現在の閲覧者数:

【国内】悪いのは国交省、という空気

.
都心タクシー「ちょい乗り」増えた 結局、運行会社は儲かるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000003-jct-bus_all


news都心タクシー「ちょい乗り」増えた 結局、運行会社は儲かるのか




 短距離の「ちょい乗り」を増やすため、東京都心部(23区と武蔵野市、三鷹市)で2017年1月30日、タクシー初乗り運賃が従来の2キロ730円から1.052キロ410円に引き下げられ、早くも一定の効果が確認されたようだ。

 石井啓一・国土交通相は2月10日の閣議後記者会見で、新運賃導入後5日間(1月30日~2月3日)のサンプル調査で、730円以下の利用回数が導入前に比べて約9%増加し、410円(1.052キロ以内)の利用回数は約23%増えたと明らかにした。しかし、今回の運賃見直しは6キロ以上の利用で値上げとなる。果たしてタクシー利用者には歓迎されるのだろうか?

■「ちょい乗り」の利用回数が約2割増えた

 今回の調査は国交省が新運賃導入後5日間の約17万回の東京都心部の運送を、導入前1週間(1月23日~27日)の実績と比較した。旧運賃に410円は存在しないが、タクシーには1.052キロ以内の走行データが残っているため、今回の調査が可能となった。「ちょい乗り」の利用回数が約2割増えたことから、石井国交相は「新しい運賃により、訪日外国人や高齢者を始めとする利用者が短距離でもタクシーが使いやすくなるとともに、タクシー需要の喚起にもつながることを期待している」と述べた。

 問題は値下げと値上げが同居する今回のタクシーの運賃見直しが、石井国交相の期待通りになるかどうかだ。

 これまでの旧運賃は、初乗り区間を越えると280メートルごとに90円が加算されたが、新運賃は237メートルごとに80円の加算となった。このほか、時速10キロ以下の「時間距離併用制運賃」も見直され、「105秒ごと90円」が「90秒ごと80円」になるなど、運賃体系が大幅に変わった。このため、表のように、約2キロまでは値下げとなったが、約2キロから約6.5キロまでは値下げと値上げの場合があり、約6.5キロ以上は値上げとなった。

 そもそもタクシー運賃は、どのように決まるのか。東京都心部や政令指定都市、県庁所在地など供給過剰な都市部のタクシー運賃は、全国98ブロックごとに運賃幅が決まっている。新規参入や増車は認められず、運賃は国土交通相が物価などを勘案して上限と下限を指定し、タクシー事業者はその範囲で運賃を選択し、届け出る仕組みになっている。



タクシー料金改定でせんべいが

必死の言い訳(縛w


都内なんか信号だらけで、1kmどころか

数百mで初乗り終了、ほとんどが実質値上げ


だろが!!!!


マスゴミでは利便性が上がったとか必死に


マンセーしてるが、国民は怒ってるでせう

なぁ!!!!


こんな改悪するせんべいは糾弾されて

然るべし!!!!



そういえばタクシーといえば何度か情報を

頂いてたなぁ!!!!(縛w


sea東京タクシーセンター




政教混同のカルト大臣の国政私物化には

即刻鉄槌を下せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小川彩佳アナ所属のテレ朝 報ステ降板「考えてない」 櫻井翔と交際報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000050-dal-ent


news小川彩佳アナ所属のテレ朝 報ステ降板「考えてない」 櫻井翔と交際報道




 テレビ朝日が28日、定例の社長会見を行った。同局の小川彩佳アナが、嵐の櫻井翔と親密交際をしていることについて、担当役員の亀山慶二常務が質問に応じ、「親しい友人の1人と聞いているということです」と回答した。

 この回答内容は広報を通じた回答と同じ内容だった。局側に真剣交際をしていることを報告したとの報道もある点についても「今申し上げられるのは親しい友人の1人ということ。それ以外、ございません」と同様の回答をした。

 櫻井は日本テレビ系「NEWS ZERO」の月曜日キャスター、小川アナはテレビ朝日系「報道ステーション」のサブキャスターを務めている。約10分間とはいえ、重なる時間帯で別チャンネルの番組に出演する2人だが、亀山常務は小川アナの今後について、「降板とか、そういうことはもちろん考えておりませんし、ありません」と「報道ステーション」に継続して出演することを明言した。

 トップアイドルと局アナがうわさになった、ということについて角南源五社長は「特にコメントすることはありません」とのみ答えた。




交際報道の嵐・櫻井「NEWS ZERO」と小川アナ「報ステ」ともに視聴率2ケタ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000075-sph-ent


news交際報道の嵐・櫻井「NEWS ZERO」と小川アナ「報ステ」ともに視聴率2ケタ




 一部週刊誌で交際を報じられた嵐の櫻井翔(35)とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(32)が27日、同時間帯のニュース番組に出演。ともに2ケタ視聴率を記録したことが28日分かった。

 月曜キャスターを務める櫻井が生出演した日本テレビ系「NEWS ZERO」(月~金曜・後11時)は10・2%で前週の月曜日(20日)の8・2%から2・0ポイント上昇。小川アナがサブキャスターを務める「報道ステーション」(月~金曜・後9時54分)は10・9%。前週の月曜日の10・5%から0・4ポイントのダウンだった。

 2人は約10分間、裏番組で報道後“初共演”。櫻井は冒頭、残業時間の特集に関してのコメントを語り、どちらも交際に触れることはなく通常通りに番組は進行した。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。




ten4月改編でニュース番組に出る資格がほんとになくなるのか
マサオ安札、リアル分析的中⇒こちら


って書いたら顔真っ赤にして

「降板はないニダ!」と火病発症(縛w


いちいち反応してんじゃねーよ(縛w

まあ降板するとしても降板するとは言わねぇ


だろ(縛w


なんか数字がおかしいが、ただでさえ下がってる


報ステの視聴率はまたまたダウン(縛w

こういう時は「なんか発言があるんじゃないか」


という野次馬根性で大抵視聴率は上がるはずなの

にダウン(縛w



やはりKOサマナはサゲマンだったようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00131054-hbolz-soci


news【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性




 安倍首相は2月27日の衆院予算委員会で、民進党・福島のぶゆき議員から出た「この安倍昭恵夫人は、名誉校長としてなんらかの報酬を貰っていたんでしょうか? また、何度か講演に行っているようでありますけども、そのときに講演料というのはどのくらい受け取っているのでしょうか?」という質問に対し

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

と、答弁した。再度確認するが、やはり安倍首相の答弁は

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

であり、昭恵夫人が森友学園の経営する塚本幼稚園から、講演料を受け取っていないと言明している。

 しかしこれはどう言うことだろう?

 この写真は、塚本幼稚園PTAの決算書だ。40万円の支出のある「社会教育費」科目の摘要欄に「6/21姫路城(親子遠足) 11/26京都御所(社会見学)」と言う記述に続き、「社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」との記述がある。

 40万の支出のうち、遠足・社会見学と社会講座の費用がどのように振り分けらているのかこの決算書からは読み取れない。しかし、日付の並びから、遠足や社会見学の費用と「社会講座」なる活動の費用は「別」と考えられていることが見て取れるだろう。社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」なる記述からは、谷川浩司氏と安倍昭恵氏にいくばくかの金銭が渡されていたとしか読み取りようがない

 となると、安倍首相の答弁は虚偽答弁と言うことになる。少なくとも、「受け取っていない」とは、この決算書が有る限り、断言できないはずだ

 本件を含め、事実関係を塚本幼稚園に確認するため、連日取材依頼を行なっているが、今の所塚本幼稚園からの返答はない

 名誉校長を辞任したとはいえ、昭恵夫人と森友学園の関係については、今後も徹底した検証がくわえられるべきだろう。



スクープでもなんでもねぇなぁ。

回答もねぇのにキサマその40万とやらの使途が


アッキーの講演料として支払ったとなぜ断定して

んだクズマスゴミが!!!!


回答が来てから喚け!!!!


HBOLは扶桑社、つまりフジサンケイグループ


だよなぁ!!!!

ナメたマネ晒してんじゃねぇぞクズマスゴミ


が!!!!





衆院予算委員会 森友学園問題でも民進党ブーメランが炸裂 大西健介議員の追及が…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000555-san-pol


news衆院予算委員会 森友学園問題でも民進党ブーメランが炸裂 大西健介議員の追及が…




 民進党の大西健介氏は27日の衆院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題を取り上げ、安倍晋三首相や閣僚をただした。しかし、勢い余って、きれいなブーメランが大西氏に炸裂。旧民主党時代からの民進党の“得意技”に、いささかの衰えもみられないようだ。

 大西氏は、文部科学省が同学園運営の塚本幼稚園(大阪市淀川区)の教諭に優秀教職員表彰をしたとして松野博一文科相に経緯を尋ねた。

 大西氏「表彰の対象になったのは何回か」

 松野氏「2回表彰している。表彰者の決定は1回目は平成20年12月、2度目は24年12月7日だ」

 この答弁を受け、大西氏は「政権ぐるみで偏った教育方針を推進している幼稚園を後押ししたり、便宜を図ったりしているのではないか!」と攻め立てた。

 しかし、安倍晋三首相は「少なくとも一つは民主党政権時代じゃないですか?」と反論。確かに、1度目は自民党の麻生太郎政権時代だが、2度目は旧民主党の野田佳彦政権時代…。これ以上ない、お手本のようなブーメランが決まった瞬間だった。



またオオニシか!!!!

NGワード、「西」!!!!(縛w


政権ぐるみで便宜を図ったのはキサマら

ゴ民進だろが!!!!


「また名前が変わったからウリじゃないニダ!」

とかくだらねぇ言い訳する気か!!!!


ブザマでミジメなクズ議員は

すっこんでろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





森友学園問題「法的措置は?」追及の民進議員に「首相は訴訟をすることに慎重でなければならない」菅直人氏引き合いに首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000533-san-pol


news森友学園問題「法的措置は?」追及の民進議員に「首相は訴訟をすることに慎重でなければならない」菅直人氏引き合いに首相




 安倍晋三首相が27日の衆院予算委員会で、国有地を評価額より安い価格で取得した学校法人「森友学園」(大阪市)と首相との関わりを追求する民進党議員に対して、同党の菅直人元首相が敗訴した「メルマガ訴訟」を持ち出して反論する場面があった。首相は「一国の首相を元首相が訴える。正気の沙汰かと思いました」と切り返し、質問した民進党の福島伸享議員は、身内による異例の行為にバツの悪そうな表情を浮かべていた

 福島氏は、森友学園が「安倍晋三記念小学校」と銘打って寄付を募ったことについて、首相の関与をただした。首相は、名称使用は許可しておらず、同学園に抗議をしたと重ねて説明したが、福島氏は「単なる抗議で済まない。関わっていないとすれば、明確な法的措置を執るべきではないか」と同学園への訴訟の検討を促した。

 これに対し、首相は「首相として訴訟をすることに非常に慎重でなければならない」との考えを強調した。その理由については、東京電力福島第一原発事故の政府対応を自身のメールマガジンで批判して、菅直人元首相から名誉毀損(きそん)で損害賠償を求められた訴訟を挙げて「弁護士の打ち合わせなどに膨大な時間がかかった」「(首相職は)国民のために全力を尽くさないといけない。私事に関わることに時間を使うべきではない」などと説明した。

 福島氏は、5分強にわたった首相の説明「もういいから、次の質問に行かせてください。十分なお答えをいただきましたから」と認めざるを得なかった。

 首相は、今月21日付で最高裁が菅氏の上告を棄却し、勝訴が確定したことにも触れ、「地裁でも高裁でも最高裁でも私が完全に勝利を収めた」と付け加えるのも忘れなかった。



またゴ民進か!!!!

またブーメランか!!!!


奇痴害のバカチョンなりすまし、韓チョクトの

ブザマを差し置いて喚き散らしてんじゃ


ねーぞ!!!!


安倍の名を騙って募集したことに問題があるなら


カネを出した人間が森友を提訴するのが筋だろ

が!!!!


被害を受けてない安倍が何で訴訟を

起こさなきゃなんねぇんだ!!!!


言ってみろゴ民進!!!!


ゴ民進の恥は徹底的に晒し上げろ!!!!


やめてほしければとっとと土下座しろ!!!!

そして晒し上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<森友学園>私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000004-mai-soci


news<森友学園>私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け




 小学校建設のため大阪市の学校法人「森友学園」に売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、府が2012年、学園側の要望を受けて私立小学校設置認可基準を緩和していたことが、27日分かった。幼稚園しか設置していない学校法人が、小学校の開設に借入金を充てることを容認する内容。基準の緩和後、小学校認可の申請は森友学園の1件だけだが、現在も財務面での不安を解消できない異例の展開をたどっている。

 府は、森友学園が借入金を学校開設に充てているかは明らかにしていないが、14年12月に開かれた府私立学校審議会の議事録によると、学園の財務状況について委員から「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」と指摘されていた。また、今月22日にあった私学審の臨時会では、入学希望者が定員の半数程度にとどまっていることが報告され、学園の財務状況を懸念する声が出た。

 府私学課によると、森友学園の籠池泰典理事長が11年ごろ、小学校や中学校などを設置済みの学校法人にしか借入金による小学校設置が認められていないことを問題視し、府に見直しを要望した。府は12年1月に府民から意見を募集し、同4月1日に基準を改正。幼稚園のみを設置していた同学園は14年10月、府に小学校設置認可を申請した。

 従来の基準は、小規模な幼稚園しか設置していない学校法人は資金繰りに問題が生じる可能性が比較的高いとして設けられていた。私学課は「同様の要件を設けている都道府県がほとんどなく、合理的でないと判断した」と説明。森友学園の他に同様の要望はなかった。

 教育の規制緩和を進めていた府側の意向と一致した形となったが、松井一郎知事は25日、自身のツイッターで「新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並みに引き下げたまでだ」と説明した。また、取材に対し、籠池理事長と「会ったことはない」と話している。【青木純】




ten何か後ろ暗い所でもあるんでせうか
【国内】放送法第4条、政治的公平性⇒こちら


リアル分析直撃wwwwwwwwwwwwww

安倍に対する援護射撃のつもりで自爆攻撃を

仕掛けたのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





疑惑の森友学園、理事長が安倍首相に反論 「名誉校長就任は事前承諾だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00010000-bfj-soci


news疑惑の森友学園、理事長が安倍首相に反論 「名誉校長就任は事前承諾だった」




2月24日の衆議院予算委員会で安倍首相は、「学校法人で講演する際に待合室で頼まれ断ったが、そのまま名誉校長として紹介された」と説明している。

辞任した理由については、「さまざまな出来事があり、名誉校長から退くことになった」という。

森友学園の籠池理事長は「事前に承認してもらった」との見解を崩していない。

2月27日、NHKがインタビューを報じた。26日に撮影されたもので、籠池理事長はこう、首相の答弁に反論している。

「承認をされてから(講演で)紹介をさせていただいたと、私は理解しております」

事前に名誉校長に就任してもらったという立場だ。

ただ、「そのところはご夫人が発言されたわけではありませんので」として、「昭恵夫人の受け取りようも当然あると思う」とも話している。


そもそも、なぜ昭恵氏は名誉校長になったのか。

この土地には4月、森友学園が運営する「瑞穂の國記念小學院」が開校する。校長である籠池泰典氏(森友学園理事長)は、政権に近く、改憲を目指す保守団体「日本会議」の大阪支部役員だ。

小学校のサイトでは「名誉校長」として、昭恵氏の顔写真とあいさつ文が掲載されていたが、辞任にあたり、削除されている。

森友学園は「塚本幼稚園」も運営していて、籠池理事長はその園長だ。その園で2015年9月に開かれた講演会に、昭恵氏は招待されている。

安倍首相の説明はこうだ。

「妻が学校法人で講演する際、待合室で『名誉校長になってください』と頼まれて断ったが、その後、突然、籠池理事長から講演の場で紹介されて拍手され、『引き受けてもらわないと困ります』と言われて、最終的には受けることになった」

どちらが事実なのか。

ただ、昭恵氏の書き込みなどを見る限り、森友学園の教育方針に賛同していることがわかる。講演をした2015年9月5日のFacebookには、例えば、こんな書き込みが。

”大阪の塚本幼稚園にて講演。
園児達は大変お行儀が良く元気です。
毎朝君が代を歌い、教育勅語、論語や大学などを暗唱。
http://tukamotoyouchien.ed.jp”

この幼稚園は、園児に教育勅語を暗唱させることなどで知られており、国内外のメディアからも注目されていた。

講演会で、昭恵氏は何を語ったのか。テレビ東京が2月21日に報じた独占映像を見ると、名誉校長就任の経緯に自ら、こう触れている。

“籠池園長、副園長の本当に熱い熱い思いを何度も聞かせていただいて、この「瑞穂の國記念小學院」で何か私もお役に立てればいいなと思って……“

映像ではこの講演後、籠池理事長が「いま安倍昭恵先生に、名誉校長に就任していただいた。拍手してください」と報告している。


サイトから削除された昭恵氏のあいさつ文にはこう書かれていた。

“籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。
瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。
そこで備わった『やる気』や『達成感』、『プライド』や『勇気』が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております“

また、週刊ポスト(3月3日号)には、「安倍夫妻と日本会議と私の関係」という特集が組まれている。

ここでインタビューに応じた森友学園の籠池理事長は、昭恵氏について「3~4回ほど幼稚園に来ていただきました」とし、こう語っている。

“(森友学園の)古き日本の素晴らしい道徳性がある子供たちをご覧になって、教育方針に感動されたと思うんです。ファーストレディと言われるだけの器がある方だと思いますよ“
不明瞭な土地取引疑惑が取りざたされている森友学園。

この点に関しては、安倍首相も籠池理事長も、売買に「口利き」があったことを否定している。

2月24日の首相の答弁はこうだ。

「売却、認可の問題に、私と家内あるいは事務所も一切関わっていない。もし関わっているということであれば、私は政治家として責任を取ると明言している。ただ、ほかの政治家が関わっていたかどうかは、私は当然答えられない」

一方、籠池理事長は先出のNHKインタビューでこう語っている。

「安倍昭恵夫人や安倍総理がなんらかの便宜をはかったのではないかということは全くありません」

「日本人としてまっすぐな気持ちで、そういう学校を作ろうとしているわけだから。そこは明言しておきますね」

土地取引に関しては今後、会計検査院が事実関係を確認し、適法に処理されていたか、検査を実施する方針だ。

森友学園はこの問題に関連する会見を2月28日にも開く予定だったが、延期されることになった。



「どちらが事実ニカ?」と喚きながら、どっちが

事実なのかを全く書かず印象操作に明け暮れる


アカヒ!!!!


「講演後、籠池理事長が”いま安倍昭恵先生に、名誉校長に就任していただいた。拍手してください”と報告」

壇に上がる前に就任を要求し断れないように

されたという安倍の説明が事実だろが!!!!


アカヒはいつまでたっても捏造癖を改める気が

ないようだな!!!!



ならば慰安婦捏造で徹底的に地祭りに上げるしか

ねぇな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

ソフトバンク✕金融不正✕ロンドンみたいです。
ソフトバンクが捕まったわけでないのが、残念。
http://jp.reuters.com/article/softbank-group-sec-idJPL3N1GE5PQ
2017年 03月 2日 ロイター通信
ソフトバンク買収案件でインサイダー取引の疑い、SECがトレーダーの資産凍結

No title

これって...マスコミの今後に確実に関わる事だと思いますよ。下手するとでっち上げ従軍慰安婦問題より酷い事になりかねないのですが、マスコミの方々わかっていますか?テレビニュース関係もですよ。今回の話題は言っておきますが戦前の事じゃあないですからねマスコミ関係の方々?でっち上げの現場を提供していた事、おそらくは自分なんかより鈍いパンピーの方々でさえわかるはず。今のうちチャチな攻撃はやめておけ...「これで今以上に支持率上がってたら貴方方は一体どうするのです」?真剣にそう思う。
そして民進党!貴方方は最早どうしようもない様ですね。岡田さんとか早く自民党に戻った方が良いと思う。少なくとも自分のまわりに民進党を良く言う人間は一人もいないですね。本当に只の一人さえいないですよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR