに掲載していた昭恵夫人のあいさつ文を削除した。夫人は小学校設立に当たり、「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ子どもを育てます」などと記していた。

 大阪府豊中市にある問題の土地(8770平方メートル)は、鑑定額からごみの撤去費用として約8億円を差し引いた1億3400万円で国から森友学園に売却された。野党側は「不当に安い」(玉木氏)として、政治家の圧力の有無を追及。首相は「他の政治家が関わっていたかどうかは把握しておらず、答える立場にない」と述べる一方、「会計検査院などが徹底して調査すべきだ」との考えを示した。

 共産党の宮本岳志氏は、昨年6月の国有地売却に至るまでの法人との交渉記録の提示を要求。これに対し、財務省の佐川宣寿理財局長は既に廃棄して残っていないと説明した。



うん、だから不正だと喚くなら何が不正なのか

明らかにしろや。



8億が前例なく不正?

何が不正なんだ言ってみろ。


ゴミ処理費用は8億じゃなくていくらなんだ?


不動産鑑定士とか業者は


「今後発生するすべてのゴミを処理する費用」

を算出できるのか?



将来起こりうる全ての問題を8億でカタを付けて

何が不正だ?


言ってみろ!!!!


政治が動いただ?


いつ誰がどう動いたのかキサマらこそ出せ

ゴ民進!!!!!



ちなみに、森友がどうゴミ処理しようがそれは

森友の勝手だからな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<東芝>米子会社、破産法選択肢 原発事業改革へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000052-mai-bus_all


news<東芝>米子会社、破産法選択肢 原発事業改革へ




 経営再建中の東芝が、子会社の米原子炉メーカー、ウェスチングハウス(WH)について、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を選択肢として検討していることが24日、分かった。巨額損失の原因となった米原発事業を改革するため、さまざまな案を検討して再生を目指す。ただ、申請には日米両政府との調整も必要と見られ、ハードルは高そうだ。

 東芝は「WHへの破産法適用申請について、意見を言う立場にはない。WHが適用を検討しているかどうかも認識していない」としている。

 WHは2008年に米国で4基の原発を受注した。だが、11年の東京電力福島第1原発事故を受けて原発の安全規制が強化されると設計変更を余儀なくされ、工期が遅れ建設コストも大幅に増加。東芝は17年3月期連結決算で米原発事業に絡み7125億円の巨額損失を計上し、債務超過に陥る見通しとなっている。16年3月期にも米原発事業に絡み約2500億円の損失を処理しており、2年連続で巨額赤字に陥る要因となっている。

 東芝は主力の半導体事業を分社化して財務を改善する考えだが、売却には時間がかかると見られている。【小川祐希】



スウェーデン+スイス企業が破産申請とか(縛w

給料大幅減、リストラ、資産売却、東芝の統制に


盾突いた挙句に巨額損失を出した責任は、

東芝との連結を切り離してアメリカ内部で取って


もらいたいでつね。


アメリカのコストで再生して東芝の損失を補償


するのが筋でせう。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産、ゴーン氏が社長退任=4月から会長専念―17年ぶり交代、後任は西川氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000030-jij-bus_all


news日産、ゴーン氏が社長退任=4月から会長専念―17年ぶり交代、後任は西川氏




 日産自動車は23日、会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)のカルロス・ゴーン氏(62)が社長兼CEOを退き、後任に共同CEOの西川広人氏(63)が昇格するトップ人事を発表した。4月1日付。日産の社長交代は約17年ぶりで、ゴーン氏は代表権のある会長に専念する。

 ゴーン氏は、2017年度に新しい中期経営計画が始まるのを機に日産の経営を西川氏に引き継ぐ。自らは仏自動車大手ルノーと日産の連合に三菱自動車を加えた、世界有数の大手自動車グループのかじ取りに集中する。

 ゴーン氏は引き続き、自動車3社の会長を兼ね、ルノーでは社長兼CEOも務める。「コストカッター」の異名を持つゴーン氏は1999年の日産・ルノー提携を受けて、当時経営不振に陥っていた日産に乗り込み、2000年6月に社長に就任。コミットメント(必達目標)を掲げた再建計画「日産リバイバルプラン」を実行、再建に導いた。その後CEOや会長も兼務し、17年近くにわたり日産の経営を率いてきた。

 05年にはルノーの社長兼CEOにも就任。16年に日産が燃費不正問題を起こした三菱自を傘下に収めた後は三菱自会長も兼務した。日産の経営判断を分担するため、16年11月から西川氏を共同CEOに起用していた。

 西川氏は部品や原材料を調達する購買部門が長く、ゴーン氏の日産再建の柱であるコスト削減を支えてきた。ルノーの取締役を兼務したこともある。

 ゴーン氏は「引き続き日産会長として、ルノー・日産・三菱自のアライアンス(連合)の枠組みの中で監督・指導を行っていく」とのコメントを発表した。 




ten世界一有名なレバノン人であるカルロス・ゴーン
都合の悪い検索結果は見ないフリ 都合の悪いバカチョンの犯罪は見ないフリ⇒こちら


と書いた途端、世界一有名なレバノン人が

「17」のメッセージを発して退任(縛w


エ下劣の製造継続とか、勝手放題やった挙句に

逃亡か?


それともこれ以上勝手放題できなくなったから

逃亡か?



まあこれでエ下劣は引き払ってよそに行くことに

なるんでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小沢健二の華麗なる帰還。19年ぶりのシングル「流動体について」、その本当の意味
https://news.yahoo.co.jp/byline/unokoremasa/20170223-00068001/


news小沢健二の華麗なる帰還。19年ぶりのシングル「流動体について」、その本当の意味




2017年2月22日、小沢健二が19年ぶりにCDシングル「流動体について」をリリースした。2月21日(フラゲ日)付のオリコンシングル・デイリーチャートでは初登場4位。アルバムはまだしも、CDシングルはアイドル以外まったく売れなくなって久しいが、その中で初登場4位(ちなみに同日の1位はジャニーズ、2位はLDH、3位はハロプロ)というのは上々の滑り出しと言えるだろう。そもそも、ソロになってからのセカンドアルバム『LIFE』(1995年)が大ロングセラーとなり、90年代半ばに日本のポップ・カルチャー全般に絶大な影響力を誇った小沢健二だが、当時もチャート上のアクションはそこまで派手なものではなかった。順位だけで言うなら、シングルでは1995年の「カローラIIにのって」の週間チャート2位が最高。小沢健二は19年のブランクを経て、22年前のピーク期と近いポジションにいきなり返り咲くという、日本のポップミュージック史においてほとんど前例がないようなことを成し遂げようとしている。

(後略)



オザケンといえばサマーランド(縛w

シノギに困って復活か?(縛w


黙って罰を受けとけばいいものを、表に出て

きたらどんな事になるか知れたもんじゃねーぞ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





セブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000088-asahi-soci


newsセブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検




 急に欠勤したら「罰金」を払うという契約をアルバイト店員5人に結ばせたとして、愛知県警は23日、名古屋市にある大手コンビニエンスストア加盟店の、いずれも30代で中国籍のオーナーと店長の男女を労働基準法(賠償予定の禁止)違反の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。

 関係者によると、このコンビニは名古屋市北区にある「セブン―イレブン」の1店。

 捜査関係者によると、2人は昨年9~12月の間に、女子高校生を含む10~30代のアルバイト店員の男女5人に、正規の雇用契約とは別に「急に欠勤した場合は1万円の罰金を徴収する」という内容の書類に署名させ、契約を結ばせた疑いがある。このうち1人には、遅刻した時に罰金を払わせたという。

 労働基準法は雇う側に対して、欠勤などで労働契約の内容が実行されなかった場合に違約金や損害賠償を払わせる取り決めをあらかじめ結んでおくことを禁じている。

 コンビニでのアルバイトをめぐっては、1月に東京都武蔵野市のセブン―イレブンの加盟店が、風邪で欠勤したペナルティーとして、アルバイトの女子高校生のバイト代から9350円を差し引いていたことが発覚。フランチャイズ本部の「セブン―イレブン・ジャパン」は「ペナルティーの理由が不適切」などとして、店に高校生への謝罪と全額の返還を指示したという。



またブラック企業のセブンイレブンか!!!!

しかもオーナーが支那地区とか!!!!



せんべい+支那地区+セブンイレブン(縛w

支那地区なんぞに商売させてんじゃねぇぞ


偽装三色旗!!!!

前から言ってる通り、ブラック企業は信濃一味


シノギなんですよ。


支那地区なんざ初慶か国外追放しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【インド】三井化学と韓国SKC合弁、AP州に工場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000016-nna_kyodo-asia


news【インド】三井化学と韓国SKC合弁、AP州に工場




 三井化学と韓国SKCの合弁会社、三井化学SKCポリウレタン(MCNS、韓国・ソウル)は21日、インド南部アンドラプラデシュ州スリシティに100%出資の現地法人「MCNSポリウレタン・インディア」を設立すると発表した。資本金は730万米ドル(約8億円)。2018年1月に工場の営業運転・開始を目指す。自動車や家電の関連企業向けにポリウレタン製品の原料を製造・販売する。
 新会社では、ポリウレタン製品の原料となるポリオールと助剤を調合した中間財を主に製造・販売する。ポリオールは日本と韓国からの輸入で対応する。工場は来月に着工し、今年12月に完工する予定。年産能力は1万3,000トンとなる。
 MCNSの広報担当者はNNAに対し、「自動車シートや冷蔵庫の断熱材メーカーが主要取引先となる」と話した。アンドラプラデシュ州は韓国の現代自動車やサムスン電子などが生産拠点を構える。「数年内には現代自動車傘下の起亜自動車も進出するとみられ、韓国系を中心に日系企業への供給も狙っていく」(同担当者)方針だ。
 三井化学SKCポリウレタンは、三井化学とSKCが15年に折半出資で設立した。米国や中国、ポーランドなどに拠点を持ち、世界全体の生産能力は、ポリオールが28万トン、ポリウレタンの原料の一種イソシアネート(TDI、MDI)が37万トンとなっている。



三井とバカチョンの合弁(縛w

三井といえば東レ(縛w


三井といえば東芝(縛w

三井といえばBBC(縛w


鉄槌が足りないんでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マック・カサノバ社長が笑顔で会見 「赤字トンネル」抜けた勝因は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000000-jct-bus_all


newsマック・カサノバ社長が笑顔で会見 「赤字トンネル」抜けた勝因は?




 日本マクドナルドホールディングス(HD)の業績の回復基調が鮮明となった。2017年2月9日に発表した16年12月期連結決算で、最終損益が53億円の黒字(前期は349億円の赤字)と、3年ぶりに黒字転換したからだ。サラ・カサノバ社長は決算記者会見で、「ファミリー層を中心に客数が戻った」と笑みを浮かべながら、業績回復の理由を説明した。

 マックのトンネルは長かった。2014、15年に期限切れ鶏肉使用や商品への異物混入が相次いで発覚して以降、客離れが深刻化。15年12月期まで2年連続で最終赤字と、業績が低迷していた。カサノバ社長も、この間の決算会見には、きつい表情で臨んでいた。それが、今回は笑顔で報道陣に対応したところに、トンネルを抜けた安ど感がにじみ出た。

■カサノバ社長「まだ満足していない」

 好調を取り戻した業績は、売上高が前期比19.6%増の2266億円、本業のもうけを示す営業利益も前期の234億円の赤字から69億円の黒字に転換した。いずれも2016年11月に上方修正した業績予想をさらに上回った。

 「復活」の要因はいくつか指摘される。全国555店舗を改装して清潔感や快適性を高めた。メニューを刷新し、価格は高いが素材にこだわった季節限定商品などのヒット商品にも恵まれた。2016年7月からスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」と連携したのも集客につながった。不採算店の大量閉鎖も収益改善に貢献した。

 さらに日本マクドナルドHDは2017年12月期では、メニュー強化や400近い店舗の改装に加え、引き続き不採算店舗の閉鎖などに努め、売上高は前期比4.3%増の2365億円、最終利益も58.4%増の85億円と増収増益を見込む。が、野心的とも受け取れる業績予想について、カサノバ社長は会見で「まだ満足していない」と述べ、強気の姿勢を見せた。
米マクドナルド保有株式の行方に注目

 ただ、業績回復の一方で、日本マクドナルドHDの経営体制には不確定要素がある。筆頭株主で株式の約5割を保有する米マクドナルドが株式の一部売却を検討しており、今も投資ファンドなどと交渉しているとされる。会見で報道陣から問い詰められたカサノバ社長は「1年前に売却する可能性があると連絡があった。必要な情報は随時、提供してもらうことになっているが、現時点で情報は更新されていない」と説明するにとどまった。

 経営危機から脱却し、これから反転攻勢に出ようとしているが、筆頭株主が変われば経営方針の見直しを求められる可能性も高い。業績にとどまらず、米マクドナルド保有株式の行方からも目が離せない。




写真貼り出し 今度はマクドナルド
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170221-00000434-fnn-soci


news写真貼り出し 今度はマクドナルド




日本マクドナルドの千葉県内の店舗で、店員に対し、暴言を吐いたり、暴行をしたとする客の防犯カメラ画像を店頭に貼り出していることがわかった。
日本マクドナルドによると、千葉県内の店舗で2月18日夜、客の男性が店員に対し、暴言を吐いたり、暴行したりしたという。
この店舗では、防犯カメラに映った男性客の画像と、「犯罪者探しています」などと記したポスターを作って、店頭に複数枚貼り出した。
日本マクドナルドは、ポスターの内容に行き過ぎた表現が認められるとして、ポスターを即座にはがすよう、21日朝、店舗に指導した。
日本マクドナルドは、「警察に被害届を出したうえで、相談するべきだった。ポスタ―の行き過ぎた表現については申し訳ない」とコメントしている。
店舗は21日午前中、警察に被害届を出したという。



「久々に黒字ニダ!」と喚いた直後に

またまた不祥事発覚(縛w


高値売り抜けを画策してるようだが、

そうは問屋が卸さねぇ(縛w


もう一回不祥事で炎上して安値叩き売りして

日本から消えてもらおうか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに
http://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2017/01/16/zieimiorivuagamakudonarudonisheng-tuta-rou-nozheng-ti-gaming-rakani-652286


newsジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに




1月16日前後、「イギリスの有名シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏が消費文化最大の象徴であるマクドナルドに対して起こした裁判に勝訴した」というニュースがトルコを駆け巡った。

1月16日前後にトルコの多くのメディアで行われた報道によると、イギリスの有名シェフ、ジェイミー・オリヴァー氏が消費文化最大の象徴であるマクドナルドに対して起こしていた裁判に勝訴した。この勝訴により、マクドナルドのハンバーガーの「肉」が、動物性脂肪生地とアンモニアから作られていることが証拠付けられることとなった。

オリヴァー氏は、勝訴した裁判により、マクドナルドのファーストフードチェーンでは、本当の肉の代わりに、食用肉から出たくず肉、腱、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地とアンモニアが使用されていることを証明した。

イギリス人シェフでありテレビ番組制作者であるオリバー氏は、ハンバーガーとチキンナゲットのおいしさの裏に潜む恐るべき真実を明らかにした。

オリバー氏の発言によると、マクドナルドの店舗でサービスされる商品は、食品として定義不能である。

トルコ・マクドナルド 「事実無根の話」

1月16日前後にトルコの多くのメディアで行われた「ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに」という報道に対し、トルコ・マクドナルド社がコメントを発表した。

トルコ・マクドナルド社は、「マクドナルドのハンバーガーに使用されているビーフパティ(ハンバーガー用の肉)は、1986年に食糧農業畜産省の認可を受けて以降、外部の監査会社による監査を受け承認されたサプライヤーの施設で、マクドナルド独自の純粋な牛肉を使用し、添加物は加えず、イスラムのしきたりに則った方法で生産されている。マクドナルドの肉のサプライヤーは、食品安全証明において、国際的評判と知名度が高い機関により行われた監査を受け、常に最高の評価を受けている。マクドナルド製品の生産を行うすべての生産者は、食糧農業畜産省が設けた決まり、およびトルコ食品規格に追加でマクドナルドの生産者に義務付けられたすべての食品安全条件にも従っている。」とコメントした。

また、ニュースチャンネル「アー・ハベル」の取材に対し、「昨今世間で話題となっているマクドナルドに対し起こされた裁判に関する報道で伝えられていることは、何ひとつ真実ではない。報道で言われているような裁判やそれに関する判決は存在しない。さらに、他の国で問題となり、トルコとは何も関係がない事実無根の話を、かなりの時間が過ぎてからトルコの問題に巻き込もうとする動きは考えさせられるものがある。弊社は、あらゆる法的権利が侵害されることはないという条件のもとで、この問題の追跡を続けていく。消費者の健康は弊社にとって何にも増して大切なことである。マクドナルドの基準において決して妥協することのない基本テーマは『食品の安全性』と『製品の質』である。」と回答した。

アクダ―保健大臣 「我が国では禁止。使用されたこともない。」

保健省のレジェプ・アクダー大臣は、出演したニュースチャンネル「アー・ハベル」の生番組でこの問題に関し質問されると、一連の報道を受けて状況を調査するよう指示を出し、報告書に目を通したことを明らかにした。

アクダー大臣は、問題となっているアンモニアの食品への使用は、アメリカでは自由だが、欧州連合(EU)とトルコでは禁止されていると述べた。

アクダ―大臣は、「これまでに行われた調査で、この物質が我が国で食品に使用されたことはない」ことを明らかにし、この件に関し、食糧農業畜産省と保健省が連携し取り組んでいくと述べた。





「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は そもそもの裁判がなかった?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00010004-bfj-soci


news「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は そもそもの裁判がなかった?




「イギリスの有名シェフが、マクドナルドを相手取った裁判で勝訴し、『肉』の正体が判明した」というニュースがSNSで話題になっている。【BuzzFeed Japan / 鈴木貫太郎】

インターネット上で拡散されている記事には、イギリスの有名シェフが、マクドナルドを相手取って裁判を起こして勝訴。その裁判で、マクドナルドのハンバーガーに使われている「肉」の正体が判明したと書かれている。
「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は そもそもの裁判がなかった?

記事には裁判の詳細について、全く書かれていない

マクドナルドの『肉』の正体について、こう断言している。

「本物の肉の代わりに、食用肉から出たくず肉、腱、脂肪、結合組織を混ぜたものから成るペースト状の生地と、アンモニアから作られたものを使用していたことが証明されました」

しかし、記事には、裁判の申し立て内容や判決日、どこで裁判をしたのかなど詳細については、全く書かれていない。裁判で「証明」された「肉」がどこに流通しているのかも書かれていない。

不明確な情報が含まれてる記事
だが、大きく拡散している。

エンゲージメント数(シェア、いいね!などのリアクション、コメントの合計数)を測るツール「BuzzSumo」で、この記事を確認すると、FacebookとTwitterで計6万6千件以上のエンゲージメントを獲得していた。

「マックこわい」「安さには原因がある」「これが本当ならマック行けない」などと、マクドナルドに対して否定的な反応が出ている。日本で報道されないため、「報道規制がされたのではないか」との憶測も広がった。
「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は そもそもの裁判がなかった?

記事に登場するジェイミー・オリヴァー氏は実在の人物
過去に肉の品質を問われた米マクドナルド

話題となっている記事「イギリスの有名シェフがマクドナルドに勝訴!裁判によって『肉』の正体が明らかに」は、ネットメディア「イイタメ」が1月19日に配信した。(1月26日現在、アクセス不可)

記事に登場するジェイミー・オリヴァー氏は実在の人物で、イギリスの有名シェフ。2010年、米国のTV番組で、クズ肉や内臓などを水酸化アンモニウムで殺菌した加工肉(正式名称:Lean finely textured beef)が、ファストフード店で使われている事実を批判した。

当時、アメリカの法律では禁止されていなかったため、米マクドナルドでも、こうした加工肉が使用されていた。テレビ番組の反響を受け、米マクドナルドは2011年にアンモニアで消毒した牛肉を、翌年には、この加工肉の使用を取りやめると発表した。

「肉」に関する誤った情報

「今までに何度も『使用をやめる』と発表していたにも関わらず、今回の勝訴により、使用されていた事実が証明されてしまいました」という記述がある。

この内容が正しければ、米マクドナルドが使用中止を発表した2012年以降、オリヴァー氏が、どこかの裁判所に提訴したことになる。

BuzzFeed Newsが日本マクドナルドに取材すると、「米本社に確認しましたが、そういった裁判があったという事実はない」「日本では、この加工肉が使われたこともない」とメールで回答があった。

日本マクドナルドの回答によれば「肉の正体が判明した」とイイタメが報じる根拠になった「ジェイミー・オリバー氏による訴訟」自体が存在しないことになる。


「参照元からまとめたもの」

イイタメの記事は「今までは噂レベルであった事が、裁判で勝訴した事により証明されたわけですから、自己責任で食べるようにしなければいけません」と強調。「間違っても、子供に食べさせてはいけませんね」と、読者の不安を煽っている。
BuzzFeed Newsは「イイタメ」に、記事に書かれた事実関係について問い合わせると、こんな回答が来た。

「マクドナルドの記事ですが、私たちも参照元からのまとめたものです」(原文ママ)

訴訟の詳細や事実関係を確認せず、インターネットにあった情報を集め、記事を書いたことを認めている。
「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は そもそもの裁判がなかった?

イイタメの記事の書き出しは、TRT Japaneseのものと酷似している
参照元のサイトも拡散

イイタメが参照した記事が、ニュースサイト「TRT Japanese」だ。

TRT Japaneseは1月16日、「ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに」という記事を配信。しかし、この記事にも裁判の詳細は書かれていない。

23万フォロワーを持つタレントのフィフィさんがリツイートしたこともあり、5万3千以上のエンゲージメントを得て拡散した。

TRT Japaneseの記事が出て3日後に配信されたイイタメの記事の書き出しは、TRT Japaneseのものと酷似している。イイタメが認める通り、TRT Japaneseの記事を下敷きとしたことは明らかだ。

イイタメの記事の基になったTRT Japaneseの記事は、どのようにして書かれたのか。BuzzFeed Newsは、TRT Japaneseに情報の裏付け方法などを問い合わせたが、まだ回答はない。

なお、イイタメが参照元として提示したサイトには、Twitterまとめサイト「Togetter」、IT系ニュースサイト「Gigazine」もあるが、いずれも裁判の詳細については報じられていない。

事実関係が不明確なイイタメとTRT Japaneseの記事は、インターネット上で拡散され、多くの人の目に止まる状況だ。その影響力は、公式サイトのアニメ動画をしのぎ、「マクドナルド」という単語が見出しに含まれた記事として、過去1年間で1番目、2番目に多くエンゲージメントを集める事態となっている。



アカヒとヤフーが必死に「マッ黒ナルドの肉は

キモい肉じゃないニダ!」と火病発症(縛w


「まともな肉じゃなくクズ肉や肉じゃない部分を

ブチ込んで作ったもの、と判明した裁判はなかっ


たニダ!」

「記事に詳細が書いてないから裁判は存在しない


ニダ!」

だと(縛w


ないならないことを証明してみろや(縛w


マスゴミが確認したのはマッ黒ナルドに電話して


「そんな裁判はないニダ!」ってことだけ。

マッ黒ナルドがないと喚いたら、ないことを


証明したことになるのか?


TRTからの回答がない時点で記事を書いて拡散


しようとしてるのはプロパガンダも同然だろが。


なんでジェイミー・オリヴァーとやらに


直接取材しねぇんだ!!!!

本人に確認すりゃ一発だろが!!!!


本人に確認したら一発で負けるから取材しねぇん

だろが!!!!



少なくとも間違いない真実は

「少なくとも2010年までマッ黒ナルドは”食用肉から出たくず肉、腱、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地とアンモニア”を使ってた」

という事実(縛w

キモッ!!!!



「2012年以降そんなのは使ってないニダ!」

と喚いてるが、いま何を使ってるのかは


全く詳細が書いてない(縛w

詳細が書いて無ければ捏造扱いでいいんだよなぁ


バズフィード!!!!(縛w


商品価格が変わってないのに、決算書上、


収益に大差なければ、

”食用肉から出たくず肉、腱、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地とアンモニア”

と大差ない肉を使ってるってことだろが!!!!


そんなキモいマッ黒バーガーなんか

誰が食うか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米マクドナルドの中国事業売却計画、現地企業が政府に調査を要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000031-reut-bus_all


news米マクドナルドの中国事業売却計画、現地企業が政府に調査を要請




[香港 16日 ロイター] - 北京を拠点とする経営コンサルタント会社ヘジュン・バンガード・グループが、米ファストフード大手マクドナルド<MCD.N>の中国事業売却計画について、労働者や消費者に弊害を及ぼす可能性があるとして中国政府の商務部(MOFCOM)に調査を要請したことが、このほど明らかになった。

マクドナルドは先月、中国本土事業および香港事業の大半を中国の国有複合企業、中国中信(CITIC)とプライベート・エクイティ(PE)の米カーライル・グループに最大21億ドルで売却することで合意したと発表した。

ヘジュンの申し立てを受け、規制当局による売却計画の承認が遅れる可能性が出てきた。

ヘジュンは売却阻止の要請にまでは踏み込まなかったが、当局が売却計画を厳格に調査して、マクドナルドが中国市場での支配的な地位を「悪用」する事態を防ぐ措置を講じるよう求めた。

ヘジュンはまた、マクドナルドが中国本土で店舗を適切に登録していない場合があり、中国の法律に違反していると主張した。

マクドナルドは現在、中国本土で大半の店舗を保有・運営しているが、事業売却によりフランチャイズ形式の運営に移行するとみられる。

ヘジュンによると、中国におけるマクドナルドの市場シェアは53%。同国のフランチャイズ店に対しては売上高の6%をロイヤルティーとして支払うよう義務付け、世界平均の3%より高い水準に設定している。

ヘジュンは「マクドナルドは過剰に高いロイヤルティーを課しており、パートナーは収益が悪化。これに伴う手抜きにより商品の質が低下し、健康面の懸念も出ている」とした。

これに対しマクドナルドは、規制に従ってフランチャイズ事業を登録しており、フランチャイズの事業モデルは世界的にパートナーとの互恵関係に基づくものだと反論している。



日本だけじゃなく支那地区からも逃亡を図る

マッ黒ナルド(縛w


そして逃亡を妨害する支那地区(縛w

まあ支那地区の姿勢は妥当だよな(縛w



逆に考えると、日本で起きたアレも、

マッ黒ナルド逃亡を察知して仕掛けた


妨害工作ともいえるわけで。。。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

正男氏遺体から微量の毒物検出 パラチオンメチルか

荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「少なくとも2010年までマッ黒ナルドは”食用肉から出たくず肉、腱、脂肪、結合組織を混ぜた物から成るペースト状の生地とアンモニア”を使ってた」...うわわわわゎ、これいくらなんでもヤバいでしょう。こんなの食べ物じゃあない、廃棄物だ。何でお客様の事を一切考えられないんだろこの企業は。モスバーガーさんの売り上げが上がるわけです。
何でゴミをお金払って食べる奴がいるんだろ?いかれてるよ。

No title

・・・で、でもマクドナルド(MCD)への投資は儲かるから・・確実だから・・・(震え声
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR