現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】うちの読者はみんな仲良し

.
トランプ米大統領、CNNなど異例の取材拒否=「人々の敵」と非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000027-jij-n_ame


newsトランプ米大統領、CNNなど異例の取材拒否=「人々の敵」と非難




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は24日、ワシントン近郊で開かれた集会の演説で、自身に批判的なCNNテレビなどを「人々の敵だ」と非難した。

 ホワイトハウスはこの後のスパイサー大統領報道官のぶら下がり取材で、CNNを含む多数のメディアの参加を拒否した。トランプ政権の異例の対応にメディア側は猛反発している。

 大統領は演説の冒頭、5分以上にわたってメディア批判を展開。CNNなど一部のメディアを「フェイク(偽)ニュース」と決め付け、「私たちはフェイクニュースと戦っている。彼らは私たちの国と人々にとてつもない損害を与えている。彼らはずるがしこく不誠実だ」と中傷した。

 大統領は「彼らに情報源などいない。でっち上げているだけだ」と述べ、情報源がいるなら実名を明かすよう要求。「私は報道(の自由)に反対しているわけではない。根拠があるなら批判的な記事でも気にしない」と語り、ロイター通信など一部のメディアは誠実だと持ち上げた。

 一方、ホワイトハウスは24日のスパイサー報道官の定例記者会見を、会見場を使った正式なものから報道官室でのカメラなしのぶら下がり取材に変更。事前に許可を出した十数社の「拡大代表取材者」にしか報道官室への入室を認めず、CNNやニューヨーク・タイムズ紙、ほとんどの外国メディアを排除した。

 出席者によると、スパイサー報道官はこの中で、ぶら下がり取材に切り替えたのはカメラ入りの大統領の演説があったためだと説明した。しかし、ホワイトハウス記者会は「強く抗議する」との声明を発表。CNNは「明らかに気に入らない報道への報復だ」と猛反発し、AP通信とタイム誌は抗議の意思を込めて取材をボイコットした。

 メディアからの非難を受け、大統領は改めてツイッターで「フェイクニュースメディアはわが国にとって大きな危険。経営不振のタイムズ紙やCNNはジョークになっている。悲しいことだ!」とつぶやいた。

 大統領のメディア批判をめぐっては、共和党内からも「独裁者への道だ」(マケイン上院議員)と懸念する声が上がっている。 




tenトランプマンにフェイクニュースと指弾されてる海外マスゴミ、そして認知バイアスに塗れて印象操作を垂れ流す国内マスゴミは厳しい批判に曝されて然るべし
【うんこ通信】認知バイアスの皮が剥がれたバカチョン in KoreA⇒こちら


日本時間24日朝=アメリカ時間23日夜



うちがマスゴミは鉄槌喰らって当然と書いた途端

トランプマンがマスゴミに無慈悲な鉄槌!!!!


言うまでもなく受領証!!!!(縛w


お茶屋のイヌのマケイヌ上院議員は


火病発症!!!!(縛w

全てリアル分析通りに動く世界!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インタビュー:米大統領が核増強を明言、中国の為替操作を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000015-reut-n_ame


newsインタビュー:米大統領が核増強を明言、中国の為替操作を批判




[ワシントン 23日 ロイター] - トランプ米大統領は23日、ホワイトハウスでロイターとのインタビューに応じ、米国が核兵器能力で他国に劣ることはないとして核備蓄を増強する考えを表明した。トランプ氏が核兵器について発言するのは就任以来初めて。

同氏は「私は核のない世界を誰よりも見たいと思っている人間だ。しかし、それが友好国であっても、他国に劣るつもりは決してない。核兵器で後れを取ることは決してない」と明言した。

オバマ政権下のロシアと締結した新戦略兵器削減条約(新START)は、米ロが2018年2月までに配備済みの戦略核弾頭を1550発に削減することを定めている。

トランプ氏はインタビューで、新STARTが「一方的な協定だ」と批判。「米国が行ったまずい協定の一つだ。STARTであっても、イランとの合意であっても、われわれは良い協定を作り始める」と強調した。

また、ロシアが地上発射型の巡航ミサイルを配備したことについて、1987年の中距離核戦力全廃条約に違反するとして批判。ロシアのプーチン大統領に問題を提起するかとの質問には、「われわれがもし会談すれば」そうすると述べた。プーチン氏との会談予定はまだないとも答えた。

一方、北朝鮮の弾道ミサイル実験については「非常に怒りを覚えている」と非難。日本や韓国のミサイル防衛システムを加速させるなど、さまざまな選択肢があるとした。

<中国の為替操作を批判>

また、トランプ大統領は、中国は為替操作の「グランド・チャンピオン」と表明。中国が人民元相場を操作しているという持論を「後退させてはいない」と強調した。

トランプ大統領は「私は彼ら(中国)を為替操作のグランド・チャンピオンだと考えている。私は持論を引っ込めてはいない」と語った。

トランプ氏は大統領選ではしばしば、中国が人民元を対ドルで低く抑えて輸出を促進、米製造業の職を「盗んでいる」と批判。ただ大統領就任初日に中国を為替操作国に認定するという約束は果たさなかった

一方、トランプ大統領インタビューの数時間前、ムニューシン米財務長官はCNBCに対して、中国の為替政策については系統だった手法で分析すると表明。判断を下す準備はまだできていない、と強調した。

米財務省は近く中国を為替操作国に認定するのか、との質問に対して、ムニューシン長官は、米国の主要な貿易パートナーの為替政策を分析する際の通常のプロセスを踏む、と答えた。米財務省は毎年4月15日と10月15日に、外国為替報告書を公表することになっている。

<国境税は雇用促進>

議会共和党が推進している国境調整税については、雇用促進する可能性があるとしたが、明確に支持を表明することはしなかった。「(国境調整税は)米国で一段の雇用創出につながる可能性がある」と大統領はインタビューで指摘。

詳細には踏み込まず、「国境での何らかの課税は支持する」とし、「企業が国内に回帰し、工場を建設、そして多くの雇用を生み出すだろう」と語った。

大統領はこれまで国境調整税について「複雑過ぎる」と述べるなど、まちまちの考えを示している。

<EUを完全に支持>

統治機関として欧州連合(EU)について、トランプ大統領は「完全に支持する」と表明した。

またイスラエルとパレスチナの紛争を巡り、2国家という解決策を支持する姿勢を示した。ただ双方が満足する解決策が望ましいとも述べた。

トランプ氏は昨夏の英国のEU離脱決定を支持する姿勢を示していたことから、今回のEU支持発言を受けて一部の当局者の間には驚きの声が上がった。

トランプ氏は先月、EUについて「ドイツの乗り物」などと述べていた。

<中東問題は「2国家解決策」を>

イスラエルとパレスチナの紛争を巡り、トランプ大統領は2国家という概念の解決策が好ましいとの考えを示した。

米国は長年、中東和平の実現に向けイスラエルとパレスチナの「2国家共存」を目指す方針を示してきた。

トランプ氏は今月15日、イスラエルのネタニヤフ首相との共同記者会見で、2国家共存にこだわらない考えを示し、米政権の方針転換を示唆。国際社会の批判を浴びたが、今回の発言でこれを修正した格好だ。

今回の発言は、米国が中東和平実現への取り組み再開に向け行動を起こしたとしても、長年の和平交渉の柱である原則が放棄されないとのメッセージをイスラエル、パレスチナ双方と国際社会に送る可能性がある。

ただ、トランプ氏は最終的なパレスチナ国家樹立への米国のコミットメントを改めて確認するのは差し控え、「双方が満足する解決策で良い」と述べた。



EUを支持(縛w


tenルパン4世が勝ったらEUは崩壊

tenエ下劣に有利に働きそうなのがイヤなところ
食糧安全保障も環境も政治も波乱の嘔臭⇒こちら


やはり読者のトランプマンはアメリカを取り戻す

ためにはエ下劣包囲網が必要だというリアル分析

を採用したということ(縛w



その下僕の支那地区は為替操作の

グランドチャンピオン(縛w


パンピー的には最近為替操作の話をしてないから

もう忘れたのかと思ってるようだが、前に書いた


通り、トランプマンはエ下劣がEUに離脱宣言を

叩きつけるのを待ってるだけでつね。



例外はあるものの、宣言から2年経てば自動的に

優遇措置は失われる。


離脱交渉の結果の議会承認が必要といっても、

それはエ下劣内部の話、EUからすれば


知ったこっちゃない。

EU議会でエ下劣以外の27カ国が離脱を承認


すればそれでエ下劣は弾き出されるわけでつね。



そして核増強を改めて明言(縛w


核軍縮して米露同等になるより核増強してロシア

を引き離す方が重要だということ。


ロシアはなんか甘い夢でも見てたんだろうが、

これが現実=リアル(縛w


リアルを直視しろ!!!!(縛w


で、ロシアは。。。



<ロシア国防相>北方領土に新師団方針 日本政府は反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000000-mai-int


news<ロシア国防相>北方領土に新師団方針 日本政府は反発




 【モスクワ杉尾直哉】ロシアのショイグ国防相は22日、今年中に北方領土を含むクリル諸島(千島列島)に新たな師団を配備する考えを露下院で明らかにした。露国防省は一昨年から北方領土の国後、択捉の両島で軍駐屯地の宿舎などの施設整備を活発化させており、両島が配備先となるとみられる。師団の規模は5000人以上を想定している模様だ。

 これについて、上月(こうづき)豊久・駐露大使は22日の定例記者会見で「我が国の北方領土問題に対する立場と相いれない」と述べ、懸念を表明した。

 ショイグ氏は、下院で国防政策について報告し、その中で今年中に配備を計画する新たな師団について説明した。国境付近の防衛強化が目的で、露西部と南西部に計3師団、クリル諸島に1師団を配備するという。ショイグ氏は「我々はクリルの防衛を活発化させている」と語った。

 北方領土問題の解決を目指す安倍晋三首相は昨年12月のプーチン露大統領との首脳会談で「北方領土における共同経済活動」の協議開始などに合意。だが、露軍は昨年11月までに国後、択捉の両島に最新鋭ミサイルシステムの「バスチオン」などを初めて配備するなど、あくまで「自国領」として北方領土の軍備を強化している。

 岸田文雄外相とラブロフ露外相は今月17日の会談で、日露の外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)を3月20日に東京で再開することに合意した。ラブロフ外相とショイグ国防相が訪日することになっており、日本側はこの協議などでロシア側に北方領土の軍備について真意をただし、懸念を伝えることになりそうだ。



これでつね。

北方領土交渉うんぬんよりも、ぐんぐつの音が


高鳴ってるからでつね。

マサオの安札を見て、情勢の緊迫化に対応した


ということでせう。


一つ前の記事で書いた通り、負けた方が碁盤を


ひっくり返せば戦争が起きるわけで、

ロシアは最前線で明確に身構える姿勢を見せた


わけでつね。


碁盤をひっくり返すのはまあ支那地区以外には


いないでせう(縛w



「米中すでに貿易戦争の状態」米政権で存在感増す対中国強硬ブレーン、ピーター・ナバロ氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000531-san-n_ame


news「米中すでに貿易戦争の状態」米政権で存在感増す対中国強硬ブレーン、ピーター・ナバロ氏




 トランプ米大統領(70)が新設した国家通商会議(NTC)の委員長として経済面でのブレーンの地位を占める経済学者のピーター・ナバロ氏(67)の影響力に注目が集まっている。ナバロ氏は政権で最も鮮明な対中国強硬派。2011年の著書では中国の経済発展が米国に危機をもたらしていると主張し、為替操作国指定も辞さない姿勢で中国の不正な貿易慣行を改めさせるべきだと強く訴えた。ナバロ氏の立場には他の経済学者らから多くの批判が集まっているが、トランプ氏が打ち出す経済政策がナバロ氏の影響を受けていることは明らかで、ナバロ氏の存在感の重みが増している。

 「ピーターが米国の通商問題について書いた本を数年前に読んで、議論の明確さと徹底した調査に深く感銘を受けた」

 トランプ氏はナバロ氏をNTC委員長に起用すると発表した昨年12月21日の声明で、以前からナバロ氏の影響を受けてきたことを明らかにした。トランプ氏はナバロ氏を「ビジョンを持った経済学者だ」と称賛し、絶対の信頼を置く。

 米紙ワシントン・ポストによると、ナバロ氏は14、15日に議会上院で財政、通商政策を所管する財政委員会に対してブリーフィングを行い、二国間での自由貿易協定で各国と自由で公平な通商関係を目指すことや、貿易赤字削減の重要性などについて説明。為替操作に厳しく対処ための方策を検討するべきだとも訴えたという。

 こうしたナバロ氏の主張は11年の著書「デス・バイ・チャイナ(中国がもたらす死)」で詳しく説明されている。

 ナバロ氏が貿易赤字削減に強くこだわるのは、国家にとって製造業を維持することは経済面でも安全保障面でも重大な意義があるとの信念があるからだ。ナバロ氏は製造業はサービス業に比べて雇用創出効果が大きく、賃金も高いと指摘。また製造業の繁栄は技術開発の促進にもつながるため、長期的な経済力の維持にも有効だともしている。

 一方でナバロ氏は、中国が不正な補助金を中国企業に出すだけでなく、為替操作で人民元安誘導を行うことで、自国の製造業の輸出価格を低く抑え、米国の製造業の市場を奪ってきたと強調。また環境や労働に関する規制の緩さや知的財産の盗用の常態化といった中国国内の実態も中国に有利な状況を後押ししていると糾弾している。

 ナバロ氏が米政府に求めてきたのは中国との対決を恐れない姿勢だ。「早急に中国に対して、人民元安を是正しなければ適切な対抗措置をとることを伝えるべきだ」と主張し、中国が応じなければ「財務省が中国を為替操作国と指定し、米国の製造業を保護するための対抗措置をとることは当然だ」と断言する。

 こうしたナバロ氏の主張に対しては多くの経済学者から批判が出ている。恒常的に貿易赤字を抱える米国では貿易赤字の大きさが経済活動や雇用の弱さの表れだとはとはいえないことや、中国に対する強硬姿勢は中国からの報復措置を招いて「貿易戦争」に至る懸念があり、かえって米国経済にマイナスになるなどとの指摘は多い。

 しかし米国では歴代政権が中国との経済関係強化を目指す一方で、米国内での製造業の衰退が見過ごされてきたことは事実だ。またナバロ氏が指摘する中国の不正な貿易慣行はオバマ前政権下でも繰り返し指摘されてきた内容で、ナバロ氏だけが主張する極論というわけではない。こうした不正を是正することの重要性はナバロ氏を批判する側も認めているところだ。

 また「貿易戦争」を引き起こすとの懸念については、ナバロ氏は昨年9月に発表した論文で「米中はすでに貿易戦争の状態にある」と一蹴。自らが提案する政策は貿易戦争を終わらせるためのものだと位置づけている。

 トランプ氏は選挙戦中から、こうしたナバロ氏の主張の多くを演説などに取り入れてきた。製造業を取り戻し、米国を再び偉大にするというトランプ氏のスローガンは、現実に中国企業との競合にさらされる企業で働く製造業関係者の耳には心地よく響く。

 ただしトランプ氏は中国への強硬姿勢一辺倒でいるわけではない。選挙戦で示した「就任初日」に中国を為替操作国と認定するとの公約は実行を見送り、その後の演説や記者会見でも中国を名指しした批判は控えている。9日には習近平国家主席との電話会談も行っており、中国との関係改善を目指す動きもみせている。

 またナバロ氏と並ぶトランプ氏の経済ブレーンと位置づけられる国家経済会議(NEC)委員長のゲーリー・コーン氏(56)は、中国ビジネスも広く手がける投資銀行大手ゴールドマン・サックス社長を務めてきた人物だ。米紙ウォールストリート・ジャーナルは11日、トランプ政権下でのコーン氏の存在の大きさを指摘し、ナバロ氏はワシントンでの経験が欠けているという弱みがあると分析している。

 ただし中国との貿易戦争を公言し、トランプ氏が高く評価してきたナバロ氏がホワイトハウスの中枢にいることの意味は無視できない。トランプ氏は中国との直接対決は避けながらも、通商関係見直しに向けた戦略を練っているともいえそうだ。



わざわざ本なんか書かなくても、アメリカの富を

吸い取ってるのが支那地区だというのは、どこぞ


のよく当たる無料ブログにも書いてある事(縛w

うちの読者である安倍とトランプマンがグレート


なゴルフをするのも至極当然なんでつね。


製造業が国家経済の要、ってのはそのまんま


日本的社会システムでつね。

低コストを求めて製造業が海外移転し、産業が


空洞化した結果、アメリカはどうなったか。


その点、日本はヤバくなったら反日スイッチを


押せばいい(縛w

工場が焼き討ちでもされれば「支那地区リスク」


とか騒ぎ始めて投資を引き上げる(縛w


外交関係ってのはいい事だけが続くわけじゃない


ので、押す時もあれば引くときもある、だから

友好関係のチャネルと同時に敵対関係のチャネル


も持っておく、これが老練な日本外交(縛w

おそらく皇室の手法でせう。


皇室には推戴するだけの価値がちゃんとある

ということなんでつね。




3Kは必死に「トランプマンが支那地区に

強硬措置を取るはずないニダ!」と喚いてるが、


所詮認知バイアスの願望(縛w


エ下劣は年明け早々と喚いてたEU離脱宣言を


先延ばしにしたから就任当日に為替操作国認定

を宣言しなかっただけの話でつね。



「ヤルタ密約はエ下劣の意思じゃないニダ!」

と喚いたりマサオ安札で必死にバカチョンの


ガセネタを撒き散らしたりした3K、

保守ヅラして支那地区やバカチョンを叩いて


見せたりしてたが、

ついに化けの皮が剥がれたようでつね。




で、為替操作国認定待ったなしになった支那地区

は。。。



中国商務相、23日のフィリピン訪問を突然延期=比政府筋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000066-reut-cn&pos=2


news中国商務相、23日のフィリピン訪問を突然延期=比政府筋




[マニラ 23日 ロイター] - 中国の高虎城商務相は23日に予定していたフィリピン公式訪問を急きょ延期した。フィリピン政府当局者が匿名を条件に明らかにした。

同相は代表団を伴って23日にフィリピンを訪問し、約40件の共同事業で合意書に署名する予定だったが、中国側が22日午後に訪問しないと伝えてきたという。

突然の延期の理由は分かっていないが、当局者によると、フィリピンのヤサイ外相が21日の東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議後の会見で、南シナ海での中国の活発な動きを巡り懸念の声が上がっていると述べたことに反発した可能性がある。

当局者は「土壇場での決定だった。われわれはそう伝えられただけで訪問取りやめに関する情報について関知していなかった」としている。

ロペス貿易産業相はロイターに対し、両国はまだ高商務相の新たな訪問日程を決めていないが3月上旬を検討していると述べた。延期になった理由には言及しなかった。

中国商務省はロイターに対し、コメントはないとしている。




tenフィリピン大統領、「麻薬・売春」韓国暴力団に射殺を警告…非難避ける狙い?

tenビビり上がったドテドテがバカチョン叩きに掌返し
【うんこ通信】もうバカチョンに滅亡する以外のルートは残ってない⇒こちら


掌返したドテドテに報復(縛w


野菜外相が強気に出られるのも、


ドテドテがこういう姿勢を見せたからでせう。

まあ一貫性なく信頼性も低いので日本としては


適当にあしらっとけばいいけど(縛w


フィリピンが中途半端な姿勢を見せれば、


フィリピンでもマサオ安札事件のような揉め事が

発生するでせうな。




日米が掌握する世界は可汗一味掃討作戦を遂行

してるわけで、その空気を読めなかったり


可汗一味に加担してるようなクズ共はもれなく

地祭りに上がる時代、それはアメリカやその他の


小国の動きに表れてるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「すでに国内にいる失業者優先」、スウェーデン首相が労働移民抑制打ち出す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000013-jij_afp-int


news「すでに国内にいる失業者優先」、スウェーデン首相が労働移民抑制打ち出す




【AFP=時事】スウェーデンの少数左派政権を率いるステファン・ロベーン(Stefan Lofven)首相は24日、ここ数年受け入れてきた難民も含め現在国内にいる失業者にもっと雇用を提供するために、労働目的の移住を抑制する方針を打ち出した。
 ロベーン首相は首都ストックホルム(Stockholm)で記者団に対し「教育をほとんど、あるいは全く受けていなくてもできる仕事はまず、すでにわが国の中にいる失業者で補充するようになる」と述べた。

 スウェーデンは昨年、欧州連合(EU)圏外から来た1万2000人以上に労働許可を与えた。この中には単純労働者約4000人が含まれる。ロベーン首相は「難民として到着した人々の中に、皿洗いやレストラン従業員といった仕事をできる人々がいるのに、そうした仕事での労働移住を受け入れるのは状況にそぐわない。働ける人は誰でも働けるようにすることを第一に優先にしたい」と述べた。

 ロベーン首相は自らが率いる社会民主労働党(SAP)の4月の党大会に向け、2018年9月の総選挙への足固めとなる綱領を発表した際にこの発言を行った。さらに同首相は、国内求人数10万件に対し失業者は約30万人おり、従って労働移住は技能労働者が不足している職業のみに限定すべきだと語った。

 スウェーデン統計局(Statistics Sweden)の2016年のデータによれば、同国では15~29歳の約4%が失業しているか、学校に通っていない。

 一方、SAPは緑の党(Greens Party)と少数連立政権を組んでいるが、緑の党はこの綱領に難色を示しており、18年の総選挙前にスウェーデン政府が労働目的の移住を制限する可能性は低いと思われる。

 SAPは伝統的に労働者階級による広範な支持基盤をもっており、ロベーン首相の発言は、移民排斥を打ち出している極右政党のスウェーデン民主党(Sweden Democrats)に有権者が流れるのをけん制する狙いがあるとみられている。

 公共放送スウェーデン・テレビ(SVT)が1月23日から2月19日までに実施した世論調査によると、スウェーデン民主党の支持率はSAP、保守系野党・穏健党(Moderates)に次いで3位となっている。【翻訳編集】 AFPBB News



昨夜スウェーデンで起きた事を見てみろ!!!!

ビビり上がった黴菌愚が掌返し
wwwwwww

そして皿洗いとウェイター、無慈悲に

disられ杉
wwwwwwwwwwwwwwww


ノードストロームがトランプマンに余計なケンカ

を売ったせいで、うんこがバックに直撃!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ABB@東芝とかトランプマンからのプレゼント

で撃沈したスウェーデン
wwwwwwwwwww

黴菌愚諸国崩壊待ったなし!!!!(縛w

バイキンギズム崩壊待ったなし!!!!(縛w


デンマーク・ノルウェー・アイスランドは

絶賛GKBR中でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

不安を一言

初めてコメントさせて頂きます。
何時もブログ大変楽しみに拝見させて頂いています。
ここ最近の森有学園の件について違法性が無いにも関わらず安倍総理が窮地に立たされているようで心配なのですが(この時点でメディアの印象操作に踊らされているかも知れません)、
この件についてどの様に決着するか、分析されていらしていれば一筆お願い出来ますでしょうか。
お忙しい中不躾で申し訳ございません、どうぞご自愛くださいませ。

No title

「その下僕の支那地区は為替操作のグランドチャンピオン」あらら、これは強烈な言葉が出来てしまいましたね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR