現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】施政方針演説、草刈り場かカツアゲか

.
インフラ113兆円投資…トランプ氏が議会演説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00050071-yom-int


newsインフラ113兆円投資…トランプ氏が議会演説




 【ワシントン=大木聖馬、山本貴徳】トランプ米大統領は2月28日夜(日本時間3月1日午前)、米連邦議会の上下両院合同本会議で初の施政方針演説を行った。

 トランプ氏は「米国精神の再生」を掲げ、同盟関係を重視しながらテロ対策などで世界に強く関与していく方針を明確にした。経済の底上げに向け、社会基盤(インフラ)の整備に1兆ドル(約113兆円)を投資する考えも表明し、立法作業を行う米議会に協力を求めた。

 トランプ氏は約1時間に及ぶ演説で、米国が国境を開放し、海外投資を増やした結果、米国民が望んできた安全な社会や雇用が失われたとの現状認識を示した。

 トランプ氏は、米国の安全の回復策として、外交・安全保障の最重要課題に位置づけているイスラム過激派組織「イスラム国」対策について言及し、「破壊する戦略を立案するよう指示した」と強調した。トランプ氏は国防総省が2月末までにまとめた掃討作戦の見直し案を早急に検討し、実行していく構えだ。




トランプ大統領演説 「メキシコ国境の壁建設、すぐはじめる」古くなったインフラ整備も推進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000524-san-n_ame


newsトランプ大統領演説 「メキシコ国境の壁建設、すぐはじめる」古くなったインフラ整備も推進




 【ワシントン支局】トランプ米大統領は28日夜の上下両院合同会議での施政方針演説で、「われわれは海外に膨大な資金を投じる一方で、国内のインフラはぼろぼろになっている」と述べた。

 一方で、古くなったインフラ設備は「新しい道路や橋、トンネル、空港、鉄道に置き換えることができる」として、インフラ整備の進める考えを示した。

 公約とするメキシコ国境での壁の建設について「すぐに始める」と明言した。難民・移民らの入国管理を厳格にすることを通じ、「賃金を上げ、職のない人を助け、住む地域を安全にする」と述べた。




トランプ大統領演説 1兆ドル投資を日本に期待 ロス米商務長官、年金ファンドなど想定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000566-san-bus_all


newsトランプ大統領演説 1兆ドル投資を日本に期待 ロス米商務長官、年金ファンドなど想定




 【ワシントン=小雲規生】ウィルバー・ロス米商務長官は2月28日、トランプ大統領が打ち出す1兆ドルのインフラ投資計画に関して、日本からの資金を受け入れることに期待感を示した。トランプ氏の施政方針演説後、記者団に対して話した。

 ロス氏はインフラ投資計画では連邦政府の資金を使うだけでなく、民間からの資金調達も想定していると説明。そのうえで日本が米国の同盟国で、金融機関が巨額の資金を保有していることに触れ、「日本は素晴らしい資本の供給源だ」と述べた

 またロス氏は「日本政府の年金基金は巨大で、保有資産を分散しようとしている」と指摘し、米国のインフラ投資計画が、日本の年金ファンドなどの投資の受け皿になり得るとの見方を示した。

 2月の日米首脳会談で安倍晋三首相がトランプ氏に対し「資金援助」の意思があると示唆したことも明らかにした。




ソフトバンク株2%超高 トランプ氏演説で社名挙がる
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HP7_R00C17A3000000/


newsソフトバンク株2%超高 トランプ氏演説で社名挙がる




 1日の東京株式市場でソフトバンク株が反発した。終値は前日比221円(2.64%)高の8583円だった。取引時間中に行われたトランプ米大統領の議会演説で、米国の雇用増に貢献している企業として社名が挙がり、米国事業に追い風になるとの観測が広がった。

 トランプ氏は施政方針演説の中で2016年11月の大統領選での勝利後、米国に数十億ドルの投資と数万人の新規雇用の創出を発表した企業名を列挙した、ソフトバンクは米ゼネラル・モーターズやインテル、ウォルマートなどと並んで紹介された。株式市場では「政治的にも今後、米国での事業拡大を進めやすくなる」(東海東京調査センターの仙石誠マーケットアナリスト)との声が出ている。〔日経QUICKニュース(NQN)〕




ソフトバンク案件で不正か=複数投資家の資産凍結―米当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000015-jij-n_ame


newsソフトバンク案件で不正か=複数投資家の資産凍結―米当局




 【ニューヨーク時事】ソフトバンクグループによる米投資運用会社フォートレス・インベストメント・グループの買収に絡み、360万ドル(約4億円)以上の利益を不正に得たインサイダー取引の疑いがあるとして、米証券取引委員会(SEC)は1日、ロンドンやシンガポールに口座を持つ複数の投資家の資産を凍結したと発表した。

 ソフトバンクは2月14日(日本時間15日)に、フォートレスを約33億ドルで買収すると発表。SECによると、投資家らは発表前の10~14日にフォートレスの株式200万株余りを購入し、株価が上昇した15日に売り抜けた疑いが持たれている。 



エヌさん、情報ありがとうございます。

トランプマンの施政方針演説。

インフラ投資は1兆ドルとか。


日本からの投資を前提にして言うなよ(縛w

0.45兆ドルの経済協力案が経産省のクズに


よる違法リークで出てるが、長期の建設公債でも

買うような形になるのかね?


ドル高を容認するなら無利息でもいいんじゃ

ねーか?(縛w



例えば30年満期として、30年後にドルが2割

ぐらい上がってればそれだけで利益になる(縛w


なんたって日本国債はマイナス金利だし(縛w


日本の鉄道会社がアメリカに子会社作って


鉄道事業をやるとか。

外資規制とかあるなら撤廃するよな?(縛w


お茶屋がよくて日本がダメなんて話はないわけで

お茶屋を排除して日本が居抜きすればいい(縛w



何にしても、こないだ書いた通りODAみたいな

アメリカにとっても屈辱的な形でやるわけじゃ


ないわけで、ないカネを出せと言われてるどころ

か、カネが余ってる上に低金利で投資のうまみも


ない日本にとってはいい草刈り場になりそう

でつね。



やはり日本人はそのカネをゲットするために

アメリカに行くしかねぇだろ。


日本が出したカネを日本人がいただく、という

ごく自然な流れでつね。



日本のカネでいろいろ建設するのはいいが、

「日本のカネだ!」と触れ回って壁を作るのは


やめろよな(縛w



演説ではハゲバンクの名前を出したが、


その翌日にインサイダー疑惑。

ハゲバンクが漏らしたのか?


これ見よがしにトランプマンに売り込んだ挙句、

不祥事を起こしてトランプマンにダメージを負わ


せるのが目的だとしたら「埋伏の毒」でつね。

「ロンドン」とか「シンガポール」とか、


エ下劣臭が充満し杉、ハゲソンが飼い主のために

工作したとしてもおかしくないでつね。



トランプマンのおかげで昨日は株価が上がった

ようだが、さて今日はストップ安か?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ政権 中国高官で初めて 楊国務委員、トランプ氏と初面会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000505-san-n_ame


newsトランプ政権 中国高官で初めて 楊国務委員、トランプ氏と初面会




 【ワシントン=黒瀬悦成】スパイサー米大統領報道官は27日、中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けっち)国務委員(外交担当)がホワイトハウスで同日、トランプ大統領と面会したことを明らかにした。トランプ氏が就任後、中国の習近平政権高官と会うのは初めて。

 中国紙チャイナ・デイリー(電子版)によると、面会にはペンス副大統領とバノン首席戦略官兼上級顧問が同席した。ロイター通信は、トランプ氏との面会が5~7分程度だったと報じた。

 楊氏はこれに先立ち、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)やトランプ氏の娘イバンカさんの夫、ジャレド・クシュナー氏と会談した。

 面会や会談の中身は明らかにされていないが、スパイサー氏は双方が「安全保障上の共通の利益」について話し合ったとした。

 一方、チャイナ・デイリーは、楊氏がトランプ氏との会談で、2月9日の習近平国家主席とトランプ氏との電話会談が米中関係を次の段階に発展させるための道筋をつけたと評価した上で、「中国は米国との交流を強化し、2国間あるいは地域的・国際的な重要課題での協力と連携を強化したい」と述べたとしている。

 楊氏は28日にティラーソン国務長官と会談する。




中国報道官「6万の工場失った」に反論 「世界経済発展と米雇用に貢献」
http://www.sankei.com/world/news/170301/wor1703010032-n1.html


news中国報道官「6万の工場失った」に反論 「世界経済発展と米雇用に貢献」




 【北京=西見由章】トランプ米大統領が施政方針演説で、2001年に中国が世界貿易機関(WTO)に加盟して以降、米国は6万の工場を失ったと言及した点について、中国外務省の耿爽報道官は1日、「WTO加盟以来、中国は自国だけでなく世界の貿易に成長をもたらし、世界経済の発展に重要な貢献をした」と反論した。

 耿氏は米中間の経済貿易について「本質はともに利益を得る関係だ」と強調。二国間貿易と投資により15年には米国に265万人の雇用を生み出したとする米国の企業団体のデータを引用し、「米国との経済貿易協力を不断に深化させたい」と述べた。

 一方、中国メディアはトランプ氏の「すべての国々が自らの進路を描く権利を米国は尊重する」との発言についても注目している。「中国の特色ある社会主義の発展の道は国情に符合する」「他国の政治制度のまねは通用しない」(習近平国家主席)などと主張してきた中国当局にとっては、理念を重視する民主党政権と比べて一党独裁や人権状況への批判圧力が弱まるとの期待もあるようだ。




欧州、トランプ大統領のFRB叩きを警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00010001-socra-int


news欧州、トランプ大統領のFRB叩きを警戒




米の親ロシアに軍事的な、反中政策に経済的な懸念

 欧州では、トランプ大統領の経済政策への期待から米国株が買われた、いわゆる「トランプ・ラリー」については長続きしないと冷めた見方が多い。

 確かにインフラ投資(10年間で1兆ドル)や大幅な企業減税(35%→15%)など財政刺激策は短期的にはドル高、株高につながった。しながら、古くはケネディ、レーガン、最近ではリーマンショックに直面したオバマ大統領による大幅減税などはいずれも景気後退からの脱出を狙ったものだ。

 現在の米国はほぼ完全雇用状態にあり、ここで大型の財政刺激策を採れば、インフレ懸念が高まる。FRBは急激な利上げに踏み切り、2~3年後には景気が冷え込むと推測される。

 そうはさせじと、トランプ政権がFRBの独立性を脅かす、との疑念
も欧州では大きかった。もっと巨視的に見れば世界貿易の拡大、効率的な市場運営を否定するトランプ政権の経済運営は長い目で見て米国ならびに世界経済に悪影響を及ぼすことになろうとの冷めた見方が少なくなかった。

 「米国第一」(America First)政策、とりわけ保護貿易主義に対する批判の声はどこでも満ち満ちていた。「トランプ大統領は貿易赤字を単純に企業会計上の損失と同じに捉えているようだ。TPP(環太平洋経済連携協定)、NAFTA(北米自由貿易協定)といった多角的ラウンドを忌み嫌い、メキシコ、中国、ドイツなどの大幅赤字を示している国とサシで交渉して赤字を減らそうと考えている」と見抜いていた。

 このようなトランプ大統領の視野狭窄ともいえる見方について、ある著名な欧州のエコノミストは「貿易赤字の裏側には米国の過剰消費・過小貯蓄がある。身の丈を超えた消費という体質を直さない限り、赤字はなくならない。中国、メキシコの赤字を減らしてもほかの国からの輸入が増えるだけだ。ちょうど、1980年代に米国貿易赤字の5割を占めていた対日赤字が現在は同水準の5割の対中赤字に入れ替わったのと同じだ」と貯蓄=投資バランス論からその過ちを批判していた。

 シティのさるバンカーは「トランプは米国ラスト・ベルト(さび付いた工業地帯)の白人・高卒・高齢な労働者の熱烈な支持で大統領に当選できた。自動車、鉄鋼、機械産業をなど再興して雇用を確保することを約束している。しかし、自動車、鉄鋼などの価格は国際競争で決定される。まして設備も古く、生産性も低い米国にはもはや価格決定力は残っていない。インターナショナルに決定される価格を無視することは殆ど不可能だ。仮に無理矢理、輸入禁止や高関税で外部の影響を遮断しえたとしても、国民が高い車、高い衣服を買わされることになり、ほかの消費を減らすだけだ」と経済の論理を無視する行為に警告を発していた。

 彼は「トランプを支持した米国の貧しい労働者は、メキシコで生産の主力となっている安い大衆向け小型車を購入し、スーパーのウォルマートで中国産の安い日用品を買って生活している。メキシコに35%、中国に45%の輸入関税をかければそうした貧しい労働者の負担を増やすだけだ」と看破していた。

 そもそも、世界経済が21世紀に入り長期繁栄を続けた端緒は2001年の中国のWTO(世界貿易機関)への加盟である。そこから世界貿易が急速に伸びていった。

 アダム・スミスが分業の利益を説き、リカルドが貿易の比較優位論を展開した。サマーズ元米財務長官が説く「長期停滞」を打破するには、国家ないし企業がもっとも効率的な財・サービスの供給に特化(specialize)して生産性を引き上げることが重要だ。トランプ政権の保護貿易主義はまさに真逆のことをしている。

 トランプ大統領の親ロシア、反中国の動きやNATO(北大西洋条約機構)の軽視にもナーバスになっていた。ロシアに関して言えば、ウクライナをEUに加盟させて西側世界に取り込もうとしたのがプーチン大統領によるクリミア統合、ロシアに対する制裁を生んだだけにトランプ大統領の親ロシアのスタンスに警戒を強めるのは当然だ。

 NATOが弱体化すれば、プーチン大統領がバルト3国やモルトバなどに戦車を送り込んで米国がどう動くのか試す場面がくるだろうとすら想定する当局者もいた。

 一方でトランプの反中路線は欧州にとって不利益になると懸念する政策当局者が多かった。中国は英国、ドイツなどを旗頭に欧州諸国とは極めて親密な関係にある。

 メルケル首相はサミットなどを除けば、滅多に日本に来ないが、経済関係の緊密な中国には10年余りの在任の間に9回も訪中している。販売台数世界一を誇るドイツのフォルクスワーゲン社も1,000万台強の販売のうち400万台を中国で売りさばいている。

 中国にとってもEU(欧州連合)は最大の貿易相手である。もし、トランプ大統領による反中政策が中国経済の景気悪化に繋がれば、欧州もその連鎖で悪影響を受けるという懸念は大きかった。


 そもそも、「中国は現在でも世界の70か国にとって最大の輸出先となっている。好き嫌いは別にして、それだけ世界経済に中国は貢献している」ともいえるのにトランプ大統領はそういう現実を見ようともしない。

 習近平がダボス会議で米国に代わって自由貿易の重要性を力説する有様は実に情けない、と多くの識者が懸念を訴えていた。

 いよいよ、トランプ大統領は議会演説で、その政策を問うことになる。世界はどう評価するだろうか。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

施政方針演説の直前に会談するもトランプマンに

痛烈批判される支那地区(縛w



支那地区がWTOに加盟したから経済が良く

なった?


寝言は寝て言え!!!!

支那地区がWTOに加盟したからアメリカの


借金が増えてんだろが!!!!


支那地区はトランプマンが工場を6万失ったと


言ったことに対して難癖付けてるが。。。


seaトランプ 工場 7万 失った




1万減らしてもらったのに文句喚いてんじゃ

ねーよ(縛w


駐留経費などで前から言ってるが、正確じゃない


のは承知で言ってるわけで、そんなことで

グダグダ喚いても何の意味もないわけでつね。



対米黒字0.06兆ドルの日本は0.45兆ドル

の投資を匂わせてるわけで、じゃあ対米黒字が


0.25兆ドルの支那地区はどんだけ投資するん

だ?と言われてるわけでつね。



黒字額に比例して当然なわけなので、

2兆ドルぐらい投資しろやってことでつね。


アリババが100万人雇用とか喚いてたが、

日本が0.45兆ドルで70万人雇用増なら


支那地区は300万人雇用しろってことでつね。

できなきゃ制裁(縛w



日本は支那地区より先に出すことで支那地区の

喉元に正宗を突き付けてるわけでつね。


これは日本からカネを巻き上げる作戦ではなく

日本の提示をテコに支那地区からカネを


巻き上げる作戦なんでつね。


年間30兆円近くもアメリカの富を吸い取った


支那地区には当然の罰(縛w

それを支那地区にとっての草刈り場と捉えて


パイを奪いに行くのか、カツアゲと捉えて拒否

するのか、柔軟性が問われてるわけだが、


日本は当然取りに行ってお茶屋と支那地区を排除

しアメリカを牛耳る作戦でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「トランプ疲れ」のアカデミー賞? TV視聴率は過去最低に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00015380-forbes-ent


news「トランプ疲れ」のアカデミー賞? TV視聴率は過去最低に




今年のアカデミー賞授賞式のテレビ中継の視聴率は過去9年間で最低となった。

2月26日の第89回アカデミー賞の中継は全体平均で3290万人に視聴され、視聴者数は前年から13%下落した。18~49歳の視聴率は9.1%だった。昨年のアカデミーは3420万人が視聴し、18~49歳の視聴率は10.5%だった。

今年はグラミー賞もゴールデングローブ賞も視聴率を伸ばしており、アカデミー賞の視聴率も高まると見られていたが、期待が裏切られた形だ。

司会のジミー・キンメルはオープニングで「今や225の国々がアメリカを憎んでいる」とドナルド・トランプを批判したほか、受賞者の中からも反トランプ的発言が多くあがった。しかし、政治的空気の高まりは現在の分断化したテレビ市場の追い風とはならなかった模様だ。

視聴率調査企業のSamba TVの担当者は次のように分析する。「共和党支持者が好むFox Newsの視聴者に関して言うと、昨年のアカデミーを観た人々のうち、今年もアカデミーを観たのは42%だった。そして、彼らは番組で政治的議論が高まった瞬間にテレビを消した。消えた視聴者の半分以上がFox Newsを常に観ている層だった」

また、興行成績の良い作品が最高峰の作品賞を受賞しなかったことも視聴者離れにつながった。作品賞は貧しい黒人青年の成長を描いた「ムーンライト」に贈られたが、この作品の興行収入はわずか2200万ドルだ。それに対し、作品賞の大本命と期待された「ラ・ラ・ランド」の興行収入は世界で3億7000万ドル(約416億円)に達しようとしている。

一方でケーブルテレビ契約を解約する「コード・カッティング」の流れも、毎年の視聴率の減少を招いている。eMarketerのデータでは米国成人の5人に1人が今年、伝統的な有料TVを観なくなり、170万人が今年ケーブルや衛星テレビの契約を解除するという。

ツイッター上でのアカデミーに関する投稿数も前年には及ばなかった。午後5時30分から午前1時の間で、ハッシュタグ#Oscarsの投稿数は1470万件だったが、前年は2420万件だった。投稿数が飛躍的に伸びたのは、作品賞の受賞作に誤って「ラ・ラ・ランド」が挙げられた瞬間で、100万を超えるツイートが発生した。

また、司会のジミー・キンメルが番組内でスマホを取り出し「ヘイ、トランプ起きてるか?」とツイートしたところ、授賞式の終了時点で21万回以上リツイートされ、アカデミー賞の歴史始まって以来、最もリツイートされた投稿となった。

総じて言えば今年のアカデミーは「視聴者のトランプ疲れ」に襲われたようだ。そして、ツイッターだけはその被害をのがれようとしているのかもしれない。




tenロクにヒットも出せねぇ役立たず共
【トランプマン通信】アメリカを分断したのはバイキンギズムのエスタブリッシュメント⇒こちら


視聴率過去最低(縛w

役立たずのハリウッドスター(笑)共は散々


偉そうなこと喚き散らしておきながら

数字取れねぇのかよ!!!!(縛w


トランプマンは大笑いしてるよ(縛w

「You’re Fired!」


ってなwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<お知らせ>

お礼コメント遅くなってごめんなちいm(__)m


カルロス・ゴーン氏、日産自動車の社長退任

りんごさん、情報ありがとうございます。


既に掲示板では正男はクリニックか救急車内で殺されたんだろうと言われてますね。

ひなさん、情報ありがとうございます。


コメント

Secret

未解決事件 川鍋一朗
川鍋一朗 なりすまし
川鍋一朗 マッキンゼー
マッキンゼー 在日枠
マッキンゼー 創価大学
反日はどこから来るの マッキンゼー
マッキンゼー アメリカ共産党

川鍋一朗 中曽根康弘
中曽根康弘 アメリカ共産党スパイ疑惑
中曽根康弘 FBI調査ファイル(コンフィデンシャル)
世田谷一家札害事件 日本交通
世田谷一家札害事件 アストモスガス
世田谷一家札害事件 成城国際交流会館
世田谷一家札害事件 青山学院大学理工学部世田谷一家殺害事件 長谷工コーポレーション
世田谷一家殺害事件 小田急不動産
世田谷一家殺害事件 成城大学ラグビー部OB
世田谷一家札害事件 東京無線飛鳥交通成城営業所

グー◯ル八分になる前に検索だ!

なお、容疑者に近い人物が経営している東京無線飛鳥交通成城営業所は現在、日本交通に身売りw
シャブ食ってるとKO時代から有名な
川鍋くん、イチローくん、なんで?(爆w

あとは
成城 暴力団幹部住所
JA中央東京千歳台役員 在にち
世田谷自動車学校役員 正体
木梨憲武 ザイ日
とか調べるなよw
世田谷区粕谷2出身 KO病院 女ドクター 証拠隠滅とかなw
チノパン浮気相手札害 福田赳夫 おちたかお 証拠隠滅もダメだぞw
世田谷一家札害事件 成城警察署警察官地域課 草加札人部隊もな!w

No title

記事取り上げありがとうございます。
そうか、ハゲバンクの自演って事もあるのですね。
まだまだ、自分のリアル分析力が足りないです。

日本の経済界にはどんどんわかり松。さんの読者になって日本を潤して欲しいですね。

以下、ハゲソン繋がりでヤフーと、英国と、クジラ&地震です。

米ヤフーのメイヤーCEO、情報流出で賞与辞退「社員に再配分を」2017年03月02日 13:34
http://www.afpbb.com/articles/-/3119849?cx_part=txt_topics
ロンドンの「チーズおろし器」 中国不動産王が1600億円で買収へ2017年03月02日 18:33
http://www.afpbb.com/articles/-/3119868
【動画】謎の巨大肉塊が海岸に漂着、正体は?08:00
http://news.goo.ne.jp/article/natgeo/world/natgeo-00007wKn.html

No title

わかり松様
いつも更新どうも有難うございます。
お体ご自愛なさって下さい。

豪州、初めて全世界から大使を一斉に召還
https://jp.sputniknews.com/politics/201703023390412/
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR