現在の閲覧者数:

【支那地区通信】エ下劣+支那地区 他

.
中国、無許可で海底調査63件…日本のEEZ内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00050126-yom-soci


news中国、無許可で海底調査63件…日本のEEZ内




 東シナ海などの日本の排他的経済水域(EEZ)内の海底で、中国が2012~16年の5年間で、計63件もの無許可調査を行っていたことが海上保安庁の調査で明らかになった。

 中国は国連大陸棚限界委員会に、日本のEEZ内にまで自国の大陸棚の延伸を申請しており、海洋権益の拡大のために調査を活発化させているとみられる。

 EEZは、国の沿岸から12カイリ(約22キロ)以内の領海の外側で、沿岸から200カイリ(約370キロ)までの海域。外国船の航行は自由だ。国連海洋法条約では、漁業や科学的な調査については沿岸国が優先的に行えるとしている。

 また、同条約では、海底の天然資源の掘削などが認められる大陸棚について、地形や地質から見て、沿岸と自然な地続きであることを科学的に証明できれば、最大350カイリ(約648キロ)まで延伸できるとしている。鉱物などの海洋権益は大陸棚に優先権があるとされている。




中国が南シナ海での漁獲禁止を発表、ベトナム外務省が抗議
http://www.viet-jo.com/news/politics/170301051126.html


news中国が南シナ海での漁獲禁止を発表、ベトナム外務省が抗議




 中国当局は、5月1日正午から8月16日正午にかけて南シナ海での漁獲を禁止すると発表した。漁獲禁止が適用される範囲には、公海及びベトナムが領有権を主張するホアンサ諸島(英名:パラセル諸島、中国名:西沙諸島)とチュオンサ諸島(英名:スプラトリー諸島、中国名:南沙諸島)の周辺海域も含まれている。

 これを受けて、外務省レ・ハイ・ビン報道官は、両諸島の領有権および国連海洋法条約(UNCLOS)に従って確定された海域の領有権はベトナムにあることを改めて主張した上で、UNCLOS、また南シナ海行動宣言(DOC)に反するこの禁止令は無効だとし、状況を複雑化させる中国の一方的な行為を強く非難した。

 中国は1999年から毎年同時期に、南シナ海の領有権を主張する動きとして、ベトナムを含む周辺諸国の反対を無視して南シナ海のほぼ全域での漁獲禁止を一方的に発表している。2016年にも同様の禁止令を発表し、ベトナム外務省が抗議声明を出していた。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

支那地区の海洋侵略!!!!

日本の海で勝手なことやらせてんじゃ


ねぇぞ!!!!

やらせてんのは国交大臣の


せんべいだろが!!!!

役立たずはとっとと初慶しろ!!!!


せんべいは全匹初慶しろ!!!!


ベトナムは支那地区の命令に従うのか!!!!


それとも神に救済を懇願するのか!!!!

大日本共栄圏に入りたいのか入りたくないのか


はっきりしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英タワーブリッジそっくりの橋、中国蘇州
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000011-jij_afp-int


news英タワーブリッジそっくりの橋、中国蘇州




【AFP=時事】中国東部江蘇(Jiangsu)省の蘇州(Suzhou)には、英ロンドン(London)のタワーブリッジ(Tower Bridge)そっくりの橋がある。

 本家の2本の塔に対して、中国版は40メートルの塔が4本そびえているが、デザインの要素の多くを本家から「借用」している。【翻訳編集】 AFPBB News




ロンドンの「チーズ下ろし器」 中国不動産王が1600億円で買収へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000042-jij_afp-bus_all


newsロンドンの「チーズ下ろし器」 中国不動産王が1600億円で買収へ




【AFP=時事】その形状から「チーズ下ろし器(Cheesegrater)」の愛称で知られる英ロンドン(London)の名物高層ビル「レドンホール・ビルディング(Leadenhall Building )」を、中国の不動王、張松橋(Cheung Chung Kiu)氏の所有企業が買収することが1日、明らかになった。買収価格は11億5000万ポンド(約1600億円)という。

 英国では、欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)が決まって以降ポンド安が続く中、外国人の不動産投資が拡大している。

 英不動産会社ブリティッシュ・ランド(British Land)によると、同社とレドンホール・ビルディングを共同所有するオックスフォード・プロパティーズ(Oxford Properties)との合意が成立次第、張氏が所有する不動産開発会社「中渝置地(CCランド、CC Land)」がビルを買収する。

 2014年に完成した46階建てのレドンホール・ビルディングは、ロンドンの金融街シティー(City)で最も高いビル。賃料が最高で1平方フィート(約929平方センチ)当たり100ポンド(約1万4000円)を超えることでも話題となった。【翻訳編集】 AFPBB News



エヌさん、情報ありがとうございます。

支那地区+エ下劣!!!!

日本の神社なんか何一つないくせに


エ下劣のガラクタは必死に作る、買収する

支那地区!!!!


支那地区とエ下劣は切っても切れない

関係!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本で発展を遂げた漢方医学、中国人が重視しなかったばかりに・・・=中国
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170224/Searchina_20170224038.html


news日本で発展を遂げた漢方医学、中国人が重視しなかったばかりに・・・=中国




 漢方薬はその名のとおり、中国医学が基に発展した医薬品だ。中国では「中薬」と呼ばれるが、日本の漢方医学は日本独自に発展を遂げたものとされており、日本の漢方薬は必ずしも「中薬」と同じではない。

 日本を訪れた中国人旅行客が、日本のドラッグストアで日本メーカーの漢方薬を爆買いする事例も確認されているが、こうした現状は中国人にとっては決して愉快なことではないようだ。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国に起源があるはずの漢方薬は中国ではさほど重視されてこなかったと主張し、むしろ、日本や韓国で大きな発展を遂げたと伝え、悔しさをにじませる記事を掲載した。

 記事は、米国では中国医学が高く評価されており、中国医学に含まれる鍼灸はすでに多くの州で免許制の職業として認められており、免許を取得するには鍼灸大学で3-4年の教育を受ける必要があると紹介。また、鍼灸は米国の健康保険制度に徐々に組み込まれつつあると伝え、今後も普及が見込まれる有望な市場であると伝えた。

 一方、「中薬」については「中国人はないがしろにしていたが、国外では『宝』として見なされてきた」と伝え、韓国や日本で独自の発展を遂げたと紹介。特に日本の医薬品メーカーは伝統中国医学の古典「傷寒論」にある複数の漢方方剤について権利を取得していると主張。中国人は科学的という言葉を「正確かつ絶対的なもの」と見なし、「中薬」を科学的と見なさなかったために、日本や韓国に「中薬」を奪われてしまったとの見方を示している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



「漢方」なんて呼ぶこたぁねぇ!!!!

西洋かぶれの支那地区には存在しねぇんだから


完全に日本の医学だろが!!!!

支那地区は、予約取るのに何週間もかかる


エ下劣の病院でも見習っとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の歯科医「日本人だったから麻酔を少なくしてやった」、物議醸す=中国
http://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1630159.html


news中国の歯科医「日本人だったから麻酔を少なくしてやった」、物議醸す=中国




 中国江蘇省蘇州市の女性の歯科医がこのほど、日本人の患者の治療を行うにあたって「麻酔を少なくしてやった」とネット上でつぶやき、物議を醸している。中国メディアの新京報は25日、女性歯科医の取った行動は愛国ではないばかりか、医療倫理にも反していると批判した。

 報道によれば、蘇州市在住とされる中国人女性の歯科医は、患者とみられる日本人男性のパスポートの写真と、抜いた歯の写真をインスタントメッセージ上で公開した。女性歯科医の行動は中国のネット上で急速に広まったが、その行為の是非について中国のネットユーザーから批判の声が集まった。

 新京報は、中国ではケンタッキーフライドチキンの排斥のほか、同胞であるはずの中国人の日系車を壊したり、日本のホテルの水道の蛇口を開けっ放しにしたりなど、これまで愛国の名のもとにさまざま行動が取られてきたと伝える一方、こうした行為はいずれも愛国的行動ではないと指摘。

 また、女性歯科医の行動について「公共道徳に反すると同時に、中国人同胞の権益を損なっている」としたうえで、その愛国行為は「犯罪」であると指摘。さらに、ネット上で騒ぎが大きくなると女性歯科医が「すべて冗談だった」などと言い訳したことを紹介する一方で、「仮に冗談だったとしても、患者のパスポートをネット上で公開するのは医師としての倫理に反するものだ」と論じた。

 続けて記事は、女性歯科医の行動に対し、ネット上では一部で「よくやった」などと喝采を叫ぶ人もいたと紹介する一方、こうした人びとは歴史と現実の区別がついていない人であり、その愛国心はあまりに浅いと主張。女性歯科医の行動は愛国という行為を「汚すものである」と批判した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



おい!!!!

これが支那地区の医療体制か!!!!


何が「日本に漢方を奪われたアル!」だ!!!!

それ以前の問題だろが!!!!


ウソだろうが冗談だろうが関係ねぇ!!!!

こういう根性自体が問題なんだろが!!!!


即刻このメスをタイーホ・初慶しろ!!!!

おい臭菌屁!!!!


うちのブログで命拾いしたくせにこれを

放置する気じゃねぇだろうな!!!!


イタリアでぼったくりの被害に遭った日本人に

対してイタリア政府は謝罪に来たぞ!!!!


わかってんのか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





慰安婦報道めぐる朝日新聞追及訴訟、2審も原告側敗訴 東京高裁
http://www.sankei.com/affairs/news/170301/afr1703010019-n1.html


news慰安婦報道めぐる朝日新聞追及訴訟、2審も原告側敗訴 東京高裁




 朝日新聞の元購読者らが、朝日新聞社が平成26年に記事を取り消したいわゆる「吉田証言」に基づく慰安婦報道について、「真実性への疑いが指摘されていたのに、検証しないまま報道を続け、読者や国民の知る権利を侵害した」として、同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が1日、東京高裁であった。野山宏裁判長は原告側の請求を棄却した1審東京地裁判決を支持し、原告側の控訴を棄却した。

 野山裁判長は「1つの報道機関が真実に反する報道を繰り返したとしても、国民は別の報道機関の報道に触れられるため、知る権利が根底から脅かされることはない」「吉田証言の真実性を検証しないまま報道を続けた行為が、読者や国民に対する違法行為とはいえない」などとした。

 同社は「主張が全面的に認められたと受け止めている」とコメントした。



何が「認められたニダ!」だボケ!!!!

この裁判官は即刻クビにしろ!!!!


別の報道機関で真実がわかるだと?

いつから「よそで聞けばわかるからウソを


ついていい」ことになったんだ!!!!

それが裁判官の喚くことか!!!!



慰安婦捏造に関してどこの報道機関が

真実を報道したんだ!!!!


政府まで認めてただろが!!!!

クズ河野談話を知らねぇのか


このクズ裁判官は!!!!

クズ裁判官はアカ裁判官だろが!!!!


こんな愚劣な裁判官に裁判をする資格は

ねぇ!!!!


即刻初慶しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





卒業式、私は歌わなかった 君が代「強制」拒んだ思いは
http://digital.asahi.com/articles/ASK2P2D40K2PPTIL001.html?rm=513


news卒業式、私は歌わなかった 君が代「強制」拒んだ思いは




 とても楽しかった。良い友だちばかりで、先生たちのことも大好きだった。だけど「あの日」を思い出すと、つらく、切なくなる――。まもなく、卒業式の季節。大学3年生の女性が3年前を振り返り、語った。

 2014年3月6日。木村ひびきさん(21)=大阪市=は大阪府立高校の卒業式を迎えた。式が始まり、「国歌斉唱」の声が体育館に響いた。

 同級生が起立したままのなか、木村さんはいすに座った。足が震えて、胃がきりきり痛んだが、斉唱の輪には入らなかった。「まわりの人と違うことをしている」。怖かった。

 「起立する時だよ」と教えてくれようとしたのか、誰かが後ろから肩をポンポンとたたいた。体がこわばった。その直後、別の誰かが「ひびきは『アレ』だから」と言った。

 木村さんはその日の朝、校門前で同級生らにビラを配っていた。「私は、今、声をあげます。不起立で意見を表明したい」。冷たい視線を送られると覚悟していたが、友だちの多くが手に取ってくれた。

 「ひびきは『アレ』だから」。木村さんは、その言葉の意味を「ひびきは『意見』を表明中だから」と受け止めた。ビラを手にした友だちが、自分のことを理解してくれている――。気持ちが少し楽になった。

    ◇

 府立高に進んだのは、自由な校風にひかれたからだった。文化祭、体育祭、課外活動……。思っていた通り、3年間はとても楽しかった。

 一方で、学校の行事で全員が立ち、君が代を斉唱することに疑問を持っている先生がいた。

 じつは、木村さんも同じ気持ちを抱いていた。その思いを先生たちに打ち明けると、だまって聞いてくれた。でも「その考えは正しい」とか「こうしなさい」とか言われることはなかった。君が代を歌うのも歌わないのも、立つのも立たないのも、それぞれの自由。強制されることではない。そんな自分の思いを受けとめてくれる先生がいた。

 そして迎えた卒業式。木村さんと同じように、1人の先生は起立しなかった。だが、もう1人の先生は立っていた。

     ◇

 2年後の昨年3月、大阪弁護士会が府教育委員会と校長に勧告書を出した。起立斉唱を教職員に繰り返し求めたのは、「人権侵害行為」にあたるという判断だった。

 勧告書が出る前、木村さんは弁護士会の聞き取り調査を受けた。その際、起立した先生は校長に「『起立する』と言わない限り、卒業式には出さない」と言われていたことを知った。

 立たなかった先生は卒業式後に処分を受け、今月中旬には定年後の再任用について「拒否」と内示されたと聞いた。思想・信条が理由なのかは、木村さんには分からない。

 大阪府内の公立高の卒業式の多くは今年、2月28日と3月1日に開かれる。生徒の「自主性」を尊重し、先生たちには「踏み絵」の苦しみを味わわせないでほしい――。木村さんは、そう願っている。

■大阪府・市、教職員延べ60人処分

 大阪府と大阪市には、君が代の起立・斉唱を職員に義務づけている「国旗国歌条例」(君が代条例)がある。府は11年6月、市は12年2月に制定された。同じ内容の職務命令に3回反したら原則免職となる「職員基本条例」もある。

 府教委教職員人事課と市教委教職員人事担当によると、君が代条例の制定後に府市で懲戒処分を受けた教職員は延べ60人。このうち延べ12人は「思想・良心の自由を保障した憲法19条に反した処分」として提訴、係争中だが、勝訴判決は出ていない。

 「日の丸」「君が代」をめぐっては、1989年に改訂された学習指導要領で掲揚と斉唱は「指導するものとする」とされた。99年に「国旗国歌法」ができてからは、掲揚と斉唱は主に公立校の卒業式で広がっている。

 こうしたなか、東京都では石原慎太郎都知事の時代に処分された教職員らが提訴。最高裁は12年、職務命令は合憲としつつ、「減給以上の処分は慎重に考える必要がある」との基準を示した。いずれ免職となる処分を何度も科すことについて、15年の東京高裁判決は「思想や信条を捨てるか、教職員の身分を捨てるかの選択を迫られる」とし、行政の裁量権を逸脱していると指摘。最高裁で確定している。(下地毅)



日本人は日本国歌で体が震えたりしませんが?


「こいつはアレだから」


同級生はちゃんとわかってんじゃねぇか(縛w

なにが「”『意見』を表明中”という意味に違い


ないニダ!」だボケ!!!!

「こいつはバカチョンだからな!」って言われて


んだろが、認知バイアスで勝手な解釈してんじゃ

ねぇぞキム!!!!


足が震えて胃が痛いなら、二度と日本国歌を聞か

なくていいように日本から出ていけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

君が代不斉唱のキムの話、もはや「しらべえ」の記事に登場する「朝鮮忍者ファンの日本人"金本"さん」と一緒に思えますwww ご丁寧にキムのグラビアまで披露とか、アカヒ誰得だよwww 

余談ですが「木村」と同じくNGワードの「西」、最近タイーホされた強姦医師の上西というのもいましたが、自分の知り合いにも東方珍起大ファンで韓流好きで、2か月近くもソウル市内の大学に語学留学していた人がいまして。お顔もバカチョンから勲章貰ってる某女優系統なので、カミングアウトしてませんがアッチ系なのかなと。身近にこういう例があると、NGワードをインプットしておくのが大事な事だと思わせられます。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR