現在の閲覧者数:

【国内】放送法第4条、政治的公平性

.
<森友学園>「ごみ埋めた」業者証言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000131-mai-soci


news<森友学園>「ごみ埋めた」業者証言




 森友学園の小学校用地として売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、地下のごみ処理に関わったという関西地方の土木業の男性が24日、毎日新聞の取材に応じた。建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていたといい、男性は「敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言した。

 この証言は国会審議で取り上げられ、国側は産業廃棄物として撤去費を見積もったと明らかにした。

 男性は昨年11月、知り合いの業者に紹介され、建設現場に出入りするようになった。校舎は既に建ちつつあり、敷地南側に約2000立方メートルの土が山積みで、空になったしょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類などが混じっていた。発注元の業者からの指示で、周囲の地面を2~3メートル掘っては土を埋める作業を繰り返したという。

 ごみが混じった土はアンモニアのような強い異臭を放ち、昼食などはのどを通らなかったという。男性は「子供が遊ぶ場所で問題だと思った」と語った。

 大阪府の松井一郎知事は24日、調査権限のある豊中市に事実確認を求める考えを示した。府は学園に確認したが「工事で出たごみを埋め戻すなんてあり得ない」と否定したという。豊中市は「掘り起こして調査する予定はないが、速やかに業者に処理状況を確認したい」としている。

 府私学課は「今の状況で問題ないと言い切るのは難しい」としており、松井氏は「認可権限は教育長にある」とした上で「入学希望者が別の学校に行く手続きができる時期に、答えを出すことになるだろう」と話し、開校認可の先送りや不認可の可能性に言及した。

 また、安倍晋三首相が24日の予算委で、学園が寄付金を集める際に「安倍晋三記念小学校」の名称を使用していたことに不快感を示したが、松井氏は「首相の発言が認可に直結することはない。ごみ処理が適切か、学校運営の財務状況はどうなのかを冷静に判断すべきだ」と強調した。【藤顕一郎、津久井達、青木純】




橋下徹氏、ツイッターで「政府はミスを認めるべき」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-01783802-nksports-soci


news橋下徹氏、ツイッターで「政府はミスを認めるべき」




 橋下徹前大阪市長は23日夜から、森友学園についての書き込みをツイッターで連発している。「森友学園への国有地払い下げについて政府答弁、特に麻生財務大臣の答弁が粗過ぎる。きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる。安倍政権一強の慢心か」と訴えた。

 政府への批判が続き、「随意契約にするにしても参加意思確認型にすべきだった。他に購入希望者がある場合には入札に切り替える手続き。政府はミスを認めるべき」と指摘した。

 24日昼ごろの書き込みでは、「価格算定の手続きが不透明過ぎる。国が撤去費用を見積もり鑑定士は国から言われた撤去費用を前提に土地価格を鑑定。これで鑑定士が全体を鑑定したように装っている。やはり政治介入か」と疑った。(原文のまま)




<森友学園>不認可の可能性言及 大阪知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000085-mai-soci


news<森友学園>不認可の可能性言及 大阪知事




 大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く取得した問題に関し、松井一郎知事(日本維新の会代表)は25日、「森友学園が安定した経営ができないようであれば認めるわけにはいかないというのが府教育庁の立場だ」と述べ、小学校設置を認可しない可能性に改めて言及した。大阪市内であった党の会合で語った。
 また松井氏は建設現場から掘り出したごみの一部を運動場予定地に埋め戻したとする土木業者の証言を踏まえ、豊中市に対し、再調査して早急に報告するよう求めたことを明らかにした。【念佛明奈、青木純】



何やら橋下と松井、維新の2匹が喚いて

まんなぁ(縛w


テメェの任期中に起きた件だから責任逃れしたい

んでせうか?


今んとここいつらへの批判は出てなさそうだが。


橋下は余計なこと喚いてコイケ屋に返り討ちに


遭ったのを、もう忘れたんでせうか?(縛w

政治家を引退したんなら、雉も鳴かずば撃たれ


まいに、という言葉を噛み締めろ(縛w


マサオ安札で余計なこと喚いたバカチョンの様に


余計な口出ししないと精神の安定を保てないんで

せうか?


それとも何か後ろ暗い所でもあるんでせうか?


「埋め戻しの事実関係を調査するニダ!」


と喚いてるようだが、埋め戻したら法的に

何が問題なんだ?



そもそも話の出どころが、どこの馬の骨かも

しれんようなヤツ。


森友側が否定してるんなら、少なくとも証拠や

記録が残るような埋め戻しの指示は出してない


ってことだろ。


証人として顔も名前も出せないなら


「土木業の男」なんていない、でっち上げだ、

フェイクニュースだ、というのがトランプマン


時代の常識なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。


@_500yen.jpg




国有地売却では、「アカヒ」とか「北チョン」が

異常な低価格で売却したり貸与したりしてるわけ


だが、マスゴミの皆さん、何でそれはダンマリ

なんですかぁ?


国会審議で言及されてますよねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





報道ステーション 20170224 2154 金曜日 テレビ朝日




ところで、金曜日の報ステでこの件をやった時に

こいつが「8億と見積もったんなら8億ぐらい

かけて処理しないといけないニダ!」と喚いてた


んだが、その根拠は何だ?

どういう法的根拠があって8億かけて処理する


義務があるんだ?


森友は別に処理費用として8億請求したわけじゃ


ねぇよなぁ!!!!

鑑定額から処理費用を引いた金額を提示されて


その金額で取得したんだよなぁ!!!!

どこに8億で処理する義務があるのか


言ってみろ!!!!


富川も「明確に説明する必要があるニダ!」とか


喚いてたが、何が明確じゃないか

言ってみろ!!!!


経緯も算定の根拠も明確に説明してんだろ

が!!!!



森友が法的義務を果たしてないかのような

印象操作、


安倍や麻生や財務省が明確に説明してないかの

ような印象操作、


放送法第4条を順守できないアカヒは今度こそ

放送免許を剥奪しなければならないようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NHK「クローズアップ現代プラス」――「少女像」報道に抗議
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170223-00010000-kinyobi-soci


newsNHK「クローズアップ現代プラス」――「少女像」報道に抗議




 2月2日、衆議院第二議員会館で、NHK「クローズアップ現代プラス」が1月24日に放送した「韓国・過熱する“少女像”問題・初めて語った元慰安婦」の内容に抗議する記者会見が行なわれた(共催:日本軍「慰安婦」問題解決全国行動、「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクション・センター)。

 同番組は、一昨年末の「日韓合意」を受け、34人が日本政府の「支援金」受け入れの意向を示し、既に31人へ支給されたにもかかわらず、その声が韓国内では報道されず、「合意」破棄を求めて「少女像」設置問題が過熱し、韓国社会の中で自分たちの思いは理解されないのではないか、と悩む元「慰安婦」と家族の声を紹介する内容。記者会見した2団体は1月31日にNHK会長と番組制作者に抗議文と公開質問状をそれぞれ提出した。

 記者会見で「全国行動」共同代表の澄子さんは「支援金が被害者に支給されたことは報道され、韓国人は知っています。しかし番組で危惧するようなバッシングは起きていません。番組内容は多数の被害者が受け取ったのだから、納得しない被害者や市民が黙れば問題解決すると言っているのと同じです。なぜ『合意』に反対する被害者がいるのか、新たな少女像の設置が続くのか掘り下げた報道になっていません」と指摘し、「日韓合意の最大の罪は、歴史事実を10億円で売り飛ばしたこと」という元「慰安婦」の金福童さんの発言を紹介した。

 東京大学名誉教授の醍醐聰さんは「『放送法第4条』で定めた政治的公平性に著しく欠け、事実を歪曲し、多様な論点も取り上げていない」と批判し、NHK自身の「放送ガイドライン2015」にも違反していると指摘した。会見では「『慰安婦』だった方々の長年の闘いや願い、韓国以外にも多くの被害者がいるという事実も無視されている」「抗議する人の声を冷笑する報道姿勢に強い危機感を感じる」といった発言も相次いだ。




NHKガッテン「睡眠薬で糖尿病治療できる」 医師「番組見たが、ちょっとひどい」
http://www.j-cast.com/2017/02/24291584.html?p=all


newsNHKガッテン「睡眠薬で糖尿病治療できる」 医師「番組見たが、ちょっとひどい」




睡眠薬で糖尿病の治療ができる――。NHKの生活情報番組「ガッテン!」がこうしたテーマの特集を放送したことに、医療現場から「放送内容に問題がある」と厳しい指摘が相次いでいる。

番組では、ある特定の睡眠薬を飲むことで血糖値を下げる効果のある脳波が強まり、糖尿病が治療できるなどと説明していた。これに対し、J-CASTニュースの取材に応じた専門医の1人が「(番組の説明は)無理があるというか...、ちょっと意味が分からない」と否定的な見方を示した他、話を聞いた数人の医師は、いずれも番組内容に批判的だった。

「睡眠薬で糖尿病治療」に医師の反応は…(画像はNHK公式サイトより)

番組「デルタパワーで血糖値を下げる」

2017年2月22日放送の「ガッテン!」では、「血糖値を下げる!デルタパワーの謎」と題した特集が放送された。

番組の冒頭では、熟睡中に脳から出る「デルタ波」という脳波に、血糖値を下げる効果がある、と紹介。このデルタ波の「パワー」を強め、糖尿病を治療する効果があるとして紹介されたのが「睡眠薬」だった。

「デルタパワーで血糖値を下げる新薬」

こんなテロップと共に紹介されたのが、「2014年に登場したオレキシン受容体拮抗薬」だ。薬の包装の映像をみると、「ベルソムラ」と書いている。これは、製薬会社のMSD(東京・千代田区)が2014年に発売した睡眠薬。番組では、糖尿病患者がこの薬を服用することで睡眠の質が向上し、「睡眠薬で糖尿病が治療できる」(テロップ表記)などと説明していた。

番組に出演した医師は、この薬について「新しいので安全性が高い」と評価。続けて、

「非常に副作用の心配が少なくなっていますので、糖尿病患者でもわりと気軽に飲める。睡眠障害の患者は糖尿病の発症率が2倍になるので、こういう薬剤を使うことで糖尿病の予防にもなる」

と話していた。なお、こうした医師の発言中には「副作用の心配は少なくなっていますが、医師の指示に従って服用してください」とのテロップが出ていた。

こうした効能が一通り紹介されると、番組MCの立川志の輔さんは、

「糖尿病、糖尿病予備軍の方、これで安全に血糖値を下げることができます!」

と明言していた。


番組では「ベルソムラ」の商品名は、テロップやナレーションという形では触れていないが、映像では薬の包装で「ベルソムラ」との表記が確認できる。また、番組で説明された「2014年に登場したオレキシン受容体拮抗薬」という条件に合致する睡眠薬は、ベルソムラしか存在しない(前出の専門医)。

専門医「臨床の現場で問題になっている」

こうした「ガッテン!」の放送内容に、医療関係者の中には戸惑いや怒りの声を上げる人も相次いだ。睡眠障害が糖尿病による血管障害の原因であるとする研究成果などは公表されているが、「ガッテン!」が指摘する「睡眠薬が糖尿病の治療に効果的」というのは、論理に飛躍があるといった反応が出ている。

睡眠医学に詳しい都内の精神科医は24日のJ-CASTニュースの取材に対し、

睡眠薬と糖尿病には、ほとんど関係がないですよ。生活習慣の面で、睡眠自体と糖尿病には間接的には関係がないとは言い切れないですが、(番組の説明は)無理があるというか...、正直に言えばちょっと意味が分からない」

と答えた。

また、都内のある糖尿病専門医は、

番組は見ましたが、ちょっとひどいですね。常識的に考えて、睡眠時間が短くなればストレスが増加し、食事の量や回数も増えるし血糖値は悪化しますよ。そういう意味では、睡眠と血糖値に関係はあると言えますが、決して『睡眠薬に血糖値を下げる』効果はありません。論理に飛躍がありますね」

と話す。さらに、放送後にベルソムラの処方を希望する患者が増えたとして、

「(番組の内容が)臨床の現場で問題になっていることも事実です」

とも指摘していた。

また、ベルソムラという睡眠薬の特徴について、要町病院(東京都豊島区)の吉澤孝之院長は、

「これまでの睡眠薬と違って、自然に近い睡眠を促す薬ではありますが、飲んだからと言って必ずしも熟睡できるわけではありません」

と説明する。その上で、「糖尿病が改善したという話は聞いたことがない」とも話していた。

NHK広報局「さまざまなご指摘を受けて、番組の内容を再確認しています」

この他にも数人の医師に見解を聞いたが、いずれも番組内容に否定的な見方を示した。ブログやSNSで、番組を批判する医師もいる。

スタンフォード大学の睡眠専門医の河合真氏は23日のツイッターで、

「お金も労力も使って最終的にMSDの利益誘導になり悪質な番組内容」

と痛烈に批判。また、医療関係の投稿が多い、あるツイッターユーザーも「がっつりベルソムラの宣伝です。監修医はMSDとCOI(編注・利益相反)関係にあるんでしょうか?」と厳しく指摘していた。一般の人のツイッターでも、「ステマ疑惑」に触れる人が多く出た。

J-CASTニュースは24日、NHK広報局に対し、(1)睡眠薬で糖尿病が治療できるという放送内容に根拠はあるのか(2)出演者以外の医師の監修はあったのか(3)ステマ疑惑の声が出ていることについてどう考えているのか――などを取材したが、

「さまざまなご指摘を受けて、番組の内容を再確認しています」

との回答だった。



先月NHKが売春婦像関連で売春婦BBA共が

カネを受け取ったのを隠蔽してるという特集を


やったら、NHKの別の番組を攻撃し始める

アカヒ(縛w



どこぞの団体が「バッシングなんかされてない

ニダ!」とか喚いてるようだが。。。




元慰安婦34人が日本政府の支援金受領の意思=「結局受け取るんだ」「目の前のお金に心が揺れたんだろう」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a158733.html


news元慰安婦34人が日本政府の支援金受領の意思=「結局受け取るんだ」「目の前のお金に心が揺れたんだろう」―韓国ネット




「お金を受け取るのではなく、むしろ韓国政府から日本政府にお金を拠出してでも、日本政府からの謝罪を受けなければならないのに…」
「民族の誇りをわずかな金で売り渡すのだ」
「本当に残念だ。そんなお金を受け取るために今まで戦ってきたのではないぞ」




バッシングされてるんだなぁこれが(縛w

別にバカチョン共がなんちゃって合意に反対


しようが売春婦像を増殖させようが、

NHKにそれを掘り下げる義務はない(縛w



都合の悪い事実は見ないフリして勝手な戯言を

ゴリ押ししてんじゃねーぞ、どこぞの団体(縛w



まあバカチョン塗れのブサヨが

「放送法第4条、政治的公平性を守れニダ!」


と喚いてるようなので、

きっちり守れやアカヒ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



で、アカヒが難癖付けてるNHKの番組、

睡眠薬のメーカーはMSD、


つまり子宮頸癌ワクチンのメルク(縛w


ten子宮頸がんワクチン@公明党に点火!!!!!!!!!!
子宮頸がんワクチン@公明党に点火!!!!!!!!!!⇒こちら


子宮頸癌ワクチンといえばせんべい(縛w


まあ捏造ならいざ知らず、データぐらい取ってん

だろうから、外野がいくら意味不明とか喚いても


意味はない。

用途の違う使い方でも効果があるってのは


他の薬でも聞く話。


あり得ないと喚くなら事実と物証で証明すれば


いいだけの話。

そして潰し合え!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国も日本に続きプレミアムフライデー導入へ=韓国ネットは否定的「4時退勤って、朝の4時?」「日本のまねをしただけで実現性ゼロ」
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-165752/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter#article


news韓国も日本に続きプレミアムフライデー導入へ=韓国ネットは否定的「4時退勤って、朝の4時?」「日本のまねをしただけで実現性ゼロ」




月末最後の金曜に終業時刻を午後3時に早める「プレミアムフライデー」がいよいよ日本で2月24日から始まる。官民が一体となった大々的な消費喚起策の効果には開始前から疑問の声も聞かれるが、日本での開始を翌日に控えた23日、韓国でも同様の施策導入案が発表された

韓国日報などの報道によると、韓国政府は同日、黄教安(ファン・ギョアン)首相・大統領権限代行主催による「内需活性化関係長官会議」を開催、毎月1回「家族と共に過ごす日」を設け、定時より2時間繰り上げての退勤を促す「柔軟勤務制」の導入などを含む内需活性化策を発表した。総労働時間を減らすのではなく、例えば月~木曜にそれぞれ30分ずつ残業し、「積み立てた」超過勤務分を金曜の勤務時間から差し引くといった手法が検討されている

また、国内旅行市場の活性化を目し、KTX・SRTなど高速鉄道の大胆な料金引き下げも行われる予定だ。具体的にはこの8月から、両列車の利用25日前までの予約で30~50%、15日前までの予約で20~30%、利用料金が割り引かれる。

企画財政部関係者はこうした施策について「日本のプレミアムフライデーをベンチマークとしたもの」とし、「民間の導入を推進するため、仕事と家庭の両立における優秀企業を認証したり労使関係の安定インセンティブを出したりするなど、盛り上げる方法を検討中」と説明している。

この方案が発表されるや、韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられているが、プレミアムフライデーの実効性には否定的な声が圧倒的だ。「導入できるのは公務員だけだろ」「4時って、朝の4時のこと?」「金もくれなきゃ遊ぶにも遊べないんだよ」「6時にも帰れないのに4時に退社って、何を考えてるんだ?」「金曜に早く帰ったところで、土曜も出勤なんだけど?」と、早帰りなどとても無理というコメントが多数。

また、「皆がお金を使わないのは時間がないからだと勘違いしてる?」「30分ずつ残業して金曜は4時帰り?この案には笑うしかない」「本質を分かっていない、典型的な机上の空論」「実現性ゼロ。他国のまねをしてないで実情をきちんと見て」「定時退勤を法律で決めて守らせた方がまし」など、政府への批判のコメントも数多く並んだ。(翻訳・編集/吉金)



「バカチョンがまたパクリwwwwwwww」

と話題になってるようだが、これはパクリって


いうより日本に媚びてるってことでつね。

日本に追従する姿勢を見せないとヤバいという


ことでつね。


売春婦像撤去がうまくいかないから別のところで


ポイント稼ごうとしてるわけでつね。

まあ知ったこっちゃねーけど(縛w



バカチョンが親北政権になったら北チョンが半島

を統一して米軍が撤退、なんちゃって合意もなか


ったことに、

マサオ安札事件で北チョンと支那地区が完全に


敵対すれば日本にとって好都合、

ってことになるわけで、


バカチョンがいくら足掻いてもムダでつね。


「60万匹のなりすまし寄生虫でチョパーリを乗っ取


れるニダ!」と喚いて全てテメェの都合のいい

ように動かせると図に乗ったのが運の尽き、


ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

何かこれ橋下さん余計な事言っちゃったんじゃないですかね?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR